「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アットホームなクリスマスディナー☆

今年2011年のクリスマスは、ちょっと頑張って家族のためにクリスマスディナーを作ってみました♪

ちょっと早いけど来年の抱負は(おもてなし上手)になること。

あくまでも抱負ですから、どうなるやら・・・。(と、今から後ろ向きな私emoticon-0107-sweating.gif


b0198033_13352019.jpg
テーブルクロスを赤にするとグッとクリスマス気分に♪

ナプキンやプレートも色々考えましたよ。(お皿は結局無難な白に)
b0198033_1429690.jpg


さてさて・・・お料理は・・・



トマトのブルスケッタと、マスカルポーネと生クリームで頂くクラッカー☆
どちらもTJ(トレーダー・ジョー)のクラッカー使用。
b0198033_13383881.jpg
b0198033_14313975.jpg















スモークサーモンのサラダ仕立て・ヨーグルトソース☆
b0198033_1351189.jpg















スープはトマトと人参のクリーミーポタージュ☆
b0198033_13524983.jpg















スプリングミックスサラダ・きのこのホットソース添え☆
b0198033_1357895.jpg

















いよいよメインです!メインはローストチキンに挑戦☆
クランベリーソースは珍獣娘作。
b0198033_1403117.jpg













b0198033_1413430.jpg

b0198033_1422021.jpg







添えたものは、ポテトグラタン☆
b0198033_1465380.jpg












パンも焼きましたよ♪
ころころしてるコロコロパン☆
b0198033_1410260.jpg















パンも焼いたのですから、もちろんデザートも作りましたよ♪
ティラミス☆☆☆
b0198033_14151660.jpg



b0198033_1415506.jpg















今年はかなり頑張っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
というか・・・(おもてなし上手)になるため、家族を実験台にした???emoticon-0136-giggle.gif

前日に準備できることはしたので、あまり大変じゃなかったかも?
(結構余裕な言葉・・・笑)

来年は(おもてなし上手)になれるかな~。


久しぶりのスリーショットも公開しちゃいます。
(去年の夏・・・ぶり?)
b0198033_14254138.jpg

クリスマス気分を盛り上げるため、赤いドレスまで着ちゃいましたが・・・
ottoのこのやる気のなさ・・・
あれ?もしかしたら私だけがやる気満々だっただけ?emoticon-0107-sweating.gif

猛獣息子はちっちゃな時のちっちゃな写真で参加(笑)
b0198033_14271171.jpg


次回は家族4人でクリスマスを仲良く(?)お祝い出来るといいなぁ。


娘がクランベリーソース作り中に(ちゃんと用意してから作らないとダメでしょ~~!もっと小さく切らないとダメ~~!とか言い続けてました><)

でも結果・・・

楽しい楽しいメリーメリークリスマスになりましたemoticon-0152-heart.gif

いつもイライラガミガミの私を支えてくれている家族に感謝しないと!ね。

ありがとう^^
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-26 13:30 | 美味なこと | Comments(22)
メリークリスマス 2011☆
  
             emoticon-0171-star.gif Merry Christmasemoticon-0171-star.gif
b0198033_1419359.jpg



b0198033_14222915.jpg

b0198033_1423057.jpg






b0198033_1424172.jpg

b0198033_1424345.jpg





b0198033_14282957.jpg





b0198033_14285733.jpg

b0198033_14292333.jpg

b0198033_14295122.jpg

b0198033_14302652.jpg



b0198033_14391759.jpg

来年の抱負は(おもてなし上手)になること・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-25 14:16 | 風景 | Comments(12)
大学生のパーソナルカラー診断☆

猛獣息子の幼馴染み、Lちゃんがパーソナルカラー診断に来てくれました。
実は、サンクスギビングホリデー中のこと。
(かなり遅いアップです・・・emoticon-0107-sweating.gif
東海岸の大学に行っているLちゃん。
サンクスギビングホリデーにカリフォルニアに帰省していて、ホリデーの合間にみえました。
実は、私もホリデー中にアレコレ用事があったので、時間的に無理かしら・・・と思ったのですが
Lちゃんのお母様から
「茶菓の用意は気にしないで」と優しいお気遣いを頂きましたので、今回は既成のお茶菓子でのおもてなし。


小学校1年生のときから知っているLちゃん。
大学でチアをやっている活動的なお嬢様。
さて・・・どんな色がお似合いになるのでしょうね~♪


テストドレープをあててみると、
どの色もどのシーズンもみんなお似合い!!
困りますね~。
どれも似合ってしまう・・・というのはかなり診断難しいです><


でも・・・診断しないと・・・

b0198033_1626487.jpg
結果オータムです。

茶系がとてもお似合いでした~。
BofBカラーはダークブラウン。
その他のコーヒーブラウンやカーキも素敵!でしたよ。

シミもくすみもない綺麗なお肌の持ち主のLちゃん。
どの色をあてても、顔色が暗くなったりせず、一定の透明感がありました。
何を見て診断したか・・・??
目ヂカラです☆
お肌のトーンの違いは出てきませんでしたが、オータムの色をあてると、瞳がぱっと輝いて見えました。

私の中では、いつまでも少女のイメージだったLちゃんでしたが、
オータムのドレープをあてると、もう素晴らしい大人の女性でしたよ。

来年は大学を卒業。
その時のドレスはオータムカラーでキメテくださいね☆

ダークブラウンにゴールドのアクセサリーをつければ、素敵な大人の女性ですよ。
b0198033_16412654.jpg


お父様、お母様
Lちゃんが突然「結婚したい人がいるの」と言い出しても驚かないでくださいね(笑)
彼女はもう立派なレディですから・・・emoticon-0115-inlove.gif

パーソナルカラー診断にご興味ある方は、どうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね☆
お母様、お父様ご一緒の場合はお子様のクイック診断もいたします。
似合う色が判るだけで、5歳は若返ること間違いなし!!です♪
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-22 16:14 | パーソナルカラー | Comments(0)
12月のお料理教室☆

12月のKelly'sKitchenはもちろんクリスマスのおもてなし料理でしたよ~♪

すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、なんとかクリスマスの前に・・・。

b0198033_15445869.jpg
クリスマスのテーブルは華やいでいますね。

さて、気になるお料理は・・・

*蟹のビスク
b0198033_15464278.jpg







ビスクというと、かなり濃厚なスープのイメージですが、このビスクはあっさり系。
ビスクが大好きだった私も、最近はちょっと重いかなぁ、と感じていましたが、このビスクはいけちゃいます!








*かぼちゃの白ワイン風味のマリネ&フルーツトマトのオレンジマリネ
b0198033_15511424.jpg







お惣菜にかかせないかぼちゃが、こんなにお洒落に変身です。
ガラスの容器がステキ~♪









メインは・・・
*ビーフのパートーフィロケースクラッシックフリュイソースを添えて
b0198033_15561359.jpg




かなりの・・・ご馳走でしょemoticon-0115-inlove.gif
フルーツソースがお肉の美味しさを引き立ててくれます。
見た目もお味も二重丸です。(花丸かな?emoticon-0155-flower.gif
個人的に、パイのお料理大好きなので、これはほんとに感激もの。
感激するだけじゃなく、ちゃんと自分でも作らないとね。



デザートは
*バナナとホワイトチョコレートのムースコーヒー風味アングレーズソース
b0198033_163264.jpg






バナナとホワイトチョコレートは相性バツグン☆
そこへ、コーヒー風味のアングレーズソースですから・・・
たまりませ~ん♪








今月も美味しく、素敵なクラスをありがとうございました。
美味しいものを食べると幸せ度、グンとアップ↑↑↑
家族円満の秘訣ですね~。
家でも美味しいものを作らないと・・・いけませんね。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-21 15:42 | お稽古事 | Comments(0)
素敵な仲間とパーティ・パーティ☆

この時期、街はクリスマス、忘年会で盛り上がっていますね。

私も家族ぐるみでお付き合いの友人たち、熟女美食家会のメンバー、そしてottoの会社の方たちとのクリスマス、忘年会で楽しく過ごしております♪


持ち寄りパーティは様々なお料理が並びます♪
ファミリートークもなかなか楽しいものです。
b0198033_14424559.jpg

b0198033_1443432.jpg

b0198033_1445289.jpg



熟女美食家会のクリスマス・忘年会はサンタナロウLeft Bankemoticon-0168-drink.gif
やっぱりガールズトークは昼夜関係なく、炸裂いたしますemoticon-0117-talking.gif
b0198033_14483629.jpg

b0198033_14492757.jpg

b0198033_1450521.jpg

チーズフォンデュが10ドル弱で、かなりお得感アリ☆



ottoの会社のクリスマスパーティもサンタナロウでしたemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14531285.jpg

ホワイトエレファント・・・というプレゼントを用意し、プレゼント交換もありましたよ♪
ホワイトエレファント、というのは

アメリカの家庭で年末によく行われる不用品交換パーティー。ホワイト・エレファント(白い象)とよばれるのは、白い象のように、ある人たちにとってはとても貴重な存在であっても、自分の家にとっては受け入れられないもの、という意味からである。美しくラッピングして交換するのである。(Yahoo辞書より)

今は、不用品を持っていくことはあまりなく、だいたい決められた金額以内のプレゼントを用意します。
で、2回まではSteal(他の人が受け取ったプレゼントを横取りできる)可能。

正直者の私は・・・どうも、このStealが出来ず、あ、あのプレゼントいいなぁと思っても出来ないんですよねemoticon-0107-sweating.gif
いいのか、悪いのか・・・

でも、このStealが盛り上がるんですよ~。emoticon-0102-bigsmile.gif

今年もたくさんの方に助けられ、なんとか過ごしてまいりました。
たくさんの方にたくさんのありがとう!!です☆☆☆

クリスマスはもうすぐemoticon-0152-heart.gif

b0198033_17161792.jpg






おまけ

一日中クリスマスソングを流しているラジオステーションもありま~す☆
b0198033_17174028.jpg


個人的にはLast ChristmasとSanta Babyが好きemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-19 14:34 | 日々のこと色々 | Comments(4)
BRING IT ON☆

16日の金曜日の夜、珍獣娘とチアのミュージカル(BRING IT ON)を観に行きましたよ♪場所はサンフランシスコのORPHEUMシアター。

b0198033_1665892.jpg


かもくんの情報でなんと!80ドルのチケットが半額の40ドルで購入出来るという・・・

まあ、なんて素晴らしい情報。これはもうKY(買ってよし)ですよ~~。

新聞には、チアのスタントはスリルがあっていいが、脚本は今ひとつ・・・と出ていたようですが、私・・・評価というものをあまり気にしないタイプ。

人によって楽しい、楽しくない。面白い、面白くない。美味しい、美味しくない(あ、関係ない?)・・・の感じ方は違うと思うし。

兎に角、百聞は一見にしかず・・・なタイプ。





で、このミュージカル。

かなり楽しめちゃいました~~~!!!emoticon-0169-dance.gif

確かにね、本格的ミュージカルを!とお思いの方にはちょっと物足りないかもしれないけど、私も娘も大満足☆☆☆



チアのスタント、安心して見られます。emoticon-0100-smile.gif

私が今まで見ていたのは娘たちや他の高校生のチアだけ。

フライヤーの子の足はグラグラ・・・

それを支えているベースやバックの子たちの手がぷるぷる・・・

見ているこちらもドキドキ・・・

な感じでしたが、さすがプロ!

安心して見られるし、素晴らしいチア振りです。




でも、出演者の方たちはチアのプロ・・・?

ではなく、ミュージカルのスター・・・?

歌と踊りのプロ・・・ですよね。

凄い!!私の好きな人間打ち上げ花火だってもちろんありましたよ~~。


な~んか久しぶりにエキサイト!emoticon-0115-inlove.gif

お芝居のセリフは殆ど聞き取れず、emoticon-0106-crying.gif

隣の娘に「今、どうして笑ってた?」と何度も聞いていた、情けない母。
(説明してもらっても笑えない・・・やっぱり自分で理解して笑いたいなぁ)

そんな私でも十分に楽しめました。





12月20日~24日の半額チケットも出たようです→☆またまたかもくん情報。

半額なら・・・

また行きたいかも、と思っている母娘です。

b0198033_16395673.jpg




折角、クリスマス前のSFに来たのですから、街の様子もチラっと・・・ね。
(運転手はotto ですが)


b0198033_16474468.jpg

b0198033_16481214.jpg

クリスマスカラーに染まったシティホール。

ん~~、おせんべの歌舞伎揚げを思い出してしまった私は純粋な日本人?emoticon-0102-bigsmile.gif


ユニオンスクエアも・・・キラキラ☆
b0198033_16515867.jpg

b0198033_16522740.jpg


寒くて、外に出て撮影せず、走っている車中からの撮影のため、お約束のボケボケです。emoticon-0136-giggle.gif




おまけ

ユニオンスクエアで不思議な人物に遭遇!
b0198033_174999.jpg
全身を銀色に塗り、天使風の飾りで身を纏っていた不思議ちゃん。
ちゃんと皮膚呼吸出来てるのかな~・・・と、ちょっと心配。
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-16 15:55 | 日々のこと色々 | Comments(12)
クリスマスまであと10日☆

やっと我が家もクリスマスツリーを飾りましたよ~emoticon-0152-heart.gif

b0198033_7551266.jpg
Welcome To Our Home

b0198033_7565439.jpg

b0198033_7584742.jpg
猛獣息子の好きな小鳥を飾ってみました~☆






なぁ~~んてね・・・
家じゃないってバレバレですよねemoticon-0102-bigsmile.gif



我が家は去年に続き、今年もミニツリーです。

b0198033_804052.jpg

b0198033_811251.jpg


ミニツリーだと飾りつけも後片付けもとっても簡単で(当たり前!)ストレスにならず、いい感じ♪
これに慣れちゃうとずっとミニツリーになってしまうかも。
(ホントは今年こそ!2年ぶりの生ツリーを・・・と思ってたんですけどね)








せっかくだから、最後はアメリカならではの豪邸の飾り付けをアップしますね。
b0198033_810851.jpg


家から車で10分以内のところに、こ~~んな豪邸があるんですよ~~~。
まるでホテルでしょ♪
この日は丁度パーティをしてたみたい・・・
(呼ばれてない!笑)


先週末、日本からのお客さまと一緒に、近くのクリスマスイルミネーションツアーをしたので、追々アップいたしますね☆
画像は殆どボケボケですがemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-15 07:53 | 風景 | Comments(6)
羊毛フェルトでイヤリング☆

羊毛フェルトのクラスを主宰しているhanaeさんとランチに行ったときに、

(何かコラボで出来るといいね~)という話になりました。

羊毛フェルトでイヤリングも作れるけれど、なかなか自分に合う色がわからず、色を決めるだけでとても時間がかかってしまうそうですemoticon-0107-sweating.gif

では、パーソナルカラーを診断して、自分の似合う色が判れば色を決めるのも簡単かもね・・・

ということになり




☆パーソナルカラーのクイック診断+羊毛フェルトのイヤリング作りのクラス☆
(自分の色で素敵なイヤリングを作りましょう!)

を開催することになりました。




b0198033_13103164.jpg


詳しくはコチラ→☆まで。

イヤリングは顔の近くに来るアクセサリーなので、似合う色を身につけると顔色が明るくなりますよ~♪

たかがイヤリング

されどイヤリング・・・ですemoticon-0152-heart.gif



パーソナルカラーについて何かご質問ございましたらコチラまでお気軽にどうぞ~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-13 13:04 | パーソナルカラー | Comments(3)
12月のフラワーアレンジメントクラス☆

12月のフラワーアレンジはもちろん、クリスマス仕様です☆☆☆

b0198033_13134313.jpg

クリスマスリース(アドベントクランツAdvents Kranz)
リング型のオアシスを使ってつくるリースです。

アドベントとは、キリストの誕生を待ちわびる期間。
よく、アドベントカレンダーとか見かけますよね。



b0198033_1320552.jpg
12月の日曜日ごとにキャンドルを灯していくので、キャンドルは4本です。
上から見ると、完全にリースでしょ♪

真紅のバラとカーネーションが入ると、一気にクリスマスの雰囲気になりますemoticon-0152-heart.gif


姫りんごもアクセントに
b0198033_132646100.jpg



クラスの時にはつぼみだったアルストロメリアも、数日後には綺麗に開きました。
b0198033_13252121.jpg



やはり家にクリスマスの雰囲気が出てくるといいですね~♪
クラスがあった日、ちょっと刺激を受けたので、やっと我が家もクリスマスツリーを飾りましたよ。
ミニツリーですけど・・・

このアドベントクランツ、ファミリールームに飾りました。
毎日うっとり眺めていますemoticon-0115-inlove.gif
見ているだけで優雅な気分・・・




が・・・
現実は、未だこの部屋のお掃除もしてないのでちょっと焦り気味><
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-12 13:11 | お稽古事 | Comments(2)
11日は忘れない☆

今日は11日。

あの大震災から9ヶ月。

アメリカ在住ながらもその日は日本にいた私。

絶対に忘れません・・・・・・



アメリカ在住の友人たちは、それぞれいろんな形でチャリティに関わっています。

その一人、ばんずさんのブログで拝見したこのキラキラハート

チャリティセール当日にうかがうことが出来なかったのですが、このキラキラハートが欲しくて、ばんずさんにお願いしておりました。

遂に私の手元に来てくれました。
b0198033_13124791.jpg


Koba様、ありがとうございました!



Koba様は(お代はいらないので、それを寄付して欲しい)ということでしたので、そうさせて頂きます。

ただ、日本赤十字社に義援金を送ると、立派なお礼状というか、領収証が届けられるので、ちょっと恐縮してしまいます。

現金をしまっておいて、東北に旅行したときにそれを使おうか・・・とか色々と考えております。



いずれにしても、このキラキラハートをつける度に3・11のことを思い出し、遠く離れた地から日本にエールを送りたいと思います。

時差があるため、アメリカ時間だと10日の午後10時46分だったのですね。時差があっても私の中では11日がその日です。
[PR]
by mikacrystal | 2011-12-11 13:04 | 我思う・・・ | Comments(4)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット