今日から12月☆


早い~~~!
今年も残すところあと31日!!!
365日あったのに、あと31日だけですよ。

もう12月
師走ですね~。

何にもしなくても1日はすぐに過ぎてしまいます💦💦💦

先日のブログにも書いたように、最近ちょっと疲れ気味ではあったので、
ゆっくり何にもしない日を過ごしていたのですが、
な~~~んにもしなくても一日はあっという間に過ぎちゃうんだな、と実感。
な~~んだ、同じようにあっという間に過ぎちゃうならやっぱり何かすればよかった・・・
と、思うのは貧乏性?129.png

そう思いながらも身体がテキパキと動かず、やっぱり何にもしない私・・・。

何にもしなくてもいい時間があるなんて
とても贅沢な事。

ね!
そう思わなくちゃね。


今日から12月なので、
TJトレーダージョーズで買っていたチョコレートのアドベントカレンダーを開けました。

24個の窓?があり、毎日一つずつ開けて
クリスマスまで楽しむというカレンダーね♪

b0198033_08015507.jpg
もちろん今日もハワイのコナコーヒー♡

小さな幸せに大きな感謝162.png





[PR]
# by mikacrystal | 2017-12-01 07:52 | 日々のこと色々 | Comments(0)

ちょっとひとりごと☆


気づけば11月ももう終わり・・・

ブログアップが初期の頃に比べてすご~~く少なくなっている昨今。
でも、細く長く続けたいな。
備忘録備忘録φ(..)メモメモ

アメリカではもしかしたらクリスマスよりも大きな行事のサンクスギビング(感謝祭)。
我が家ではターキーも焼かず、パンプキンパイも作らず・・・でしたけど。
ムスメもサンフランシスコから戻っていて、約1週間の滞在。
美味しいモノ食べ過ぎました・・・💦
b0198033_07095881.jpg

だからなのか・・・?
心身共にちょっとお疲れ、というか重いです122.png
普段食べ慣れないご馳走の食べ過ぎ。

普段は空いている近所のモールも人がいっぱいで、
人当りしたというか人疲れしてしまった感あり。
いろんなエナジー溢れてました。

エナジーワークを学んでから、今まで素通りしていたような事にちょっと敏感になってきてるかも。
今までは恐怖を感じなかったことも感じるようになったり。
え?
それって良い事じゃなくて悪い事?
って思われそうですが、決して悪いとかではないです。
何が良い・悪いはないですからね。

ただ、今まで素通りというか見て見ぬふりしてきたことがどっと出て来てる感じはします。
ここでまた見て見ぬふりしてもまた繰り返すな、という事も判ってきました。

この歳になって
人間関係や周りの環境のことであれこれ悩むのは
もう面倒というか
あまりに子どもじみてる・・・とも思ったりするのですが。
今まで見て見ぬふりをしてきたツケ?が廻って来たのかも。

それでも自分の中で処理しきれず・・・
こうやってブログアップするのも一つの放電の仕方かな~と。

そしてね・・・
昨日
え???と思うような言葉を友人から聞いたのです。

人間関係でアレコレあったり
人から傷つけられたリ、傷つけたり。
喧嘩したり、意地悪されたり・・・
それって
何にもないよりいいと思う
って。

このままフェイドアウトしたら楽じゃないかな、とか思ったりしていた私には
目からウロコの言葉でした。
聞いた途端涙がど~~~っと出てきてしまいました。

何故かわからないけどパンパンに張っていた風船がパンっ!って割れたみたいに。

朝起きて
美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せだよ♪
って。

そうだよね。

今朝は大好きなハワイのコーヒーを淹れて飲みましたよ162.png
b0198033_05381285.jpg
でも思考の癖はあるから
今前向きになれてもまた・・・
そんな時にその思考の癖を治すツールもあると聞きました。

だって死ぬまでずっとこの繰り返しはイヤだから。。。
そろそろ本気でこの(癖)から解放されなくちゃ、ね。

自己肯定感の低さも原因のひとつ。
イエェ~~~~イ!!って盛り上がってもまたすぐに下がってしまう
というか
自分で勝手に下げてしまう私119.png

そんな自分も丸ごと愛して124.png
と、よく聞く言葉だけど・・・ね。

自分を愛そう!大切にしよう!
ってシャカリキになるんじゃなくて

小さな事を見つけて、自分を褒めてあげる事からかなぁ。
そしてその小さなことを見つけられたことに感謝しながらね162.png162.png162.png

あぁ~~
誰からも愛されてない~~
嫌われないようにしなくちゃ~~
そんな事思う自分が嫌だ~~
なんて面倒くさいヤツなんだ~~

なんて事を考えるのではなく

自分が自分を愛さなくって誰が愛してくれるの???だよね。

二杯目のコーヒーを淹れようかな173.png






[PR]
# by mikacrystal | 2017-11-29 05:14 | 我思う・・・ | Comments(0)

フツーだけど特別な日☆


去年は、11月11日は特別な日ってブログに書いていましたね。

ここ数年大切な友人たちと過ごすことが多かった特別な日ですが、
今年は週末ということもあり・・・

ムスメと過ごしました101.png

新しいゲートが開く、とか
レムリアの日とか言われている11月11日。

ムスメとフツーに過ごしていましたが、

あれ?
もしかしたもうすぐ11時11分?
と思って・・・
携帯を見ると

Wow!150.png
やっぱり11時11分~~~@@

すぐにスクリーンショットを撮ろうと思ったのに
パスワードは?と出てきて
もう焦る焦る💦

何度も指がスベり119.png
きゃ~~
もう11時12分になっちゃいそう~~~!

ってムスメと二人で大騒ぎ149.png


b0198033_15481603.png
セーーーーフ!!!
ショットを撮った次の瞬間に12分になってました💦💦💦

あはは!
だから何?
な事なんですが・・・


ムスメと二人で
やった~~~!!
チャンスは掴むものだね!!

と、ものすごいポジティブな母娘162.png

始めはちょっと冷ややかなムスメでしたが
私が焦りながらあたふたしていると
一緒になってどんどんテンション↗↗↗

今年の11月11日もやっぱり特別な日?


ムスメと一緒にこのお店
に行って来ました。


リトルサイゴンと言われているベトナムタウンまで車で~~🚙

b0198033_15593995.jpg
可愛い♪
そして中はアートな雰囲気。

b0198033_16004102.jpg
私のお目当ては・・・
ALOHA EARL☆
パイナップルのつぶつぶがたくさん入ってるの。
うん!美味しい!
b0198033_16031255.jpg
ほんとはPhoが食べたいとこですが、
こちらのワッフルをトライ。
うん!こちらもなかなか美味しい♪

やはりここでも最初は冷ややかなムスメでしたが
思ったより美味しいドリンクとワッフルに○

お店のガラスのドアが反射して
店内はレインボーだらけ~~~🌈🌈🌈

見えますか?
店内の虹・・・
b0198033_16080722.jpg
お!
この虹の所に立って、(虹と同化したい!)と思った私・・・

嬉々として一人で店内へ

そしてやはり、またまた冷ややかなムスメに強引に写真を撮らせるも、
やる気ないため115.png

こんな画像に
b0198033_16112586.jpg
全然虹と同化してない・・・(´;ω;`)ウゥゥ


さ、もう帰りましょう。

何度も撮り直しさせると益々冷ややかになってしまいますからね129.png
この年齢の女子は。


リトルサイゴンのこのモール
b0198033_16145671.jpg
Tran Hung Dao(陳興道)という
大越陳朝の王族・武将の像もありました。

ホーチミン市にある像と同じポーズみたいですね。

この像で隠れて見えないのですが、
なんと!!
この建物の住所は
1111だったのです150.png

一人で鳥肌~~~。
ムスメはもちろん
だから何?状態(笑)


小さな事でも感動出来るのは若い証拠?

あれ?
リアルに若いムスメは冷ややかね。


車の中でも111に遭遇。
b0198033_16283631.jpg



そして空がやたらに綺麗に見えたこの日♡


b0198033_16293157.jpg
天使の羽根の様な雲も見えて、そこが彩雲だったりしたのです。
この画像ではよく見えず、残念。



夕焼けの空も綺麗♡
b0198033_16311791.jpg
劇的な出来事があったワケでもなく
ごくフツーの一日でしたが

私的にはなんだか幸せだったなぁ113.png



1111の1111と111に遭遇して、
新しいゲートが開いた!

なんだかそんな気持ちになってきました。


で・・・
最後に夜の1111は


すっかり忘れていて
1113になって気づきましたけどね。

昨日の(無我夢中)のブログを必死に書いていました105.png



日本のお友だちから
息子くんが1111に入籍した162.png
というラインもありました。

おめでとう~~~🎶


やっぱり1111は
特別な日178.png






















[PR]
# by mikacrystal | 2017-11-11 11:11 | 日々のこと色々 | Comments(0)

無我夢中☆


母の日にムスコとムスメからデジカメをプレゼントしてもらってから
写真に興味が増してきている私。

まだまだ自己流で、全くノウハウわからないまま
単にやみくもにパチリパチリ📷

でもね~~~♪
なんと!

自分で感動するくらいのショットが撮れちゃいましたよ113.png

水滴画像とお花や緑の風景を撮るのが好きです。
特に水滴~~~170.png

この日は
雨上がりだから虹が出てるかも?
と思って庭に出た時に
月下美人の葉に水滴がついているのを発見☆

水滴のショットが撮れる~~!
って
パチパチ?パシャパシャ?パチリパチリ?

もう無我夢中!!106.png

b0198033_18085735.jpg
あ・・・
なんかいいかも162.png
水滴がキラキラ☆☆☆
そして光も綺麗~~~!

b0198033_18105372.jpg
b0198033_18115322.jpg
うん、いい!いい!
自画自賛☆☆☆


b0198033_18133660.jpg
わわ!
この光の入り方なんて素晴らしい~~~☆☆☆

別にこういうショットを撮りたくて狙っていたわけではないのに・・・
わくわく・ドキドキする画像が撮れてる~~~113.png

完全自画自賛。
自己満足。
一人で
感動!感激!


次から次へとアップしちゃいますよ~♪
b0198033_18164665.jpg
b0198033_18171171.jpg
b0198033_18173951.jpg
b0198033_18182700.jpg
b0198033_18185515.jpg
いや~~~149.png
もう神がかってる~~~!!

ひとりで
大興奮169.png

写真のプロの方が見たら

だから何?

かもしれませんが・・・💦


b0198033_18215927.jpg
b0198033_18224678.jpg
ふふふ

これでもか!ってくらい
アップしてますが・・・

自分のためにアップ???
はい!
備忘録というか老後の楽しみというか
しつこいくらいアップしちゃいます106.png


そして・・・

ついに・・・

撮ってみたかった

水滴の中に景色の写っている画像が!!!



b0198033_18261070.jpg
撮れちゃいました♡



すごい・・・

b0198033_18280510.jpg
きゃ~~~
きゃ~~~

しかも
私の大好きな
玉ボケもあり♡♡♡

もう大興奮!

私を止められることは出来ませぬ~~(笑)

だってこういう画像を撮りたくてもなかなかピントが合わず
b0198033_18300723.jpg
こういう感じになってしまうのですよ・・・119.png


もうこうなると
何かが降臨してきてるんじゃないかしら?
と思ったりして。


一体
どの位の時間撮り続けていたのか・・・?

足が痺れてしまうほど。
もう無我夢中でした。


FBにも投稿

雨上がり…☔️
水滴写真を無我夢中で撮った。
足が痺れる程。
デジカメの容量がなくなり…(^_^;)
iPhoneでもなかなか良い画像が撮れた!
そうこうしてるとうっすら薄い虹🌈
あー!
虹を見逃した〜〜🌈と思ったけど、水滴写真に大満足😍
無我夢中になるってこういう事なんだ❣️
と、懐かしい感覚を思い出した
あれ?何故か今という文字が出て来た。
きっと
に生きよっていうメッセージなのかも💖



そしたらお友達がこんなコメントを。

フォトグラフィーは、その瞬間に没頭するいいツールだよね〜。マインドフルネス、瞑想状態に自然になっちゃうもんね☆


ほんと!
ほんと!
まさにそんな感じ~~♪

そっか~~
だから
わくわく・ドキドキも半端なかったのね。

あ~~
楽しかった!

そして大満足113.png
b0198033_18405925.jpg



b0198033_18415181.jpg

幸せな時間でした162.png








[PR]
# by mikacrystal | 2017-11-10 18:00 | 風景 | Comments(0)

ホリデーシーズンのドレス選び☆


日本はもうクリスマスな雰囲気になっているでしょうね。
こちらはまだ・・・
サンクスギビングが過ぎてからクリスマス一色になってきます177.png




思っていたら
もう大きなツリーがキラキラ☆彡してました。
b0198033_16511630.jpg
もうホリデーシーズンですね♪

ホリデーシーズンと言えば
パーティに相応しいドレスが欲しくなるところ。
あれこれ着ても
ん~~
コレかなぁ、アレかなぁ
と悩みながらの選択していませんか?


ご自分の似合う色、似合うデザインが判れば悩むこともなくなりますよ。

パーティドレスは黒が主流になっていますが、
実は黒ってとても難しい色なのです。

誰でも似合う
無難な色ではないのです!
ホリデーシーズンならではのドレス選び162.png

外さないためにも
ご自分の似合う色、似合うデザインを知ってみることをおススメします♪

b0198033_16593675.jpg

b0198033_17001420.jpg

パーソナルカラーというのは
貴方は赤が似合います!
青は似合いません!

というのではなく
似合う赤はこれ
避けた方がいい赤はこれ

というものです。

同じ赤でもよ~く見ると違う事が判ってきますよ♪
口紅等のメイク用品も然り。

茶色のシャドウが似合わない・・・
赤の口紅が似合わない・・・と思っている方いませんか?
それは似合わない茶色や赤をつけているからなのです。


さぁ~~♪
ホリデーシーズンに乗り遅れないように
今から自分磨きをしましょ178.png

微力ながらもお手伝いさせて頂きます182.png

わくわく・ドキドキ・キラキラ、ホリデーシーズン、そして年末年始を過ごしましょう~~。
ってまだ少し早いかな?
いえいえ
あっという間にクリスマス、お正月が来ちゃいますよっ☆彡

パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、メイクアップ、カラーボトルで内なる自分の気づきのTCカラーにご興味ある方は
コチラ→☆
お気軽にお問い合わせください。

b0198033_17050448.jpg








[PR]
# by mikacrystal | 2017-11-09 17:09 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧