<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
誕生日の過ごし方☆



お誕生日当日の様子をアップしたいと思いま~す。

まずは・・・「美」から始まり
サラトガのTheoryのnahoちゃんにネイルをしていただきましたよ。
逆フレンチ&1本だけマーブル模様にしてもらいました。
b0198033_12513795.jpg


それから家族3人でMoss Landingという街のシーフードレストランへ・・・
観光地で有名なカーメルの手前にあります。
実は去年の暮れに私の兄と姪が遊びに来てくれて、湿地帯を研究している兄が
Moss Landingに行きたい、ということで行ったのが初めてでした。
カーメルまでは何度も行きましたが、こんなところにこんな街があるなんて
知りませんでした。カヤックで遊んだり、小さな遊覧船で近くの海を1周も出来るみたいですよ。
が、今回はガッツリ食べるだけ!(笑)
こんな風景が見えてきたらそこがもうMoss Landingです。
b0198033_1334424.jpg


そしてお勧めシーフードレストランはここPhil’sFISH MARKET
入り口も店内も決してファンシーなお洒落~な感じではありませんが私のお気に入りです。
b0198033_13195284.jpg
b0198033_13202787.jpg

お夕食にはちょっと早い4時半に行ってももうこんなに混んでます!

さて、私のお目当ては何かというと・・・
生かきとチョッピーノ☆
b0198033_13244133.jpg
b0198033_1325512.jpg

日本で、真夏にカキは考えられないけど、こちらでは1年中食べられるんですよ~。
Blue PointとSmall Pacificという2種類です。Blue Pointは日本のかきっぽいかな。
Small Pacificはかき臭さが少ないって感じ。
チョッピーノはご存知、魚介類のトマトソース煮込み。ムール貝、カニ、イカ、あさり、サーモン
いっぱい入ってます。でも、今日のはちょっとお味が濃かった感じ・・・レモンを絞ったらマイルドに。
ガーリックトーストとグリーンサラダも付いてます。
他にShrimp and ChipsとBlackened Sea Scallopsも食べて、お腹いっぱいです!
今は日本にいる猛獣息子も一緒に連れてきてあげたかったな~。

お店の裏はすぐ海なので、海に出てゆっくりしようと思いましたが
夕方はもうかなり寒い!!(日本のみなさまゴメンナサイ)薄手のカーディガンしか持ってきてなかったので
海辺を歩くのは冷える~~~。海で遊ぶのはあきらめて・・・


帰路につきましたが、サンタクルーズ近くのCapitolaという街に寄りました。
b0198033_13451676.jpg

b0198033_1346015.jpg

可愛いお洒落なお店が並んでいて、いい感じ☆
どうせなら家族スリーショットも公開しちゃいます。
b0198033_1349188.jpg

真夏とは思えないでしょ?みんな長袖です。


最後にロスガトスのFleur de Cocoaで、カフェラッテ&ケーキ。
「食」に終わった1日でした☆



おまけ
自分にプレゼントは・・・
b0198033_1431014.jpg


TORY BURCHのカーディガンとミニポーチ。
私のパーソナルスタイル的にはこのカーディガンは△なんですが、肌触りが気に入ってしまいました。053.gif
ここ数年お誕生日の頃は体調がすぐれず、封印していましたが今年はとっても素敵なバースデーになりました。たくさんのお祝いのメッセージやプレゼントも頂いて感謝感激です。ありがとうございました☆
来年も素敵な年になりますよ~に・・・
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-29 22:14 | 美味なこと | Comments(14)
Happy Birth Day to me☆











   
                         067.gif



        ブログを通して、そしてメールやMixiでお誕生日のお祝いメッセージ
                     をたくさんいただきました。
                        

                     ありがとうございます☆



                  今日1日楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-28 10:30 | 日々のこと色々 | Comments(8)
Birth Day Week 6日目☆



パティシェのChicoさんに個人レッスンして頂きました!067.gif
な~んて羨ましがられそうなことを書きましたが、ケーキのレッスンではなく、
ブログレッスンです。ブログを始めて2週間ちょっと。まだまだ判らないことがいっぱい。
どうしたらいいの~、と途方にくれていた私に(Exciteブログなら力になれるかも・・・)と
手を差し伸べてくれたChicoさん。半ば押しかけレッスンです。003.gif
レッスンの成果は・・・
字の色を変えられるようになりました~。
Chicoさんと書いたらそちらに飛ぶことが出来るようになりました~。
わたし的にはすごい!!ことです。
ありがとうございました☆
美味しいランチまでご馳走になっちゃって、誕生日前夜祭はいい感じです。


その後、フラワーアレンジの先生宅でのお茶会でした。
ご自宅でクラスをなさっていて、とても素敵な先生です。
お家のインテリアにも凝っていて、季節感溢れるコーディネートで迎えてくださいます。
それなのに・・・あ~ぁ、カメラ忘れちゃった!
先生からのメールにあったお写真をアップさせていただきますね。

今回は「和のおもてなし」です。

b0198033_861760.jpg


今日もまた素敵な一日でした。
って・・・これからお夕食の支度です。ん~、何にしましょう。
私はこのままお風呂に入って寝ちゃってもいいんだけど(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-27 17:40 | 日々のこと色々 | Comments(2)
Birth Day Week 5日目☆



このブログを見てくれた日本のお友達からメールが届きました。
(お友達の家を行き来したり、自分たちで作ったものを食べたり、海外ならではの
過ごし方ね。
ゆっくりと時間が流れてるのを感じます。日本にいるとなぜか忙しいのよね~
なぜだろう・・・)と書いてありました。

今日は、はなえさん宅にお邪魔し、ほんとにゆっくりとゆったりとした時を過ごしました。
お庭のテラスで心地よい風に包まれながらティータイム。彼女の育てたハーブ、
レモンバーベナを少し分けていただきました。柑橘系のさわやかな香りです。
056.gifレモンバーベナを使ったクッキーを作りたいの、と話したら「家にあるからどうぞ」と
いうことになったのです。ウレシイ!

彼女はガーデニングを趣味として自分の畑も持っています。
ランチに出していただいたのはクスクス。ラタトゥイユ風のお野菜とチキンの煮込み料理と
一緒に食しました。煮込み料理の中のかぼちゃは自家製。美味しかった~。

早速「写真、写真!」と言っていたら「恥ずかしいわ~」ということだったので、お料理ではなく、
彼女の育てたお花の写真をアップしますね。
b0198033_1343486.jpg

性能のいいカメラを使っているわけではないので、綺麗に撮れてないかもしれませんが・・・
パーソナルカラー的にはオータムの色合いですね。
考えてみたらもうすぐ9月。秋の気配を感じてもいい頃です。
でも、日本はまだまだ猛暑なんでしょうね~。

こんな風にゆったりとした時を過ごせることに感謝しないと!ですね。
(しかも涼しいし・・・)
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-26 21:18 | 日々のこと色々 | Comments(2)
Birth Day Week 4日目☆



今日もカリフォルニアは暑かったです!!
日本の暑さは湿度があってジトっとして、それはそれでダルいのですが
こちらの暑さはとにかく「熱っ!!」って感じ。オーブンに入れられたような・・・
きゃ~、焼き豚にしないで~って感じです058.gif

今日もまたマダムトークが炸裂しました!
もう日本に帰ってしまった友人宅で、一緒にパンやケーキを作っていたお仲間です。
みんなグリーンカード(永住権)保有者ですが、この中のお一人Sさんが日本に帰国が
決まったそうです。
2,3年のつもりで来たのに20年になってしまい、早く日本に帰りたくて仕方なかったそう。
まさに(私の青春返して~~!!)状態だったとか・・・
わかります、わかります。私も日本大好きですから。
そんな話をしながら頂いたのはLayangLayangのマレーシア料理。
b0198033_1495563.jpg



いつものようにお約束のロティに始まり・・・
上の写真はグリーンパパイヤサラダです。キムチ漬けみたいな色ですが
甘酸っぱいマレーシアの味でした。
b0198033_14111060.jpg

そしてほかにレッドカレーと上の写真のフィッシュボール入りヌードルをオーダー。
マレーシア在住のブロともの方にお勧め料理を聞いたところ魚のすり身の蒸し煮、と
教えて頂いたのですが、残念ながらメニューには見当たらず、このフィッシュボールが
そうかな?と思ったのですが、どうでしょう。
かまぼこ風で美味しかったですよ。

バースデーウィーク4日目も盛り上がりました☆
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-25 22:19 | 美味なこと | Comments(4)
Birth Day Week 3日目☆



今日はカリフォルニアもかなり暑かったです。
日本と比べればまだまだでしょうが・・・家の中の温度計は25℃でしたが、外の温度
の表示は華氏100度でした!

8月がお誕生日、ということで色々なお店からクーポンやギフトが送られてきたので
今日はそれをご紹介します。
まずはこれ
メイク用品のお店SEPHORAからシャドウ・アイペンシル・マスカラのミニセット
b0198033_14515657.jpg



そしてこれはキッチン用品のお店Sur La Tableから10ドルのギフトカードが送られて
きたのでタオルホルダー($10)とタオル($4)を買って4ドルのお支払い~。
b0198033_14553052.jpg



最後のこれ!可愛いでしょ~~☆中はビニールコーティングされているので本来は
ランチボックス?でも、お出かけバッグにも出来そうでしょ。お値段も激カワ!($25)
Vera Bradleyから20ドルのギフトカードが送られてきたので5ドルのお支払い~。
b0198033_14565822.jpg


そして、Los Gatosのフレンチレストラン「Manresa」からディナー券☆
というのは冗談で、「Pasta Pomodoro」からアペタイザーかデザートのサービス券
がメールで送られてきました。

ささやかだけどちょっと嬉しい数々053.gif

今日は満月?とっても綺麗です072.gifなんか幸せ・・・
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-24 22:41 | お買い物 | Comments(4)
Birth Day Week 2日目☆



Birth Day Week 2日目の今日は近所のお友達Mさん宅のお茶にお呼ばれ。
同じく近所のCさんと3人でガールズトーク炸裂!(おばさんトーク?いえいえ
せめてマダムトークと呼びましょう)
Mさんが作ってくれた韓国ミニドーナツがとても美味しかったの。
韓国スーパーで売っている(ミニドーナツミックス)で作ったとか。
ちょっとモチモチしていて、中華のゴマ団子風の食感。でも、揚げているからあんドーナツ風?
そのものの写真を撮る前にバクバク食べてしまったのでパッケージの写真です。

b0198033_1048246.jpg



残念ながら裏の作り方はすべてハングル。
これじゃ作れないよ~~?
でも、Mさんに「大丈夫よ、これは卵を60g、お水を75ml,牛乳を24ml混ぜるだけ!」
と教えてもらいました。実はMさんもCさんも私も韓国語を少し習っていたので、
ハングルはちょっとだけなら読めるの。ケラン、は鶏卵?かな?くらい・・・(笑)
b0198033_10494650.jpg

今度作ったらご報告しますね。
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-23 18:40 | 日々のこと色々 | Comments(2)
Birth Day Week 1日目☆



実は今週の土曜日8月28日は、?回目のお誕生日です。067.gif

バースデーウィークと称して盛り上がれたら・・・と思ってます。



思えば20代の若かりし頃、やはりバースデーウィーク!と勝手に名付けて

毎日盛り上がってましたっけ・・・飲みに行ったり食事に行ったり、ディスコ(古っ!今はクラブ?)

行ったり・・・

お店の人に「今日がお誕生日なんで~す053.gif」なんていうと別にIDも見せなくても

1品サービスしてくれたり、周りの人から突然プレゼント頂いたり(ほんとの話!)、

1週間、丸々楽しんでました。バブルな青春でした。(笑)



この歳ではそんな無謀な楽しみはもう出来ないのでこれからは、ほんのささやかな喜びと

幸せを感謝できるような自分になれるように・・・と思ってます。

実は最近ある友人から「小さなことへの感謝と感動の気持ちって持ってる?」と言われ、

そういえば・・・両方ともないかも・・・って思ったのです。

なんかハッとしました!

私には感謝の気持ち、感動する心が欠けてたかもしれないって。

家族に対しても、友人、知人に対しても○○してくれて当たり前・・・という驕った気持ちが

大きかったような気がします。



ブログを誕生月の8月にどうしても始めたかったのはブログの始まり(誕生日)と絡めて

自分が生まれ変わりたかったからなのかもしれません。

ブログを始めて何気ない日常のことにも、いい意味で敏感になった今日この頃。



(気づき)を大切に前に進みたいと思います。



どうぞこれからもよろしくお願いいたします。060.gif

アハ、、、ちょっと優等生的な文になってしまったかしら。
バースデーウィークは盛り上がりたい!と思って書いたのがいつのまに・・・
家族への感謝はちょっと無理そうだしな~002.gif
やっぱり今年の私も前に進めないかも?
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-22 20:20 | 我思う・・・ | Comments(8)
先日のシンガポール料理の写真です☆
b0198033_13522048.jpg


先日ブチ切れてしまった写真を3枚アップ出来ました!!

左からカラマリ(イカリング) サテー(串焼き) ロティ(クレープ?)そしてこの後ろに
チラッと見えてるのが生春巻き。

写真アップのため、日本からのお客様H氏にご協力いただきました。
ありがとうございま~す。049.gif
     
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-21 22:42 | 美味なこと | Comments(0)
桃のショートケーキ☆



     じゃ~~ん!今日はかなりウマウマなお写真アップしますよ~。
     ケーキ作りのプロのマコさん事こぐま杏さんと一緒に桃のショートケーキを
     作りました。
     一緒に作った、というか私は粉とお砂糖を計量したのみだったかも。(汗)
     手際よくちゃっちゃとスポンジを作ったり、手早くデコレーションしたり
     さすが!マコさん067.gif
     写真も多分縦になるはず・・・

     
b0198033_13374222.jpg


     ね?かなり美味しそうでしょ~~☆
     でも、マコさん曰く
     「かなり急いでデコレーションしたので満足いく仕上がりではない・・・」そうです。

     私が時間をかけてゆっくりデコレーションしてもこんな綺麗に出来ません。

     マコさん、今日はほんとにありがとう!!
[PR]
by mikacrystal | 2010-08-20 21:29 | 美味なこと | Comments(5)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット