<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くるみ割り人形とイルミネーション☆

アメリカではクリスマス・・・というとバレエのくるみ割り人形鑑賞がお約束です♪

日本でもそうなのかな?

私が知らなかっただけ?emoticon-0107-sweating.gif

クリスマスの頃になると「くるみ割り人形」が色んなところで上演されます。

子ども達が小さい時に何度か観に行きましたが、最近はすっかりご無沙汰・・・

でも、お友達のcosme dogさんのお嬢様がくるみ割り人形を踊られると聞いて、行ってまいりましたよ~~。

珍獣娘も久しぶりのバレエ、とっても喜んでおりましたemoticon-0115-inlove.gif

やっぱり「くるみ割り人形」は華やかだし可愛いし、この時期にピッタリね!


随分前にロミオとジュリエットも観ましたが、小さかった娘は寝ておりましたemoticon-0113-sleepy.gif




b0198033_1531451.jpg
素敵な舞台をありがとう☆



そして

クリスマスといえば・・・

イルミネーションemoticon-0171-star.gif

今年もこちらの豪邸に行ってまいりました。

あ、別に招待されたワケではなく、ただ見学ですemoticon-0102-bigsmile.gif

素晴らしいお宅でしょ。

ホテルみたいねっ♪
b0198033_156519.jpg

ただただうっとりですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-22 14:50 | 日々のこと色々 | Comments(2)
12月のお料理教室☆

11月に続き、またまたかなりの遅いアップemoticon-0107-sweating.gif
既に2013年なのに・・・


12月のクラスはホリデーシーズンのおもてなし料理☆
b0198033_728970.jpg
赤いテーブルクロスがこの時期にピッタリ♪

テーブルコーディネートも素敵です。


今回のメニュー☆

*自家製ノルディックサーモンマリネ
  ピリ辛トマトソース添え
b0198033_7333077.jpg
おもてなし料理に欠かせないスモークサーモン。ついついマンネリなメニューになってしまいがちですが、ピリ辛ソースが新鮮!














*海老とルッコラのクリームトマトソースのパスタ
b0198033_737545.jpg
夏には冷製パスタにもなる、というクリームトマトソースパスタ。
クリームソースなのに生クリームは一切使わず。
だから胃にも優しいクリームパスタです。
上にたっぷりとかけたルッコラがまたいいね!














*ポークインボルティー二のパトーフィロ包み
  ピーチとバルサミコシロップのダブルソース
  ラズベリーのハニーマスタード添え
b0198033_7425527.jpg
うわ~、豪華で素晴らしい!!
しかも視覚的にもなんてオシャレなんでしょう♪
こんな一品がサラッと出来る素敵奥様になりたいわ~emoticon-0115-inlove.gif



このお料理、バレンタインにも応用出来るかも?



b0198033_745961.jpg




ほら、どうかしら?
お友達とワ~キャ~言いながらこんな風にアレンジ
Loveとハートemoticon-0152-heart.gif





*ピンククリスマスケーキ
  フォルマージュブランクリームを添えて
b0198033_752629.jpg
Too ラブリ~なデザートemoticon-0115-inlove.gif
ビスキュイ生地にフォルマージュブランクリームと苺をはさみます♪
見た目だけでなく、お味もラブリ~!!









b0198033_758840.jpg

この日も美味しく楽しいひとときを過ごせました。
幸せ~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-13 07:23 | お稽古事 | Comments(0)
ママになる前にパーソナルカラー診断とスタイル分析☆

もうすぐママになるT様がカラー診断と体型別スタイル分析にいらしてくださいました。

私がカラーデビューした3年前のバレンタインブティックで、お琴の演奏をしてくださったのがT様です。

その時にクイック診断はしたのですが今回トータルイメージアップを!ということで。

プレママにはカフェインなしのコーンシルクティをご用意いたしました。そしてパンのクラスで作ったクリスマスツリーパン☆(お好きなだけどうぞ!)emoticon-0136-giggle.gif
b0198033_13592251.jpg


T様はクイック診断ではオータムで、モスグリーンや茶系がお似合いでしたが、28色のテストドレープではほんとに似合うベストカラーはなかなか判りません。
さてベストなカラーは何色なんでしょうね♪

好きな色はターコイズブルー、ブルーがかったグリーン、黒、紫と濃い目の色がお得意?
ピンクの他、レンガ色、黄土色・・・とオータムの方が似合う色が苦手とおっしゃるT様。
そして何よりも苦手な色が真っ赤!!

ドレープをあててるときも、赤いドレープの時には目を背けるほどemoticon-0101-sadsmile.gif
前世は牛だった?なんて冗談もemoticon-0140-rofl.gif

どうしましょう、赤がベストカラーだったら・・・^^;
b0198033_1491381.jpg
ハッピーカラーはストロングオレンジ☆
普段使いはストロングオレンジやティールブルーがお似合いでしたね。
でもお琴の演奏の時のステージ用カラーは、クロームイエローがおススメ!
絶対に映えますよ~~emoticon-0115-inlove.gif

そして~~
トマトレッドもなかなかお似合いemoticon-0100-smile.gif
あら・・・?
あんなに毛嫌いしていた赤でしたが、ベストカラーに入ったら
(そんなに悪くないかも・・・)ってT様。
ほら~~
ねっ?
これからは赤にも目を向けてみてくださいね♪

メイクもオータム系でしっかりゴージャスにemoticon-0135-makeup.gif
でもあまりキツクならないように・・・ね。
ご自分でのメイクだとキツメになってしまう、とT様。
いえいえゴージャスでいながら優しい雰囲気も出ましたね~~emoticon-0155-flower.gif

ゴージャス美人!!
うっとりです。

さて、体型別スタイル分析もいたしました。
オータムさんはパーソナルカラー的にはとにかく、ゴージャス!じゃらじゃらOK!ボロボロのデニムも似合う!emoticon-0102-bigsmile.gif
と言われているのですが・・・

b0198033_1421107.jpg

T様の場合はオータムでもあまりジャラジャラというよりも、ちょっとスッキリまとめた方が垢抜けるタイプでした。
キーワードは
クールゴージャス☆
オータムのゴージャス感は嫌味にならない程度にしっかりと保ち、シャープなイメージも取り入れるとしっくりくると思います。
ママになってもおしゃれを忘れないでね~~emoticon-0115-inlove.gif


体型別スタイル分析とは?
似合うイヤリング、ネックレスの長さ、スカート丈、ジャケットの形等色々と見ていきます。
体型別スタイル分析、かなり目からウロコですよ♪
似合う色を着ているのになんとなく垢抜けない・・・
ベストカラーと言われた色を着ているのに何故かしっくりこない・・・
それはデザイン、スタイルが違うかもしれません。

こちらでカラー診断のトータルイメージアップを受けてくださった方、是非体型別スタイル分析にもいらしてくださいね♪

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、メイクにご興味ある方はお気軽にコチラ→☆までお問い合わせくださいね。お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif



こんな貴重な日本のお菓子とKelly’s Kitchenの紅茶のお土産頂きました。
ありがとうございました。
b0198033_143331.jpg



もうすぐママのT様・・・
もしかしたらもうママになっていたりして?
赤ちゃんとの素敵な時間を大切にしてくださいね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-11 13:51 | パーソナルカラー | Comments(0)
赤ちゃんとの大切な時間☆

最近私の周りちょっとしたベビーブーム☆

何故?

プレママもいるし、赤ちゃん生まれた~~!の方も。



赤ちゃん抱っこしたい!とババたちが、生まれたばかりの赤ちゃん宅に行ってまいりましたemoticon-0100-smile.gif
新米ママを囲んでお昼を持ち寄りね。

b0198033_3135790.jpg
Babyの文字が新鮮!!!

このベイビーちゃん、11月生まれ。

思えば22年前・・・

猛獣息子が生まれたのも11月♪
勝手に若いママに親近感emoticon-0115-inlove.gif

赤ちゃん誕生直後は
可愛い☆
自分が母になったという喜び☆
新しい発見がいっぱい☆

と同時に

夜鳴きが酷くて眠れない・・・
母乳が足りないのか体重の増えが心配・・・
いっつも1人で孤独感・・・

こんなマイナスの気分にもなりがち。

私も・・・
大変だったなぁ。

自分の子どもなのに愛しいと思えないときもありました。
どうしてこんなに泣いてばかり~~~~???
私1人が辛い~~~~~!!!

って完全悲劇のヒロインemoticon-0106-crying.gif



でもね・・・
やっぱり自分の子どもはかけがえのない存在。
どんなに苦しくてもどんなに辛くても
もっと愛して子育てすればよかったな~って後悔。
だって赤ちゃんの時なんてほんの一瞬だから♪

でも、これってきっと過ぎたことだから言えること。
あの頃はほんっとに大変でした・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

今からでも遅くない?emoticon-0116-evilgrin.gif
子育ては永遠・・・よね。
でもやっぱり
赤ちゃんをもっともっと愛でたかった~~emoticon-0131-angel.gif


生まれて2週間、という赤ちゃん。
抱っこさせていただきました~~~emoticon-0152-heart.gif
b0198033_3285342.jpg


いやん、可愛い!!
こんなに軽かった・・・っけ?
(猛獣息子とほぼ同体重)
こんなに可愛かった・・・っけ?
(私の手が巨人のよう)

完全孫状態。
孫を可愛がるおじいちゃま・おばあちゃまの気持ち・・・判るかも?(笑)


自分自身が聖母マリアになった気分♪

素敵な時間をありがとうemoticon-0152-heart.gif

新米ママさん、プレママさん
赤ちゃんとの時間・・・思いっきり大切にしてねemoticon-0105-wink.gif
可愛がり過ぎる
愛し過ぎる
ということは決してないと思うから・・・☆
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-07 03:08 | 日々のこと色々 | Comments(0)
12月のフラワーアレンジメントクラス☆

12月のフラワーアレンジはもちろん!!

クリスマスにちなんだアレンジemoticon-0155-flower.gif

クリスマスフラワーツリー
Christmas Tree arrangement

b0198033_665163.jpg

本物のもみの木を使ってのアレンジ。
もみの木の香りに癒されま~す♪

もみの木でミニツリーを作るのですが、これが結構簡単に見えて難しい・・・。
最初は楽しくバランスを考えて挿していたのですが、段々と疲れが出てきて・・・
みんな無口にemoticon-0107-sweating.gif

白いバラと白いカーネーションで華やかさを出し、ホワイトクリスマスの雰囲気にemoticon-0152-heart.gif
またまた一気に元気が出てきて、テンション上がってきました~~↑↑

b0198033_694629.jpg
ほら、かなり華やかな雰囲気出てるでしょ♪






我が家の今年のツリーはこれに決めました!!emoticon-0100-smile.gif





b0198033_6122331.jpg
クリスマスまであと3週間☆
毎日お水をスプレーして、持たせます!!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-05 06:03 | お稽古事 | Comments(0)
嵐の誕生日☆

12月2日
珍獣娘の17歳のバースデーemoticon-0166-cake.gif

この日は朝からすご~い嵐・・・
b0198033_9365090.jpg
まさに暴風雨!!
b0198033_9371637.jpg


チアの大会の日でもありました。

私はサンタクルーズSix Fragsのような屋外の大会が好きで、インドアのコンペにはあまり魅力を感じず、積極的に行くタイプではないのですが、折角のバースデーコンペ。
ottoと一緒に行ってまいりました~♪


コンペティション会場はStocktonという家から2時間ほどの所。
娘の出番2時を目指してお昼過ぎに家を出発。
朝は暴風雨だったけど、出かける頃はちょっと雨足も弱まってきました。

しかし・・・
青空なのに雨雲もある、というちょっと変なお天気emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif
b0198033_10161587.jpg

明るいのか暗いのか。
お天気なのかお天気悪いのかって感じの明暗一緒。

そんな空を見ながら人生と同じだな~なんて思った私は詩人?emoticon-0102-bigsmile.gif
この日の空は何故か不思議~な感じがして止まなかったな。
12月2日前後は雨が降ったりやんだりで、3日連続毎日虹が見られたらしい・・・
らしい・・・
というのはFBで(綺麗な虹が見えました!!)という投稿がすっごく多かったのに、私は一回も見られなかったというかなりの不運モノemoticon-0106-crying.gif

虹が大スキなのに、全く見られず・・・
あ~~ぁ、私の人生こんなもん?
みんな綺麗な虹を見てるのに、一体私ったら・・・とちょっとマイナス思考気味。

この日も雨が降ったりやんだりだったので、もしや・・・という期待はあったけど、こればっかりはね。
自然のなせる業。

しか~~~し!
やっと!やっと!!
見られましたemoticon-0152-heart.gif
b0198033_10312574.jpg


FBにアップされていた虹はかなり鮮明で、しかも2重にも3重にも見えた、という画像もあり、それに比べるとうす~~い虹。
しかも、あっという間に消えてしまったの。
幻か?っていうくらい。

でも、確かに綺麗な架け橋のような虹。

クリスチャンのお友達が
「虹っていうのはこの大地と神様との契約のしるしなんだよ」って教えてくれました。
ふむふむ、詳しいことは聖書に書かれているらしいけど、無宗教の私には???
でも、何となく大事なこと、大切なこと、というのは判るemoticon-0144-nod.gif
これをなんと!ottoと一緒に見られた・・・というのもなんかある?

見たい見たいと思いながらもなかなか見られなかった虹。
やっとやっと見られ、そしてそれをottoと見られた。
それだけでも感謝しないといけません。
(最近感謝の気持ち・・・忘れてます・・・)



さて、そんな事を考えながらチアのコンペ会場入り☆

b0198033_1042214.jpg
素晴らしいパフォーマンスでした~~~emoticon-0123-party.gif

何度も観ているチアコンペ。
今回は今までで一番!!!と思ったほど。

正直あまり期待はしてなかったし、インドアだし、でテンションもあまり上がってなかった私。
珍獣娘も
「え?今日来るの?別に来なくてもいいよ」とクールな態度だったしemoticon-0101-sadsmile.gif

でも素晴らしかった~~♪
画像がボケボケでほんとに残念!
実はデジカメは持って行かず、i Phoneのみ。
あ~、後悔。
デジカメ持って行けばよかった~~。

まさかの落下の技に似ている技も見事に決まりホッ!
優勝してもおかしくないほどの内容だったけど、順位は4チーム中2位emoticon-0115-inlove.gif
でも、コーチも今までで一番喜んでいた・・・って娘が言っておりました。

順位じゃない、センターに拘る必要もない、チアはチア、感動は感動☆




帰りに最近出来たというアウトレットにも寄ってみましたよ♪
b0198033_10525234.jpg

時間があまり無く、ゆっくり見られなかったけどそれなりに楽しかったかな。
Kate Spadeは並んでいて入場制限有りでした~。
が、店内あまり広くなく、欲しいものもなく。
ま、無駄遣いせず良かった!ということでemoticon-0105-wink.gif


珍獣娘の誕生日ではなかったら、きっと観にいかなかったであろう今日の大会。
行って良かった!
虹も見られたし、感動のチアも観られたし・・・

そしてこの日は奇跡のように美しい空を見られました。
b0198033_10583750.jpg

b0198033_110749.jpg

綺麗でしょ~~?
雲がハート型に見えるし、太陽からはピンク色の光線が出てるemoticon-0115-inlove.gif

朝はすごい嵐だったのに・・・ねっ♪

やっぱり人生山あり谷あり・・・なんだわ~ってまたまた思った私emoticon-0102-bigsmile.gif
家族揃って(日本の猛獣息子はいないけど)娘の誕生日を楽しめたことに感謝です☆



おまけ
b0198033_1135578.jpg

水に弱いアメリカ、グランド洪水状態です。
日本だったら考えられない・・・。
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-02 09:34 | チア | Comments(0)
やっぱりピンクが・・・なパーソナルカラー診断☆

カード作りのクラスを主宰なさっているN様が、お友達と一緒にパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。
もう12月。
我が家は隙間風でかなり寒いので・・・emoticon-0107-sweating.gif
温かいデザート洋梨のクラフティをご用意いたしました。
b0198033_4581952.jpg
紅茶はジンジャーティ☆

N様は以前お会いした時に
「私ってかなりピンクが似合わないの。ピンクの洋服を試着したときにお友達からも笑われたほど!」と仰っていたので、ほんとのところピンクはどうなのかな~?とちょっと興味有り・・・でした。

好きな色は黒、白、茶、グレーとモノトーン系。
そして苦手な色はもちろん薄いピンク・・・と記入されていましたよ^^

確かにイメージ的にはオータム系。
いつもしっかりした色のお洋服を着てらっしゃるから?

さて・・・結果は・・・

b0198033_5417.jpg
バリバリパステルのサマーでした。
ハッピーカラーこそオフホワイトでしたがピンク系がお似合いのサマーさんemoticon-0115-inlove.gif

一番苦手と言うベビーピンクはベストカラーになかったので、ちょっと安心なさっていたN様emoticon-0142-happy.gif
でもピンク系はお似合いでしたよ~~♪
ご主人から水色の雨用コートをプレゼントされたというN様。
うふふ・・・
やっぱりご主人はN様のお似合いになる色をご存知だったのかしら?

いきなりパステル系にまとめるのは無理があるかもしれませんが、
少しずつ・・・
小物から・・・
サマーなN様になってみてくださいねっemoticon-0152-heart.gif
(普段お使いになっているペンはしっかりピンクでしたね~。)


次にお友達のN様。

女性お1人での駐在生活!
カッコイイですね~~emoticon-0115-inlove.gif

やはり苦手な色はパステルカラーと記入なさっていました。
よく着る洋服の色は黒、ブルー。
でも・・・
好きな色は淡いピンクベージュ、濃いピンク、とピンク系はお好き???

b0198033_5144033.jpg
ハッピーカラーがクリアミントグリーンのサマーでした~。
やはりピンク・・・お似合いでしたよemoticon-0115-inlove.gif

お二人ともまさかのサマーでしたねemoticon-0136-giggle.gif

N様はメイクまでのコースemoticon-0135-makeup.gif
ご自分をイエローベースだと思っていらしたというN様。
ファンデーションから違っていたかもしれません。

N様にお似合いの色でフルメイク。
なりたいイメージ
子ども過ぎず、大人すぎないカジュアルな感じ。。。
にピッタリの大人なピンクメイク!!
大人カジュアル、それでいてエレガントさも~~~☆

とっても素敵に変身なさったN様。
お友達のN様がお写真たくさん撮っていらっしゃいましたね~。

お二人ともまさかのサマー!
まさかのピンク!
でしたが、とっても素敵にとっても綺麗に変身なさっていましたよ。
これからのご活躍、楽しみにしておりますemoticon-0100-smile.gif

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-12-01 04:54 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット