<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
和のおもてなし☆

今年の目標の一つ、「おもてなし上手」

思うだけでなく、実行に移さなければ!と思い2月のとある日、色々(正直に?)チェックしてくれそうな友人3人にお声がけ。

まずは当日のドレスコードから☆

3人ともパーソナルカラー診断を受けてくれているので、ベストカラー(もしくは似合う色)を着用!
とメールでお知らせ。

(え~~!!未だに持ってないかも・・・買わなくちゃ!2月だから鬼の格好で、の方がまだいい)なんてお返事も頂きましたが、キッパリ似合う色で!です。emoticon-0136-giggle.gif

どうして、似合う色に拘ったか、というのは

折角カラー診断にいらしてくださったのに、活用されてないのはもったいない!と思うのですよ。

私も若かりし頃、眼が欲しくなりパーティドレス風のものを買っては着ず・・・というものがありました。

そんな時に仲良しのお洋服屋さん(その頃はブティックと言ってましたね、今は??)がパーティを主催してくれたんです。

着る機会を作ってくれるって大切だな~と思ったのを覚えてるので、私もそれに倣って、ね。




b0198033_2525395.jpg
さて、一体どんなお料理、どんな雰囲気でおもてなししよう・・・と悩みましたが、2月は何となく「和」だな、と思い「和」のテイストで。
(あ、クロスに皺が~~><)

一応お品書きなんてものも用意。
b0198033_255861.jpgb0198033_2553754.jpg














皆様似合う色をそれぞれ身に着けていらっしゃいましたよ~。
ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
スプリング、サマー、オータムとそれぞれ違うシーズンのお三方。
(写真撮ればよかった・・・)
やっぱりオシャレしてのランチもたまにはいいでしょ?



Welcomeドリンクは梅酒です☆
梅酒でカンパ~~イemoticon-0168-drink.gif


まずは前菜☆

b0198033_324074.jpg
竹輪のオニオンマヨネーズ和え、レッドペッパーロースト、焼き枝豆、そしてクリームチーズの味噌漬け。


次が私的には一番頑張った一品
青豆まんじゅう☆

b0198033_36360.jpg
青豆まんじゅう。本来新緑の頃のお料理ですが、どうしてもこれを作りたい!と思い決行。
結婚前に習ったもので、それ以来・・・?
一体何年ぶりよ?な一品です。
大ぶりなグリーンピースを茹でて裏ごして、白玉粉を混ぜてお団子状にし、中に細かく叩いた海老を包んで蒸したものに薄葛あんをはる・・・というちょっと手の込んだもの。
こんな機会がなければ一生作らないで終わっちゃうかもemoticon-0107-sweating.gif
なので、頑張って作ってみましたよ♪


海のもの・山のもので、変わり掻き揚げと牡蠣の卵包み☆

b0198033_3191438.jpgb0198033_3194981.jpg










強肴を意識して海のものと山のものにしましたが・・・
強肴って普通焼き物かな、ま、なんちゃって懐石ですから。








お肉料理はこちら
豚肉とエリンギのピリ辛煮☆

b0198033_3243658.jpg



そしてご飯ものと椀もの

b0198033_3302468.jpgb0198033_332635.jpg










アボカドをかつお節とお醤油で和えたもの。(そうです!細木数子氏レシピです)
早く作りすぎてしまい、色が悪くなってしまいました・・・

お椀は、子供の頃から大好きだった卵とじ。







デザートは
オレンジグラッセ☆

b0198033_3363489.jpg
中国茶のLica先生宅のお庭のオレンジを使って作りました。



そして〆は

b0198033_3404498.jpg
お薄で。



楽しかったです!おもてなしemoticon-0100-smile.gif

メニュー決めたり(そんなレパートリーがある訳じゃないのにね)、テーブルや器を考えたりemoticon-0115-inlove.gif

やっぱり今年は「おもてなし」頑張りたいなぁ。
(そういいながらこれ以来まだ・・・2回目ならず・・・)

あ、もうすぐお雛さまじゃないですかっ!

でも、今我が家はお水のタンクが壊れてしまい、大変な状況・・・emoticon-0106-crying.gif
(これをいいことに手抜きのお食事続き~)

お雛さま女子会なんて楽しそうだけど、ね。emoticon-0152-heart.gif

気張って「おもてなし上手」になりたい・・・というワケではなく、「おもてなし下手」でもいいのですが、emoticon-0136-giggle.gif

お外ランチばかりじゃなく、友人たちとの気軽なランチの場が作れるといいな~というのが本音。

もちろんポットラックもね。

みなさま~~、ポットラックの腕も磨いておいてくださいね~☆



レシピブロガーの方々の美味しそう、尚且つオシャレ~~なテーブルを見てしまうとほんとにため息♪

凄いな~って思います。

とても私には出来ない・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-28 02:37 | 美味なこと | Comments(10)
我が家に小さな春が☆

1週間のスキーブレイクもあっという間に終わってしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、娘と二人ガールズライフを楽しめたかも。

ほんとは1回くらい、お夕食を作って欲しかったけど・・・皆無。



寒くなったり暖かくなったりのカリフォルニアですが、チャイニーズブロッサムが満開emoticon-0155-flower.gif

b0198033_13321165.jpg

b0198033_13325232.jpg

綺麗でしょう~~。
ホントはもっと綺麗な色でしたが、夕方になってしまったので色褪せて見えてます・・・残念。

b0198033_13372692.jpg

もっと近づいてパチリ☆
あ、綺麗なピンク色になったかな。

タイトルに我が家の小さな春・・・

なんて書いたのでこれが家の桜?すご~~!

とかって思われちゃいました?

違います。emoticon-0136-giggle.gif

ここは、猛獣息子と珍獣娘が通っていた小学校。

何年も通っていたのに、こんなに綺麗な桜が咲いてたなんてあまり気づかなかったかも。
(単に記憶が飛んじゃってるだけかもしれません><)

ブログを始めてからの方が周りの景色に敏感になってるな~。

これは良いこと!

何気ない景色にもドラマがあるし、感動もあるのね。



で、我が家の春に戻ります。


b0198033_13443251.jpg

何の花でしょうか~?

枝振りが木瓜っぽいし~。梅にも見えるし~。

ってとこでしょうか。


これは・・・


アプリコットです☆
b0198033_1347979.jpg


これはね、もう随分前に(10年くらい???)お友達の家にあったアプリコットの木の横から小さな木が出てきて、それを頂いたもの。

30センチくらいの背丈だったのが、今では2メートルくらい。

大きくなって、実がなって欲しくて、お米の研ぎ汁をせっせと撒いたりしていました。

でもね、ぜ~~~んぜんお花なんて咲かなかったし、もちろん実もならない。

この木は実がつかない木なんだ・・・って思い込んでしまって、ちょっと邪険にしていたんですよ、最近。


それが!!

数日前に見たら、こんな可憐なお花が咲いているではないですか~~~~♪

もしかしたら垣根にある、別の花かも?と思って、何度も何度も確認しちゃいました。

やっぱり、10年前に植えたアプリコットのお花emoticon-0155-flower.gif

嬉しい~~。

花が咲いて、季節が春になったと同時に、私の心の中にも春が来た!って感じ。emoticon-0115-inlove.gif

だから、我が家の春は・・・

小さいけど、私の心の中にあるんです☆
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-27 13:27 | 風景 | Comments(8)
断捨離人生歩みます・・・☆

2月20日から1週間のスキーブレイク。

otto は日本。

私も娘も特に予定もなく・・・

この際、クローゼットでも綺麗にしてみようか~~!と一大決心emoticon-0171-star.gif

他人に厳しく自分に甘い珍獣娘も
(あ、我が家は家族4人とも同じ、他人に厳しく自分に甘いタイプ)

「そうよ、綺麗にしたほうがいいよ。」

あのね~、貴方に言われたくないのよ・・・


でもね、娘もやる気満々だし、ここはちょっと頑張ってみるかっ!!emoticon-0165-muscle.gif

b0198033_5414578.jpg
娘、頑張ってくれております☆

その間、私が何をしていたかというと・・・


b0198033_543355.jpg
あ~~ら、母子ペアのセーターだわ~。これって16歳の娘の時のではなく、21歳の息子のよね・・・
あの時は可愛かったわ~emoticon-0152-heart.gif
にしても、新品同様ね・・・何回着たのかしら~?

なんて遠い昔を思い出したり・・・


b0198033_5455223.jpg
きゃぁ~~、大好きだったブランドのお洋服だわ~ん♪、この頃はバブル真っ只中!!
好きだから買っちゃえ!なんて勢いで買って、そのまま・・・
文字通りタンスの肥し状態~~。
タグもついたまま。
どんだけ無駄遣いしていたんだか・・・emoticon-0164-cash.gif

なんて自分の無駄遣いを反省したり・・・


b0198033_5495543.jpg
わぉ!昭和臭というか、バブル臭のするお洋服の数々~~。


の撮影したり・・・


b0198033_553817.jpg
イチゴのプリントのワンピース~?一体いくつの時に着ていたものよ~!


と自分で突っ込み入れてみたり・・・


なんだか親子関係逆転していたかも、です。emoticon-0140-rofl.gif


断捨離中も
「この洋服はかなり、気に入ってたのよね~。高かったし・・・」とブツブツ言っていると
「絶対着ない!!!もう何年もこのクローゼットに眠ってた!」
と厳しい珍獣娘の一言~。emoticon-0106-crying.gif

そうよね、確かに。
全然着てなかったわよね。
認める!!

と、素直な私。



恥ずかしいけどビフォー・アフターの画像、大公開いたします。



じゃ~~~ん!!




b0198033_635914.jpg
結果、この様にスッキリいたしました☆☆☆
(あまりよく見えない・・・?)
でも、雰囲気は伝わるかと。


途中どうなるかと思いましたよ。

クローゼットの入り口付近。
(クローゼットの中のものを出しているところ)
足の踏み場もない!というのはこの事ですね。

b0198033_691336.jpg





ほ~~ら、こんなに綺麗に~♪
b0198033_6101711.jpg












よかった!よかった!

なんとか無事終了~。emoticon-0115-inlove.gif

午前中の11時頃スタートして、途中食事や休憩はありましたが、なんとかスッキリしたのは午後11時近くemoticon-0113-sleepy.gif


今回、娘が良い仕事をしてくれました!emoticon-0137-clapping.gif


ありがとうね~~。

断捨離人生まだまだ続きそう。

あ、私も整理整頓しなくちゃ!と思った貴方。

是非ご一緒に断捨離人生歩みましょう。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-25 05:36 | 日々のこと色々 | Comments(10)
新鮮野菜のミステリーボックス?☆

マイミクさんがMixiで(ミステリーボックスの野菜が届いた!)とつぶやいていて、

それって何~~?とすぐに反応。

なんでも、アメリカにも宅配野菜があるらしく、詳しく教えていただきました。(在米長い割には知識薄い~><)

あ、宅配といっても自宅まで届けてくれるわけではなく、指定の場所に取りに行く・・・

生協みたいな感じ?

Mystery Boxという何が入ってくるかわからない・・・という25ドルの野菜ボックスを友人4人で購入。
(25ドルのボックスを4人でシェアです)



何が入ってくるかわからない・・・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

大きな画像でいっちゃいますよ~~。




b0198033_14301063.jpg

お肉ちゃんことサリーちゃんがピックしてくれて、既に4人分を分けてくれていました~。
ありがとう!
これ・・・4人分じゃなくて、既に分けた一人分ですよ!(お一人様6ドルちょっと)

ま~~、素晴らしいお野菜ちゃんたち☆☆☆

色も香りもいい!いい!

ファーマーズマーケットで見るお野菜よりはるかに新鮮☆

ファーマーズマーケットって朝一で行けばキット新鮮なんでしょうけど、私が行くお昼前だと既に葉物はしんなり・・・ちょっと可哀想な状態の時もあったりして・・・emoticon-0107-sweating.gif


何が入っていたかというとemoticon-0155-flower.gif

b0198033_14374828.jpgラディッシュ、人参、イエロー人参、グリーンガーリック、ニラ(?)、グリーンオニオン。

b0198033_14393655.jpg














ケール、ビーツ、蕪、ラピニ。



そして・・・ミズナ、ほうれん草、セリ、レタス、キャベツ、ブロッコリー☆
b0198033_14434631.jpg
10種類以上の新鮮お野菜たち~~emoticon-0115-inlove.gif

最近野菜をモリモリ食べていなかったので嬉しい!

この日の夕食のメインディッシュは~~


b0198033_14481713.jpg
ミズナ、レタス、ラピニ、ラディッシュ、をこれでもかっ!と山盛りにして、極旨スモークサーモンの厚切りを投入したフレッシュサラダ☆

サラダがメイン?

手抜きな私?

でも・・・サラダをこれだけ頂くと、結構おなかいっぱいになりましたよ♪

その他、新鮮野菜料理でおススメなのが


b0198033_14541224.jpg
人参の葉っぱの天ぷら。

これもまた、手抜き?

手抜きではなく・・・

素材を大切に・・・!しているのですよ♪emoticon-0136-giggle.gif



お野菜たっぷりなお食事。

満足・満足です。

実は・・・

見たこともない野菜があったので、お料理のKelly先生にSOSの写メを送り、助けていただきました。

Rapini,というお野菜。

聞いたことも見たこともなく・・・

知らずに生でサラダに混ぜて頂きましたが、春野菜はアクが強いから蒸したり茹でたり、が美味しいそう。

そして、油との相性もいいので、オリーブ油、ゴマ油で一工夫がいいとか。

Kelly先生ありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif


さて、このお野菜ボックスはどこで調達したか?

ご興味ある方はどうぞコチラ→☆まで。


私はお野菜に囲まれてテンションあがりましたが、お肉ちゃんはテンション下がり気味だったらしい・・・emoticon-0113-sleepy.gif

頑張って色々作りましょうね~~。
(サラダと天ぷらを作っただけの私が言うな・・・って?)emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-24 14:21 | 美味なこと | Comments(6)
優雅にアフタヌーンティ☆

最近よく集まる近友(ご近所仲間)。

ママ友でもないし、お稽古事が一緒でもなく・・・

時々(集まろう~~)って事で集まる友人たち。

この日はおもてなし上手な友人が、みんなをアフタヌーンティに招いてくれました~emoticon-0162-coffee.gif


b0198033_1652393.jpg
きゃぁ~、ピンクのナプキンがラブリ~♪

b0198033_16543690.jpg
一番上の段にはケーク・サレ。(友人の一人が持参)
真ん中の段は手作りサンドイッチ。
下の段はバナナパイ☆
このバナナパイ、アメリカ大手スーパーSafewayのものなのですが、美味emoticon-0166-cake.gif
懐かしのアンナミラーズのバナナパイそっくり!
(懐かしいな~。赤坂の放送局でちょっとお仕事していたので、よく通っておりました)

b0198033_16584286.jpg

どれも美味しゅうございました。emoticon-0152-heart.gif

最初の紅茶はダージリン。
次は・・・?なんだった・・・?
ガールズトーク炸裂で、紅茶の内容が・・・emoticon-0107-sweating.gif

アフタヌーンティだったのか、アフタヌーントークだったのか・・・?
紅茶が主役のアフタヌーンティではなく、おしゃべりが主役のアフタヌーンティだったかも。emoticon-0117-talking.gif


でもね、ちゃんとお料理の話だってしましたのよ、おほほ。

スコーンにつけて頂くジャムがバラのジャムだったので、それの作り方とか、サンドイッチの作り方、とかね。
お料理以外の話題?
それはね・・・

これからの夫婦の在り方☆

高校生や大学生のいるママばかり。
これから夫婦二人になった時のことを考えてしまうお年頃。

今まで長所だと思っていたパートナーの性格が段々と短所に感じてきている、という意見。
あるある~~。
みんなそうでしょ?

まぁ、これってきっとお互いさまなんでしょうけどね。
20年近く(私はそれ以上ですけど)一緒に暮らしているとカチンときたり、イラッとしたりは仕方ないこと?

お互いを思いやる気持ちが必要よね・・・
でもこれがなかなか難しい・・・


嫌だな~って思うこともすべていい方向に考えることが大切!

例えば、ドアをバタン!!と閉められたときも
(ったく~~!もうちょっと静かに閉めてよね!!乱暴なんだから!!)と思うのではなく、
(あら~~、男らしいわ~~)とプラス思考でね。

頭では判っていてもやっぱり難しい・・・


でも、こうやって友人たちと優雅な時間を過ごし、色々お喋りしていると幸せの共有というか、みんなが一緒に
(これからはパートナーと仲良くしよう!家族を大切にしよう!)って思えるから不思議。emoticon-0115-inlove.gif
(あ、別に不思議な事ではないかもしれませんが・・・)

やっぱりいいなぁ~。優雅な女子会は!





b0198033_17241137.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-02-22 16:47 | 美味なこと | Comments(10)
中国ちゃんぽん☆

2月20日はプレジデントデーという祝日。

珍獣娘のチアの練習もないので、家族3人でお出かけ。

以前からottoが「会社の近くにあるチャイニーズのちゃんぽんが美味しいんだよ~。」と絶賛している中国ちゃんぽんを食べに行くことにしました。

グレートモール、というショッピングモールの近く。
この辺りは中華系のお店が多いですね~。

b0198033_14315268.jpg

b0198033_14322689.jpg
やたらに漢字が多く、ココは何処~?な雰囲気。

ottoおススメのお店はこちら
b0198033_14341942.jpg
馬家館☆

中国の方のブログに載ってましたよ。
私がこれから書こうとしているものより、遥かに詳しく出ています。(笑)
ただ、ottoおススメの中国ちゃんぽんは出てません><

中国ちゃんぽんって?ですよね。
私もなんなの?長崎ちゃんぽんとどう違うの?と思ってましたが、

b0198033_14382163.jpg
全く別物です。
emoticon-0102-bigsmile.gif
どうしてこれがちゃんぽんなのか・・・?
野菜とシーフードがいっぱいだから・・・かなぁ。
メニューに(Chanpon)と書いてあるわけではないのに、オーダーの時には「Chanpon」で通じます。

正式名は
イ十(にんべんに十)錦炒馬面(Combination Hot Noodle Soup)
辛いものマークが付いてますが、高校生の娘も食べられたので、そんなに激辛ではないですよ。
麺は3種類の中から選びます。
レギュラー、ハンドロール、刀削麺。
入り口にも刀削と書いてあるくらいですから、きっとこれが一押しなのかな~。

b0198033_14502111.jpg
きし麺のような平べったい麺。途中で切れてるきし麺?って感じですが、これは長い麺を包丁で切るのではなく、字の通り、麺の塊を削るようにして作るのでしょう。
(随分前に日本のテレビで見た記憶が・・・)

結構な量です!
娘と二人でやっと完食できるくらい。
(ottoのヘルプあり)

辛いスープ、なかなか美味しかったですよ。
でも、私的には麺よりももうちょっとお野菜、シーフードが沢山あった方がよかったかな・・・
白いお洋服は避けたほうがいいですよ☆
赤いスープが飛んでしまったら涙~~。emoticon-0106-crying.gif

他にオーダーしたものは
b0198033_1456526.jpg
小龍包と
b0198033_14565314.jpg
チャーハン。
小龍包は、残念ながら豚を使ってないので、私の好きなこってり感がなかった気が。
だからかな・・・
ジュワ~っと出てくる汁もちょっと少なかったな~。
イスラム教系のレストランらしく、豚肉は使わないそうです。


私が気に入ったのは
b0198033_1593339.jpg

b0198033_1510184.jpg

ソフトクリームマシンがあって、食後にいただけちゃうところ。
まだまだお子ちゃまです。emoticon-0140-rofl.gif





馬家館
Ma’s Restaurant

1715 Lundy Av. #168
San Jose  CA. 95131
(408)437-2499
(408)437-1638
Open 7 Days

[PR]
by mikacrystal | 2012-02-21 14:27 | 美味なこと | Comments(2)
好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆

2月20日からの週は学校が(スキーバケーション)でお休みです。

実際にスキーに行く家庭がどれだけいるのか・・・???ですが。

このお休み前に、2年生の女の子のお母様お二人がカラー診断にいらしてくださいました。

先日ブログにアップした、マルグリット型で焼いたレモン風味のケーキとLUPICIAの紅茶をご用意いたしました。

b0198033_17391419.jpg


I様とT様は生年月日が全く一緒!の仲良しママさんです。

I様のお好きな色は紫、グリーン、オレンジ、ベージュ、青、黄と元気の出るビタミンカラー。
以前日本でパーソナルカラーを勉強していたお友達からも、アドバイスを頂いたことがあるそうです。

b0198033_1748348.jpg
スプリングの明るい色がお似合いでした☆

BofBカラーはブライトレッド。
ブライトオレンジやレタスグリーン、ライトイエローグリーン等明るく綺麗な色がとてもお似合いでした。
やっぱりビタミンカラー☆ですね。
でも赤・・・はあまり着ない色、とおっしゃっていました。
が、診断当日はベストカラーに近い赤のチュニック風ブラウスをお召しになっていて、とてもお似合いでしたよ♪
アクセサリーはあまり重ねず、ロングですっきりと!
ナチュラルでも華があるような雰囲気、がなりたいイメージのI様。
あまりジャラジャラとさせてしまうと、やりすぎ感が出てきてしまいましたね。
スカーフはリボン使いがおススメです。


T様のお好きな色は青、ピンク。苦手な色は茶色。
ドレープをあてていても、なんとなく違和感・・・
どの色が似合うのか・・・なんとなくしっくりこなくて・・・
どうしてかしら、と思ったら、T様はカラーコンタクトをご使用だったのです。
ん~~、パーソナルカラー診断に必要なのは、本来のお肌の色、髪の毛の色、そして瞳の色なのです。
あ~、だから・・・か、と納得。
本来の瞳の色とは違っていたので、何となく違和感だったのですね。
申し訳ないのですが、コンタクトをはずしていただいてからの診断となりました。

b0198033_1758432.jpg
茶系がよくお似合いのオータムでした。
BofBカラーもダークブラウン!でしたね。
茶色が苦手だったなんて・・・どうしてでしょうね。
ここで、またカラーコンタクトをしていただいてご自分でも確認。
でも・・・カラーコンタクトをすると、BofBカラーも違ってきてしまいました。
ちなみにカラーコンタクト使用時のBofBカラーはオレンジレッド。
本来ゴージャスに・・・なオータムですが、I様同様すっきりまとめた方が、品よく華やかな雰囲気に。


お二人ともメイクもお似合いになる色で。emoticon-0115-inlove.gif

I様は緑と赤系で、T様は茶系でまとめてみました。

お二人とも華やか~~美しくなりましたね。

シャドウはこの中から
b0198033_18105967.jpg

口紅はこちらから
b0198033_18113280.jpg






お似合いになる色を選び、ベストカラーでメイクいたしますemoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル診断にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせください。

また、今までトータルイメージアップのコースをお取りいただいた方には、復習メイクのコースもご用意いたしました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-20 16:56 | パーソナルカラー | Comments(0)
もうすぐ春ですね~☆

カリフォルニアは暖かくなったり、寒くなったり・・・です。

でも雪が降っている日本よりは、遥かに暖かいでしょう。

この間(菜の花畑?)と思うような場所を通ったので、思わず車を停め、激写☆☆☆

b0198033_14112493.jpg

b0198033_14133125.jpg

でもね、よく見ると菜の花じゃなかった・・・

どちらにしても元気が出て来るビタミンカラーemoticon-0155-flower.gif

b0198033_1415109.jpg

まだまだ寒そうな日本のみなさま。
春の気分を味わっていただけると嬉しいです♪

こんな景色を見ていたらマルグリット型でケーキを焼いてみたくなった私。
ちょっとレモン風味のケーキです。emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14174562.jpg

どうぞ召し上がれ~~~♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-19 14:08 | 日々のこと色々 | Comments(8)
ご家族揃ってパーソナルカラー診断☆

先週のバレンタイン前に、N様ご一家がパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

バレンタイン直前だったので、チョコレートフォンデューはどう?と珍獣娘のアイディア。
それもいいかも~~emoticon-0152-heart.gif

と思ったのですが、みんなでワイワイ、フォンデューで和んでしまうと診断時間がなくなってしまう恐れもemoticon-0107-sweating.gif

急遽当日の朝に作った、ナンシー風マカロンでおもてなしです☆
b0198033_10515120.jpg
紅茶はWEDGWOOD。

今日は、お父様はクイック診断。
お嬢様はカラー診断のみ、そしてお母様はトータルイメージアップのコースです。

最初は、お嬢様とお二人でいらっしゃる予定だった、とお母様のN様。
でも、お父様がいつも(この色は買ってこないで!)と思う色のシャツを買って来てしまう・・・ので、一緒に診断してもらおう、ということでご家族でみえたそうです。
お母様とお嬢様お二人からの冷たい視線emoticon-0112-wondering.gif
から暖かい眼差しに変わるように頑張りましょう☆

まずはお父様から。

男の方は顔色全体だけでなく、お髭周りのあたりに違いが出てきます。
似合わない色をあてると、髭剃りあとが青々しく目立ってしまい、なんとなく暗い印象に。
サマーも悪くはないのですがえ、お顔が全体的に明るくなるのはスプリングでした。

次は16歳のお嬢様。
家の娘と同い年~~?と思えないほど、大人っぽく美しいYちゃん。
どのドレープをあててもくすまず、暗くならず・・・
どれもお似合い!!
困りますね・・・これは。
テストドレープを何度もあてて、一番可愛く明るくなる色はスプリング!と判明。
b0198033_1117218.jpg

でも、お父様同様サマーも悪くなかったですね。
その証拠に、本来スプリングさんはゴールドのアクセサリーがお似合いですが、Yちゃんの場合はシルバーにした方が落ち着きました。
ベストカラーのドレープたちもなんとなくサマーっぽいお色味でしょ♪

そしてBofBカラーはメイズと言われるイエロー。
実はYちゃん、カウンセリングシートの(苦手な色)にはしっかり黄色と書かれていたのです。
意地悪したわけではないのですが・・・
これも何度もドレープをあててみての結果。
ピーチピンクやウォームアクアもとてもお似合いですが、一番明るく、華やいで見えたのが黄色のメイズ!
お母様が
「そういえば、小さい時にフォトスタジオで撮った写真の着物が黄色だったわね」と。
(ご本人記憶にございません・・・)
これからちょっとずつ黄色も好きになってみてくださいね☆

さぁ、お母様のトータルイメージアップですよ。emoticon-0115-inlove.gif
紺やグレーという落ち着いた色をついつい選びがち、と。
でも、お似合いになる色は
b0198033_11225567.jpg
サマーの綺麗なパステル系。
お父様、お嬢様と反対でスプリングもOKなサマーでしたね☆
BofBカラーはパステルアクア。
レモンイエローのドレープをあてたとき「これ思い切って買ったワンピースの色です!」って。
お似合いですよ~、この色も。
マロウと言われるピンクやブルーグリーンも若々しく、アクティブになりました!
お似合いになる色でのメイクです。
ブルーのシャドウ・・・をおススメすると(バブルっ!!)と引かれてしまうこともあるのですがemoticon-0101-sadsmile.gif
ベストカラーもブルーでしたので、絶対に似合うはず!
ブルーのシャドウ、ピンクのチーク、ピンク系の口紅。
素敵になりましたね~~~emoticon-0111-blush.gif
お嬢様がサマーで、お母様がスプリングのメイク用品を使われていたようですので、仲良く交換☆

ご家族揃っての診断は初めてでしたが、和やかな雰囲気の中、とても楽しくお仕事させていただきました。
いつもニコニコ笑顔の素敵なお父様。
美しいお嬢様。
そして幸せオーラいっぱいのお母様。
こちらまで幸せ気分に浸り、なんとも素敵な一日になりました。emoticon-0152-heart.gif


b0198033_1137397.jpg

素敵な家族・・・
この画像だけでも伝わるでしょう♪
お父様は茶色とアイボリーがお似合いでしたよ。
頑張ってお嬢様、奥様に花丸emoticon-0155-flower.gifがもらえるお買い物をしてきてくださいね。

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください。
今まで、トータルイメージアップのコースを受けてくださった方も、復習メイク、スタイル分析のコースにいらしてくださいね。

多くの方々とお会いして、色々なお話するのも楽しいです☆
子育ての合間に、お仕事がお休みの時に是非お出かけください。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-18 10:47 | パーソナルカラー | Comments(0)
癒しのエアプランツ☆

羊毛フェルトのクラスを主宰するhanaeさん

エアプランツや多肉植物の寄せ植えのガーデニングのクラスもなさっていると聞き、

昨日私も参加してまいりました~emoticon-0155-flower.gif


b0198033_13535836.jpg

携帯からの写真で、色が今ひとつですが・・・

癒されます~~☆

華やかなフラワーアレンジとはまた違った良さ。emoticon-0152-heart.gif

小さな器の中にモスや貝殻、ビー玉を好きなようにディスプレイ。


箱庭療法みたいだな~って。

確か、自閉症とか鬱に有効じゃなかったかな・・・。
(確かな情報ではありません。ごめんなさい)

気分が落ち着くのが判ります。

不思議~~♪



綺麗に、元気よく育ってくれるといいな。

空気と水だけで(土は不要)育つと言うエアプランツ。

すごい生命力の植物!

そんなすごい生命力のエアプランツを枯らしてしまったらどうしよう・・・emoticon-0107-sweating.gif




日が段々と長くなってきましたね。

娘のチアのお迎えは6時なんですが、いつも既に真っ暗!

でも、今日は夕焼けなんかも見られたりして・・・

朝の起床時も明るくなってるし。

嬉しいな~。emoticon-0157-sun.gif

で・・・

3月11日からもうサマータイムですって!!

早い~~~。

この一時間の時差がちょっと辛かったりもするのよね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-02-16 13:49 | お稽古事 | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット