「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
3月のお料理教室☆

3月のKelly's Kitchenのおもてなしのクラスに行ってまいりました。

今月のおもてなしはシンガポールを中心としたアジアン料理☆

b0198033_13374628.jpg
テーブルコーディネートもアジアンテイスト。

気になるメニューは・・・?

b0198033_13392393.jpg


*蝦トースト
b0198033_13402415.jpg中華ドーナツと呼ばれる油條にエビペーストを乗せ、オーブンで焼くだけ。簡単なのにかなり美味しい一品☆












*ロティ プラタ
b0198033_13441259.jpg大好きなロティ プラタ(シンガポールスタイルパンケーキ)が自宅で出来ちゃうなんてビックリ♪でした。
絶対作ってみま~~す。











*イエローカレー
b0198033_13481576.jpgやはり、ロティ プラタにはカレーもね♪
本格イエローカレー☆
お野菜いっぱい、ココナツミルク風味です。












*タンドリーチキン
b0198033_1353217.jpgお店で食べているタンドリーチキンは着色されているのでかなり赤い・・・
が、こちらではもちろん自然に☆
ヨーグルトに漬け込み、フライパンでタンドリーチキンが出来てしまうのですよ~。感激!












最後にデザート~♪

*黒米椰汁
(黒米のコンポート)
b0198033_140561.jpgポリフェノールたっぷりな黒米を使ったココナツミルクのスイーツ。
とってもアジア~~ン♪

どれもこれも本格的!
なのに・・・
簡単!(に出来そうな気がする・・・?)
嬉しいです、これって。emoticon-0100-smile.gif






今日も美味しいクラスをありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif

そして。。。

今日のクラスでお料理以外にもかなりツボだったものがあるのですよ。

何だと思いますか???

ふふふ・・・♪

b0198033_14112183.jpg

b0198033_14115345.jpg
















テーブルに飾られていた象さん達☆☆☆
Kelly先生のご主人さまのコレクションだそうです。
いいなぁ~。

私、ちょっと・・・
象好きなんです。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-31 13:31 | お稽古事 | Comments(2)
ブーケの活け直し☆

先週のフラワーアレンジのお花の活け直しをしてみました。

b0198033_7493141.jpg


丁度一週間。

室温の低い玄関においておくと、花もちも良いけれど、今回はずっと部屋に飾っていたので、まだまだ綺麗だと思っていたけど、ガーデンローズやラナンキュラスに元気がなくなってきた感じ。

先生からも(活け直し方)のメールも頂いたことだし・・・
(アフターケアまで教えてくださる親切さ!)



大きな花や茎の細いものは、大きく開いたら少し短く切って、浅いグラスなどにいれるとお花のもちも良くなる、
ということなので、こんな風に☆

b0198033_7542762.jpg

キッチンの窓に月下美人の葉と一緒に。


ダイニングルームのテーブルには、アンティークの器を使ってみました♪
b0198033_7584066.jpg

黄色・紫・オフホワイトの色合いの爽やかさ。
ごくごくシンプルに・・・



ストックは下の花から枯れていくので、枯れた花を取り除き、水切りが必要、ということなので
こんな感じに・・・
b0198033_814472.jpg


わぉ!チューリップが凄いことになってる!

マイペースなチューリップ~~emoticon-0155-flower.gif

ブーケにした時にはテープで茎をしっかりとめていたので、ちゃんと真っ直ぐに伸びていたのですが、テープをはずした途端こんな風に・・・!!

今までのテープがキツカッタのかな~。

ほんとはもっと早くからこうやって弾けたかったのかな~。

なんて考えながらのアレンジ。emoticon-0102-bigsmile.gif


このマイペースなチューリップを見ていたら日本にいる猛獣息子を思い出しちゃいましたよ♪

どこまでもオレ様野郎な猛獣息子。

結構制約の多い日本。

上下関係が厳しい縦社会。

どこまで彼が馴染めるんだろう・・・

順応性はあるから大丈夫かな・・・

そう思いながらも、協調性はあまりないし、自己主張もし過ぎるほどする。

そんな彼が日本で心地よく暮らせているんだろうか、ちょっと心配になってきました。


弾けたいのが彼なのに、弾けられずにテープで押さえつけられている日々なのかな~って。

でも、そういう経験を経て、協調性も学んで欲しいと思うのも親心。


オレ様野郎は、どこまで行ってもオレ様野郎なんだろうか・・・。


私がこんな事を考えながら活け直しをしているなんて、このチューリップも思ってもいないでしょうね。(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-29 07:35 | 日々のこと色々 | Comments(6)
カラー診断と目からウロコのスタイル分析☆

先日のY様に続き、今回もパーソナルカラー診断とスタイル分析のコースのご予約頂きました。

体型別スタイル分析は、パーソナルカラー診断で似合うデザインを提供されながら、何故か、???の部分があった場合、目からウロコです☆

ですから、パーソナルカラー診断のトータルイメージアップを受けられた方へのコースとなります。

お友達お二人でいらしてくださったN様とF様。

この日の茶菓は
b0198033_449214.jpg
バナナブレッド風ケーキと桜の香りの紅茶です。
日本の紅茶専門店から調達したのを忘れていた桜の紅茶。この季節ならでは・・・ですね♪


N様は「彩」が大好きな奥様。

テーブルに飾られた花束を見ていても
「色んな色を見てるだけで元気が出るんです」と仰っていました。

ピンクが大好きで、お買い物をしても必ずピンクを買ってしまう、というN様。

パーソナルカラーのシーズンで言うと、(サマー)な色がお好き?

実際にカラードレープで診断してみると

b0198033_455914.jpg
残念ながら・・いわゆるピンクと言う色味がないオータムでした☆
(ごめんなさ~~い)

BofBカラーはストロングオレンジ!!

でも、オータムの方は断然ゴールドがお似合いなのですが、シルバーのアクセサリーもOKなタイプでしたね。
もちろん大ぶりな石のネックレスにも負けないくらいゴージャスマダムになれるはず。

え~~、大好きなピンクは封印?と思いましたが、シルバーのアクセサリーとベビーピンクを合わせるのは有り!でしたね。
小さいときから大人っぽく見られてしまう様な長身の美人さんですから、ご自分では(可愛く!ガーリーに!)と強く願っていたそうです。
「理想と現実は違うんですね・・・ガーリーなタイプは内に秘めることにします」とN様。


そして体型別スタイル分析でも曲線~Mixタイプ
曲線がお似合い、といっても甘めのふんわりフレアやギャザーよりもバルーンやコクーン型のスカートがお似合いでしょう。

スタイル的にはガーリーな雰囲気もOKですから、可愛くガーリーも諦めなくても大丈夫ですよ♪
(但し、お色はオータムカラーで・・・)
オータムの方のキーワードは、ずばりゴージャスですが、N様のスタイルとカラーを合わせた場合のキーワードはエレガント・ゴージャス☆

完全なゴージャスマダムを目指すのではなく、エレガントな雰囲気も併せ持つエレガント・ゴージャス。
N様にピッタリですね。emoticon-0115-inlove.gif



お友達のF様。

日本ではワンピースでの装いが多かったのに、こちらではジーンズにシャツ・・・が殆ど、とF様。

苦手な色は緑?

幼い頃にお母様から
「貴方は緑が似合うから」と言われ、緑ばかり着せられていたから、トラウマが・・・と。

実際にお似合いになる色は何でしょうね。

b0198033_5192681.jpg
ピンク系が良くお似合いのサマーでした♪

BofBはローズレッドかライラックでしたが、なりたいイメージがフェミニンでしたので、ライラックを一押し。
華やかにしたい時にはローズレッドがおススメです。
他にはウォーターメロンやパステルピンク等、N様が羨む色emoticon-0136-giggle.gifがお得意でしたね。

確かに緑もお似合いでした。(2枚もありますから)
若く、可愛らしく見える色でしたね。ちょっと子供っぽくなってしまう恐れも有り・・・でしたが。
(きっとお母様はいつまでも可愛らしくいて欲しい、という気持ちもあったのでしょうね)

アクセサリーはシルバーだけでなく、大ぶりのネックレスもお似合いでしたが、二重三重に着けるのは避けたほうが良かったですね。


続いてスタイル分析です。

こちらもお友達のN様とは違う、直線的なものがお似合いになるタイプでした。
パーソナルカラーはサマーでしたので、エレガント、フェミニン系がNGではないのですが、やはりあまり甘すぎるとちょっとチグハグ感が出てしまうと思います。

フリルも横にフリフリではなく、縦の線を生かしたものの方がお似合い。
フリフリ、ふわふわがお好きで目に入りやすかったというF様。でも実際に着てみるとちょっと違和感。
次回から縦のラインを気にしてみてくださいね~。

絶対に垢抜けてカッコよくなりますよ!
更に言及してしまうと、ブラウスよりもYシャツ系の方がお得意。
なので、シャツ系で縦のフリルを探してみてください。

F様のキーワードはクールキャリア☆でしたから・・・
カジュアルなファッションが多い、と仰っていたF様ですが、実はカジュアルは苦手なタイプ?

「斜めがけバックはNGですね」とお話すると
「あ~~、そうだったんですね。他の人はオシャレに見えるのに、どうも自分では合わないと思っていたのです」とF様。
バックパックやリュックもNG。
(実は私も!)
ママさんバッグは楽なリュックよりも、大きなトートでしたよね~って話が合いましたね。emoticon-0102-bigsmile.gif


目からウロコですよね~☆



最近始めたばかりのスタイル分析のコースですが、目からウロコなことがいっぱいです!

「昔から何故か○○が似合わない」
「××が好きなのに、どうもシックリこない」

こういう経験ありませんか?

お客様と一緒に私も
「え~~!そうだったんですか~~!!」と驚きの声をあげてしまう位。emoticon-0104-surprised.gif
とても楽しいです☆



こんな素敵な花束を頂きました~♪emoticon-0155-flower.gif
ありがとうございました。
b0198033_540435.jpg









一週間経った今でもこんなに綺麗ですよ。嬉しい!
b0198033_5434192.jpg








パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif



後日N様より嬉しいメールが届きました☆

幅の広いお洒落を楽しめる「オータム」の称号(?)をいただいた私、、
お洒落心に火がつきました!
そして、パーソナルカラーを知ったことで、本来の私と会えたような気がし、なぜだかとても安心したのです。
不思議です。。

また、スタイル分析の手法には、驚きました。
ネックレスの粒の配列と大きさと長さで、いろいろなことが分かってしまうなんて!!
しかも、自分が薄々感じていたこと「どうしてこの洋服の形は似合わないんだろう」の答えが、まさに
先生のおっしゃることにあったので、心の中で唸ってしまいました。(笑)

質の高いお話と分析、深く感謝しております。
Girlyなピンクは内面に秘めて、外面はオータム系でクールにエレガント!を目指してみます。
ありがとうございました。


本来の自分と会えたような気がし、とても安心なさった・・・というN様。
この言葉を聞いたとき(メールですから見たとき)私も本当に嬉しくなりました。
無理をして可愛らしくしていたけど、やはりどこか違っていたのですね。
これから本来のご自分を取り戻し、益々輝く素敵な女性になってくださいね。

ありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-28 04:43 | パーソナルカラー | Comments(0)
パイパーティに次ぐパンパーティ☆

去年の12月に(みんなで作ってみんなで食べよう会?)のパイパーティ→☆を開きましたが、今回はパンパーティ。

パイパーティに次ぐパンパーティ・・・なんだか早口言葉みたいですが。emoticon-0102-bigsmile.gif

もちろんホストはマコさん

b0198033_1454338.jpg
前日からの用意もあるのにこんなに可愛くテーブルセッティング♪

食べる前からテンション上がります↑↑↑

前回同様、パンの生地はマコさんが用意してくださり、私たち参加者が中の具を用意する・・・という試み。

作りました~~!!emoticon-0115-inlove.gif

食べました~~!!emoticon-0110-tongueout.gif

まずは・・・

b0198033_1481351.jpg
ツナコーンマヨ(蟹入り)、鶏そぼろ、ソーセージ。

そしてピザ風パン、がんもどきパン。
(残念ながら画像ありません><)

もちろん菓子パン系もありましたよ♪
b0198033_1411899.jpg
クリームチーズ&くるみ、メロンパン。

どれも焼き立てをハフハフ言いながら美味しく頂きました。

懐かしの椀子パイの第二弾!椀子パンでした。emoticon-0140-rofl.gif

だって8種類ですよ!8種類!

前日にマコさんが用意してくれた生地だけではなく、当日その場でも生地作り。

牛乳がなくて豆乳にしたり、急遽、乾燥よもぎを戻して生地に混ぜてみたり・・・

それでもどれも綺麗に焼きあがり、満足~emoticon-0152-heart.gif

ご馳走様でした☆

どれも美味しゅうございました。

あ、最後に作った桜よもぎあんぱん。
残念ながら娘のお迎えの時間になってしまい、その場で頂けませんでしたが、家に帰ってからでも充分美味~~♪
b0198033_1418786.jpg
上に桜の塩漬けをあしらうところが、さすがのマコさんです☆


さて、次回の(みんなで作ってみんなで食べよう)は何にしましょうか?

今から楽しみ~~♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-27 14:03 | 美味なこと | Comments(2)
初めてのスタイル分析とパーソナルカラー診断☆

先週末、Y様がご夫婦でパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

平日はお仕事で忙しいご主人様と一緒に、ということで週末の診断になりました。

ガトーショコラとスノーボール、そして紅茶はTea of Lifeをご用意いたしました。
b0198033_1351950.jpg


去年ご結婚されたばかりのY様ご夫妻。
仲の良いお二人を見ているだけでこちらも和みます。^^

まず、ご主人様のカラー診断。
お好きな色が赤、青、黄、オレンジと鮮やか系。
いいですね~♪
でも、よく着る洋服は黒、緑、青とちょっと落ち着いた色味。

お似合いになるパーソナルカラーは
b0198033_13552127.jpg
スプリングでした☆
BofBカラーはピーチピンク。
色味の少ない、アイボリー、キャメル、ウォームベージュ等がお似合いでした。
色自体主張しない控えめなお色がお得意でしたね。
男性の方は髭剃りあとがスムーズに見えるか、ということも見ていきます。
お肌自体が綺麗に見えても、髭剃りあとが濃くなってしまうとそれはマイナスになってしまいますからね。
あくまでも全体的に垢抜けるか・・・とういうことです。

次に奥様。
とても物静かな雰囲気のお二人。
奥様のKさんも控えめな日本的美人。
大学では美術を専攻なさった、というKさん。
彩りへの興味、知識はたくさんお持ち。
原色は何故か目を背けたいくらいダメなんです・・・と仰っていましたが

b0198033_1434139.jpg
ご主人様と同じスプリングemoticon-0155-flower.gif
同じスプリングでもお似合いになる色の傾向は全然違いましたね。
Kさんは鮮やかなオレンジやパープルがとてもお似合いでした。
BofBカラーは鮮やかコーラル☆
完全なパステルよりも鮮やか系がお似合いでしたよ~。
アクセサリーはあまりジャラジャラつけるよりもスッキリがお似合いでした。
メイクはもちろんスプリングカラーでemoticon-0135-makeup.gif

ご自身でなさるといかにもメイクしました~!!という感じになってしまう、との事。
お持ちになっていたメイク用品をチェックしてみると、クールな色のブルーベースが多かったですね。
なので、冷たい印象になってしまい、キツク見られがちだったのでは?

お似合いになるスプリングカラーでのメイクをしたら
綺麗~~なおかつ華やか~になりましたね。
ご主人様も(いつもは濃いメイクに見えるんですが、今日は自然でいいです)と仰ってくださいました。

さて・・・
今回初めての(体型別スタイル分析)です。
2年前に養成講座を受けながら覚えることが多すぎて、なかなか整理出来ず、お仕事に反映できませんでした。
去年の夏にまた復習講座を受け、今年こそお仕事に!!と思っておりました。
今回初めてのお客様でしたので、前日からちょっと緊張しておりましたが、なかなか楽しく進めていくことが出来ました。
Kさんはパーソナルカラーはスプリングですが、スタイル分析上では少し直線的なものがお似合いになるタイプでした。
本来スプリングさんは丸みを帯びた・・・可愛らしい・・・というものがお似合いと言われていますが、スタイル的には直線的、シャープなものがお似合いでしたので、スプリングさんお得意とされているフリルもあまりブリブリしたものよりちょっと控えめなフリルや縦のフリルがお似合い。
キーワードはナチュラルエレガント

襟ぐりも丸よりもスクエア、靴の先もあまり丸いものよりは少し尖っているものの方がスッキリするでしょう。
スタイル分析は、このようにパーソナルカラーだけでは判らないスタイルが判って参ります。

似合う色を身に着けてるのに、何故か垢抜けない・・・スッキリしない・・・
それはもしかしたら似合うデザインが違うのかもしれません。

目からうろこのことがいっぱい出てきますよ~~♪


同じスプリングでもこんなにお似合いになる色が違いました~☆
b0198033_14282932.jpg

なんとなく、陰から奥様を優しく見守る・・・って感じの色合いだなぁって思いましたよ。

これからもずっとずっと仲良しカップルでいてくださいね。
お友達の結婚式に着て行くお洋服の為に似合う色が知りたかった・・・と仰っていたお二人。
ベストカラーをさりげなく(あまりに似合い、素敵過ぎて新郎新婦より目立ってしまってはいけませんemoticon-0100-smile.gif)身に着けて行ってくださいね~♪

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-25 13:44 | パーソナルカラー | Comments(0)
谷シェフのお料理クラス☆

頑張って今日も当日アップ!です。

と思ったけど、もう12時を過ぎてしまったからチョイ遅れ?

今日は、以前フレンチレストランでシェフを務めていた谷シェフのお料理クラスに行ってまいりました♪

b0198033_16115567.jpg
今日のメインはブイヤベース☆他にロメインレタスのサラダ・レモンクリームメレンゲです。emoticon-0166-cake.gif

実はね、今日のクラスは人数が少ないかも・・・ということで参加したのですが、その後10名に増えてしまったのですよ。

え~、10人~?ちょっと多いかな~・・・どうしよう・・・

そう思いながらも参加したら、なんとビックリ!キャンセルが相次ぎ6名のクラス。

ブイヤベースは材料費がとてもかかるので、出来れば大人数でのクラスがいいらしいの。

だから、私も参加してよかった!

谷シェフはボランティアのような仕事をなさっているから行ってよかった~。emoticon-0100-smile.gif


*ロメインレタスのサラダ
b0198033_16261959.jpgざっくり切ったレタスを並べるなんて、一主婦には思いつきません。ふつ~はバリバリちぎって・・・でしょ?(↓白菜漬けではありませんemoticon-0136-giggle.gif
b0198033_16353211.jpg




*ブイヤベース・マルセイユ
b0198033_16404184.jpg新鮮なシーフードがい~~ぱいですよん。白身魚・海老・貝柱・イカ・はまぐり・ムール貝。ふふふ、美味しそうでしょ♪

ガーリックとマヨネーズだけで作るアイオリソースも忘れずに!
コレを入れると入れないとでは旨みの違いがハッキリ。

画像では普通の量に見えるけど、結構な量でございました☆
これにガーリックブレッドもありです。








*レモンクリーム メレンゲ
b0198033_16525716.jpg今回、友人の友人が仕切ってくださっていたので、私はブイヤベース以外のメニューは全く知らず・・・
友人からのメールでは(デザートはレモンメレンゲなんちゃらだって)とあったので、正直あまり期待していなかったのですよ。(谷先生、ごめんなさい!)

それが~~~、カスタードクリーム好きな私にはたまらないデザートでした~。emoticon-0115-inlove.gif
カスタードクリームにレモンゼストを入れ、生クリームと合わせるの。
イタリアンメレンゲを仕上げに飾り、バーナーで焦がしを入れるプロの技~~♪






b0198033_1743180.jpgb0198033_175274.jpg
























〈プロのこつ〉のような事も、ドンドン惜しげもなく教えてくださる谷先生。


今日は、修行時代の苦しくもあり楽しかったお話をたくさん聞かせてくださいました。
(あ、これは別にプロのこつじゃないですね)

いやいや・・・大変な世界!

ヤ○ザなお方とも一緒だったこともあるとか、先輩からは厳しい言葉だけでなく、鉄拳もあびたとか・・・。

楽しい(?)お話にみんな釘付け!@@

珍獣娘のお迎えの時間も大幅に過ぎてしまったくらい。emoticon-0107-sweating.gif


谷先生、ありがとうございました☆☆☆

ご馳走様でした~~!

って食べに行ってるんじゃないでしょう~。

完全、習いに行くというより、食べに行ってる状態だった私・・・。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-23 16:08 | お稽古事 | Comments(2)
本場のコーンビーフって?☆

昨日は珍しく当日のアップをいたしましたが、今日はちょっと遅れ目の記事です。emoticon-0107-sweating.gif

先週の土曜日はセント・パトリック・デーと呼ばれるアイルランドの祝日でした。

日本では馴染みがないと思うのですが、コチラ→☆にはセント・パトリック・デーの説明も書かれていて、なんと!横浜ではパレードまであったようですね。

シャムロックと呼ばれるクローバーを飾ったり、緑色の洋服を身に着ける、と言われています。

子供たちが小さい時は、もちろん学校には緑の洋服で行ったりしましたよ。(親の私も!)

レプリカンと言われる妖精も出てきて、金貨を置いていってくれる・・・という話もあるので、子供たちがいない間に金貨のチョコレートを置いたり、ね。



そして、食事にはコーンビーフと呼ばれている塩漬けの柔らかビーフを頂きます☆

コーンビーフといえばあの缶詰でしょう、と思うのは日本人だけみたい。

本場のコーンビーフはこんな感じ
b0198033_9434937.jpg
あらら?全然日本のコンビーフとは別物でしょう♪

これは大きな塊のビーフをコトコトと煮込むんです。

b0198033_9471774.jpg
ほら、コーンビーフって書いてあるでしょ。
こんなパッケージに入って売られています。

で、中身はどんな???一体どうすればいいの???

b0198033_9481472.jpg
塊のお肉を鍋に入れて、添付されているシーズニングと一緒に煮込むだけ!
玉ねぎ、人参、ジャガイモ、(この日、写真をアップしてからジャガイモを入れ忘れたことに気付き、慌てて後から入れました><)そして忘れていけないのはキャベツ~~♪

キャベツは大きくザックリ切って入れると美味しいの。

年に一回しか食べないけど、なかなか家族に好評!

数年前は、珍獣娘は(脂っぽいから好きじゃない~)と言って食べなかったけど、今回は結構バクバクいってましたよ。emoticon-0100-smile.gif

猛獣息子は好きだったかな。

でも、確かに脂はすごいかも・・・

翌日残ったスープには脂の塊が浮いてます。

ほんとは一度冷まして、脂を取り除くといいのでしょうけど、我が家はそんな手間はかけません。emoticon-0141-whew.gif(ごめんね~)

コーンビーフと供に食すのはソーダブレッドと呼ばれるアイリッシュのパンです。
(このブログの写真は違うパンですが・・・)

ソーダが入っていて、シュワシュワっとするパン?

ではなく・・・

イーストの代わりにベーキングソーダを入れる、発酵いらずのパンなんです。

お味的にはスコーンに似てるかな~。

随分前にインターナショナルフェア(色んな国の子供たちが、それぞれのお国自慢的なパフォーマンスをするイベント)に参加した時、アイリッシュの方が作ってきてくれたソーダブレッドが絶品!!でした。

その後、それ以上のソーダブレッドにはお目にかかっておりませ~~ん。emoticon-0106-crying.gif

コーンビーフとソーダブレッドがこのセントパトリックデーでのお約束の2品☆

それから、緑色のビールまであるんですよ~。

残念ながらこれを買うのを忘れました。emoticon-0104-surprised.gif


日本では知らなかった世界の行事に知り合うことも出来るのは、移民の国、アメリカならではかもしれませんね。

でもハロウィン同様、日本でも緑の洋服を着るセント・パトリック・デーがメジャーになる日が来るかも?


おまけ

いけない、いけないこれをアップし忘れました。

マイミクさんが緑のホースラディッシュをアップしていましたが、我が家には普通のホースラディッシュとビーツ入りのものしかなく・・・emoticon-0106-crying.gif

が・・・

私的にイケルと思ったのが(柚子胡椒)
(色も緑だしね、笑)
b0198033_1227683.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-03-22 09:31 | 美味なこと | Comments(6)
3月のフラワーアレンジメントクラス☆

珍しく当日のアップで~す♪

今日は優雅なフラワーアレンジのクラスでした。

今月はブーケ(Floral Bouquet)

春のお花をいっぱい使って、ラウンドの形に仕上げます。emoticon-0155-flower.gif

ガーデンローズ、チューリップ、ラナンキュラス、カーネーション、ストック、ビバーナム。

最後にアイビーの葉をグルッと巻き付け出来上がり!

と簡単に書きましたが・・・

ブーケって結構難しいんですよね。

オアシスを使ってのアレンジや投げ入れより一番難しい~~、と感じてます。

出来上がりはこんな感じ
b0198033_1318423.jpg
可愛く出来たかな?

反対側はこんな感じ(ちょっと・・・地味?)
b0198033_13185841.jpg




やっぱりお花のある暮らしって優雅ですよね♪

b0198033_13224121.jpg


お花のレッスンの後には軽いお食事も出て、ガールズトークもありますよ。

あれこれ話題は尽きません!emoticon-0117-talking.gif


今日のブーケのラッピング☆

b0198033_13242213.jpg
わぁ~、可愛い!!emoticon-0152-heart.gif
(庭の芝生の枯れ具合が・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-21 13:09 | お稽古事 | Comments(2)
ママ友のママ友さんのパーソナルカラー診断☆

暖かくなったり、寒くなったりのカリフォルニアですが、暦の上ではもう弥生。

春爛漫な気分~になってきたので、今回のパーソナルカラー診断時の茶菓はちょっとアフタヌーンティ風に飾ってみました♪

b0198033_9421069.jpg
b0198033_9424041.jpg
フルーツタルトとHarrodsのBlood Orangeのお茶です♪

珍獣娘のママ友のIkukoさんが、学年の違うママ友さんお二人を連れていらしてくださいました。

H様もK様もお二人とも相談したように、紺とグレーの装い。

きっと仲良しなんでしょうね~♪

お迎えの時間がある、ということでサクサクと・・・でも、しっかりお伝えするべきことはお伝えし、進めて参りましょう。



ママ、というよりまだまだ学生さん?というくらい若くて可愛らしいH様。

苦手な色が黄色や緑、好きな色もよく着る洋服の色も紺とグレー。

ん~~、どうなのでしょうね。地味目がお似合いなのか、はたまた・・・


b0198033_9513894.jpg
ちょっと判りづらいタイプでした。色によってはサマーがお似合いでしたが、大体はスプリングの色がお似合いでしたね。
サマーもスプリングも鮮やかなピンクやオレンジ系がお似合い!!
でも、BofBカラーはあまり色みのないライトイエローグリーンでした。
きっとH様自身がお花畑のように華やかな要素をお持ちだからでは?
ライトイエローグリーンを全体的に使い、差し色として鮮やかなピンクやオレンジを使うとより一層可愛く、輝くH様になると思いますよ。
スカーフもリボン使いにするとほんっとに可愛く、素敵になりましたね。

メイクもスプリングの典型色を使って華やかさを出してみましょう。
可愛い~~~♪
やっぱり地味目にまとまらず、鮮やかな色を身につけてみてください。
きっとドンドン変わりますよ~~emoticon-0115-inlove.gif


さて、H様より少しだけお姉さまの雰囲気で、なりたいイメージが清潔感のある上品なイメージというK様。

充分そのままで上品な雰囲気でしたが・・・emoticon-0115-inlove.gif

ドレープをあてていくとまさに上品・エレガントなイメージの
b0198033_1044570.jpg
サマーでした☆

BofBカラーはうす~いパウダーピンク。
とってもお似合いでしたよ~~♪
ちょっと華やかな装いにしたいときには、ローズレッドがおススメ。

オフホワイト、ローズベージュ、ココアなどは上品且つエレガントそのもの!!
ママからマダムに変身ですね♪

アクセサリーもあまりジャラジャラとするよりごくシンプルに。
シルバーや、ロングネックレスがお似合いでしたね。

メイクはお似合いになるピンクでまとめてみました。
優しい雰囲気の美しいマダム~になりました♪

お二人とも可愛く、美しく変身です!
私も嬉しい~~~♪


診断後すぐにK様からこんな嬉しいメールが届きました。emoticon-0152-heart.gif



本日トータルカラー診断をしていただきましたKです。

今回典型的なサマ―ということでした♪

実際にあんなにたくさんの色を当ててみたことがありませんでしたので

とても新鮮でした。



子供が生まれるまでは仕事で制服を着用していましたので

もともと紺色が好きでした。

今日一番似合う色ということで診断していただきました淡いピンクも

そういえばカシミアのストールでお気に入りのカラーとして大事に持っています(笑)

キャメル色のコートなども好きな色でした。

紺をベースに差し色として明るい色を選んだりするくらいで

冒険はしていなかったので今回の診断をきっかけに

自信を持ってお洋服選びが出来そうです。

本当にありがとうございました!!



メイクに関しても航空会社の乗務員をしていました頃に

機内メイクというのを習って自分なりのメイクを

ずっと貫いてきてしまったような気がします。

今日教えていただきましたようにピンクを選んで

柔らかい印象のメイクを心掛けて清潔感のある

上品な印象を心掛けて行きたいと思います。



とてもメイク道具がいっぱいのMikaさんのドレッサーを見て

とても女性であることが嬉しくなった一日でした❤



K様は客室乗務員をなさっていたんですね。
だからサマーの紺もしっくりきていたのですね。
でも、これからは紺だけでなく、色々とチャレンジしてみてください。

メイクもお仕事上のメイクは、万人に好まれる・・・というメイクだったのでしょうね。
これからはご自分の為のメイクを楽しんでみてくださいね♪


可愛いリボンのついたチョコレートをお土産にいただきました。
ありがとうございます!
珍獣娘と争奪戦です(笑)

b0198033_10171991.jpg


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif

今日3月20日は春分の日。
お彼岸の中日でもあります。
日本はまだまだ寒いと聞きますが、春はもうそこまで来ているのでしょう。emoticon-0155-flower.gif

この時期、牡丹餅を食べよう!と思いながらいつも忘れてしまっています~。emoticon-0106-crying.gif
次は秋のお萩かな。。。
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-20 09:37 | パーソナルカラー | Comments(2)
楽しいZumba!!☆

エクササイズに燃えて約二ヶ月。

色々なクラスを取っていますよ~。
(熱しやすくて冷めやすい私ですが、今のところまだ冷めてません)

中でもはまっているのがやっぱりZUMBA☆☆☆

月曜日の晩にあるので、晩スンバ(上から読んでも下から読んでもバンズンバ・・・emoticon-0102-bigsmile.gif)。

今日も行ってまいりましたよ~♪


b0198033_14133363.jpg


初めてのZumbaクラスは、もう全くついていけず、ぜいぜいしながらワンテンポもツーテンポも遅れまくっていましたが、最近は半テンポの遅れくらいになりました。emoticon-0100-smile.gif

しかもこんな写真まで撮っちゃう余裕も!

私・・・

全く汗をかかない(というか、かけない?)体質なのですが、Zumbaってるとすこ~しだけ汗がじわっと。

周りの方たちはもう凄い汗!汗!汗!

今日も外は寒~~いのに、みんなタンクトップや半そでですよ。

寒がりの私でも半そでTシャツ。



今日も楽しくズンバりました~!

丁度同じ頃、家に帰って来たottoが

「いいね~、運動することはいいことだ」と嬉しそう。

「ボクも一緒に行こうかな」だって。。。


やめて~~~~!!

30名ほどのクラス、全員女性☆

若い男の子が一緒に・・・なら許せるけど、かなりのオヤジ
(お笑い芸人が腰振ってる姿とかぶります。笑)

どうしよう・・・

来週の晩ズンバにottoがいたら・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-19 14:06 | 健康&美 | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット