「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ペット( 19 )
立春の翌日は。。。?✩

立春は年明けとも言われていますね。

立春の翌日は

何の予定もなく、ゆっくり過ごした一日でした。


2016年はこういう年になるのかな~。



みんなでワイワイが好きな私だけど






結局いつもいつも一緒にいるのは・・・
b0198033_15404611.jpg
愛しのティラミス~~emoticon-0115-inlove.gif

一緒にいる・・・というより
一緒にいてくれる・・・て感じかな。


私が考えていること
私が話していること

全てわかってくれている。

一度ね
家族と大喧嘩して
子どもみたいに大泣きしたことがあったの

その時に
私のところに来てくれて

ペロペロペロペロしてくれたのもティラミスemoticon-0152-heart.gif

そんなに泣かないで
そんな泣いちゃだめ

って言われてるみたいでした。


いつも一緒にいてくれてありがとう♪


北カリフォルニア
桜のような花が咲き始めていますよ~~emoticon-0155-flower.gif

b0198033_15484636.jpg
アーモンド?サクラ?
なんだかわからないから・・・emoticon-0107-sweating.gif

「さくらもど木」って呼んでますemoticon-0140-rofl.gif

b0198033_15505553.jpg
ね?
なんとなく山桜風でもあるでしょ。

決してドラマチックではないけど、何気ない日常にあったか~~いモノを感じる・・・emoticon-0115-inlove.gif
そんな一年になりそうな予感。


あ!
空を見上げると

久し振りの彩雲emoticon-0171-star.gif
b0198033_15534572.jpg

b0198033_1554120.jpg


虹より彩雲をよく見る私。
虹を見た時ってそれはそれはテンション上がるけど、彩雲を見た時は、ちょっと違うテンションの上がり方。
わっ!虹っ!!
というテンションと

わぁ~~!彩雲~~!
というテンションの違いかな?

って
これでわかるかしら。。。


うんうん
そうだよ
ドラマチックだけが素晴らしい人生じゃないんだよ

そんな風に語りかけてくれていた彩雲でした。


去年の夏過ぎころから
ゆるゆる生きたいなぁ~~って思いはじめている私。

今年はそんな年になるかも・・・ね。

それでも「夢」は実現するように
自分磨きは続けていきま~~すemoticon-0152-heart.gif
あ、あくまでもゆるゆると・・・ね。
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-05 15:15 | ペット | Comments(0)
今年も親バカいっちゃいま~~す✩

一緒にお正月を過ごした子はこの子だけ~~~。

次女のティラミスemoticon-0152-heart.gif

b0198033_1428208.jpg
珍しくカメラ目線??

いつも
「ティラミス」って呼んでも絶対にコチラを向かないのに。

なかなか良いショット!!


今まで服を着せるのはワンコにとって迷惑な事かと思っていたけど、

寒がりワンちゃんには冬のお散歩では必要みたいね。


ちょっとサイズ小さ目かしら・・・emoticon-0107-sweating.gif
b0198033_1431289.jpg


ちょこちょこと歩く姿はなんとも言えない可愛さ~~~emoticon-0100-smile.gif

もうデレデレママです。

やっぱりこうデレデレしちゃうのは孫に近い?

いやいや・・・

あくまでも次女ねemoticon-0102-bigsmile.gif

ムスコにはバアサンって言われてたけどemoticon-0132-envy.gif



今年もいっぱい癒してもらいますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-09 14:25 | ペット | Comments(0)
キラキラティラミス✩

ティラミスのチョコレート事件!!

ご心配おかけしました。

お陰様でな~~んにもなかったかの様に元気元気ですemoticon-0115-inlove.gif

ほんとにね・・・

お菓子が大好き、というか
食べ物なんでも大好きです。

あ、
食べ物じゃないお花も好きemoticon-0155-flower.gif
だったemoticon-0141-whew.gif









さて・・・
コレ
なんだと思いますか?
b0198033_10434672.jpg
キラキラ感すごいでしょ♪

新種のクリスタルボールかしら~?
って感じ?


うふふ

コレ
ごみ箱ですemoticon-0171-star.gif


陽の光にあたるとキラキラな光線を発してくれるんですemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_10474647.jpg


もうずいぶん前から持っていたのに全然気づかず・・・。
最近発見!!
もうテンション↑↑↑


ティラミスも大好きなんですよ~、この光??
b0198033_10484582.jpg

ティラミスもキラキラ光線浴びてる~~~✩✩✩
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-28 10:38 | ペット | Comments(0)
たいへ~~~ん!!ティラミスが~~!!✩

クリスマスも過ぎ、今年もあと残り4日!

いよいよカウントダウンですね。

すっかりご無沙汰なブログではありますが・・・

これからも細々と続けていきたいと思っていま~~す♪


クリスマス翌日の事です・・・✩
b0198033_1558327.jpg
きゃ!可愛い!
って親ばかな一言を言いたくてブログっているのではありません。


お家クリスマスを楽しんだ翌日(当日の様子もいずれアップしたいと思っておりますが・・・)
掃除機かけて、拭き掃除までがんばっていた私。

まずはバスルーム。
そしてキッチン、ファミリールーム・・・とお掃除していましたが、

あれ?
ティラミスどこにいる?
ファミリールームにいたはずなのに。

と気になって、

ティラミス~~
ティラちゃ~~~ん♪

と呼んでもこない・・・

おかしい・・・

呼んでも来ない時って何か悪さしている確率高し!

マスターベッドルームのクローゼット近辺にいるのを発見!!

そして目があった瞬間・・・
その近くにチョコレートが入っている小さな箱も発見!!!

え?
チョコレート食べた?

うそでしょ~~~emoticon-0104-surprised.gif

チョコレートは犬には毒emoticon-0130-devil.gif
これは常識ね。


実は数か月前にもホワイトチョコレート一枚食べちゃった前科者emoticon-0107-sweating.gif
すぐに獣医さんに電話をして・・・

ホワイトチョコレートは、犬には毒になるカカオが含まれていないので、命に危険はないです。
ただ、油脂分が多いのでお腹がゆるくなるかもしれません。

と言われて、ホッとした事があったばかり。


今回はホワイトチョコレートではなく、カカオの入ったトリュフチョコレート一個!
大きさ的にはホワイトチョコレート一枚よりかなり少ないけど、やはり心配・・・

吐けば大丈夫かな~と思ってしばらく様子を見ていたけど、本人いたって普通emoticon-0100-smile.gif
吐く気配もない。

元気なのはいいけど、急にグッタリしたら怖いし・・・
どうしよう~~~。

ワンコ仲間にLINEでSOS。
土曜日だけど病院は夕方5時まで開いている、という情報をもらい、ちょっと安心。

どうしようどうしよう
と、不安なままでいるより、とりあえず病院に行ってみる事にしました。

初めての所だったのですが、日本人のスタッフもいてラッキ~~~emoticon-0115-inlove.gif

食べてしまったチョコが入っていた箱も持参して見てもらったところ・・・
カカオがどの位入っているのかわからないので、吐かせた方が良い、との事。

1時間以内が有効らしいのですが、ジャスト!1時間前の出来事でした。

足に注射をするとものの数分で吐き出し、チョコレートと思われるものも・・・。
ひと安心emoticon-0142-happy.gif


前にホワイトチョコレート一枚食べた時はお散歩中に自然に吐き、事無きを得たのですが、
その時はかなりの量を吐き出していましたが、今回はトリュフ一個分でしたね。

やれやれ・・・emoticon-0141-whew.gif


ワンコにとって
チョコレートは死に至る!
というのはもちろんウソではありませんが、
色々検索してみると大量に食べない限りそこまで危険ではないみたいですね。

床にはもう食べ物は置かない様にしなければ!!!
と、思った私でした。

エマージェンシー代+注射代で
250ドルなり~~~emoticon-0108-speechless.gif

私からティラミスへのクリスマスプレゼントかしら・・・。
250ドルあれば何を買ってあげられたんだろう。



そして
今日

久しぶりにティラミスとお散歩??
b0198033_16392971.jpg
(まだクリスマス仕様のコート)







綺麗な空と雲に遭遇✩
b0198033_16342031.jpg


昨日はほんとに大変な一日だったけど、
今日はこうして元気なティラミスとお散歩出来て、
そしてこんな綺麗な空を見られて良かった!

明日もきっと良い日になるねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-27 15:55 | ペット | Comments(0)
そろそろ日常生活に✩

わ、わ・・・

9月29日以来ブログの更新していませんね。

お仕事ブログもためているし、からだ会議のこと、シャスタに行ったこと・・・
書きたい事いっぱいなのにemoticon-0107-sweating.gif


9月10月は、なんだかすごい勢いで時が過ぎている感じ。
光陰矢の如し・・・
まさにコレ!
光のごとく時が駆け抜けている感じ。



光のごとく走り続けているのもわくわく・ドキドキで、楽しいことは楽しいけど
なんとなく身体と心がアンバランスになってしまっているようなemoticon-0107-sweating.gif








でも
やっと最近
今までの日常生活に戻れたかな~って。



さ、ティラミスお散歩行こうか?
b0198033_1310447.jpg



b0198033_13111244.jpg
おぉ~~、UFO雲風~~♫イルカにも見えるし♪


三日月が可愛い☽
b0198033_1313961.jpg



天使の羽根みたいな雲も見えるね♪
b0198033_13163435.jpg



ティラミスとのお散歩はとてもいい時間♡
自然を感じる時間でもあるかな。

当たり前・・・ではなく
感謝の気持ちを大切にemoticon-0152-heart.gif


前にも書いたかも・・・ですが
私はすぐに当たり前・・・と思ってしまう人。

感謝って意識しないで出来るものだとは思うけど、
どうも何十年も当たり前・・・と思ってきた私は意識しないと!なのです。

で・・・
机の上にコレをおいて眺めてますemoticon-0100-smile.gif

b0198033_13301170.jpg




8月からの過去記事もボチボチと書きたいと思ってます♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-15 13:04 | ペット | Comments(0)
National Dog Day✩

b0198033_1685847.jpg

8月26日って
National Dog Day!
なんですってね。

全然知りませんでしたが、FBで何人ものお友達がアップしていました。

なので・・・

我が家の次女ちゃんの事をアップemoticon-0102-bigsmile.gif


昨日は、子どもたちが巣立っても一人で楽しむことを・・・と書きましたが、
そうそう、我が家には次女ちゃんがいるのよね。

と思ったところでした。


子どもたちは反抗期だったり生意気な態度を取ったりで
イラッとすることも多々ありますが、この子は特別!

おもらししても何しても何故か許せちゃう~~~。
いけませんね・・・
こんな甘い親はemoticon-0107-sweating.gif

一応叱りますよ、キッチリ。
でもね、やっぱりムスコやムスメに対する怒り方とは違うかも。


何故でしょうね・・・

つぶらな瞳で見つめられると
もうメロメロemoticon-0115-inlove.gif

なんていうのかな・・・
駆け引きのない自然な姿?

甘えたい時は思いっきり甘えるし、
そうじゃない時は
ひとりで寝てるしemoticon-0136-giggle.gif

なんかいいなぁ~~。
思いっきり自然で。

だから癒されるのかな。



ムスコが親に内緒で飼いはじめた子なんですけどね・・・
今ではそんなムスコに大感謝emoticon-0152-heart.gif
よくやった!

ほんとにティラミスを見つけてきてくれてよかった!
ウチに連れてきてくれてよかった!
ほんとにありがとう♪



そんな可愛い次女の(完全親ばかww)
ナショナルドッグデーのショットです♪

b0198033_16181254.jpg


b0198033_16183647.jpg
この!この手が可愛いの~~~♡


パチリパチリ激写?してたら・・・


b0198033_16193588.jpg
orz みたいな姿に!
いい加減にやめてくれる?みたいな・・・emoticon-0125-mmm.gif


そして
アニマルセラピーをしているお友達と話していたら

「ティラミスちゃん、Mikaさんに似てるね」

ん?

「楽しそうなこととか面白そうなこととか、ピーンって感じるのが一緒♪・・・」って。

そ~~ぉ?
あ、でもわかる気がする。
自分に似てる気がするもん、なんとなく。

飼い主に似る・・・っていうけど
本来の飼い主はムスコ?

でも、私に似てきてるかもemoticon-0144-nod.gif



そしてそのお友達からの言葉✩

来てくれてありがとうって言われるのが本当に嬉しいの。
会えて嬉しいとか、生まれてきてくれてありがとうとか、ウチの子になってくれてありがとうとか。
もう最高に大好きな言葉だからいっぱい伝えてあげてemoticon-0152-heart.gif







うんうん
そうだよね。

これは人もペットも同じだね♪


不思議な事に、お友達とティラミスの事を話しているのが(LINEですけど)わかるのか、滅多に吠えない子が
(ワン!!)って一言。

え?
ビックリ!

やっぱりわかるのね~~~。

大好きだよemoticon-0152-heart.gif
ウチの子になってくれてありがとう~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-08-26 16:02 | ペット | Comments(0)
カリフォルニアの七夕✩
b0198033_1285097.jpg
画像お借りしてます

毎年この時期は日本に里帰りしていたので、カリフォルニアで七夕を迎えるのは。。。
いつ以来???

全く七夕感ゼロ!!!emoticon-0125-mmm.gif

乾燥し過ぎてるし、お天気も良すぎるし。


日本にいると空港だったり、デパートだったり、イベント会場だったり、どこでも笹の葉と短冊が目につき、
幼子たちに混じって短冊にお願いごとを書いていました♪

久しぶりに会う日本のお友達ともいつも
「七夕みたいだね~~」って会ってたし。


私の記憶の中ではいつも雨。
もしくは曇り。

やっぱり七夕はそういうイメージemoticon-0171-star.gif



そんな七夕感ゼロのカリフォルニアでもやっぱり日本の行事を忘れたくない私。


この子とお散歩しながら七夕の歌を唄っていましたよemoticon-0159-music.gif
b0198033_12152462.jpg

残念ながらお手手つないで・・・のお散歩は出来ないけどね。


b0198033_1216898.jpg
何を考えてるのかなぁ~。
ほんとに純粋な瞳。
彼女にも会いたい人(犬?)っているのかな・・・
とふと気になりました。

日本にいるお母さん、お父さんのとことか考えてるのかな~~、とかね。

実はね、こちらに来る前にお父さんとお母さんとご対面したんですよ♪
でもまったく無反応・・・emoticon-0107-sweating.gif
見慣れないお宅だったので、見るモノ見るモノ珍しかったらしく、落ち着かないったらない!!emoticon-0102-bigsmile.gif
一体誰に似たの。。。?

お父さんもお母さんもすご~~く大人しいワンちゃんでしたよ。

また会えるといいね!emoticon-0115-inlove.gif
でもティラミスには日本は遠いかな~~。



emoticon-0159-music.gif
ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)


五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる


水不足のカリフォルニアに雨が降りますよ~~にemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-07 12:04 | ペット | Comments(0)
ビビり?強気?なティラミス✩

アメリカはプレジデントデーの為3連休。
子どもの送迎もない私は毎日が日曜日状態なので、すっかり頭から抜けてましたemoticon-0107-sweating.gif

連休最終日をダラダラと過ごすのももったいないので、久々に家族みんなでティラミスのお散歩に出かけましたよ♪

お散歩大好きなティラミス。
「おさんぽ・・・」と言うだけで異常な反応emoticon-0102-bigsmile.gif
最近あまり遠出してなかったからみんなでドッグパークのある公園に行こうね~~emoticon-0169-dance.gif

b0198033_17102881.jpg
おぉ~~、UFO雲もどきが見えてる~~。
確かこの前来た時もこんな雲がたくさんあったような・・・
ココってもしかしたらパワースポットだったりして?emoticon-0105-wink.gif

b0198033_17115969.jpg
ティラミスよりもムスコの方が夢中になってたりしてemoticon-0136-giggle.gif
さすがのティラミスもお水の方には行きません。


そこへ
あらまぁ、可愛い!
産まれてまだ8週間と言うパピーちゃんがemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_17145424.jpg

ちっちゃ~~~い♪

ティラミスの半分くらい?
b0198033_17153953.jpg
そんなチビちゃんの事も怖がってるビビりなティラミスemoticon-0124-worried.gif






笑える画像をアップ✩
b0198033_17171279.jpg
ね?

「ちょちょちょっと~~、コレ以上近づかないでよ~~~」なティラミスでしょemoticon-0140-rofl.gif
自分より小さいのに犬は怖がるのね。

なので、ワンちゃんたちが自由に走り回っているドッグパークは、ティラミスにとっては楽しい場所でもなんでもないただの拷問かも・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
b0198033_17204569.jpg


こちらは一応小型犬専用の場所。

b0198033_17213159.jpg










そしてこちらはオオカミの様なワンコもすごい勢いで走ってますemoticon-0169-dance.gif










私が見学していただけで、ティラミスはottoとムスコと一緒にお散歩コースを歩いてました。
私としては少しずつ慣れて欲しいな~と思ってるけど、嫌がることを無理にしなくてヨシ!な男子たち。
まあ、確かにね。
きっとこの子は犬嫌い~~(笑)
自分は犬じゃないと思ってる~~(笑)
「私は犬が嫌いなのよっ!何度言ったらわかる?」
と、言われそう・・・ね。

きっとヨークシャー・テリアという犬種がそうなのかも。
ドッグパークに行ってヨーキーに会ったことないし、お友達のヨーキーも人間大好きだけど犬はダメ~って言ってたし。



で・・・
そんなビビりなティラミスなのに、鳥にはすごい強気!!emoticon-0165-muscle.gif

b0198033_1731208.jpg
自分よりも大きなカナダグ―スを見てももちろん怖がりません。

怖がるどころかどんどん自分から近づき・・・
b0198033_17323786.jpg


しかも・・・
グ―スの大群を見つけるやいなや・・・
b0198033_1734139.jpg
走る走る!emoticon-0169-dance.gif


b0198033_1735219.jpg
追いかける追いかける!emoticon-0169-dance.gif


ついには
b0198033_17364997.jpg
飛んで逃げるまで迫る!迫る!emoticon-0102-bigsmile.gif


さっきの池の方まで追いかけて行ったりして、私はビックリでしたよemoticon-0104-surprised.gif
あまりの勢いにそのまま池に落ちちゃうんじゃないか・・・って。

ムスコ曰く
「そこまでバカじゃないから」って。

いやいやあの勢いを見たら・・・
下が池なんて思わず、そのまま走り飛ばしそうな感じ。
もちろんムスコが言うようにそんなバカじゃありませんでしたけどねemoticon-0141-whew.gif


しかし、自分より小さなパピーには弱気で、自分より大きなグースには強気なティラミス。
一体あなたはビビり屋なの?強がりなの?
[PR]
by mikacrystal | 2015-02-16 17:04 | ペット | Comments(0)
素敵なコートでお散歩✩

日本ではペットにお洋服って結構当たり前だけど、こちらではあまり見かけない風景。

でも、我が子ティラミスには着せてます。

b0198033_635537.jpg
可愛い!
完全親ばかemoticon-0102-bigsmile.gif

歩くとお尻がピコピコしてそれはそれは和むの。

ティラミス~~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_6375187.jpg
「は?何か。。。?」

可愛いから呼んだだけ~~emoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとおじいさん顔だけど・・・。

近所の人に
「Very nice jacket!」って言われたもんね~♫



お散歩は素敵な風景に出合う時でもありますemoticon-0152-heart.gif

b0198033_642974.jpg
ピンクの優しい空だったり

b0198033_6433293.jpg

b0198033_644152.jpg
何か語りかけられているような空だったり

ね?
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-14 06:32 | ペット | Comments(0)
可愛すぎ~~~♫✩

親ばかですが・・・

我が子の可愛い姿を!!


b0198033_1615525.jpg

隠れてますね・・・。
お気に入りのピンクのBed。

b0198033_163394.jpg
出た~~~♫
可愛すぎ!
この手をみてください。
可愛いでしょ♪
あはは!親ばかで~~すemoticon-0102-bigsmile.gif


b0198033_165114.jpg
つぶらな瞳が可愛すぎ!
あはは!親ばかで~~すemoticon-0102-bigsmile.gif


b0198033_1661474.jpg
健気な感じが可愛すぎ!
あはは!親ばかで~~すemoticon-0102-bigsmile.gif


b0198033_167318.jpg
きゃっ!ウィンク?可愛すぎ!
あはは!親ばかで~~すemoticon-0102-bigsmile.gif

猛獣息子も珍獣娘も
もうこんなに健気でつぶらな瞳で見つめてくれないもんね~~emoticon-0106-crying.gif


定期的にアップしてあげたいなぁ
と思ったのでした。。。



ティラミス・・・
貴方を見てるだけで幸せになるよ~。
我が家に来てくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif


4年前に親に内緒で猛獣息子が飼いはじめたのですemoticon-0104-surprised.gif
その時は
何考えてるのよ~~~!と思いましたが、

今は


親に内緒で飼いはじめたなんて・・・
よくやった!

ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-12-15 16:00 | ペット | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット