<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Trick or Treat ☆

今日はハロウィン★
b0198033_1414352.jpg

b0198033_1422655.jpg



この画像で和みましょう♪
b0198033_1431934.jpg
ちょっと空気が足りなくて、ひっくり返ってるけど(笑)可愛いでしょ。


先週までのホームカミングで体力も気力も使い果たしてしまった母娘。

妖精になる・・・と言ってたのに、な~~んにも用意していない珍獣娘。

ハロウィン当日までキャンディをぜ~んぜん用意していない母。

見かねたottoが当日朝に、キャンディの大袋を二つ用意してくれました。

娘はハロウィン当日、「スーパーマンになる!」と言い出し、友達にS(スーパーマン)シャツを学校に持ってきてもらったみたい。
b0198033_14421248.jpg




夕飯は早めに済ませないと、7時過ぎからTrick or Treatの軍団がやってくる~~。

7時半前にピンポ~~ン♪

初めての訪問者は可愛いデビルちゃん。

小さなキャンディを50袋ほど用意していたけど、1時間弱で空っぽ!

慌ててクッキーを袋に詰めて、それも配ったけど、それもすぐになくなってしまいました008.gif

配るものがなくなってしまったらどうするか?

家を暗くすると(もう出られませ~~ん)の合図なので、早々に暗くしてしまいました。



ごめんね~~。折角来てくれたのに・・・040.gif

去年はたくさん用意していたのに、余ってしまったから、あまり用意しなかったのよ・・・



珍獣娘も前日まで「疲れたから今年はTrick or Treatは行かない」って言ってたのに、

やっぱり当日になったら友達と行ってましたよ♪





b0198033_1419563.jpg
キャンディの山!!いったいいくつあるのよ?

去年の記事→★を読み返していたら、やっぱり去年の方が力入ってたなぁ~。
最近ちょっとバージョンダウンしてる・・・反省。
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-31 13:57 | 日々のこと色々 | Comments(2)
大人可愛いポーチ☆

子供の頃からりぼんとハートが大好きだった私。

大人になった今でも変わらない・・・

でも、さすがにりぼんとハートは可愛すぎ?

持ってると違和感?

オバサン、無理してる~~って感じ?


いえいえ、ちょっと大人可愛いデザインのポーチを見つけましたよ♪




b0198033_12432011.jpg

色もピンクベージュ系で、エレガントでしょ。



やっぱりいくつになってもりぼんとハートははずせない053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-30 12:38 | お買い物 | Comments(4)
Homecoming 2011☆

今年も行ってまいりましたよ~~。お友達を誘って030.gif

珍獣娘の高校の、ホームカミングのフットボール試合024.gif

去年はハロウィン色満載なチアでしたが→☆

今年はいたってフツ~。


試合開始前には国歌斉唱です☆☆☆

b0198033_1573533.jpg
国家レベルの試合じゃなくても国歌斉唱です。アメリカ人はほんとに自分たちの「国歌」「国旗」が大好き♪

去年はJVだった娘。
今年からVarsityになりました!
なのに、母は一度も試合に足を運ぶことはせず・・・
今日が今シーズン初めての観戦。

b0198033_1513831.jpg







今年もフライヤー(上に立つポジション)。
2年目ともなると見ている母もちょっと安心して見られます001.gif



今日の目玉は?

b0198033_15181317.jpg

父娘仲良く・・・のダンス♪
あれ?珍獣娘は?いない?
後で聞いたら
(だってPaPaと踊るの嫌だもん・・・PaPaには内緒!シーッ!!)だって。
あらら・・・可哀想なPaPaさん。
あ、娘と仲良しのギリシャ人の父娘も出てなかったなぁ。



さて~~
ハーフタイムショーですよ~016.gif
学年ごとにテーマを決め、パレードに参加です。
でも・・・
残念ながら画像はすべてボケボケです007.gif

b0198033_15273479.jpgb0198033_15282874.jpg
b0198033_15303190.jpg





















高校のミスター&ミスコン。
こちらではプリンス&プリンセス、キング&クイーンと呼ばれます。
何故かプリンセスの席に・・・学校のマスコット(ムスタング君)が!







去年は1年生~4年生まで、各学年のプリンス&プリンセスが選ばれたのに、今年は何故かシニア(4年生)だけのイベントになったそうです。
娘、ちょっとつまらなそうにしてました。(どうして、今年は4年生だけなのよっ)って。
別にプリンセスに選ばれるようなタイプでも、なりたいタイプでもないんですが037.gif


b0198033_15462298.jpg
キング&クイーンの画像。去年よりも更にボケボケです。すみませ~~ん040.gif
去年よりちょっと盛り上がりに欠けた感じ?
娘もそう言っておりました。なぜでしょう・・・?



最後に、フットボールプレーヤーのユニフォームを着てチアする姿。

b0198033_15503898.jpg



盛り上がりに欠けた・・・とはいえやっぱり楽しかったですよ070.gif

さてさて、明日はダンスパーティもありますよ016.gif

去年は(疲れたから行かない)と言っていた珍獣娘も、今年は参加!!

ドレス選びから大変でしたよ~~。レポはまた後日☆



あ~~、疲れた・・・



おやすみなさ~~~い014.gif


追記:

試合結果・・・
最初は負けていたのに、ガンガン攻めまくり、
49対20で娘のP高校圧勝!!
盛り上がりました~~~~~~~~~☆☆☆
何度観てもルールがわからないけど・・・
それでも盛り上がっちゃうから不思議003.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-28 14:57 | 日々のこと色々 | Comments(6)
ホームカミングWEEK☆

24日から29日まで珍獣娘の高校のホームカミングWEEKです。

ホームカミングって・・・何?の方はこちらへ→☆

アメリカの高校のビッグイベントらしい・・・(日本人な母は未だによく理解出来てない)

日本の文化祭・学園祭みたいなものかな~?

まず曜日ごとにテーマが決まっていてその服装で登校。

*24日(月) Pajama DAY

b0198033_82917.jpg

単にパジャマで登校。
でも、日本では考えられないでしょ?パジャマ姿で登校・・・というか街を歩くなんて。
アメリカ~ンな娘はへ~っちゃらです(笑)



*25日(火) ER DAY

b0198033_87257.jpg

最後にERがつくものの服装。
例えば、Teacher、Singer,Deer。。。等など。
娘はTigerの服装で登校。
Tシャツをオレンジに染め、虎の模様(?)にしてみたらしい。
まあ、服装はともかくこの足!見てください。
b0198033_895268.jpg

これって・・・室内履きですが、やはりアメリカ~ンな娘は、平気で外履きにしています(笑)



*26日(水) Twin DAY

b0198033_813106.jpg

仲良しさんと双子みたいに・・・
ふたごのリリーズ~♪って口ずさんでしまったのは私だけ?(古い!)



*27日(木) Disney DAY

b0198033_817668.jpg

ディズニーランドのTomorrow Landのキャラクターがテーマ。
色々悩んでたようですが、コレになったらしい↓
b0198033_818471.jpg
モンスターインク☆

どこが?でしょ。
ブルーのシャツにSulleyって名前を書いただけ?
まあ、本人的には色々迷ってコレにしたらしいからあまり突っ込んでも、ね。


と、宿題は後回しにして、次の日の服装の準備に忙しくしていた珍獣娘。
いよいよ金曜日は、大イベントのフットボールの試合ですよ~~024.gif




火曜日~木曜日の3日間は、チアな娘は、フットボール選手のためにSWEETSを用意!!
(強制的です!)


火曜日は完全手抜きな
b0198033_828516.jpg

スーパーで買ってきたクッキーを並べただけ・・・



水曜日はちょっと気合入った?
b0198033_8291732.jpg

ブラウニーを焼いてましたよ。(もちろんブラウニーの素でね)



木曜日は今日で最後だからって、結構頑張ったみたい
b0198033_8305774.jpg

ケーキMixでケーキを焼いて、チョコレートフロスティングをこれでもか!ってくらい塗って(笑)、渡すお相手の選手の背番号を書いてましたよ♪

お疲れさまでした~~067.gif

去年同様、母は
「もう少し可愛くデコレーションしたら?」とか
「そんなに甘そうなのじゃなくて日本のクッキー作ったら?」とかアドバイスしたけど

「アメリカ人なんだから可愛さよりお腹にたまるのがいいの!!」
「見た目より量なの!!」


と聞く耳もたずな娘でした002.gif




チア娘がフットボール選手にスイーツを作って手渡しする・・・って
もしかしたらこれが「出会い」のチャンス!なの???053.gif

娘本人より母の方がドキドキしてるかも003.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-27 07:56 | 日々のこと色々 | Comments(3)
ハロウィンネイル☆

この間自分でハロウィンネイルを施してみたところ、なかなかの評判なので

プログにアップしてみちゃいます♪

お友達にはもちろん、お店の人にまで

「そのネイル可愛い!」

「色がいいわね」等と言われ、ちょっと嬉しい016.gif




b0198033_7305580.jpg

実はこれ、手描きのネイルアートではなく・・・

子供のおもちゃみたいなシールを貼ってるだけなんですよ。

b0198033_7334350.jpg


ハロウィンカラーのオレンジのネイルカラーを塗って・・・

その後、シールを貼り、トップコートで保護するだけ☆



b0198033_7344685.jpg

簡単にハロウィン気分を味わえるのでオススメです♪(ボケててごめんなさい)


ネイルの色をオレンジではなく、紫やグレーにすると、ちょっと大人なハロウィンになるかも。

しかも!白くみえるお月さまとお星さまはなんと!

闇夜に光る、グロー・イン・ザ・ダークだったのですよ~~~。

残念ながら私のカメラではそれを画像に納めることは不可能><


今週は珍獣娘の高校のホームカミングなので、何かと気忙しい毎日・・・

自分のネイルを見てウキウキ

闇夜に光らせドキドキしてま~す。
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-26 07:27 | 健康&美 | Comments(0)
お喋りい~っぱいのパーソナルカラー診断☆

長い夏休みに続き、10月にもお休み頂いてしまったカラー診断のお仕事。
これからホリデーシーズンに向けて、お休みした分頑張りますよ~~♪

先週いらしてくださったお客さまは、LA.から最近こちらにお住まいを移されたLicaさん
中国茶の先生、と伺ったので今回はTHE PENINSULAのお茶をご用意いたしました。
スイーツはかぼちゃのプリン♪もうすぐハロウィンなのでちょっとお飾りも・・・

b0198033_12112541.jpg



家の近くにお引越し、ということで
これからもよろしく~のご挨拶から・・・
なんだか今回はパーソナルカラー以外のお話も、いっぱいいたしましたね☆

まずカウンセリングシートに
好きな色、苦手な色、なりたいイメージ等をご記入いただくのですが、その時もあれこれいっぱいお話ししながら、書いてくださいました。

そしてパーソナルカラーの説明。
スプリングサマーオータムウィンターと4つのグループに分かれますが、日本人に多いのはスプリングとサマー。
40代、50代の方がよくお召しになるこげ茶、カーキ、黒、白はオータムやウィンターの色なのです。
Licaさんも茶色や黒は、はずせない色。持っている洋服は、オータムの色が多いかな~と仰っていました。

実際にドレープ(色布)をお顔の下にあてて見ないと、どのお色がお似合いかは診断出来ません。
眼の色が茶色いからイエローベース、髪の毛が黒いからブルーベース、とは言い切れないのです。

では実際にドレープをあててみると・・・


b0198033_12222930.jpg
スプリングなLicaさんでした☆

オレンジ系と茶系がお似合いでしたね~。
BofB(ベストof theベスト)カラーはミディアムブラウン。
実は、セカンドカラーにしたブライトローズもとてもお似合いでしたが、なりたいイメージが
「素敵な大人の女性」ということでしたので、ちょっと落ち着いたミディアムブラウンをBBカラーとして提案させていただきました。
この茶色にゴールドのアクセサリーを合わせれば、キリッと「素敵な大人の女性」に大変身!ですよ☆

お似合いになるスタイルはフリフリの可愛い系のスプリングさんになるのではなく、可愛い中にもシンプルさを出す・・・そんなスタイルです。
スカーフもリボン使いにするよりフワっとさりげなく巻くことが大切。
アクセサリーも2重3重にするよりはごくシンプルに。

カラーとスタイルのお話をしながらの、2杯目のお茶は、こちらをご用意いたしました。
中国茶に造詣が深いLicaさんにはやっぱりこれかしら?

b0198033_12332874.jpg
お湯を注ぐとお花が咲くお茶!!キレイ~~~。
実はこのお茶、友人から2年ほど前に頂いたものですが、このようなお茶は早く飲んだ方が断然美味しい!!とLicaさんに教えていただきました。
飲むのがもったいなくて、大事に大事に取っていたのです。
よ~~し、これから惜しげもなく飲みます016.gif


お話を伺ったら、前の週にピアノの発表会があり、その時のお洋服を決めるのに診断を受けたかったそうで・・・(すみませんお時間合わず)
確認の意味で、その時の候補のお洋服3着お持ちになられました(黒・ベージュ・ブライトローズ)
Licaさんご本人は黒のワンピースにサックスブルーのショールでちょっと地味目にまとめよう、と思ってらしたそうですが、お嬢様たちがもっと明るい色の方がいい!、とブライトローズのワンピースを勧めてくださったそうです。
そして、本番にはこのブライトローズで臨んだそう。

お嬢様のご意見に従って正解です!!053.gif
私もホッといたしました。


トータルイメージアップをご希望でしたので、この後メイク・・・
なのですが、
メイクは後日、またゆっくりいらしてくださることになりました。
今日はほんとにいっぱいお喋りをしましたね~。
まさか・・・のスピリチュアルな話にまでなったりして。032.gif


これからのホリデーシーズン、ご自分に似合う色を知ってベストカラーのドレスで臨みませんか?
パーソナルカラーは、その方が一番キレイに輝いて見える色です。
ご興味ある方はどうぞコチラまでお問い合わせくださいね。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-24 12:02 | パーソナルカラー | Comments(8)
ハロウィンティーパーティ☆

素敵なハロウィンティーパーティに参加。

b0198033_3571477.jpg
日本に滞在中に→コチラの紅茶教室に伺ったのです☆

テーブルコーディネートもお料理も食器も、どれもみんな素敵でしょ♪
ウットリでしたよ。

初めての参加だったので、友人と二人でちょっとドキドキでしたが053.gif
ドアを開けた瞬間、温かい笑顔で迎えてくださったミンミン先生、私の緊張もそこで解かれました。(ホッ!)

まず、「渋めの紅茶と香りの紅茶、どちらがお好きですか?」
と聞かれ・・・
「香り」と答えた私。

ウェルカムティーはトワイニング社のレディーグレーを淹れてくださいました。

そしてその後・・・美味しいお料理と香り豊かな紅茶が続きます☆


b0198033_474790.jpg
本日のメニューが書かれているボード。これからお洒落でしょ?


b0198033_4103725.jpg

熱々のオニオンパイ、かぼちゃの甘みで優しいお味に・・・



b0198033_4112446.jpg
         塩味と甘いデザート系の 2種のパンケーキ


b0198033_4123191.jpg







海老とアボカドのディップがガラスの器に・・・


これらのお料理を頂いていると、先生お勧めのお紅茶が次々と出てまいります。


b0198033_431140.jpg
               East India社のアールグレー
(香り好き)な私にはたまりませ~~ん。缶を開けた途端にいい香り♪
いとかぐわしき・・・です☆


b0198033_4355726.jpg
               Tea Palace   イングリッシュローズ
バラの花びら(つぼみ?)入りのラブリーなお茶。
(ハートとりぼん好き)な私にはこれまた、たまりませ~~ん♪


b0198033_4394859.jpg
缶はWhittardですが、ロンドン ラヴェントガーデンのティハウス セイロンブランド(ラバーズリープ茶園)です。

先生宅にはたくさんのティーカップがあり、その中で自分のお気に入りカップを、自分で選ぶことが出来るのです。これがちょっとしたドキドキイベント? 

モダンなデザインのものからアンティークなものまで幅広い収集をなさっているので、
これもあれも・・・どれも素敵で迷いに迷います 008.gif  

散々迷って私が選んだのは・・・
画像右側に写っているWedgwoodの復刻版(でしたよね?)  
折角のマイカップが・・・ボケボケです><   



さて・・・これからはスイーツタイムですよ♪

b0198033_4564927.jpg
 エレガントな中にもお茶目な演出・・・これがミンミン先生!


b0198033_4592447.jpg
               Farrer’s  イングリッシュアフタヌーンティ
これはとっても評判がよかったんですよ~と先生。
このままで頂くのはちょっと渋いけど、ミルクティにするとかなりまろやかなお味に。
やっぱりアフタヌーンティにはミルクでしょう。

10年ほどまえに大手紅茶業界の(紅茶教室)にも参加したことがありますが、
その時は紅茶の歴史等のお話から紅茶の淹れ方、テイスティング・・・と講義中心でした。
が・・・
こちらの教室は(紅茶教室)というより紅茶もお料理もテーブルセッティングも愉しみながら、素敵な時間を過ごしましょう♪という(ティーパーティを楽しむクラス)でしょうか。
もちろん、紅茶の勉強、淹れ方、イギリスでの紅茶事情等のお話もありましたよ。
とても充実した1日でした~☆

クラス自体は多分・・・3時間くらいなのでしょうが、私も友人もすっかりくつろいでしまいました。
で・・・先生のお知り合いの方が訪ねて見えて、そこでまたおまけの一杯を頂いてしまいました(笑)


b0198033_516481.jpg
デンマークのお茶で、名前は「スイートハート」
ピンク色のハートの粒、見えますか?
これ、お砂糖なんですって。
ハートとリボン好きな私は完全にノックアウト☆


ミンミン先生、素敵な空間、素敵な紅茶タイムをありがとうございました040.gif


最後に先生宅のハロウィンデコの画像を楽しんでくださいね。
日本なのに、こんなに素敵にお飾り出来るんですね~。
子供が大きくなってからあまり飾らなくなってしまったのですが、ちょっと頑張ってみないと!って思いました。

b0198033_5225437.jpgb0198033_5233597.jpg








b0198033_5254423.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2011-10-23 03:55 | 日々のこと色々 | Comments(8)
10月のフラワーアレンジメントクラス☆

10月のフラワーアレンジは、もちろんハロウィンカラーでの

ハロウィンアレンジメント(Halloween arrangement)


b0198033_1044446.jpg

黒く細い枝と紫のリアトリスで垂直のラインを作り、下にオレンジや黄色の小花をアレンジしていきます。
(車で移動中ちょっとリアトリスが曲がってしまったかも・・・)


そして最後にこ~~んなモノを飾りましたよ♪
b0198033_1011138.jpg
リアトリスに・・・蜘蛛が~~~☆





こ~~んなかわいいジャコランタンも!
b0198033_10131770.jpg
このジャコランタン、キャンドルホルダーになっているので、夜にはあやし~~く光ってくれます☆




キッチンのカウンターに置いたら、ハロウィン気分が高まりま~す↑↑↑
b0198033_10162633.jpg

珍獣娘は今年も手作りコスチュームらしい・・・(去年はアリスのうさぎ)→☆
しかし・・・
この日からもう1年?
早すぎっ!!
一日一日を丁寧に過ごしたい・・・と思っているのに、なんだか毎日バタバタ(というかボーっと)してる私。
時間を無駄遣いしすぎてる?よね。
せめて、今日一日無事に過ごせたことに感謝しましょう。



この日、急に用事が入ってしまい、お稽古には参加出来ず、先生にアレンジをお願いしたのです。
私はお花を取りに伺い、お茶しただけ・・・008.gif
先生、お手数おかけいたしました。
かぼちゃのソースのパスタ、美味しゅうございました!

素敵なフラワーアレンジと美味しいお茶のお時間を頂けて、心より感謝です053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-22 09:59 | お稽古事 | Comments(4)
塩糀ポットラック☆

ブロ友さんたち5人をお呼びしてポットラックパーティをしましたよ♪

今日の主役はこの子↓      ↓     ↓ (今日と言いながらもう1週間も前のことです><)


b0198033_1183955.jpg
この夏に日本で知り合った塩糀ちゃん。

塩糀を是非食してみたい!というメンバーが集まり、美味しい時間を過ごしました。
最初は、塩糀に合いそうな食材をそれぞれ持ち寄り・・・
「塩糀試食ポットラックパーティ」に、と思ったのですが、殆どのメンバーが「塩糀って何?」「どんなものなの?」「何に合うの?」状態だったので、好きなもの持ってきて、「ワイワイ食べよう何でもありのポットラック」に。

b0198033_1115103.jpg

b0198033_11154399.jpg
b0198033_11164332.jpg


私は「塩糀はシンプルイズベスト!」という考えに達したので(単に手抜き?003.gif

いちじくとブルーチーズのアペタイザー
トマト、きゅうりに和えたもの
ベイクしたフィンガーポテト
先日習ったお野菜たっぷりのスープ、プレ。
(今回は人参で作ってみました)
以上の4品(だけ?)をご用意。

みなさま美味しいものいっぱい持ってきてくださったので、満足度100%のポットラックでしたよ。

デザートはばんずさん作のマロンムースケーキ!!マロンドームケーキだったかしら?
b0198033_11254699.jpg
一気に満足度120%に↑↑↑☆


あ、主役はマロンちゃんじゃなく、塩糀ちゃんでしたね、今日は。
コチラの→ばんずさんのブログに詳しくアップされていますよ~。

私は日本で調達した生糀で作ったのですが、ばんずさん作のこちらで調達したドライ麹での塩麹くんも同じ美味しさでした。
わ~~い、これでこちらでも作れますね。

手抜きな私は、あまり色々とメニューを広げていないのですが、シーフードとお野菜(特にトマト!アスパラ!)との相性が抜群なんじゃないかな・・・という感想。
塩麹に漬け込んだホタテを、ばんずさんがその場でジュージューしてくださったのがウマウマでございました。
お肉の場合は塩糀よりも塩コショウの方が美味しいかも?って思うものもあるので、色々と試してみるのがいいでしょうね。

私は、塩コショウの代わりに塩糀を使ってみています。
ただのチャーハンもなんとなく(手抜き)の味から(一歩進んだ)味になるような・・・
一言でいうと(魔法の調味料)かな。

最近カリフォルニアでもジワジワと知名度が上がってきている塩糀ちゃん(塩麹くん)。
KOJIとお塩とお水を混ぜるだけで、簡単美味しい(魔法の調味料)が出来上がってしまうのですからこれはもう作るしかない!!ですよっ♪

日本でも知ってる方は知ってるけど知らない方は知らない(←当たり前・・・)存在みたいですね。
是非是非お試しくださいませ☆

美味しいメニューを開発した方、教えてくださいね016.gif



*糀と麹の違い
本来、こうじは(麹)ですが、日本人にとってお米は特別なものなので(糀)という漢字を作ったそうです。
お米からのこうじ=糀
麦からのこうじ=麹
というわけではないようです。

[PR]
by mikacrystal | 2011-10-21 11:05 | 美味なこと | Comments(8)
伊勢えび祭り☆

「伊勢えび祭り」で、伊勢海老を堪能して参りました。


b0198033_9181466.jpg



炭火BBQでジュージューです。さざえもありますよ♪
b0198033_9185134.jpg





あっ!日本で・・・です。
カリフォルニア在住のみなさま、ごめんなさい040.gif
ちょっとぬか喜びさせてしまったかしら?
どこよ?どこよ?
どこで伊勢海老が食べられるのよ?って思わせちゃいました?


やっぱりロブスターより伊勢海老かな~。
旨みが違う・・・気がします。


ミソを絡めて頂くとそれはそれはもう~~~。
b0198033_9233554.jpg

たまらない美味しさ☆


「伊勢えび祭り」は千葉の御宿で10月31日まで開催しています。→☆

b0198033_9271252.jpg

b0198033_9273777.jpg

b0198033_9281268.jpg


月の~沙漠を~・・・060.gif

こちらの御宿海岸からこの詩が生まれたといわれているので、駱駝の像があるんですよ。
[PR]
by mikacrystal | 2011-10-20 09:15 | 美味なこと | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット