<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オレンジがベスト!なパーソナルカラー診断☆


先日おみえになったS様のお友達、I様。

この夏、日本に帰国時にパーソナルカラー診断をお考えだったそうですが、S様が勧めてくださりこちらにいらしてくださいました。
(S様ありがとう!^^)

10年ほど前からパーソナルカラーにはご興味お持ちでしたが、なかなかサロンに行く機会がなく、今日の診断に至ったというI様。

b0198033_541398.jpg
米粉のシフォンケーキとHARNEY&SONSの紅茶をご用意いたしました。

好きな色は紫、水色、ピンク、紺・・・
とサマーなお色がお好みのI様。
でも、苦手な色はグレー・・・
とこれもサマーなお色。


ドレープをあてて診断してみましょう♪
b0198033_5453215.jpg
ピンクといってもピーチピンクやサーモンピンクがお似合いのスプリング

お肌が陶器のようにツルツル、ピカピカのI様。
お話しているときからスプリングさんの要素が強いかな~と思っておりました。

そうは言っても実際にドレープをあててみるまでは判りませんから・・・ね。

テストドレープをあてている時から、黄色や緑系よりもピンクや赤系がお似合いでしたね。
割とみなさまお得意の黄色もあえて選ばなくても良い色でした。

「そういえば、黄色の洋服を買ったんですが、似合わなくて全然着ていません><」とI様。
そして
結婚式のドレス選びの時にも
I様ご自身は、濃いお色味のバーガンディ系のドレスがお好きだったようですが、お母様に
「絶対にオレンジ系が似合う!」と言われ、サーモンピンクのドレスに決めたそうです。

バーガンディとサーモンピンクのドレス、両方を着て撮ったお写真を見て、ご自身でも(あ・・・顔色が全然違う。やっぱりサーモンピンクの方がいい)と思われたそう。

さすがお母様!です。038.gif
一緒にお買い物に行っても、
「それは似合わない、これが似合う」とアドバイスもあるようですが、やはり母娘。
反発してしまうこともあるようですが、お話伺うとお母様のご意見が正しいです。003.gif

やはり10代20代と違って、段々と地味に無難にまとめた方が・・・と思われがちですが、ご自分に似合う色着れば違和感なく、明るい色も着られるはずです。

典型的なスプリングさん、お花畑の様な可愛いお色味、そしてスタイルがお似合いでしたので、これからはもっともっと明るく元気なI様になってくださいね。016.gif

アクセサリーの色もとても気になっていたI様。
結婚指輪がプラチナでしたので、色的にシルバーでまとめていたそうですが、キラキラ輝くゴールドもお似合いでしたよ。
でも、指先はゴールド、シルバーどちらもお似合いでした。


最後にメイクです。
お手持ちのメイク用品のチェックから。

お持ちのBBクリームは珍しくイエローベースでしたので、OK!001.gif
(韓国のBBクリームはブルーベースが多いので要注意!!)

が・・・

次々出てくるアイシャドウ、口紅等

殆どがサマーのパステル調。
これではお顔色が蒼白になり、具合悪そう~~~になってしまいます。007.gif

これは大丈夫ですね、とOKだったシャドウは一つか二つ?
やはり
「これが一番使ってました」
というパレットでしたね♪

今回シャドウの色、ちょっと悩みました。
スプリングの方におススメするのはイエローとグリーンのシャドウ。
I様は黄色と緑は選ばないほうが良い色でした。(決してNGではありませんが)

オレンジがお似合いでしたので、オレンジ系のシャドウを使いたかったのですが、ここで私のパレットにはオレンジのシャドウがない・・・という事が判明。008.gif
(早速買いに走らなければ!)
イエローベースのオレンジの入った茶系もいいかな、と思ったのですがやはり皆様普段使わない色でのメイクをご所望。

アイメイクをイエローとグリーン、そして口紅をオレンジでまとめてみました。

わっ!!

いいじゃないですか~~。

パリコレモデルさんみたいにキュートに変身。053.gif

心配したシャドウの色もバッチリです!


昨日も今日も明るい色がお似合いになるスプリングさんのお客様。
お二人とも可愛く明るく変身なさって、私もほんとに嬉しいです♪

歳をとったからどの色を着ても似合わなくなってきた・・・
今まで似合っていた色が似合わなくなってきた・・・

そんな時は、もしかしたらメイクの色から間違っているかもしれません。
どんどん老け込む前に(笑)
是非パーソナルカラー診断を受けてみてくださいね。

きっと新しい自分に出会えるはず。053.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-27 05:32 | パーソナルカラー | Comments(0)

意外・・・・・・なパーソナルカラー診断☆


共通の友人T様D様からパーソナルカラーの話を聞き、以前から気になっていた、というパーソナルカラー診断にいらしてくださったO様。

O様は日本でもこちらでもアートを学んでいらっしゃったという彩のプロ。

診断する私もちょっとドキドキです。053.gif

「和」な雰囲気がお似合いのO様には和テイストでおもてなし。
b0198033_10394827.jpg
オレンジゼリーとシャスタのルイボスティ。

診断時が初めてのお客様ではなく、数回お会いしているO様。

イメージ的にはウィンター。

ご本人も一番好きなシーズンカラー、身に着けているのはウィンターと仰っていました。

アートを専攻されている方のスタイルってやはりどこか個性的。
そしてご自分というものを持っていて、ブレナイ!イメージ。

好きな色は青、赤、黄、紺、白
よく着る洋服の色は青、赤、紺、黒
苦手な色はくすんだ色、黄味の強い色
とカウンセリングシートに書かれていたO様。
こちらでもブルーベース的なお答えでした。

さて・・・結果は・・・

あら?
もしかしたら・・・
ウィンターではない・・・?
しかも、もしかしたら・・・
サマーはNG?

b0198033_1057536.jpg
まさかの・・・!!
スプリングでした。

ご本人はもちろん、私もビックリでしたよ~。009.gif
背も高く、キリッとした雰囲気のO様。
お花畑のようなスプリングなイメージはありませんでした・・・。

やはり、イメージと似合う色というのは別物、と再認識。

彩にはかなりの知識、こだわりもお持ちだと思うO様。
スプリングカラーのドレープをあてるとお顔の色がパッと明るくなるのは、ご自分でも納得。

サーモンピンクやウォームグレー、クリームイエロー等今までは身に着ける色から完全に外されていた色がお似合いになると判り、落胆・・・ではなく、新しい挑戦が出来て嬉しいです、と仰ってくださいました。

黒や白(純白)は避けたほうが良い色でしたね。
サマーは全体的に顔映りが悪くなる彩でした。

でも、お好きだと言う「赤」はどれもお似合いでした。(フォーシーズンどれも)
色によってはもちろんウィンターでもOKのものもありました。

アクセサリーはシルバーしか持っていない・・・とO様。
ん・・・
これも・・・
あらら~~~な結果?

シルバーの指輪もネイルもそれなりに素敵なのですが、ゴールドと比べるとやはりゴールドの方がよりお似合いでした☆

でも、スタイル的にはフリフリ~、ふわふわ~なスプリングではなく、キリッとシャープなスタイルが良かったので、スタイル的にはイメージ通りです。003.gifよね?




メイクもお持ちのメイク用品を見ながら進めます。

ん・・・
やはり・・・

ベースから違う?

メイクをすればするほど「怖い」顔になってしまうので、最近メイクはしなくなってしまいました、とO様。

確かに・・・
これだけNGカラーでメイクをした場合、ドンドン顔色は悪くなるし、目の周りも怖くなる?008.gif
メイクアップではなく、メイクダウンをしていたワケです。


今日はスプリングカラーでメイクをいたしましょうね。036.gif

今までは一切使ったことのない彩でのメイク。

怖くなんかなりませんよ~~。
知的に大人可愛くなりました!


今日はほんとに驚きのパーソナルカラー診断でした。
T様もD様も今まで身に着けていた、そして好きだった色ではない色がパーソナルカラーでしたが、O様の違い振りが一番驚きました。

もしかしたら、パーソナルカラー診断自体を嫌いになられてしまうのでは?と
ちょっと心配でした。

「自分のことは意外・・・と思ってしまいますが、TさんもDさんも診断後の色の方が似合うだろうな~って思ってました」とO様。

時間をかけてご自分に似合う色と向かい合ってみてくださいね。
好きな色は好きな色・・・でいいのですから。

診断当日に早速O様からメッセージ頂きました。


あの後、立ち寄った場所でお手洗いへ行ったのですが、自分の顔を鏡で見てちょっとびっくりしました。アイシャドー、アイライン、マスカラをしても怖くならずに’柔らかい感じで肌色が綺麗に見えました。

家に帰ってから夫のコーラルオレンジのピンストライプのシャツをこのメイクに合わせてみると別人のよう(笑)こんなに顔色が綺麗に見えるとは驚きです。
カラーチャートをじっくり眺めて気がついたのですが、多分これまで似合わないと思い込んでたベージュや茶はサマーの色グループだったようです。
合わせてみようとも思わなかった色、2色がとても似合うという発見は嬉しかったです。何でもそうですが、思い込みってよくありませんね(笑)

これから頂いたカラーチャート片手に化粧品、クロゼットを見直してみたいと思います。化粧品は速攻で買いに行きたいと思います!
ヘアカラーとカットにも来週、再来週頃に行こうと思ってましたので黄味の入った茶系をオーダーしてみます。何だかワクワクしてきました(笑)
コーラルオレンジ、まずはヨガウェアを買ってみようかと思います。あの感じのお色、スポーツウェアだと沢山ありそうなので。

あ~、良かった!
パーソナルカラーを嫌いにならないようで。(笑)

実はね、
ウィンターなスタイルが多かったO様。
きっとお好きな色もスタイルもウィンターなんだろうな~。
個性的に着こなしているし違和感ないし・・・
と思っていたのですが、
お話伺っているときに拝見した瞳の色がそんなに濃くはなかったのです、O様。
ウィンターの方って黒目がちで、白眼も真っ白だったりブルーがかっていたりの方が多いので、もしかしたらウィンターじゃないかも???ってちょっと予感はあったのです。

でも、お好きな色やスタイルが否定されてしまうとどう思われるかな~って。(決して否定・・・ではなく、よりお似合いのものをおススメしていますが)
ちょっと不安でした。
でも、前向きに考えてくださり、早速オレンジ系のお洋服にも眼がいっているようで何よりです。001.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-26 10:32 | パーソナルカラー | Comments(0)

あまりにも美しく☆


6月の北カリフォルニア

40℃近くまで気温が上がった日が何日かありました。



この日も日中はかなりの暑さ


でも、夕方にはこんなに綺麗な夕焼けが・・・

暑さに耐えたご褒美のよう053.gif


b0198033_10214247.jpg


b0198033_10221424.jpg



涙が出そうになるほど綺麗でしょ。

あまりにも美しくて言葉が出ませんでした。

動画で撮りたかったくらい。

空一面360度が、それはそれは美しく紅く染まっていました。

b0198033_10235717.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-06-24 10:18 | 風景 | Comments(2)

もう一度パーソナルカラー診断☆


日本に帰国したママ友H様がこちらに遊びに来ていて、パーソナルカラー診断に来てくださいました。

彼女の診断は2回目。

2年前にママ友のN様と一緒にカラー診断のみを受けてくださったのですが、今回またまたお二人でトータルイメージアップを!という事で。

この日は、NYから遊びに来ていた珍獣娘の友達が日本に帰る日。

何かとバタバタするかな~?と思いましたが、
多忙なH様。
この日しか日程が合わず、娘たちの同級生ママだから・・・ということで気楽にお仕事させていただきました。

途中娘たちとママ友との久しぶりの再会(?)

「ま~~大きくなったわね~」
「お姉さんになったね~」

と近所のオバさま状態。003.gif


お仕事もキチンといたしましたよ~♪

H様は
前回黄色やオレンジがとてもよく似合うスプリングでした。
パーソナルカラー自体は変わりませんが、似合う色の傾向が少し変わる場合はあります。
若い頃と似合う色味が変わってくる・・・というか。

b0198033_9395717.jpg
今回はオレンジ、黄色はもちろん、ブライトローズがとてもお似合いでした。
女度を上げる彩!016.gif
色的には典型的なスプリングカラーがお似合いのH様でしたが、スタイル的にはあまりフリフリ~なスプリングよりも少しシンプルにまとめた方が落ち着くかもしれません。001.gif



そしてN様。
2年前の診断時は確か、かなり陽に焼けていた時。
サマーの中のミントグリーンやライラックがお似合いでしたね。
b0198033_9422169.jpg
今回はパウダーピンクとオフホワイトが良くお似合いでした☆
元々目ヂカラのあるN様の瞳が更にキラキラ素敵に輝きました。
スタイル的にはカチッとスッキリまとめるよりもちょっと大胆に・・・すると魅力倍増です。001.gif


メイクもそれぞれお似合いになる色でいたしました。
H様は典型的なスプリングカラー。
元々お持ちのメイク用品の色はスプリングが多かったので、NG色はありませんでしたね。
いつものメイクにハイライト、シェーディング、シャドウ口紅もキチンとしてみると
N様から
「綺麗~~~!!」とお褒めの言葉。016.gif

N様はサマーカラーで。
茶系のシャドウ、口紅を使うことが多い・・・というN様だったので、今回はサマーの典型色でまとめてみました。
ブルーのシャドウ、ピンクの口紅、お似合いでしたよ~♪
綺麗でエレガントなママは3人のお子様たちも(もちろんご主人様もねっ)大スキなはず。
ベストカラーのピンクのシャドウでもエレガントになると思うので、ブラウン系だけでなく、サマーのお色でメイクしてみてくださいね。016.gif




そして、この日の夕方

珍獣娘のお友達とSFの空港へ・・・

日本語学校の幼稚園のときからの同級生。

二人ともこんなに大きくなりました。

お友達は一生の宝物。

いつまでも仲良くしてねっ♪


私たちママ友もいつまでも仲良くしましょうねっ♪


b0198033_108197.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-06-23 09:28 | パーソナルカラー | Comments(0)

天然酵母パン焼きました~その2☆


久しぶりに天然酵母を仕込んで、ワッフルや食パン作りに励んでます☆
b0198033_6315763.jpg

最初の頃に比べてちょっと元気がなくなっちゃってるかな~?酵母ちゃん。

天然酵母は発酵させてから1週間以内に使い切った方が良い・・・ということなので必死です。001.gif(既に1週間過ぎてるし~)

ある日の食パン。

b0198033_6263312.jpg


切り口はこんな感じ~♪
b0198033_6273523.jpg
おっ、なかなか綺麗~でしょ。(アップされた画像は・・・そんなに綺麗じゃなくてちょっとガッカリ><)


が・・・

ある日の食パン。

b0198033_6283011.jpg


切り口は・・・
b0198033_6291260.jpg
上のパンに比べると焼き上がりも切り口もイマ一つ・・・。


天然酵母パン、お味はほんのり甘く、優しい感じで大スキですが、発酵に時間がかかるのが・・・難。

冷蔵庫に入れながらでも大丈夫かも・・・ですが、初心者なので兎に角教科書通りに。(笑)

上のパンを作った時も発酵時間を考えずに作り始めてしまったので、夜中に焼き上げる事に。007.gif

で、何をしていたかというと。

FB見ていたり
b0198033_6363710.jpg


編み編みしたり
b0198033_6374739.jpg


ピンクの毛糸、この日に買ったもの。

着々と作品になっていますよ~。

何が出来上がるかお楽しみに~。016.gif

なんて言いながら

何も出来ずに終わっちゃったりして・・・。


話は天然酵母パンから反れてしまいましたが、天然酵母ちゃん、無事に全部使い切りました☆

でも

天然酵母にすると今まで活躍してくれていたホームベーカリーの出番が少なくなってしまい、ちょっと可哀想。

どちらも同じように活躍の場を作ってあげないとね!

なんて子育てみたいなこと言ってます。003.gif



前もパンを作っているときに(発酵させている時)、子育てを思い出していた私。

同じように発酵させても、違うものが出来上がるし、

まだかな?まだかな?って気にしすぎてもよくないし、

放っておくと過発酵になっちゃうし。


パン作りも子育ても

楽しく!!

が一番ね。053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-22 06:21 | 美味なこと | Comments(0)

帰国前にパーソナルカラー診断☆


この夏に日本に帰国なさるS様がカラー診断にいらしてくださいました。

もちろん?トータルイメージアップ!です。

Sweetsは最近凝っているコチラです。ヨーグルトクリームとバナナを添えて・・・
b0198033_1525145.jpg
紅茶はKelly’s Kitchen

実は、S様はもう10年以上前から知っている方。

お問い合わせフォームを頂いたときに、あれ?もしや?と思ったら・・・やっぱり!

ここ数年ご無沙汰だったので、私がこのお仕事をしていることも知らず、まさかの嬉しい再会☆でした。

カラー診断に来て下さる時の注意事項として、ノーメイク、もしくは薄メイクをお願いしています。
(恥を忍んで素顔で行きます・・・)とS様からメールがありましたが、私の中でのS様は素肌美人!ナチュラルビューティでしたので、意外なお言葉でした。

年齢と供に似合う色が変わって、無くなり何を着ればいいのか混乱しています、とS様。
似合う色って年齢を重ねても変わらないはず。
ただ、若い時にははっきり言って何でも似合っちゃいます。003.gif

なので

若い時に似合っていた(はずの)色が似合わなくなる・・・というのは有りです。
その色はその方のベストカラーではなかったから。
年齢を重ねれば重ねるほど似合う色、ベストカラーが顔映りを良くしてくれます。

さて、早速ドレープをあてて見てみましょうね。016.gif

b0198033_15433261.jpg
ピーチピンクがよくお似合いのスプリングでした~♪

なりたいイメージは上品で少し可愛い感じ
垢抜けた感じの都会派シャープ
という二通り、のS様。

可愛い感じにしたい場合はピーチピンク。
シャープに決めたい時にはグレ一イッシュネイビーがいいでしょう。

アクセサリーはゴールドをシンプルに・・・。



さて・・・

お手持ちのメイク用品をチェックしながらのメイクです。036.gif
イエローベースのS様なのに、お手持ちのメイク用品は殆どブルーベース。
あらら~~。
特に、ベイスメイクにお使いのBBクリーム。完全なブルーベース!!
これで顔映りが悪くなっていて、何を着ても・・・・???な状態に陥っていた可能性大008.gif

素肌美人、ナチュラルビューティが台無しです。

S様に似合う色ベイスメイク、そしてアイメイク、口紅・・・とフルメイク。
やっぱり素肌美人~~~☆☆☆
沈みがちだったというお肌もツルピカ感出てましたよ~♪

帰国前に会ったお友達に
「疲れてる?」と言われ・・・
そんなに言われるほど疲れてないのに・・・と思ったと、S様。

確かに、ベイスメイクをブルーベースにして、シャドウもブルーがかった茶色。
極めつけにNGカラーの口紅をつけていたら、疲れてなくても疲れて見えてしまいます。

これからはベストカラーを身に付け、ベストカラーのメイクをしてみてくださいね。
年齢のせいで似合う色がなくなってしまったわけではなく、顔色自体を暗くしていたのですから・・・。


S様からこんなメール頂きました。

それにしても、メイクのベースメイクの色使いで、あんなに顔色が変わるとは、本当~~に!驚きでした。 顔色がよく見えると、元気が出てきますね。
これからお洋服選びが楽しくなりそうです。 今まで挑戦したことがなかった色も実はOKということが分かり、選択の幅も広がりそうで嬉しいです。

お写真、ありがとうございました。 色を確認しながら、ショッピングに行きたいと思います。

アメリカ生活最後に有意義な事を学ぶことができ、とても良かったです。 もう少し時間があれば、スタイル別の講座も受けてみたかったです。
また次の機会に、よろしくお願いします。 これからも、迷える私達をお救いください。



日本に帰られて、素肌美人に磨きをかけてくださいね~。016.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-21 15:22 | パーソナルカラー | Comments(0)

天然酵母DEワッフル☆


先日仕込んだ天然酵母ちゃん。

その後どうなってるか???

うふふ、元気ですよ~♪

友人宅で頂いた天然酵母ワッフルが忘れられず、ついに私もワッフルに挑戦。016.gif

b0198033_1257329.jpg

クイジナートのフードプロセッサーで材料をガ~~っと混ぜるだけ。
発酵時間は5時間☆

b0198033_1301889.jpg
きゃっ!なかなか良い仕上がり~~♪
b0198033_1311112.jpg
ミニワッフルも可愛いでしょ♪
シナモンシュガーで味付け。


初めてのワッフルの出来の良さ(自画自賛!!)にその後何度も作ってます。

b0198033_133857.jpg
四角い型通りに焼くとこんな感じに・・・あまり可愛くない。021.gif
人間も型通りに生きるとあまり可愛くないものなのかも~なんて思ったりして。041.gif

とても簡単に出来て、美味しい!これははまる~~。

このワッフル型は友人に借りてるの。

欲しいな~。

でも、きっと型を買ったらあまり作らないんだろうな、とも思うし。008.gif


丁度珍獣娘の友達も来ていたので、みんなでワッフルパーティも!!
b0198033_1391491.jpg
小さなハート型のワッフルも出来ちゃった☆


あ~~、やっぱりワッフル型欲しいな~~。053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-20 12:55 | 美味なこと | Comments(2)

カラー診断後はスタイル分析☆


先日パーソナルカラー診断のみを受けてくださったD様

今日はパーソナルスタイル、メイクそして体型別スタイル分析のコースを受けに来てくださいました。

パーソナルカラーのトータルイメージアップの中のスタイル診断と体型別スタイル分析って何が違うの?だと思います。

パーソナルカラーに基づく似合うスタイルと体型別スタイル分析で似合うスタイル・・・って違ってくることがあるのです。

例えば、お花畑のような可愛い色の似合うスプリングさん。

パーソナルカラー的なスタイルですと、フリル♪ リボン♪ が似合うとされてますが、どうもしっくりこない・・・フリルとリボンが似合うといわれたのに、何故か違和感・・・。

こんな方もいらっしゃると思います。

そこで、体型別スタイル分析を受けていただくと、目からウロコ・・・のこといっぱい!だと思います。016.gif


D様は前回カラー診断のみでしたので、今回はパーソナルスタイルとメイクをしてからのスタイル分析になりました。

b0198033_1212477.jpg

メイクをしたらD様のなりたいイメージ、セレブなマダムに変身なさいましたよ~♪

お持ちいただいたご自身のメイク用品の色は、似合う色だけではありませんでしたね。
特に口紅は・・・NGの色だったかも?
品の良いマダムになりたい場合はベストカラーの口紅をつけてくださいね~。

その後スタイル分析です☆
b0198033_1274946.jpg

どんなアクセサリーが似合うか・・・から
似合うスカート丈やジャケット丈、似合う髪形まで分析いたします。

パーソナルカラーはサマーのD様。
キーワードは
ナチュラルエレガント。

D様には絶対オレンジが似合う!と仰っているご主人様の反応はいかがでしたでしょうか。
ベストカラー、ベストスタイルでのD様をご覧になればちょっと違ってくるのでは?

パーソナルカラーで似合う、といわれたスタイル(デザイン)が今一つピンとこない、似合わない・・・と思っていらっしゃる方、体型別スタイル分析を受けてみませんか?
きっと目からウロコですよ~♪

ご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-19 11:49 | パーソナルカラー | Comments(0)

珍獣娘が祝う父の日☆


毎年6月になるとすぐに日本に帰国していたので、私と娘が父の日にサンノゼにいるのは珍しいこと。

私は・・・

ottoには何もしません。

だって、私の父じゃないから・・・003.gif

な~~んて屁理屈、いつも言ってます。

だって母の日にもottoからは何もなかったような・・・?

ま、いいけど。

ottoの母じゃないですから。003.gif


でも、珍獣娘はティーンになってもやっぱりパパ大スキ???

母の日に続き、父の日にもお手製クレープを振舞ってくれましたよ。



b0198033_9392286.jpg


父の日のotto。

デレデレ感出てますね~♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-17 09:34 | 日々のこと色々 | Comments(6)

陽に焼けても変わらない?パーソナルカラー診断☆


先週末はお仕事でした。

でも、大スキなお仕事なので楽しいです。016.gif

ママ友の輪が広がっているようで、今回のお客さまもママ友のご紹介。

この日はかな~り暑かったので、珍しくアイスティにしました。
b0198033_904894.jpg
いちごのムースと、Harrodsのフルーツティ。


小さなお子様をパパに預けてお二人でいらしてくださったのはF様とG様。
こうやってゆっくりとお茶をする暇も、普段はないママたち。
思いっきりくつろいでくださいね♪

F様もG様も好きな色は緑、苦手な色がピンク。
と、偶然同じ。

さて診断結果は?

F様は
b0198033_982155.jpg
BofBカラーがキャメルのスプリング。

陽に焼けてきたので黒い服には何色が合いますか?・・・とカウンセリングシートに。
陽に焼けてもパーソナルカラーは変わりません。
なので、黒がパーソナルカラーではない場合、お似合いになる色を差し色として持ってくるといいでしょう。

(優しいイメージ)になりたい・・・という事でしたので、BofBカラーをキャメルに選びましたが、
実は・・・
カナリーイエローやメイズ、黄色全般がとってもよくお似合いのF様でした。
レタスグリーンなどの蛍光色にも負けない明るさのF様。
どんどんピカピカ輝いてくださいね☆

「そういえば・・・
成人式のときの着物、母が勧めてくれたのが黄色でした~~」

「あ・・・
結婚式のときも黄色のドレスを進められたのですが・・・
自分の好きな青にしたこともありました~~」とF様。

一生に一度のことですからね、次には黄色・・・なんて無理ですよね。(笑)


お友達のG様は
b0198033_9172313.jpg
ピンクがとってもよくお似合いのサマー☆


G様、ピンクが大の苦手。
小さな頃から女の子っぽいイメージが嫌で、避けてきた色でした。007.gif

カウンセリングシートに苦手な色ピンク・・・とあったので、BofBカラーはピンク以外になるといいなぁ、なんて思ってしまったのですが、見事にピンク!!

パステルピンクもパウダーピンクもソフトバーガンディもほんとによくお似合いでした。016.gif
ネイビーやミディアムブルーもお似合いだったので、まずはこちらのお色味から???

でも、小さなペンダントの石も色んな色をつけてみてもやっぱりピンクが一番。
小さなものや髪の毛のシュシュあたりからピンクに挑戦してみてくださいねっ♪

差し色を上手に使いたい・・・というご希望のG様。
ピンクの差し色・・・是非!006.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。

お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-06-16 08:56 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧