カテゴリ:未分類( 24 )
目覚めた魂、そしていのちの服✩

b0198033_12313021.jpg


フェースブックにアップした記事ですが・・・
コピペします。

【目覚めた魂】コラボ講演会
いよいよ5月14,15日と迫って参りました♪
さとううさぶろう氏、滝沢泰平氏、KNOB氏、磯正仁氏、安満沙和子氏(礒氏、安満氏はSF,SJのみ)の素晴らしい5人の方々のコラボです。
一体どんなお話が?
一体何が始まるの?
な方もいらっしゃると思います。
実は私も・・・(-_-;)



主催されるYuko さんに伺ったところ・・・
スピワークではありません。
太古の日本から今までの話、これからの日本、地球のこと、そして私たちの魂の話などしてもらおうとおもっています。
KNOBさんの演奏、それに沙和子さんの素晴らしい舞。われらCommunityメンバーによるファッションショーなど盛りだくさん。いまこのメンバーが日本中をまわって平和と調和の杭をうってまわっています。大きな影響力をもつ方たちです。
という事だそうです。
今、私たちが暮らしている地球の声を聴くことが出来るかもしれません。
講演会の後は「いのちの服」のうさと服の展示もされます。

いのちの服?な方は
コチラから
うさと服→✩

なんだかよくわからないけど興味ある!行ってみたい!という方はどうぞ私までご連絡くださいね。お申し込み方法がありますので・・・。
マクロビオティックの永井 邑なかさんもいらっしゃるそうですよ~~♫
みんなで一緒にわくわく・ドキドキしましょう~~~✩✩✩


いのちの服・・・と言われているうさと服。
実は彩的にもデザイン的にも私には似合わないな、と今まであまり興味がなかったのです。
HPを拝見し、作る過程、素材等には魅かれてはいたのですが、どうしても着る・・・までは至りませんでした。

背の高い人じゃないと似合わなそうなデザインだし、色も私にはNGの色しかない様に見えたので。

それが!とうとう私もうさとデビューしたのですよ016.gif
b0198033_14442419.jpg

色々見てみると、私にもOKな彩もデザインありました!
同じ茶色でもサンドベージュならサマーの私でも大丈夫です。
そして、イエローベースの茶色の場合でもデザインがOKな場合は、スカーフやアクセサリー使いでNGではなくなります。

今までちょっと食わず嫌いというか、着ず嫌いだったところがあったのかも・・・です。

天然素材
綿、ヘンプ、絹で出来ているうさと服。

一度袖を通してみませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2016-05-04 12:29 | Comments(0)
バースデー前夜祭✩

なんと!今年のバースデーはまさかのお一人様?

珍獣娘は大学の寮。
ottoは日本に出張・・・?

お一人様は好きな私ですが、さすがにBDにお一人様はないよね・・・007.gif

そう思って、お誕生日を供に過ごしてくれる友人を探し、夜のお出かけにお誘いしたら二つ返事でOK♪
Tomorin,ありがとうね~~024.gif

そう思っていたら・・・
ottoの出張がキャンセルになり、BD当日に予定していた夜遊びを繰り上げて前夜祭に069.gif068.gif


行った先は・・・072.gif
b0198033_654227.jpg
HOOTERS
スポーツバー?
若い女の子目当てのオヤジが集まるところかな・・・のイメージでしたが、カップルや子ども連れの方たちもいて、ちょっと安心003.gif

前からどんなところなのかな~?と興味津々だったので、お嬢様がこちらでバイトしているお友達と一緒に潜入037.gif

早めの時間のハッピーアワーを利用して、まずはかんぱ~~~い069.gif
b0198033_715444.jpg

息子くんの送り迎えで忙しいMariちゃんも駆けつけてくれました。
ありがとうね~~024.gif

さてさて、フーターズはおろかスポーツバーは殆ど馴染みのない私。
何をオーダーしていいかもわからず008.gif

娘おススメの(誰と来たのよ?笑)チキンウィングと珍しいピクルスのフライを頼んでみました。
これがなかなかグッド♪
ちょっと味が濃いけど、ビールやアルコールには合う合う~~068.gif
b0198033_762846.jpg



お誕生日!ということで
フーターズガールが勢ぞろいしてくれ、一緒にパチリ✩
極小画像でアップいたします。
b0198033_7215696.jpg

一応身の程知っておりますので(笑)

楽しい雰囲気は伝わるかな~?


6時頃に待ち合わせたので10時頃には解散?
と思ったら・・・

12時過ぎまで飲んでた~~~005.gif
あっという間に時は過ぎる・・・。

いくつになっても夜のお出かけは、ちょっとわくわく・ドキドキね016.gif

お誕生日当日28日の0時に一緒に過ごしてくれたTomorin、ありがとう!ご馳走様!!
お互い色々考えるお年頃。

いつも笑って過ごしていたいねっ001.gif

【人生思いっきり楽しみ隊】は
【いつも笑って過ごしてい隊】だね~~041.gif

b0198033_7173884.jpg

素敵なBD前夜祭をありがとう~~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-27 06:45 | Comments(0)
新年のご挨拶 2014年☆

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



b0198033_15362754.jpg



お正月気分が出るお飾りを、猛獣息子が日本から持ってきてくれました。
こちらに来て初めてかも!な
お飾りです016.gif

うふふ・・・
12月30日から飾り、テンション上がってました♪
ドアだけお正月037.gif



去年・・・
年明けすぐにノロウィルスに罹って
かなり辛い思いの幕開けでした。

今年は健康に気を付け、
心身ともに健やかで喜びに満ちた年にしたいと思います053.gif

去年魅かれていたのはロイヤルブルーでしたが、今年は何故かキラキラゴールドに魅かれています072.gif


シャスタでもキラキラなPyriteという石を購入。
色的にはキラキラシルバーね。
b0198033_15472175.jpg



ゴールドでもシルバーでもキラキラに魅かれてま~~す056.gif


キラキラな石に負けないような、キラキラした年にしたいです。


健康で
キラキラ美しく

壮健美茶・・・
じゃなく
【壮健美・女】目指します!!
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-01 15:16 | Comments(4)
サマータイム終了☆

11月第1日曜日(3日)の夜中2時に夏時間から通常時間に戻ります059.gif

お忘れなく~~♪


b0198033_15344879.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-11-02 23:31 | Comments(0)
新年のご挨拶 2013年☆

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします☆


b0198033_1126584.jpg


ここ数年大切な人との悲しいお別れが続き、(おめでとうございます!)と言えなかったのですが、
今年3年ぶりに大きな声でご挨拶出来ました☆




大晦日には友人たちと協力し合って立派なお節が完成!
b0198033_11312287.jpg


感謝感激~~♪
今年は(あ!もう去年ね・・・)クリスマス後に体調を崩し、お節もお雑煮も無し???と思われたのですが、
奇跡の復活!!(笑)

1人でお節料理を作り、お重に詰めるのはひたすら疲れるだけ・・・。
でも、みんなで作ってみんなで詰めると
あ~~ら不思議!!
楽しくて達成感016.gif

おまけに我が家では見られない紅白歌合戦まで見られちゃって、幸せ~~な年末年始☆

シャスタで迎えた1年前のお正月と同じくらい素敵な年明けでした053.gif

私を見守ってくれている父と母・・・
もう大丈夫。
家族仲良く!
そして友人とも仲良く!

素敵な2013年の幕開けでした069.gif

今年も公私共に充実し、素敵な一年にしたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします。




今年はロイヤルブルーに魅かれている私・・・☆
b0198033_11395773.jpg
2013年元旦撮影^^

12月のお仕事ブログもまだ書いていないまま年を越してしまいましたが
これから徐々にアップいたします~~><

[PR]
by mikacrystal | 2013-01-01 11:26 | Comments(8)
「和」の気分☆

最近ちょっと「和」の気分♪

秋を感じる頃

なんとな~~く

以前から欲しいな~と思っていたこれ・・・

買っちゃいました!


これ・・・

うふふ・・・

これですよ、これ


b0198033_14164098.jpg

「BONSAI」です☆

決して「盆栽」とは申しません!



でもね、いいんだな~これ。

癒されますヨ。


何が気に入ったかって

b0198033_14192499.jpg

この釣り人。

猛獣息子は釣りが好きだったから(今はきっとやってないでしょうけど)釣り人がツボ!

ま、顔も日本人ぽくはない・・・008.gif

釣り人・・・

というより

仙人・・・

みたいな顔?


アハハ


でもね、いいんだな~これ。
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-11 14:11 | Comments(2)
東日本大震災チャリティセールにむけて☆

11月10日に東日本大震災チャリティセールがあります。詳しくは↓  ↓   ↓
b0198033_13233067.jpg

そしてコチラ→☆にも色々と載っています。
前回に続き、今回も少しだけ協力させていただこうと思っています♪


今回は私の手芸仲間(またの名をNatural Basket)も巻き込んで~~。
アクリルたわしやティッシュボックスケース、そしてフワフワマフラーを出品しますです016.gif
b0198033_13285679.jpg
b0198033_13293161.jpg


このアクリルたわし、ただのたわしではありませんよ~~♪
見て!見て!
b0198033_1359450.jpg


裏にピンをつけると、バッグにつけてもこんなにお洒落なブローチ・コサージュに大変身~056.gif

思えば・・・
春に葉っぱのアクリルたわしを編み始め、何度編んでも納得出来ず、鬼のように何枚も編んでいたっけ。

そんな私がご近所の手芸得意なお友達にお声をかけて、「たわし編み復習教室」から始まったナチュラルバスケット(NB会)

大作の刺繍がなかなか仕上がらずそのままだった友人は見事に完成!

編み物なんて全く出来ないわ~という友人も巻きバラたわしが編めるようになったし、
私も、葉っぱたわしはもちろん、ハート型や巻きバラのたわしまで編めるようになったし。

素晴らしいわ~~(完全自画自賛)041.gif

やっぱりみんなで一緒、みんなでワイワイって素晴らしい力が生まれるのね。



今回ベイク品だけでなく手芸仲間の厚情を受けて、沢山の手芸品を出品します☆

☆Natural Basket☆
 Do It Shufuself
そんなオリジナルのタグも作っちゃいましたよ~。(私が作ったわけじゃなけど)
b0198033_13414963.jpg
すごいでしょ♪

手芸が得意な友、お料理が得意な友、そしてこんな素敵なオリジナルのタグを作っちゃう友・・・
何も得意じゃないけどお喋りだけ参加したい私。ハハハ003.gif
ナチュラルバスケットは何でもあり!の会でもあります。

もちろんいつでもお仲間募集中!



11月10日、素敵なものがいっぱい集まるみたい。
ワクワク・・・

私たちも地震、津波の被害に遭われた方、福島の方たちを思いながら一生懸命編んだり、作ったりしました。
この想いが伝わりますよ~に053.gif

小さな力でもみんなが集まれば大きな力になることを実感☆
これからも被災地のためにそして被災地の方たちのために
何も出来ない・・・じゃなく、
小さなことでも出来ること・・・を
ずっとずっと続けていきたいです。

こうやって3月11日のことを忘れないことも小さいことだけど、私に出来ること☆
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-04 13:20 | Comments(6)
ハート大スキ☆

日常の何気ないシーンでハート型に出会うとテンションあがる私。

単純?003.gif


例えばこれ053.gif

b0198033_635150.jpg
髪の毛を結んでいたゴムを取ったら
ほら・・・
ハート型~~~♪


それからこれ053.gif

b0198033_636357.jpg
これはな~に?かな。




スクランブルエッグを焼いたあとのフライパンの焦げ付きのあと~♪006.gif
b0198033_636589.jpg



ハート053.gifハート

やっぱりテンションあがるよね♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-14 06:32 | Comments(2)
ちょっとしたお知らせ☆

アメリカでは9月1日~3日まで3連休でした。

9月の第一月曜日はレイバーデイ(労働者の日)と呼ばれる休日です。

以前はこのレイバーデーが終わった後に学校が始まっていたのですが、最近は8月から既に新学期(新学年)が始まっているところが多いです。

というわけで

お休みボケもこれまで!!

明日からは身を引き締めていきたいと思いま~す♪(私以外の人は既に休みボケなんてない・・・?)



b0198033_10112147.jpg
これはなんでしょう?
韓国で買ってきた小物入れです。
彩が綺麗でしょう~~016.gif


やっぱり彩を見ると元気になる私☆


これからパーソナルカラー診断だけでなく、こちらの方もやってみようかな~と。(マイブログの右上にも画像あります)

b0198033_10155643.jpg
14色のカラーボトルを使って、過去・現在・未来の自分を見つめる・・・と言われているTCカラーです016.gif

占いでもないし、カラーセラピーでもない?
自分に(気づき)を与えてくれるものです。

ご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせくださいね♪

今までカラー診断を受けてくださった方とまた繋がることを楽しみにしています053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-03 10:05 | Comments(2)
シャスタを熱く語る女☆

日本から8月の終わりに戻り、既に元の生活に戻るべき時期なのに未だ昼夜逆転のティーンエイジャーのような生活008.gif

去年の今頃は何をしていたのかな~、なんてマイブログを見てみると

あら・・・

去年よりは今年の方がまだ元気じゃない?

今まではね、日本から帰ると日本が恋しくて恋しくて・・・

何も出来ない状態がハンパなく続いてましたが、今年はちょっと前向き?



どうしてかな?


きっと今の生活に安心感があるから・・・かな。

今の家族との絆が深まったから・・・かな。



そうなんです。

今年の私ちょっと違う・・・かも016.gif


シャスタに2回行ってから

なんとな~~く変わった自分が見えてるかな。



日本でも散々シャスタを熱く語ってまいりました~~003.gif

何を?

といわれても・・・


綺麗だよ~

空気が澄んでるよ~

お水も美味しいよ~



そういう事だけじゃなくて

なんていうか・・・



心が解き放たれる?

すべてを包んでもらえる気がする?



いや・・・


文字にするのはとっても難しい・・・


兎に角ね、私自身はかなりの衝撃を受け、そして変わったの。

それも無理矢理じゃなく、しぜ~~んに。

そうあくまでも自然にね。

一言で言えば

シャスタマジック


あ、私別にスピリチュアル系の何かを感じる・・・ってタイプではないです。
完全タダの凡人(笑)


でもね・・・

去年行ったときにはなんとな~くぼんやり
「家族愛」というものを大切にしないと・・・と思ったのは事実。

そして6月に行ったあとにはそれを形に出来た、かな。

どうしてそんなことを感じたのか?

それは私も判らない・・・

うん、私自身が一番ビックリしてるかも。





b0198033_8452663.jpg
これは去年・今年の年末年始のシャスタ☆



b0198033_846333.jpg
これは今年の6月のシャスタ☆
この時は残念ながら曇っていて、全体の姿が見られなかったけど、空気は同じ!
姿・形が見えなくても、シャスタはシャスタだな~って。



シャスタに魅せられている友人続出072.gif


日本からのシャスタ観光、お供しますよ~~♪

シャスタマジック、みんなに感じて欲しい!!!







日本はまだまだ暑いのかな~。






暑くても大スキな日本☆
b0198033_90575.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-09-01 08:25 | Comments(4)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット