「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
苦手なピンクが・・・なパーソナルカラー診断☆

もう日本に帰国されてしまったこの方のブログから私のブログに辿りついて下さったG様がこの日のお客様。

ばんずさん、ありがとう~~♪
b0198033_10292248.jpg
マロンクリームを巻いたロールケーキ。周りにはマロングラッセを散らしてみました。紅茶はDarjeelingで。


ちょっと遠いSan MateoからいらしてくださったG様。
普段は黒やブルー、茶色やベージュという無難な色を選びがちで、苦手な色はピンクとグリーンと記入されていました。
なりたいイメージは大人っぽく、ナチュラル。


この日も黒っぽい服装でキリッとしたイメージでした♪
さてそんなG様のお似合いになる色は???

b0198033_10394950.jpg
ハッピーカラーがパウダーピンクというサマーでした~。


実はこの画像にあるように何十枚のドレープからまず5~8枚ほどのベストカラーを選び、ソノ中から一番似合う色(ハッピーカラー)を選ぶのですが、
最後にピンクとパステルアクアが残り・・・

(ピンクが苦手なG様だから水色がハッピーカラーになったほうが、きっと受け入れられるだろうな~)
と思い、出来ればパステルアクアがBest of the Best になればいいな~と鏡での顔色の変化を見ていたのですが・・・

お似合いになる色は・・・
「ピンクです」と言う前に

G様ご本人から
「ピンクですね・・・」と。

ご本人も、どの色が明るく見えるかどの色が沈んで見えてしまうか、がお判りになってきたようでした。

ピンクのスカーフを
「この色、似合うと思うから」とプレゼントされたこともあるそうです。
でも、ご自分ではピンクは絶対似合わない、自分の色ではない・・・と思い込んでいたので一度も身に着けず、しまったまま。

いえいえ、ピンク!お似合いですよ~♪
自信を持って身に着けてみてくださいね。


続いてメイクアップですemoticon-0135-makeup.gif

ピンクがお似合いでしたのでもちろんメイクもピンクを基調に^^

やはり!!

綺麗~~~!!
大人ナチュラルですよ~~。
なりたいイメージにピッタリ☆


お化粧室の鏡で再度ご自分を見て

「ピンク・・・いいですね。自然で・・・」とG様。

そうなんですね、ピンク=可愛らしい・子どもっぽい
ではなく、
お似合いになる方が身に着けるとほんとに素敵な大人ピンクになるんです。

今日もまた素敵に変身!!
私も嬉しくなる瞬間です。
ありがとうございました。

翌日、すぐにG様から嬉しいメール頂きました♪


昨日はありがとうございました。

目から鱗が落ちるというのはこういう事をいうのかと、、、
まさかのピンク。。。それも自分が一番苦手としている色。
ファッションもピンクはカワイイ、という感じで自分の好きなスタイルでは
なかったので本当にビックリです。

帰ってから以前友人にもらったピンクのスカーフを出してみました。
あててもらったピンクより少しだけ濃いめでしたが、して頂いたメイクとも
バッチリ!主人が帰ってきたときにスカーフを巻いていたので、
"今日はいつもより綺麗じゃない"(気を使っていつもよりと、いってましたが、笑)
"めずらしい色のスカーフ買ったのね?その感じの方がイイよ!"
とも言ってました。やはりそうだったのか。。。。と(笑)
洋服の整理をしていたので、2、3年着ていなかった黒っぽい洋服も思い切り整理する
事もできそうです。整理した分サマー色の服を買ってみようと思います。
最初はショック?でしたが(笑) 何だか新しい自分の雰囲気もイイかも!
と思ったらとても楽しくなってきました(笑)
本当に本当にありがとうございました\(^o^)/


わ~~、やはりご主人からもお褒めの言葉いただきましたか?
それが一番嬉しいです!!
きっとG様もご主人様も今はハッピー。

だからハッピーカラーemoticon-0152-heart.gif

なんだか愛の伝道師になった気分emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-29 10:25 | パーソナルカラー | Comments(2)
11月のお料理教室☆

暦の上では既に12月・・・

すみません、ブログアップがひっじょう~~~に遅れておりますemoticon-0107-sweating.gif

11月のKelly’s Kitchenはイタリアン☆
b0198033_9564668.jpg
わっ!早くもクリスマスツリーがemoticon-0155-flower.gif
いえ・・・感謝祭後の週末にクリスマスデコレーションするのがこの辺りの常識?
な~~んにもしていない我が家の方が珍しいのですemoticon-0101-sadsmile.gif

早速今回のお料理をご紹介☆

*イタリア田舎風
  お野菜たっぷり煮込み風スープ
b0198033_1024128.jpg
これは温まりま~す♪
身体に優しく、数日続けて頂いてもOK!って感じ。
最後に、あるお野菜をドバっと入れるのですが、これが素晴らしい~emoticon-0115-inlove.gif
クセになりそうな予感・・・☆











*トマトとパプリカのキッシュ風サラダタルト
b0198033_10134368.jpg

オシャレ~~~!!でしょ♪
これからのホリデーシーズンにピッタリ。
今までのキッシュのイメージを良い意味で覆された感じ。
これもお野菜いっぱいでヘルシーです。
わぉ!周りに散らしたクランベリーがハート型~~emoticon-0152-heart.gif
この時は気づかず食べちゃってましたが・・・










*かぼちゃのマドレーヌ
b0198033_10103525.jpg
マドレーヌにかぼちゃなんて思いつきませんでしたが、これがとっても美味!
バター風味のマドレーヌより優しいお味。
これもまたクセになりそうemoticon-0115-inlove.gif










今月もまた素敵なお料理と楽しいお喋り♪
Kelly’s Kitchenは私の元気の源で~すemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-27 09:46 | お稽古事 | Comments(0)
日本からのパーソナルカラー診断☆

お母様が日本からみえるので、その時に一緒にカラー診断をお願いします・・・と数週間まえに連絡いただいたO様。
まだ小さいお子様がいらっしゃるためなかなか時間が取れない中、お母様と一緒にカラー診断にいらしてくださいました。

b0198033_1529587.jpg
手作りマロングラッセでおもてなし♪紅茶はTHE PENINSULA。


お母様もパーソナルカラーにはご興味おありで、色々とご質問受け、アレコレと色んなお話で盛り上がりました。
しかし・・・
やはりよく着る洋服はありがちな黒・ベージュ。
ウィンターやオータムのグループの色の洋服でまとめがち・・・との事。


実際にドレープをあててみると・・・
b0198033_15344245.jpg
ビタミンカラーのスプリング☆
ハッピーカラーはクリームイエローでしたが、コーラルやサーモンピンク等のオレンジ系がお顔を明るくしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

アクセサリーはゴールド!
シルバーだとちょっと淋しげになってしまいます。


そしてO様。
カジュアルなスタイルがお似合いのキュートな印象。
パーソナルカラーはDNAからくるものなので、お母様と同じスプリング?
と思ったのですが・・・

b0198033_1542246.jpg
エレガントなサマー
ハッピーカラーは典型的ピンクのカーネーションピンク☆
ピンク全般お似合いでしたね~emoticon-0115-inlove.gif

可愛らしいキュートな印象のO様だったので私もちょっと意外。

アクセサリーはお母様とは違うシルバーがお似合いです。
親子でイエローベースとブルーベース、見事に違いましたemoticon-0100-smile.gif
きっとお父様似なのでしょうね。
でも、お二人ともベストカラー(5~7枚の中)にイエロー系がありました。
やはり親子ですね♪

スプリング、オータムもなかなかお似合いでしたが、ブルーベースのウィンターはちょっと難しいかもしれません。
ん~~、ブルーベースのサマーさんなのに、同じブルーベースのウィンターはあまりおススメ出来ませんでした。


さてそれぞれのお似合いになる色でのメイクアップですemoticon-0135-makeup.gif

お母様にはスプリングのオレンジ系で。。。
目が腫れぼったくなってしまうのであまりシャドウはつけません、とお母様。
そうでしょうか?
お似合いになるオレンジ系のシャドウをつけると、
目元パッチリでしたよ~~emoticon-0115-inlove.gif
アイラインも優しい色使いでまとめてみると、明るく、そして若くなりましたね~~。
O様も
「ママ、10歳は若くなった!!」と嬉しそう。

そしてO様。
お母様はビタミンカラーで若々しく変身なさいましたが、サマーのO様は
ピンクでまとめてみると。。。

エレガントなレディに!!
とても素敵に変身なさいました☆

メイクアップした後にハッピーカラーのドレープをあてて、更にお似合いになるアクセサリーも付けてみると
それはそれは素敵な奥様・お嬢様emoticon-0115-inlove.gif

母娘でイエローベースとブルーベース、お似合いになる色が違っていたので、今まで使っていて似合わなかった色の交換も出来ますねっ♪

「ママ若くなって素敵よ!」とお母様が若返ったことを素直に喜んでいらしたO様。
とっても仲良し母娘で、いい感じでした~emoticon-0152-heart.gif
私もとても素敵な時間をお客様と過ごせて幸せです。


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。

これからホリデーシーズン、ご自分に似合う色、似合うスタイルのお洋服を見つけてパーティに出かけませんか?
今までよりも、もっと輝いた自分に出会うとワクワクしますよemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-26 15:27 | パーソナルカラー | Comments(0)
サンクスギビングホリデーに乗馬☆

子ども達が小さい時は、サンクスギビングやクリスマスの時には車でLA.に行きディズニーランドに行ったり、ユニバーサルスタジオに行ったりしたものですが、ここ数年の連休の過ごし方といえば・・・

家でまったり・・・?

まったりというのは結局何もしない・・・ってことemoticon-0102-bigsmile.gif

それぞれがそれぞれのPCでDVD見たり動画見たり。

ま、それもそれで良し・・・かもしれないけど

やっぱりね~~

なんか物足りないemoticon-0101-sadsmile.gif



そこで今年はお友達家族と一緒に、モントレー・カーメルに泊まりで行って来ましたよ。

b0198033_9155528.jpg

サンノゼからモントレー・カーメルは充分に日帰り出来る距離。

なので、今まで泊まったのって・・・1回か2回だけ?


今回、ottoたちはゴルフ☆

そしてガールズは~~~~



b0198033_9201710.jpg
ジャン!乗馬☆
(私の分身真昼の月が綺麗な日だった)

私・・・

乗馬って初めてかも?

引き手もいない乗馬って初めて?

記憶にないってことは初めてよね、きっと。


ちょっと

ドキドキ・・・emoticon-0152-heart.gif

馬の後ろから近づくと蹴られるよ!とか

落ちたら大変だよ!とか
脅かすottoemoticon-0121-angry.gif



でもね・・・

と~~~~~っても楽しかった♪
(もちろん恐怖もあったけど・・・)

おシリにアザが出来ちゃったけど

まるで「月の砂漠」の世界でしたemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_9273398.jpg



またまた楽しい想い出沢山出来ました♪♪♪
b0198033_10101581.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-11-23 09:08 | 日々のこと色々 | Comments(0)
大家族みんな DE 感謝祭☆
   
                ☆Happy Thanksgiving Day☆
b0198033_717562.jpg


猛獣息子のお誕生日だな~と思っているとすぐに感謝祭がやってきます。
猛獣息子の出産時、病院での食事にターキーがあったのを思い出します。
思えばもう22年前・・・emoticon-0138-thinking.gif

いくつになっても子どもは子どもなんですね~。
いつも心配は尽きない。
きっとこう思っている私だって両親に心配ばかりかけていたんだろうな~って。

心配するのもされるのも(家族)の証拠☆



さてさて
今年の感謝祭は久しぶりに大勢でお祝いしましたよ♪
7家族合同、ゲストも含め総勢28名。
b0198033_7283359.jpg
b0198033_728051.jpg


ポットラックだけではありません!
ホスト宅のご主人が丁寧に美味しく美味しくお肉を焼いてくださいました。
b0198033_731073.jpg
b0198033_7303524.jpg

画像ありませんがご主人作の「芋煮」も最高!!でした。
初めての味・・・病み付きになりそう。

美味しいものいっぱい家族の愛がいっぱいのパーティemoticon-0152-heart.gif




11月生まれと12月生まれの子ども達が4人いたので、ここでもみんなでハッピーバースデーemoticon-0123-party.gif
b0198033_733199.jpg


シャンパンガール(またの名をバブリーガール)お二人も登場し、かなりの盛り上がり~~♪
b0198033_815578.jpg


もちろんottoはすかさずツーショット☆
おっと!両手に花写真を撮ったからスリーショットです。
ottoの嬉しそうな顔ったら・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
鼻の下が伸びきっている写真のため(ottoの名誉のためでもある?笑)その画像はアップ出来ませんが・・・emoticon-0136-giggle.gif

私とのツーショットよりかなりの満面の笑顔でしたよemoticon-0115-inlove.gif

とってもとっても楽しい宴でした。

やっぱり愛で溢れる場所は心地良い・・・emoticon-0152-heart.gif
ねっ!

この場にいられたことに心から感謝です☆☆☆
こんなに大勢のゲストを楽しませてくれたホストファミリーには
ありがとう!を沢山言っても足りないくらいemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



(今)の楽しさも大切だけど想い出も大切だと思う・・・
私でした。

だってこの宴も過ぎてしまえば想い出。

楽しい想い出、素敵な想い出いっぱい作りたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif

b0198033_8455093.jpg
バブリーガールとの笑顔はこの100倍でしたよemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-22 07:11 | 日々のこと色々 | Comments(2)
今年もやっぱり栗・栗・栗☆

一昨年、昨年と2年続けて栗拾いに行きましたが、今年は行かず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

というのは、冷凍していた昨シーズンの栗を剥こうとしたところ、
ぎゃぁ~~!
指を切って流血~~~emoticon-0106-crying.gif

それがトラウマになり、今年はもう栗は剥かない!

栗料理はしません!宣言したのですが・・・

栗好きな近友たちが雨の中栗拾いに行って、私も分まで頼んでもいないのに買って来てくれたのです~♪
(最近、この頼んでもいないのに・・・が至る所でなされております。笑)


もちろんしばらくは何もする気が起こらず放置emoticon-0120-doh.gif

でも、
(栗ごはん作ったよ~)
(茹でてスプーンで食べただけでも美味しいよ~)
という声が聞こえると

やっぱりこのまま放置しても栗が可哀想だし・・・という気持ちになり、圧力鍋でとりあえず茹でてみました。
b0198033_6402083.jpg


さて・・・
何にしよう・・・







今年もまた作りましたよ、一昨年、昨年に続きモンブランマロングラッセ


b0198033_642265.jpg
ひたすらコトコト煮込むマロングラッセ☆
油断していると実が割れてしまうので注意深くね♪
子育てもこんな風に注意深く、そして愛情たっぷり注いでしていたら猛獣にはならなかったかも?
なんてふと思ったりemoticon-0136-giggle.gif

毎年同じように作っていても色や艶、そして味も少しずつ微妙に違ってくるから不思議。
b0198033_646257.jpg
b0198033_6463321.jpg
















2つとも今年バージョン☆
多分今年はこれしか作らないと思ったので、器を変え、バックを変え記念撮影emoticon-0115-inlove.gif
可愛い娘にお色直しを何度もさせたい・・・
と思う親心がちょっとわかったかな?(笑)


そしてまたまたお嫁に出す心配までしましたよ。
b0198033_6525171.jpg
去年と全く同じラッピングで向上心なく、ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

完成した次の日、そしてその次の日に無事に8名お嫁入り~~emoticon-0123-party.gif
b0198033_6561182.jpg



マロングラッセを作るならやっぱりこれもはずせないでしょう♪
b0198033_70426.jpgb0198033_701269.jpg









☆モンブラン☆

スポンジないのでマロンシャンテリー風かな。
でも、私はこのモンブランが大スキ!!!emoticon-0115-inlove.gif

頼んでもいないのに買って来てくれた近友ちゃん、ありがとう!

b0198033_754288.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2012-11-18 06:27 | 美味なこと | Comments(2)
カラー診断と復習メイク☆

すみません・・・
かなりブログ記事ためてます・・・emoticon-0107-sweating.gif


15日のカラー診断に続き16日もまたカラー診断のお客様がいらしてくださいました。
お1人はカラー診断のトータルイメージアップ、そして体型別スタイル分析も受けて下さったI様。
そしてI様のお友達S様がトータルイメージアップに。

b0198033_5445675.jpg
栗の季節ですからね、マロンクリームを使う焼き菓子アルデッショアとHARNEY&SONSの紅茶をご用意いたしました♪


兎に角地味に目立たなくしていたいと思っていた・・・というS様。
好きな色もよく着る洋服の色も(ピンク)と書かれていたのですが、この日も地味めにまとめていらっしゃいました。

でも目鼻立ちがしっかりしていてどこかハーフの雰囲気emoticon-0115-inlove.gif
ゴージャスな雰囲気もある方でしたので一見オータム風?

b0198033_5515393.jpg
ご本人も・・・だと思うのですが、私もびっくりのスプリング

でも、色々とお話伺っていると、普段はスプリングカラーはなかなか着る勇気がないけど、リゾート地では時々着ていらっしゃるそうです。
すると、ご主人様が
「あ、いいね~、似合う」と言ってくださるとか。

スプリングの典型色のオレンジ系よりももう少し華やかなブライトレッドがとってもお似合いでしたね。
大輪の花が咲いたようになりましたが、決して悪目立ちはしないはず!

まずは小物使いから挑戦してみてくださいね。

メイクもオレンジ系ではなく、ローズ系でちょっと濃い目にしてみましたが、きついイメージではならず、あくまでも華やかにお洒落な感じにまとまりましたよ。

黒や茶色の暗めの色でまとめてしまうとかえってキツそうな暗いイメージになってしまいがちなので、華やかさを大切にしてくださいねemoticon-0155-flower.gif


そしてI様の復習メイクemoticon-0135-makeup.gif
b0198033_60294.jpg

お手持ちのメイク用品の色のチェックもしながら、こちらで使ったスプリングメイク用品での実習です。

ベイスメイクからアイシャドウの入れ方、眉の描き方、頬紅のさし方・・・等。
「あ、目ヂカラ出てきましたね」
「顔色が明るくなってきた感じです」
とI様。

一番難しかったのは眉の描き方だったようですが、私もそうでしたemoticon-0108-speechless.gif
人間の眉は左右対称ではないので、そこのところも難しいです。
何度か練習していくと段々と慣れてくると思います。
スプリングメイクで軽やかに、可愛らしいI様になってくださいねemoticon-0155-flower.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

カラー診断と復習メイクを一緒にするのはちょっと無理があったのですが、
まあ、なんとか・・・emoticon-0107-sweating.gif
でした。
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-16 05:36 | パーソナルカラー | Comments(0)
ご夫婦仲良く!なパーソナルカラー診断☆

何度かランチをご一緒した友人Tomokoさんが、二人のママ友にカラー診断を勧めてくださり、カラー診断にいらしてくださいました。
うふふ。。。営業部長ありがとう!

b0198033_11374891.jpg
クリームブリュレとEnglish Breakfastの紅茶でおもてなし♪

自分に似合う色が知りたいです・・・
というS様と
あまりメイクをしないのでメイクしたくなるような色を取り入れてみたい・・・
というE様。

お時間なく、カラー診断のみのS様から診断いたしましょう♪
赤やピンクが好きな色なのによく着る洋服は黒や茶。
ふむふむ・・・ありがちですね~。

b0198033_1445725.jpg

よく着る洋服の色ではなく、好きな色の赤やピンクがお似合いのスプリングでした~~。
ハッピーカラーはウォームローズ☆
同じイエローベースのオータムも、NGではなくてもあまりおススメ出来ません。
お花畑のような可愛いオレンジ系ピンクに挑戦してみてくださいねっ!
全身ピンク・・・はハードル高いにしてもemoticon-0136-giggle.gif
インナーやスカーフだけでも是非!是非!

「きっと自分が黄色が好きだからだと思うんですけど」
ご主人様に黄色をよくススメられる、というS様。
黄色も良くお似合いでしたよ。



最近お客様から
パーソナルカラーを身に着けるとご主人が優しくなった、というお話よく聞きます。
不思議ですね。
パーソナルカラーとラッキーカラーとは意味合いが違ってくると思うのですが、まさにハッピーカラーemoticon-0152-heart.gif

ちょっとだけハードルを越えてみるだけでご主人との仲も変わりますよ~~^^


そして
メイクをしなくても頬がほんのりピンクで可愛いE様。
やっぱりお花畑系のスプリング?

b0198033_14554673.jpg
と思ったら・・・
ゴージャスオータムでした!
普段から茶系が多い、というE様。
あながち間違えではありませんでしたが、サーモンやオレンジ系のドレープをあてると艶やかになりましたね~。
ハッピーカラーは オイスターホワイトでしたが、彩のあるストロングオレンジか迷うところでした。
やはり茶やベージュだけでなく、色んな彩に挑戦してみてくださいね。
アクセサリーもゴージャスオータム系がとってもよくお似合いでした。

さて・・・メイクアップemoticon-0135-makeup.gif
普段お化粧をあまりしないオータムさん、変わりますよ~~。
シャドウにはゴールドを入れて華やかさを出し、目頭にもポイントメイク。
美しく変身!!!
これぞメイクアップですemoticon-0115-inlove.gif
決してメイクダウンしないでくださいね。

「これからちょっとお化粧してみようかなって思えました」
とE様。
頑張ってくださいね。
美しく変身なさったE様をみたご主人様の反応が楽しみですemoticon-0100-smile.gif


今回はカラー診断のお話だけでなく、子育て、夫婦間の話に花が咲きましたね。
みんな反抗期がはじまりつつあるお子様のお母様。
私の体験談(不幸自慢?笑)をお話しながら
それはわかる~~
それはひどい~~
とかねemoticon-0144-nod.gif

でも、やっぱり元となるのは(夫婦間)・・・かもしれません。
そう思えるようになったのは猛獣息子が今は少し落ち着いてるからかな。
反抗期真っ盛りのお子様のお母様からすると
そんなのキレイごと!
私は何も悪くない!
夫婦間なんて関係ないでしょ!

って思われるかもしれませんが、
かなり酷い反抗期の息子を育てた私・・・

やっぱり
夫婦の仲がイマイチだったりemoticon-0132-envy.gif
夫婦喧嘩ばかりしていたりemoticon-0146-punch.gif
家庭がちっとも明るく、温かくなかったな~って反省してます。

パーソナルカラーの話からそれてしまった?
いえいえそれていませんよ。
パーソナルカラーはハッピーカラーですから、ご自分に似合う色、お顔映りがよくなる色を身に着ければご夫婦仲良く円満に!
なれますよemoticon-0152-heart.gif


早速S様からこんなメール頂きましたよ。


今日いただいた表を夫に見せて、私は春夏秋冬のどの色が似合うと思うか尋ねたところ、
確信を持って春と言ってました。
特に似合うのはピンクとオレンジ系だとも言ってました。
驚いた事に夫によって思い出したのですが、
結婚披露宴のために作ったチャイニーズドレスもピンクでした。
夫いわく、主流は赤だけど私が似合うのはピンク系なのでそちらを作らせたとのこと。
本当に夫にはびっくりです。

これから早速明るい色の洋服を揃えたいと思います。笑



茶色や黒や地味系にまとめず、ご主人の好きな黄色やオレンジに目を向けてみてくださいねemoticon-0155-flower.gif

やっぱりパーソナルカラーはハッピーカラーですねっ!

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-15 14:26 | パーソナルカラー | Comments(0)
3本の会?☆

時々集まって手芸をしている仲間たちと協力し合って10日に行われたチャリティセールに、アクリルたわしとベイク品を出品いたしました☆

コチラのブログに詳しく書かれています。
お~~、出品したアクリルたわし(葉っぱと巻きバラです!)も写ってる~~emoticon-0115-inlove.gif

私・・・

出品のお手伝いよりも購入のお手伝いのほうが貢献したかもです[#IMAGE|S37#
(特に食べ物系!)

お惣菜 3品
クッキー・パン等ベイク品 多数
手芸品 3品
その他 1品
90ドル弱かな・・・?

途中で現金が足りなくなったらどうしよう、とドキドキしながらもお目当てのものはほぼゲット♪


当日用事があって購入出来ず・・・の手芸仲間がいたのでみんなで試食会をしよう!とお声がけ
emoticon-0128-hi.gif




まずはベイク品の数々~~~emoticon-0166-cake.gif
b0198033_6215225.jpg
大人気カリフォルニアばあさんことChiblitsさんのラムパウンドケーキとオレンジピール。マクロビクッキー(ミッフィちゃん型が超かわゆい)

b0198033_6244015.jpg
パティシェChicoさんのパルミエとマコさんのクッキー、カリスマ主婦Takakoさんクッキー、そして我が手芸仲間(NB会)が作ったスノーボール(自宅味見用に取っておくのを忘れ^^;、お買い上げ


そして~~~
スイーツには興味のないこの方も飛んで来てくれたのはコレがお目当てか?
(え?底姐さんも手芸仲間?とお思いの方多いと思いますが、そうなんですメンバーのお一人)emoticon-0136-giggle.gif



うふふ

今回、スイーツだけじゃなく、コレまでゲット出来ちゃったのemoticon-0152-heart.gif

コレってなによ?
でしょ。

うふふ
な~~んだ?

あまりもったいぶってもね・・・なので
じゃ~~ん!!
b0198033_652279.jpg


は?
益々わからな~~い!
かな?

チャリティーセールには生蕎麦で有名な蕎麦花さんも参加。
生蕎麦はすぐに売り切れごめん!
になってしまったそうですが、この生蕎麦引換券はまだあったのですよ~~。

私も始め気づかなかったのですが、ふっと目に留まったこの紙。
なんかタダモノではない雰囲気・・・

すると蕎麦花さん自らが売り手になっていらしたので、
「生蕎麦は売切れてしまったんですけど、これは引き換え券なんです。月曜日に取りに来ていただけますか?」と。

はいはい!!もちろんですよ。何があっても取りに伺いますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
と、月曜日の予定なんて全く頭に入っていなかったけど、二つ返事で引き換え券を頂きました。



幻の生蕎麦・・・
と言われている蕎麦花さんのお蕎麦。

折角なんだからみんなで頂きたいな~と思ったワケです。

ウワサによるとちょっと量は少なめ?

iPhoneのLINEでメンバーたちとやりとり☆
学校休みだし、子どももいるからかなりの人数かも。
みんなで行っても大丈夫?
量は少なくなっちゃうけどいい?
もしかしたら1人3本かも・・・^^;
アハハ、試食会っていうより3本の会にしようか。

だけどやっぱり家族だけじゃなく、みんなで食べてみたい!と思った私。
今までの私だったら家族だけ・・・というよりottoの分まで食べちゃってたかも?emoticon-0140-rofl.gif

しか~し、最近の私は違います!(笑)
もちろんottoの分も少しだけ残してあげようと思ってましたよ。

そしてNB会のみんなはもちろん家族大切にしているメンバーなので、当初私が残しておこうと思っていたottoの分極少量よりも多い量を残しておいて!と優しいお声あり。


実際に頂くまえからかなり盛り上がっていた3本の会emoticon-0105-wink.gif

お蕎麦を楽しむだけだから、他のおかずの用意はナシね、なんて思っていたけど急に
お蕎麦には卵焼きでしょ♪(砂場の卵焼き大スキだった!)

って思ったので急遽卵焼きだけ用意
b0198033_7204951.jpg






いよいよ生蕎麦登場ですemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_719426.jpg


b0198033_7214358.jpg
新蕎麦ということで、香りが素晴らしい~~。
まずはみんなで香りを楽しむ♪

そして大きな鍋で茹でます。
湯で時間1分!
1分なの~~?
1分なんてすぐだから、茹で係りとしてはプレッシャーemoticon-0107-sweating.gif
美味しく茹で上がるかな~?


そしてこちら!!
b0198033_7282546.jpg


一杯のかけそばならぬ
三本の生蕎麦?
いやいや、3本よりもちょっと多い椀子そば?emoticon-0140-rofl.gif
(ビジュアルに拘るよりも兎に角茹でたてを美味しく頂こう!と思ったため雑な盛り方、画像ですみません)


もちろん茹でた蕎麦湯も捨てずに頂きましたよ。
美味!!

香り、食感、味をたっぷりと堪能いたしました。
カツオだしの麺つゆも美味しいねっ!とみんなの声。



その後の姐さんからのLINE

いっぱいのかけそばをもしのぐ

いっぱいのわんこ蕎麦

愛のつまったお蕎麦でした

ありがとう。



楽しい事、美味しい事、嬉しい事、素敵な事
みんなでシェアすると、倍になって
楽しくなり、美味しくなり、嬉しくなり、素敵になるねemoticon-0152-heart.gif


初めて頂けたので、蕎麦花さんにお礼のメールも出しました。
みんなで(おかわりナシの)椀子蕎麦状態でしたが美味しかったで~す、ってね。

今月末にまた新蕎麦を打つそうですよ。
お蕎麦な気分になったらまたお願いしたいなぁ~。


そして3品の手芸品はコチラです☆
b0198033_7501262.jpg

b0198033_756076.jpg

カードとキルティングマット、そしてタティングレースのアクセサリー。

やっぱり花より団子?
いえいえ花も団子も!!ですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-12 06:06 | 美味なこと | Comments(8)
「和」の気分☆

最近ちょっと「和」の気分♪

秋を感じる頃

なんとな~~く

以前から欲しいな~と思っていたこれ・・・

買っちゃいました!


これ・・・

うふふ・・・

これですよ、これ


b0198033_14164098.jpg

「BONSAI」です☆

決して「盆栽」とは申しません!



でもね、いいんだな~これ。

癒されますヨ。


何が気に入ったかって

b0198033_14192499.jpg

この釣り人。

猛獣息子は釣りが好きだったから(今はきっとやってないでしょうけど)釣り人がツボ!

ま、顔も日本人ぽくはない・・・emoticon-0107-sweating.gif

釣り人・・・

というより

仙人・・・

みたいな顔?


アハハ


でもね、いいんだな~これ。
[PR]
by mikacrystal | 2012-11-11 14:11 | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット