<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
枝垂れない枝垂れ桜?☆

コチラでも書きましたが、家の前庭に枝垂れない枝垂桜があるんですよ・・・。

b0198033_16244629.jpg

あらら~~って感じでしょ。

最初から枝垂れない枝垂桜だったわけではなく、年月が経つに連れ、自然になってしまった、というか。

日本の植木屋さんが入ればこんなことにはならないのでしょうけどね。007.gif

まあ、仕方ありません。

枝垂れないものは枝垂れないのですから。(ちょっとヤケ?)


でも、お花自体は綺麗ですよ~♪
b0198033_16273450.jpg
ほらね。




b0198033_1628638.jpg
で、気づいたのですが、上の部分の花は白いんです。

b0198033_16294383.jpg
わぁ~、綺麗!


枝垂れないけど1本で2色の花が楽しめるから・・・
良しとしましょう!037.gif




桜の季節が終わると次は藤?

折角だから他のお花の様子もアップしましょう。

我が家の藤は裏庭に咲いています。

何故か毎年、なかなか良い具合に満開にならず

お花と葉っぱが共生してるな~。

b0198033_16331059.jpg



そしてその後は私の大好きな花ミズキ☆
b0198033_16341090.jpg


b0198033_16343489.jpg
綺麗だし、可愛いよね。
大人可愛いってとこかしら(笑)




バラは一年中咲いてる感じ

今はこのオレンジのバラが元気
b0198033_16362760.jpg

















去年球根を植え、やっと今年見事な花を咲かせてくれたのは
b0198033_16392099.jpg

b0198033_16394223.jpg






















妖艶な色のアイリス☆
この後菖蒲のような花も咲いたので、5月5日には菖蒲湯?










もうすっかりお馴染み(?)のレモンもグレープフルーツも健在☆
b0198033_16591868.jpgb0198033_16594338.jpg
今年のレモンは小さくて、数も少なめだったな~。007.gif



































巨大ラベンダーも元気・元気☆
b0198033_1773212.jpg
残念なことに、このラベンダーはあの南仏の香り~が漂わないの・・・。
種類が違うのね。



最後にカリフォルニアといえば



パームツリー☆☆☆
b0198033_1795215.jpg


こんな画像も作っちゃいました♪
b0198033_17103944.jpg
カリフォルニアより愛を込めて・・・です。

日本は雨続きと聞いてます。

この画像でリゾート気分を味わってくださいませ。
(あ、今はGW真っ只中?)

追記

昔はすご~~く芳しい香りを漂わせていたジャスミン。
最近あまり香らなくなってしまっていてついつい見落としがちでした。
た~くさんあったジャスミンの花もこちらのガーデナーさんに刈り取られてしまったの・・・><
自分でお手入れしておけばよかったのに、私がいけなかったのです。
でも、白いお花に顔を近づけてみるといい香り~~♪
b0198033_8301568.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-04-30 16:21 | 風景 | Comments(2)
ブティックでのお買い物☆

4月27日、28日とLos Altosの邸宅でブティックが開かれました。

b0198033_14173084.jpg


このブティック、私の大のお気に入り♪

手作り石鹸でお馴染みのCosmedogさんこと、ゆっこさんや毎回素敵なお花や小物を提供してくださるAmiさんはじめ、美味しいベイク、個性的なアクセサリー、陶芸等を出品のフランス人、アメリカ人・・・色々の国の方々が参加。

まさに「Around the World Bouthique」なのです。

これって、すでに先週の事。

こういう記事はブティック開催前か当日にアップせねば~~。

と思いながらもこんな遅いアップになってしまいました。

さすがゆみ~ごちゃんは当日アップでございます♪


今更・・・な内容ですが

この日私がお持ち帰り~したもの

b0198033_14243624.jpg

ゆみ~ごちゃんもお買い上げのジャンボ・ブリオッシュ
麻のバッグ
Cosemdogさんのフェルト石けん
シルバーのアクセサリー(ピアスとチェーンとオソロ~☆)
なんだかとってもピンク~♪な気分。。。な戦利品かしら。016.gif

このシルバーのアクセサリーはPasangさんという方の作品。
(今の時点ではこちらのリンク先にはあまり商品が出ておりません)

前回のブティックで初めて出会い、もう私好みだぁ~~!と思って彼女の大ファン☆

シルバーよりもゴールドの作品が多いのですが、シルバーのものをお願いした・・・のです。


このブティック、年に2回開催されるので、次回はクリスマス前の予定です。

まだ知らない方は是非是非次回に!

とても素敵なブティックですよ~。060.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-27 14:09 | お買い物 | Comments(2)
ハートシェイプのネイル☆

久しぶりにnahoちゃんのところに行って、ネイルをしてまいりました~☆

b0198033_1320721.jpg
右手の中指がハートシェイプなんですよ~。

可愛いでしょ♪

私の指はさておき、極カワ!!

見てるだけでHappy・ワクワク053.gif

b0198033_13224136.jpg















数週間前にピカーン072.gifと、爪をハート型に出来ないものだろうか・・・と閃き、nahoちゃんにお願いしたら「やってみましょう、でも出来なかったらごめんなさい」って。

いいのいいの。失敗したら切ればいいことなんだから・・・ねっ♪

最初は普通の流れ・・・

で、いよいよハートシェイプ、行きますよ~~。

nahoちゃん、色んなサイトを見て研究してくれたみたいだけど、

「全くなかったです・・・ハートの爪」

「上手に出来るかな~、Mikaさん勇気ありますね」なんて言われましたが・・・003.gif

だって万が一上手に出来なかった場合は、切れば済むことだし、ぜ~~んぜん気にしてなかったかも。

でもね、nahoちゃん相当プレッシャーがあったかも・・・?

ごめんね!040.gif

ピンクに塗る前の形が、なんだかブタさんの足みたいで笑えたけど。041.gif



結果こんなに可愛いネイルになりましたよ。
b0198033_1336832.jpg


もう大満足!!

見てるだけで幸せ~~。016.gif


色んなところで色んな写真撮っちゃいました。

桜の季節だったら、これ・・・桜の花びらにも見えるなぁって思ったりして。


b0198033_13391390.jpg


nahoちゃん、ほんとにありがとう~~!!

とっても嬉しいし、最高にハッピーです。

次は何のシェイプにしようかな~~?

なんて

nahoちゃん今からドキドキっ???(笑)



追記

そうそう、ハートシェイプだけでなく、この日は初の付け爪も!
底姐さん経験しちゃいました。
右手の人差し指だけ割れてしまっていて、そこだけまるで小学生・・・^^;
なのでこの指だけ爪のエクステ。
ぜ~~んぜん判らない仕上がり☆
nahoちゃん、ありがとう!!
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-25 13:18 | 健康&美 | Comments(4)
初めてのこといろいろ・・・☆

人生かなり長く生きていますが(笑)

ここ最近、初めての経験、色々しています。

ワクワク・ドキドキ色々です。053.gif


パンを作ったりケーキを作ったりは好きなのですが、意外にもコレ、初めてです。
b0198033_956685.jpg

初ホームベーカリー☆(siroca社製)

しかも、これ前回のブログにアップしましたが、普通のHBなのにGOPANも出来ちゃうんですよ♪

残りご飯お湯に浸しておいて、それを強力粉やイースト等と混ぜるだけ。

ふっくら甘く、モチモチのゴパンが出来上がり。
b0198033_9591561.jpg


生まれて初めてHBで焼いたのが、このゴパン。
美味しかった~♪
焼き上がりまで4時間もかかるなんて知らなかった><
焼きあがるまで気になって気になって・・・
出来上がったときには満面の笑みだったみたい。003.gif
娘に(こんなに嬉しそうなママ、面白すぎ~!)と言われ、HBを覗き込む私の動画まで撮ってましたよ。





そして
初アクリルたわし作り☆
b0198033_1074869.jpg

アクリルたわし作りが初めて、というよりこちらに来て初めての編み物・・・だったかも。

ひぇ~~!

10年以上かぎ針、棒針に触れていなかった???

最初に編んだのが、木の葉型。
b0198033_10105117.jpg
初心者には難しく、なかなか納得いくものが出来ず・・・008.gif
一体何枚編めば気がすむのよっ、というくらいしつこく編み続け、全部で13,4枚は編んだかな~。
ほら、段々と形が良くなってきてるでしょ♪




木の葉型のたわしを編んでいるとき、ふと見上げた空が

b0198033_10181184.jpg
木の葉型に見えてしまった~。
いくらなんでも編みすぎかしら。041.gif

木の葉型の次はハートに挑戦。

ハートは割と簡単。

でもね、大好きなハートをたわしにして、ゴシゴシ真っ黒にしちゃうのってちょっと悲しい・・・

そう思った私は

b0198033_10211799.jpgコースターにしてみましたよ♪

うふふ、満足満足053.gif











その後、直線に編んでクルッと丸め、五角形にしたものや巻きバラも作ってます。

編み物熱、まだまだ冷めそうにないわ・た・し。(た・わ・し、じゃないですよ)





最後の初めては?


これは、ほんとに衝撃的な初めての経験☆☆☆



b0198033_1028258.jpg
                つけまつ毛デビュー♪です。


お外 DE ランチ に来てくれたゆみ~ごちゃんが先生になってくれて、つけまつ毛の使い方、つけ方、そしてその後、つけまつ毛をしたままポージングの練習までして、撮影会も!


b0198033_10332890.jpg



これからもいろんな(初めて)があるかもしれません。

いくつになってもドキドキ・ワクワク053.gif056.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-24 09:50 | 日々のこと色々 | Comments(6)
みんなで一緒に☆

最近、アクリルたわし編みに凝っていて、近友と「一緒にハンドクラフトする会」まで作ってしまいました☆

刺繍をするもよし、編み物もよし。

一人でチクチク、編み編みするよりみんなで一緒にした方が楽しいし、進みも早い!?
(お喋りが過ぎると進まないけど・・・)

このクラフトの会は手芸の楽しみだけでなく、その後のランチもまた楽しみ。016.gif

大体が持ち寄りのポットラックだけど、この日はオープンサンドにしようと思い、パンや具材を持ち寄ることにしました~。

お天気も良いし、お外 DE ランチ♪

b0198033_8281080.jpg


b0198033_829928.jpg


私はHBで焼いたゴパンと玉子サラダ。

ゴパン、とっても美味しいの~~。

ゴパン専用のHB(ホームベーカリー)ではなく、ごく普通のHBで、

しかも!

お米から・・・

ではなく、残りごはんで出来ちゃうの~~。
(この事はまた後日アップいたします)


他にはミルクパンやサワードゥ、ソフトフランスパン。

具はハム、チーズ、トマト、きゅうり、サーモンのパテ、ポテトサラダ、フルーツサラダ・・・等等



美味しい食事と楽しいおしゃべり。018.gif

極楽極楽~なひとときでした♪


この日編み編みした成果?

もちろんありますよ~。


b0198033_839274.jpg
初めての挑戦「巻きバラ」です。053.gif


可愛いでしょ♪

思ったより簡単なので、編み始めると止まりませ~~ん。

既に5個以上は編んだかも。

b0198033_8411787.jpg




そして

そして

この日はもう一つのお楽しみが~~~っ!003.gif


初めての経験☆☆☆


これはまた後日のお楽しみ。034.gif

(って今日は後日・・・ばかり?)
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-23 08:17 | 日々のこと色々 | Comments(2)
中国茶のワークショップ☆

サンノゼ日本街にある友愛会。

b0198033_16313477.jpg



こちらの会場をお借りして礎主催の「中国茶の楽しみ方」というワークショップが行われました。

中国茶といえば?

そうです!近友のLica先生が講師。

サンノゼではあまり馴染みのない中国茶。

色んな方に知ってもらいたい!

そう思っていたので

もしも・・・

席に余裕があれば、コッソリ参加しようかな~と思っていました。

もちろんLica先生には内緒でね。028.gif



が・・・

前日Lica先生から

「明日のワークショップに来れる~?」とテキストメッセージが。055.gif

あら?

読まれてる?

私の行動・・・021.gif

ま、先生直々のお誘いもあったことですし、チラッと後ろの方でゆっくり見させていただきましょうか。




と思ったら~~。046.gif


当日

しかも始まる30分ほど前に

先生から

「Mikaさん、隣のテーブルでのお茶はよろしくね!」って・・・

は?

よろしくね!・・・って?

私が淹れるの~~?

嘘でしょ~~~。042.gif

そりゃあ、私は先生のところに中国茶を頂きに2,3回(いや、4,5回?)行ったことはありますよ。

でも、人様の前で淹れるなんて~~。

そ・・・それは

出来ない!!008.gif


と思いながらも

「イヤ!」とも「出来ない!」ともいえない私。

こうなったらやりましょう。066.gif


本番に強い私003.gif

な~んてね。


ドキドキしていたのも束の間053.gif

なんか知っているお顔がチラホラ。

な~~んだ、知らない方ばかりではないわ~。

緊張から安心に代わり、先生の机の隣、(雑談テーブル)でのホスト(?)を無事に務めさせて頂きました。


b0198033_16531284.jpg
お湯を注ぐと綺麗なお花が咲く工芸茶


この日の様子は詳しくはコチラ→☆で・・・

と先生のブログのリンクを貼ろうとしたら

アップされてないじゃないですか~~!!031.gif

あらら

折角私の活躍ぶりがっ・・・!ないっ!

なんてね。(笑)



この日、中国茶は初めてです,という方や何度か頂いたことのある方、様々な方に参加頂きました。

4,5人の小グループで先生を囲んで2種類のお茶の香りと味を楽しんで頂きました。

その4,5人の小グループ以外の方たちは隣のテーブルで雑談。

そこで工芸茶を淹れたり、岩茶、紅茶を淹れたりいたしました。


中国茶は味を楽しむだけではなく、香りを楽しみ、そして心も楽しむことが出来る不思議なお茶です。

心がザワザワしている時、イライラしている時、Lica先生の中国茶に出会うと、きっと癒されると思います♪

幼い頃の思い出、素敵な想い出、楽しかった事、嬉しかった事、そんな瞬間が蘇って来ますよ。


私も中国茶に魅せられてしまった一人です。053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-21 16:26 | 日々のこと色々 | Comments(0)
アロマな一日☆

去年の夏に日本でアロマに出会い、すっかりアロマに魅せられてしまいました。

日本からアロマオイルを何種類も買ってきたにも関わらず・・・

そのままにしてある~。

もったいな~~い!008.gif



そういえば、随分前に参加したブティックで、手作りの化粧水を作った時にアロマオイルを数滴使ったような。

化粧水は高価なものを使うよりお水のようにバシャバシャ使うのが良い・・・

と佐伯チズさんがどこかでお話していたので、自分で化粧水を作って惜しげもなく使いたい!

そう思っていたので、これは丁度いい。001.gif

で、Savon Ecoさんの手作りスキンケア・ワークショップ(化粧水)に行ってまいりました。


b0198033_1545472.jpg



精油(エッセンシャル・オイル)の説明を受け、精油の利用法も学びます。

その後いよいよ化粧水作り☆

いたってシンプルな工程でビックリ。

これならお水のように惜しげもなく使える~~♪

好みの精油をブレンドして作ります。

今回私は

ベルガモット

ラベンダー

ローズマリー

パチュリ

の4種をブレンド☆

やっぱり爽やか柑橘系に魅かれちゃうかな~。

次回はちょっとエキゾチックなイラン・イランに挑戦してみたいかも。


化粧水だけでなく、キッチンクリーナーもチャチャっと作れちゃいましたよ♪

こちらは

ゼラニウム

ラベンダー

ティツリー

ユーカリ

シトロネラ

ペパーミント

以上6種の精油を使いました。


家に帰って、早速キッチンクリーナーをシュシュっとスプレー♪

キッチンのカウンター周りを綺麗にお掃除~。

アロマ~なクリーナーっていいですね。

お掃除しながら癒されちゃう。016.gif

これがあるとお掃除も苦にならないわ~。不思議☆003.gif

b0198033_1631181.jpg

化粧水作りに必要なものをホールフーズで購入。

早速自宅でも作ってみたいと思ってま~す。

日本で買ってきたアロマオイルを使わなくちゃ!ね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-20 15:36 | 日々のこと色々 | Comments(0)
4月のお料理教室☆

4月のKelly’s Kitchenは、イタリアンでおもてなし☆

先月のアジアンテイストとはうって変わって、シックでモダンなテーブルセッティング。
b0198033_14401841.jpg


お料理が並ぶと途端にカラフルに~♪
b0198033_14412266.jpg
Kelly先生のセンス、いいなぁ。好きだわぁ。


さて気になるメニューは?




*お米のサラダ
b0198033_14442322.jpgごく普通のお米を使って、さっぱりシトラス系のお味でまとめたサラダ☆これからの季節何度も食卓に上がりそうな予感。














*手打ちパスタ、トロフィエ
ジェノベーゼソース添え
b0198033_14482928.jpgこのパスタ、手打ちですよ、手打ち♪機械を使っての手作り・・・ではなく、正真正銘の手でクルッと丸めて作った本当に本物の手打ち!凄いでしょ☆














*ミラノ風サーモンのカツレツ
フレッシュトマトのソース添え
b0198033_14515477.jpgサーモンだけでなく、このソースがまた美味☆白いご飯がすすみそう~♪
盛り付けはルッコラの上にサーモンを乗せるのがポイント。
ルッコラを横に添えたりすると唯のお惣菜風になってしまうけど、上からサーモンを乗せることによって,グッとオシャレに、プロ風に☆
(とんかつやコロッケでも応用しちゃいましょう)









*フレッシュ苺のコンポート風マリネ
赤ワインのジェリー添え
b0198033_14591554.jpgコンポートを作ったことのある方はご存知だと思いますが、大量のワインにフルーツを漬け込みます。このワインを無駄にせずジェリーにして、苺のコンポートと一緒に頂きます☆うふふ・・・とっても美味しい053.gif











今月もとっても美味なコースでした。
ちゃんと復習しないといけません!

ここ数年、おもてなしから遠ざかっていたけど、今年はおもてなしに力を入れたいと思ってます♪

開放的なカリフォルニアの青い空の下で、飛びっきり美味しいイタリアン。

みんなで楽しみたいと思いま~~す。

気分はもう夏!!058.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-19 14:35 | お稽古事 | Comments(0)
同じシーズンでも・・・なパーソナルカラー診断☆

1月にお越しくださったS様からのご紹介、ということでY様がお友達と一緒にカラー診断のトータルイメージアップにいらしてくださいました。

今年はいちごが甘くて美味しいので、苺のパルフェを作りました♪
b0198033_624943.jpg
お茶は日本からの桜の紅茶。


Y様はS様とはお仕事つながり。
S様から目からウロコ(笑)のカラー診断の話をお聞きくださり、お問い合わせくださいました。
確かS様は明るく個性的な色がお似合いだったはず・・・その後如何でしょうか?


まずお友達のYS様からの診断。

好きな色はグレー、よく着る洋服の色もグレー、茶と・・・地味めにまとめる、というタイプの奥様。
なりたいイメージも華やか!とか若く、明るく!ではなく、
すっきり、さっぱり・・・。

さてお似合いになるシーズンは?
b0198033_6101082.jpg
BofBカラーがパステルアクアのサマーでしたね♪

ご自身でも黒と白はダメ!と仰っていたS様。
ん~、確かに・・・
純白と黒は避けた方がいい色でしたね。

結婚式のときのベールがどうも似合わなくて・・・とS様。
白でも純白ではなく、オフホワイトだったら大丈夫だったはずですが。
では、次回はオフホワイトで?(笑)

落ち着いたブルーやパープル系がお似合いでしたが、華やかさを出したいときにはマロウピンクで明るく☆
アクセサリーもジャラジャラ。。。より、すっきりシンプルがGood。
もちろんシルバー系。

不思議になりたいイメージとお似合いになるイメージは見事に一致。
すっきり、さっぱり・・・でしたね。


続いてY様。

ご自身ではやはり白、黒、紺・・・等地味めな色を選び、明るい色や淡い色が苦手・・・と仰っていました。
でも、お母様はじめ色んな方に似合う、といわれるのがPINK☆
さて、結果は・・・

b0198033_6183851.jpg
S様と同じくサマーでした♪

同じシーズンでもお似合いになる色の傾向はかなり違っていましたね。
お母様がススメテくださる、というピンクはやっぱりお似合い!
でももっとお似合いだったのが、ローズベージュ☆
素敵でしたね~~~♪
なりたいイメージの(知的でエレガンス)な雰囲気にピッタリでしたよ。
他になりたい(おとなカワイイ感じ)にするにはやっぱりピンクが必須!
意外なところではグリーン系が凄くお似合い!
「緑は殆ど着た事もないし、小物も持っていません」とY様。
これからちょっと緑に目を向けてみてくださいね♪

アクサセリー使いも、お友達のS様とは違い、すっきり、シンプルよりは少し華やかさを出したほうがお似合いでした。
ブルーベースの方は「シルバー」とされてはいるのですが、
色もシルバーだけでなく、ゴールドもOKでしたね♪


その後、メイクアップです☆036.gif

お手持ちのメイク用品を持ってきていただき、色のチェックもしているのですが、S様は見事にNG色をお使いでした。

「これでは老けてしまいますよ~」とお話すると
「職業柄、歳よりも上に見られた方がいい、というか落ち着いて見られたいので」
とS様。

何のお仕事か伺ってみると内科のドクター。
確かに、チャラチャラしたイメージのドクターはちょっと・・・ですが、
落ち着いて見える、と老けて見える・・・とでは違います、よね。

落ち着いて見え、尚且つすっきりさっぱりなメイクをしてみると

わ~~、知的美人
口紅を変えるだけでもかなりイメージが変わります。

折角素敵なS様なのですから、知的な部分をなくさず、派手過ぎず、地味過ぎずなメイクでキラキラ輝いてくださいね。



Y様は普段のメイクは茶系、薄いピンク系が多かったので、今回は明るく元気に似合う、サマーのグリーンでメイクしてみました。

いいですね~~。
おとなカワイイY様になりましたよっ♪
茶系やピンク系でまとめると(知的でエレガンス)に、そしてグリーン系でまとめてみると(おとなカワイイ)に。

Y様のなりたいイメージ、2WAYですよ。003.gif



今日も楽しい時間をありがとうございました。
S様から

自分の意識にスイッチが入った気がします。
きっかけをありがとうございました。


とメール頂きました。

そうです!(落ち着いて見える)と((老けて見える)は違いますから・・・016.gif
どんな時でもどんな場所でも綺麗に輝いていることは大切だと思います。


美味しいお土産、頂きました!
Salted Chocolate Caramel
b0198033_6374912.jpg

ありがとうございました☆

ご自分に似合う色・・・
パーソナルカラーを知りたいと思いませんか?
また、カラーだけでなく、ご自分に似合うスタイルも知ると目からウロコのことが沢山出てきます♪

パーソナルカラー・スタイル、体型別スタイル分析、メイクにご興味ある方は是非コチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。040.gif


この日、内科のドクターのS様とお話ししていたら、日本にいる内科のドクターの友人は元気かな~?と気になり、メールしてみました。

彼女は決して地味めにまとめてないし、いつもキラキラ♪

あ、でもこれってお仕事以外で会ってるからかな~?

そういえば彼女とはアフター5にしか会っていないので、お仕事中はどんななのかな・・・って気になって。

お仕事柄地味にしてるの~?って。037.gif聞いてみましたよ。


そしたら・・・

因みに今も(仕事あり)昼間っからまぶたはラメでキラキラです。016.gif

ってお返事!

やっぱり老けて見えるのと貫禄とは違うよね、って。


いくつになっても、どんなときでもキラキラ輝く女子でいたいものです。072.gif072.gif072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-16 05:57 | パーソナルカラー | Comments(0)
チアのナショナル大会 2012 最終日☆

3日間に渡って開催されていたチア大会。

いよいよ日曜日が最終日です。024.gif

昨日のパフォーマンスでは大きな失敗もなく、まずまず・・・の珍獣娘チーム。

最終日の出場予定時間がギリギリまで判らず、前日の夜に娘からテキストメッセージで知らされるという・・・
あ~ぁなアメリカタイムスケジュール。008.gif

朝の9時からという事だったので、昨日の様にギリギリセーフでなく、余裕をもって到着。
(実はね、昨日は私はギリギリ間に合ったけど、ottoは最初のパフォーマンスの最初を見逃しているのですよ。)

9時前にアリーナ会場に到着。001.gif

が・・・

しかし、みんな早い!

正面の良い席が・・・

ない・・・002.gif

それでも何とか、多少正面から外れているものの、前から5番目くらいの席に着けました。



9時のオープニングは

b0198033_1412843.jpg
もちろん、国歌斉唱☆☆☆

昨日と同じく、Varsity Cd.とVarsity(All Girl)の部門に出ます。

5番目くらいに出場のはずが・・・

(娘の高校の出場は時間が変わります)とアナウンス。



え?

何故?

娘の高校の出番がないまま他のチームのパフォーマンスが続きます。

まだ?

え?

まだなの・・・?


ドキドキしてきました。

もしや・・・

怪我?

何かあった?

気が気ではありません025.gif008.gif

もし、娘に何かあったら携帯に連絡あるはず?



ドキドキ・・・053.gif

b0198033_14265924.jpg
あ~、やっと出てまいりました~♪

娘もフライヤーで出ています☆(ホッ)

b0198033_14275590.jpg


何とか無事に!

最終日のパフォーマンスも終了しました。038.gif038.gif


お疲れさま!!

素晴らしいチアをありがとう!016.gif


ハラハラ・ドキドキの最終日。



後で聞いたところ、

チームのバック(後ろで支えるポジション)の子が怪我をして、エマージェンシーに運ばれる事態になっていたそう。

急遽、ポジションを替えたため練習が必要になり、出場時間を遅くさせたそうです。
(ベースの子がバックになり、控えの子がベースになったそう)

そして、怪我をしたチームメイトも大事には至らず、だったようで何よりです♪


楽しくもあり、ドキドキでもあるチアの大会☆

3日間感動、そして涙の母でした。053.gif007.gif016.gif


チア娘ご一行様はお昼頃にまたバスで帰路に。

私とottoは夕方のフライトで帰路に。


b0198033_1439940.jpg
オレンジ・カウンティのジョンウェイン空港☆


南カリフォルニアの青い空~ですね♪

着いた日は大雨でしたが、帰る日は良いお天気058.gif
b0198033_14433314.jpg


b0198033_14462818.jpg
あ、なんか綺麗な光の写真☆



1時間ちょっとの旅。

やっぱり車より楽~♪


ただいま~。035.gif

サンノゼ空港☆

b0198033_14493456.jpg













チア娘たちは夜の9時頃に帰って来ましたよ。

お疲れさまでした!





娘が早速見せてくれたのは・・・

参加賞のバッグ☆
b0198033_14532977.jpg





そして・・・


じゃ~ん024.gif

b0198033_1454476.jpg
初日にパフォームした小グループのスタントで

優勝☆☆☆
(2,3チームだけだとは思いますが・・・)
メダルとパーカー☆


良かったね!

頑張りました!

これからも一緒に頑張ろうねっ!(って・・・母は何を?笑)



翌日、部屋に嬉しそうに飾っておりました。

b0198033_1512944.jpg
あ~~、チアなお部屋ね037.gif

そうそう、やっぱりシマウマ柄のシーツですよ。
b0198033_1522528.jpg
Pinkとシマウマってチア娘、必須なの~?



笑いあり、涙あり、感動ありの3日間。

娘のおかげで私たちも楽しめました☆

久しぶりに南カリフォルニアを満喫004.gif053.gif

大好きなラグーナビーチに行ったり、美味しいもの食べたり、サンノゼからOCに引っ越した友人たちにも会えたし。


番外編もいずれアップしますので、お楽しみに~♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-15 14:00 | チア | Comments(10)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧