「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
水不要のミルクのために愛の手を☆
b0198033_9534392.jpg


被災地ではお水も不足し、赤ちゃんにミルクを飲ませるのも大変と聞いています。
また、ここ数日放射能汚染の水道水も問題視されていて、乳幼児を抱えるママたちには更に大変な状況になっていると思います。

ブログ繋がりのばんずさんがこのような情報をくださったので、こちらにリンクいたします。
リンク先→


どうぞ、ご賛同いただける方は署名をお願いいたします。
ばんずさんも書いていらっしゃいますが、あくまでも寄付ではなく匿名も可能な、「嘆願書」です。
英語で名前と住所(日本の住所でも大丈夫なはず。。。)、メールアドレスを書き込むだけの簡単なものです。
海外在住の方も日本に住む方もご協力、よろしくお願いいたします。

この水不要のミルク、私の子供たちも飲んでいました。
日本人の私は気持ち、温めて使っていましたが、アメリカ人は温めずそのまま(瓶に入っていたのでその瓶のまま)飲ませていましたよ。缶のものと瓶のものと両方あったと思います。

乳製品の輸入は難しいとも聞きましたが、最初から無理と思わず、まずは行動あるのみ!


みんなの気持ちが届きますよ~~~にemoticon-0152-heart.gif

冒頭の写真はお友達のHamiのアイディア。
彼女も被災地の方のために色んなプロジェクトを実行中。


追記
私がこの記事をアップしたときの署名数は1500弱でしたが4月1日現在、すでに目標の5000を越したようです。
みんなの気持ちが届くといいですね。
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-31 14:55 | 日々のこと色々 | Comments(12)
もうすぐ桜の季節☆



今日ニュースで、温泉の町「草津」から被災地に温泉が運ばれているのを見ました。

移動温泉!!

避難所の方たちは

「気持ちいい~」
「温まります」
「助かります」

とみんな笑顔で答えていました。

なんだかこちらまで元気になってしまう笑顔でした。

もちろんまだまだ大変なことばかりでしょうけど、こうやって笑顔も見られてほんとに良かったです。



それに比べて私は。。。。。

何やってるんだろう。

海外に住む友人たちはベイクセールやクラフトセールを開いて、収益はすべて義援金にという行動を起こしてくれているのに。

日本にいる私は何もしてないし、何も出来ないまま。

オンライン募金とお釣り募金という地味~なことしかしてません。

それに、大声出して笑ったり、美味しいもの食べたり、ケーキとか食べたりするのはなんとなく贅沢?
そんな気がして自分で自分を抑えていた気がします。

心から大声で笑えない、身体が笑えなくなっていたのも事実ですが自分で抑えていたところもあるかも。

でも、今日のニュースで見た避難所の方々の笑顔を見て、反対に元気をもらえました!

これから少しずつ今までの生活に戻そう、戻ってみようと思えました。

被災地以外の人間がいつまでも暗く、元気のないままでは「日本」そのものが暗くなっちゃいそうです。



もうすぐ桜の季節☆

お花見だ~、宴会だ~と必要以上に騒ぐことはないと思うけど、自分を必要以上に抑えることもないかな、と思いました。

日本人はみんなきっと桜の花が好き。

あの「凛」とした美しさに魅かれるのでしょうね。



桜の季節と共に明るく輝く「日本」に戻れますように!!

桜が私たち「日本」に明るい未来を運んでくれますようにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-28 23:41 | 我思う・・・ | Comments(8)
娘からの励まし☆



珍獣娘からメールがありました。

何か、SOSパックみたいの送りましょうか?
ティッシュとかトイレットペーパーとか大丈夫?




そしてこの画像も。。。
b0198033_2035489.jpg




ありがとう!

雨の後は虹が出るよね!!きっと。。。


あなたも頑張ってね。。。いろいろ。。。☆
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-23 20:38 | 日々のこと色々 | Comments(7)
お釣り募金☆



昨日から「お釣り募金」始めました。

お買い物に行って、お釣りをもらったら即募金!

昨日、今日だけで1000円くらいは出来たかも。。。

微々たる金額ですが、一人1円寄付したとしても100万人がすれば100万円!!

お釣りを募金だと負担にもならないし、お財布もジャラジャラと小銭がなくなり軽くなるし一挙両得。



こんなことしか出来ないけど、何もしないよりはいい。。。って自分で自分を褒めてます。

今日行った大手スーパーの食品売り場には募金箱がなかったのですよ。

上の階の衣料品売り場にはあったのに。。。



そこで、お店の人に思わず聞いちゃいました。

どうして募金箱ないのですか?って。

食品売り場は人が多いので、何かあったら(多分盗っていかれたらという意味だと思います)困るので、というお答えでしたが、

上の人と相談して決めます、と仰ってくださいました。

次回行ったときに設置されていることを願ってます。



募金をするときは必ずこのお金はどこに行くのか、も確かめています。

日本赤十字社と仙台市というところがありました。

でも、何も書かれていないところがあったのでこれも思わず聞いちゃいました。

この募金はどこに行くのですか?って。

アルバイトのお兄さんは「???」でしたが

やはり上の方が

「日本赤十字社です」と答えてくださったので安心してお釣り募金しました。



なんだか小うるさいおばさんになっていますが、

やはり大切なお金は大切に使って欲しいし、被害に遭った方のために使って欲しいです。



未だに震度3~4の新たな地震、余震が続いていますがなんとか暮らしております。

今は放射性物質関係が怖いです。

帽子、手袋、マスクは必須ですがこんな格好で歩いているのは私だけ。。。です。


トイレットペーパーがあと2ロールしかないので買いに行ったらどこにもありませんでした。

買い占め?ですよね。。。きっと。

帽子、手袋、マスクはしていないのにトイレットペーパーを買い占める人が多いのが不思議です。

危機感の違い。。。でしょうか。


それから何故か、食パンもないところが多いです。

菓子パンとかおかずパンはあるのに、食パンはない。。。です。

何故?

菓子パン、おかずパンに比べて日持ちするからかな。

でも、全くなくなってしまっているので、ちょっと異常です。


アメリカのCostcoでもミネラルウォーターがなくなってきたと聞きました。

買い占めに走らないで欲しいです。

こういう行動がパニックを起こす要因だと思います。



でも。。。家に小さい子供とかがいたらやっぱり買い占めに走っちゃうかもしれない。。。

自分ひとりならなんとか、自分だけならどうにでもなる、と思えるけど子供のこと、お年寄りのことを考えると冷静になっていられないかもしれません。

難しいところです。



話があちこち飛びましたが

これから毎日「お釣り募金」します!
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-19 21:33 | 日々のこと色々 | Comments(8)
ただ思うだけじゃなく。。。☆



東北関東大震災。。。その後。。。

比較的被害の少なかった関東に住んでいる私。

ニュースを見ては暗くなり、スーパーに行って品薄の棚を見ては焦り、消防車、救急車のサイレンを聞いてはドキドキしていました。

大きな被害に遭った方々に比べたら何でもないのに、やはり平常心が保てなかったこの1週間。

私に何か出来ることはあるんだろうか。。。

ボランティアをするといっても却って足手まといになるだけだろうし。。。

物資を送るといってもこれも迷惑になるんじゃないだろうか。。。

ただただ頭の中で考えていただけでした。

でも。。。

広告機構のCMを見たとき、「ハッ」としました。

「こころ」はだれにもみえないけれど
「こころづかい」は見える

「思い」はみえないけれど
「思いやり」はだれにでもみえる

宮澤章二氏の詩『行為の意味』の1節だそうです。



思うだけでなく、行動も必要なんだ、って思いました。

ただ「頑張ろう!」「頑張って!」だけじゃなく、自分で出来ることを行動にうつしてみよう、と思いました。

ユニクロの柳井会長のように10億をポン!と寄付できればいいけど、私には無理。

エキサイトブログを通じて日本赤十字社に、微々たる金額ですが義援金を送りました。



ただ1回だけでなく、これから毎月11日には継続していきたいな、と思っています。

3月11日をずっとずっと忘れないようにするためにも。。。



悲しいことは忘れて楽しく!今だから笑いが大切!という意見もあるかもしれません。

でも、私はやはり今はまだ大きな声を出して笑えません。

笑うのは不謹慎だから、とかではなく。。。なんと言っていいのか判らないけど。。。

寂しい顔より楽しい顔の方がいいのは決まってます。

鏡の前で人差し指を使って、ほんの少し口角をあげてみました。

大声で笑えなくても微笑んでみよう!そう思えました。



海外に住んでいる友人、知人からメールをもらいました。

ありがとう!

大変な時に帰ってきちゃった、とか運が悪かった、、、なんて全然思ってないんです。

被害が少ないところにいるから言えるのかもしれませんが、大好きな日本が大変な時にいられて良かった!と思ってます。

昨日、今日と計画停電になり、電気が使えない時間がありますが、これも被災された方々を思えば何でもありません。

お仕事をなさっている方にはかなり大変なことだと思いますが、私は出来るだけ節電、出来るだけ徒歩で行動、と努めています。


今自分に何が出来るかを考えてるだけじゃなく、ほんの小さなことでも出来ることを実際にしてみましょう。

あくまでも負担にならない程度に。。。ね。

自分が無理をしてまで何かをすると

こんなにやってあげたのに。。。

これだけしてあげたのに。。。

となってしまう恐れがあるから。

何かをしてあげるのではなく、自分が出来ることをするだけでいい。。。そう思います。

必要なものを必要なだけ買う、

無駄遣いをしないようにする、これだっていいと思います。



今は地震の被害だけでなく、原発事故での放射性物質の放出という危険な状況が続いています。

でも、必死の思いで防いでくれている原発、自衛隊、警視庁関係の方々がいらっしゃいます。

私たちはいたずらに物を買い占めたり、不安を大きくしたりパニックにならないようにしたいと思います。
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-17 21:09 | 我思う・・・ | Comments(10)
311...246...☆



3月11日、午後2時46分。
東日本大地震。。。M8.8。。。M9.0

被害に遭われたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

地震に関してブログに書こうか迷っていました。
言葉にするとなんだか軽くなってしまいそうで、怖かったのです。
でも、この地震に遭い、日本の地にいる私が実際に見て、聞いたことを伝えてみよう、と考えてみました。


20年前のSF大地震も経験した私。
大きなテレビも倒れそうになり、ガラスの飾り棚も倒れそうになりました。
でも、実際の被害はお茶碗が1つ割れただけ。
かなりの揺れでしたが、その後の余震はあまりなかった記憶があります。
現地でのニュースよりも日本でのニュースのほうが被害が大きく報じられているようで、日本の親戚、友人は随分心配してくれたようです。
後日、日本のニュースのビデオを見てビックリました。
こんな映像を見せられたらきっとみんな心配だっただろうな~と思いました。
地震での被害よりもその後しばらく停電が続いたので、それが大変だったのを覚えています。
卓上コンロが大活躍でした。


今回の東日本大地震の揺れもSF大地震と同じくらいだったような気がしますが実際どうなのでしょう。
ニュースによると、阪神大震災の180倍のエネルギーだったそうです。
アメリカにいたらきっと心配で心配で仕方なかったと思います。電話も通じないでしょうから。。。
遠く離れたところで悶々とするより、地震に遭ったのはちょっと怖かったけど、精神的には遥かに楽です。
1日半たった今でも余震は続いていますが、もうあの大きな地震はないでしょう。


実家近辺の被害はさほど大きくなく、ニュースでの映像はどこか他人事でしたが、時間が経つにつれ、被害に遭われた方の多さ、被害の大きさを思うと、とても他人事ではなくなってきて、胸が締め付けられる思いです。

私はたまたま家まで歩ける処にいたので大丈夫でしたが、出かけていた義姉や姪や甥たちは帰宅難民、もしくは外で夜を明かすことになってしまいました。
被害の大きさは様々ですが、津波警報、注意報も見ると、日本全国すべてが被害にあった、といえる大地震でした。

そんな中。。。
私が一つ感動したこと。
それは地震後の混乱した市街地での強奪、略奪等の被害はなかった、ということ。
コンビニに関してのニュースは、強奪ではなく、飲み物、食べ物を被災者に提供、というものでした。
あ~日本はなんてすばらしい国なんだろう、日本人で良かった!と心から思いました。
こんな素敵な国にエールを送りたいし、一緒に頑張りたいと思います。


頑張れ日本!!

被害の大きさだけめげるのではなく、被害の大きさと同じくらい。。。それ以上頑張りましょう。


被害の大きかった宮城県でも場所によっては被害が少ないところもあるとのこと。
関東での被害は東京、千葉(東京寄り)、神奈川は少なかったようです。
ニュースを見て不安だけを大きくせず、冷静な行動が必要だと思います。

アメリカ在住の方でまだ日本のご家族と連絡取れない方、私で出来ることがありましたらお手伝いします。
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-12 21:49 | 我思う・・・ | Comments(10)
ロングネックレスをオーダー☆



ブログで繋がったInaho Styleさんにロングネックレスのオーダーをお願いしました。

ブログを始めて、Inahoさんのブログにたどり着き、そこで紹介されていたネックレスにひと目惚れ♪

是非是非。。。私にも。。。とお願いしたのです。

何度かメールでやり取りして、長さの調節やパーツの組み合わせをご相談。

Inahoさんもパーソナルカラー診断をなさっているので、サマーの私の好みも尊重してくださり、素敵なネックレスが出来上がりました~emoticon-0115-inlove.gif


b0198033_1034549.jpg



素敵でしょ♪

2連にしてちょっと豪華にも。

上のストラップはプレゼントしていただいて、嬉しい~~~!

ありがとうございました。Inahoさん。

大切に使わせていただきますね☆
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-10 10:21 | お買い物 | Comments(4)
お洒落を再確認のためパーソナルカラー診断☆



若い頃はファッションにもメイクにもお金をかけていたけど、最近はさっぱり。。。
これではいけない、と奮起され、トータルイメージアップのコースをご希望されたA様と日本で一度カラー診断を受けたけど、また確認したいので、というH様お二人でいらしてくださいました。
ご用意した茶菓はこちら、HARNEY&SONSの紅茶とガトー・バナーヌ。


b0198033_7344292.jpg


4シーズンのボードを見ながらパーソナルカラーの説明をするとH様は「サマーの色が好きだなー、サマーがいい!」A様は「オータムの色の洋服が多いかな、サマーの色にあこがれますけどね」とお二人ともサマーのカラーに魅かれているご様子。

普段茶色や迷彩色のようなお色味をよくお召しになる、というA様。実は以前からA様のことは私も知っていて、確かに茶系、迷彩色のイメージしかありませんでした。植えつけられたイメージ、というのは怖いものです。実際にドレープをあててみると。。。

b0198033_7382763.jpg

サマーのピンク系はすべてお似合いでした!え?始めから意外!!
ブルー系より断然ピンク系です☆Best of the Bestカラーはパウダーピンク。
典型的なサマーで、NGはオータム。
スタイル的にはちょっとシャープな雰囲気を出すと引き締まります。
ふりふりはダメですがふわふわはOK.キーワードはエレガント♪
NGのオータムは老けた印象になってしまいます。
今まで茶系や迷彩色のお洋服は高校を卒業した息子さんのお下がり(お上がり?)を着ていたというA様。
もうこれから息子さんのおあがりはやめましょうね~emoticon-0100-smile.gif
アクセサリーも断然シルバーにピンクでしたね☆



ピンクが大好きなH様。
この日も薄いピンクのストールを身に着けていらっしゃいました。
ドレープをあててみると、緑はどのグループも避けたほうがいい色かも・・・
「そうなの、緑って昔から苦手!」と納得のご様子。
大好きなピンクは、青みがかったピンクだとなんとなく病的な雰囲気になってしまいました。
またもや意外!!
ピンクや薄い紫のイメージだったH様でしたが、実はお似合いになるのは

b0198033_74938100.jpg

オータムでした。日本での診断結果もやはりオータムだったそうです。
オータムの基調色のダークブラウンが素晴らしくお似合いで、BofBカラーでした!

「どうしてもピンクが気になる」というH様でしたので4シーズンのピンクのドレープを再度確認。
残念ながら薄いお色味のピンクだと顔色が悪くなってしまいます。
ローズ系のピンクでしたら大丈夫でしたね♪

「自分でもよく判りました。好きな色だったけど病的に見える~。もうこのピンクは使わないわ」とピンクのストールをお友達のA様に「あげる!!」(笑)

でも、スタイル的にはシャープよりも少し甘めなテイストがお似合いなので、ゴールドのアクセサリーの下にピンクがちょっと見えるような重ね付けはOK。


メイクはA様はもちろんPINKで。
お持ちのアイシャドーがサマーのブルーでしたので、
「このブルーを使いますか?」と伺うと「いえ、今日は徹底的にピンクで!!」と。
シャドーもチークも口紅もすべてPINKで・・・
H様も可愛い~~~!」やっぱりピンクなんですね、パーソナルカラーが。

そしてピンクよりオレンジ系がスッキリ素敵になるH様。
今までシャドーは紫、口紅はピンクだったそう。
今日はゴージャスにゴールドのシャドーと大人オレンジ系の口紅にしてみると
素敵!!セレブなマダム!!

今回のお二人は真逆なお二人でした。
オータムをよく着ていたけどサマーだったA様。
サマーが好きだったけど実はオータムだったH様。
b0198033_8192279.jpg


本当に実際ドレープをあててみないと判りませんね。
この日もとても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。

パーソナルカラー診断にご興味ある方はどうぞコチラまでお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-07 07:28 | パーソナルカラー | Comments(4)
お雛様☆



折角ブログを始めたのだから、我が家のお雛様も登場させたいと思います。

老後の楽しみ♪老後の楽しみ♪


b0198033_7112499.jpg



b0198033_712452.jpgb0198033_712346.jpg









人形は顔が命・・・ってCMで言っていた気がしますが、私はこのお雛様の「顔」が大好きです。
高貴な雰囲気が漂っていて、そしてどこか優しそう。
残念ながら私が子供の時からのものではなく、娘が生まれてからのものですが。


今年のひな祭り当日は娘と喧嘩・・・
散々でしたが一応お祝いはしましたよ♪
ハート型のちらし寿司を作ったのですが、海苔をふりかけてしまい、ビジュアル感ゼロ!
小さな小さな画像でアップしますemoticon-0136-giggle.gif

b0198033_7202572.jpg
b0198033_7212869.jpgb0198033_7223794.jpg












思ったよりも大きくなってしまいました・・・
が、またやり直す気力もないので、恥ずかしいけどこのまま。
やり直す気力がない、のは当日のテーブルセッティングも。
実はピンクのテーブルクロスにして、そこに鳩居堂の和紙のプレイスマット(ランチョンマット)を、と思っていたのですが、娘が用意してくれていて、普段使っているプレイスマットの上に和紙のプレイスマットを・・・emoticon-0104-surprised.gif(まっいいか!)



娘のお目当てはコレ!
b0198033_7264047.jpgb0198033_72701.jpg
ひな祭りには欠かせない白酒。(左の画像の可愛い箱入りの方)
でも、これよ~く見るとアルコール12度以上13度未満。
え?12度って言ったら結構強い・・・でしょ。ワインくらい?
子供にはNGですよね~。
で、アルコール度ゼロの甘酒で乾杯emoticon-0168-drink.gif
どうみても、こちらの甘酒の方が「お酒」っぽいでしょ(笑)

来年は仲良くお祝いしたいものです♪
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-05 14:01 | 日々のこと色々 | Comments(2)
親と子の関係☆



今日はお雛祭りですねemoticon-0155-flower.gif

我が家もちゃんと2月の大安の日にお雛様を出しましたよ。

お片付けは旧暦で・・・という意見が多いので私もそれに従います。

今日もottoは遅いので、珍獣娘と女子会ひな祭りを楽しく♪と思っていたのに、なんだか今日の娘はチアの練習で色々あったらしく、イライラしていて完全にあたられてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

楽しいひな祭りの話題はまた後日・・・今日はちょっとシビアなお話してもいいですか?
(ちょっと長いかも、です)




昨日、この方のブログを拝見して親子の関係について考えさせられました。
猛獣息子の反抗期が大変だったのは彼が12歳の終わり頃~18歳まで。
壮絶な6年間でした。(ちょっと大袈裟かな・・・)
学校も行きたくない!と言い出したり、家の壁に大きな穴をあけたり、私や妹に八つ当たりして家庭内暴力もありました。父子の仁義なき戦いもありましたよ~。

情けない話ですが、親の私が毎日泣かされていました。
「てめぇ~なんて出てけ!くそばばあ!!」って言われたこともあります。
普通出てけ!って言うのは親ですよね・・・
完全に息子の方が威張っていて「オレ様野郎」でした。
「出てけ!!」って言われたとき、ほんとにこの家を出ないとダメかも、と思いましたよ。
死にたい・・・と思ったこともあります。

じゃあ何処に行くか・・・
日本の父に電話したんです。
「息子に出てけ!って言われたんだけど、日本に帰ってもいい?」って、泣きながら。
とても厳しい父ですから
「何馬鹿なこと言ってるんだ!!」と言われると思ったのですが、息子の反抗期のことも前から相談していたので私のことも理解してくれていました。
「帰ってきなさい、いいよ」と言ってくれたんです。
もう、その言葉を聞いただけでホッとした、というか(あ~、自分の居場所はまだあるんだな)って心から安心したのを今でも覚えています。
もちろんそれで日本には帰っていませんよ。
その後また猛獣息子に立ち向かって日々暮らしていました。

6年間。
今思うと長いようであっという間だったような・・・
やっぱり長かったかな。
でもね、な~~んにもない6年よりも充実してたなぁ~とも思うんですよ、最近では。
泣きたい思い、苦しい思いをしたのに、なんだか「良い思い出」だなぁ~とも思えちゃうんですよ。
不思議ですよね・・・

息子は動物が大好きな子なんです。だから根は優しいのよね、きっと。
その息子が(インコ)を飼いたい!と言ったときも(鯉)を飼いたい!と言ったときも(鴨)を飼いたい!と言ったときもいつもいつも反対してました。
どうしてあんなに反対してたんだろう・・・って自分でもわかりません。
きっと彼のすることなすことすべて嫌で、受け入れることが出来なかったのでしょうね。

インコは普通に鳥かごで飼っていましたが、鯉は子供用の一番大きなプールを買ってきてそこに入れていました。(バカじゃないの!?)と思ってました・・・
鴨のときは庭に大きな柵をつけてその中で飼うと言ってましたね。
今思い出すと、何故その時に一緒になって楽しめなかったんだろう・・・って凄く後悔してます。
インコ、可愛いじゃない!鯉、綺麗じゃない!鴨、面白そうじゃない!
どうしてそう言えなかったんだろう・・・

ごめんなさい。
今これを書きながらも思い出して涙が出てきちゃってます・・・

息子にはほんとに可哀相なことをしたなっておもいっきり思ってます。



どうして急にこんなシビアな事を書き始めたのか。。。?

実は久しぶりにペットショップに行ったのですよ、今日。
息子がおいていった亀くんの餌を買いにね。

そこで久しぶりに(インコ)を見たら昔のことが一気に思い出されちゃって・・・
ペットショップで泣きそうになっちゃいました。
羽が飛んで部屋が汚くなるからダメ!とか糞が床につくと嫌だとか、なんだかすご~~くちっちゃい事で反対してたな~って。なんであんなに意地悪な母だったんだろう、って。
息子からしたらそれは(くそばばあ!!)ですよね。
今見るとインコってすごく可愛いんですよね、自分で飼いたいかも、なんて思ったりして?


なんだかとりとめもない文になってしまいましたね。
反抗期の子供に悩んでいるお母様がいたら一緒に悩み、一緒に解決したいな、って思ってます。
やっぱり私も親はもちろん、友達に助けられました。一人だったら絶対に無理!!!

猛獣息子の話はほんとにいっぱいいっぱいあります。
楽しい話、面白い話、悲しい話、嫌な話、びっくりするような話・・・
また時々書かせてくださいね☆


今日のひな祭り、珍獣娘と喧嘩してしまい、楽しい宴にはならなかったのですが、これも彼女が大人になってきた印・・・みんなが通る道・・・と考えないといけないのかな。
猛獣使いが終わったと思ったら今度は珍獣使いかぁ~。

私の育児(育自)はそう簡単に終わりそうにないです。
まだまだ大人になりきれてないからな~、私。

最後まで読んでくださってありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-03-03 21:27 | 我思う・・・ | Comments(17)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット