「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
父娘仲良くパーソナルカラー診断☆

先週、お仕事のお休みを利用して、hanaeさんのご主人K様が、お嬢様のRちゃんと一緒にカラー診断にいらしてくださいました。

hanaeさんからの無理な(?)おススメではなく、ご主人自ら、似合う色に興味があるので診断を、ということでした。
Rちゃんも前々からカラー診断に興味津々だったそう。

この日の茶菓は男の方に喜ばれるのはこういう懐かしい味かな?と思って、プリン☆です。
Rちゃんも好きだといいけど。

b0198033_802273.jpg
紅茶はLUPICIA。


Rちゃんはミドルスクールの8年生。
父親との距離を作ってしまうティーンエイジャーが多い中、K様父娘はとっても仲が良くて、見ていて微笑ましたかったです♪

Rちゃんはクイック診断で、似合う色のシーズンを診断いたしました。

黄色が好きなRちゃんの似合うシーズンは

b0198033_8102750.jpg
スプリング♪

好きな色と似合う色が一致して、思わずにっこりemoticon-0115-inlove.gif
来年のミドルスクールの卒業式には、可愛いイエローなドレスで臨んでくださいね☆
日本語学校の卒業式は、周りが紺や黒系だと思いますが、黄色やターコイズのコサージュやアクセサリーをつけてちょっと周りと差をつけちゃいましょう!(笑)



お嬢様の似合う色を見て、ほっこり和んでいらっしゃったK様。
とても柔らかなイメージの方ですが、よくお召しになる洋服の色は、グレーや黒。
やはりお仕事上仕方ないことでしょうが・・・

ドレープをあてて見てみましょう♪

b0198033_8173922.jpg
やはり同じくスプリングでした~。
実は、奥様のhanaeさんもスプリングだったのですよ。
お花畑のようなスプリング家族!!
お花が大好きなhanaeさんにピッタリemoticon-0155-flower.gifですね。
同じスプリングでも似合う色は微妙に違ってきます。
hanaeさんはオータムに限りなく近いスプリングでしたが、K様は限りなくサマーに近いスプリング。
BofBカラーは、スプリングさんお得意のサーモンピンクというよりサマーの色に近いブライトローズ。
お仕事的にはコバルトブルーやキャメル、アイボリーが嫌味なく、着こなせると思います。

おじさんくさく見えないようにしたい・・・というK様。
キャメルのジャケットにローズのタイ。
もしくは、キャメルのコートにローズのマフラー。
どうでしょう?

b0198033_8273216.jpg
お洒落~~な紳士の誕生です。
もう誰からも(おじさんくさい・・・)なんて言わせません!emoticon-0105-wink.gif

ご家族揃ってお互いにアドバイスをしながら、お買い物を楽しんでくださいね☆


こんな素敵なお土産を頂きました。
サンクスギビング前でしたので、ターキー型Bees Waxキャンドル。
ありがとうございました!以前自分で求めた松ぼっくりのキャンドルと一緒に・・・
はちみつ好きな私にはたまらない香りです♪

b0198033_835651.jpg


パーソナルカラー・スタイル診断にご興味ある方はどうぞコチラにお気軽にお問い合わせください。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-30 07:52 | パーソナルカラー | Comments(4)
カリフォルニアの秋の空2011☆

ここ数日、カリフォルニアはすご~~く寒いです。

朝から霧!

しかもお昼になってもまだ霧!!

あ、カリフォルニアと言っても私の住んでいるのは北カリフォルニア。

南カリフォルニアはまだまだ暖かいかも・・・emoticon-0157-sun.gif

息をハァ~ってすると白くなるほどの寒さです。

日本ではそんな光景当たり前だけど、カリフォルニアで息が白くなるってちょっと珍しい。


こんなに寒くなる前の秋の空をパチリ☆

b0198033_15152144.jpg

なんとなく、すごく魅かれる空ってあるでしょ♪

この日の空がそう。

どうしてかな~。

雲に勢いがあったからかな・・・

こうやって見るとちょっと不思議な画像。

太陽が二つあるみたいにも見えるし・・・

赤い月にも見える?

益々不思議・・・



b0198033_15185546.jpg

しばらく見ていても、飽きずになんだかドキドキしてきたりして。emoticon-0152-heart.gif

空にトキメクなんてちょっと変?emoticon-0104-surprised.gif




地上に目を向けると

b0198033_15271833.jpg
うわっ!すごい落ち葉

b0198033_1529244.jpg
日本だとこんなに落ち葉を放置していると顰蹙?(すみませんemoticon-0139-bow.gif

レレレのおじさんみたいに(ふ・・・古っemoticon-0136-giggle.gif)毎日お掃除しないとダメかしら。

でも、こちらはこれでもOK。

週に1回のガーデナーさん(庭師)が、ガ~~~ッと機械で一箇所に集めてくれ、それをゴミの日に出すだけ。

こういう時は(アメリカに住んでてよかった!)と思ってる私。



やがてこの落ち葉もなくなり、大きな木も寂しい姿になってしまいます。emoticon-0106-crying.gif

リアル「葉っぱのフレディ」です。

外が寒いと心までちょっと寒くなって、しんみり・・・

明日はもっと寒くなるとか。



カリフォルニアらしい空が見たいな~♪

サマーな私は夏が好き!!

ちなみに去年の秋の空はコチラ→☆
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-29 15:09 | 風景 | Comments(2)
彼と彼女とパーソナルカラー診断☆

サンクスギビングウィークエンドはあっという間に終わってしまいました><

貴重な4日間のお休み。みなさま有意義に過ごされましたでしょうか。

サンクスギビング前にカラー診断にいらしてくださったもう一人のブロガーさんはkirakira seijin のブログのkirakira seijin さんと、彼のうし君です。

男の方がみえる時のSWEETSにはちょっと気を使いますが、これは万人受けするかな・・・

b0198033_13332976.jpg
Pippin appleで作ったアップルパイ。紅茶はMARIAGE FRERESのバニラ風味豊かなマルコポーロにいたしました。


kirakira seijinさんはこちらにいらしてまだ数ヶ月ということ。
彼女一人での運転は心配で、彼のうし君も一緒にいらしてくださいました。
うし君なんて言っては申し訳ない、ライトなグリーンの瞳の持ち主で、素敵な彼でしたよ。
kirakira seijinさんのお話だと、うし君は「カラーなんて男のボクには。。。」と、消極的だったそうなので、カウンセリングシートはkirakira seijinさんだけにお渡しして、記入していただきました。
(あまり無理に押し付けるのは嫌ですから・・・ね)

一通りのパーソナルカラーに関してのお話をしてから、お部屋を移っていただき、いよいよドレープをあてての診断です☆

あれ?うし君ドレープをあてる準備???

うし君にも急遽カウンセリングシートにご記入いただき、うし君からの診断になりました。
(カタカナも漢字もOKのうし君でした!凄い!!)

まずはテストドレープのピンク系から・・・
最初の1枚(スプリングのコーラル)が素晴らしくお似合いでした!!!
次はブルー系・・・
やはり1枚目の(スプリングのアクア)もまたまた素晴らしくお似合いemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_13512345.jpg
こんなにスプリングカラーがお似合いな方はいないんじゃないか?というくらいスプリングドンぴしゃり☆でした。
BofBカラーはティファニーブルーと呼ばれるウォームアクア。
ウォームローズも素敵でしたね。
なりたいイメージはRelaxed、Professionalということでしたので、ビジネスシーンでもOKなお色を提供させていただきました。
黄色やオレンジが苦手な色・・・ということでしたが、黄色やオレンジを着ると今よりもっともっと若く、素敵な青年になるはずです♪
「とても気に入ってる昔の写真があるんだけど、それはオレンジのタイをしていたからかも」「これで謎が解けた~!どうしてあの写真が好きなのか・・・」って、グリーンの瞳を更に輝かせてくださいました。

さて、次はkirakira seijinさん。
前からカラーに興味があり、この日をとても楽しみにしてくださっていました。
実はマフラーを買う前に診断して、似合うマフラーを買いたい・・・とおっしゃっていたのですが、日にちが合わず、寒さも身にしみてきて(笑)マフラーは購入されていらっしゃいました。
ん~~、大丈夫かな?
kirakira seijinさん、というからもっとキャピキャピ(←古い?)した感じの方かと思っていたのですが、眼鏡の似合う知的美人さん☆
よくお召しになる洋服の色も緑、紫、白、黒と控えめな雰囲気。


b0198033_14143776.jpg
パステル系がお得意のサマーでした♪
BofBカラーはライラック。薄い水色のクリアブルーも素敵でした~emoticon-0152-heart.gif
なりたいイメージはやさしく、でも強く・・・ということでしたので、
アクセサリーにはシルバーに黒を合わせてみました。どうでしょう?
淡い色のなかに黒を小さく入れるとちょっと引き締まりましたね。
ローズレッドのようなちょっと華やかな色もお顔を明るくしてくれましたね~。
パーティでのドレスはこれをおススメ!!
お買いになっていたマフラーは紺、グレー、紫のブルーベースのものだったのでバッチリ!でした。

日本語ぺらぺらのうし君も、カラー診断を気に入ってくださったようで、私も嬉しいです。
物理学を専攻しているとのこと。
物理学にも虹の色や赤と青が混ざって・・・という色に関連する分野もあるそうで、なかなか興味深かったです。
色々なことをお話してくださっているうし君の横で、微笑みながら温かくく見守っているkirakira seijinさん。
まさにイエローベースとブルーベースだな~って思っちゃいました。(血液型ABOみたいにパーソナルカラーに気質がちょっと出てくるといわれてるのです)


b0198033_14284216.jpg


どうぞこれからもず~~っと仲良くお過ごしくださいね☆

パーソナルカラー診断・スタイルにご興味ある方はどうぞコチラまでお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif

クリスマスパーティや新年会のドレスのためだけでなく、ウィンターセールで無駄遣いしないためにも是非!
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-28 13:25 | パーソナルカラー | Comments(4)
Apple いろいろ☆

りんごの季節になりましたね☆

りんごって一年中あるから(りんごの季節)と言ってもピンとこないけど。

この季節にしか出回らないものもあるようです。


b0198033_1362379.jpg
上からJazz apple,Pink lady apple,Pippin apple,そしてFuji apple。

みどりのPippin appleが今しか出回らないと聞き、スーパーに行ってみたら、他にもなんだか楽しい名前のりんごがあって、ちょっと買ってみましたよ♪

Jazz apple
素敵なネーミング♪
どんな味なんだろう?ってすごく気になってしまって買ってみました。
JAZZ~~~~~って感じ!
なんて言っても判らないですよね。
りんごの香りが素晴らしいemoticon-0152-heart.gif私にはちょっと酸味が強いかな・・・

Pink lady apple
懐かしいネーミング♪(勝手に懐かしがってる私)
Ladyっていうだけあってちょっと控えめな感じかな。
香りも酸味もね。

Pippin apple
今回はこれがお目当てのりんご。
アップルパイに最適、とのこと。
今まで同じ青りんごのグラニースミスがいいのかと思ってたけど、これ!!いいです。
パイにしなくて、そのまま食べても美味しい。
これからアップルパイはPippinちゃんに決めました☆(あ、でも今の季節しか作れない?)

Fuji apple
このりんご(カリフォルニアばあさんのブログ)のChiblitsさんに頂いたんですよ。
お庭にたくさんなっているんですって!
まぁ羨ましい。
蜜入りのように甘くて美味しかったですよ~♪


サンクスギビングホリデーの週末、ottoの友人宅にお呼ばれしたので、Pippinちゃんのアップルパイをもって行きました。

b0198033_13324623.jpg
(この写真、実は数日前に初めてこのタルト型で作った時のもので、りんごの並べ方が雑です・・・2回目はもうちょっとマシに。emoticon-0107-sweating.gif





娘はホリデー前に、アップルクリスプを作りましたよ~♪
画像はちょっと肉じゃが風ですが(笑)

b0198033_13382043.jpg


アップルクリスプの素、というものがあって、それをバターと混ぜ,りんごの上にかけて焼くだけ!
b0198033_1343098.jpg
b0198033_13433774.jpg
これが簡単でなかなか美味☆アイスクリームを添えれば完璧ですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-27 13:03 | 美味なこと | Comments(6)
気づき・・・のパーソナルカラー診断☆

サンクスギビングは家族3人でゆったりと過ごすことが出来ました。(猛獣息子がいなくて寂しかったけどemoticon-0106-crying.gif
みなさまも楽しく過ごされたことと思います。

サンクスギビングホリデー前に、お二人のブロガーさんがカラー診断にいらしてくださったのですよ♪
まずは(住めば都☆ベイエリアの日々)のばんずさん

グルメ~なばんずさんにどんな茶菓をお出ししていいのやら・・・
悩んだ末に決めたのがこちら
b0198033_16212664.jpg
昭和天皇お好みのモンブランと横浜霧笛楼の紅茶。


初めてのお客様はもちろん緊張いたしますが、前々からの友人知人を診断するのもまた、違った緊張感があります。
それは先入観があるから・・・
いつも青系の洋服を着ている方だと、やっぱりブルーベースなのかな~とか、ね。
ばんずさんの場合はお好きな色、よく着る色共に紺・水色のブルー系。(カウンセリングシートより)

早速どのシーズンがお似合いなのか見てみましょうね☆




b0198033_1629051.jpg
あれ~?スプリングでした。
実は、私の中では茶色をよくお召しになっていた、というイメージだったんですよ。
イエロー系がお似合いだから、その服装が一番目に焼きついていたのかな~?

そしてBofBカラーはMaizeと呼ばれる黄色。
イエローは品のある華やかさが出てきました。
ばんずさんのなりたいイメージは上品な雰囲気・・・なので
MaizeをBofBカラーとしましたが、コーラルもとてもお似合いでした!
とっても可愛い雰囲気にemoticon-0115-inlove.gif

イエローベースなので、難しいオータムのお色をあててもくすまずにいけましたね。
残念ながら、お好きだというサマー系の紺や水色は、ちょっと元気がないように見えてしまうかも、です。
完全にNGなシーズンはなかったので、今までお好きだった色(紺・水色)も処分する必要はありません。
BofBカラーを差し色にして、活用してくださいね☆

メイクはスプリングのお得意なイエロー、グリーンを使っていたしました。
ドレープだと緑系は避けた方がいい色かな・・・という感じだったのですが、やはり典型的スプリングのばんずさん!
グリーンのシャドウがお似合いでしたね。
可愛い!!毛先に遊びを入れると完璧ですよっ♪



今まで地味に地味に・・・まとめていませんでしたか~?
もったいないですよ!ばんちゃん!!(笑)

BofBのイエローをお顔周りに持ってきただけでパッと華やいだでしょ♪
綺麗なママになればお子さまたちも喜びますよ~~emoticon-0152-heart.gif
スプリングカラーを纏って、可愛く品よくまとめてくださいね。


最後に12月頃から新しいメニューに加えようと思っている、体型別スタイル診断のモニターさんもしていただきました。
アレコレ考えないといけない部分も出てきましたので、もう少し研究いたします☆

パーソナルカラー診断、スタイル診断にご興味ある方はコチラまでお問い合わせくださいねemoticon-0139-bow.gif


診断の次の日、早速ばんずさんからメールいただきました。



昨日はありがとうございました。
自分に似合う色を見つけていただくのって、なんかわくわくして楽しいですね。

意外な色がBOBだったので、え~っ?って感じです。

黄色のお洋服&小物なんて、ほとんどないので、ショックもあったり。

昨日は、あの後夕方に早速コスメを買いに行きました。

「まだ若いのに地味にまとまってもったいない」といわれたのが胸に響きました。
あ~、このままじゃいかんって。

言われてみたら、本当に最近はメイクもろくにしてなかった。
というわけで、大切な気づきをありがとうです。

なので、これをきっかけに自分を美しく見せることにちょっとでも気を使いたいと思います。


こちらこそありがとうございました。
イエローを上手に使った、上品な雰囲気なばんずさんにお会い出来るのを楽しみにしております~☆
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-25 16:12 | パーソナルカラー | Comments(8)
明日は感謝祭☆

明日は感謝祭(サンクスギビング)です☆

こちらでは、クリスマスよりも重大な日。。。と聞きました。
日本でいうとお正月・・・くらい大事な日?
サンクスギビングの日は、他の州に住む家族も集う大事な一日。
お母さんが腕によりをかけてご馳走を作ります。

一般的なのはターキーのロースト。
あれ?ターキーの山積みの写真を撮ったのに・・・
見つかりません><

クランベリーのソースで頂きます。↓生のクランベリーの山
b0198033_1548113.jpg

え~~、お肉にクランベリー?って思うでしょ。
これがなかなか美味なんです。
私はグレービーソースよりクランベリーの方が好きかも。
チキンのオレンジ煮って感じ?(ちょっと違うかな・・・)

デザートはパンプキンパイがお約束。


というのがアメリカ人の食卓ですが、
我が家はottoも日本人ですからね、ターキーにこだわらずにいきますよ♪

collard chard?という普段は食べないような食材にチャレンジ。

b0198033_15573170.jpg
b0198033_15565540.jpg

茎の部分がこんなにカラフル☆
葉っぱはなんだかゴジラみたい・・・
美味しいのか、全く未知の世界です。emoticon-0124-worried.gif
でも、折角だからチャレンジしましょう。

飲み物もこんなの見つけましたよ。これも初チャレンジ☆
b0198033_1605545.jpg
お子さま用には→
ボトルがちょっとお洒落。
b0198033_162797.jpg











そのほか西洋のマツタケ(と勝手に私が命名)のシャンテレイュというきのこや、BRIEチーズとブランデー漬けチェリー等、ワインに合いそうなものも調達。
メインは先日友人に習ったブイヤベースの予定で~すemoticon-0115-inlove.gif
きっと綺麗な盛り付けにはならないので、当日の写真アップはないでしょうemoticon-0107-sweating.gif

お買い物は早めに終わらせないとどんどん混んできてしまいます。
日本の大晦日もそうでしょ。
なるべく早めに・・・ね。

外に出るとこんな巨大リース発見!!

b0198033_16131930.jpg

すると・・・
クレーン車に運ばれ

b0198033_16142489.jpg

b0198033_16145234.jpg


WOW!!
こうやって飾られるんですね~。(私が見ていたのはこのリース↓より右側の壁でしたが

b0198033_16154072.jpg
テンションあがりますemoticon-0123-party.gif

お店の前にはクリスマスツリーも登場。

b0198033_16193534.jpg

b0198033_16202231.jpg


あ~、サンクスギビング後はもうクリスマスですね☆☆☆

ではみなさま素敵な感謝祭を!!
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-23 15:37 | 日々のこと色々 | Comments(10)
手作りモンブラン☆

昨日は、マロングラッセをモンブランと記してしまいましたが、emoticon-0107-sweating.gif


今日は正真正銘の☆モンブランです☆

b0198033_7412929.jpg


去年も最初で最後の・・・と書いていますが、→☆多分今年もこれが最初で最後かなぁ。

今年の裏ごしは珍獣娘が頑張ってくれたので、母の私は楽チ~~ン♪

高校生の娘は毎日宿題が大変で、四苦八苦してますが、たまたまこの日は時間があったのですよ。

もう一回くらいは作りたいかもemoticon-0115-inlove.gif

でも、娘にお伺いを立てないと出来ないわ~^^




このモンブラン・・・

若かりし頃、今田美奈子先生から習ったもの。

なんでも、昭和天皇が好まれた・・・というものだそうですよ。

ポイントは

牛乳で栗を煮込むことと、
b0198033_7462796.jpg
思いっきりバニラビーンズを使うこと☆


b0198033_7484074.jpg
これでもかっ!っていうくらいたっぷりのバニラビーンズでしょ♪
これがたまらなく美味しくなる秘訣なんですよ・・・

もちろん仕上げはラム酒でね☆



サンクスギビング前に、パーソナルカラー診断へいらして下さったお客様へのSWEETSにいたしました。

すべてが雑なO型の私emoticon-0136-giggle.gif

デコレーションが今ひとつでもお許しを~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-22 07:34 | 美味なこと | Comments(4)
手作りマロングラッセ☆

続きはまた後ほど・・・と書きながら→☆その後、栗の記事をアップ出来ずにおりましたが、今日は栗SWEETSアップいたしますよ~♪
早々に見てくださった方にごめんなさい!マロングラッセと書くところを全部モンブランとしていました><今は訂正された記事になっております


b0198033_13154174.jpg
☆渋皮煮風マロングラッセ☆

何故、渋皮煮風マロングラッセなのか・・・?

私の中での渋皮煮は和風の味付けなんですよ。

これはラム酒たっぷりのあの!マロングラッセのお味。

でも、お店で売ってるマロングラッセは渋皮がないでしょ。

だから・・・渋皮煮風マロングラッセ。

マロングラッセ風渋皮煮でもいいんですけどね


b0198033_13183172.jpgこれは栗拾いで収穫した栗。去年の方が→☆出来上がりは綺麗だったけど、お味はなかなか~~emoticon-0115-inlove.gif自画自賛


b0198033_1321319.jpg




こちらは近くのスーパーで買った栗。全然違うでしょ?色と艶。
なんだかがっかりでしたよ・・・
同じだけ煮込んでいたのに。(レシピには8時間、とあったのですが3~4時間かな~?)












で・・・
リベンジ!!というか、再び煮込む・・・こと2時間。

b0198033_13283892.jpgやはり、栗拾いの栗には艶も軟らかさもかなわないけど、まあ、こんなものかな・・・emoticon-0107-sweating.gif↑よりはツヤツヤになったでしょ♪

今年は大きな栗をあまり収穫出来ず、マロングラッセも少ししか作れませんでしたemoticon-0106-crying.gif





こんな栗の和菓子を作ってくれた友人にちょっとだけお裾分け。

b0198033_13345548.jpg


b0198033_13364675.jpg

なかなか可愛い~~(またまた自画自賛


21日は猛獣息子の誕生日。

母手作りのマロングラッセでも送ればよかったかな~。

でも、一番喜ぶのはなんといっても・・・

emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifかな。

ほとんど連絡ないのに

「カネオクレ」っていう時だけメールや電話。

元気ならそれで母も幸せですemoticon-0152-heart.gif

お誕生日おめでとう!!emoticon-0123-party.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-21 13:12 | 美味なこと | Comments(6)
雨ニモマケズ GO!FIGHT!WIN!☆

先週金曜日、珍獣娘高校のフットボールチームが、CCSの試合に出場しましたemoticon-0171-star.gif

b0198033_962354.jpg
CCS・・・って?
プレイオフみたいなもの?
よく判らない母は娘に聞くも、娘もよく判ってないemoticon-0107-sweating.gif
あまりしつこくアレコレ聞くと、ティーンはすぐにキレますからね。
なんだかよく判らないけど、観戦しに行ってきましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


去年は娘のチアデビューということだったので、ホームゲームはもちろん、アウェーにも一人で行っていたのに、

気づけば・・・
今年はホームカミングの時に、友人たちと一度行っただけ・・・

よ~~し、ちょっと寒いけど頑張って行ってみるか!!
と、急に思いたったことなので、お一人さま観戦☆

相手チームはなんだか49ersばりの、赤とゴールドのユニフォーム!
ちょっと強そう・・・?

b0198033_9203276.jpg



我がチームは、お馴染みのブルー&ブラック。

b0198033_9212392.jpg




b0198033_922990.jpg
寒いだけじゃなく、雨も降ってきてしまったのですよ~~。
画像の白い○は雨粒。

用意周到な母は、もちろん傘持参!

b0198033_9233915.jpg
後ろの人に悪くって・・・あまり差さずに観戦しましたけどね。

最初は霧雨でしたが、結構本降りになってしまい、周りの人たちも傘を差し始めてました。
アメリカ人でも傘を差すって・・・かなりの雨でしょemoticon-0156-rain.gif

チア娘たちも完全防備なユニフォームにお着替え。

b0198033_928222.jpg





雨だと滑ってしまうので、スタントはちょっと危険だけど、見事に決まりました!!(ホッ)
b0198033_932250.jpg



寒い中観戦した甲斐があり、娘チームの勝利emoticon-0169-dance.gifemoticon-0123-party.gif

行ってよかった~。

お一人さま観戦でも楽しめたし、テンションあがりました↑↑↑


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

ソウイウハハニ

ワタシハナリタイ


[PR]
by mikacrystal | 2011-11-20 09:02 | チア | Comments(8)
彩りの秋☆

カリフォルニアは今、紅葉が綺麗ですよ~♪

b0198033_1121556.jpg

b0198033_11222616.jpg


実はもう数週間まえから綺麗ではあったのですが、いつもカメラを忘れて・・・

やっと、やっと撮影してきました。

タイトルを「紅葉狩り」・・・にしようと思ったのですが、日本のような繊細なもみじより、大きな葉っぱのモミジバフウが主流なので、「もみじ」はやめました。

でも、もみじでもモミジバフウでも紅葉は紅葉。

やっぱり彩りが綺麗~emoticon-0115-inlove.gif

しばしご鑑賞を・・・(というほどの画像ではありませんがemoticon-0107-sweating.gif


b0198033_11295925.jpg








b0198033_11322035.jpg






b0198033_11334870.jpgb0198033_11353546.jpg


b0198033_11371212.jpgb0198033_11381974.jpg



b0198033_11401152.jpg
これは我が家の前庭にあるモミジバフウ☆

まだまだ緑色の葉から黄色く色付いているもの、赤く染まっているものまで、様々です。

これが自然の美しさ!なんでしょうね。

やはり人工的な美しさとは比べ物にならないほどの、見事な美しさ。

やがて散ってしまう・・・その前に一番美しい姿を表してくれる・・・

なんとも不思議な世界です♪

これらのオータムな彩りを見ていて

これを思い出してしまった私は・・・







b0198033_11523393.jpg
花より団子なのかしら?emoticon-0116-evilgrin.gif
ご近所のお友達が作ってくださったブイヤベース☆
絶品でした!!!

でも、これもオータムカラーでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-11-19 11:19 | 風景 | Comments(8)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット