<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝の月・・・☆


昨日見られなかった朝の月・・・

今日は見られました~~~016.gif

b0198033_15471216.jpg
6時半に起きて、すぐに西の空を見ましたよ。

いた!

朝のお月様♪

朝・・・というよりまだ暗いから夜の月に近いかな~?008.gif

6時台はまだまだ暗いけど、7時になると段々と明るくなってきます。


わぉ!綺麗かも~~~~016.gif
b0198033_1550244.jpg
朝焼けの空に白いお月さまが薄っすら・・・♪


真昼の月はよく見るけど、朝の月をじっくり見るなんてあまりなかったかも・・・?

夜の月とも真昼の月ともまた違った雰囲気。

あ~~、やっぱり月は神秘だわ~。


今年最初の満月を見てからずっと月に魅せられている・・・

もしかしたら前世はかぐや姫?

アハハ!お姫様じゃなくて、ウサギか?003.gif

うん、そういえば

060.gifう~~さぎうさぎ、何見て跳ねる・・・

っていう歌、大スキだった!



やっぱりお月さま・・・

いいよね~♪

b0198033_15572978.jpg



朝の月は見られても

夜の太陽は見られないもんね。


みなさまも起きたときに西の空を眺めてみてくださいね。

夜の月とはちがう薄っすら見える朝の月。

小さな感動を覚えるかもしれませんよ~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-30 15:45 | 風景 | Comments(0)

西の空☆


1月26日の土曜日が今年最初の満月、とブログにもアップしましたが、その次の日もまだまだ丸い綺麗なお月様でした。

そしてその次の日の朝、友達からLINEで(おはようーー!すごい月だよ。お外)って。

え~~!ほんと?

早速月が見える場所へと走るも・・・

見えない。。。

b0198033_1301395.jpg
曇ってて見えないよ~~。
(ほんとに見えてる?)
って何度も確認。

(うん!!でも下1/3が見え始めてきたーーー)
(今は全体的に薄っすら)

やはり我が家からは見えない・・・

でもね
b0198033_133429.jpg
こんな素敵な朝焼けの雲が見られましたよ♪

ほ~~ら
b0198033_1351443.jpg


我が家のキッチンは東向き。

だから朝から西の空を眺めるなんてしたことなかったの。

だけど、友達からのLINEのお陰で朝の西空も見てみると、こ~~んな綺麗な朝焼け雲に遭遇016.gif

私が普段見ている朝焼けはこんな感じ。
b0198033_1573158.jpg


東の空だから力強い!!って感じの朝焼けが多かったかな~。



でも、この日に見た朝焼け雲はとっても優しい~~~感じ♪
同じ自然なのに、力強さを感じたり、優しさを感じたり・・・

いいね!

普段見慣れている山や樹も、いつもとちょっとちがう顔を見せてくれました。
b0198033_1594214.jpg


下はいつも見てる風景。
上は朝焼けの風景。

同じ場所なのにこ~~んなに違う!

いいね!

朝の月は見られなかったけど、友達からのLINEで、こんなに素敵な自然と出会えて、幸せ053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-29 16:14 | 風景 | Comments(0)

2013年今年初めてのフルムーン☆


b0198033_15231816.jpg
今年最初の満月。

大きなお月様でしたよ~♪(日本は1月27日、こちらは26日)

去年の第一回満月会はスーパームーンそれから八ヶ月。

満月には特別なパワーがあるとかないとか・・・?

実は私は満月には弱いタイプみたいで、スーパームーンを見た次の日は、なんとなくだるく、頭も痛くなってきたような。

その後、家族で喧嘩したり、ottoと険悪なムードになったり・・・って
いつも満月のあたりかも・・・って気づいたのが最近。

不思議だね~。

でもやっぱり満月には相当なパワーがあるのかもしれない005.gif

だからそのパワーをプラスに持っていくかマイナスに持っていくかも自分次第。



今年最初の満月はガールズで集まってお月見♪
b0198033_15332483.jpg



満月パワーにあたって(食あたりじゃないんだから笑)だるくなったり、頭痛くなったりしないようにしないとね。

最近お月様の持つパワー、神秘が気になる私・・・☆


b0198033_15371138.jpg
iPnoneで撮った満月。

なんて宇宙的!!!

やっぱりお月様って不思議パワーがいっぱいだわ。
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-27 15:21 | 日々のこと色々 | Comments(0)

パーソナルカラー診断とスタイル分析☆


去年の9月にパーソナルカラー診断のトータルイメージアップを受けてくださったK様が、ご主人とご一緒にスタイル分析にいらしてくださいました。
そしてご主人様はカラー診断を!

久しぶり男性のパーソナルカラー診断です。

シフォンケーキにコーヒークリームを添えてみました♪
b0198033_1405960.jpg
Tea of Lifeの紅茶です。


K様はすっかりサマ~な奥様になっていらっしゃって、私も嬉しいです!
確か、9月にいらしてくださった時には、ご自分ではイエローベースと思っていて、イエロー系にまとめていらっしゃいましたよね。口紅もあまりつけず・・・002.gif

その時にご主人様は、K様にお似合いになるシルバーでサマー風のアクセサリーをプレゼントしてくださる事が多い、とお話してくださったので、きっとご主人様は「彩」にご興味ある方なのかな~と思っておりました。

この日は黒でまとめ、ちょっとモード系でいらっしゃいました。
色がお好きなのに、どの色が似合うか、鮮やかな色が似合うか判らないのでやはり普段はグレー、紺、ベージュでまとめている、と。

テストドレープから始め、そこでお似合いになる色のシーズンを決めていきます。
その後本ドレープでベストカラーを見ていきます。


ご主人様がお似合いだったのは・・・
b0198033_14235675.jpg
ビタミンカラーのスプリング☆
お顔色が白くなるのはサマーでしたが、男性の場合髭剃りあとが気になる部分でもあります。
髭剃りのあとが青くなったり黒ずんで見える色より、スムーズに自然に見える色をおススメしています。

ハッピーカラーはコーラル。
アイボリーもお似合いでしたので、落ち着いたコーディネートにしたいときはアイボリーで。

コーラルやサーモンピンクがお似合いでしたが、やはりいきなりオレンジ系はハードル高いかもしれませんね。

テストドレープの時にもとてもお似合いだったのがウォームアクア。
ウォームアクアのセーターやカーディガンからトライするのがいいかもしれません。

サマーな奥様とご一緒にお買い物を楽しんでくださいねっ♪



そしてK様。
今回は体型別スタイル分析です☆

ブルーベースのサマーは基本、丸みを帯びたふわふものよりもスクエアカット風のスッキリなものがお似合いです。
でも、体型によってはふわふわがお似合いになるサマーさんもいらっしゃるので、それを見ていくのが体型別スタイル分析。

お似合いになるアクセサリーからお洋服、ジャケット、靴、バッグ・・・
お時間にして約1時間。
私もかなり喋り続けます018.gif


b0198033_1433614.jpg

K様の場合は典型的なサマータイプ。
体型別もフワフワよりもスッキリがお似合いでした。

イメージキーワードは
クールエレガント☆



パーソナルカラー診断後、お似合いになる色を身に着けているのに、何故かスッキリしない、垢抜けない・・・
そんな時は、お似合いになるスタイルが違う場合もあります。
ふんわり感がお似合いになるのにシャープなイメージにしていたり、すっきりまとめた方がお似合いなのに、ふりふりにしてみたり008.gif

パーソナルカラーだけでなく、体型別スタイル分析にもいらしてくださいね♪

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-26 13:56 | パーソナルカラー | Comments(0)

癒しよりもカッコイイ系に?・・・なパーソナルカラー診断☆



お仕事初めは1月9日の予定でしたが、年明けすぐに体調崩し、かなりずれ込み25日に~~008.gif

久しぶりのお仕事だったのでちょっと緊張・・・

でも、何度かお会いしたことのあるH様がお客様だったので、和やかな雰囲気に001.gif

茶菓はコーヒーマーブルシフォンケーキとSereni tea
b0198033_1255731.jpg
シフォンには生クリームを添えて

去年の夏頃に初めてお会いして、その後友人のバースデー、大晦日には一緒にお節作りをしたり紅白を見たり・・・とグッと深い仲になってしまったH様と私037.gif

ふんわり優しい雰囲気のH様。

ご自身ではそのふんわりした雰囲気が好きではなく、キリッとカッコイイ系に憧れている・・・とか。
苦手な色もピンク。
ピンクだとどうしても甘く、ふんわりなってしまうので、キリッとしたい!とH様。


さて・・・・結果は・・・☆



b0198033_1321648.jpg

ふんわり甘めなテイストがお似合いのサマーでした♪

ハッピーカラーはクリアレモンイエロー。
この色のお洋服、弟さんご夫婦から2枚もプレゼントされたことがあるんだそう。
ご自分ではベージュやグレー、ネイビーという無難な色を選びがちのH様。
弟さんたちは、お姉さまがお似合いになる色、ご存知だったんですね~016.gif

そして苦手なピンクもお似合い!!
私的には
ふんわり優しいH様にはピンクがお似合い・・・というのは(やっぱりね!)な結果でしたけど006.gif

でも、ご本人的にはキリッとカッコイイ系も、ということでしたので、
カッコイイ系にまとめたい時にはミディアムブルーがよいでしょう。



ピンクが苦手な方って結構いらっしゃいますね~。
彩的にどうしても子どもっぽい・・・
イタイ若さになってしまいそう・・・
膨張色・・・
と敬遠されがち。

何度も書きましたが、お似合いになる方が身に着ければ決して子どもっぽくもならず、イタイ若さにならず、膨張して見えません!!

H様もピンクがお似合いだったのでメイクはピンクで036.gif

ピンクは目が腫れぼったく見えるのでは?
と心配そうなH様。

大丈夫です!!キッパリ!

アイシャドウもピンク、口紅もピンクでまとめてみました。
お手持ちの口紅はNGカラーに近いオータム系でしたので、かなり雰囲気が変わりましたよ~。

ほらっ♪
エレガントな若いママに~~053.gif

とても明るい雰囲気になりましたね~。
本来のふんわり優しい感じを大切になさってくださいね♪




さて
本日お仕事初めということで・・・

カラーボトルを使ってのTCカラーをプレゼントさせていただきました。
自分の知らない自分、自分でも気づかない内なる自分が見えてきます。
b0198033_13181485.jpg


内側からも外側からも磨きをかけて、益々キラキラ素敵なH様になってくださいねっ♪


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイク、TCカラーにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif

嬉しい事に南カリフォルニアの方からもお問い合わせありましたが、当方北カリフォルニアです。
週末ご旅行を兼ねての来訪も大歓迎です!
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-25 12:40 | パーソナルカラー | Comments(0)

1.2.3と縁起の良い日☆


まあ~、なんて久しぶりのブログでしょうか・・・008.gif

明けましておめでとうございます!なんていったまま姿をくらましていた状態ですが、とりあえず元気です♪

実は、年明けすぐに体調を崩し・・・

そのままなんとなくずるずると、ダラダラと過ごしてしまったワケです002.gif

12月のお仕事ブログやお料理記事もアップしないといけないまま。

日にちを遡ってアップしますので、お待ちくださいませ040.gifすみません!



何で突然今日???

1月4日から体調崩し、2週間以上。

ソロソロ完全復帰出来るはず!
しないとダメ!
怠け癖にもほどがある!

と自分に言い聞かせてはいたのですが

なんか元気が出ない・・・
元気・・・というかヤル気が出ない・・・
気力・・・?
気も力もすべてない・・・って感じだったのですよ。



でも、昨日中国茶の先生のところへ行き、中国茶だけでなく、指ヨガマッサージというものもして頂き、身も心もスッキリ~~016.gif

なんとか復活出来そうな感じ053.gif

北カリフォルニアの今日のお天気は雨ですが057.gif
昨日はとっても良いお天気でした。

b0198033_14433293.jpg
ほらっ!なんとなく朝陽が昇るって感じの雲でしょ♪
中国茶の先生のお宅に向かっている時に見えた雲。
あ~、もうソロソロ元気になるかな?の予感もあり、見事に的中☆

この日の夕方の雲
b0198033_1450192.jpg
「わぁ~綺麗!」と思わず口に出して言っていたくらい感動してしまった風景。

あぁ~
そういえば空を見上げて、綺麗だなぁとか
風を感じて昨日より暖かい風になったなぁとか
そんな事も感じなかったかも・・・この数週間。

感動・感激・感謝

すべて感じることなのね。。。

ヤル気がなかった
ということは
何も感じることもなかった
ってこと。

まさに
無感動・・・
無関心・・・

やっと昨日から小さなことに感動・感謝出来るようになりました♪


そして今日

1月23日☆☆☆

え?何の日?

別に何の日でもないんですが・・・037.gif
1・2・3の日ってなんとなく

ホップ・ステップ・ジャンプ!

って感じかな~って003.gif



街に出てみると来月のバレンタイングッズがいっぱい053.gif
b0198033_1501279.jpg
ハート大スキな私は嫌でもテンション上がります↑↑↑

1月始めのお仕事は体調の都合でキャンセルさせて頂き、ご迷惑おかけいたしました。
申し訳ございませんでした040.gif

いよいよ今週からお仕事も再開いたします!!016.gif

これからもを通して、みなさまをキラキラ素敵に変身させていただくお手伝いをしたいと思っていま~す♪

また、カラーボトルを使っての問題の解決、気づきが与えられるTCカラーもやっていますよ。
私も癒された中国茶を淹れながら、ゆったりとした時を提供出来ればいいなぁ~♪

あれ?
今の自分の心境だけを書こうと思っていたのにお仕事のことになってしまった005.gif
今年はお仕事頑張る!ってコトなのかな~?


確か、去年の抱負
おもてなし上手になる・・・なんて言ってましたが
今年はコレは、端から無し!(笑)

大きな意味での大きな家族を大切に!
という抱負は今年もまた継続053.gif

そしてぶれない自分を!という抱負は

微妙・・・

微妙・・・というか
ぶれてもいいかなって045.gif
ぶれてしまうのも私なんだから、そういう自分も認めて最終的に結果オーライになればいいかな~って。
決して自分を嫌いにならないで、自分を愛し自分を認めて生きたいな~って思うようになったかな。
思いっきり人生楽しみたい!
(あ、これは今年の抱負というより一生の抱負?)003.gif

なので
3つ目の抱負はやっぱりお仕事?
色んな方との出会いがあるお仕事なので、とても楽しい。
自分も楽しみながらお客様との素敵な時間を大切にしたいです016.gif
もっともっと沢山の方と出会いたい!



久しぶりのブログ。
なんだか取り留めのない文章、内容になってしまったかも?
すっかりブログの書き方忘れてる~007.gif


とにかく
1.2.3の縁起の良い1月23日 2013年
0123の4つの連番号で成り立つ年号って1432年(1234)以来のことらしいですよ

今日から私は復活宣言066.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-01-23 13:30 | 我思う・・・ | Comments(4)

新年のご挨拶 2013年☆


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします☆


b0198033_1126584.jpg


ここ数年大切な人との悲しいお別れが続き、(おめでとうございます!)と言えなかったのですが、
今年3年ぶりに大きな声でご挨拶出来ました☆




大晦日には友人たちと協力し合って立派なお節が完成!
b0198033_11312287.jpg


感謝感激~~♪
今年は(あ!もう去年ね・・・)クリスマス後に体調を崩し、お節もお雑煮も無し???と思われたのですが、
奇跡の復活!!(笑)

1人でお節料理を作り、お重に詰めるのはひたすら疲れるだけ・・・。
でも、みんなで作ってみんなで詰めると
あ~~ら不思議!!
楽しくて達成感016.gif

おまけに我が家では見られない紅白歌合戦まで見られちゃって、幸せ~~な年末年始☆

シャスタで迎えた1年前のお正月と同じくらい素敵な年明けでした053.gif

私を見守ってくれている父と母・・・
もう大丈夫。
家族仲良く!
そして友人とも仲良く!

素敵な2013年の幕開けでした069.gif

今年も公私共に充実し、素敵な一年にしたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします。




今年はロイヤルブルーに魅かれている私・・・☆
b0198033_11395773.jpg
2013年元旦撮影^^

12月のお仕事ブログもまだ書いていないまま年を越してしまいましたが
これから徐々にアップいたします~~><

[PR]
by mikacrystal | 2013-01-01 11:26 | Comments(8)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧