「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:チア( 24 )
ほんとにコレが最後?☆

先週に続き、今週末も珍獣娘のチアコンペがサクラメントでありましたemoticon-0123-party.gif

実は先週のドライブがちょっと疲れたらしく、ottoは「コンペにはいかない、運転しないよ宣言」していたのです。

ん~~~、運転嫌い、というか運転超苦手の私がサクラメントまで行けるかっ!?
の試練が立ちはだかっていたのですが、娘の最後のチアコンペ。
這ってでも行きたいところ。

どのフリーウェイを使って行くのが行きやすいか、遠回りでもあまり混まない、走りやすい道はどこなのか。。。事前リサーチ。
(と言ってもottoに聞いてるだけemoticon-0136-giggle.gif

先週は娘と娘のチームメートもカープール(一緒の車に乗ること)して朝一に出かけたのですが、今回私の運転かもしれない・・・ということで、娘も娘のチームメートもさっさと他に運転手を探していましたemoticon-0102-bigsmile.gif

なので、朝一の出発ではなく、珍獣娘チームのパファーマンスに間に合えばOKemoticon-0148-yes.gif

と・・・
前日まで結構本気で運転しようと思っていた私・・・emoticon-0165-muscle.gif

「明日が最後のコンペだけど行かないの?」とottoにチラッと話してみると
「行くよ」
とあっさり。

あれ?じゃあ運転もしてくれるのかな・・・?
でも、運転はしないのかもね、コンペには行くけど。
とかいろいろ考え、当日の朝。

10時半からのパフォーマンスだったので8時前には出たいところ。
しかし・・
バタバタしていたら8時過ぎになってしまった当日。

ひゃぁ~~、私の運転で2時間で着くのかっ???
と思ったら
ottoが運転席に座っておりましたよemoticon-0141-whew.gif


さて朝からこんなことがあったわけですが、今回はお友達家族も一緒♪
楽しいコンペになりそうですemoticon-0115-inlove.gif


ちょっと練習場を覗いてみると、娘チームがいましたよ♪
b0198033_6464992.jpg



では、会場入りしてみましょうemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_3534154.jpg
あれ?
先週と同じ会場だけど、なんか舞台も低いしちょっと練習場みたいな雰囲気?
ま、いいかemoticon-0105-wink.gif

お友達家族が先に到着していて、席を確保してくれていました。
一緒の観戦は楽しいemoticon-0159-music.gif

娘チーム登場です。
b0198033_633186.jpg



b0198033_6334525.jpg

このオープニングのポーズが好き!
(結構難しくて、自宅で真似するも娘から何度もダメ出しあり・・・emoticon-0107-sweating.gif

舞台は小さくても応援団は凄いですよ~~~!!!
b0198033_3594645.jpg
ほらね?

娘が3ヶ月だけ通ったオールスターチアチーム。
かなりの大所帯です☆☆☆

自分の子供たちが出る時だけでなく、同じチームが出る時にはみんな総出で応援するんですemoticon-0123-party.gif嬉しい。。。ウルウルemoticon-0106-crying.gif

b0198033_6351773.jpg
今回も大きなミスもなく、みんな笑顔で頑張りましたemoticon-0115-inlove.gif


さて、続いてお友達のお嬢ちゃまのパフォーマンスもemoticon-0169-dance.gif
b0198033_6444277.jpg
b0198033_6441877.jpg

彼女も同じ上に立つフライヤー。
やはりチアママ、ドキドキですemoticon-0152-heart.gif
決まりました~~~!!!emoticon-0137-clapping.gif


今回のために、チームカラー(ブラック&ゴールド)の洋服を前日に調達!
ね?見事に黒と金でしょ?あ、白もチームカラーに入っているからちょうどチームカラーの3色!
完璧ねemoticon-0148-yes.gif
b0198033_6533040.jpg













お友達母娘ともパチリ☆
b0198033_6565013.jpg

お友達のお嬢ちゃまはこれから高校チアで頑張る予定emoticon-0123-party.gif
これから4年間!!頑張ってね♪

珍獣娘は・・・
これが最後なのね・・・

高校1年生から始めて4年間の高校チア。
そしてこの3ヶ月だけのオールスターチームのチア。

娘本人はもちろん、母である私も充分楽しみました。
ほんとはもっともっと楽しみたかったけど・・・emoticon-0106-crying.gif

また新たなものに挑戦かな?
それとも大学でもチアかな?

どちらにしても母は応援するのみですemoticon-0115-inlove.gif
貴方がやりたい事、挑戦してみたい事・・・
何でもやってみて欲しいです。

だって母である私も、高校生の時から

やらないで後悔するより
   やって後悔する方が良い・・・


という考えをもっていたからね。
私の座右の銘でもありましたemoticon-0152-heart.gif


b0198033_772017.jpg
娘のチームの全員集合写真

圧巻!!!

4年間のチアライフ 最高でした emoticon-0171-star.gif
娘に・・・
ottoに・・・
コーチ達に・・・
チームメイト達に・・・

私の友達に・・・
支えてくれたみんなに・・・
ありがとう emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-22 03:30 | チア | Comments(0)
オールスターチアコンペ@サクラメント☆

高校のチアが終わり、3ヶ月だけの短期間なチアチームに入ることになった珍獣娘。

前回ストックトンでのコンペに続き今回はサクラメントのチアコンペ出場です♪

サクラメントに集合8時半!
2時間強はかかるため、朝が弱い私も5時前に起きて6時出発emoticon-0158-time.gif

もちろん外はまだ真っ暗emoticon-0104-surprised.gif
b0198033_1431935.jpg


b0198033_1441626.jpg
早起きは三文の徳です。素晴らしい朝焼けが見られましたよ♪

チア娘の集合は8時半でも、娘たちチームのパフォーマンスは10時半から。
さて、しばらくの間何をしていましょう。


カリフォルニアの州都と言ってもなんとなく地味~なイメージのサクラメント。
ココに行きたい!という場所もあまり思い当たらず、底姐さんが底姐さんJr.のコンペの時に寄ってみた、というラーメン屋さんとパン屋さんを探してみることに・・・。

「日本のパン屋さん」といわれているMahoroba Japanese Bakery
b0198033_485520.jpg
朝早くからの営業だったので、早速中へ。

b0198033_495013.jpg

b0198033_410172.jpg












わ~~ぉ!日本のパンのクリームパンやメロンパン、あんぱん等がいっぱい!!
1番人気はクリームパンemoticon-0115-inlove.gif

あれもこれも食べたくなり、た~~くさん買ってしまいました♥


ラーメン屋さんは残念ながら11時半からの開店。
朝ラーメンは無理でしたemoticon-0106-crying.gif
来週もまたサクラメントでコンペがあるので、その時のお楽しみにしましょう♪



娘のパフォームの30分くらい前には入場です。
たった3分ですからね・・・
万が一遅れてしまったらもうアウト!
しかも、当日プログラムが変わり、時間変更なんてこともありえるので早め早めの行動です。

b0198033_4191222.jpg



珍獣娘チームの登場ですemoticon-0123-party.gif
b0198033_420272.jpg
ワクワク・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

b0198033_424373.jpg


b0198033_4242994.jpg


b0198033_4261089.jpg

b0198033_4263039.jpg

前回ストックトンでのコンペの時にはスタントがうまく出来ず、不本意な内容だったようですが、今回は完璧!
娘の表情もかなり慣れてきていてビックリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

高校生チアの時にはしなかったような・・・
なんかプロみたいな表情というか・・・
あら、この子がこんな表情も出来るんだ?と母も驚きemoticon-0104-surprised.gif

このボケボケ画像では伝わらないと思いますがemoticon-0136-giggle.gif


アワード(表彰式)の時間もすぐだったので、これもガッツリかぶりつきで見てましたよemoticon-0116-evilgrin.gif
b0198033_4341358.jpg


ドキドキの瞬間・・・
b0198033_4345621.jpg

Wow!!!やったぁ~~~emoticon-0137-clapping.gif
1St Placeに選ばれましたemoticon-0123-party.gif

今まであまり順位にはこだわらなかった母娘でしたが、やっぱり嬉しい!素直に嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif
よく頑張りました!emoticon-0134-bear.gif

前回スタントがうまくいかなかったため、レベルを下げたとはいえ、やはり一生懸命に練習はしていましたからね。
ほんとに良かった!!!emoticon-0106-crying.gif


b0198033_4403191.jpg
コーチと一緒にパチリ☆

b0198033_4411822.jpg



おめでとうemoticon-0152-heart.gif

b0198033_4422840.jpg


こんなに嬉しそうな笑顔を見ると母も嬉しいemoticon-0159-music.gif

もちろん運転手をしてくれた父親だって嬉しいはず。
携帯でパチパチ何枚も撮ってましたよ。
2時間のドライブ、お疲れ様でした。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

いよいよ珍獣娘のチアコンペも残すところあと1回・・・emoticon-0171-star.gif

寂しくなっちゃいそう。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-15 13:36 | チア | Comments(0)
チア・2014 Midseason Team☆

珍獣娘の高校チアは、2月のバスケシーズンと共に終わり、高校チア生活は終了しましたが、

All Starチアチームに入りたい・・・と去年の暮れに言われ、トライアウトを受けて1月から3ヶ月だけのMidseason Teamに入ることになりました。

そして、この日が初めてのコンペemoticon-0123-party.gif

2012年の12月に高校チアで行ったところと同じ会場。

娘のパフォーマンスの時間は11時半だけど、集合は8時!
家を6時半に出発emoticon-0113-sleepy.gif



嬉しいことに近所のお友達のお嬢ちゃまと一緒のコンペ☆

チアママ2人で観戦♪


b0198033_151153.jpg
画像ボケボケ~~
初めてのAll Star。
ん。。。
緊張してるな~って感じemoticon-0141-whew.gif

b0198033_1516323.jpg
高校チアの時と違ってメイクも少し濃いし、表情も大人っぽい?

b0198033_15163422.jpg
やっぱりいつもと違う感じ・・・。

この後もう一回スタントがありましたが、上に上がらず落下・・・emoticon-0106-crying.gif

でも緊張しながらも一生懸命パフォームしていた姿には親でも感動・感激emoticon-0152-heart.gifemoticon-0137-clapping.gif




その後お友達のお嬢ちゃまのパフォームを観戦☆
b0198033_15195490.jpg
さすがです!みんな決まってました♪

b0198033_15204251.jpg
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifやっぱり安定感が違うわね・・・



実は
珍獣娘のチーム、今年の1月18日が練習初め。
週に1回2時間の練習でした。
コンペまでわずか14時間の練習時間。

そしてチア経験まったくないチームメートもいるとか。
上に立つフライヤーの子をしっかりサポートするベース、バックの子はみんな初めてだったとか。

え?そうだったの?
初めて聞いた話だったのでちょっとビックリemoticon-0104-surprised.gif

スタントの失敗も仕方ないといえば仕方ない?
練習の時から上手には出来てなかったんですって・・・

でも出来ないからもっと簡単なパフォームに変えよう・・・ではなく、
本番では出来る!!というコーチの考えがあったのかなemoticon-0165-muscle.gif


高校チアは殆ど毎日練習があったけど、オールスターの週に1回、2時間の練習の方が濃い!と珍獣娘。
その代りストレスもあるけどね・・・って。

ストレスとして受け止めるのではなく、良い意味での緊張感として受け取るといいね!

確かにね、今まであんなに緊張してる娘は見たことなかったかも。

高校チアにはなかった良い経験、体験でした!!


あと2回のコンペemoticon-0169-dance.gif
親子で楽しみましょうね~~~emoticon-0115-inlove.gif

母はいつでも貴方の親衛隊emoticon-0140-rofl.gif←古い?



会場を出て見上げた空・・・

b0198033_15402458.jpg
b0198033_1540623.jpg

力強さとしなやかさを感じました。



b0198033_15411511.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-03-02 14:19 | チア | Comments(0)
高校チア*シニアナイト☆

珍獣娘、高校に入ってから始めたチアemoticon-0115-inlove.gif

泣いても笑ってもいよいよラストのホームゲーム。

JVから始め、スタントもチアダンスもすべて初めてだった娘。
もちろん私もチアママとしてのデビュー。

見るもの聞くものすべてお初!
人間打ち上げ花火(バスケットトス)を観たときはかなり興奮しちゃいましたよ。


そんな娘もシニアイヤー。
高校卒業の年ですemoticon-0123-party.gif



バスケットの試合中にシニアナイト・・・という催し?
何かがあるというので、バスケの試合を初めて観に行きました。

さ・・・バスケ観戦!と思ったら・・・

何やら4年生(シニア)の親も一緒に出るらしい。
b0198033_98268.jpg

家族で一緒にここで記念撮影☆

控えめに小さくね・・・
b0198033_99283.jpg
母、ちょっと緊張emoticon-0152-heart.gif
出る前にポージングの練習なんてしてたら
娘に
「ポージングしなくていいから!」とキッパリemoticon-0107-sweating.gif

で、撮った写真がコレです。
何気にポージングしちゃってますが・・・emoticon-0136-giggle.gif
自分としてはもうちょっと足を長く見せるポージングをしてみたかった。


ハイ!いよいよバスケットの試合開始emoticon-0165-muscle.gif
b0198033_9429100.jpg


フットボールの試合が好きだった私は、何度かフットボールは観に行ったけど、バスケは初観戦♪
b0198033_9161877.jpg

ん~~~、なかなか面白い!
こんなに楽しいのならもっと観に来ればよかった・・・と後悔emoticon-0106-crying.gif

お友達の底姐さんはかなりのバスケファンemoticon-0169-dance.gif
アンチエイジングにはコレよっ!と言っております。

確かに・・・
フットボールより展開早いし、目の前にボールや選手が飛び込んでくる!
アンチエイジングに良い、というのも有りかも。


バスケの時のチアはフットボールの時よりも地味と言えば地味だけど、端の方でポンポン持ってチアったり、簡単なスタントもありましたよ。

b0198033_9232821.jpg


こういうチア姿ももう見られないのか~~。。。
と思うとなんだか寂しいemoticon-0106-crying.gif

初めてのチアの時、アウェイにも関わらず一人で観に行ったな~~。
もしかしたら本人よりワクワク・ドキドキしてたかもemoticon-0115-inlove.gif
お天気も良くて、初めてみるフィールドの緑に感激したのを思い出します。
コチラ→☆からね♪


b0198033_9275964.jpg


b0198033_928278.jpg

やったね!決まりました!!emoticon-0137-clapping.gif


バスケも娘の高校が勝ち、とても良い試合でした。
スッキリ感emoticon-0152-heart.gif


チアの練習には怪我がつきもの。
始めてすぐに捻挫になりましたね。

「もしかしたら骨が折れたかもしれない…」
という貴方が心配で、すぐに病院に行きました。
捻挫でよかった・・・emoticon-0100-smile.gif

そして上から転落したこともありましたね。
その動画を見たとき、真っ青になりました。
この時も打ち身ですみ、またまたホッとしました。

危険だからやめて!
って気持ちが出てこなかった・・・といえばウソになります。

貴方が一生懸命やっているのを見るとそんな母の気持ちは封印です。
何かあっても一生懸命大好きな事に向かっている姿は母から見ても素敵でした。
尊敬出来ました。

自分でも「初めてのチアから比べると随分上手になったよね・・・」って言ってたけど、
誰が見ても上手になってるよ!

だって毎日毎日遅くまで練習してたものね。

日本語学校にまだ通っている時も、練習してから学校に行ってたものね。
ほんとによく頑張りました~~~emoticon-0123-party.gif

4年の間、いろいろとあったと思うし、途中やめたい・・・って言ってたこともあったね。
母としてはここまで続けたんだから絶対最後まで頑張ってほしい!と思ったけど、貴方の決断に任せました。


結果・・・
4年間続けてきた貴方emoticon-0155-flower.gif

大きな拍手をいっぱいいっぱい送りたい!
そしてビッグハグで受け止めるよemoticon-0134-bear.gif

4年間お疲れ様。

そして


ありがとうemoticon-0152-heart.gif


b0198033_9435969.jpg


b0198033_9441847.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-02-07 08:54 | チア | Comments(0)
ラストフットボールチア☆

今日は怒涛の一日でしたemoticon-0104-surprised.gif

朝は珍獣娘の免許の試験

昼から私のネイル

そして夜は娘のラストフットボールチア

免許、ネイルはまた後日記すとして、今日はラストチア記事emoticon-0123-party.gif


まだバスケットの試合でのチアはあるので、完全なラストチアではありません。

でも、フットボールはこの日がラスト。
フットボール選手のシニアナイトでもあります。
b0198033_1602677.jpg
試合前にこのゲートから親と一緒に登場したらしいのですが、試合開始7時到着を目指した私は見逃してしまいましたemoticon-0106-crying.gif

フットボール選手のパパママは、きっと感無量だったでしょうね。
4年間続けていた選手は何人いたのでしょう。
あ~~、見たかったな~~。


フットボール選手はやはり花形!!

アウェイの試合にはバスで遠征☆
b0198033_1653280.jpg
この学校のバスは普通のスクールバスですが、たまにデラックスバス風の学校も有り。

チア娘たちはみんなママたちが連れていきます・・・emoticon-0107-sweating.gif
どんな遠くの試合でも、コンペでも。
この差は一体なんなの???



さ、今日はフットボール選手のラストゲーム!
そして娘のラストフットボールチアでもあります。

GO!GO! 珍獣娘emoticon-0123-party.gif


b0198033_16121084.jpg
しつこいようですが、国歌斉唱は感動します♪

b0198033_16142577.jpg
この姿を見るのも最後・・・emoticon-0106-crying.gif

4年間よく頑張りました!(まだバスケチアはあるけど)
母も感激・感動だわ~~。


b0198033_16165657.jpg


b0198033_16175952.jpg
イェ~~~イ!!


広いフィールドでの試合を観るのは大好きでしたが、やっぱり試合より・・・娘のチアが好きでしたemoticon-0115-inlove.gif

1年生の時の初めての試合はアウェイでしたが、一人で娘の追っかけをしたなぁ。

入場料取られてビックリしたものです。

高校の試合で入場料???

学校への寄付・・・みたいなものなんでしょうね。



この日もハーフタイムのショーがありましたよ♪

ダンスチーム☆
b0198033_16253714.jpg


そしてチア☆
b0198033_16261392.jpg


ちびっこも登場☆
b0198033_16265797.jpg
あ、娘じゃないですよemoticon-0136-giggle.gif娘は後ろにおります。


試合の画像・・・一枚も無しemoticon-0107-sweating.gif

33対34で辛勝!!!emoticon-0137-clapping.gif

CCSというプレイオフに進むことが出来ました!emoticon-0123-party.gif

でも、ホームゲームは今日で最後。

寂しいなぁ。

今年はバスケの試合も観に行こう~~っとemoticon-0144-nod.gif

沢山の感動をありがとう!
ほんとにほんとにありがとう!
貴方のチアを見て元気をもらえました!
練習が大変でも、落下した時でもいつでもあなたは明るい笑顔を忘れていませんでしたねemoticon-0115-inlove.gif
そんなあなたが大好きです!
チアスピリッツを忘れず、素敵な女性になってください!
b0198033_16341912.jpg


ラストゲームの時はウルウル来なかったけど・・・
今このブログを書きながらウルウルの母ですemoticon-0106-crying.gif

でも、悲しい涙じゃないからね。
感動・感激の涙だよemoticon-0152-heart.gif

どんな時でも

GO! Fight! Win!
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-15 15:49 | チア | Comments(0)
最後のホームカミング☆

b0198033_4253262.jpg
チア記事が続きます・・・emoticon-0123-party.gif

今年がすべて最後・・・と思うとほんとにウルウルですemoticon-0106-crying.gif

ホームカミングは別にフットボールやチアがメインではない行事なのにね。

猛獣息子が高校生の時は
(ホームカミング?なにそれ?)な私でしたが、
珍獣娘がチアを始めたため、フットボールの試合を観に行き、ホームカミングゲームはかなり楽しいことを知りました。

フットボールのゲームだけでなく、学年毎のディスプレーやプリンス・プリンセス、そしてクイーン・キングのパレードもあったりして。

こんなに楽しい行事だったら、息子の高校のホームカミングも見ればよかった・・・と後悔。
ま、息子自身あまり学校の行事に興味がないタイプだったから、仕方ないといえば仕方ないemoticon-0114-dull.gif

ゲームの始めはプロ同様国歌斉唱からです。(何度も書いてますが・・・)
いつのゲームでもそうです。
すごいな~~、アメリカ。。。って思う瞬間。
なんとなく空気が神聖な雰囲気になるから不思議です。

さて・・・
始まりますよ~~~~emoticon-0169-dance.gif
ゲーム自体は圧勝な流れ。

ハーフタイムのショーが始まります♪

b0198033_433447.jpg
b0198033_433463.jpg



そしてプリンス&プリンセス、キング&クイーンのパレード☆
b0198033_4364067.jpg
b0198033_437357.jpg


これもまた毎年同じことを書いているかもしれませんが、アメリカの高校生楽しそう~~~emoticon-0115-inlove.gif
キング&クイーンなんてほんとに最高!!
オープンカーでパレードですよ!
いいな~いいな~emoticon-0152-heart.gif

ママ友と話していると、お嬢様がプリンスだったりクイーンだったりの方もいらしたりして。
親としても嬉しいでしょうね~。
こんな晴れの舞台に子供が立つなんて・・・ね。
学校によっては親も一緒にパレードに参加したりみたいです。
(それはちょっと恥ずかしい気も・・・)


ダンスチームのパフォーマンス☆
b0198033_4443522.jpg


そしていよいよチアのパフォーマンス☆
b0198033_446828.jpg
b0198033_4463473.jpg


ほんの5分もないような短い短いパフォーマンス。
でもね・・・
母はウルウル・・・?

いや、なんだかばたばたしていてあまりウルっと来なかったのが正直なところ。

近所のお友達や、娘を小さな時から知っているお友達、そして息子くんがフットボールをやっていたヘアスタイリストのNozomiさんをお呼びしていたので、席取りやらお茶出しやらでemoticon-0100-smile.gif


でも、それでよかったかも!
母がウルウルしてるの見るとティーンエイジャーはどんな気持ちになるのか。

(やめてよね!)
(恥ずかしい!)
と言われかねませんからね・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

だって、周りにウルウルしているママたちなんていなかったし。
飛び切り明るいアメリカンな高校生たち・・・
そして、やっぱり飛び切り明るいアメリカンなママたちでしたemoticon-0115-inlove.gif

さぁ~~、次はほんとに最後のフットボールチアだわemoticon-0159-music.gif



b0198033_5263683.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-11-01 04:12 | チア | Comments(0)
ライバル校との試合☆

珍獣娘は今年高校最後の年。

1年生から始めたチアもいよいよ今季限り・・・

何度か観に行ったけど、最大のライバル校との試合は初観戦!!

一番盛り上がる試合らしいemoticon-0123-party.gif


な~~んと!元プロチアの斎藤佳子さんも一緒♪
さすが元プロチアのKeikoさん。
「チームカラーは何色ですか?」との問い合わせあり!
バッチリ!!娘のスクールカラーでキメテきてくださいましたemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_6585275.jpg

普段は撮られる立場のKeikoさん、娘のためにカメ子になってくれて感激emoticon-0111-blush.gif
b0198033_701920.jpg
後姿も美しい

今月中はまだピンクリボン月間なので、ポンポンもピンクemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_714049.jpg

普段のブルーのポンポンよりピンクの方が可愛いなぁ。emoticon-0127-lipssealed.gifなんて・・・


試合もとっても良い試合で、点を取ったり取られたりemoticon-0169-dance.gif
珍獣娘もチア頑張ります!!!
b0198033_725725.jpg
b0198033_722727.jpg
ボケボケ画像すみませんemoticon-0107-sweating.gif

高校のマスコット、Sallyちゃんも駆けつけてくれ、一花添えてくれましたemoticon-0155-flower.gif
b0198033_742982.jpg



結果3点差で負けてしまったけど、かなりの満足感♪
(別に私は試合に参加してませんが)

これからホームカミングやシニアナイトのゲームが待ってますemoticon-0100-smile.gif
どの試合もコレが最後!と思うと寂しい・・・emoticon-0106-crying.gif

フットボールのルールは何度観てもわからないけど、広いフィールドでのゲームって何か好きなのよね~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-25 04:37 | チア | Comments(0)
今シーズン初観戦☆

珍獣娘高校のフットボールシーズンはもちろんとっくに始まっていますが、今季まだ一度も観戦していないチアママの私・・・emoticon-0107-sweating.gif

チアを始めた年に比べると母の私のチアへの想いがちょっと薄れて来た・・・かしら。

いかん!いかん!

今年はシニアイヤー、娘の高校生活最後の年でもあります。

初心忘れるべからずねっemoticon-0115-inlove.gif



SF近くに住む幼馴染みと一緒に、今季初のフットボール観戦して参りましたよ~~emoticon-0123-party.gif

b0198033_4212878.jpg
今月10月はピンクリボン月間☆
入り口のゲートからピンクリボンになってました♪


b0198033_4225357.jpg
そしていつもスクールカラーのブルー&ホワイトのチアリボンとポンポンもピンクでしたよ♪
可愛いemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_4253158.jpg
もちろん選手たちもね。ほらっ!タオルや靴下がピンク!!


b0198033_4265058.jpg

Wow!久しぶりのチア姿!やっぱり元気もらえる~~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0198033_4334543.jpg



身体をピンクに塗った生徒たちが走り抜けたり・・・(ボケボケ画像ですみませんemoticon-0107-sweating.gif
b0198033_4353732.jpg
なんともアメリカンな試合でしたemoticon-0103-cool.gif


結果は34対54くらいだったかな?
(って覚えてないし・・・)
【勝ち】ましたemoticon-0148-yes.gif

さ~、今年はホームカミングだけじゃなく、ライバル校との試合、そしてバスケも初観戦しようかな。
チアママ 燃えて参りました~~~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-11 04:14 | チア | Comments(0)
今年で最後?青空の下でのチア☆

b0198033_13565883.jpg

2010年→☆
2012年→☆
に続き3回目のSanta Cruzでのチア大会参加!!

私が1番好きなチアのコンペティションですemoticon-0115-inlove.gif
カリフォルニアemoticon-0157-sun.gif・・・ならではの青い空の下、そしてステージの向こう側には青い海。
最高~~~emoticon-0115-inlove.gif

こちらがステージ☆
b0198033_140815.jpg
その昔、サーファー雑誌「Fine」でアルバイトをしていた私としては、このボードのイラストがたまりませんemoticon-0103-cool.gif
そしてバックは海ですよ!海~~~emoticon-0152-heart.gif
b0198033_1443199.jpg

テンション上がらないワケありません!!

お馴染みの風景をお楽しみください。
b0198033_1474981.jpg

←コチラは2010年にもアップしてますね~。


b0198033_14111222.jpg





















青い空には黄色が映えます♪












ね?
開放感があるでしょ。
インドアでのコンペよりも好きなワケ・・・わかっていただけるかしら?
(しかも、チアのコンペは入場料がかかるところが殆どだけど、コチラは無料)

高校になってチアを始めた珍獣娘。
今年がいよいよ最後の年(シニアイヤー)です。
この大会もこれが最後なんだな~って思うとちょっと・・・悲しいemoticon-0106-crying.gif
娘がいなくても観戦だけは来ようかな。


会場入りした時には、丁度珍獣娘の高校のJVのパフォーマンスが始まっていました。
b0198033_14234885.jpg
懐かしいなぁ。
思えば3年前・・・
初めてチアの大会を観たのもコチラの会場でした。
チアリーダーというものさえあまり知らず、ポンポン持って踊る・・・という認識だった私。
バク転あり、前転あり、人間打ち上げ花火あり(バスケットトス)で、すごく感動し、チアの素晴らしさを初めて知りましたemoticon-0115-inlove.gif

ワクワク・ドキドキ感動と感激の一瞬です。
もちろん怪我もツキモノ。
違った意味でのドキドキ・・・もあります。


b0198033_14375740.jpg
↑こんなTシャツもあるくらいemoticon-0104-surprised.gif
何日も何時間も練習を重ね・・・
パフォーマンスはわずか2分30秒。
あれ?ってくらいの時間で終わってしまいます。
誰かとお喋りなんかしていたら、見逃しちゃうくらいemoticon-0117-talking.gif

何事もルーズなアメリカ。
何故かこのチアの大会だけは時間に正確!!!!!emoticon-0158-time.gif
なので、スケジュール表を見て、その時間に3分遅れたらもうおしまい・・・です。

娘も母も一からのチアライフ。
母は何も出来ず、怪我をしないように祈るだけですけどね。
泣いても笑っても今年が最後。
思いっきり楽しみたいですemoticon-0155-flower.gif



さてさて・・・
娘たちの出番ですよ~~emoticon-0123-party.gif

b0198033_1447242.jpg



b0198033_14483278.jpg


b0198033_144941.jpg
イエェ~~イ!!
お疲れ様~~~♪♪♪

3年間続けてきたチア。
今年で4年目。
実は
今年はもう辞めるかも・・・
辞めたい・・・
と言っていた珍獣娘。

コーチが代わったり、チームの雰囲気もなんとなく変わったり・・・で色々悩んでいたみたい。
チアが嫌になったワケではないなら続ければ?とアドバイスしていた母。

チアの大会を観るのが大スキだったし、頑張っている娘を見るのも好きでした。
だから、辞めたい・・・と聞いたときはかなりショックでしたよ~~emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、私が観たいから、私が好きだから
「辞めないで!辞めてはダメ!」とは言えませんでした。

決めるのは娘・・・
そう思って見守っていました。

色々悩み、出した結果がコチラですemoticon-0152-heart.gif
続ける・・・emoticon-0165-muscle.gif
そう決めたのですから、頑張ってシニアイヤーでのチアライフを思いっきり楽しんで欲しいですemoticon-0100-smile.gif
高校生活4年間、チアを続けた!!って後で自分を褒めてあげて欲しいです。

母は「人生思いっきり楽しみ隊」の隊員ですからemoticon-0140-rofl.gif
娘にも思いっきり楽しんで欲しいなぁ。
8月末に始まったばかりのシニアイヤー、そして4年目のチアライフ。
来年の6月までGO!GO!emoticon-0100-smile.gif


いつもより参加チームも少なかったようで、盛り上がりもイマイチだった気がしますが、今年もサンタクルーズでのチアコンペ、楽しく観戦いたしました☆
b0198033_157419.jpg




お決まりのottoと2人でのドライブ&散策も楽しみましたよ。

b0198033_157146.jpg


サンタクルーズ近くのCapitolaという街にも行きました。
b0198033_15949100.jpg
最近この街がお気に入りの友人達が多く、キャピトラーゼなんて言ってますemoticon-0136-giggle.gif


そしてその後、Los Gatos Mountainのワイナリーまで足を延ばしてみましたemoticon-0168-drink.gif

b0198033_15221269.jpg
Loma Prieta Winery

最高の眺め~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_15295756.jpg

b0198033_15302680.jpg


ottoは質より量の人ですからね~~。
テイスティングだけで充分・・・って感じでしたが、
折角来たんだから1本だけでも~~emoticon-0134-bear.gifね?

ラベルが可愛いの。
b0198033_15342031.jpg


b0198033_15332797.jpg
うふふ・・・1本だけゲット♪


朝からチア観戦emoticon-0152-heart.gif

そして海へドライブemoticon-0152-heart.gif

ワイナリーでテイスティングemoticon-0152-heart.gif

素敵な一日を過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif


もっと楽しく
もっともっと・・・
ではなく
「今」を楽しく・・・
心から感謝ですemoticon-0115-inlove.gif




b0198033_1540530.jpg






娘のチアを観に来てくださったお友達のお嬢様が書いてくれたチア娘の絵☆
b0198033_5373345.jpg

ありがとう♪
とっても可愛い♪
娘が
「自分を書いてくれるなんて初めて!すっごく嬉しい~~!ありがとう」と言っておりましたよemoticon-0115-inlove.gif
チアを気に入ってくれたみたいで、良かった!
未来のチア娘になるかな?
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-28 13:50 | チア | Comments(2)
嵐の誕生日☆

12月2日
珍獣娘の17歳のバースデーemoticon-0166-cake.gif

この日は朝からすご~い嵐・・・
b0198033_9365090.jpg
まさに暴風雨!!
b0198033_9371637.jpg


チアの大会の日でもありました。

私はサンタクルーズSix Fragsのような屋外の大会が好きで、インドアのコンペにはあまり魅力を感じず、積極的に行くタイプではないのですが、折角のバースデーコンペ。
ottoと一緒に行ってまいりました~♪


コンペティション会場はStocktonという家から2時間ほどの所。
娘の出番2時を目指してお昼過ぎに家を出発。
朝は暴風雨だったけど、出かける頃はちょっと雨足も弱まってきました。

しかし・・・
青空なのに雨雲もある、というちょっと変なお天気emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif
b0198033_10161587.jpg

明るいのか暗いのか。
お天気なのかお天気悪いのかって感じの明暗一緒。

そんな空を見ながら人生と同じだな~なんて思った私は詩人?emoticon-0102-bigsmile.gif
この日の空は何故か不思議~な感じがして止まなかったな。
12月2日前後は雨が降ったりやんだりで、3日連続毎日虹が見られたらしい・・・
らしい・・・
というのはFBで(綺麗な虹が見えました!!)という投稿がすっごく多かったのに、私は一回も見られなかったというかなりの不運モノemoticon-0106-crying.gif

虹が大スキなのに、全く見られず・・・
あ~~ぁ、私の人生こんなもん?
みんな綺麗な虹を見てるのに、一体私ったら・・・とちょっとマイナス思考気味。

この日も雨が降ったりやんだりだったので、もしや・・・という期待はあったけど、こればっかりはね。
自然のなせる業。

しか~~~し!
やっと!やっと!!
見られましたemoticon-0152-heart.gif
b0198033_10312574.jpg


FBにアップされていた虹はかなり鮮明で、しかも2重にも3重にも見えた、という画像もあり、それに比べるとうす~~い虹。
しかも、あっという間に消えてしまったの。
幻か?っていうくらい。

でも、確かに綺麗な架け橋のような虹。

クリスチャンのお友達が
「虹っていうのはこの大地と神様との契約のしるしなんだよ」って教えてくれました。
ふむふむ、詳しいことは聖書に書かれているらしいけど、無宗教の私には???
でも、何となく大事なこと、大切なこと、というのは判るemoticon-0144-nod.gif
これをなんと!ottoと一緒に見られた・・・というのもなんかある?

見たい見たいと思いながらもなかなか見られなかった虹。
やっとやっと見られ、そしてそれをottoと見られた。
それだけでも感謝しないといけません。
(最近感謝の気持ち・・・忘れてます・・・)



さて、そんな事を考えながらチアのコンペ会場入り☆

b0198033_1042214.jpg
素晴らしいパフォーマンスでした~~~emoticon-0123-party.gif

何度も観ているチアコンペ。
今回は今までで一番!!!と思ったほど。

正直あまり期待はしてなかったし、インドアだし、でテンションもあまり上がってなかった私。
珍獣娘も
「え?今日来るの?別に来なくてもいいよ」とクールな態度だったしemoticon-0101-sadsmile.gif

でも素晴らしかった~~♪
画像がボケボケでほんとに残念!
実はデジカメは持って行かず、i Phoneのみ。
あ~、後悔。
デジカメ持って行けばよかった~~。

まさかの落下の技に似ている技も見事に決まりホッ!
優勝してもおかしくないほどの内容だったけど、順位は4チーム中2位emoticon-0115-inlove.gif
でも、コーチも今までで一番喜んでいた・・・って娘が言っておりました。

順位じゃない、センターに拘る必要もない、チアはチア、感動は感動☆




帰りに最近出来たというアウトレットにも寄ってみましたよ♪
b0198033_10525234.jpg

時間があまり無く、ゆっくり見られなかったけどそれなりに楽しかったかな。
Kate Spadeは並んでいて入場制限有りでした~。
が、店内あまり広くなく、欲しいものもなく。
ま、無駄遣いせず良かった!ということでemoticon-0105-wink.gif


珍獣娘の誕生日ではなかったら、きっと観にいかなかったであろう今日の大会。
行って良かった!
虹も見られたし、感動のチアも観られたし・・・

そしてこの日は奇跡のように美しい空を見られました。
b0198033_10583750.jpg

b0198033_110749.jpg

綺麗でしょ~~?
雲がハート型に見えるし、太陽からはピンク色の光線が出てるemoticon-0115-inlove.gif

朝はすごい嵐だったのに・・・ねっ♪

やっぱり人生山あり谷あり・・・なんだわ~ってまたまた思った私emoticon-0102-bigsmile.gif
家族揃って(日本の猛獣息子はいないけど)娘の誕生日を楽しめたことに感謝です☆



おまけ
b0198033_1135578.jpg

水に弱いアメリカ、グランド洪水状態です。
日本だったら考えられない・・・。
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-02 09:34 | チア | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット