人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

枠はずし✩

昨日
気づきのシェアします。

と書きましたが

忘れない内に✩



私はずっと前からHulaを習ってみたいと思っていました。
そして
3年くらい前から習っています。
今まで知らなかった古典フラ(カヒコ)にも初めて触れ、
うわぁ~~~!
コレは何?
身体が・・・魂が・・・
喜んでる!

と感じました。


子どもの頃から23歳くらいまで日舞を習っていました。
藤間流の名取まで行きましたが、
その先の師範の資格は取らず、趣味で終わっています。

日本舞踊が好き・・・
というより


舞台が好き❤
という感覚がありました。



高校生の時は
バレエが習いたくて
クラシックバレエとモダンバレエを
少しだけ習いました。

バレエのお稽古に行くと言って
友だちと遊んでいたのが親にバレて・・・(-_-;)
それっきり・・・だった記憶が。


そして最近新たに挑戦している踊りがあります。
HIP HOP→✩
なんとそのダンススクールの発表会にも参加することにしました。
HIP HOPで!です。

先日そのプログラムの撮影がありました。
今まで撮影とかって
ニコ~~~って満面の笑みで臨めばいいと思っていたのですが

HIP HOPは違います!

ちょっと悪そう
ちょっとツンツン
でもちょっとニヤっ115.png

悪そうな顔って
かなり難しいのですね~~。

なかなかハードル高かった!

枠はずし✩_b0198033_13261351.jpg
階段の上でダラっとしているのが私・・・。
なんか
悪そうじゃないし~~
具合悪そうなだけ?105.png106.png

それに比べて一番前の先生
流石です!
悪そう(笑)


踊りだけでなく
こういうポーズも難しいと判りました。

今までの私の枠の中には
全くないジャンル。

ニコ~~って笑うのは
得意分野だけど

ちょっとツンツンってこんなに難しいとは思いませんでした。
でも
とても楽しかった!

今までやった事がないモノへの挑戦って
新しい自分を出せるって事。


ん~~~
今までの得意分野だけでなく
違う分野も開拓したいぞっ!

って気持ちが湧いてきましたよ~~109.png


で。。。

ですね・・・


HIP HOP以外にもまたまた新たな挑戦が~~~!


よさこいです☆

え?
よさこい?

私は知りませんでした><

枠はずし✩_b0198033_14051208.jpg
よさこいって高知の唄というのは知ってたけど
こんな風に今風に踊るなんて知りませんでした~。


何故か
このよさこいを今習ってるんです。

そう何故か
なんですよ。

成り行きで・・・というか。

まあ踊りは好きなので楽しく習っておりました。


が!

このよさこいでも発表の場があると知り。。。


え?
私は習うだけで良いかも。

よさこいってあまり知らないし
私のテイストじゃない気がするし

と思っていたのです。

私のテイストじゃない・・・


ん?
これって枠?
自分で枠を作ってる?


自分のテイストって何?


ふと
そう思ったのです。


HIP HOPの写真撮影の時に
今までの自分のジャンルじゃないことに挑戦して
楽しかった、と思えたこと

自分のジャンルやテイストってひとつじゃないし
今まで知らなかったこと
知っていたけどやろうと思っていなかったこと

そんな事をちょっとやってみるのも
枠はずしの良い練習になるな、って思ったのです。



やってみようかな
やってみたいのかな
やりたくないのかな
ほんとはやりたいのかな


自分の頭の中でわからない時は

ゆっくり
自分に問いかけてみましょう♡

答えはいつも自分の中に162.png





3月4日
ダンススクール→✩のリサイタルがあります。
ロカビリーとHIP HOPに出ます177.png

ご興味ある方はコチラ→✩まで

枠から出た私を観てくださいね~~♫

枠はずし✩_b0198033_14340430.jpg











by mikacrystal | 2018-02-23 13:10 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31