<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本の青空☆


日本の空をマジマジと眺めてみるなんて何年振りでしょう。

カリフォルニアの青い空が大好きだった父。

家に遊びに来るたびに

「空が綺麗だ!!」って

青い空を眩しそうに見つめていました。



でも

日本の空も捨てたモンじゃないなって

そう思った私でした☆


b0198033_113747.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-07-26 11:38 | 風景 | Comments(4)

メイクに開眼?のパーソナルカラー診断☆


私の夏休み前、最後のお客様は、サンノゼから東の内陸の方にお住まいのG様。

この日はお仕事(サニーベール)後にいらしてくださいました。

ご用意した茶菓は
b0198033_324978.jpg
抹茶のシフォン(小豆クリームを添えて)とTEEJの紅茶。

今まであまりオシャレに感心なく過ごして来てしまったというG様。
(ちょっとオシャレになりたい)
ということでカラー診断にいらしてくださいました。

良くお召しになる洋服の系統はオータムカラー。

オータムは、お似合いになる方が着るととってもオシャレで洗練した彩になりますが、NGの方が着るとかなり・・・
顔色がくすんでしまうし、老けてしまう彩。


診断してみましょう♪


b0198033_3295642.jpg
パステルピンクが良くお似合いのサマーでした☆

BofBカラーはパステルピンク、その他オールドローズやパウダーピンクとピンクがとてもお似合いでしたね。

(ピンク・・・意外・・・です。色としては好きだけど着ようと思う色ではなかった・・・)とG様。

ベストカラーに3枚もピンクがあったのですから、自信を持ってピンクに挑戦してみてください016.gif
アクセサリーはシルバーでシンプルに。

メイクはサマーの色、ブルーとピンクを基調に・・・

(え?ブルーのシャドウですか。。。?)と驚きを隠せないG様。

そうですよね、ブルーのシャドウなんてバブルじゃないんですからね・・・

でも、いってみます、ブルーとピンクで003.gif

メイクの間、時々不安そうに目を開けて見ていらしたG様。

最後にピンクの口紅で終了036.gif


ふんわり優しいG様に変身ですよ~~♪綺麗!

「悪くないですね・・・これからメイクもキチンとやってみたいと思います!」とG様。

そうですよ~~。

ファンデーション塗って、合わない色のリップでおしまい・・・なんてメイクアップになってませんよ~007.gif

ピンクを着て、ナチュラルメイクをして

ピンク大スキなお嬢さまと一緒にお出かけしてみてくださいね。



と本来トータルイメージアップのみのご予約でしたが、

この夏に遠くにお引越しされてしまうG様。

急遽、続けてスタイル分析もすることに001.gif


パーソナルカラーだけでなく、スタイル分析を受けられると、サマーといわれたのに何故かサマー風のデザインのものが合わない・・・。何故???

という疑問が解かれます。


G様もふんわり甘めなサマーというよりも、少しカッチリしたなおかつちょっとだけ動きのある、というデザインがお似合いでしたよね。

b0198033_3444010.jpg
キーワードはクールキャリア

お引越しなさってもパーソナルカラーとパーソナルデザインを活かして、オシャレなG様でいてくださいね♪


さて、しばらくお休み頂きます。
9月10日からお仕事再開いたしますので、よろしくお願いいたします053.gif

パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください。
夏休み中でもメールは出来ますので、お待ちしておりま~す♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-07-13 03:11 | パーソナルカラー | Comments(5)

カルトレインでSFへ☆


恥ずかしながら在米期間長いのに、公共交通機関のバスや電車に乗ったことありませ~ん。

旅行で来たときはバスも電車も乗っていたのに、住民になってしまうとサッパリ。008.gif

やはり車が命ですから・・・ね。

車があるとバスも電車もいらないかな。



でも・・・

長距離運転が苦手な私。

サンフランシスコにも行けないヘタレです。007.gif

万が一SFに行けたとしてもSF市内を走るのは無理・・・

一方通行あり、駐禁あり、坂あり(しかも急斜面~~)

サンノゼよりもオシャレなお店や美味しいお店が沢山あるSF。

もっと気軽に、もっと気楽に行けるといいな~と思っていました。


そこで・・・

珍獣娘と2人でカルトレインでサンフランシスコに行ってみましたよ☆

娘の友達が遊びに来たときに、高校生2人でも行けたんだから、私とでも行けるわよね。



b0198033_1542844.jpg
San Jose Diridon駅
b0198033_1554957.jpg
ちょっとヨーロッパ風な雰囲気

切符はココで
b0198033_158053.jpg

b0198033_1583131.jpg
な~~んと17歳以下は小人料金。16歳の珍獣娘は堂々と小人料金ね♪
この日は片道を買ったけど、サンノゼからサンフランシスコは往復で17ドル50セント(小人8ドル75セント)
b0198033_15134949.jpg



b0198033_15154655.jpg

いよいよ初カルトレイン016.gif

1、2階席になってるのね・・・それも知らなかった。
b0198033_15162677.jpg
1階は2人席、2階は殆ど一人席で奥のシートだけが2人席。

なかなかキレイ!

新幹線・・・というよりも伊豆の踊り子号って感じ?(踊り子号ってまだあるのかな?)003.gif



しばし列車からの風景を~♪

b0198033_15204156.jpg


b0198033_1521675.jpg


b0198033_15214133.jpg
うふふ・・・気分は鉄子004.gif
普段見慣れている風景も新鮮に感じるから不思議。

b0198033_15235046.jpg


b0198033_15242733.jpg
象ずきな私の目に飛び込んできた壁画053.gif


約1時間半で到着。
(私たちが乗ったのは各駅停車。快速みたいなものもあるけど10分くらいしか変わらないみたい)
b0198033_1527911.jpg

b0198033_15275716.jpg
自転車と一緒の人が多いのは、カルトレインに(自転車車両)があるから。
う~~む、スゴイかも。
バスにも自転車を置く場所があるし、自転車や車椅子には優しいアメリカです。006.gif


ここからどうしたか・・・

更にmuni metroという地下鉄のような(地上も地下も走ってる)電車でユニオンスクエア近くまで行ってみました~♪

b0198033_15344650.jpg
これは2ドル。小人はなんと75セント!

日本の地下鉄みたいでしょ。
b0198033_15355682.jpg


で、降りたいときにはこの紐(?)を引っ張るの。
b0198033_15371250.jpg
なんだかとっても原始的037.gif20年以上前に来たときに乗ったバスもそうだったなぁ。
全然進歩してないってことっ?


途中下車して、そこから歩いてユニオンスクエアへ・・・

b0198033_15411721.jpg



な~~んだ、結構簡単に来られちゃうのね。

なんて・・・

言葉に困らない珍獣娘と一緒だったからかも042.gif

今度は一人で来てみようかな。

いや・・・

やっぱりちょっと怖いかな・・・046.gif





と、何事もなくすんなりと楽しめたカルトレインの旅。

のように書きましたが、実はここに来るまで大変だったの~。

カルトレインのサンノゼ駅に電車の出発時間よりちょっと早めに着き、余裕で駐車場に入ったら

な~~い!!

全然空いてない!!025.gif

グルグル近くを回るも、駐車する場所がない!!

カルトレインのための駐車場は一日4ドル。

次の日まで駐車しておきたいから4×2ドルね。


HPの駐車場は15ドル?20ドル?

ウワッ!高い!

そうも言ってられず、もうここでもいい!

そう思ってHP駐車場に入ってもそこは次の日まで駐車出来ない。。。と。

いや~困った。

またカルトレインの駐車場に戻ってみると

ラッキ~!!

出る車発見☆

カルトレインが出発する5分前。

あ~~、なんて私たちはラッキーなの~。

そう思ったのも束の間002.gif

カルトレインの駐車場も次の日まで停める事は出来なかったのです~。

一日4ドル。それだけ・・・


実はね、駐車場代を払う前にカルトレインのチケットは買ってしまったのです。
(払い戻し無し!007.gif



そこで・・・

転んでもタダで起きない私☆

頼りになるこの方に、ダメもとでお電話。

すると

「いいよ~、家に迎えに行ってあげる~」と天使の声032.gif


というワケで、急いで家に帰り(実はここでもまた失敗!完全逆方向に走ってしまい、20分で着く家が30分以上かかってしまった><)

姐さんの車で再びSan Jose駅に行った私と珍獣娘でした。

ありがとう!姐さん040.gif


何がなんだか・・・?な内容のブログになってしまいましたが、

1.カルトレインで行くSFは結構楽しい。
2.カルトレインの駐車場は長期滞在出来ない。

この2つをまとめたかった。。。の。042.gif



おまけ

大スキなダンサーの名前の通りを発見(友達が大スキでその影響で)
b0198033_1643773.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-07-11 14:54 | 日々のこと色々 | Comments(2)

キレイなママは好きですか?なパーソナルカラー診断☆


シャスタに行った後は何故か「白」に魅かれる私。

今回の茶菓は「白」のパンナコッタです。

紅茶はWEDGWOOD。
b0198033_7433690.jpg
July 4thに作ったので星条旗風に珍獣娘がデコレーションしてくれました♪


夏休みに入ってからはお子様連れのお客様も。
抱っこが必要な小さなお子様ですとカラー診断が出来ませんが、一人で遊べるお子様でしたらお子様連れでも大丈夫です。

今回のI様は7歳と5歳の元気な男の子のママ。

お子様OK!と言ってもやはり1時間半~2時間が限度。
サクサクと進めてまいりましょう♪


今まで適当に洋服を選んでいたので、自分に合ったものが知りたい・・・とI様。
カジュアル系が殆どのようでした。
よく着る洋服の色が赤と青。
そして苦手な色はピンク。

そんなI様がお似合いだったのは
b0198033_7592719.jpg
とってもオシャレな彩のシーズン、オータムでした☆

BofBカラーはビタースイートレッド。
他にはサーモン、オレンジレッドとオータムカラーの「赤系」がお似合い。016.gif

テストドレープをあてた時から、ピンク(ローズ)やブルー(水色)より赤系がどれもお似合いでしたね。
明度が低いオータムさんですが、同じ明度の低いウィンターだとちょっと暗くなってしまいました。
黒・・・は、やはり難しい色!!

オータムのキーワードは(ゴージャス)ですが、
I様の場合、あまりジャラジャラとゴージャス系に飾るより、シンプルにまとめた方が品が出て、とても素敵になりました。

オータムカラーでのメイクを施すと・・・036.gif
う~~ん!

素敵!綺麗!!!グッとおんな度アップです♪

お子様二人に
「ママ綺麗でしょ?」と聞くと

二人とも
(うんうん)としっかり頷いていましたよ。001.gif

似合うメイクをすると、普通のカジュアルなスタイルも何故かオシャレ感が出てきます。



おんな度アップなI様。

キレイなママなI様。

私も嬉しいです。053.gif

夏休みに日本から遊びにいらっしゃる予定のお姉さまと一緒に・・・と
お問い合わせいただいたI様でしたが、お姉さまのアメリカ入りが年末になってしまったとか。

どうぞ、年末にまたお姉さまと一緒にいらしてくださいね♪


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-07-07 07:32 | パーソナルカラー | Comments(2)

し・あ・わ・せ・って?☆


いきなりですが

みなさま

「幸せ」ですか・・・?


なんか怪しい宗教みたいなこと聞いてるかしら?037.gif



私は

今まで

「幸せ!!」って実感したことってあまりなかったかも。

美味しいもの食べて

しあわせ~♪

欲しいものが買えて

しあわせ~♪

お友達といっぱいお喋りして

しあわせ~♪

こういう幸せは感じていたけど



何もしていないのに

ただ立っているだけで

ただ運転しているだけで

ただ家族と一緒にいるだけで

しあわせ053.gif



こんな風に感じたことはなかったです・・・


でも

今の私

常にしあわせ~♪

って感じてる

不思議・・・



幸せって何もしなくても感じるものなんだね

知らなかった


そして

自分が幸せだと

みんなも幸せになって欲しい016.gif

そう感じるのね

知らなかった



今まで「幸せ」って

思ってたことって何だったんだろう

食欲だったり

物欲だったりが

満たされて感じていた幸せだったのかな



今の私

ひたすら




どうしてこんな幸せを感じるか?


一つのヒントは


シャスタマジック☆☆☆


しあわせなわたしにかんぱい069.gif

しあわせがでんせんするように024.gif

しあわせなことにかんしゃ056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-07-06 13:19 | 我思う・・・ | Comments(4)

バックヤード DE July4th

b0198033_1313217.jpg


今日はアメリカ合衆国の独立記念日☆


我が家はお庭でBBQ。

今まで6月には即刻日本に里帰りしていた私と珍獣娘。

この日に家にいるなんて・・・

何年ぶりっ?

お友達たくさん呼んでのBBQではなく、家族3人でBBQ。

うん、これもまた楽し!



日本と違い、個人での花火はアメリカでは禁止。

でも、この日だけは大丈夫。

明るい内からポンポン花火の音だけ聞こえてます。


そして

9時過ぎから大きな花火が~~~!!

日本の花火みた~い☆

なんと!

我が家の家の前で綺麗に見える~~。

特等席です。016.gif

裏庭の方でも違う打ち上げ花火が~~。



久しぶりの独立記念日。

ottoと娘と3人で大きな花火に興奮しちゃった。


そして

この日は満月。

大きな月が出てきてます。
[PR]
by mikacrystal | 2012-07-04 13:11 | 日々のこと色々 | Comments(8)

シャスタLOVE☆


今年の年明けをシャスタで過ごした私。

今年半分が過ぎ、新たな半分のスタートの7月1日。

またシャスタにいました。♡

b0198033_159653.jpg

山肌に♡が見えるシャスタ。

愛でいっぱいの2012年になりそう。(*^_^*)
[PR]
by mikacrystal | 2012-07-01 15:01 | 風景 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧