カテゴリ:パーソナルカラー( 198 )
似合う色が好きではない時は?✩

最近、FBには呟いているものの、
ブログはすっかりご無沙汰・・・emoticon-0107-sweating.gif

お仕事ブログだけでもきちんとアップしたいと思っているのに。

ブログスイッチ入ると書かずにいられないのに、スイッチ入らないとずっとそのまま。
いけませんね~~emoticon-0125-mmm.gif


さて、最近またブログスイッチ入りそうな気配emoticon-0136-giggle.gif

そんな時にこの記事を見つけました。

「あなたに似合う色」を信じてはいけない
連載「ファッション誌が答えてくれない相談」

◆Q.カラー診断でおしゃれになれますか?

 カラー診断で似合うと言われた色がなんだか好きではありません。また、どこを探しても、そんな色の服など売っていません。似合うと言われた色を着なければいけませんか?

◆A.カラー診断はあてになりません。


わ!わ!
言い切っていますね・・・emoticon-0104-surprised.gif

更には
 骨格診断も同様。あなたは肩幅があるから○○が似合うなどと言われても、着たくないのならば、着る必要はありません。

と、骨格診断にも言及。



ハイ!
確かにそれも一理あると思います。

着たくなければ着なくてもいい・・・。
カラー診断でベストカラーと言われても
どうしても着たくない、好きになれない色の服は
無理に着なくてもいいと思います。

だって無理やり着ても心はハッピーになれないと思うから。
私はベストカラーをハッピーカラーと呼んでます。

似合う色を着ると
顔色が明るくなるだけでなく、目ヂカラも出てきて
周りから褒められることも多くなり、
見た目だけでなく、気持ちも明るくなる、と言われています。
似合うデザインも同じです。

私もお客様から
そんな体験を伺ったり、お礼メールを頂いたりしています。

でも・・・
どうしても
コレは好きになれない・・・
コレは着たくない・・・

そんな色やデザインが出てくることもあるかもしれません。

ですから、私は似合う色、似合うデザインを提供する時には
お客様が無理なく着られるようにアドバイスしています。

この色が絶対似合います!
このデザインがマストです!
ではなく
いきなりワンピースからトライするのではなく、小物から始めてみてくださいね、とか
本来似合うデザインはコチラですが、ハードル高い場合は他のコチラでも大丈夫です、とかね。

今まで絶対に着なかったり買わなかったりした色やデザインがベストだった場合は、かなりの冒険になると思うのです。

冒険する前に断念しちゃったら・・・
もったいないです。

だから
小さな冒険からで良いと思うのです。


少しずつベストなモノにトライしてみると
周りからの反応が変わってくるんです。

その色似合うね~♫
その服似合うね~♫
だけでなく

最近明るくなったね~♫
何か良いことあった~♫

そんな風に言われる事もありますemoticon-0144-nod.gif

結果・・・emoticon-0152-heart.gif
ハッピーになってくるんです。


なので・・・
ベストカラーやデザインが
今まで単に着なかった色やデザイン、今まで買おうとしなかった色やデザインだった場合は
ちょっとその色、デザインに目を向けて欲しいな、と思います。

大嫌いな色だったり、どうしても生理的にウケつけない色だったりした場合は、無理やり着ることはしなくてもいいと思います。
だってハッピーになれないなら
パーソナルカラー診断の意味がありませんから。

私は
パーソナルカラー診断やスタイル分析というものは

その方に似合う色、デザインを提供し、見た目も気持ちも明るくハッピーになる、
というものだと思っているので。。。emoticon-0115-inlove.gif



◆A.カラー診断はあてになりません。

嫌いな色やデザインを無理に着ることはないとは思いますが、
カラー診断はあてになりません。
というのはちょっと違うかな・・・と思った私でした。

そうそう
大嫌いな色がベストカラーになったお客様もいらっしゃいましたが、
それでも診断後はその色が気になってきた・・・と仰ってましたよ~~♫

まずは小さな冒険から始めて
小さな自信が出てきたら

思いっきり冒険してみるのもいいと思いますよ!

パーソナルカラー*ベストカラーは
ハッピーカラーですemoticon-0152-heart.gif

b0198033_1351222.jpg

b0198033_13572434.jpg




パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-10-23 10:30 | パーソナルカラー | Comments(0)
初めての試み!のパーソナルカラー診断✩

こちらでアートを勉強なさっていた、というS様がお友だちと一緒にカラー診断にいらしてくださいました。
私も今年出会ったばかりのS様ですが、なんとなく昔からの知り合いのような・・・♡


好きな色は
色々・・・
メタルカラー
なのに

よく着る洋服の色は
黒、ベージュ
と地味目路線まっしぐら!

苦手な色は
ブルー、若草、ミント
と爽やかな彩が何故か苦手???

もちろんクローゼットはオータムカラーが多い、との事。
さて・・・結果は?

b0198033_465160.jpg
パステル系のスプリングさん♪
わぉ!可愛い♡
4シーズンどのドレープもすごく暗くなってしまう色はなかったs様。
サマーが少し蒼白気味になる程度。
いろんな色が好き・・・というのも納得ですemoticon-0115-inlove.gif

ライトパープリッシュのドレープをあてると
「この色、母が似合う色だわ~~♫嬉しい~~♫」
と目が少女の様にキラキラしてくるのがわかりました。
ベストカラーの中でも1番!のハッピーカラーは
ピーチピンクでしたね♪
その他
ピーチ、クリームイエロー、グレイッシュネイビー、サックスブルー、ライトパープリッシュブルーがお似合いでした。

そしてライフカラーは
苦手・・・と仰っていた
ライトイエローグリーン・・・若草色です。
なんと!
視える方にs様のエナジーをチェックしてもらった時に
(草原のイメージ、緑が広がっていますね)
と、言われたそう。

うわぁ~~
そうなんですか?
なんだか鳥肌~~emoticon-0104-surprised.gif

これからは苦手、と思わず
身に付けたり、小物で使ったりしてみてくださいね。


さて、アニマル柄が気になっているというお友達のT様。
好きな色は
オレンジ

よく着る洋服の色は
黒系
茶系

苦手な色は
レッド
ブルー

b0198033_15345672.jpg
同じくスプリング~~♫

同じスプリングさんでも似合う系統が違っていましたね。
限りなくオータムに近い、というかオータムとのミックスタイプ。
スプリングのドレープでも派手になり過ぎ、オータムの方がしっくりくるものもありました。
気になっているアニマル柄も堂々と着こなせますよ。

ハッピーカラー(HC)はポピーレッド。
顔色が明るくなるだけなく、目ヂカラも出てきました!
ライフカラー(LC)はコバルトブルー。

やはり
え~~!
コレは考えられない色だわ~~、
とT様。

でもお家のカーテンとシーツにはこの色をお使いだとか。。。
これからもっともっと意識してみてください。

その他
ブライトオレンジ、メイズイエロー、ダークバイオレット、ライトイエローグリーン、アイボリーがベストカラー。
アニマル柄を身に着ける時にアイボリーと合わせると上品なイメージになるでしょうemoticon-0115-inlove.gif

子どもの時にお母様から黄色の服をよく着せられていた反動で?
大人になってから黒や茶系の服を着ていたのかもしれない・・・
というT様。

これからはイエローも大人っぽく着こなしてくださいね。
お母様はお似合いになる色をわかってらしたのでしょう。


おふたりともメイクはあまりなさらない、という事でしたが
お似合いになる色でのメイクアップを体験していただきましたよemoticon-0135-makeup.gif

特に
若い頃に化粧品売り場でメイクをしてもらった時に、お肌のトラブルが起きてしまったというS様。

兎に角薄~~く、薄~~くメイクしてみました。
お似合いになる色のスプリングメイクをしたら
なりたいイメージの
上品なS様になりましたよ~~~emoticon-0115-inlove.gif

これからは少しだけでもスプリングカラーでメイクしてみてくださいね♪
5歳は変わりますから!!!emoticon-0102-bigsmile.gif


T様は同じスプリングさんでも少しオータム系なメイクをしてみました。
はい!
ゴージャススプリング~~emoticon-0115-inlove.gif
パステル系のスプリングでまとめると、少しぼやけた印象になってしまうと思われたので、
メリハリのあるオータムっぽくしてみました。


同じスプリングさんでも似合う色の系統が違うとメイクの仕方も違ってきます。
お似合いになる色を見極めて、その方に一番!のメイクアップをしていきますemoticon-0152-heart.gif

おふたりとも綺麗に変身なさって、私もすご~~~く幸せですemoticon-0100-smile.gif
この日もとても楽しい一日になりました♪

「こんなガーリーな事を体験するのは初めての事だったの~。楽しかった~~!」
とS様。
うふふ・・・
ガーリー路線、病みつきになっちゃってくださいねemoticon-0155-flower.gif

スタイル分析、復習メイク、そして同行ショッピングもしましょうね~~♫

同じスプリングでもお似合いになる色の系統がこんなに違いました。
b0198033_160237.jpg

4シーズンを診断してもらっても、ベストカラーまでわからないと戸惑う事もあると思います。
似合うシーズンの中でも得意な色、少し苦手な色が出てきますから。


S様にドレープをあてているときに
「日本で呉服屋さんが家に来て、いろんな反物を母があてていたのを思い出すわ~」と言われ
確かに!
反物がスルスル~~っと流れるように畳の上に次から次へと出て来たのを思い出しましたemoticon-0152-heart.gif
あの雰囲気好きだったな~~、
と幼い時の一こまを思い出した私でした。
素敵な言葉をありがとうございます♪
ちょっとした気づき・・・でした。


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-07-18 03:59 | パーソナルカラー | Comments(0)
同行ショッピングでビフォー・アフター✩

1月16日にパーソナルカラー診断、スタイル分析、そしてTCカラーを受けてくださったY様

すぐに同行ショッピングのご予約も下さり、行って参りました~♫

同行ショッピングの時には
まずお客様のご要望を伺います。
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)が必要か
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)を希望するか

例えばパーティで着られるような服だったり、
パーティまでは行かなくてもお出かけ時に着て行けるワンピースだったり。

カリフォルニアですからね・・・
かしこまった服装よりカジュアル系な服で出かけることの方が断然多いですね。

今回のY様も
カジュアル系のパンツとスカートをご希望でした。

そして下見はもちろん必須ですemoticon-0128-hi.gif
ロスガトスの街のJ crewとバナナリパブリックがY様にお似合いになる服がありましたので、
ご希望のバリーフェアSCでもこちらのお店をおススメ。
Y様ご自身はZARAがお好みという事でしたので、ZARAも事前にチェック!
b0198033_12464940.jpg
あ、この画像はGuessですが・・・(-_-;)

ZARAにもY様にお似合いになりそうなアイテムありました♪
b0198033_12471638.jpg



Y様のキーワードは
カジュアルモード
パーソナルカラーは
ウィンターもミックスなスプリング♪でしたので、そのあたりも取り入れてお似合いになる服を選びました。


コチラがビフォー・アフターですemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_1249137.jpg


今までのY様は身体のシルエットが出ないような、服を選んでいらっしゃいましたが、
スタイル分析の結果、スッキリまとめた方がお似合いでしたので、パンツもスカートもワンピースもキッチリ感のある、カジュアルなモノをおススメしました。


今までY様が選んでいた服は、ナチュラル系の方がお似合いになるデザインでした。
スッキリ感がお似合いのY様には少々もたつきが出てきてしまっていましたね。



Y様のなりたいイメージ
ラフなのに清潔感があり、あかぬけ感ある・・・

そんなスタイルになったと思いますemoticon-0148-yes.gif

メイク用品も少し選べたので、きっと益々綺麗に輝くY様になりますよ~~emoticon-0171-star.gif

ご主人から
「めっちゃいいね~!」
というお言葉があったそうで、私も嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


これから春になり、お似合いになる色・デザインのお洋服でお出かけし、
身も心もうきうきしてくださいね~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラー、そして同行ショッピングにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
お待ちしておりま~~すemoticon-0139-bow.gif


4月の入学式のお洋服、お困りではありませんか~?
お手伝いいたしますよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-13 11:39 | パーソナルカラー | Comments(0)
着物にも有効なパーソナルカラー診断✩

こちらカリフォルニアでも着物を楽しんで着ている方々がいらっしゃいます。

私も幼い頃から日舞を習っていたので、着物には慣れ親しんでいたものの・・・

段々と遠ざかってしまっていますが、今日のお客様のT様はこちらでも着物を楽しんでいらっしゃるおひとり。

着物関係の場所でチラッとお会いしたT様。

和風美人のお着物似合いそう~~な方でした??



パーソナルカラー診断は着物にも有効ですからね~~♡
お似合いになる彩・・・
なんでしょうね。


好きな色は
ピンク
よく着る洋服の色は
グレー、黒
苦手な色は

というT様。

確かに淡いピンク~~なイメージの優しい雰囲気のT様ですemoticon-0115-inlove.gif






が!!結果ゴージャスオータムでした~~♫
b0198033_1015580.jpg

ご本人はもちろん、私も意外な結果にビックリ!
HC(最もお似合いになるベストカラー=ハッピーカラー)はパンプキン。
オイスターホワイト、サーモン、ダークブラウン、ライムそしてティールブルーがその他のベストカラー。
淡いピンクとは真逆な色かもしれません・・・。

診断時
薄いパステルカラーのドレープをあてると顔色が悪くなってしまい、明度の低い、いわゆる濃い色のドレープをあてた時の方がお顔が明るくなりました。

昔からずっと好きだったピンク・・・
「実は、最近はなんとなく顔が浮いてしまう気がしてきたんです」
とT様。

ご自身でも気づいていたのですね。
そして、最近オレンジ系が気になりだしたそう。

おぉ~~、それは素晴らしいですね。
オレンジ系バッチリです!

白にも魅かれるんです・・・とM様。
残念ながら純白はNGですが、オータムのオイスターホワイト、お似合いでしたね♪

「着物の時の半襟の白になんとなく違和感あったんです」
とT様。

ですね・・・
半襟は純白が多いですからね。
これからは純白以外のお洒落半襟に挑戦してもいいかもしれませんね。


あくまでも控えめで、物腰柔らかなT様。
ゴージャスオータムメイクをしてみるとどうでしょうねemoticon-0135-makeup.gif

きっと今までメイクもパステルなサマーメイクだったような気がするのですが、
おもいっきりゴージャス!
めりはりオータム!
なメイクをしてみましたよ。

Wow!!
ゴージャスメイクemoticon-0100-smile.gifお似合いです。
本来もっとご自身をアピールできる方なのでは?と思いました。

これからは一歩下がって・・・のT様だけではなく、
時には思いっきり前に出てみる!!
そんなT様になってもいいのではないかな、と思いましたemoticon-0115-inlove.gif

着物の事、ワンちゃんのこと、視えない世界の事
いっぱいお話しましたね~~~。

あっという間にお時間過ぎてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

次回はまた
お似合いになるデザインが判るスタイル分析、そして内なる自分の声が判るTCカラーにも是非いらしてくださいね♪



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイリスト、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-30 09:41 | パーソナルカラー | Comments(0)
TCカラーまでのパーソナルカラー診断✩

小さなお子様のいらっしゃるY様。

お休みの日にパパさんが見てくださるので・・・と
週末のご予約を頂きました。

パーソナルカラー診断とスタイル分析のご予約を頂きましたので、
只今TCカラーもおつけしま~す♪

パパさんにお願いしているY様なのでお時間限られてしまうのですが、この日はカラー診断、スタイル分析、そしてTCカラーまでいたしましたよ。


まずはパーソナルカラー診断から✩

好きな色は
グレー
よく着る服の色は
グレー、ネイビー、茶、黒
苦手な色は
ショッキングピンク、赤

どうしても無難な色になりがち・・・との事。
グレーやブラウン、ブラックが無難で良くない、というワケではありません。
お似合いになる方が着ればすごくお洒落になる色ですからね。

ただ、どんな色が似合うかわからないからとりあえず無難な色で・・・というのはちょっと待って!
と思うのです。

ご自分に似合う色が何色なのか、どんな系統なのかを知ったうえで、べーシックカラーをお洒落に着こなして欲しいと思います♪

ミックスタイプでしたね~~。
b0198033_10294743.jpg




b0198033_9432399.jpg
コーラル、ダークバイオレットがHC(ハッピーカラー、ベストofザベスト)他にサーモンピンク、ターコイズグリーン、ゴールデンタン、キャメル、ミディアムブラウン、ウォームグレーがお似合いになるスプリング

そして
b0198033_10315763.jpg
スカーレット、マゼンタ、チェリーピンク、ブルーレッド、ブライトバーガンディ、アイシーレモンがお似合いになるウィンター

スプリングとウィンターがミックスという事は・・・
彩度が高いキラキラがお似合いということですね♪

意外?
苦手な色の赤系がベストカラーに沢山ですemoticon-0152-heart.gif

すると
「赤を着ていると褒められること多かったです・・・」

「でも、それはその色が綺麗だったからその色を褒められたと思っていました」
と、Y様。

いえいえお似合いになっていたから褒められたんですよ~~~emoticon-0100-smile.gif
もっとご自分に自信を持ってくださいね。

スプリングメイクにしてみると
カジュアル感のあるコーラルよりもダークバイオレットの方がよりお似合いになりましたね♪
大人可愛いというか・・・
シックなのに重くない・・・
そんな雰囲気でしたemoticon-0155-flower.gif

スプリングさんではあるけど、明度の高い薄いパステル系よりも深みのある色合いがお似合いでした。


次に体型(骨格)別スタイル分析✩

パーソナルカラーはスプリングとウィンター。
柔らかな風合いとカッチリ感。

スタイル分析もそんな結果になりました。
b0198033_10432920.jpg

パーソナルカラー的にはスプリングさんはフリフリ~~かわいい~~♫
が似合う・・・とされていますが、Y様は違います。

といって
カッチリ!スッキリ!
でもなく、説明するのもなかなか大変でしたが、
似合うデザインをPCの画面を見ながら説明していき、納得して頂けたかと思います。

キーワードは
カジュアルモード


そして年明けのプレゼント企画のTCカラー✩

b0198033_10475121.jpg
3本のカラーボトルを選んで頂き、内なる自分の声が判るというものです。

今回は
過去・現在・未来の声が判るものではなく、
「本来の自分」とは?
が判る自己認識のワークをいたしました。

「え~~~!何ですかコレ~~~?」
「当たってます~~~!」
と驚きの声のY様。

占いでもなく、私が視えているワケでもなく、Y様ご自身が忘れていた「本来の自分」の姿が現れるだけですemoticon-0171-star.gif

うふふ
私も大好きなんですよ、TCカラー。

時々
モヤモヤした時とか今の自分の気持ってどうなんだろう?
という時におひとり様TCカラーやってますemoticon-0115-inlove.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイリスト、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-16 08:34 | パーソナルカラー | Comments(0)
今年のお仕事初めのパーソナルカラー診断✩

松の内(関東では1月7日まで)も終わり、通常生活!

ムスメの大学はまだお休みなので、お休みモードからは抜けきれないのですが、お正月モードからは切り替えないといけませんね。


今年のパーソナルカラー診断の初仕事はフラシスターのS様でした。


実はS様。
ちょっと前までパーソナルカラーには全く興味なく・・・

とにかく自分の選ぶ色は
黒、白、グレーと決めている!という方でした。

それなのに
12月にご予約のメールを頂き、私もびっくりemoticon-0104-surprised.gif
11月末にフラのホリデーショーで赤のフラの衣装を着てから心境の変化があったとか?

好きな色も
よく着る洋服の色も
黒、白、グレーのS様。

さて結果は・・・?
b0198033_1365785.jpg
黒もグレーもないイエローベース!!オータムでした。

スプリングは避けた方が良いシーズンでしたが、サマー、ウィンターは色によってOKなものもありましたね。
サマーでもパステル系は顔色が悪く見えてしまいましたが、明度が低いモノは大丈夫でした。
ご自分でも淡い色は苦手・・・と仰っていましたね。

オータムとサマーの共通点は彩度が低い、というところ。
彩度とはキラキラ感ですね。
S様はキラキラしたものより、グレイッシュな少しくすんだ色がお似合いです。
これもご自分でもそう思われていたようですemoticon-0144-nod.gif

ベストオブザベストのHC(ハッピーカラー)は・・・
洗練されたサーモン、オレンジレッド、テコラッタ等オレンジ系がとてもよくお似合いでした。
コーヒーブラウンやカーキ、ティールブルー、ジェードグリーンも。


今までよく着ていたという黒もNGではありませんでしたが、オータムのダークブラウンの方がよりお似合い。
ベーシックカラーはブラウンおススメですemoticon-0115-inlove.gif

10代の頃から黒、白、グレー
まさにコンサバ一筋だったS様。

ウィンターのドレープもあててみましょうか・・・
とウィンターのドレープを出してみると。

「あ・・・このドレープよりもやはりオータムのドレープの方が馴染みがあります。
黒、白、グレー以外はウィンターの色はあまり着ないし、選ばないかも」とS様。
オータムという結果に納得だったようです。


メイク用品のチェックをしたところ
ファンデーションが微妙emoticon-0124-worried.gif
イエローでもブルーでもない感じの色でしたので、ファンデーションをイエローベースにしてみると
お肌に透明感出てきました♪

口紅もブラウン系もお似合いですが、ちょっとオレンジを足してみましょう。
お顔がパーッと明るくなりました~~~emoticon-0115-inlove.gif

口紅は見た感じより少し濃いめをつける方が明るくなります。
今まで薄めにしていた方にはちょっと冒険かもしれませんが、思い切ってワントーン明るく、濃いめにしてみましょう。

若い方はヌーディでもお洒落になりますが、ある程度大人(歳を取るとは言いませんよemoticon-0136-giggle.gif)になった方にはヌーディは顔色が悪く見える場合が多くなると思います。


そして最後には指輪とネイルのお話。
指先は鏡を通してではなく、ご自分の肉眼でも見られる場所なので、ゴールドの指輪が似合うかシルバーが似合うのかが判ります。
イエローベースの方はゴールドがおススメなのですが・・・
S様は
あら?
このゴールドの指輪にちょっと違和感???
b0198033_10461838.jpg


この石があまりにもキラキラなので、違和感あったのですね。
石のない部分にしてみるとやはりシルバーよりゴールドでした。
ここでまた、キラキラ感はあまり得意ではないかもしれない、という事がわかりましたね~。

パーソナルカラーにはあまり興味がなかった・・・
というS様でしたが、
「今まで思っていたことの確認が出来たし、楽しかった~~♫」とおっしゃって頂け、私も嬉しかったデス。

黒、白、グレーだけでなく、他の色も手に取って見てみてくださいねemoticon-0152-heart.gif




パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-08 12:37 | パーソナルカラー | Comments(0)
お友だち3人でワイワイ楽しくパーソナルカラー診断✩

お問い合わせフォームからメールを頂き、何度もやり取りをして日程調整しながらお友だち3人でパーソナルカラー診断にT様がいらしてくださいました。

おひとりはお子様のお迎えの都合で早めに帰らなければならない・・・との事。
ゆっくりお話ししながら、なおかつ敏速に進めていく事が必要でした。


まずはM様から♪
好きな色は

よく着る服の色は
紺、グレー
苦手な色は
白、黄、オレンジ

28色のテストドレープから診断しますが・・・
b0198033_6411013.jpg
ん~~。
色によってお似合いになるシーズンが変わってくる。。。というミックスタイプ?

敏速に!
でも丁寧に!
な診断をするために、テストドレープでの診断を再度いたしました。
どのシーズンもそれなりにお似合いになるという羨ましいM様。
唯一サマーはお顔が蒼白気味になり、おススメしません。

b0198033_6444094.jpg
一番お似合いの色が多かったのがウィンターでした。
マゼンタがとてもよくお似合い。

お友だちみんなでドレスを選びに行った時に、みんなから勧められた色がコチラだったそうですemoticon-0115-inlove.gif
苦手な色と言われていたブライトレモンイエローも普段使いにはピッタリ!
ブルーレッド、ロイヤルブルー、パロットグリーン、アイシーブルー・・・
色んな彩がお似合いでしたね。

幼く見られるのが嫌で、地味目にまとめていらっしゃった様ですが、
大人っぽいと老けて見えるは違いますから~~。
自ら老けるようにならないように要注意ですemoticon-0133-wait.gif

スプリングカラーもお似合いでしたので、
彩度の高いキラキラ感がお似合いですね。

メイクをしてみるとemoticon-0142-happy.gif
ご自分ではサマーだと思っていた・・・というM様。
確かに柔らかなイメージでしたが、ウィンターメイクをしてみるとキリッと美人にemoticon-0115-inlove.gif
目ヂカラ出てきましたね~~♫

いきなりマゼンタやブルーレッド系にトライは出来なくても、ブライトレモンイエローやロイヤルブルーからウィンターカラーに入っていってみてくださいね。



今回色々とまとめてくださったT様。
元々彩にはとてもご興味あり、メイクの色等にもお詳しく、確認・・・の意味での診断にいらしてくださった様です。

好きな色は
グレー、深緑
よく着る服の色は
黒、グレー、ショッキングピンク
苦手な色は
黄色

↑だけ見てみるとウィンター系の様ですね。
ショッキングピンクはご自分でも映えると感じ、お友達からも似合うと言われている色との事。

またまた
テストドレープでは悩みました~~emoticon-0107-sweating.gif
b0198033_705380.jpg

お客様のお時間がない時に限ってこうなる???

でもしっかり丁寧に!

b0198033_72242.jpg
ウィンターもOKなサマー
難しい黒も悪くはなかったので、ウィンターも少しミックスさん。
でも、ウィンターの赤・青を試してみると、メリハリは出ますがキツイ印象になってしまいました。
女性らしく、優しい雰囲気を出したい場合はやはりサマーですemoticon-0115-inlove.gif
ローズレッド、クリアレモンイエロー、ラズベリー、ローズベージュ、ライラック、パステルアクア、ミディアムブルーがお似合いでしたね。

サマーでもパステルカラーだけでなく、ハッキリとした色合いがお似合いのM様。

メイクはサマーでいたしました。
なりたいイメージの田丸麻紀さんに近づけたかな~。
柔らかな中にも凛としたところのある・・・
そんなイメージでメイクをいたしました。

普段からブラシ使いもきちんとなさっているM様。
そう激変はなかったようですが・・・。
ウィンターなイメージよりもサマーをメインに出し、どこかキリッとさせるポイントメイクがおススメです。

メイク用品は少々スプリング系もお持ちの様でしたので、次回はしっかりブルーベースで。
b0198033_712132.jpg




H様はどうでしょうか。

好きな色は
緑、紫(ワインレッド)
よく着る服は
ぐれー、黒

ブルーベースでまとめていらっしゃる事が多そうですね。
結果は・・・
b0198033_7153783.jpg
ゴージャスオータム!!
テコラッタ、ビタースイートレッド、パンプキン、マスタード、オイスターホワイト、ティールブルーがベストカラー。
テコラッタやビタースイートレッドはかなりハイセンスな色。
まずは差し色から挑戦してみてください。

今までのおふたりよりも診断しやすいH様でした。
完全なイエローベース。


ただ・・・
スプリングだと、幼く見えてしまう事もあるのでお気をつけて。
そして、赤系はあまりお勧めしません。

なりたいイメージは
若く見えるように!
でしたが・・・

若くみえる、と幼くみえる・・・は違いますからね。

オータムでのメイクはもちろんグッド!
カジュアルママからゴージャスマダムへ変身ですemoticon-0115-inlove.gif



無事に3名様の診断終了いたしました。

ドレープが舞いましたね~~emoticon-0152-heart.gif

小さなお子様連れでも構いませんが
やはりお客様ご自身がゆっくりとゆったりとした時間にしたい・・・というご希望が多いですね。

お子様を預ける場所を探し、お子様のいないゆっくりとした時に来てくださいました。
貴重な時間をカラー診断に使って頂き、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラー
にご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-18 06:32 | パーソナルカラー | Comments(0)
カウンセリング?なパーソナルカラー診断✩

11月の終わりにフラのホリデーショーがあり、その時にお会いしたW様。

平日はお仕事なさっているので週末にカラー診断にいらしてくださいました。

週末もお時間合えばカラー診断、スタイル分析いたします♪


先日いらした20代のお嬢様もいたってシンプルなコンサルティングシートでしたが、
W様はもっとシンプル・・・

よく着る洋服の色
グレー
のみ。

好きな色も苦手な色も余白。

もちろん余白でも構いません。
が・・・
なりたいイメージの欄には記入いただいています。
が・・・

そこも余白・・・
お茶を飲みながら少しずつお話伺ってみると

パワーが出るように。
自分に自信が持てるように。

そんなお気持ちのあるW様の結果は?
b0198033_12444463.jpg
綺麗なパステルカラーがお似合いのサマー

オータムとウィンターは避けた方が良い、典型的なサマーさんでした。
カーキやオリーブの服はちょっと封印。
明るいビタミンカラーのスプリングも変に明るくなりすぎてしまいましたね。

今まで着る機会の多かったグレー。
サマーは、グレーOKですが、もっとお似合いだったのがココアブラウン。

HCはクリアブルー。
ローズベージュはエレガントな装いにぴったりな彩です。
その他パステルアクア、クリアミントグリーン、パウダーピンク、ラベンダー。
見事にパステル系ですね。

柔らかいパステルカラーを身に着けてみてくださいね。
元気の出るビタミンカラーでなくても、きっとパワーが出てくるはずemoticon-0115-inlove.gif


メイク用品をチェックすると、
b0198033_12522450.jpg

チークはサマーのピンクで○
でも、ブラウンのシャドウはイエローベースemoticon-0101-sadsmile.gif
イエローベースのシャドウをつけると目元が腫れぼったくなってしまいます。

サマーピンクでメイクアップしてみると・・・
とってもエレガントなW様になりましたね~~emoticon-0135-makeup.gif
ピンクの口紅もご自分では絶対に選ばない・・・とW様。
それも、少し濃いめを選ぶ事をおススメ。

ちょっと今までとは違った雰囲気?

これできっと自信もパワーも出てきますよ~~✩✩✩
自分色」が判ったのですから、
今までのご自分よりももっと輝いてくることは間違いありません!
もっと自信を持って前を向いて歩いてみてください。
と、
ちょっとカウンセリングも入ってきたカラー診断でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

後日
体型別(骨格)スタイル分析、同行ショッピングもいたしましょうね♪
もっともっと輝いて、もっともっと綺麗になって、身も心もキラキラにしちゃいましょemoticon-0152-heart.gif



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-13 11:21 | パーソナルカラー | Comments(0)
またまたHulaシスターのパーソナルカラー診断✩

T様に続きフラシスターのS様がパーソナルカラー診断にいらっしゃいました。

暮れに一時帰国なさるので、その前に是非!という事。

日本でのお買い物のヒントになるといいですね~~♫


好きな色は
ピンク、ブラウン
よく着る洋服の色は
ベージュ、ブラウン、グレー
とピンクがなくなり、地味めな彩ばかり・・・


苦手な色は
赤、黄、オレンジ

ふむふむ
イエローベース系が苦手?

b0198033_14292696.jpg
典型的なサマーさん。オータムとウィンターの彩が強すぎるだけでなく、スプリングも変に明るくなりすぎてしまい、無理して明るくしている感が出てしまいます。
ご自分で似合う系統はよくご存じだったS様でした。

テストドレープではサマーのグレーよりブラウン系がお似合いだったのは
サマーのココアブラウンがお似合いだったからですねemoticon-0144-nod.gif

地味なグレーやベージュよりオールドローズのようなピンク系がとてもよくお似合いでしたよ♪
HCはオールドローズ
他にはココアブラウン、ライラック、ライトブルーグリーン、クリアミントグリーン、クリアレモンイエロー、オフホワイトがお似合いでした。

グリーンは・・・
LC(ライフカラー)かな。
ベストカラーとはまた違うものがライフカラー。
今まで大切な時に使っていたものの色だったり、
これから将来是非挑戦して欲しい色・・・とお話すると。

「昔、緑のコートを着ていて、主人からも娘からもそのコートが良かった!似合っていた!と言われていたんです」とS様。
え、え、え~~~!!
ちょっとビックリemoticon-0104-surprised.gif

ご自分ではこれからグリーンを着ようとは思っていなかった、というS様。
コレを機会に是非是非!!



似合う色でのメイク後は
なりたいイメージの
若く明るく・・・emoticon-0155-flower.gifになりましたよね~~♫
5歳は若くなりました!!いえ、もっと?



昔好きでよくお召しになっていたというピンクと
ご主人様とお嬢様に似合うと言われていたグリーンに目を向けてみてくださいemoticon-0115-inlove.gif

本来のご自分に戻れるかもしれませんよemoticon-0152-heart.gif

パーソナルカラーは一生変わらないものです。
若いから似合っていた・・・のではなく、
若い時にも、
そして少し年を重ねてもずっと似合う自分色。
それがパーソナルカラーですemoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-10 14:05 | パーソナルカラー | Comments(0)
すっかりレディになったね♪なパーソナルカラー診断✩

ムスコの同級生の妹ちゃん。

家族ぐるみでよく遊んでいました。

あの頃はまだ小学生だったEちゃん。

もうすっかりレディになって、来年の春にはもう社会人!

そのEちゃんが日本から遊びに来た時に、カラー診断を受けに来てくれました。

美人姉妹・美人母娘で有名なEちゃん。


コンサルティングシートに書いていただくことから始めますが
実にシンプル。

よく着る洋服の色

苦手な色
赤?

のみ・・・

うんうん
好きなファッションスタイルも
シンプル

でしたもんねemoticon-0102-bigsmile.gif


若い方の診断はちょっと難しいです。
シミもくすみもないですからね・・・。
何でも似合っちゃうんですemoticon-0115-inlove.gif

お肌の色の変化と瞳の輝き、目ヂカラが出てくるのはどの色か・・・を見ていきます。

テストドレープでも
やはりどれもお似合い。
しいていえばくすんだ色は避けた方がいい・・・かな。
スプリングウィンターもOK!色によってはオータムも○
b0198033_14363557.jpg
スプリングは顔色全体明るくなり、透明感が出てきましたね。
目ヂカラが出てくるのはウィンター。

どちらも赤系がよくお似合いでした。
スプリングの
ブライトレッド、ウォームローズ、ポピーレッド、コバルトブルー、バイオレット、アイボリーそしてキャメルがベストカラー。
キャメルは大人!な女性になりましたね~~。
(あのEちゃんがこんな大人の女性になってしまうなんて・・・歳とるはず・・・emoticon-0107-sweating.gif
そして
ウィンターの
スカーレット、アイシーグリーン、ロイヤルブルー、ブライトバーガンディ、アイシーレモン、ピュアホワイトもおススメカラー。
純白が似合う方は少ないのですが、ピュアホワイト・・・綺麗でした。
ウェディングドレスは純白OKemoticon-0148-yes.gif

スプリングもウィンターも赤系がお似合いだったEちゃん。

苦手な色は
赤?
と書かれていたのですが、
これは以前買った赤の口紅が似合わなかった・・・という事からの苦手意識だったそうです。
赤が似合わないのではなく、似合わない赤をつけていたのかもしれません。
似合う赤を探してみてくださいね♪

b0198033_14562651.jpg

赤が似合うシンプル美人✩
b0198033_14583436.jpg
イメージ的にはこんな感じかな。

赤は苦手・・・emoticon-0153-brokenheart.gif
そう思っていたEちゃんですが、診断後にはお母様と赤い洋服を探しに行っていたとか。

黒だけじゃなく、いろんな彩を楽しんでね~~♡



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-02 16:02 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット