<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

せめて涼しげな・・・☆



日本は毎日暑いです!

もう暑いを通り越して熱い!!です。

でも、実家は古い一軒屋なので、風がよく通ります。

あ~、風がいい気持ち~って気分になれるのはちょっと幸せかも♪

美味しいお水と気持ちのいい風が何よりのご馳走・・・なんてちょっと昭和な香りの言葉かしら037.gif




家の庭に咲いていた紫陽花と朝顔(朝顔は今も元気に咲いてます)

せめて涼しげな画像でもアップしたいな~と思って。




b0198033_2335320.jpg

b0198033_23353231.jpg

b0198033_23355746.jpg


紫陽花はカリフォルニアにもあるけど(ハイドレイジャー?でしたっけ?)やっぱり日本の方が似合う花だなぁ。



b0198033_2338626.jpg

b0198033_23383565.jpg


朝顔も然り。

日本の夏!って感じでしょ。

金魚鉢とカキ氷でもあると最高ね☆

昭和な日本が好きな ワ・タ・シ053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-13 23:43 | 風景 | Comments(8)

福島産トマト☆



東日本大震災から今日で5ヵ月・・・

放射性物質の蓄積量が新聞の一面に載っています。

福島県浪江町は16.0。

同じ福島県の郡山市が0.99ですからかなりの数値です。

浪江町のこれからはどうなってしまうんでしょう・・・

その地に住んでいない私でも不安な気持ちでいっぱいなのですから、ここに家や職場のある方は今、どんな気持ちなのか・・・



福島県は様々な風評被害に遭い、大変な思いをしている方が大勢いらっしゃると思います。

私が出来るのは福島産のものを積極的に買う!ことのみ・・・




b0198033_23584875.jpg


この白河産のトマト、と~~~っても美味しかったです☆

もちろんまた買いますよ。
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-11 23:45 | 我思う・・・ | Comments(0)

一周年記念日☆


                                      
                                 
                           067.gif



今日8月10日で、ブログ始めてから丁度1年です!

ブログを始めたい、始めたいと思いながらなかなか前に進まなかったけど

なんだか勢いで始めちゃった(始められた?)去年の今日。

勢いで始めてよかった~~070.gif

だって、ブログを通して知り合った方がリア友になったり、未だお会いすることは叶わないけど、メル友になったり、

カラー診断のお客様と出会えたり。

楽しいこといっぱいです☆


日本の父に見て欲しくて始めたのに・・・

父は一回しか見てないの・・・ったく!

でもね、叔父や叔母、姪っ子たちは見てくれてるみたい。

もちろん日本の友達もね。

離れているけど、私を忘れないでね~、私は元気ですよ~って意味をこめてアップしてます。







この先、どのくらい続けられるのか・・・

それは判らないけど、とにかくブログライフを楽しみたいと思います。

これからもよろしくです~~040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-10 20:38 | Comments(10)

スタイル分析のクラス☆



8月7,8日と続けて、スタイル分析の講座を受けてまいりました。

実はこの講座、去年の夏にも受けているのですが、覚えることがあまりにも多すぎて未だ自分の中で消化しきれていなかったのです。

丁度、この日に講座があると知り、復習として再度受講することにしたのです。


b0198033_0312678.jpg



受講生は私をいれて5名。

みなそれぞれ、カラーへの想いがあり、カラーだけでなく、スタイルも・・・ということで受講されている方ばかり。

お互いのスタイルを分析し、似合うアクセサリーの型、長さ、似合うスカート丈や型などを診断していきます。

上半身は骨っぽいけど、下半身は女らしいタイプだったり、全体的に柔らかいタイプだけど、肩幅はしっかりしていたり、ととにかく一括りには出来ないのが人間の身体。

パーソナルカラーで似合う色と言われた洋服を着ているのに、何故かいまひとつだったり、垢抜けなかったり・・・という場合は、似合うスタイルが違っているのかもしれません。

本来、キャリア系の服装が似合うのに、フリフリレースが好きで、ガーリーにしすぎてたり・・・かもしれません。

2回目の講座だったので、自分の中でまとまりつつあります。


夏休み後は、このスタイル分析もメニューに加えたいと思っているのでお楽しみに~☆

パーソナルカラーも眼から鱗ですが、このスタイル分析も結構眼から鱗かも。

何故、自分はコレが似合ってコレが似合わないか、ということがはっきりしてきますよ。


スタイル分析にご興味ある方はコチラまでお問い合わせくださいね040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-07 00:28 | パーソナルカラー | Comments(6)

抹茶ババロアと塩糀☆



またまた登場の友人AKIKO。

彼女宅で抹茶ババロアを教えて頂きました~。

というか、私は傍観者?AKIKOが一生懸命に作ってくれて、私は横でおしゃべり係りだったかな(笑)

私の大好きなケーキ屋さん、イル・プルー・シュル・ラセーヌのレシピ。

抹茶のビスキュイの間にホワイトチョコレート入りの抹茶のババロアを挟みこんだもの。

b0198033_23511619.jpg
b0198033_2350493.jpg


かなりの美味しさです053.gif

今のところ、私の中で一番好きなケーキ屋さんがイル・プルー・シュル・ラセーヌなので、この抹茶のババロアも私のツボをおさえてくれています。

も~~、たまりませ~~ん。この甘さ、香り、そして食感☆




抹茶のババロアのクラス・・・(?)の後で塩糀を仕込みましたよ♪

お料理好きなAKIKOが「とにかく美味しいの!トマトやアスパラに和えるだけですごい美味しさなのよ」と教えてくれた塩糀。

塩糀って一体何よ?な私。

大分から取り寄せた生糀とお塩とお水を混ぜるだけ・・・らしい。

だから何よ?な私。

b0198033_23591585.jpg
一日一回混ぜるだけ。段々と糀の香りが出てきて、甘酒のようになったら出来上がり・・・らしい。

でも、だから・・・何よ?塩糀って・・・な私。

判らないまま一日一回混ぜ混ぜして、10日ほどで香りもほどよい甘酒風になりました。

b0198033_023850.jpg
あれ?これで出来上がり?

で、何するのよ?塩糀で・・・な私。

なんだかワケ判らないまま、トマトに混ぜてみましたよ♪

b0198033_05896.jpg
うわっ!何これ・・・ただのトマト?よね・・・なんだか判らないけど、美味しい!

もしかしたらこのトマト自体が美味しいのかも、と思って、新たにトマトを切って食べてみました。

あれ?トマト自体も美味しいけど、塩糀を混ぜたトマトの方が断然美味しい!!!

不思議~~☆

これが塩糀マジック?

この日以来、トマトだけじゃなく、卵焼きやきゅうり、バター焼きにしたお肉や蒸したお魚・・・等々。

いろ~~んな素材に混ぜて食べてる私です。

なんだかよくわからないけど、旨みが増す、というか美味しくなっちゃうの、なんでも。


お塩やおしょうゆの代わりの調味料といえばいいのかな。

発酵しているものだから身体にも良いはず。


兎に角、今私はかなり塩糀信者になっております037.gif

お友達に会えば必ず「塩糀って知ってる?」と聞き、知らなければ少しだけおすそ分け。

まずいまずい、新興宗教信者になってるかも?

日本でブームと聞いた割にはまだ浸透率低いかな~。

NHKで特集をしてたけどね。



塩糀って何よ?なみなさま、今度お会いしたときにおすそ分けします☆

百聞は一見(一味)に如かず・・・でございますよ。
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-04 23:43 | 美味なこと | Comments(10)

わぁ、こんなに近くに☆


錦糸町近くに住む友人と丸井で待ち合わせ。

軽くランチをしてから上の階でお茶しました。

そこで・・・こんな看板を発見!

b0198033_10541012.jpg

これはちょっと見てみる価値ありでしょ?


こんな感じに・・・↓
b0198033_10552662.jpg

ど~~んと真正面に見えました。
実際はかなりもっともっと大きく感動☆



で、前から珍獣娘が実家近くの駅にある、高層マンションの展望台からの眺めがいいんだよ~と言っていたことを思い出し・・・

そこにも寄ってみましたよ♪

b0198033_10594786.jpg

なるほどなるほど、眺めがいい!

なんだかね、こ~~んな小さな家々やド~ンとそびえるスカイツリーを見ていると、日々の細かい悩みがほんとにちっぽけなことに思われてきました。
不思議に心の中にふっと透明感溢れてきたような感じさえも。
なんと表現していいのかわからないけど・・・
モヤモヤが薄れる、というか、あ~だこ~だごちゃごちゃ考えてるのが馬鹿みたい、というか。

心の中がなんだかすっきりしないな~と思ってる方!
高層ビルの展望台おススメです001.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-03 10:51 | 風景 | Comments(0)

今日は親子レッスン?☆



MARIKAさんの親子レッスン・・・?ではなく、友人と参加したのですがメニューは親子レッスンです。

b0198033_12243061.jpg
オレンジゼリーと


b0198033_12255112.jpgb0198033_12252772.jpg













バニラアイス(もちろんこれも手作りです)を使ったベリーベリーベリー(いちご・ブルーベリー・ラズベリー)シェイク。


今日も楽しく美味しいクラス、ありがとうございました☆

ゼリーなら入院中の父も食べられるかな・・・と思って頑張って作りましたよ。

一番上の層のサイダーゼリー、好みかも!!016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-02 12:21 | 美味なこと | Comments(0)

イケメンカフェ☆



韓流ブーム、まだまだすごいですね~。
数年前に行った新大久保は、おばさま方が主流でしたが、今は若い子もたくさんいて、
すごい人!人!人!

そんな韓国タウンでこの方と遭遇☆

b0198033_11514925.jpg
この「男前」な背中は誰?(笑)





この方です☆
b0198033_11565720.jpg


何故か私と友人たちが行くとこ行くとこ、なんども遭遇し、5,6回は会ったかも037.gif
その度にお着替えなさってましたよ~。雑誌の取材かな?

ランチを頂いたあとに、いざ!お目当てのイケメンカフェへ・・・

が、しかしこれがイケメンカフェなのね~???だったかも。なので、画像はないです。

好みもあるでしょうけどね。

イケメン・・・かどうかよりも、態度にちょっとがっかりだったかな。

韓国の青年ってとても礼儀正しい!!というイメージだったけど・・・

昔からある、地下に降りていく喫茶にいるお兄さんはとても礼儀正しかったけどなぁ。

お釣りを渡されるとき、右腕に左腕をちょっと添える。。。というか、あるでしょ?
(年上に対する動作?お客様に対する動作??)

それがなんとも私にはツボだったのですけど、イケメンカフェではなかった・・・><です。

でも、大入り満員でしたよ~~063.gif



韓国に行った気分でフェイスパック、山ほど買ってまいりました♪
b0198033_129296.jpg

中でも美白におススメは
b0198033_12101728.jpg
この三種。ホワイトエッセンスマスク、アルブチンエッセンスマスク、そしてEGFエッセンスマスクだそうです。
特にEGFというのはこれから要注目!らしいですよ~☆
[PR]
by mikacrystal | 2011-08-01 11:55 | 健康&美 | Comments(2)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧