カテゴリ:日々のこと色々( 285 )
成人の日?小正月?✩

1月15日は成人の日!

というのはもう昔のことなんですね・・・
今では1月の第二月曜日とか。

でも私の脳内は「成人の日は1月15日」と刷り込まれているので、なかなか慣れません008.gif
敬老の日の9月15日や体育の日の10月10日も同様。

完全浦島太郎化してる・・・003.gif

ムスコが20歳の時は日本にいたので、成人式のお知らせは受け取っていた様です。
が、別に何もせず・・・。
まあ、男の子だしね。
仕方ない。

でも!
女の子の成人式といえば~~~
お振り袖016.gif


実はムスメはもう21歳。
成人式もないアメリカにいる、ということもあり
未だ振り袖は着ていないのです。

b0198033_1331616.jpg
これは5歳?か7歳の時に撮影したもの。
私の母が着た着物です♪
やはりいいですね~~。
代々受け継がれたものには愛がありますね。

え?
私はどうしたか?

私が3歳の時は全く違う着物でした。
私のために両親が揃えてくれたものだったみたい。

でも、父曰く
「あまり良いものではなかったからなぁ。」
という事で、
私が着た後、大切にしまわれたワケではなく・・・
お布団とか座布団に変身していた記憶が037.gif
しかも、そのお布団の行方はもうわかりませ~~ん。

そして7歳の時なんて洋服でしたよ。
みんな7歳の時には着物を着てお参りするのにね。
よって
七五三の7歳の時の写真はほとんど無し!な私。

3人兄弟の3番目ってこんなもんですよ・・・002.gif
兄2人で、初めての女の子だったのにね。
やはり3番目は3番目みたい。

話はそれましたが・・・

ムスメが20歳の時に振り袖も着ず、撮影もせず。
その時はムスメも忙しかったし、あまり振り袖に興味を示しませんでした。

今年の成人の日(1月9日)、FBやこちらのお友だちの振り袖姿を見て、
私もムスメもやっぱり振り袖の写真を撮りたい・・・という気持ちが出て参りました056.gif

日本から私の振り袖も持ってきているので、
それをムスメに見せると
「あ、コレ着てみたい」と、去年よりかなり乗り気。

アメリカでの成人は21歳だしね。
今年中になんとか振り袖写真、撮りたいと思います。

うふふ
母もわくわく・ドキドキ053.gif



そしてFBで
15日は小正月という投稿を見ました。

7日には七草
11日には鏡開きでお汁粉

と、日本の行事を子どもたちにも伝えたくて毎年作っていましたが
15日の小正月に関しては何もしていませんでした。

もう子どもたちもそれぞれのアパートに戻ってしまい、家にはいませんが

なんとなく一人でも
小正月をしてみたくて・・・

小豆粥作ってみましたよ~~。
最初はお赤飯?と思ったのですが、小正月の記事を検索してみると
殆どが
小豆粥を頂く、と書いてありました。

でもね、
記事を検索する前に
お赤飯だ!と思ってしまい・・・
小豆を煮て煮汁も取っておいたので、お赤飯も作ってみました。

お赤飯がメインで、小豆粥がおかず?
b0198033_13552547.jpg
なんてね。ちゃんとおかずも作りましたよ♪

小正月♡
コチラ→✩
を見てみると

✩家族の健康を祈る家庭的な行事
✩小正月は「女正月」とも呼ばれています。年の暮れから大正月に家事などで忙しかった女性の休息日との意味もあるようです。

とあり、最近私が感じていることに通じているような気がして、
思わず、小豆粥やお赤飯を初めて作ってみた次第です。

小正月という事なので
お箸もちょっとおめでたい箸をおろしました。
b0198033_1403143.jpg
屋久杉のお箸♪


お正月行事もこれで御仕舞いという事ですね。

コチラのお店はもうバレンタイングッズでいっぱいで~~す053.gif

053.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2017-01-15 13:23 | 日々のこと色々 | Comments(0)
明けましておめでとうございます✩2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
b0198033_14592551.jpg


去年はottoと次女のティラミスとちょっと寂しいお正月でしたが・・・
今年はムスコがLA.から来ていて、少し賑やか(うるさいくらい037.gif)になりました。

テーブルセッティングも3人分ね♪
b0198033_1544673.jpg


今年のお節ももちろん
助け愛お節~~~053.gif
超豪華でございますよ。

31日の大晦日に13家族が集まり、みんなで詰め詰め。
愛の結晶!!
b0198033_1564493.jpg
1家族1,2品持ち寄って、みんなで一斉に詰めていきます。
その様子もブログらないとね・・・。
過去記事はコチラ→✩

今年こそ!!
初日の出を拝んでみたかったのですが、
このお節の会のあとのカウントダウン、そしてみんなで盛り上がり~~が夜中の1時過ぎまで続き、
家に帰り
年越した蕎麦003.gifを頂くとすでに3時近く~~~059.gif

とても早起きは出来ない状態でした・・・002.gif
またいつかのお楽しみ~~♫

でも
お屠蘇とお節とお雑煮を頂いた後は
ウォーキングに行きましたよ~~049.gif

b0198033_15164897.jpg

年末はなんだか忙しく、毎日お散歩出来なかったので、この日はいっぱい歩きました!

b0198033_15285442.jpg
下界を見下ろしてみたり・・・

b0198033_15295076.jpg
白いお城の様な家を遠くから眺めていたり・・・
この場所、優しい光に満ちていました072.gif

YouTube観ながらダラダラしていたい・・・というottoを
半分無理やり連れて来た感ありますが、
やっぱり外の空気を吸って、太陽の光を浴びるのはとても大切な事だと思うのです。

休日出勤もあり、かなり忙しい毎日のotto。
YouTubeでダラダラが何よりの楽しみらしいけど
1年の始まりの日だけでも・・・ね。

外に出てエナジー補給~~~♫

1年の計は元旦にあり~~♫





ティラミスちゃんもこの日の朝はおめかし056.gif
b0198033_1540244.jpg

b0198033_154162.jpg
可愛いでしょ♪
私の一番のお気に入りのお洋服♪

なんと!
今年の気分はPINKな私とお揃い風016.gif
b0198033_15425635.jpg
寝不足・・・及び昨夜から目が充血のままの私。
ですがあえて出しちゃいます009.gif
(私的に、目を隠したりするのって、なんとなく指名手配風な気がするので)


さぁ~~024.gif
2017年はどんな年になるでしょうね~~。
2016年はエナジーワークというクラスを取り、目に視えない世界もあるんだ、と実感。
今年は更にその世界へと突き進むのかな~~。

2016年のお書初めでは
「豊」
と書いた私。
心身ともに豊かに、という意味を込めて。

今年はお書初めはしないかも?だけど
「受」
という字を意識してます。

全てを受け入れる
受け取り上手になる

そんな感じかな~~053.gif

あ!今年の干支の酉(とり)
も入ってる!
うけとりじょうず♪

なんだかちょっとラッキー016.gif
小さなことにも感動する気持ちはずっと持ち続けたいな。


初夢を楽しみに・・・053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2017-01-01 14:56 | 日々のこと色々 | Comments(0)
5年目の助け愛✩

今年もいよいよ最後の一日!

大晦日といえば
主婦は
お節を作ったり、お雑煮の下準備をしたり、お掃除したり、、、
何かと忙しい一日。


この負担を少しでも減らしたい・・・という事から
お友だちとお節を分担して作ろう!と始めたのが2012年の暮れ→✩

この時から参加家族が増え、去年はこんなに豪華に~~→✩


そして5年目の今年も13家族参加♪

みんなで一緒に作るのではなく、それぞれ1,2品を持ち寄り、みんなで詰め詰めしていきます。
b0198033_7303347.jpg

初年度は伊達巻を作っていた私ですが、最近は色々。
去年まではチキン照り焼き(お節じゃないけどOK笑)と田作り(ムスメ作)。
今年は友人から柚子をたくさん頂いたので、それを器にして紅白なますを作ってみました。
下づけ用と本づけ用と二回漬ける方法ですが、他に沢山色々作るワケではないので、手間がかかるな・・・なんて思わないで作れましたよ001.gif
そしてまたまた田作りですが、今年はムスメが30、31日ともに不在だったので、わたし作。

6時半からの紅白歌合戦をじっくり観たいので、
今年の集合は3時059.gif

b0198033_14563374.jpg


さ、みんなで詰め詰めしていきましょう♪
b0198033_14575937.jpg

なんだか仕出し屋さんみたいね~~。

5時前には終了!
余裕で紅白が観られます016.gif


第5回助け愛お節です。
じゃ~~~ん024.gif
b0198033_1512222.jpg
今年もまたまた圧巻の一言でござります~~♪
ね?


この後は
老若男女一緒に紅白歌合戦を見て過ごしました。
b0198033_1541917.jpg


「わぁ~、衣装が素敵だね」とか
「顔の皺が不自然・・・」とか
言いながら・・・ね。

高橋真梨子さんが素敵だったなぁ~~016.gif

声量も衰えてないし
ギラギラじゃなく
ほんとにキラキラ☆ミ
何よりも
とっても自然体だったところが素敵♪

目指せ真梨子!!
な私でした053.gif


紅白の後は
みんなでカウントダウン~~~024.gif


2016年
沢山のみんなに助けられ、楽しく過ごすことが出来ました。
親も兄弟も親戚もいない異国で生活している私たち。

助け愛なくしては生きていけません。


ほんとにほんとに
いつもありがとう016.gif

2017年もよろしくお願いいたします。


素敵な仲間と乾杯069.gif
そして
素敵な仲間に乾杯069.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-12-31 07:20 | 日々のこと色々 | Comments(0)
家族揃ってクリスマス✩

Merry Christmas024.gif


こちらは25日のクリスマス当日に家族でお祝いするのが主流。

クリスチャンではないけど・・・
今年もちょっと頑張ってお家クリスマスしてみましたよ♪


ハワイアンなクリスマス~~~056.gif
b0198033_9462635.jpg

ムスメも帰ってきているので、一緒にテーブルセッティング。

そして・・・
特別ゲストに
ジャイケル・マクソン~~041.gif
右下に注目ね013.gifb0198033_9484345.jpg













                    あはは!

                    こちらが普通バージョン
b0198033_9514682.jpg










久しぶりに家族4人(ティラミス入れて5人ね)の画像です♪

みんな揃ってかんぱ~~い069.gif
b0198033_9591537.jpg


お家クリスマス始めましょ024.gif



リースにしたサラダ。(↑にリースサラダが写ってます)ムスメが一応バラにしてくれた生ハム等から~。b0198033_107043.jpg















アボカドとツナのポケ風のセルクル♪b0198033_1093828.jpg















スープはカリフラワーのスープ♪b0198033_10113518.jpg
赤ピーマンを♡にして浮かしたが・・・沈んだ!笑













メインは黒いお肉~~とハム♪
b0198033_1015166.jpg
b0198033_10163666.jpg















ほんとはね、こうやって一品一品ゆっくり出したかったのに・・・
お腹空かせて機嫌悪くなっている大きな子どもが約一名いたから031.gif
スープとメインを一緒に出したりして、なんだかバタバタしてましたよ~042.gif

しかもシーフードのガーリックシュリンプも出すのを忘れ008.gif
デザート後に食べた・・・というオチ。
b0198033_10224725.jpg










お腹空かせて機嫌悪くなる前に、何かつまんでいて欲しかったよ。
ブツブツ。



デザートは
クリスマスケーキを焼いたわけではなく、
すべて市販のモノで済ませました067.gif
b0198033_10272922.jpg

手を抜くところは抜かないと・・・ね。

って殆ど手抜きだけど037.gif


最後はティファニーブルーなカクテルで〆069.gif
b0198033_10302621.jpg



家族揃って食事するって
それが当たり前だと思っていたけど、
子どもたちが家から出て独り立ちしたり、大学へ行ったりすると
家族みんなで食事出来るというのは

すご~く幸せな事なんだなぁ、とあらためて思ったりしたクリスマスでした053.gif

自分も親の元から離れ、そして新しい家族を作り・・・
またその家族もそれぞれ新しい家族を作っていくのかな~~と
しみじみ。

家族団欒
って言う言葉。

なんだかホッとする001.gif

さぁ~~

2016年もいよいよ終盤!
大晦日にもビッグイベントありますよ~~070.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-12-25 09:41 | 日々のこと色々 | Comments(0)
1111は特別な日✩

11月11日は私にとって特別な日♫

だから楽しい日にしたいし、自分の好きな事にまみれたい(笑)日。

ここ数年ずっとそう思ってるなぁ~。
FBにはアップしていたけど、ブログにはアップしていなかったのが残念。
3年前だけアップしていました~~。

やはりブログにもアップしておくといいな、と思った私でした。
確か去年はフラのお稽古してからランチ。
2年前は日本に帰国していて、大好きなお友だちと会っていた記憶が♪

今年の1111は・・・


朝はパーソナルカラー診断のお仕事016.gif
b0198033_11333264.jpg
彩を見ると、ほんとに元気になるし、テンション上がります↑↑↑

そしてこの日のお客様は
レムリアな感じ~~の方でした。
レムリアって何・・・?
ん~~。。。
ひと言でいうと
「愛と光」かな~072.gif

まあ、兎に角いろんなお話をハートとハートで出来る方。

この日にカラー診断にいらしてくださったのも納得053.gif
ふふふ
話は尽きません018.gif



そして夜は・・・

大好きなHulaのイベント。
アロハフライデーに参加。
b0198033_1143305.jpg

インターナショナルなポットラック。
ハワイアンの演奏を聴いたり、フラを観たり、踊ったり。

ハワイに魅かれるのは
ハワイ諸島は昔々レムリア大陸だった・・・
と言われているからかも006.gif

楽しい一日になって
幸せでした~~~053.gif

b0198033_129475.png

さすがに11時11分は仕事中だったので、スクリーンショット出来ず・・・
というかすっかり忘れてました!

[PR]
by mikacrystal | 2016-11-11 11:23 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ハッピーハロウィン~✩

b0198033_1793375.jpg


ハロウィン前日にハロウィンパーティに参加。

当日は地味に過ごしておりました。

家に
Trick or Treat
といって来る子どもたちの数も今年は少なかったなぁ。

小さなプリンセス達の姿は全く見られず・・・
中高生たちが団体で来ただけ。


ハロウィンは
等別な日。
今までそんな事思っていなかったけど、特別な日・・・
らしいです。

しかも昨日は新月だったしね♪


最近は面白いアプリがいっぱい!
ハロウィンバージョンで遊んでみましたよ016.gif

Happy Halloween~~~??
[PR]
by mikacrystal | 2016-10-31 17:08 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ローズガーデンDeエナジーチャージ✩

昨日はちょっと凹むことがあり、バスソルトでデトックス~~♫
b0198033_1522184.jpg


なんと!昨日はイスラエルの新年だったらしい・・・
その日に偶然イスラエルのバスソルトでデトックスしていたなんて、プチ嬉しい016.gif

バスソルト入りのお風呂でリラックス!
そしてデトックス!

色んな感情を流して流して・・・
スッキリしたかな・・・



そして今日

私のお気に入りの場所に行って参りましたよ~~♫
b0198033_15271462.jpg


サンノゼの薔薇園です056.gifなんとなくローズガーデンというより薔薇園と呼びたい気分。
b0198033_15275671.jpg
満開の時期ではないけど、それなりに綺麗。

噴水の所でいつものように鴨も泳いでましたよ。
でもお子たちはいなかった。
夏にはいつも鴨ファミリーで泳いでいるのにね。
b0198033_15323688.jpg


さて、ここでお弁当食べようかな~~045.gif
b0198033_15303581.jpg
薔薇園でちらし寿司
そして飲み物はスパークリングウォーター。
なんだか統一感ゼロ037.gif

すると泳いでいた鴨が
b0198033_153501.jpg
いきなり私の前に現れる!
人恋しいのがわかったのかな~~。


お腹を満たしてから薔薇巡り。

今日一番の子は・・・
b0198033_1537010.jpg

b0198033_1537323.jpg
b0198033_1538543.jpg










































ネームプレートがはがれていて残念ながら名前わからず002.gif
b0198033_15433561.jpg



行くたびに魅かれる薔薇が違ってきます。
その時の心理状況によるのかな~。

黄色の薔薇に魅かれる時もあるし
白い薔薇に魅かれる時もあるし

たしか前回は白い薔薇が今日一だったな~。



この子にも魅かれた~~!!!
b0198033_1549453.jpg

名前もね・・・良い感じ053.gif
b0198033_15495341.jpg




あ!格好の場所
見っけ!!

b0198033_15512462.jpg
さ~~て、ここで私は何をしたでしょうか~?


b0198033_15521017.jpg
靴も脱いで・・・
芝生に座ってグラウンディング、そして瞑想♡

最後には自分で自分をヒーリング~~♡

大の字になって寝ちゃいましたよ003.gif


気持ち良かった~~~♫


b0198033_15544732.jpg
まるで一人で貸し切り状態016.gif


昨夜はバスソルトでデトックス!
そして今日は薔薇園でエネルギーいっぱいチャージしてきて
最強な私になったかも~~~~~~006.gif



一人で自撮りのわたし・・・
きっと怪しかっただろうな~~026.gif

b0198033_1631629.jpg
b0198033_1652669.jpg
b0198033_1661345.jpg




























そしてこんな写真も撮れた!面白い~~~!
b0198033_1684729.jpg



薔薇園に咲いていたタンポポ056.gif
b0198033_16124494.jpg
妙に新鮮だったな~~♫

今日もたくさん楽しめました。

いつも素敵なエネルギーと優しいパワーをありがとう053.gif

やっぱり薔薇園LOVE053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-10-05 15:18 | 日々のこと色々 | Comments(0)
嬉し楽しのヒーリング✩

突然ですが・・・



私はヒーリングのクラスを取っています。

以前お知らせしたことのあるエナジーワークの延長かな072.gif

これがまた楽しい!!

ヒーリングというと

静か~~に

癒し・・・
癒される・・・


というイメージだったけど・・・


楽しいの!

笑いも出てきちゃうの!

2回目3回目のクラスの時には
一緒に参加しているみんなでお互いにヒーリングの実習。

オーラを感じましょう♪
チャクラを回しましょう♪

そんな事をしながら・・・
女優になっている自分を感じていたの!003.gif

こういう手の動きが綺麗なんじゃないか?とか
ココは流れるようにするといいのでは?とかね。

相手を癒す・・・

より

自分に酔っちゃってる私041.gif


でもね・・・053.gif

それでいいんですって!

相手を癒してあげよう・・・

相手の痛みを取ってあげよう・・・

そんな風に相手の事ばかり考えてヒーリングするのではなく、

あくまでも

自分053.gif

そう!

自分が楽しければそれが一番のヒーリングなんですって!005.gif



目からうろこ~~~~~~♫


相手をヒーリングしているつもりでも

実は自分をヒーリングしているのがヒーリング?


ん~~

判る様な判らないような・・・。


そして

今日は全く知らない方をクラスにお呼びしての実習がありました016.gif



b0198033_12235659.jpg

薄紫の光が降りてきて
オーラを包み込むような感覚が出てきました。


b0198033_12273725.jpg

その後
何かを流すような感覚。

約15分ほどの短いヒーリングでしたが、やっぱり楽しかった016.gif



b0198033_12322140.jpg

心身共にまっさらな感じ???

いやいや

何かに包まれてる感じ???

あぁ~~

やっぱりヒーリングされたワケじゃないのに、自分がヒーリングを受けた感覚かも072.gif


いや~~

ヒーリング素晴らしい!

やっぱり楽しい!



こんな私のヒーリングを受けてみたい方はお知らせくださいね~~♫

実験台になってね037.gif



追記


実はね
昨夜ottoにヒーリングしたんです。
何故かケラケラ笑いも出てきて。

そしたら数時間後に
「熱が出て来た・・・もう寝る」
と一言・・・002.gif
ひぇ~~
ヒーリングするね、と言いながら体調を悪くさせてしまった!?
しかもottoも
(ったく!笑いながらやってるし、熱は出るしふざけたヤツだ!)みたいな気持ちだったのでは?
そんな顔でした022.gif

が!!!
ですよ。
今日のヒーリングのクラスでその話をシェアすると

「それはいいですね。熱のもとになっているクンダリーニというエネルギーは、強力なヒーリングエネルギーです。mikaさんのヒーリングによって、ご主人が自分自身を癒す力が湧いたのだと思いますよ。これは、ヒーリングの原点です。
mikaさんが自分のヒーリングエネルギーをご主人にあげるのではなく、mikaさんはご主人が自分自身を癒す手伝いをしたというわけです。結局のところ、本当の意味で自分を癒せるのは自分しかいないからです。大成功!」
と言われたのですよ~~。
コレはottoに言わなくちゃ・・・ね060.gif


(画像すべてお借りしています)
[PR]
by mikacrystal | 2016-10-03 12:10 | 日々のこと色々 | Comments(0)
満月・そして夏至☆

綺麗な満月\(^o^)/
b0198033_17272388.jpeg

b0198033_17281153.jpeg

そしてちょっと遊んでみました(^.^)
b0198033_17292536.jpeg

今日の満月、ずっとずっと月光浴したくなる感じ。
満月の時、時々頭が痛くなったりするけど、今日の満月は違いました。
何がどう違うかはわからないけど…~_~;

満月は浄化、そして解放の時?
いらない執着や、いらない感情を手放してみよう!
人と比べて自分は何てダメなんだろう…とか
あの人はみんなから必要とされているのに、私は誰からも必要とされていない…とか
みんなは愛されているのに、私だけ愛されてない…とかね。

すぐに自己嫌いが顔を出してくるわたし。
自分の良いところをフォーカスしなくちゃね016.gif
自分を否定しちゃう癖を手放すぞ〜〜\(^o^)/

あ、リキんじゃだめよね。
あくまでもさり気なく…ね。

ゆるゆるが理想だから〜053.gif

そして夏至のエナジーも取り込んでみよ〜っと。

ずっと書いていなかったブログもぼちぼち書かなくちゃ、です。
ぼちぼち…ね。037.gif


[PR]
by mikacrystal | 2016-06-20 17:25 | 日々のこと色々 | Comments(0)
チャリティーセールのお知らせ✩

b0198033_15262097.jpg

ギリギリ~~~のお知らせですが・・・016.gif

今年も
震災復興支援
チャリティセールがサンノゼ(キャンベルの教会)で行われます。
今年は熊本・大分への支援も!

私も何度か協力させていただいております。

今年の5月はフラのイベントや他のイベントが色々重なり・・・
チャリティセールに出品は無理かしら、と思っていました。
スタッフの方にも
申し訳ありませんが、今年の参加は微妙です。
とちょっと弱気なメールを差し上げていたのです。

が・・・

去年一緒にたい焼きを焼いたお友達から

今年も一緒に何か出来ると嬉しいです♪
と連絡がありました!

わ!
元気と勇気が100倍に!!

去年餡子を作ってくれたお友だちは、お仕事があるので参加出来なくなってしまったので、
餡子がなくても出来るワッフルにしようか~?とか餡子の代わりチーズを入れるたい焼きにしようか~?とか
思っていたら・・・

餡子は前日までに作って届けるよ~♫

またまた嬉しい連絡が!016.gif


嬉しいな。
周りのみんなからの協力!

私一人では何も出来ないと思っていたけど。

という事で
今年もたい焼きで参加させていただきます♪


b0198033_15365550.jpg
(画像お借りしてます)


5月14日
11時から
お待ちしております☆✩✩
詳しい場所、内容は↑の画像をご覧くださいね。


出来ることを出来るだけ・・・053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-05-13 15:25 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット