<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
クリスマスリースから玄関リースへ☆

12月のフラワーアレンジのクラスで作ったアドベントリース、覚えていらっしゃいますか?

b0198033_14573441.jpg


思わずうっとり♪

な優雅なリースで、家の中で存分に楽しめました。



クリスマスが終わったらキャンドルとお花を抜き、リボンをつけて玄関リースに早変わり♪

b0198033_14472149.jpg



ナチュラルドライになっているので037.gif

今でも我が家の玄関に。
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-31 14:43 | お稽古事 | Comments(0)
初めてのパワーストーンブレス☆

今まで、パワーストーンにあまり興味がなかった私・・・

でも、シャスタを訪れてからどうも気になって気になって・・・

色々とネットで見ていたら、コチラ→☆にたどり着き・・・

初めてパワーストーンブレスレット、購入いたしました~。053.gif


b0198033_14404314.jpg


中央にある石はローズクォーツです。

ちょっと離れているところに見える紫の石はアメジスト。

シャスタで私たち家族3人がバスケットの中から選んだ石と同じだったの!

Kaoru ColoursさんのHPを拝見し、色々なブレスレットがあったけど、このdocileという作品が気になって気になって・・・

今までどうしてパワーストーンブレスに興味がなかったかというと、何となくお数珠みたいで・・・

気軽につけるアクセサリーとはちょっと違うかな、って気がして、敬遠気味でした。

でも・・・

docileには何となく魅かれてしまったのよね。

何でかな~?

そうそう、このdocileが載っていた日付の10月15日って、「結婚記念日」なの。

シャスタで頂いた3人の石が揃っていて、しかも結婚記念日の日付なんて、ちょっと気になるでしょ♪

docileってあまり聞き慣れない単語ですが(素直)という意味。



というわけで、人生初のパワーストーンブレスです。

23日の新月から身に着けるといいですよ、とKaoruさんに教えていただいたので23日から使ってま~す。
b0198033_14535164.jpg




娘と同じアメジストを選んだ私・・・

最近ね、娘に対してイラっとすることがよくあるんだけど、娘の態度は私の鏡かも?って思い始めてます・・・

嫌な奴!って娘を思ったら(自分も嫌な奴って思われてるんだな~)

生意気!って思ったらやっぱり自分も生意気なんだな~って。

そうは思いながらもやっぱりティーンな娘にはイラッときてしまう・・・026.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-30 14:37 | お買い物 | Comments(2)
メイクが気になるパーソナルカラー診断☆

普段は会社にお勤めのS様が、同じオフィスビルでお仕事なさっているO様というお友達と一緒にカラー診断にいらしてくださいました。

この日の前日、朝から充分に時間があったので、ちょっと手の込んだタルト・デュオ・オ・スリーズというスイーツを焼いてみました。
タルト生地、アーモンドクリームとカスタードクリーム、そして上に散らすシュトロイゼル(クランブル)と結構手間がかかるのですが、お味は抜群です☆

b0198033_1328466.jpg
紅茶はHARNEY&SONS。


カウンセリングシートに記入していただいている間に茶菓を用意するのですが、笑い声が響き、なんだか楽しそう!
笑うような欄なんてあったかしら???
と思うほど、お友達といらっしゃると、みなさまカウンセリングシート記入時から楽しそうなんですよね~♪


背が高いことを気になさっていて、目立たないように・・・目立たないように・・・黒や紺、グレーのお洋服が多い、というS様。
会社でも(コワイ存在)になっているようで、心配なんですとおっしゃっていました。
明るく、みんなから話しかけられやすい雰囲気になりたい、との事。

テストドレープではサマーもスプリングもOKでしたね。
サマーもOKだけど、パステル系はちょっと苦手。
結果

b0198033_13394997.jpg
スプリング☆
スプリングと言っても、可愛らしいオレンジやイエロー系よりもちょっと大人っぽい赤!パープル!がお似合いでした。
BofBカラーは明るい赤のブライトレッド。
パープルやベージュ、キャメルもお似合いでしたね~。
アクセサリーは2重3重にするよりは、シンプルにまとめた方がすっきり。
スプリングでも、かなり大人っぽいスプリングさん?
「意外です・・・でも、主人と娘からプレゼントされたセーターはこの赤に近いです。着る勇気がなかったけど、是非着てみます!」と前向きなお言葉☆
赤やパープルで華やかさを出すと、ソフトで明るく話しかけやすい雰囲気になりますよ。016.gif

次にお友達のO様。
やはり同じように周りの人から、いつも怒ってるとか機嫌が悪いように思われているようなので、優しい感じにしたい、と。
お話していると、とても楽しいO様なので、どうしてそう思われてしまいがちなのか不思議なくらい。
普段は黒とか赤をお召しになっているそう。

テストドレープではS様と反対に
スプリングもOkだけど・・・

b0198033_13542887.jpg
サマーがお似合い。

BofBカラーはパステルアクアの水色。
水色系はどれもお似合いでした☆
赤や黒のような強い色調よりもパステル系をお顔にあてると優しい感じになりましたね~。
唯一ちょっと濃い色はウォーターメロンという色がお似合いでした。
アクセサリーはやはりシンプルに。



ではご興味がある、というメイクです036.gif
スプリングのS様。
いつもグリーンのシャドウだったそうですが、同じスプリングの色でもパープルがお似合いだったので、スプリングの紫のシャドウでいってみましょう。
アイラインもアイブロウも黒よりも気持ち茶系に。
口紅はオレンジに♪

美しい~~~~♪
スプリングお得意な可愛い雰囲気とはまた違う、妖艶な美しさ!

お友達のO様はサマーの色でのメイクです。
普段あまりメイクはなさらない、というO様でしたが、サマーなメイクをしてみると・・・
キレイ~エレガント~♪なO様に大変身でした。016.gif
気のせいか・・・
メイク後はお人柄まで変わってしまったような・・・037.gif


お二人ともほんとに素敵に綺麗になられて、お互い褒めあいっこ。
今まで(コワイ人)と思われていたのは、(コワイ人オーラ)をご自分で出していたからですよ~。022.gif

これからはご自分に似合う色のお洋服、似合う色でのメイクで(優しい人オーラ)全開でいってくださいね☆

後日、お二人から嬉しいメールを頂きました。

S様より
Oさんの変身ぶりを近くで見るのもとても楽しかったです。 アイシャドウも口紅もすごく似合っていて、自分の友達ながら、見とれてしまいました。 

O様より
Sさんのメーキャップには、正直おどろきました。
家の中で見たときより、外の太陽の光の下で見ると、一段と美しく見え、本当にいままでパープル系の色を使ったことがないとは信じられないほど、似合っていてびっくりしました。 さらに綺麗になった友人を誇らしく思います。


ありがとうございました。
これからも益々美しく、輝いてくださいね。053.gif

パーソナルカラー診断、スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-29 13:20 | パーソナルカラー | Comments(2)
フェリービルディングのファーマーズマーケットへ☆

b0198033_5491046.jpg
初めて行ってまいりました~♪フェリービルディングのファーマーズマーケット。
というか、フェリービル自体、去年姪っ子たちと一緒に行ったのがお初→☆


ベイブリッジがすぐ近くに見え、場所的にもGood049.gif
b0198033_5522040.jpg
もちろん、地元の人々が多いのでしょうけど、なんとなく気分は観光客~な私。016.gif




午前中からSFに繰り出るなんて・・・
普段朝寝坊な私にはほぼ100%無理!!な事でしたが、前日にジャパンタウンにお泊りしたので、ちょっと足をのばしてみました。


b0198033_5555870.jpgb0198033_556341.jpg





























一体何処から、何から見ていいの~?状態。
シャスタ同様、事前にリサーチしないのがWATASHI流。
(単に面倒くさがり・・・だけですけど)



行った後に、あ~、○さんのブログ読んでくれば良かった~とか、あ~、確か□さんのブログに書いてあったな~とか思うだけ。008.gif
ま、自分の直感力と嗅覚で突き進んじゃう私かも・・・

で、とりあえず端からグルッと一周してみて、長い列があるところが人気かな?と認識。

b0198033_642351.jpg
このベーカリー、気になる~。既にブレッドプディングは売り切れてましたよ。
クイニーアマン風のモーニングロールが美味しそう~~011.gif




お食事処は・・・
b0198033_68366.jpg
ブタさんのシルエットが可愛いお店♪
ココに決めた!
お店の名前は4505Meat’s
(きっと私が知らないだけで有名なお店なんだと思います・・・)

b0198033_6102479.jpg







スペシャルメニューの一番上、スモーキー・スロー・ロースト・ポークサンド(10ドル)をオーダー♪
(よく判らないけど、全部乗せ!みたいな?)
スタバ同様名前を聞かれ、ピックアップ時に名前を呼ばれま~す。(待ち時間6,7分だったかな?)






b0198033_6132261.jpg






でもね、ピックアップするところでジッと見てると、目玉焼きが乗ってる、割とシンプルなものが人気だったみたい。
次回はこれかな。(朝寝坊の私に次回はあるか??037.gif




b0198033_6263144.jpg
ウマウマ!!かなり美味しい~♪
何がって・・・バンズが~~。
カリッとしていながらやわらかい~。
恐るべしマイ嗅覚☆☆☆003.gif
ポークもね、じっくり焼きこんでいるからか、すっごく軟らかく、ジューシー。
でも、やっぱりもう少しシンプルなものの方がもっと美味しかった気が・・・
(アメリカにありがちな半生の人参やビーンズ・・・なくてもいいかな)

お隣に映っているラテはBlueBottleCoffeeですよん。
こんな開放的なところでラテアートもありなんて、ちょっと嬉しい063.gif


さぁ、さっきのベーカリーにも・・・と思ったら、車の駐車をしてきたottoが
「小銭がなくてパーキング、1時間も停められない」と。

え~~~!
詰めのアマいottoです。047.gif
小銭だったらたくさん持ってたのに・・・(ブツブツ)

ゆっくり食べる間もなく、ファーマーズマーケットにあっさりお別れ007.gif

もっとゆっくりじっくり見てみたかったな~。
このお野菜にも魅かれ、
b0198033_6511314.jpg
買ってみたかったけど・・・
これは家の近所にもあるかしら?(Romanescとかいう名前だった?)
ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな味かな~と勝手に想像中。
どなたかご存知ですか?



フェリービルディング内でもスイーツ、買ってみましたよ♪

b0198033_6583344.jpg

左のミートパイ風は出店のEl Portenoの焼きパイ?
人気ブロガーのshinaさんから以前コメント頂き、ここのパイ(?)は2010年のベストに選ばれたそうですよ、と教えていただいたので迷わず購入。
でも、たくさん種類があって、どれにしていいやら・・・
(CHAMPINONES)というのが、チャンピョンぽいからこれで賞をとったのかしら、なんて思って買ったけど、よく考えたらこれってキノコのシャンピ二オンのことだったのですね。008.gif
でも、キノコぎっしりで美味しかったですよ☆(ワインに合う合う!)

その他のスイーツもやはりお店のものではなく、お店の前に出ていた出店風のところでゲット♪
後ろの二つはハワイのスイーツ、マサラダ?マラサダ?(いつもどっちだか忘れちゃう。笑)
でも、イタリアンのお店の前に出ていたからイタリアのスイーツかな~。
クリームは結構お酒が利いていたので小さなお子様には。。。ですが、想像通りの美味しさ☆
(断面図ないです><)

前二つは右がラズベリーソース入りのクイニーアマンで左がクグロフ☆
BELINDA LEONG Patissiereのものでしたが、これもまた想像通りの美味しさ☆☆
(これも断面図ないです><)
左は、Kugelophって書いてあったので
「これはクグロフ?」って聞くとYes!って。
でも、クグロフにしてはちょっと黒いし、硬そうだし・・・って思いながらもトライ。
見た目よりふんわり~♪
あのクグロフでしたよ。
ふふふ、恐るべしマイ嗅覚アゲインでした。006.gif

早起きは三文の徳、ですね~。059.gif
また行きたい!
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-28 05:47 | 日々のこと色々 | Comments(6)
新年会アレコレ☆

忘年会に続き、新年会アレコレ。

覚えたてのiPhoneアプリでの画像アップです♪

どんなもんでしょうか~?



b0198033_1155411.jpg

Campbellのイタリアン、食べ放題バフェ♪





b0198033_1162149.jpg

愉快な仲間たちとのポットラックランチ♪
詳細はコチラ→☆



b0198033_1165172.jpg

ottoの大学新年会に夫婦で参加。全6品の豪華ディナー♪
(SF bushi-teiにて)
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-27 11:05 | 日々のこと色々 | Comments(4)
1月のお料理教室☆

b0198033_12344939.jpg

2012年1月のKelly’s Kitchen

1月はお野菜とおもてなしのクラスとありましたが、私はお野菜のクラスを取りました♪


b0198033_1237569.jpg
私好みのスカイブルーのナプキン☆
この日のメニューは・・・




*白菜のグラティネ
b0198033_12402264.jpg




グラティネ・・・グラタンのこと。
和のイメージの白菜がちょっとおめかし♪
ホワイトソースを使わないグラタンなので、胃にも優しくヘルシーです。











*手作りのパンのニョッキ
キノコのクリームソース添え
b0198033_12451252.jpg




ニョッキというと、じゃが芋で、、、と思っていましたが、パンでも出来てしまうんですね。
イタリアのママンがよく作ってくれる料理だとか。
きのこのクリームソースがまた合うの!016.gif










*ナンシー風マカロン
b0198033_12512492.jpg




パリジェンヌ風マカロンは卵白を泡立て、生地を完全に乾燥させ、シリコンシートが必要、、、とかなり難易度高いのですが、このナンシー風は、材料を混ぜるだけ!
まぁなんて簡単に出来ちゃうんでしょう♪
ウ・レ・シ・イ053.gif





マカロンを頂くときに、それぞれ違ったカップ&ソーサーを用意してくださったKelly先生。
何故かその方のイメージにあったC&Sだなぁと思い、そこからパーソナルカラーの話にもなり・・・
なんと、10年以上も前に日本でカラー診断を受けた方もいらっしゃり、ビックリ☆

この日も美味しく楽しいクラス、ありがとうございました。
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-26 12:32 | お稽古事 | Comments(4)
似合う色でイヤリング☆

先日ブログでもお知らせした、パーソナルカラーと羊毛フェルトのコラボ企画、無事終了いたしました♪

b0198033_10265987.jpg


クイック診断だけでしたので、お似合いになるシーズンカラーの中からの色選びです。

お似合いになる色が判るとイヤリング作りもより楽しくなったことと思います。

ベストカラーまでお知りになりたいときは、本診断にいらしてくださいね~☆


とても楽しくお仕事させていただきました♪

また何かコラボ企画、出来るといいなぁ。



これからは、今まで以上に

人との絆・・・

繋がり・・・

大切にしたいです。053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-25 10:23 | 日々のこと色々 | Comments(5)
個性的に!なパーソナルカラー診断☆

さて、やっと今年になってのカラー診断の様子です。

2012年、最初のお客様はちょっと離れたフォスターシティからいらしてくださったS様。

ドアを開けた瞬間に、明るく元気なオーラ全開のS様でした。

ご用意した茶菓は、まだまだ頭の中がシャスタ~でいっぱいの私・・・

真っ白なブラマンジェとシャスタのSereni TeaのPina Coladaです☆
b0198033_13344292.jpg



元気~なS様ですが、よく着る洋服の色は黒、グレー、ベージュ、白。
無難にまとめる・・・ありがちですね。

お花の関係のお仕事をなさっているS様、色彩にはとても詳しいです。

ではドレープ診断いたしましょう♪

(あ、これいいですね)
(あ、これ似合いますね)
と、ご自身でも納得しながらの結果は

b0198033_13404236.jpg
スプリング

オレンジ的な色より、バイオレットやコバルトブルーなど青系が更にお得意。
BofBカラーはかなりビビッドなカナリーイエロー☆☆☆
ご本人はもちろん、私にもちょっと・・・意外でした。

ドレープをあてているときに、明るいレタスグリーンがとてもお似合いだったので、BofBはコレかな、と思ったのですが、カナリーイエローのドレープをあててみると、更にお似合い!!

なんかね・・・フツ~に似合うという次元ではなく、かなり!!良い!
個性的になり、いい感じ~☆でしたね。

カナリーイエローもレタスグリーンも着こなすには難しい色。
(ドレープだけ見ると、この色一体誰が似合うのよ?という色です)
でも、S様にはバッチリでした。

個性的にね!普通にまとまらないでね!とお話すると
「あ~、かかりつけの美容師さんにも同じ事言われました~。VeryとかStoryを読んで、まとまっちゃダメだよ!って」

美容の先生・・・美容師さんと同じ意見とは私も嬉しくなりました♪
更に「ショートカットがお似合いですね~」と言うと
「実はずっとロングだったんです・・・でも美容師さんに絶対ショートが似合うから、って勧められて、最近切ったんです」とS様。
あ~~、それは良かった!!
軽やかなスプリングさん。ショートがとってもお似合いです☆

なりたいイメージの大人可愛い女性メイク、いってみましょう。036.gif

b0198033_13553695.jpg

シャドウはライトグリーンで、口紅はキラキラオレンジ。
↑こんなグロスキラキラ過ぎかな・・・?と思いながらもちょっと試してみましょうか。

色はここまで濃く出ないので、OK!
キラキラメイク、お似合いです☆
大人可愛い女性、且つ個性豊かなアートな美女になりました。

美大を卒業なさったS様。
色のプロですからね、私もドキドキですよ。
メイク後のお顔にベストカラードレープをあて、鏡の中のご自身を何度も確認。
「いいですね、いいですね。メイクも気に入りました」016.gif

美大出身、そしてお花のお仕事をなさっていていわば色彩のプロのS様。
私も緊張いたしましたが、(そうは見えなかったかな?037.gif)楽しく診断させていただきました。

またスタイル分析にもいらしてくださいね~♪

パーソナルカラー、スタイル診断、メイク、スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-24 13:27 | パーソナルカラー | Comments(0)
この寒いのに・・・☆

ここ数日寒い日が続いているカリフォルニア057.gif

今日なんて、午前中に2回も停電しちゃったんですよ、雨で。(多分)

雨で停電・・・というとどんな大雨?と思うでしょ。

日本だったらふつ~~の雨、です・・・><


まぁ~、どこの後進国よ?って思うでしょ。

ここアメリカは、停電多いです・・・><

どうしてなんでしょうね。

宇宙開発とか大きなプロジェクトに関しては、他の国を寄せ付けないくらいの圧倒的な強さを見せるアメリカ!

それが、どうしてこんな雨ごときで停電なのか私の中での七不思議です。

(家電製品の進歩の無さ。。。もね)





日本の関東でも大雪!と聞きました。

今まで雪がなかったレイクタホも大雪らしいです。

同じ時期に大雪・・・って聞くと、日本とアメリカって近いんじゃない?なんて錯覚も。


あ、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、

今日ブログにアップしたかったのはコレ!
b0198033_14583484.jpg
TALENTI のジェラート☆


ま~、この寒いのに・・・でしょ。


このジェラート、最初にタヒチアンバニラを食べた時は、ふぅ~~ん、って感じでしたが、このピスタチオ
最高!!です。

一人で抱えて食べちゃう~~~053.gif

ホールフーズやちょっと高級スーパーだけでなく、Safeway とかにも売ってるところも嬉しい。


雪の映像を見ていて急にジェラートを思い出した私でした。003.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-23 14:43 | 美味なこと | Comments(4)
何気ない風景☆

私は家の周りの風景が大嫌いでした・・・

b0198033_14571097.jpg
山に囲まれていて、暑苦しさ、息苦しさを覚えていました。





でも、今は家の周りの風景が大好きです☆

b0198033_14583718.jpg
山に囲まれていて、安心感を覚えます。



今まで何気なく見ていた風景が何故かとても新鮮に、そして愛おしい気持ちさえ出てきます。



何より・・・


父が大好きだったカリフォルニアの青い空

b0198033_152784.jpg

これから私も大好きになりそうです053.gif



人の気持ちは変わるんだ、と実感。
[PR]
by mikacrystal | 2012-01-22 14:55 | 風景 | Comments(4)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット