<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
薔薇に魅せられて・・・☆

去年の5月にはこんな素敵なローズガーデンに行っていたんだわ。

と、マイブログを見て去年の今頃を思い出しました。

が・・・

残念ながら今年はこのバラ園に行く機会に恵まれないまま。


でもやっぱり薔薇の季節には薔薇の香りのトキメキが欲しい・・・

そんな想いがあり、友人と一緒にバラジャム作りに燃えました~emoticon-0115-inlove.gif


主な材料は

b0198033_7201691.jpg
     お庭の薔薇☆

b0198033_7204516.jpg
     ローズウォーターとラズベリージャム☆



お庭のバラで作れちゃう・・・ところがミソ。

綺麗なお水で花びらを一枚一枚丁寧に洗い、それをフードプロセッサーで細かくして(ゴメンネ~、バラちゃんたち~)

それをお砂糖と一緒に鍋で煮込み、色付けにラズベリージャム。

鍋で煮込むとあっという間に鮮やかな赤いバラが白っぽくなってしまうの~。emoticon-0106-crying.gif

なので、ラズベリージャムで赤い色を足す、というワケ。

色落ち防止のため、重曹を使ってもあまり変わらないみたい。

香り付けにはローズウォーターを少々。

更にまたフードプロセッサーで、よりスムーズにさせて出来上がり。



このバラジャム、(オシャレな言い方はローズぺタルジャム?)

香港のマンダリンホテルのローズジャムがそれはそれは美味しいらしく、それを食べたことのある友人二人が
あ~でもない、こ~でもないと何度も試行錯誤して出来た、努力と汗の結晶です。emoticon-0136-giggle.gif

私は残念ながらこのマンダリンホテルのバラジャムを食したことがないので、本物にどの程度近づけたのかはわからないけど、かなり・・・

イケます☆☆☆



b0198033_7371845.jpg
右が最初に作ったもの、左が更にスムーズにしたもの。

やっぱりスムーズな方が美味しそうでしょ。

苺ジャムとかフルーツ系のジャムの場合、フルーツがゴロゴロしていてもそれはそれで美味しいけど、バラジャムの場合、花びらが噛み辛くなってしまう感じ。

舌触りも食感もかなり違います。



バラジャムだけでなく、バラのアイスクリームにもはまり中。
b0198033_7395037.jpg
ペルシャ系のスーパーで手に入りますよ♪

そしてそしてこちら→☆
忘れてはいけません!!


やっぱり薔薇には惹きつけられる不思議な魅力がいっぱいです。emoticon-0152-heart.gif

あ、野に咲くたんぽぽも好きですけど・・・ね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-31 07:12 | 美味なこと | Comments(6)
本格的BBQシーズン到来!☆

新緑の頃

b0198033_562249.jpg



カリフォルニアで一番良い季節かな~。

生き生きとした緑が眩しい☆

大スキなBBQシーズン到来です。

5月の週末に3家族でBBQ。emoticon-0167-beer.gif

家族揃ってBBQ。

久しぶりだわ~~。

子ども達が大きくなってしまうとなかなか家族揃ってBBQ・・・の機会がなくなってしまい、淋しい限りでしたが、今回はみんな揃って参加。

嬉しいわ~~。

と喜んだのも束の間・・・



出かけるよ~という時に

珍獣娘が

「学校のプロジェクトが大変だから行けない・・・」
と。

え~~、ちょっと待った!

さっきまで一人でネイルしてたりPCで遊んでなかった???

ま、難しいお年頃。

出かける直前に宿題のシートを見たら、想像以上に大変で遊ぶ時間はない!と感じたみたい。



そんなことがあり、我が家はちょっと遅れての参加。

既に焼き牡蠣が出来上がってましたよ~~~♪

b0198033_515958.jpg
この写真、あまり良く撮れてないのですが、お醤油がジュジュ~っとなっていて、それはそれは美味でした☆
まるでサザエのつぼ焼きの様な磯の香り~♪


その後、海老やら手羽やら

b0198033_5201593.jpg
このカリカリ感がたまりませ~~ん♪

ほっけまで登場

b0198033_5211714.jpg
魚焼き器で焼くよりもはるかに美味しい~~♪


既にお腹は満腹状態です。emoticon-0100-smile.gif

が、この後にフィレ肉まで・・・

レアとミディアムレアの中間の微妙~~な焼き具合。

プロのお仕事でした。

美味しい~~~~~~~。

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れていた私。emoticon-0107-sweating.gif


アメリカ在住ママたちはBBQだけでは終わりません。

ホストの友人は色々ディップやサラダを作ってくださり、

招かれた私たちももちろん持ち寄り。

b0198033_5275240.jpg



私は別腹~なデザートを二種。
b0198033_5284166.jpg
抹茶のムースとふるふる杏仁豆腐。


ここまで書いてハタと気づく・・・

BBQを焼いている画像が一枚もない!

実は、この日5月の下旬というのにとても寒~い夜でした。

パパたち男子にBBQ係りをすっかり任せ、私たち女子たちはお部屋の中でぬくぬくと楽しんでいた、

というわけです。emoticon-0102-bigsmile.gif


でも、いいでしょ、こういうのも。

大体お食事会というと女子たちがあれこれと動き回り、なんだかゆっくり飲むこともお喋りすることもまま成らないことが多いけど。

今回は「焼きのプロ!」といわれているホスト宅のパパにお任せして、ゆっくりいっぱいお喋りさせていただきました。

今回のパパたち、みんなお名前に(二・じ)という字がつくので

三時のおやつ、よろしく

(三じのおやじ)と命名。emoticon-0140-rofl.gif

次回も頑張ってね~。

三じのおやじたち~♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-30 05:04 | 美味なこと | Comments(4)
彩たくさんのパーソナルカラー診断☆

つかまり立ちを始めたばかりの可愛いお嬢様と一緒に、Y様がお友達のN様とカラー診断にいらしてくださいました。

お二人がいらした時は暑かったり涼しかったりの日々でしたので、ひんやりデザートはどうかな、と思いながらも抹茶のムースとLUPICIAの和のお茶をご用意。
(寒い日ではなくよかった~)
b0198033_1682531.jpg



お二人とも小さなお子様がいらっしゃるママ。
お迎えの時間もあるのでサクサクと進めてまいりましょう☆

まずはN様。

ベージュやグレーなど落ち着いた色味を好まれていらっしゃるN様。
少し日本人離れしているお顔立ち。ロシア系?ヨーロッパ系?
どんなシーズンカラーがお似合いになるのでしょうね。


b0198033_1610388.jpg
BofBカラーがパステルアクアのサマーでしたね。

ちょっと意外・・・でした。
以前同じく少し日本人離れしたお顔立ちのお客様同様、オータムかな・・・と思ったので。
(まだまだ未熟者ですemoticon-0107-sweating.gif

ブルー系がよくお似合いで、オフホワイトやチャコールブルーグレー、ミディアムブルーなど落ち着いたお色味がお得意でした。

日本でピアノの講師をなさっているというN様。
コンサート時には衣装の色が被らないように色々と気を遣うそうです。
その中でもブルーの衣装を着るとしっくりするし、評判もよかったそう。

衣装の色には気を遣っていたけど、普段のお洋服は割と無難な色を選んでいた、とN様。
これからは普段のお洋服もお似合いになる色を活用してくださいね。

NGカラーはあまりありませんでしたが、オータムカラーは少し暗くなってしまうかも・・・です。


アクセサリーはシルバーがお似合いでした。
ペンダントの石は水色よりもむしろピンクの方が映えましたね。
なりたいイメージのかわいらしい感じ・・・はアクセサリーでキメテみてください。emoticon-0115-inlove.gif




いつもニコニコ可愛いお嬢様のママ、Y様。

お母様のY様もとても可愛らしい雰囲気。
でも、よく着る洋服の色はパステル系の可愛い感じの色よりもベージュや黒。
そして好きな色も茶色、と大人なイメージ?


お似合いになる色は・・・

b0198033_16235988.jpg
オータムでした☆

BofBカラーはサーモン。
苦手な色はオレンジと書かれていたY様。
ん~~?
サーモンのような落ち着いたオレンジはお似合いですよっ♪
ピカピカ蛍光塗料系のオレンジはダメかもしれませんね

でも、やはりN様同様NGカラーはそうありませんでした。
オータムカラーは本当にどれもよくお似合い!!
茶系もオレンジ系もオリーブ系も・・・emoticon-0115-inlove.gif

アクセサリーは断然ゴールド☆
ペンダントの石の色は、薄いオレンジよりも濃い紫がとってもよくお似合いでした。
オータムメイクを施すときっと変わりますよ~~。emoticon-0135-makeup.gif


お迎えの時間があるので、あまりゆっくりとお話も出来ませんでしたが、メイクやスタイル分析にもいらしてくださると嬉しいです♪

お二人のサマーとオータムのドレープを見ていると、ほんとに「彩」ってたくさんあるな~と実感。
色を生かすも殺すも貴方次第です。

しかも、ドレープだけでなく、こんな小さなペンダントの石の色でも微妙に顔映りが変わってきます。
b0198033_16325118.jpg

ご自分に似合う色をしっかり把握して、イザ!!というときにちょっと差をつけちゃいましょう。(笑)

10年ぶりの同窓会?
お子様方の卒業式?入学式?

○○さん、いくつになっても綺麗
○○ちゃんのママ、いつも素敵

と思われるにはパーソナルカラーが有効ですよ。


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif

季節の和菓子のお土産、ありがとうございました。
b0198033_16391653.jpg

不思議ですね、今回は和の茶菓をご用意していたのですよね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-29 16:04 | パーソナルカラー | Comments(0)
初めてのオーブンクリーニング☆

学校もお休み、ottoも出張中のある日。

そういえばこの家のオーブンって一度もクリーニングしてないかも・・・

と気づいた私。

この家の・・・じゃなくて、アメリカに来てから一度もオーブンのクリーニングってしたことないっ。emoticon-0107-sweating.gif

月に一度はクリーニングしているよ~と言っていた友人に詳しく聞き、私もイザ!!


まず、オーブン内にあるケーキ型やら天板やらはすべて出す。
(天板を入れたままにしたら、天板まで綺麗にしてくれるのかしら?と素朴な疑問)

オーブンドアの上のほうにあるラッチを右にガチャっとするとこれでオーブンドアがロック。

そしてTempとSetのスイッチを両方ともにCleaningにセット。
b0198033_9295939.jpg
















スイッチの隣のランプの確認。
b0198033_9315780.jpg
















自動的に○時間という表示が出るはず。
b0198033_9335782.jpg






我が家の場合は3時間でしたがオーブンによって違うらしい。(この画像は既に20分経過してから撮ったので2:38)


え?これだけ?

そうなんですね・・・

こんなシンプルなやり方でオーブンが綺麗になっちゃうのね~。
(今まで面倒だなぁと思ってやっていなかったのが悔やまれる!!)

3時間経つと先ほどのランプも消え、ロックしていたラッチを左に戻して完了。

スイッチをOFFにするのを忘れずに!


さて

どのくらいピカピカになってるのかな・・・emoticon-0152-heart.gif






ドアを開けて見たときにはちょっとガッカリ。

あんまり変わってなかったの・・・

そりゃ~ね~

今まで10年以上も何もしてなかったのだからそう簡単にピカピカにはね・・・
(と自分で慰める)


b0198033_9444971.jpgb0198033_945284.jpg













どちらがクリーニング後だと思いますか?










正解は・・・

右下画像です☆

オーブン内のライトの具合で、なんとなく左上の方が綺麗に見えなくもない・・・でしょ。

ちょっとガッカリ・・・emoticon-0106-crying.gif

でも、

オーブン内の油っぽいベタベタはなくなりました~~。emoticon-0115-inlove.gif

見た目はそんなに変わらなくても、やっぱり違う!

スッキリ☆

こんな簡単にクリーニング出来るとは・・・

これから私も月一でクリーニングしちゃいそう。


オーブンクリーナーを使う場合もあるようですが、クリーナーも使わず、ただオーブンにお任せ~で充分みたい♪

かなりの高温で汚れを焦がして、綺麗にするらしい。

素晴らしい!セルフクリーニング機能。emoticon-0165-muscle.gif






綺麗になったオーブンでクロワッサンを焼いてみましたよ~♪
b0198033_1018819.jpg


ほらっ

層も綺麗に出てるでしょ♪
b0198033_10185374.jpg


アハハ

冗談

こんなに綺麗には焼けません。emoticon-0102-bigsmile.gif

これはこの間行ったロスガトスのAMOURのもの。


個人的な感想としては、クロワッサンはフルール・ド・ココの方がスキかな。
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-25 09:18 | 日々のこと色々 | Comments(6)
あの毛糸が・・・☆

女子力アップな一日に買ったあの毛糸たち。

編み編みしてますよ~~。

こんな感じの変わった毛糸。
b0198033_856024.jpg
一体この毛糸で何が作れるのか???

くもの巣みたいでしょ。

これで編み物?

どうやって編むの?

うふふ・・・

とっても簡単にこんなものが編めちゃうのですよ♪




b0198033_8564477.jpg

フリフリ可愛いストール?マフラー?が編めちゃうのです。

しかも、簡単!!

ブキの私でも2時間あれば編み終わってしまうから、普通に器用な人は1時間で編めちゃう。

既に3色、色違いで編んでみた私。

長さや幅に違いをつけて、色々と楽しんでま~す。

カラー診断の時にも使えるかな?emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-24 08:52 | 日々のこと色々 | Comments(0)
左右の肌の色が違うっ?のパーソナルカラー診断☆

谷シェフのお料理クラスで初めてお会いして、その時からパーソナルカラーにご興味お持ちいただきながらもそのまま・・・

になっていましたが、先日いらしてくださったT様から

(絶対に診断してもらうべき!!)とアドバイスを受け、お子様の送り迎えの合間を縫って、カラー診断にいらしてくださったD様。

今回の茶菓はココアスポンジとTea of Lifeの紅茶。
b0198033_7315572.jpg

TJのSugar chocolate and coffee beanを散らしてみました♪

D様とは診断前に数回お会いしたことがありますが、割とスプリング系のお洋服が多い印象。

でも、カウンセリングシートには
好きな色
白、ピンク
よく着る洋服の色
白、グレー、青、ピンク。。。そしてオレンジ、ベージュ
と記入されていました。

そしてなりたいイメージ、なりたいイメージの有名人には
スプリング系の可愛らしく・・・ではなく
マダム・上品な女優さん
と、こちらでもブルーベースの要素が。

では早速ドレープをあててみましょう♪



b0198033_7441664.jpg
サマーでした☆
BofBカラーはクリアブルー。
華やかにしたいときにはブルーレッドがいいでしょう。
アクセサリーはシルバーが落ち着きました。


あらら?
ご主人様がお似合いになるというオレンジが・・・ない・・・emoticon-0107-sweating.gif

もしかしたらご主人様はD様には永遠に(可愛らしさ)emoticon-0155-flower.gifを求めているのかも?

ご自分の眼で何色が似合うのか確認出来るのは指先ですね。
シルバーとゴールド両方の指輪をつけて頂きました。
右にはゴールド、左にはシルバー。

「あら?私・・・左右の手の色違います???」
とD様。emoticon-0104-surprised.gif

いえいえ

では反対にしてみましょう。
やはりゴールドをつけた方の指先が、かなり黄みを帯びて、透明感がなくなってしまいましたね。

これがカラーマジック!emoticon-0133-wait.gif

今回お時間なく、メイクまでは出来なかったので、また後日いらっしゃる予定のD様。
もっともっと綺麗にもっともっと素敵になりましょうねっ。emoticon-0152-heart.gif

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-22 07:23 | パーソナルカラー | Comments(0)
アメリカンなケーキ色々☆

先日は女子力アップなカフェ・・・としてロスガトスのケーキを紹介しましたが、

たまにはアメリカ~ンなケーキも如何でしょうか?


b0198033_6574473.jpg






日本では見られないような





デコレーション

そしてお味
(これは残念ながら画像からは伝わりませんが)emoticon-0101-sadsmile.gif



日本人としては

どうしてこんなにドギツイ色を食べ物に?

と思わずにいられない色の食べ物、結構沢山あります。emoticon-0107-sweating.gif

特に子どもが好きなものに・・・
(グミ、カップケーキのクリーム、アイスクリーム、キャンディ等々)

でも、形やデコレーションは日本人には考え付かないような自由な発想がいっぱい!!emoticon-0115-inlove.gif

こんなBigなカップケーキ、作ろうなんて思わないでしょ?

でも、バースデーケーキにすればとても可愛い☆

ここにはありませんが、バービー人形をそのままデコレーションに使ったりもします。
(珍獣娘の5歳(?)のバースデーはこのバービーちゃんにしましたよ)


お味はやっぱりアメリカン♪

甘いし、繊細さがない・・・というか。

でも

こちらの(Safeway)バナナパイ、結構○かもなのですよ~♪
b0198033_6582058.jpg



懐かしのアンナミラーズのバナナパイに似ているの。
(今でもあるのかしら???)

こんなに大きくてお値段、7.99ドル。
(可愛すぎ~)

懐かしのバナナパイを食べてみたいな~と思っているアメリカ在住の皆様。

大勢が集まるときにちょっと試してみてくださいね。

(きゃ~、懐かしい~~)と思うこと間違いないです。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-20 06:31 | 美味なこと | Comments(2)
好きな色は似合うの?なパーソナルカラー診断☆

先日いらしてくださったK様とF様のお友達、M様がお客様。

お二人がパーソナルカラーを宣伝してくださり、お友達のパーソナルカラーの輪が広がっております。

ありがとうございます♪

ご用意した茶菓は
b0198033_14271170.jpg
レモンケーキにレモンクリームを添えて。紅茶はHARNEY&SONSです。
家のレモンもソロソロ終わり・・・レモンのデザートも最後かな。

M様はお友達のK様、F様に勧められて、お一人でいらっしゃいました。

パーソナルカラーに気質もある、と言われています。
血液型のABO式くらいの感じかな~。

ブルーベースに比べて、イエローベースの方の方が新しいものに興味を持ち、好奇心旺盛と言われています。もちろん例外もあるでしょうけど。(ミックスの方もいらっしゃるしね・・・ちなみに私はミックスタイプ♪)
ブルーベースの方はじっくり・・・型かな。


そんなお話をしていると
「あ、私ダメです・・・新しいものには飛びつけません」
と、M様。

気質の話はまた今度ゆっくり。

ではドレープあててみましょうね。


じっくり型のサマー?
ん・・・ちょっと違うかな。

b0198033_1437460.jpg
サマーもスプリングもお似合いだったのですが、よりお似合いになるのはスプリングでした☆

でも、ベストカラーをご覧になるとお判りかと思うのですが、お花畑のようなスプリングカラーというよりもちょっとサマー寄りでしょ。
BofBカラーは綺麗な色、ウォームアクア。通称ティファニーブルーですね。

不思議ですね~。
サマーもお似合いだったからなのか、スプリングでもブルー系が特にお似合い!
スプリングさんお得意のオレンジはコーラルだけでしたね。

アクセサリーやスカーフも可愛らしく・・・より
シンプルな方がお似合いでした。

ご自身のお好きな色も青。
でも、今まではスプリングの青というよりオータムやウィンターの青を選んでいたかも・・・だそうです。
これからは、お渡ししたカラーチャートを持って、しっかり色のチェックをしてお買い物してみてくださいね。

メイクもどんな色を使っていいのか判らず、無難な茶系でまとめていたM様。
もしかしたら・・・
これもオータム系だったのかもしれません!emoticon-0107-sweating.gif

お似合いになる明るいブルーを基調にメイクをしてみたら

明るく軽やか~~~
とてもキュートに・・・といっても子供っぽくはなく、
出来る女の可愛さ☆が出ましたね。emoticon-0115-inlove.gif

M様は英語学校を経営なさっているんですって。
それを伺うと、やっぱりイエローベースなのね・・・と思った私でした。^^

ブルーベースの場合、自宅でお仕事や専業主婦が多いと言われているのですよ。
(もちろん例外はあると思いますが、そういわれています)
今度気質に関してもブログにアップしたいと思ってます♪

こんなオシャレな石けん、頂きました。
b0198033_154557.jpg

紙やビニールではなく、可愛い布地で包まれているの。
ありがとうございました☆

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-18 14:22 | パーソナルカラー | Comments(2)
5月のフラワーアレンジメントクラス☆

今月のフラワーアレンジメントは

オリエンタルフラワーアレンジメント
(Oriental floral arrangement)

Flax leaf(ニューサイラン)の葉を編み、涼しげな印象にするアレンジです。

b0198033_1512869.jpg


お花は蘭のモカラとオレンジウムをメインに、小菊やテマリソウを使います。

葉っぱを編んでいく・・・って確か

去年の今頃もやったような?

コレは→☆椰子の葉。ちょっと違いましたね。

編み編みの作業。

結構大変・・・

キチンと綺麗に編む方

サッと手早く編む方

あれ~~?違った~?な方

楽しかった!emoticon-0100-smile.gif


私?

私は典型的O型の

まっいっか!

な、ちょっと適当な編み方。emoticon-0136-giggle.gif

b0198033_15181146.jpg




モス(苔)を使ってオアシスを隠し、緑の小菊やテマリソウをアレンジしていると、なんだかちょっと盆栽風。

いいな~。

最近何故か、盆栽に魅かれる私・・・

今日のアレンジも、モスをいじっているとな~んか心が落ち着きましたよ♪

ん~、ソロソロ 侘び・寂びの世界に入り込むか???


今日のクラスではこんな素敵なプレゼントが☆
b0198033_15243822.jpg

Certificate,頂きました~。

30レッスン取ったご褒美?

素直に嬉しい~~。

パールのブレスレットもね♪

思わず、ポージングしちゃいましたよ。(笑)
b0198033_15345142.jpg


先生、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-17 15:08 | お稽古事 | Comments(4)
ピンクが苦手?なパーソナルカラー診断☆

もうすぐ日本に里帰り、ご帰国の方が多いのか、最近カラー診断ご希望のお客様が増えております。

嬉しいことです☆

S様からもお問い合わせメール頂き、週末にしかいらっしゃれないとのこと。

前日は一日用事があり、SWEETSのご用意出来ない旨、お伝えいたしましたが、

レモンクリームだけは家のレモンで作り、フレッシュストロベリーと共に召し上がって頂きました。
b0198033_13505546.jpg
紅茶はLUPICIA。そしてTJのモーニングバン?ロール?も一緒に。



ご主人様は企業留学、とのことであまり長い駐在ではないそう。
限られた期間のアメリカ滞在・・・もっと長く滞在されたいそうです。
(帰国が全く未定の私からすると羨ましいのですが・・・ないものねだりですね)

仲良くご主人様と一緒に来てくださったのに、ご主人様はお外で時間をつぶされていらっしゃいました。
(まあ、優しい!)

カラー診断当日はノーメイク、薄メイクでいらしていただくのですが、殆どノーメイクでも美しいS様。
とってもエレガントで、ピンクや水色がお似合いな印象。
でも、「苦手な色」はピンク・・・との事。
え~~~?
ドレープをあてるまではどの色が似合いそうとか、どのシーズンの印象等とは言わないように・・・と日本のカラーの先生からも言われているので、あえてお話しませんでしたが、

実際にドレープをあててみると





b0198033_1452191.jpg
やはりサマーでした☆
BofBカラーは薄い水色のクリアブルー。
その他にはやはりピンクやライラック等の典型的サマーカラーが良くお似合いでした。emoticon-0115-inlove.gif
アクセサリーは断然シルバー!!
ゴールドは何故かちょっと違和感さえありましたね・・・。

どうしてピンクが苦手だったのでしょうね。
よく着る洋服は黒やベージュだそう。

「実は母が割りと派手なタイプで、授業参観に赤やピンクの洋服で来ていたのがちょっとトラウマ」との事でした。
S様もお母様同様、ピンクやローズ系がよくお似合い。
「お子様が出来たら、ピンクやローズのお洋服で授業参観に行ってくださいね~♪」なんておしゃべり。

さ~、メイクもしましょうね。
典型的なサマーなS様なのに、伺ってみると今までは完全なオータムなメイクをなさっていたとか。
ゴールドが流行りなので、そのメイクをなさっていたそうです。
ご自身でも(ちょっとキツイ印象かな)と思っていたそうですが、やはり流行には逆らえない(?)

でも、今日はサマーなお色味で、そして苦手・・・と仰っていたピンクなメイクをいたしましょうね。emoticon-0135-makeup.gif

やっぱり綺麗~~♪エレガント~~~♪♪
まるで女優さんのようでしたよ。

女優顔で、お迎えのご主人様の元へ。

ご主人様の印象は如何でしたか?と後日メールで伺ったところ


主人も車に乗りこむなり、「そのメイクの方が断然いいよ!」と絶賛してくれました(照)
カラー診断からメイクまで、どれもこれも目からうろこなことばかりで、
これまで分からないでもやもやしていたことが、的確なアドバイスにより一掃され、
これからはもっと自信を持ってファッションからメイクまで楽しむことができる気がしています。
まずメイク道具の買い替えとピンクを取り入れるところから始めてみたいと思います^^


と嬉しいお返事が。emoticon-0152-heart.gif

それに、なんと!BofBカラーのクリアブルーはご主人様からプレゼントされたワンピースの色だったそう!!
とっても驚いていらっしゃいました。
そして、診断日当日お持ちのバッグも綺麗なライラック。
これもご主人様のお見立て。
素晴らしい~~♪
これから仲良くお二人でお買い物を楽しんでくださいねっ。

またスタイル分析にもいらしてくださいね~♪


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-05-16 13:44 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット