<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
海をバックにチア・チア・チア☆

今年は珍獣娘チーム、参加しました~~。

Santa Cruzビーチでのチア大会emoticon-0123-party.gif
b0198033_1332631.jpg
b0198033_13324268.jpg

私はね、このチアの大会が一番好き!

海をバックのステージ、最高ですよ~。

しかも、入場無料emoticon-0136-giggle.gif
高校フットボールゲームでも入場料を払うのに、この大会は無料ですよ、無料♪
(やけに無料にこだわる私・・・)
去年は不参加だったので2年ぶりのサンタクルーズ大会。

本番前に珍獣娘チームが駐車場で練習しているところに遭遇☆
後ろからの画像。
ちょっと珍しいかも~。
b0198033_1341435.jpg
普段練習風景ってあまり見られないんですよ。
高校構内での練習風景も見たいな~って思っているのに娘曰く
「誰も見に来てないし、何で見に来る必要あるの?」ってちょっと冷たい視線、というか冷たい態度有りemoticon-0106-crying.gif

なので、この時の練習風景もあまり間近で見ていると叱られそうだったので
そ~っと・・・そ~っとね。
しかもカメラでパチパチ、林家ペー・パー子状態を見られたらemoticon-0146-punch.gifだわ~。

この駐車場でこんな可愛い車に会って、思わずドキッ!
b0198033_15131968.jpg
いやん、かわいい☆
リアルに見たのは初めて~~♪
私の車にもつけようかしら・・・って珍獣娘に言ったら
「ママの車には合わない!」とあっさり却下emoticon-0106-crying.gif

久しぶりの遊園地☆
b0198033_13475510.jpg

遊園地で遊ぶには料金かかります。
ottoはこういう類のものは喜ぶタイプではないので、遊園地でのお遊びはナシ!
おひとり様遊園地経験者ですけどね・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

さぁ~~、海をバックのチア楽しみましょう!!!

チアのお約束 その1
スクールカラーを前面に出す☆
b0198033_1357745.jpg
このチームはバーガンディ・ホワイト・ゴールドですね♪

チアのお約束 その2
チームメイト同じ髪型☆
b0198033_1359457.jpg
ほらっ!このチームはみんな束ねた髪をクルクルに・・・でしょ♪
ちなみに珍獣娘チームはストレートヘアをポニーテールでしたよ。
癖毛の娘、朝から髪の毛のお手入れを念入りにしておりました~emoticon-0102-bigsmile.gif

あ、このお約束・・・
ほんとのお約束かは判りませんよ。
あくまでも私がそう思っているだけemoticon-0136-giggle.gif



b0198033_1434926.jpg

b0198033_1443337.jpg

Wow!この間のホームゲームに続き、娘センターはってますemoticon-0115-inlove.gif
この時まで母も知らなかったので、かなり興奮・・・ハハハemoticon-0105-wink.gif

最後の決めポーズ~~☆emoticon-0137-clapping.gif
b0198033_149058.jpg





アワード結果を聞く前にottoと私はビーチ付近を散策emoticon-0133-wait.gif

b0198033_14114283.jpg

b0198033_14121667.jpg

b0198033_14125891.jpg
やっぱりビーチはいいよね♪
山下達郎さんの(潮騒)聞いたら泣けそうでしょ。ふふふ・・・

b0198033_14212029.jpg
カリフォルニア~な雰囲気伝わりますか?
私的には懐かしい・・・
昔昔を思い出す・・・
サーファー雑誌の編集部でバイトしていた頃・・・
きゃ~!懐かしすぎ~!
(と、一人で遠い目)

あら、海辺でウェディング?
b0198033_1425170.jpg
いいな、いいな。どうぞお幸せに~~emoticon-0152-heart.gif
20年(以上)前の自分を思い出し、またまた遠い目emoticon-0125-mmm.gif


じゃ、折角だから海の見えるところで軽く食事でも~~emoticon-0168-drink.gif
b0198033_14201614.jpg


セーフウェイでも普通に売っているビールもなんだかちょっとお洒落に見えるから不思議☆
b0198033_14293835.jpg
b0198033_1430136.jpg



b0198033_14312441.jpg
窓の向こうには豪華なヨットが。



この日、ピアでは懐かしのサンダーバードのオーナーズ・ミーティングが開催されていて、車好きなotto喜ぶ^^
b0198033_14365338.jpg
b0198033_14362614.jpg
昔の車って色が綺麗よね、今の車にはない色。
オーナーたちも、もちろんシニア。
みんなカッコいいシニアたちでしたよ。
いいなぁ~少年少女のまま歳とれるって。
いやいや、歳もとってない・・・
少年少女のままの方たちばかりemoticon-0115-inlove.gif
理想☆☆☆
(って、もうソロソロシニアだろうが~)
そして、グオングオンすごい音をならしながらコレを見に来たライダーたちも
b0198033_14422431.jpg
もちろんチョイ悪オヤジたち~emoticon-0103-cool.gif


あ~、楽しかった!
チアあり海あり車ありの充実した一日でした~emoticon-0152-heart.gif

サンタクルーズの街を歩いていたら、人が住んでいるのかいないのか?なアパート発見。
b0198033_1449175.jpg

なんとなく表参道の(同潤会アパート)を思い出してしまった私。
またまた遠い目だわ~(笑)

今日は昭和を思い出す懐かしい時を過ごした感じ。
こういう時間も大切☆

心身共にリフレッシュemoticon-0131-angel.gif
こうやってたまにはottoとデートもいいかもねっ♪


あ、そうそう珍獣娘チームのチア結果・・・
見事に一位でした~~~!!emoticon-0123-party.gif
(ハハハ・・・1チームしか参加してないDivisionでしたけどね)emoticon-0127-lipssealed.gif

最後に極めつけ~~♪
懐かしのサーフィン画像~~♪
b0198033_15152119.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-09-29 13:27 | チア | Comments(4)
同じブルーベースでも・・・なパーソナルカラー診断☆

学生時代のお友達と一緒にA様がカラー診断、トータルイメージアップにいらしてくださいました。

A様は小さなお嬢様のママ。お友達はもうすぐママに・・・というY様。

次の日の中秋の名月のために作った月餅を召し上がっていただきました。

お茶はJade Oolong。
b0198033_13303713.jpg




なりたいイメージが
ナチュラルかっこ良い女性のA様。

きゅっと結んだ長い髪。
そのままでもナチュラルかっこ良い女性でしたが、カラー診断、メイクと進めていくとそれはそれは変わりましたよ~♪

まずカラー診断☆
日本古来の彩(紅葉・柿・抹茶)のオータムカラーでまとめることが多い、とA様。
この日もちょっとくすんだ紫系をお召しでした。

診断結果は
b0198033_13364598.jpg
梅雨時の紫陽花のイメージのサマーでした♪
BBカラーハッピーカラーはオフホワイト。
他はピンク系がとってもよくお似合いでした~~emoticon-0115-inlove.gif

え~~?とご本人もビックリの結果。
お母様とお姉様は日本でカラー診断をされていて、お2人ともスプリングだったそう。
「2人ともスプリングだったので私も絶対にイエローベースだと思った」とA様。

確かにパーソナルカラーってDNAからくるものなので、お母様やご姉妹と一緒の事もあります。
でもお話伺ってみると、どうもお父様はブルーベース。。。の雰囲気なんですよね♪
きっとA様はお父様系統なのでは?
イエローベースのドレープも、決して悪くはないのですが何となくお顔が黄味がかってしまった、かな。

メイクでそれが確信。
メイク用品もオータム系が多かったのですが,ブルーベースでまとめ、口紅はピンクでいってみました♪
ここでもやはり
え~~~?ピンクですか~~~?emoticon-0104-surprised.gifとビックリでしたが・・・

ピンクの口紅、お似合いでしたよ~~♪
では、オータムカラーの口紅と両方つけてみて違いを見てみましょう、ということになり実践。

オータムカラーの口紅をつけるとお顔がくすみがちに。
やっぱりPINKでしたね。
ナチュラルかっこ良い女性になりましたemoticon-0100-smile.gif


お友達のY様です。
スプリング・オータム・サマー・ウィンターの順にドレープをあてていくのですが、
どのシーズンもお顔は沈みませんし、くすみません。
羨ましい~。いいなぁ~。

が・・・
これでは診断できません。
どのドレープをあてると一番お顔が輝くか、一番目ヂカラが出てくるかを見極めます。

イエローベースよりもブルーベースの(サマー・ウィンター)方がお顔うつりが自然。
では、サマーとウィンターどちら?
サマーは普通にお似合い。
ウィンターのドレープをあてると・・・
目ヂカラが出てきましたね~emoticon-0115-inlove.gif

ウィンターの方の瞳は黒目がとても濃い方が多いのですが、Y様はそう黒目が目立つ方でもなく、優しいサマーの雰囲気をお持ちでしたが、ドレープをあててみるとウィンターが一番お似合いでした。
ハッピーカラーはマゼンダ!!
b0198033_13573744.jpg
アイシーターコイズ以外はサファイアブルー、ブライトバーガンディ等はっきりした色合いがお似合いでしたね☆

メイクはもちろんはっきりカラーでemoticon-0135-makeup.gif
目ヂカラ出るよう、目頭にもポイントメイク。
そして、口紅も思い切ってマゼンダに・・・

綺麗なデキル女!になりましたね~。

久しぶりのウィンターさん。
ちょっと新鮮でしたemoticon-0100-smile.gif

今までのメイクカラーとは違ってくると、ご家族の反応は???
(すごくいいねっ!)という場合と
(今までのほうが良い)という場合に分かれますが、こちらの場合は目が慣れていないだけです。(キッパリ!笑)
お似合いになる色のメイクを続けてみてください。

やっぱり似合うねっ!と言われるようになりますから~。

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクそしてカラーボトルでのカラーセラピーをご希望の方はどうぞこちら→☆からお問い合わせくださいねemoticon-0139-bow.gif

彩で綺麗に!
彩で元気に!

彩でハッピーに!!
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-28 13:22 | パーソナルカラー | Comments(3)
盛りだくさんのパーソナルカラー診断☆

歩く広告塔のO様が、日本からのお友達と一緒にパーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、そしてTCカラーボトルセラピーにいらしてくださいました。

沢山のお友達を紹介してくださり、ほんとに感謝しています♪

O様ご自身もカラー診断後に素敵に変身され、周りの方が(あら?素敵になっちゃって・・・どうして?何があったの?)状態みたいですemoticon-0100-smile.gif

嬉しいですね、こういう繋がり・・・というか、広がりemoticon-0152-heart.gif

今日はマロン風味のスイーツ、アルデッショアをご用意いたしました。紅茶はダージリンで愉しみましょう♪
b0198033_14472663.jpg




お友達のY様はトータルイメージアップのコース☆

20代の頃は赤や華やかな色も着ていたのに、最近はシンプルに抑えた感じのイメージになってしまい、もう少し明るくしたい、という事でした。

お母様にも(もう少し明るい色を着なさい)と言われてしまっているそう。

とても控えめで、一歩引いてしまうタイプのY様。
さてお似合いになる色は・・・?

b0198033_14531631.jpg
ローズ系がとてもよくお似合いのサマーでした~。
もちろんハッピーカラーは(これからBBカラーではなく、ハッピーカラーと呼びたいと思います)ローズレッドemoticon-0155-flower.gif
なりたいイメージの明るく・・・にピッタリの色です。
明るく、尚且つ華やかにもなりましたね~♪

メイクもすると変わりますよ~~。
一重なので、アイメイクはあまりしない、というY様。
え?一重でも二重でも変わりませんよ、彩を添えれば。

ピンクがお似合いでしたので、シャドウは優しいピンクでまとめました。

するとY様

「あら?目ヂカラ・・・出てきましたね」とニッコリemoticon-0100-smile.gif
目頭にもうすいピンクのペンシルでポイントメイクすると

「あら?更に目ヂカラ・・・顔が変わってきましたね」ともっとニッコリemoticon-0102-bigsmile.gif
目ヂカラどころか、顔ヂカラ出てきました!!

ほんの少しお顔に添えただけなのに、心まで彩られた感じのY様。

ピンクの口紅を着けると更に~~~
知的エレガンスな女性に~~~emoticon-0115-inlove.gif

素敵に変身なさったお写真、お友達のO様が嬉しそうに撮っていらっしゃいました^^


そして、次はO様のスタイル分析☆

O様のパーソナルカラーはスプリング。
ふわふわ、可愛いイメージのシーズンです。

が。。。
体型別スタイル分析をしたところ、あまりふわふわ可愛いものではなく、直線的なシャープなイメージのデザインのものがお似合いになるタイプ。

b0198033_1591928.jpg
柄の大きさは大きなものか小さなものがお似合いで、中途半端はNG!でしたね。

目からウロコ・・・というか今までどうしてこの洋服が似合っていて、あの洋服が似合わなかったんだろう、という謎が解けました、とO様。
洋服だけでなく、アクセサリー、髪型、バッグ、眼鏡等にも及びます。

パーソナルカラーが判っても、パーソナルデザインが判らないと、どこか違和感、どこかチグハグさが気になると思いますが、これで完璧ですねっ♪

これで断捨離出来ます!とニッコリemoticon-0100-smile.gif



さてさてこの日はこれだけではありません。
日本からのY様のカラーセラピーもさせていただきました☆
b0198033_15162098.jpg

14色のカラーボトルが自分の中の声を気づかせてくれる・・・というものです。

詳しい内容はプライベートに関わるのでブログにはアップいたしませんが、Y様もご自分の内なる声に気づき、これから一歩前に踏み出されると思いますemoticon-0152-heart.gif

ラッキーカラーはピンクとパープル。
しばらくこの色に魅かれそうですね♪

日本に戻られてもお元気で!ご自分の声に耳を傾けてくださいね。


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクそしてTCカラーボトルセラピーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。


ソロソロ中秋の名月emoticon-0171-star.gif
椅子張替え作業で汗を流したDo It Shufuselfチーム、この日の夕方から月餅を作ったのですよ~♪
b0198033_15251962.jpg

b0198033_15262029.jpg
ちょっと見栄えはイマイチ・・・^^;
でもね、味は絶品emoticon-0148-yes.gif
レシピにはないクコの実を入れたり、黒ゴマの変わりに白ゴマにしたり、水あめなかったので蜂蜜にしてみたり、かなりの臨機応変emoticon-0140-rofl.gif

ふふふ
これぞ!Shufuselfでしょ♪

次回のカラーのお客様のスイーツにお出ししよう。

もちろん中秋の名月のお月さまにもねemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-27 14:39 | パーソナルカラー | Comments(2)
驚きの結果のパーソナルカラー診断☆

O様のご紹介で、またお友達がいらしてくださいました。

まさにO様、歩く広告塔ですemoticon-0100-smile.gif

K様はトータルイメージアップ、W様はカラー診断のみのコースをご希望。
茶菓は
b0198033_1151186.jpg

ブランデーケーキとKelly’s Kitchenの紅茶です。

このブランデーケーキ、かなりブランデーがきいているので、事前でアルコールは大丈夫ですか?と確認済みemoticon-0105-wink.gif


まず、カラー診断のみのW様から。

お肌の色が透けるように白い美白の持ち主。
K様から見たW様のイメージはブルーベースの綺麗色が似合うエレガント派。

早速診断いたしましょう☆

4シーズン、特に顔色がくすんでしまう、沈んでしまう、というグループはありませんでした。
スプリングも可愛い、サマーもより顔色が白くなり、ウィンターの難しい色もそう悪くはありませんでしたね。
でも・・・
b0198033_10411429.jpg
オータムのカラーをあてると、洗練された大人の女性に~~♪BBカラーのマスタードなんて、ほんとに素晴らしくお似合いでした^^
ゴールドやベージュ、ダークブラン等大人色がピッタリ☆

スプリングも可愛くなるのですが、オータムカラーの方がキリッと大人な女性になれます。
サマー、ウィンターは顔色は白くなるのですが、元気のない蒼白な白さになってしまいましたね。
オータムカラーでのメイクも施したかったのですが・・・残念。

実は

「お友達の結婚式のためにネイルをした時、自分ではベビーピンクにしたかったのですが、ネイリストさんにゴールドの方が似合うからゴールドにしましょう、と言われたんです」とW様。
ネイリストさんも彩のプロですから・・・^^
やはりオータム系がお似合い、と思われたのですね。





好きな色がオレンジ、若々しく見せたい・・・というK様。
ご自分ではイエローベースかな?という予想。

28色のテストドレープからの診断です。
イエローベースという予想・・・どうでしょうね。

b0198033_1023159.jpg
ピンクがよくお似合いのサマーでした♪
イエローベースか悩む・・・タイプでもなく、サマーのパステル系がほんとによくお似合いのK様でした。
BBカラーはパウダーピンク☆
他にはマロウピンク、パステルピンク、オフホワイト、スカイブルーなど、ほんとに綺麗なお色味ばかり。

アクセサリーも断然シルバーでしたよね♪
ゴールドとシルバーの指輪を着けてみると、ご自分の肉眼で違いがわかります。
ゴールドをつけると指先がちょっと黄色みがかってしまいました。

実は

「主人からのプレゼントはシルバーのサマー系のアクセサリーやバッグが多かったです・・・」とK様。
お~~、ご主人様は客観的に見て、K様がサマーが似合うと思っていらしたのかしら?
さすがです!emoticon-0148-yes.gif

こちらも
実は・・・シリーズですね(笑)

早速メイクをしてみましょうemoticon-0115-inlove.gif

お手持ちのメイク用品のチェックからしますが、これがまた・・・微妙な色。
今日はサマーなメイクで変身しちゃいましょう♪

普段、アイシャドウも口紅も殆どつけないK様。
ん~~、もったいない・・・
サマーなシャドウはブルー、サマーな口紅はピンクです。

みなさま
「えっ!!??」
と驚かれるバブルカラーに見えるのですが
大丈夫です!(キッパリ)

ほら~~emoticon-0152-heart.gif
とってもエレガントな美女に変身です。
お友達のW様も思わず見とれていましたよ。
ねっ?

(彩の大切さ)がちょっぴり判ったK様。

ご自宅に戻られてご主人の反応は?


帰宅後、夫がメイクした私を見て、まず、お化粧をちゃんとしてる私にびっくり(笑)、
ブルーのアイシャドウに、びっくりと、2度びっくりしてました!
彼が女性に求める、好きな感じは、Summerだそうです。

とメール頂きました。

サマーなK様に変わられて、ご主人様と益々ラブラブになるといいですね~emoticon-0152-heart.gif
やっぱりハッピーカラーかしら?


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-25 10:06 | パーソナルカラー | Comments(0)
新鮮トマト宅配BOX☆

今年の2月に新鮮野菜ボックスをお友達と分けてから早や7ヶ月。

ソロソロまた新鮮お野菜欲しいな~と思っていたらMariquita Farmからメールがemoticon-0154-mail.gifemoticon-0154-mail.gif

今はトマトの季節。

色んなトマトが入って一箱20ドル。

日本でもお馴染みの桃太郎は一箱25ドル。

5人で分けることにしたので、ミックスを一箱、桃太郎を二箱、全部で三箱オーダー☆



b0198033_9554154.jpg

ほ~~ら、いっぱいあるでしょ♪

とっても甘い~~emoticon-0115-inlove.gif

まるでフルーツトマトemoticon-0155-flower.gif

日本のフルーツトマトって一つ500円近いものもあるでしょ、ビックリですよ~~emoticon-0104-surprised.gif

夏の一時帰国中って(今しか食べられない!)と思い、(高い!!)とか考えず、食べたいものを食べちゃう!という姿勢なので、後で冷静になって考えると・・・emoticon-0124-worried.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifの事多し、です。ハハハ。

ottoには
「これで一人14ドル~?高くない?」って言われたけど、

一つ500円のフルーツトマトを知っている私にはお安いもんですよ~んemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-23 09:44 | 美味なこと | Comments(0)
3つのシーズンがMixなパーソナルカラー診断☆

週末にお子様が日本語補習校に通っていらっしゃる・・・

というW様がイーストエリアからいらしてくださいました。

キャラメル風味のパウンドケーキとHARNEY&SONSの紅茶でおもてなし♪
b0198033_8471425.jpg


20年くらい前にカラー診断を受けたことがある、とW様。

その時に言われたシーズンのお洋服を着ていたのに、何故か段々似合わなくなってきているとお悩みでした。

クイック診断のような簡易の診断だったようで、カラーリストさんも悩まれての診断結果だったそうです。


歳と共に似合う色の傾向が変わることはありますが、パーソナルカラーのシーズンが変わることはないはず。
早速診断してみましょうね♪

ん?

あら?

確かに・・・悩むかも・・・emoticon-0125-mmm.gif


始めのテストドレープでも、
似合うシーズンが「色のグループ」によって変わってくるタイプ。
例えば
b0198033_854198.jpg
ブルー系はスプリング、イエロー系はウィンター、グリーン、レッド系はサマー。ピンクは少々苦手かも?


そしてモノトーン系は
b0198033_8561525.jpg
グレー、黒よりもブラウン、アイボリー系がお得意。

イエローベースとブルーベースがMix,しかもシーズン的にも「コレ!!」というシーズンが決められない、複雑なお客様でした。

そして私がBBカラーを決めた方法がこちら☆
b0198033_904439.jpg
テストドレープでピックアップされた3シーズンのドレープをすべてあてて、各シーズンのベストカラーをピック。

ウィンターのベストカラーはチェリーピンク、サマーのベストカラーはオフホワイト、スプリングのベストカラーはピーチピンクでした。
このベストカラー3枚をお顔にあてて、一番お似合いになる色を選びましたemoticon-0115-inlove.gif

結果
b0198033_95242.jpg
スプリングのピーチピンクでした~emoticon-0155-flower.gif

20年前の診断結果はウィンターだったそうです。
ウィンターの色を好んで選び、黒もよくお召しになっていたそうですが、最近どうも黒が似合わない気がして、と仰っていたW様。

ウィンターの、(彩)自体あまり主張しないアイシーピンク、アイシーブルー、アイシーグリーン等はとてもよくお似合いでしたが、黒、純白は避けた方がいいお色だったかも・・・でした。

ウィンターでもビビッドなお色は強すぎる印象でした。

スプリングの本ドレープの色が一番お似合いになる色も多く、BBカラーのピーチピンクをあてると、とても優しい雰囲気になりましたね。

彩自体が主張する色よりも無彩色に近い色がお似合いでした。


3つのシーズンがMixされている方はかなり珍しいと思いますので、私もあれ?これ?と思いながら診断してかなり勉強になりましたemoticon-0100-smile.gif
通常、カラー診断だけですと、1時間ほどで終了するのですが、この日はさすがに普通の2倍以上はかかってしまった・・・かもですemoticon-0107-sweating.gif

お子様のお迎えの時間を事前に伺わなかったので、ゆっくり見ていたところ、お迎えの時間まであと20分くらい~~になってしまい、メイクはかなり急いで仕上げましたemoticon-0141-whew.gif

ファンデーションはMixタイプに、他はスプリングに近いお色でまとめてみました。
シャドウはスプリングのオレンジ系、口紅ははサマースプリング系。
もちろん綺麗~~に変身なさいましたよemoticon-0152-heart.gif

後日、W様より

20年前の診断の時は、他の方はどんどん診断がでていくのに、私だけずっと決まらなかったんです。思い出したのですが、その時もウィンターかスプリングとおっしゃっていました。口紅は、混ぜて付けて頂いた色は、複数のママ友から誉められました。ありがとうございます。最近、お化粧もいい加減で、また、きちんとお化粧してみたいなって思いました。


とメールいただいたので、やっぱりBBカラーはビビッドなウィンターよりも、やわらかなイメージのスプリングだったのね、と私も嬉しくなりました♪




パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆からお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-22 08:42 | パーソナルカラー | Comments(0)
街はもうハロウィン色☆

夏が終わりに近づくと街の至るところはもうハロウィンカラーになっています。

b0198033_14491646.jpg


早い~~♪

イベント好きなアメリカ(人?)は

○○が終わるとすぐに次のイベントの△△に移行するのが常。

ニューイヤーグッズの次はバレンタイン

バレンタインの次はイースター

イースターの次は・・・

という風にね。



夏休みが終わると、ハロウィン、サンクスギビング、そしてクリスマス~~emoticon-0123-party.gif

あ・・・

ぐずぐずしてるとあっという間に今年が終わっちゃう~~~!!!emoticon-0104-surprised.gif

街の至るところがハロウィン色・・・というのは、ちょっと大袈裟でしたemoticon-0107-sweating.gif
9月の終わり頃からかな?パンプキン畑が登場したり、家の前の飾りつけするのは。
今はスーパーマーケットやお店の中のディスプレーだけ・・・かも。
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-21 14:43 | 風景 | Comments(2)
ガテン系デビュ~☆

この歳になってもデビューっていうものがあるんですね~emoticon-0102-bigsmile.gif

箸より重いものを持ったことがない私・・・emoticon-0140-rofl.gif

アハハ冗談ですよっ!(当たり前・・・)


友人宅の椅子を張り替える、って聞いたので、どんなことするのかな~?って感じでちょっと見学。

壁にポスターを貼るときに使う大きなホッチキス(こちらではステイプラーと言う)を使ってバチンバチンやるだけとか?

へぇ~~、そうなんだ~。

話には聞いていたけど、実際その作業を見たことがないから興味津々。



まずは自分の家の椅子の張替え歴2回、という友人のお手本を見てるだけ・・・の私。

自分の家の椅子ならともかく、よそ様の椅子を張り替えるなんて私にはできませ~~んemoticon-0107-sweating.gif

と・・・

見学のみのはずが・・・

「Mikaもやってみて!」とこちらにお声がかかってしまう。

え?

私?

だって、こんなことしたことないし~~emoticon-0101-sadsmile.gif


しかも、新しい生地を張り替える前に、ネジを外すという作業もあり、これは電動ドリルが必要。

ガガガガ~~~~~っ!!!

ゴリゴリ~~~~っ!!

ひえぇ~~、怖い音~~!

音を聞いただけで鳥肌・・・

心臓バクバク・・・

自分の指までドリルっちゃう想像してしまうemoticon-0124-worried.gif



電動ドリルの作業はこの時はパス♪

見よう見まねで生地の張替えです。

「端と端をキチッと伸ばしながらホッチキスで留めるだけ。裏なんて見えないから、兎に角表をキレイにするように」と張り替え歴2回の師匠のお言葉☆


バチンバチン留めまくりましたよ~~emoticon-0102-bigsmile.gif

四方の隅は特にキレイに見えるように、丁寧に・・・ね。

ココがちょっと難しいの、カーブになってるしね。


途中経過の写真も撮る間もなく
(というか、こうやってブログにアップする気は全くなかったし)

主婦友4人で見事に張り替え終了!!

正味3,4時間だったかな?

出来上がり画像はありますよ~~♪

じゃ~~~ん!!
b0198033_823015.jpg
全部で11脚☆

b0198033_8233421.jpg
b0198033_824356.jpg







どうですか?












結構やるでしょemoticon-0128-hi.gif

ビフォー&アフターの写真も撮っておけばよかった~^^;










実は~~
この日~~

電動ドリル初めて使ってみたんですよ~~♪

ネジを外す作業の時には音を聞くだけで怖くて震えていた私が~~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0198033_8302041.jpg
ネジを留める作業の時には張り替え歴2回の師匠が先に帰ってしまい、人出が足りなくなって・・・
私がやってみた、というワケですemoticon-0165-muscle.gif


まさかこの歳でガテン系デビューすると思いませんでしたよemoticon-0144-nod.gif

学ぶことっていくつになってもあるのね~emoticon-0152-heart.gif

Do It Shufuselfプロジェクトチーム結成ですemoticon-0123-party.gif




そもそも、この日私は玄関のWelcome Flowerのお花の寄せ植えをし、優雅にお花と戯れる・・・。(おホホ)

のはずだったのですよ。

朝一番で鉢植えを買って、寄せ植えを済ませ、その後ガテン系に変身するとは夢にも思わずemoticon-0140-rofl.gif

こんな風に
b0198033_12211137.jpg
寄せ植えをし、アフタヌーンティでも頂きながら、自分の寄せ植えにウットリしながら、みんなの椅子の張替え見学・・・(おホホ)

のはずだったのですよ。


玄関前のWelcome Flowerも出来上がりemoticon-0155-flower.gifガテン系のお仕事もし、しっかりこの後ワークアウトにも行っちゃいました。

なんて充実した一日emoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gif

この世の中、体験と経験ですからね。

とっても良い経験をいたしました!

そこの奥様~~~♪

椅子の張替えのご用命は是非コチラ→☆

じゃないって!emoticon-0102-bigsmile.gif



では皆様もご一緒に、寄せ植えにウットリしながらアフタヌーンティでもいたしましょうemoticon-0162-coffee.gif
b0198033_12301036.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-09-20 07:50 | 日々のこと色々 | Comments(4)
9月のフラワーアレンジメントクラス☆

夏休み明け、9月のフラワーアレンジメントのクラス

今月はラウンドスタイル
(Round floral arrangement)

正面、後ろ、横、上、とあらゆる角度から見ても丸い形にアレンジするスタイルです♪

b0198033_1359131.jpg

どこから見ても正面!にアレンジしたのですが・・・

どうでしょう?

b0198033_140104.jpg


では上からも

b0198033_1414882.jpg
わぉ!まるい~~♪

自分でもちょっとビックリ・・・

結構きれいな丸になってる~~emoticon-0102-bigsmile.gif
でしょ?

うふふ

嬉しいわemoticon-0115-inlove.gif


今月のアレンジの主役はなんと言っても薔薇ですねemoticon-0155-flower.gif

このバラ、とっても素敵な色でしょ。

Quicksandという色だそうです。

サンドベージュ?ピンクベージュ?

そんな色です。


みんなこの色に釘付け~~♪
b0198033_1465745.jpg
ウェディングのブーケに使ったら素敵でしょうね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-19 13:54 | お稽古事 | Comments(0)
サンフランシスコからパーソナルカラー診断&スタイル分析☆

夏休み前の6月にカラー診断にいらしてくださったO様がお友達を紹介してくださいました。
わざわざSFからカルトレインでいらしてくださったK様。

ブラウンシュガーを使ったチーズケーキとTea of Lifeの紅茶をご用意いたしました。
b0198033_12502572.jpg


通常、パーソナルカラー診断のトータルイメージアップを受けた後に、後日ゆっくりスタイル分析を受けて頂いておりますが、K様は遠くSFからでしたので、一日で2つのコースを!

もちろん遠くからではなくても、一日で2つのコースも可能です☆



SFでアパレル関係のお仕事をなさっているK様。
この日も自社製品のモード系のお洋服でいらっしゃいました。

パーソナルカラーで言うと秋・冬系のお洋服が多いブランド。
好きな色は紺、よく着る洋服の色も黒・・・と地味目。
苦手な色はピンクと茶色。

さて診断結果は???
b0198033_12584711.jpg
BofBカラーがクリームイエローのスプリングでした☆

O様同様、(意外・・・)でしたねemoticon-0100-smile.gif
クリームイエロー、アイボリーが特にお似合いでしたが、オレンジ系もなかなかお似合いでしたよemoticon-0115-inlove.gif
ゴールドのアクセサリーを合わせると、ナチュラルさが引き立ち、とても素敵♪

K様、カウンセリングシートに
(アイメイクをするときつい印象になってしまうのが悩み)
と書かれていらっしゃいました。

オレンジ系のスプリングメイクをしてみましょうねemoticon-0135-makeup.gif
キツイ印象?
え?
どこが?

ナチュラルで、しかもキュート!なK様になりましたよemoticon-0152-heart.gif

メイク後のご自分を見て、しばし見惚れていた・・・K様emoticon-0100-smile.gif
見惚れてください!

今までどうしてキツイ印象になってしまっていたのでしょうね。
お手持ちのメイク用品、NGカラーが多かったようですね~。



さて、続いて体型別スタイル分析☆

パーソナルカラー的にはスプリングさんはフリル~♪、レース~♪、かわいい~♪
というデザインが似合うとされていますが、K様の体型、そしてイメージに合うのでしょうか。

b0198033_13145818.jpg

スタイル的にもシャープな雰囲気よりも優しく、丸みを帯びたものがお似合いでしたね。
でも、あまり甘すぎても違和感・・・かな。
キーワードはカジュアル・モード系

パーソナルカラーに続き、目からウロコのスタイル診断。
レースがお似合いになります、とお話したのですが、ご本人的には・・・?
レースのストールとざっくりした綿のストール、比べて頂いたところ、やっぱり!レースがお似合い♪
ご本人的にはざっくり綿の方が自分らしい?しっくりする?と思ったようですが、レースの方がナチュラルに、より女性らしく素敵になりましたね。


さ~、これからご自分の似合う色、似合うスタイルを活用してもっともっと輝いて、もっともっと素敵な女性になってくださいねemoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-09-17 12:44 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット