カテゴリ:風景( 88 )

最近凝っていること✩


すごい久しぶりのブログ更新です・・・。
書きたい事たくさんあったのに・・・。
Facebookには投稿していたものの、ブログはさっぱりでしたね(-_-;)

とりあえず、最近の様子からアップさせてくださいね♪

最近私が凝っていることは

カメラ!!です??

5月の母の日に子どもたちからのプレゼントでした❤
ありがとう??



まず最初の一枚はコチラ
b0198033_3144447.jpg


そしてその後は~~♫
水滴の画像が撮りたくて撮りたくて仕方なかった私。

自称
緑と水滴のカメラマンです(* ´艸`)クスクス
あ、水滴にしよう。
はい!
自称
光と緑と水滴のカメラマンです♥


ある日の朝✩
家の庭での撮影です。
b0198033_3204574.jpg

わ!水滴画像が~~~!
撮れました~~~!!
一人で興奮
Wow!!!
でもちょっとあまり芸がないかなぁ~~。

ではコチラ
b0198033_32379.jpg

単なるボケ画像???笑
私としてはこういうボケ画像も撮りたかったので満足❤




コチラはムスコに褒められた画像??
前の葉っぱのボケ方が良い、とのこと。
b0198033_3253334.jpg



ふふふ
楽しい~~~♫
調子に乗ってパシャパシャパチリパチリ✩✩✩
b0198033_328240.jpg


b0198033_3322110.jpg


b0198033_333093.jpg


b0198033_334978.jpg


調子に乗ってるのわかります?
そうそう!
このボケてて玉が出てくる画像を撮りたかったのですよ~~。
玉ボケっていうんですってね。
それも知りませんでしたが・・・(-_-;)

シャッターを切った時にわかる時もあるし、後で画像を見て
あ!こんな風に撮れてたんだ!と意外な結果にビックリの時もあるし。
兎に角
楽しい♡♡♡


この一枚なんて
何を撮ったのか記憶にもないけど
何故かお気に入りの一枚??
b0198033_3383584.jpg



という事で
最近のわたしは
水滴を見ると目が輝きだします??☆彡

で、狙って撮るわけでなく
ココ!
ココを撮って
という呟きが聞こえる時もあり(怪しい?笑)
心の向くままパシャパシャしております。

写真に凝っているお友達が何人かいるけど
まさか私まで・・・。
と自分でビックリです。

いくつになっても
初めてのことってわくわくするし、とても楽しい♫

しかも、
カメラって「今」の世界でしょ。
それも一人で感じる「今」

今まで外へ外へ向いていた私の気持が
内へ内へと向かっているのかなぁ。

ってなんとなく❤
[PR]
by mikacrystal | 2017-06-25 03:07 | 風景 | Comments(0)

雨続きのカリフォルニア✩


去年の水不足とうってかわり、今年のカリフォルニアは雨続きです057.gif057.gif
b0198033_8494989.jpg

3連休の今週末も見事に雨・・・!

いろんなエリアでダムが決壊!土砂崩れ!等の被害が出てきています。
水不足も深刻でしたが、今年の大雨も困ります。


雨続きの連休中。
出かけることもなく過ごしております。

こんな時に、今までためていた008.gifブログを書けばいいのでしょうが、
どうも・・・
ブログを書くスイッチがONにならない。

スイッチオンになると怒涛のアップになるのですが003.gif

それでもやっぱり書くことは好きなので
久しぶりにこうやって近況を書いてみようかな~と。


1月15日から止まっているブログ・・・
実はお仕事(カラー診断/デザイン分析)記事も夏前から書いていないのです005.gif

書きたい事
書こうと思った事
書くべき事

あるのに・・・

やはりその時に書かないとズルズルしてしまいますね。
いけない!いけない!

という事で

今日の風景と心境を書いて、これに繋げたいと思っています♪
過去記事をボチボチ書きたいなぁ。

こんな弱小ブログでも読んでくださっている方もいるので、
それはとても励みになります。

たまに
「読んでるよ~~」
「楽しいよ~~」
って言われるとほんとに嬉しいです016.gif

ありがとうございます053.gif


やまない雨はない・・・
b0198033_965025.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2017-02-20 08:47 | 風景 | Comments(0)

私たちも自然の一部✩


b0198033_15204152.jpg

美しい夕焼けでした。

あ~~
敵わないな・・・って。

最近早起きしてないので、朝焼けは見られないけど
今日の夕焼けはかなり美しかった016.gif

でも
私たち人間も自然の一部♪

だから
昔昔の記憶を辿ると

今視えないものも見えてくるはず。
今思い出せないものも蘇ってくるはず。


今、ヒーリングのクラスを取っていて
それがほんとに楽しい!

眠っていた何かが目を覚ました感じかな・・・。

只今見習い中~~~003.gif

ヒーリングは人に自分のパワーをあげて癒すものではなく、
自分も一緒にヒーリングされるので、すればするほど癒される。

エネルギーを変えるものでもあるので、
自分自身も少しづつ変容していくのが判る。

だからかな・・・

今まで
人と比べて
なんて自分は何も出来ないんだろう
ダメ人間なんだろう
良い母でも良い妻でもない

そう思って
落ち込むこと多々・・・
だった私が

人と比較して落ち込んだり、モヤモヤしたりがなくなったかも!

あぁ~~
ダメな母だなぁ
何にも出来ない(しない?w)妻だなぁ

そう思ってモヤモヤしていても答えは出ないし
良い母、良い妻になろうとして
自分を抑えて生きていくのが良いとも思えないし・・・ね。


ムスメからの言葉
「ママの生き方好きだよ♡」

この言葉を聞いた時に
あぁ~~
良かった~~♫
って心から嬉しかった!

まるで宝石の様にキラキラした言葉だったなぁ。
言葉の暴力っていう言葉があるけどこれは反対の
言葉の宝石だったわ~~072.gif

凹みそうな時も
この言葉を思い出すと
俄然元気出る!!


周りを見ると
良い母、良い妻、良い人がいっぱいで

それに比べて
私って
良い母でも良い妻でも良い人でもないけど

比べることはないな、って。

私は
053.gif

それは誰でも同じ
自然の一部なワケなんだから

みんな美しいはず053.gif
良い悪いはなく

全てがそれでOK049.gif


b0198033_154547.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2016-11-07 15:18 | 風景 | Comments(0)

夏至の太陽はタダモノじゃない☆



日本では21日が夏至と聞きました。
はて…カリフォルニアはいつだろう?
お友達に聞くと、20日が1番日が長い…と。

満月は20日の午前4時。
なので、19日の夜の月が1番まん丸に近かったので、19日の父の日に激写✨

夏至の太陽も激写しましたよ〜〜\(^o^)/


すごい!

もう何枚も何枚もパチパチパチパチ。
しつこくアップしちゃいますよ。
いいですか〜〜?(笑)
最初の1枚!
正午の太陽
b0198033_16061712.jpeg
おー!なんだかブルーの陽の光が綺麗〜〜005.gif
b0198033_16081847.jpeg
これも面白い画像が撮れたでしょ。不思議な光が横に見える…。

ドンドンいっちゃいますよ〜〜。
b0198033_16101893.jpeg
b0198033_16104859.jpeg
b0198033_16111384.jpeg
b0198033_16114877.jpeg
ね?不思議な画像満載\(^o^)/
興奮しちゃいましたよ〜〜。
わくわく・ドキドキ053.gif

更に続きます。
b0198033_16142168.jpeg
b0198033_16145468.jpeg

わくわく感、伝わりますか?
1人でわくわく・ドキドキしながら激写してました〜〜003.gif

そして最後に4時頃の陽の光も🎶
b0198033_16165997.jpeg


この日は夕焼けも凄かった!
燃えてました…

が…
出先だったのでこんな感じにしか写せなかった007.gif
b0198033_16185949.jpeg

20日の月もまたまた綺麗でした🌕
b0198033_16194996.jpeg

ではでは

たくさん見てくださりありがとうございました!

[PR]
by mikacrystal | 2016-06-22 15:58 | 風景 | Comments(0)

アースデーの日の地球✩


4月22日はアースデー♪

地球や環境のことを考え、美しい自然、環境そして地球に感謝する日。


北カリフォルニアのアースデー。
雨が降っておりました。

が・・・
降ったり止んだりのお天気057.gif058.gif057.gif058.gif

b0198033_14505072.jpg

おぉ~~~!!
地球!って感じの画像が撮れました・・・
よね?

と自画自賛037.gif

続けてパチリパチリ072.gif
b0198033_1452391.jpg

b0198033_1453511.jpg
曇りのち晴れ~~♫なお天気

すると
またまた雨~~057.gif
b0198033_14543777.jpg

b0198033_1455158.jpg
ほら・・・雨。

でもそんなすごい雨ではなかったのに、
この後出かけたら、フリーウェイで大雨~~~057.gif057.gif057.gif
雨に弱いアメリカ人・・・
いきなり渋滞になってました。
きっとトロトロ走り始めたんだろうな~~。

車でお出かけなので、大雨になってもそんなに濡れず、なアメリカ。
ティーンエイジャーは雨でも傘さしませんからね!→✩
傘をさして歩く・・・という習慣がないのかも。




雨もいつの間にか上がり、陽が射してきました058.gif
b0198033_15113528.jpg

b0198033_1512875.jpg


ココで虹が出れば完璧!??
と思ったけど・・・
残念。

アースデーに相応しい日だったな~~、と一人で納得045.gif

そして今まで気づかなかった
お隣のお家に咲いていた白いお花056.gif
b0198033_15152088.jpg

b0198033_1515473.jpg
これはもしかして???
雨にぬれると透明になるという花?


b0198033_15173614.jpg


しばらく見ていたけど・・・
透明にはなりませんでした054.gif


さ、今日も様々な顔を見せてくれた地球に感謝だわ~♫
と思って外を見ると・・・

あ~~!
夕焼けの時間~~!
b0198033_15325588.jpg
空が真っ赤になる夕焼けではなけど、雲が赤くなる景色も好き。


あ~ぁ、
虹が見られたら完璧なのになぁ
と思いながら月を見てみたら・・・

b0198033_153523100.jpg
Wow!!
夜なのに彩雲?

月の周りの雲が虹色でした016.gif


虹を見る確率低し・・・の私。
(今日会ったお友だちに低いのは身長でしょ、と突っ込まれました(笑))
彩雲をみる確率は高いです001.gif

美しい地球を守りましょう053.gif
美しい地球に感謝です053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-04-22 14:46 | 風景 | Comments(0)

今日は立春✩


お友達から綺麗な朝焼けの画像が送られてきました053.gif




b0198033_14491572.jpg


早起き苦手な私・・・
子どもたちがいなくなると朝早く登校の準備もなくなるので、朝焼けをみる機会が少なくなってしまいました。

朝焼けは夕焼けとはまた違う美しさ✩

それに
今日は立春!!!

今日が新年ともいえる日。

そんな日に綺麗な朝焼け画像が見られて幸せ~~。



さ、これから一日一日暖かくなっていきます056.gif

今まで体調も気持ち的にもなんとなく重い感じのしていた方も
どんどん軽くなっていくはず016.gif


私もいらないものを流し、家の中も自分の心の中も断捨離し、
気分爽快~~
な、毎日にしていきたいな。

不思議な事に
今まで捨てることのできなかった
使っていないものをどんどん処分出来てます。

一度も履いてないまま劣化してしまったブーツとか
バブルの時に買ったバッグとか
子ども達が小さな時に使っていた食器とか

よくもまぁ
こんなものを今まで持っていたわね~~、みたいなものがいっぱい005.gif

そのままゴミにしてしまうのは
なんとなく気が引けてしまうけど・・・

今までありがとう053.gif
の感謝の気持を込めて、整理してます。

060.gif
重いコート脱いで~

出かけませんか~~


キャンディーズの春一番の気分かな037.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-04 14:47 | 風景 | Comments(0)

全てを赦せる日?✩


b0198033_1294192.jpg


キッチンの窓からピンクに染まった空が見えて来たので急いで外に出てみました。


うわっ!
何とも言えない美しさ053.gif

この日はお友だちとランチして、その後ムスメの部屋を掃除。
いやいや、ホコリだらけですごかった!

なかなか片付かない、なかなか綺麗にならない。
頭も痛くなってきたりして・・・

そんな時に
ティラミスが絨緞に~~~~!!!

おもらし!!!

どうしてこういう時にするかな~~。
イライラしてきて、ティラミスに対してかなり大きな声で怒る私033.gif







そういえば今日ってなんか特別な日だった?
新しい事を始めるといいって聞いたような・・・?


ふと思い出したときに見えたピンクの空016.gif

この風景を見たら・・・
自然の美しさに感動してしまい、思わず涙007.gif
(マジで・・・)

ごめ~~~ん。
ティラミス010.gif

おもらししてもあなたはあなただよね。
って、全てを赦せる気持ちになってきた私。
それもごく自然にね・・・。

新しいことを始めたい!と思っていたらそれに向かって進もうとしたと思うけど、
今の私は

とにかく



ここに生きる053.gif

そんな気持ちだったので、特に何もしなかったけど、
全て赦せる気持ちになったかなぁ。


実は先週末に参加した「からだ会議」が素晴らしくて、身も心も魂も満たされてしまって、新しい何かをしたい!という気持ちより

今が最高✩
今に満足✩

になっているのです。
やりたいことはやりたい時にやっている自分がいて、
今日から何か始めたい!という事は見つかりませんでした。


新しいことを始めるといい日なのになぁ~と思っていると
日本のお友達から

今日は天赦日だよ♪
ってLINEが。

おぉ~~~
全てを赦す日?
赦せる日?


それはすごく納得。

おもらししたティラミスをあんなに怒っていたのに
夕景を見たら

なんでも赦せる・・・016.gif

そう思えたから。



あんなにイライラして、頭まで痛くなっていたのに
今は穏やか~~な気持ち。

もちろん頭も痛くないですよ♪

3人目(?)にして初めて子育てを極めることが出来そう017.gif


b0198033_12384874.jpg
私にとっての天赦日は
新しいことを始める日ではなく、赦す日でした。
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-29 12:07 | 風景 | Comments(0)

秋分の日 2015✩


23日は秋分の日。

昼と夜の長さが同じ・・・
という事は
明日からは段々日が短くなってしまうのね。

寂しいね・・・


しか~~し!
今年の秋分の日の朝陽と太陽が真南にくる南中時間の光を浴びると良い、と聞いたので
日の出前(6時57分)に起きましたよ~~058.gif

b0198033_1702524.jpg
空は明るくなっているけど、太陽の姿が見えず・・・
当然光も浴びられず・・・002.gif

あ!
b0198033_1713531.jpg
木の間に光っているのが太陽の光???


b0198033_1721153.jpg
日の出時間から30分ほど超過してからやっと太陽が見えてきました058.gif

思っていたよりも優しい光☆彡

何でもね、古い時代の古い価値観が、身体から剥がれ落ち、朝陽によって浄化されるとか・・・?
古い自分から解放され、新しい自分、可能性が無限大の自分になっていけるらしい。


とか・・・?とか
らしい・・・とか
なんか曖昧~~~008.gif

でもね、そう思えばそうなるしね、きっと016.gif

数日前まで朝から割と気温が高めだったのに、この日は寒かった~~。
吐く息は白かった!!!


朝陽の光を浴びたから、もう家に入りましょう♪

わぉ!わぉ!
先日アップした家の中の虹がまたまたいっぱ~~~い003.gif
b0198033_17103418.jpg
b0198033_17105644.jpg
こんな力強い太い光は初めて見たかも~^^

またまたオーブンにも~~✩
b0198033_17122383.jpg
やっぱり秋分の日の光は凄いかも~~~✩✩✩

室内の光のショー?
一人で感動053.gif

ふと気づけば、約30分後には・・・
b0198033_17173524.jpg
もうなんにもない・・・
でもいつもこんなに長い間見られなかった気がする。
やっぱり今日は特別かな?


そして
南中時間には・・・

あ!あそこに行ってみよう♪
そう閃いて、一人で行って来ましたよ~~~。


b0198033_172156.jpg
ココです!

b0198033_17213559.jpg
うわぁ~~。
朝陽とはまた違った光☆彡


ココへ来たのは初めてです。
前から一度来てみたいな~~と思っていて、秋分の日の光を浴びに来てみて正解!

b0198033_1735432.jpg
大きなマリア様。
私はクリスチャンではないけど、このマリア様は素晴らしかったです。
なんだかよくわからないけど・・・
大きくて深~~~い愛を感じましたよ。

(ありがとう)
その言葉しか見つからなかった・・・053.gif


そして・・・
ミラクルが!!!005.gif

いつも中国茶を一緒に頂いているお友だちにバッタリ!!
え?
え?
こんなことってあるの?

もうびっくりしたのなんのって。

(マリア様のところに来たよ~~♫)ってラインしてビックリさせようと思ったお友だちなんですもん。
サプライズしようと思ったらリアルサプライズ!!になった、というワケ032.gif

折角だから・・・
南中の陽の光をみんなで一緒に浴びよう~~058.gif
b0198033_1743688.jpg

嬉しかった!

繋がってる感が半端なく・・・
ほんとに嬉しかったなぁ053.gif


朝陽の光も浴び、南中の光も浴び、もう私の中は光がいっぱい072.gif


そして
夕陽もこの日は凄かった~~~060.gif
b0198033_17472791.jpg
UFO雲風な雲が渦巻いてました。


b0198033_17485026.jpg
空がオレンジ色に染まると、もくもくとした雲も出てきて、これがまた素晴らしかったのです。
自然の美しさは何よりも美しいな~~。
神様が作ってくれてる風景なんだな~~って。
いちいち感動045.gif


ティラミスとお散歩時に見たお月様。

b0198033_17525769.jpg
周りにうっすら輪がかかっていて(月輪?)画像だと太陽に見えてきます。
不思議・・・

秋分の日の今日。

朝陽にパワーをもらい、月からもパワーをもらい。
朝陽に癒され、月に癒された一日でした。

なんだかとっても充実した一日♪



b0198033_17561387.jpg
うふふ
虹までつかんじゃった006.gif


やっぱり今日は最強な一日♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-23 16:53 | 風景 | Comments(0)

家がキラキラ✩


ottoが出張でいないため、いつもより遅い起床の日々。

この日も8時頃にやっとキッチンに行くと・・・

b0198033_15122444.jpg
わわっ!
キッチンがレインボ~に包まれてる~~005.gif
朝が弱い私のテンションいきなり↑↑↑

オーブンも♪
b0198033_15135571.jpg


そしてカウンターにはこんなに濃い彩のレインボ~056.gif
b0198033_1515794.jpg
わわわ!
絶対良いことありそう~~~♫

でしょ?


うふふ・・・
実はちょっと楽しみな事が待っているのですよ053.gif

それはまた追って・・・060.gif



光の元はコチラです✩
b0198033_15182045.jpg
毎日こんなにキラキラするワケではないんですよね~~♫

毎日当たり前のように見られそうなのにね。

太陽の光が当たる時間によるのでほんの数分の時もあるし。
まるでほんとの虹みたい。

当たり前・・・っていうことはないのね。

その時の光に感謝です072.gif

そしてこんな風景にもわくわく・ドキドキする自分が愛おしい?(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-10 14:42 | 風景 | Comments(0)

あ!満月だった!✩


夏越の大祓の翌日

7月1日の夜7時20分が満月♫



この日も素敵な空と雲~~~✩

b0198033_632613.jpg
天使の梯子と言われている光が見えていましたよ。
(この画像では伝わらないかも・・・)


そして~~
大好きなハートの雲も見えて
ラッキ~~~053.gif
b0198033_6332032.jpg




そうだ!今日は満月。

夕方の6時頃見上げた空にはまだ月は出てなくて・・・
b0198033_635584.jpg
でもやっぱり感動の空でした。


b0198033_6364599.jpg
壮大な物語を感じるね。


な~~んて
夕方の空に感動していた私・・・


夜は最近始まっている送り迎え地獄アゲイン031.gifの為
すっかり疲れてしまい・・・

満月も見ずに寝てしまいましたよ008.gif



夏休みにムスメが人生初のアルバイトを始めたんです。
免許はあるけど車がないため、私が毎日送迎。

ここ数日暑いし(熱い?)久しぶりにお疲れ~~~な母でした!

16番目の月だけど、明日の月は見るぞ~~~072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-01 06:27 | 風景 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧