わ~~い!やった~~✩


8月6日
8月9日
そして8月15日
日本人としては、8月には忘れられない日があります。
私個人としても忘れられない日があります。
それは8月14日。
父の命日です。
その2週間後の28日は私が生まれた日。
母が昏睡状態になった日でもあります。

今年もその8月14日がやってきました。
もう6年?まだ6年?

父の遺影の前にシャスタから届いたラベンダーを置きました。
この7月にシャスタを訪れた時に不思議なご縁があり、その方が送ってくださったのです。

b0198033_8103962.jpg

香りフェチだった父ですからね、きっと喜んでくれてると思います♡
い~~~い香り。

父の命日と言っても特別な事はしてませんが、
何故か庭に出て、月下美人を見てみると・・・

b0198033_813225.jpg


ん???
b0198033_814046.jpg





b0198033_815935.jpg









               つぼみ?














葉っぱとは明らかに違いますよね?
b0198033_4531999.jpg

ちょっと興奮!!!
いや、かなり興奮!!!!!

わ~~い!やった~~!かも?

この月下美人ちゃん、もう10年以上まえに実家から持ってきたものなのですよ・・・(シーッ)
しかし、待てど暮らせど花は咲かず・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お嫁に出した子は綺麗なお花を咲かせてくれたのに、何故か我が家の子は葉っぱばかり元気になって、お花が咲く気配ゼロ!だったのです。

それが・・・
父の命日につぼみを発見できたなんて✩✩✩

そうなんです。
実家では父が毎年綺麗な月下美人ちゃんを咲かせていたのです。
夏休みに里帰りしていたので、毎年見ていたのですよ♪
一晩限りの貴重なお花。
優雅で崇高な美人ちゃん。
耽美な香りもして、それはそれはこの世のモノとは思えない・・・
って少し大げさかしら?(* ´艸`)クスクス

そんな月下美人ちゃん♥
今回は大きな花を見せてくれるかしら~?

実家で見ていた時は、こんな小さなつぼみを発見したことなかったです。
ある程度大きくなってきたものに気づき、もうすぐ咲くね~~♫
なんて父と話していたのです。

ちいさな気づき??



父の命日
わくわく・ドキドキ♡♡♡
な1日になりました。

そして
いつもより
父を感じた日でもありました✩

いつもありがとう♡
[PR]
by mikacrystal | 2017-08-14 08:02 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧