カテゴリ:我思う・・・( 92 )

人生思いっきり楽しみ隊✩


FBでもブログでも時々書いている【人生思いっきり楽しみ隊】の事について書いてみたいと思います。

これは別に決まったメンバーがいるわけでもなく、私が思いっきり楽しみたいことをやったり、お友達と楽しんだり、家族と楽しく過ごしたり。。。をすべてひっくるめて言っています。

傍からみたら
またバカやってる~~003.gif
みたいなこともしてるかもしれないけど。

【今】を楽しまなくちゃ!ね。

コレをやってるとわくわく・ドキドキしてくる事ってありますか?
前からやりたかった事があるけどなかなか前に進めない事ってありますか?

私は今までも充分楽しく生きて来たし、やりたいことはやってきたつもり・・・
でしたが、
まだまだやったがない事とかやりたいのにやってなかった事とかいっぱいあることに気づいたんです。

ここ数年で私の人生今まで以上に楽しくなってます016.gif
何がきっかけなのかな~って考えたら

ブログを始めてから・・・かも。

ブログを始めてからリアルに会った事のない人たちともコメントでやりとりしたり、その後リアルに知り合ったり。
FBも始めて、やはり会った事のない人たちとやり取りして、その後リアルなお友達になったり。
そうなるともう友達の友達はみな友達!友達の輪!が広がるんですね~。
ブログも何年も前からやってみたい、と思いながらやっと始めたのが4年前。


年代も超えたお友達も出来て、それはほんとに新しい発見の連続016.gif

私なんか・・・お母さんの年代よね・・・
なんて考えることもなく(笑)一緒になって楽しんじゃう!
これはほんとに楽しいし素敵な経験です。

初めてのつけまつ毛
初めてのポージング
オードリーになりきったり037.gif
Pho屋さんでアオザイ着たり
みんなでチャイナドレス着たり053.gif
どれもここ2,3年の事です。

いい歳して・・・
もう歳だから・・・

そんな事を考えてしまう年齢ですが、それを考えてしまうとなんにも出来なくなっちゃう008.gif

だからもう年齢の事は考えないようにしてます。

やりたいことをやる!
行きたいとこに行く!
会いたい人に会う!
食べたいものを食べる!

実にシンプル。


そうすると、ほんとに人生楽しくなりました056.gif

【今】楽しまなくていつ楽しむの?

あれやりたいこれやりたい・・・
そんな欲求もなくなってくる時も来るかもなんですよね。

あれやりたい!
これやりたい!

そう思えるのはやっぱりそれを【今】やるしかないんじゃないかな~。
そしてそういう欲求があるというのはほんとに素晴らしいこと♪
いつまでも生き生きとキラキラと輝けるのは、そんな気持ちがあるからこそ053.gif


私は今が充分幸せ・・・✩

そう思っている方もよ~~く考えてみてください。
もしかしたら小さい時にやってみたいと思っていたこと、途中で諦めたままだったりしてませんか?
やりたいことあったのに、もういいや・・・ってうやむやにして忘れてしまっていることありませんか?

私はね、前からフラを習いたいって思いながらもズルズルしていて、最近やっと習いはじめました。
すっご~~く楽しい016.gif
こんな楽しいこと、どうしてもっと早くから始めなかったんだろう・・・ってちょっと後悔。
でも今、充分に楽しんでるからヨシとしま~~す。

そしてもう一つはもっと勉強しておけばよかった、という事。
これは自分でも意外。
學校の勉強は嫌いだったけど、もしかしたら私はもっと何かを学びたいのかも・・・って思い始めてたんです。

そして、最近ファスティング(断食)マイスターの勉強を始め、試験勉強をしたり、レポート書いたりしてます。
これがまた楽しい!

この先の人生いつ何がどうなるかわかりません。
やっぱり何かを始めないと何も始まらない。
わくわく・ドキドキってとっても大切♪

【今】を大切に
【今】を楽しみ
【今】を思いっきり生きていく・・・


それが大事だな、って思ふ今日この頃でした。

b0198033_9331778.jpg

この夏に日本で会ったお友達から一番反響が大きかったのは
やはり
オードリー!
みんなやってみたいと思ってる?よね。

銀座のティファニーでオードリーで集合っていうのも有りかもね003.gif
さぁ~~みんなで
人生思いっきり楽しみましょ~~024.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-10-16 08:59 | 我思う・・・ | Comments(0)

空の巣症候群?☆


ガランとした誰もいない娘の部屋を見ると・・・
b0198033_12315489.jpg
あ、あまりガランとしてないし・・・037.gif
(これでも今までよりははるかにきれいになってます。
今までは足の踏み場がない状態)

寂しくなってくる私ではありますが、空の巣症候群にはならないかな。
空の巣症候群について書かれたあったサイトには


空の巣症候群になりやすい人の傾向としては、以下のような
特徴があります。

・子育てが生きがいである、良妻賢母型の専業主婦
・人との付き合いがあまり得意ではない
・近所づきあいなどが少ない、ほとんどない
・一日中家にいて家事をやっていることが多い
・外に出るよりも家にいる方が好き
・趣味がない、少ない
・ストレスを発散できずためるタイプ


と書いてありました。

アハハ!
何一つあてはまりません003.gif


でも、実際に娘が出て行ってしまったらどうなるのだろう・・・と不安はありましたよ。
ウルウルしたこともありましたが、近くの大学に行ったので、またすぐに会えるかな?って思えたので結構立ち直りは早かったです016.gif

猛獣息子が日本の大学に行ってしまった時の方が寂しかったかな。
あんなに
早く出てけ~~~!047.gif
って思っていたのに・・・ね。

その時珍獣娘はまだ中学生。
大学生になるのはまだまだ先の事だと思ってました。
下の子はいつまでも赤ちゃんのイメージだから035.gif

それがね~~、この娘も家を出てしまったのですからね~~007.gif


空の巣症候群って
子育てが一段落し、家から子どもたちが出て行ってしまい、なんとな~く寂しくなってしまうもの、と思ってましたが・・・

今までの私は学校の送迎、學校関係の用事、お稽古ごとの用事等色々と子どもたちの事でやることがあったんですよ。

そう、人(子ども)のために尽くしてた、というか。
私は人(子ども)のために役立ってた、というか。
そんなところに自分の価値を見出していたとろがあったという事に気づきました。

自分は何かしている、人(子ども)のために・・・
そんな気持ちが安心感に繋がっていたのです。

だから急に子どもたちが旅立ってしまい、私の役目がなくなってしまったらその安心感がなくなってしまうのですね。

いなくなって寂しい・・・というのももちろんあるけど、
私の役目が何もなくなっていまい、誰からも必要とされてないんだ~って不安だけが残る・・・
そんな気持ちに気づきました。

勝手なものですよね。
毎日の送迎がほんとに面倒で
「歩いて帰ってきてよ!!」って言ってたのに
毎日のお弁当作りが面倒で
「今日もまた作るの~?」って言ってたのに・・・ね。

あんなに煩わしかった事と言うのは、自分自身の安心感の一つだったんですね。

それからは
人の(子ども)のために○○しよう・・・
という気持ちをゼロにし、自分のため、自分のしたい事をやることにしました。

すると不安だった気持ちがなくなり、自分の時間を大切にし、自分のやりたい事を楽しむ・・・
ちょっと大人な生き方になりました。


話は子育てではなくなりますが、
誰かにいつもお世話かけてばかりの方は
いつもいつもお世話になってばかりで申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいかもしれませんが、案外そのお世話してくださる方の安心感になっているのかもしれないな、とチラッと思いました。

もちろん私が想像するより大変な介護やお世話等もあると思うので、すべてがそうだとは思いませんが・・・。


子育て真っ最中のママたちは
え~~~!!
早く子育てから解放された~~い!!
それが一番幸せ~~!!
って思っているでしょうが、子どもたちの自立の時って親がかなり成長しなければいけない時だと思いました。
親も自立が必要ね♪

子育て中は子どもと一緒にゆっくり成長出来るけど、その後の子どもたちの成長はあっという間です。
親離れはほんとにあっという間ですよ~~。

私はズルズルと親離れ出来てなかったかも・・・だけど008.gif


さぁ~~、巣から飛び立ったのだから大空に羽ばたいてくださいね!
我が愛する珍獣娘016.gif

5年前に飛び立った猛獣息子も色々あったけど、やっぱり成長してます。
我が愛する猛獣息子も引き続き羽ばたいてくださいね!072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-22 12:27 | 我思う・・・ | Comments(0)

末娘と自分を比べて☆


日本からのお友達母娘。

なんとも微笑ましいふたり♪

我が子もこんな可愛い時があったのね~~~って。

遠い目状態の私026.gif



猛獣息子は日本だけど、珍獣娘はまだ一緒。

この娘ももうすぐ大学の寮に入ってしまうのです007.gif

いつの間にか大きくなってしまうのね・・・子どもって。


ベビーちゃんと一緒だと大きなお姉さんに見えるから不思議。

b0198033_15371158.jpg

b0198033_15361073.jpg

でもね、親からすると下の子は特にいつまでも赤ちゃんなイメージ。




3人兄弟の一番下だった私・・・

父にとって私もそんな存在だったんだろうか。

子どもが出来ても父に頼っていた私。

猛獣息子の反抗期がひどい時も一番の相談相手は父でした。




父が亡くなり今日で3年・・・。

まだ時々父に会いたくなる私は

やっぱり父にとっては永遠の末娘。

わがまま娘なんでしょうね。

わがまま娘万歳(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-14 15:28 | 我思う・・・ | Comments(2)

広島への祈り・・・世界への祈り☆


8月6日午前8時15分
69年前
広島に原爆が投下された日です。

b0198033_958655.jpg


今年の夏に初めて広島を訪れました。
宮島とこの原爆ドームに行きたくて・・・

b0198033_1130115.jpg


今まで8月6日に、ニュースで広島の平和記念公園での式典を見ていても、どこか他人事だった私。
今年は違っていました。

平和記念館内の展示を一つ一つ見て回り、原爆の恐ろしさ、原爆の影響の病気の怖さ、一瞬にして悲劇に陥ってしまった状況が身近に感じられ、今までの(原爆)に対しての考えが甘かった・・・と感じました。

目を背けてはいけないけど、背けたくなる悲惨な展示もありました。
でも、背けていては何も始まらないし、何も変わりません。

一人一人が平和に対してもっと深く、もっと強く願い、祈ることが必要だと思いました。

祈りは届くし、通じます。
何も出来ない・・・ではなく、

一人一人が「平和」を願い、祈ればきっときっと世界は変わる・・・
そう思います。


広島に行って感じたのはほんとに外国人の姿が多いこと。
美しい観光地の宮島だけでなく、平和記念館にもたくさんの外国人の人たちが説明ガイドのイヤホンを付けながら展示を見入っていました。

どんな気持ちで見ているんだろう・・・?
そんなことがちょっと気になりました。

でも、日本人だからく感じる・・・
アメリカ人だからこう感じる・・・
じゃなくて、きっとみんな感じることは一つなのかな~。

平和への祈り・・・

大切なことはただひとつ。

平和で、愛の溢れている世界

そんな世界になるように、一人一人の祈り・・・
それが大切053.gif

広島・長崎への祈りだけではなく
世界への祈り・・・
それが大切053.gif

b0198033_8531686.jpg

数えきれないくらいの千羽鶴がありました。

b0198033_8545240.jpg

b0198033_932212.jpg




私がここを訪ねた日の空
b0198033_8571328.jpg

彩雲も見られ、宮島と同じ綺麗な空でした。

69年前のあの日と同じ空とは思えない・・・
でも、空も雲も
ずっとずっと同じ。

みんなが平和を望めば
あの黒い空にはもうならない!!!
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-06 08:15 | 我思う・・・ | Comments(0)

不思議な枇杷の木☆


実家の庭の草花。

子どもの頃からずっと一緒♪

紫陽花の花だったり、木瓜の木だったり、柿の木だったり・・・

枇杷の木も!

食べた記憶はあまりないけど、柿も枇杷もずっと庭にあったのでお店で買う気にはなれないのよね・・・何故か。


b0198033_9532793.jpg
大きな葉っぱでしょう。

葉っぱは立派でもここ何年も実はなりませんでした。


元々あった場所からも移動していたし、私が里帰りの度にお米のとぎ汁を撒くくらいで、なにもお手入れしなかったからかなぁ。

でもね・・・

父が亡くなるその年だけ何故か実がなってたのですよ~~005.gif

父に
「今年は枇杷がなってるけど、食べる?」
って聞いても

「いらない・・・」って

確かにあまり甘くもなく、美味しくはなかったかも037.gif

でも、実を見せたら懐かしがっていました。



その枇杷の木。

やはりあれからまた実をつけていません。


父に元気を出してもらいたくてあの年だけ実がなったのかな~~?

そんな不思議な枇杷の木です♪

木には精霊が宿る、と聞くけどそれってほんとかも。

その家の主が倒れたのを知り、元気になって欲しくて実をならせたんだな、って。


私がいる間は、またお米のとぎ汁をせっせと撒くことにします。

枇杷の木が元気になりますよ~~に053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-07-05 09:47 | 我思う・・・ | Comments(0)

紫陽花とわたし☆


b0198033_2024330.jpg

私が子どもの時から家の庭には紫陽花が咲いていました。

その時の紫陽花とはちょっと違っているような・・・気もします。

もっと水色の花もあったし、白い花もあったような。

その隣にはオシロイバナが咲いていました。


家を建て直すときに庭の木や花を移動させ、少し様変わりしたのでしょう。

オシロイバナもないし、紫陽花もその時とは違って見えます。

でも子どもの頃からずっと見慣れていた紫陽花。

見るとあの頃の事が蘇ってきます。

だから、私は紫陽花が大好き056.gif

な~~んにも悩みもなくただただ自由に生きて、わがまま放題だったあの頃。

わがままだったのに純粋だった。

自由に生きていたけど可愛かった。


よく考えるとコレって人間の原点?

わがままも

自由も

決して悪いことじゃないよね。


周りを気にしてやりたいことを我慢したり

自分が我慢すれば丸く収まるから。。。と思ったり

そっちの方が不自然なのかも。

自分に正直に生きるのが自然。



昔々の私と会ってみたくなりました。


紫陽花を見ていると

昔々の私と出会えるような・・・

そんな感覚に陥りました。


b0198033_2015987.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-06-29 23:19 | 我思う・・・ | Comments(1)

信じられない光景☆


b0198033_2011347.jpg



コレってアメリカのデパートの靴売り場の光景です。

信じられない。。。でしょ?

履いたら戻す!

が当たり前。。。な日本人。



しかし

アメリカでは違うらしい002.gif
(他の国はどうなのかしら?)


W杯の時に、観戦後に客席を綺麗にしていた日本人サポーターの記事を目にしましたが、
コレってきっと日本ではニュースにはならない事。

みんながそうするのが当たり前だから。。。、ね。


小学校の時から、放課後は自分たちで教室掃除。
自分たちの使った場所、物はいつも綺麗に、キチンと、と教育をされてきた私たち日本人。


でもね、アメリカって教室は自分たちで掃除しないんです。
ジャニターさんと呼ばれる人たちがお掃除してくれるんです。

だから。。。
かな。

汚れていても、散らかっていても気にならないのは。
誰かが片付けてくれる・・・って思うのかしら?

もう何年も住んでいても違和感ある私って・・・
やっぱり芯から日本人!!!045.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-26 20:34 | 我思う・・・ | Comments(0)

当たり前の幸せ?☆


お友達から送られて来た画像☆

b0198033_4401143.jpg


「この頃からチアやってたんだね」ってお友達。
アハハ!可愛い016.gif

日付は2000年だから14年前ね。


猛獣息子のママ友と最近グループLINEしてるの。
一体何年ぶり?っていうくらい密に話してる。

お互い子育てが一段落し、ママ友から女子友になった感じかな。

珍獣娘が一番小さかったから他のママたちはもう既に送迎もなく、自由に暮らしてる?
いやいや、母業は一生だからそれなりにまた色々と大変だったり・・・021.gif



お子ちゃまがまだ小さいママたち

きっと今が一番大変!って思ってるんじゃないかな~。
もしかしたらその時が一番楽かもですよ。

な~~んて脅かしたりして。

小さい時って親のコントロールでどうにかなるけど、大きくなってくるとそれは出来ないから
それはそれで大変。

というか、そうなるのは子どもたちの成長だから喜ぶべきことね。


いつまでもママの言う通りの「イイ子ちゃん」だと大人になってからが大変だと思うから。

人間、最後は勉強が出来る出来ないの学力でも能力でもなく、一人でキチンと物事を進められるか・・・の人間力。

自分の中でしっかり根付くことが出来て、ブレナイ人になることが大切053.gif

だから子どもの自我の発達はとっても大事なんじゃないかな~って思います。


な~~んてね、偉そうに!
私もまだブレブレですけど~~008.gif



最終的にはいかに自分を愛せるか・・・053.gif
自分を嫌いになったら何も出来ないから・・・ね。

自己嫌いは永遠のテーマ☆

人(子ども)を責めていても
結局その人(子ども)を責めている自分が嫌になるでしょ。

あ~~、なんて自分は理解のない人間なんだろう。
なんでいつも文句ばっかりなんだろう。


そう思うとどんどん自分が嫌いになってしまう054.gif



でもね、自分の良いところを探してみると
どんどん自分が好きになっていって、楽しくなる感じ060.gif

小さな事でも自分を褒めてあげると人にも寛大になるし、ましてや自分の子どもにも優しくなれる。

朝、寝坊せずに起きられた・・・038.gif
いつもの夕食は一品しか作らないのに今日は三品も作れた・・・016.gif
青い空を見て綺麗だなって思えた・・・058.gif

こんな当たり前のことだっていいんです。

当たり前って思っていた事ってほんとは当たり前じゃないのかもしれない。

そう、
親からの愛情って当たり前・・・だと思っていた私。
でも、それって決して当たり前じゃなかったのよね。
だって虐待を受けてる子たちもいるし、生まれてすぐに置き去りにされてしまう赤ちゃんだっている。

私が愛されて育ってきたのは
私を丸ごと愛してくれる両親がいたから。
そんな当たり前のことに気づいたのは最近。

愛されてきたことに心から感謝の日々です053.gif

全てが当たり前・・・って思っていた私には「感謝の気持」もあまりなかったかもしれません。
この歳になって
いまさら~~~だけど

死ぬまで気づけない人もいると思うから、気づけた私は幸せ者053.gif


なんだか何をいいたいの?
な内容になってしまったかしら・・・。


子どもが小さい時の写真を見て、そして今ちょっと生意気になっている娘を目の前にして感じた事・・・
でした。

グループLINEの女子友から
【人生思いっきり楽しみ隊】だけじゃなく、
【お互いの人生応援し隊】もいいね、って。

ほんとだね~~016.gif


人間力には素晴らしいお友達も作れる・・・というのも必要ねっ!
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-09 04:38 | 我思う・・・ | Comments(0)

な~~んにもしない日☆


最近イベント事やら娘の用事やらで何かと忙しい毎日。

自分の身体の声を無視し、楽しい事、ワクワクする事ばかりに夢中になっていた私・・・


ん・・・


やっぱり自分の身体、心とも会話をしないとダメみたい。

この週も月曜日からずっと用事を入れていたけど
ダウン!!007.gif

この日もお友達とお庭の手入れをする約束をしていたのに。

無理をすればどうにかなるかな、と思ったけど優しいお友達は
「またにしましょう」って。


ぽっかり空いた一日☆


な~~~んにもせずにボーっとして、それがエネルギーチャージになったみたい。


楽しいこと、ワクワクする事をするだけがエネルギーチャージじゃないのね。

あ~~、疲れた・・・

と思ったら無理せず休む事も必要014.gif



休んだら立ち止まる事になってしまう?

折角ワクワクどきどきの毎日なのに?

な~~んにもしないと罪悪感?


そんな事も考えてしまったけど、やっぱりオーバーヒートはダメね。

頭では毎日楽しもう!!楽しみたい!!
って思っていても、身体と心は違うみたい・・・


な~~~んにもしないと罪悪感・・・
そんなのないない!!

休みたい時は休んで、
思いっきりぼーっとすることも必要。

え?いつもそうじゃないの?
って影の声・・・By otto


確かにね、毎日朝から会社に行っている男の人からすると
主婦なんてお気楽な生活かと思われてるんだろうな~~。


主婦業、母親業は年中無休なのにね・・・027.gif


さ!
ゆっくり一日休んで、また明日から楽しみますよ~~~016.gif
頑張りますよ~じゃないの・・・私(笑)


【人生思いっきり楽しみ隊】は
思いっきりお休みもします003.gif


自分の身体と心との会話

忘れないようにしないとね!

そして大きな深呼吸、とっても大切053.gif

息を吸うだけじゃなく、ちゃんと吐かないとね。

不思議だけど、呼吸を間違えて吸ってばかりいるとストレスまで溜まってしまうの。

意識して息を吐くこと・・・

とっても大切☆


ほら・・・

あれ?

今までちゃんと呼吸してなかったかも、って気づいた方、いるでしょ。


な~~んにもしないで罪悪感なんて感じなくていいのね。

だってちゃんと大切な呼吸をしてるんだもん。

ね?
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-21 15:03 | 我思う・・・ | Comments(0)

3年経って思う事☆


日本時間の3月11日、午後2時46分に自宅で黙祷を捧げましたが、

3年前の大震災当日、日本にいた私は夜にお祈り・・・だけでなく、アメリカ時間の3月11日午後2時46分にも祈りたいと思いました。

大きな揺れを経験した私は、やはり3月11日、その時の時間午後2時46分の方がその時の状況が思い出されるのです。

そんな私の想いをご実家が仙台のお友達2人に伝え、一緒にお祈りすることにしました。



b0198033_14152768.jpg
3年前に買ったチャリTシャツを着て祈りました。

Tシャツの後ろにはこんな文字が
b0198033_14172332.jpg



3年前は日本中だけでなく、世界中が日本を支援、応援してくれていたのを思い出します。
とても嬉しかった!

3年経った今は・・・
どうなのでしょうね。

ご実家が被災地のお友達は、日本に住んでいる日本人よりもこちらに住む日本人の方が被災地に想いを寄せてくれている気がして嬉しい・・・と言っていました。

日本では忘れられがちなのに、こちらでは今でもチャリティセールやチャリティーコンサート等の催しもあり、被災地を想ってくれているのがすごくわかる、と言ってくれました。

3年前のあの時の日本って、なんだかわからないけどみんなが助け合い、思いやりをもって行動していた気がしましたが、今は違うのかな。。。

計画停電で街は暗かったけど、みんな必死で生きていた気がしました。
そう、無駄に生きている人がいなかった・・・そう思えました。

その昔「一杯のかけそば」という物語が流行りましたよね・・・
そういう雰囲気。

一つの事に向かってみんなが協力し、支え合い、励ましあっていた、そんな気がします。

そういう時に日本にいられてほんとに良かったな、と思ってます。
だから、私が出来ることを、出来るだけ・・・
ずっとずっとしていきたいな、と思ってるのです。


去年も一昨年も被災地を訪れました。
興味本位に思われてしまうかな・・・
単なる遊びに思われてしまうかな・・・
被災地で温泉に浸かったり、美味しいモノ食べたりしていいのかな・・・

そんな気持ちもありました。

でも、私に出来るのは被災地や福島に行って現地の方と触れ合い、何が必要なのか、私に出来る事はなんなのか、生の声を聞きたいと思いました。

一昨年訪れた南三陸の温泉ホテルでは、パッと見ただけでは被害に遭ったなんてわからないくらい綺麗になっていました。

実際に津波がここまで来た、という場所の高さに驚き、いかにみんなで復興に力を入れたのかも伝わりました。

従業員の方に
「私には何が出来るんでしょう・・・
こんな綺麗な場所で(部屋の窓からは海が一望出来るところ)楽しんでいいんでしょうか・・・。」
そう伺いました。

すると
「お客様が喜んでくださるのが何より幸せです。
そして楽しんでいただき、笑顔で過ごしてくださるのが一番です。」
と答えてくださいました。

その言葉に嘘はありませんでした。
綺麗ごとでもうわべだけの言葉ではありませんでした。

その従業員の方が海を見つめ
この静かな海がほんとに悪魔のように変わった様は忘れられません。
でもいつまでもそこにいるのではなく、前に進まないといけません。

そう話してくださいました。

宿の周りはほとんど綺麗になっていたのですが、遠くを見るとまだ瓦礫の山が見えました。
瓦礫がまだたくさんある方に行ってみると、半分えぐり取られた様な山の上の方に、壊れた洗濯機があったり、漁船で使う魚の網が木に引っ掛かっていたり、普通の風景とは異なる風景でした。

被害に遭われた方たちの悲しみや無念さが伝わってきました。

その時に
生きている私たち・・・
生かされている私たちが何かをしなくちゃいけない!
自分に出来ることをしたい!

そう思いました。


体力や力仕事には自信がなく、かえってご迷惑かけそうなので、チャリティセール等に関わり協力していきたいな、と思ってます。



2月の最後の金曜日にチャリティセールを開催したお友達がいます。
そこでコチラをお持ち帰り。
b0198033_1457082.jpg

赤い珊瑚のピアス、緑のマラカイトとクリソコラがミックスされた石のピアス、そしてアマゾナイトのピアス。
石には一つ一つ意味があるので、その意味も見ながら購入。


最初に手にしたピアスは・・・

アマゾナイト
希望の光をみつけよう072.gif

Yuiちゃん、素敵なチャリティセールをありがとう。

これから私に出来ること
出来るだけ
続けたいです。
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-11 14:46 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧