人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

鏡開きに思った事☆


1月11日♪

ふふふ
私の大好きなぞろ目
エンジェルナンバーな日。


毎年
誰かと一緒に過ごしている
私の中で特別な日162.png

今年はね・・・

ずっと家にいました。

引きこもり?

いえいえ
なんとなく・・・ね

ムスメも帰って来たので
静かにフツーに
いつもの様に過ごしたくなって
家族と過ごしました。

11日は
鏡開きだったので
ちゃんとお汁粉も作りましたよ~~(^^♪

鏡開きに思った事☆_b0198033_17034065.jpg
実は今年は鏡餅を用意しなかったので
切り餅?

鏡開きじゃないし・・・105.png

一応
日本の行事を大切にしたい私なので。

七草粥も終わり
鏡開きも終わり

もうお正月気分はお仕舞いですね。

って
こちらは2日から会社も始まり
とっくに通常生活ですが101.png

私もいよいよ
来週からパーソナルカラー診断のお仕事初めです178.png

なんと今日は
一粒万倍日でもありました177.png


(「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち

有名な吉日として大安という日があります。一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日なんです。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾が万倍にも実り素晴らしい稲穂になる事を表しています。)http://www.xn--4gqo86mdy5bh3z.net/引用


実際にお仕事再開は来週ですが

お仕事初めは来週!と決めた事でなんとなくラッキーな気持ちが102.png





ティラミスのお散歩のときに見た空

鏡開きに思った事☆_b0198033_17285279.jpg
最近空がとても綺麗で

感動します。


この画像

撮ったあとに

あれ?

鳥居に見える?

と思ってビックリ。


1月11日


やっぱり

特別な日だったかも173.png


そして

この空を見ていたら


何かしても

何もしなくても

一日は過ぎてしまうんだな~~

って思ったのです。


今日一日

これといった事は何もせず、でした。


何もしなくても

それを贅沢に感じる時もあるし

あ~~

何もしなくて一日を無駄にしてしまった

と感じる時も

あるな、と。


それは自分の選択♪


今日の私は

どっちだろう・・・


同じ一日を過ごして

無駄に過ごしたと思うよりは


何もしなかったけど

贅沢に過ごせた113.png


思う方が

やっぱりいいなぁ。


ふと

思ったのでした169.png






(この記事を書いてプレビューで見てみると字の大きさがばらばら・・・

何故?

普通文字で書いているはずなのに小さい文字だし、

最近エキサイトブログ、わからないことが出てくる・・・)

独り言

あ、この独り言は小さく書いてます。








by mikacrystal | 2018-01-11 16:58 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31