「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウェディングは純白で・・・なパーソナルカラー診断☆

1年半前にカラー診断にいらしてくださったH様が、会社の後輩の方がカリフォルニアに遊びに来ているので、是非カラー診断を!と後輩のT様をご紹介してくださいました。

カラー診断のサロンは、日本に沢山あるのに・・・ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

クレープとバナナの香りのルイボスティをご用意いたしました。
b0198033_549386.jpg
実は私もこの日初めて頂いたバナナティ。なかなかフル~ティで美味。


まだ20代のT様。
好きな色も良く着る洋服の色も黒!
この日もオータムなジャケットのインナーには黒のシャツをお召しでした。
苦手な色は白!
白が苦手・・・と言っても色々な「白」がありますからね~。
ドレープをあてて診てみましょう♪

まだお若いのでお肌が綺麗~~♪ツルツルすべすべ。
なので、あまりNGな色はありませんでしたね。
スプリングのドレープをあてると
(まあ、可愛い~♪)な印象。

難しいオータムも
(悪くはないけど・・・ちょっと違うかな)

サマーは
(普通に似合うけど、印象が薄くなる?)
そして
ウィンターをあてると、スベスベお肌の透明感が更に増し、瞳もキラッキラemoticon-0171-star.gif

マゼンタがとっても良くお似合いのウィンターでした☆
b0198033_5582779.jpg

また、苦手な色とおっしゃっていた白、それも純白がとてもお似合い♪
将来のウェディングは、純白の綿帽子か純白のドレスがおススメですよemoticon-0100-smile.gif
今回はピンク系やブルー系だけでなく、イエロー、グリーンどの色もお似合いでしたが、10年後20年後には微妙に変わってくる可能性もあります。
やはり年齢と共にシミ・くすみが出てきてしまうので、その時にNGカラーが出てくるかもしれません。
ただ、ウィンターというシーズンは一生変わりません。

でも、今はいろんな彩を楽しんでくださいねっ♪

アクセサリーやスカーフの使い方は
Simple is Best!!でした^^

さぁ~、メイクですemoticon-0135-makeup.gif
お若い方なので、普段は付けマで、アイメイクバッチリ!だとは思うのですが、こちらではMikacrystal風メイクでemoticon-0115-inlove.gif

まず、ファンデーションの選び方からご説明するのですが・・・
やはりファンデーションの色選び、間違っておりました><
ブルー系のファンデーションは顔色が暗くなってしまうと思われ、イエローベースの白いファンデーションを選んでいたというT様。
こちらではブルーベースのBBクリームを下地につけたのですが、
「あれ?顔映りいいですね~。暗くなってない・・・!」と驚かれていました。

普段はあまり色のついた口紅も使わないというT様。
マゼンタがHC(ベストカラー・appy olor)でしたからね、思いっきりマゼンタピンクでいってみましたよ。

ま~~ぁ、綺麗~~☆
すっかり大人なT様emoticon-0115-inlove.gif

保護者としてemoticon-0136-giggle.gif一緒にいらしてくださったKirakiraさんも
「綺麗よ~~♪」と目がキラキラemoticon-0171-star.gif
変身後の写真も沢山撮られていらっしゃいました。

純白のドレスでのウェディングももうすぐ!!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりま~す♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-28 05:39 | パーソナルカラー | Comments(2)
父親は娘に甘い?☆

2月18日からの週は珍獣娘は一週間のお休み。

春休みでもなく、スキー休みと言われているみたい。

しかし、我が家はスキーに行く予定なし!

特になんの予定もない娘は、友達とショッピングに出かけたりしていただけ。

でも、この日はNBAのプロバスケット観戦をしたいと前から言っていて、自分でチケットも入手。

サンノゼから1時間はかかるオークランドでの試合。

娘は友達とカルトレインで出かけるつもりだったようなのですが。



どうもottoが女の子二人で行かせるのは心配だったらしく、平日にも関わらず珍獣娘のドライバーをかってでたみたいで・・・

でも、それを私が知ったらきっと怒るであろうと踏んだ娘emoticon-0120-doh.gif


「誰が連れてってくれるの?」と聞くと

「友達のお母さん」と答えていた娘。



すると夜8時頃ottoから(オークランドまで来てる)とLINEあり。

は~?

オークランド?何故?

そりゃぁ、娘の運転手に決まってますよね~。

しかし、平日・・・?帰りは11時頃・・・?

友達のお母さんが連れて行ったんじゃないの~?

私の頭の中は疑惑と怒りでぐるぐる~~emoticon-0132-envy.gif



すぐにLINEでottoの甘さを責める私・・・emoticon-0146-punch.gif

「どうしてオークランドまで行ってるの?
私にはお友達のお母さんが連れてってくれる、と言ってたけど」


「嘘までついて気を遣ってるなんておかしくない?」とotto。

「気を遣って・・・じゃなく、自分でも悪い事をしてると思ってるから嘘をついたんじゃないの?」
「私が平日にサンフランシスコに遊びに行きたいから連れてって!と言ったら連れてく?」

「おっしゃる通りです。またゆっくり話す」


そう言われてもottoの甘さと娘の勝手さにイライラはおさまらず。
尚も責め続ける私・・・。

その内ottoもブチ切れemoticon-0130-devil.gif

恐るべしLINEemoticon-0107-sweating.gif

完全
犬も食わぬ・・・なんとかに発展emoticon-0146-punch.gif



翌日、珍獣娘と話してみると
「友達のお母さんがオークランドまで連れてくなんて言ってない。パパの会社まで友達のお母さんが連れてってくれたの。私は嘘なんてついてない!」
と・・・。

は~?

「誰が連れてってくれるの?」と聞き、
「お友達のお母さん」と答えたら、バークレーまで連れてってくれると思うでしょうが~~~!!!

「バークレーじゃなくてオークランドだけど」とあくまでも冷静な娘。
頭の中怒りでグルグルで、バークレーもオークランドも一緒くたになってる私。


ふぅ~~emoticon-0141-whew.gif

「判った、じゃあ100歩譲って嘘はつかなかったとしましょう。でも、パパがオークランドまで連れて行くなんて言ってなかったよね?」
「それは何故?やっぱり悪い事だな・・・と思ったから?」と聞くと

何も言わず・・・沈黙。

「あなたがお休みでもパパは会社なの。友達同士で行けないところには行かないようにしましょう。お友達のお母さんが連れて行く、と言っていたから私もOKしたの」

娘は反抗はしたものの、悪い事をしたな・・・という気持ちもあったようで、お互いに歩み寄り、母娘は仲直り♪


残るはotto。

犬も食わぬ・・・とはいえ

かなり泥沼化してしまったような・・・


今までの私だったら

会話のない日々、時間差の食事、どよ~んとした雰囲気の家庭。

このままでも別にいいか~、と思っていましたが、最近の私・・・

ちょっと違いますemoticon-0133-wait.gif

自分から歩み寄ろうなんてしなかった私が歩み寄りましたよ。



喧嘩してから二日目

LINEで歩み寄るも効き目なしemoticon-0101-sadsmile.gif

三日目

「おはよう~~!」emoticon-0157-sun.gifってニッコリするも
ottoは目も合わせず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

ここまで私が歩みよってるのに~~!
ナンだと思ってるのよ~~!!emoticon-0132-envy.gif
もう知らな~~~いっ!!!



今までの私だったらきっとこう思っていたはず。


でもね、何故か今の私は違いますemoticon-0100-smile.gif

家庭の雰囲気がもやもやしてるのって心地悪いというか、
やっぱり家族仲良くが一番☆というか・・・ね。

四日目

めげずに私から歩み寄り~~♪

ふふふ・・・

ついに目も合わせなかったottoが

ふっ・・・とemoticon-0102-bigsmile.gifスマイル。


あ~~良かった!

もやもやしていた雰囲気が一気に解消emoticon-0152-heart.gif

固くなっていたottoの心ををどうやってゆるめたか・・・?


今回の喧嘩はottoが娘に甘すぎ!!と思ったことが原因だけど、そこを突くのではなく、翌日も会社がある平日にオークランドまで運転したアナタが心配だったの・・・
という方向へ持っていったから固い心がゆるまったみたいemoticon-0144-nod.gif


危なかった・・・
またもや筆談夫婦になるところだった・・・emoticon-0124-worried.gif

LINEでottoとは喧嘩になり、そのLINEで友達と色々話し、相談し立ち直れた私。

良くも悪くも恐るべしLINEだわ~~emoticon-0125-mmm.gif







私がottoとまた向き合おうとしてLINEしても完全無視・・・

え~~、読んでもくれない~~。

おはようって言っても完全無視・・・

どうしたらいいの~~状態だった時、

「LINEも全然読んでくれないのよ。仲直りする気持ちもないみたい。どうすればいいと思う?」と娘に言うと何と答えたと思います?


たった一言
「話せば?」って・・・


アハハ!簡単!
シンプルね~って思わず笑っちゃいましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

そうそう、確かに話し合いが必要よね、何事も。

こんな状態になってしまった原因も話し合いがなかったから・・・emoticon-0106-crying.gif

いつもキチンと話しあっていればもやもやした雰囲気になんかならないねっ♪

とっても簡単なことなのにそれが出来ていなかったかも。


キチンと向き合うにはキチンと話し合う・・・

言わなくても判って欲しい、というのは無理な事。

結婚して20年以上も経っているのに、未だに以心伝心は無理です!!


喧嘩したり仲直りしたり・・・またまた喧嘩したり仲直りしたり・・・

ジェットコースター夫婦と呼んでemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-20 15:54 | 我思う・・・ | Comments(2)
2月のお料理教室☆

2月のKelly’s Kitchenは和風フレンチ☆
b0198033_1524067.jpg
中央の薔薇は、ご主人様からのバレンタインのプレゼントemoticon-0152-heart.gif


和風フレンチ?
どんなお料理が出来上がるのかワクワク・・・どきどき・・・♪



*里芋と雲丹風味のオランデーズソース
b0198033_15612.jpg







オランデーズソースといえばアスパラガス!なんてイメージしかなかった私。里芋ですか~~っ?しかも雲丹風味ですか~~っ?と衝撃的な一品。
Kelly先生の発想に脱帽♪




*リークとねぎ味噌のピザ風パイ
b0198033_1513974.jpg






このねぎ味噌、おもちや焼きおにぎりにも使えそう~~♪
美味^^
ねぎ味噌もこんなにオシャレになってしまうのねemoticon-0104-surprised.gif




*豚肉の西京漬け
  ベイクド野菜を添えて
b0198033_15191832.jpg






味噌漬けのお肉・お魚大スキな私には嬉しい一品♪
沢山のお野菜と一緒にいただきましたよ。
味噌クリームソースも良いお味~。





*葛のブラマンジェ
b0198033_15301034.jpg






吉野葛がブラマンジェになってしまうとは~~!
これもまた衝撃的な一品。
しかもかなり私好みのお味♪
いくらでも頂けちゃう!って感じ・・・





和風フレンチ・・・
目からウロコのお料理が数々。
自分ではなかなか思いつかないお料理のアイディア。

やっぱり作るより食べる方が好きだと、新しいメニューが思い浮かばないのかしら・・・。
でも先生もきっと食べることも好きよね~emoticon-0136-giggle.gif

美味しいお料理を考え、パパッと作ってしまう先生と
万年同じようなメニューしか思い浮かばず、ダラダラと作る私と
どこがどう違っているのかしら・・・ね。

本当にお料理の先生って尊敬~~emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-19 08:22 | お稽古事 | Comments(0)
2月のフラワーアレンジメントクラス☆

2月のフラワーアレンジはemoticon-0152-heart.gif

ボックスアレンジメント&ミニブーケ(バレンタインギフトアレンジメント)
(Box floral arrangement)
3種類のボックスから好きなものを「クジ」で選ぶことから始まりました。
*真紅の箱に黒いリボンの情熱的なボックス
*ハートの模様がキュートな丸いボックス
*鳥かごが描かれている、ちょっとフレンチテイストなピンクのボックス

私はひと目でピンクのボックスに魅かれ・・・
希望のボックスでアレンジ出来ました~~♪

b0198033_1111822.jpg

お揃いのカードもあるんですよ~。
ピンクだし、可愛いし、アレンジしていても心うきうきemoticon-0115-inlove.gif

今回の小物アレンジは・・・コレッ!
b0198033_1133037.jpg

チョコレート風のキャンドル。
思わず食べてしまいそうなくらい リ・ア・ルでしょemoticon-0136-giggle.gif
いつも可愛い小物を見つける先生、さすが!!

最後にプレゼントする時のラッピングまで教えていただきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_1174710.jpg
ピンクに黒いリボンはグッとしまっていいですねっ♪

今回はアレンジ自体はそれほど難しくなく、ボックスアレンジが終わったらミニブーケも作成emoticon-0152-heart.gif

b0198033_1113487.jpg
真ん中のカーネーションがハートに見えるかな?

このミニブーケ・・・
ottoにプレゼント・・・?

いえいえ、女子友にプレゼント~~emoticon-0102-bigsmile.gif
彼女はいつも私に勇気と安堵感を与えてくれるの。
とても不思議なご縁・・・

猛獣息子が反抗期で大変だったときも、彼女に支えてもらっていたし、父との別れのときも彼女が救ってくれました。

いつもいつも一緒にいるワケでもないし、随分ご無沙汰のときもあるのに、心が離れることはない・・・って感じかな。

丁度、彼女に会うのがこのクラスの日だったので、迷わず彼女にプレゼントemoticon-0152-heart.gif

彼女はアート教室の先生で、以前私に絵をプレゼントしてくれたことも。
世界に一つだけの素晴らしい絵・・・でした。

いつもいつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-15 10:47 | お稽古事 | Comments(4)
ビタミンカラーDEバレンタイン☆

2月14日はバレンタインデーemoticon-0115-inlove.gif

日本では女子たちが男子たちにチョコレートを送る日となっていますが、こちらアメリカではそんな事はいたしませ~~んemoticon-0105-wink.gif

小さな子ども達は、バレンタインカードと一緒に小さなスイーツ(チョコだったりキャンディだったり)をクラス全員に配ったり、ティーンになると友チョコを手作りしたり。。。かな。

大人たちのバレンタイン?

うふふ・・・

それはもちろん男性が女性に花束が定番でしょうemoticon-0152-heart.gif


b0198033_1375097.jpg
我がottoもね、一応花束を贈ってくれましたよ~♪

年初めに体調崩したので、私の今年のテーマが「健康」と知ってか知らずか・・・
(多分知らない)emoticon-0102-bigsmile.gif
ビタミンカラーの花束でした。

バレンタインと言えば真紅のゴージャスな薔薇だけど、今年の私には、元気になるこんな花束が嬉しかったりして。


そして1週間後(ブログの日付は14日ですが、実は今日は21日)emoticon-0127-lipssealed.gif

14日には開いていなかったオレンジの百合が見事に咲きました~~emoticon-0155-flower.gif
b0198033_1315663.jpg


バレンタインのemoticon-0152-heart.gifを思い出させてくれたみたいemoticon-0136-giggle.gif


さて、そんな愛のバレンタインを過ごしたみなさま
3月にはこんな場所にお出かけするのは如何でしょうか?

☆JAZZ KATSU☆

ジャズカツってなによ?
な、みなさま

読んで字の如し、ジャズを聴きながら串カツを頂く(串カツを頂きながらジャズを聴く?)・・・という主旨のイベントで、収益金はすべて被災地に寄付ということです。

底姐さんのブログでも紹介されていますので、こちらもどうぞご一読を♪

お子様連れもOKのイベントなので、ご家族揃ってお出かけくださることをおススメです。

バレンタインの愛よ再び~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-14 13:03 | 日々のこと色々 | Comments(0)
女子力アップなパーソナルカラー診断☆

珍獣娘の日本語学校ママ友W様が、カラー診断トータルイメージアップにいらしてくださいました。

W様は私がカラーのお仕事を始める前に、モニターさんとして診せていただいた方です。モニターさんとしての時はテストドレープのみのクイック診断。

クイック診断のみで満足していただく場合も多いのですが、やはり本ドレープをあてて欲しいな~というのが本音。
本ドレープでの診断は私も嬉しいです♪

2月はやっぱりチョコレートケーキ☆
b0198033_1430753.jpg
お気に入りのクッキーを乗せてみました^^
紅茶は女子力アップするローズティ。


W様のイメージは(元気なママ!)
なのに、ご本人は
(最近どうも疲れ気味・・・元気になりたいです)とのコト。
女子力アップのローズティにして大正解!!

テストドレープだけの簡単な診断ではサマーでしたが、この日はお時間かけてみてみました。
基本的にはサマーでしたが、色によってはスプリングの方がお似合い・・・というミックスタイプでした~♪
b0198033_1592866.jpg

HCはサマーのパウダーベージュとローズレッド。
どちらか一色には出来ないくらいでしたね。
ベビーピンクは少し顔色が悪くなってしまい、スプリングのウォームピンクの方がお似合いでした。
サマーでもスプリングでもどちらもパープル系がとても良くお似合いでした。

あら?
好きな色・・・むらさき
とカウンセリングシートに書かれていましたね。
ご自分でお似合いになる色・・・なんとなく判っていたのかな~?emoticon-0100-smile.gif


実はW様、アレルギーがあるのでお化粧はどうしよう・・・と迷っていらっしゃいました。
じゃ、かゆくなったり痛くなった時点で止めましょう!ということで始めてみました。

もちろんお似合いのカラー、パープルメイクを。
口紅は薄いピンクより心もちローズ系。

わぁ~~、パッと明るく華やかになりましたね~~emoticon-0152-heart.gif
明るく元気!以上に華やかな元気さ。。。というか、
目ヂカラも出てきてそれはそれは美しく変身☆

変身後のお姿をカメラでパチリ♪
写真写りはパウダーベージュよりもローズレッドの方が良かったかも?です。
清楚な感じになる・・・パウダーベージュ。
目力も出て華やかになる・・・ローズレッド。

場面によって似合う色を使い分けてみると楽しいですねっ♪


女子力ちょっと低下気味・・・emoticon-0107-sweating.gif
子供たちの用事でかなりお疲れ気味・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
そんな女子たち、ママたちには自分にご褒美!!emoticon-0115-inlove.gif必要かもです。

ご自分に似合う色を見つけて女子力アップしてみませんか?

パーソナルカラー・スタイル診断、体系別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルセラピーにご興味ある方は
どうぞコチラ→☆からお問い合わせください。お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif


後日W様より嬉しいメールを頂きました♪

この間カラー診断をやってもらって、しみじみカラー診断って本当に素敵なお仕事だな~って思いました。
言ってみれば乾いたお花に水を与えるような・・・・。(私、乾いたお花ね。笑)
自分に似合う色が分かるだけで、こんなに毎日が楽しくなるんだ~って、感じです。
見た目だけの話ではないですね。内面からじわじわっと・・・・。


ありがとうございます。
そうなんです!
見た目だけではなく、内面からじわじわっと・・・くるんですemoticon-0115-inlove.gif
だからHC、ハッピーカラー。
似合う色に触れ、見た目だけでなく、内面もハッピーになっていただくのが私のお仕事かも?
本当に嬉しいメール、ありがとうございました。
私もハッピ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-12 13:48 | パーソナルカラー | Comments(0)
新月に願いを☆

今まで満月の夜にガールズで集まり、満月パワーをもらったりしていたけど、今月は新月の夜にお願い事を書いてみましたよ。

さ~て、願いが叶うかな~?
願い事は2つ〜10くらいがいいんですって。
え!そんなにたくさんいいの?
って思ったけど…。
書いていたらアレコレ10コも!emoticon-0136-giggle.gif

珍獣娘も一緒に書きましたよ♡
(実はottoもね)

b0198033_10163946.jpg
(携帯からの投稿なので画像大きすぎるも編集出来ず・・・)
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-10 09:58 | 日々のこと色々 | Comments(0)
似合うはずの色が・・・なパーソナルカラー診断とTCカラー☆

もう随分前に簡易的なカラー診断済みのH様がお友達と一緒にいらしてくださいました。

2月はバレンタインの月ですからね、チョコレートケーキをご用意いたしました☆

b0198033_6493791.jpg
バレンタインカラーの赤とハートのお皿で女子力アップemoticon-0152-heart.gif


H様は10年以上前にウィンターと診断され、それ以来黒やロイヤルブルーをマイカラーとして好んでお召しになってきたそうです。

「でも、最近黒が似合わなくなってきた気がしてるので・・・」とH様。
この日も黒のジャケット、インナーもウィンターカラーでまとめていらっしゃいました。

b0198033_6535163.jpg
ブルーベースはブルーベースですが、サマーなブルーべースでしたね。

HC(ハッピーカラー)はマロウピンク♪
ブルーもロイヤルブルーよりクリアブルーのような淡い色がお似合い。
アクセサリーはシンプルにした方がお似合いでしたね。

ん~~emoticon-0101-sadsmile.gif
時々いらっしゃるんです。
簡易的な診断の結果を信じ、そのまままっしぐら!!の方。
特に若い頃にウィンターやオータムと診断され、明度が低い色をずっと着続けて、30代後半、40代になってからどうも、その彩が似合わないな~って思い始めるようで・・・

ハッキリ言って、若い時は何でも似合っちゃうんです!emoticon-0102-bigsmile.gif
シミもくすみもないわけですから・・・。

年齢と共にシミやくすみが出てきてしまうと、パーソナルカラー以外の色を着ると顔色が冴えなくなったり、シミ、くすみが目立ってしまったりするのです。

H様も簡易的診断をされたのは20代?
きっとウィンターの黒も純白もそれなりにお似合いになっていたのだと思いますが、年齢と共にウィンターの色味がベストな色ではなくなってしまったのだと思います。

マロウピンクのドレープをあてて、ピンクなメイクをしてみたら・・・emoticon-0135-makeup.gif

お顔色が明るくなり、カッコイイ系の大人の女性になりましたね~~♪
H様、ファンデーションの色から違っていたのでまずはそこから!

最近ピンクがお似合いになる方が多いですね~。
ピンクは決して子どもっぽい色でも、甘すぎる色でもありませんemoticon-0115-inlove.gif
お似合いになる方が身に着けると
大人可愛い!
洗練された大人色!
になります。

H様はメイク用品だけでなく、お手持ちのお洋服の色もお持ち頂き、色のチェックもいたしました。
殆どはウィンターカラーでしたが、唯一とてもお似合いになるピンクのストールをお持ち。
うふふ・・・
ご主人様からのプレゼントだそうemoticon-0152-heart.gif

ご主人様やお友達からのプレゼントがパーソナルカラーだった・・・という方も多いですね。
好きな色でご自分で選びがちな色ではなく、何方かからのプレゼントがパーソナルカラーということもあります。
自分に似合う色が判らない方は、是非パーソナルカラー診断を受けてみてくださいね♪



そして一緒にいらしてくださったお友達。
以前パーソナルカラー診断のトータルイメージアップにいらしてくださっていたので、今回はスタイル分析にしようか・・・TCカラーにしようか・・・と迷っていらっしゃいましたが今回はTCカラーに。

b0198033_7152110.jpg


占いでもなく、セラピーでもなく・・・
自分の中の自分に気づき、ふっと楽になれる・・・
それがこのTCカラーです♪

パーソナルカラー・スタイル診断、体型別スタイル分析、復習メイク、そしてTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-05 06:46 | パーソナルカラー | Comments(0)
2月3日 今日は何の日?

((2月3日))

今日は何の日でしょう~?
日本人なら「節分!」という答えでしょうね。

b0198033_1351994.jpg


が!しかし!
こちらアメリカでは
スーパーボールの日で~すemoticon-0169-dance.gif
2月3日がスーパーボールの日ではなく、2月上旬の日曜日がスーパーボールサンデーになります♪


国民の祝日みたいな感じ。
野球の日本シリーズみたいな感じかな~。
いや、もっとすごい盛り上がりかも。

今年は地元サンフランシスコの49ersがスーパーボールに登場!ということで、それはそれはすごい盛り上がりでしたよ~~~emoticon-0123-party.gif


お友達ファミリーから
(一緒に観戦しましょう!)とお誘い頂いたのは1週間ほど前。
ottoも珍獣娘も行く気満々emoticon-0165-muscle.gif

私?
私はね・・・
日本人の私としては、スーパーボールよりもやっぱり節分!な気分。
みんなで観るのはいいけど・・・
別にすっごく盛り上がるほどでもなくemoticon-0114-dull.gif
ちょっと冷めた感じ・・・?

当日はビールとスナック、そして鬼のお面を持ってGO!
(と、どこまでも節分に拘る私・・・笑)
そして、どうせ行くならノリノリで行こう~~~な私は、珍獣娘と共に49ersカラーの赤で決めてみましたよ。
ほら顔にも・・・emoticon-0102-bigsmile.gif赤いハートと金のハートに49ersの文字も。(おてもやんみたい・・・という声も有り^^;)
b0198033_13332727.jpg


この日の数日前に家庭内で小さなイサカイがあり、(何が原因だったか?今は覚えてないくらい小さなこと)私は家にいるから二人で行って来くれば~~、と言っていたくらいのノリの悪さだったのに
当日はおてもやん49ersのフェイスペインティングをするこのノリemoticon-0102-bigsmile.gif

オヤジボーイズ応援団☆
b0198033_8502256.jpg


フットボールのルールもイマイチわからなくてもOK!
みんなで楽しむのが目的ねっ♪
が・・・
何故かottoはやけに詳しい・・・
よって、かなりのエキサイト振りemoticon-0104-surprised.gif



地元サンフランシスコ49ers対ボルティモアRavens☆
な~~んか相手チームの方が迫力ある感じ・・・?
観てるこちらがそんな弱気でどうする!!

やっぱり・・・
21対6・・・
とかなり引き離されての前半戦emoticon-0106-crying.gif

さっ!ここからはガールズがお楽しみビヨンセのハーフタイムショーemoticon-0159-music.gif
b0198033_1611359.jpg

現役チアリーダー二人がディスチャさながらのパフォーム?いいね!いいね!
b0198033_16125690.jpg


さて、後半戦☆

と思いきや・・・
途中で停電。
家の停電じゃないですよ、現地のスーパーボール会場が停電!

え~~?
ビヨンセ電力使いすぎ?
49ersファンのサイバーテロ?
なんてツイッターでつぶやかれていたそう。
(違う場所で応援していた友人からの情報)

でも、きっとこの停電が49ersに有利に働きそう!
そんな予感~~emoticon-0123-party.gif

またしても
やっぱり・・・!!(今度は良いやっぱり・・・ね)

ドンドン追い上げ34対31までに~~emoticon-0169-dance.gif
タッチダウンを決めるたびにみんなでHigh Five☆emoticon-0150-handshake.gif
わ~きゃ~わ~きゃ~、それはもう大変な騒ぎemoticon-0116-evilgrin.gif
スーパーボールに欠かせないバッファーローウィングも登場♪
b0198033_16261249.jpg


しかし・・・

34対31で49ersは残念な結果に終わってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
b0198033_854096.jpg

パパもママもボクもワタシもみんなで応援、楽しかったね~~♪
節分命!だった私もスーパーボール命!になっていたかもemoticon-0104-surprised.gif



さて・・・
この日はスーパーボールを応援しちゃおう!
だけではなく、ファイアーピット(BBQとは違って本来、暖をとるのが目的のもので、マシュマロくらいを炙るだけのものらしい)を使ってイカやししゃもを炙っちゃおうという(炙りの会)にも突入emoticon-0137-clapping.gif

b0198033_8562117.jpg
お~、良い火が起きてきましたね~。

b0198033_8565383.jpg
ウィンナー、イカ、ししゃも、焼きおにぎり・・・なんでも有りですemoticon-0100-smile.gif
うふふ・・・日本人万歳!ね。


さっ、夜も更けて参りました。
そろそろお開き・・・?

いえいえ
私の中でのメインイベントemoticon-0136-giggle.gif
残っております~~~。

鬼は~~~外!

   福は~~~内!
b0198033_953398.jpg


大人も子どもも一緒になって楽しい時を過ごす。

これってとっても大切な事emoticon-0115-inlove.gif

大人が楽しそうにしていれば子どもたちだって楽しいし、安心。

子ども達のスケジュールに振り回されがちなアメリカでの親達(特にママ)。

子ども中心の生活だけでなく、親も思いっきりエンジョイする場があるとストレス激減emoticon-0102-bigsmile.gif

子ども達のプレイグループも女子会も楽しいけど、こうやって家族みんなで楽しめる場所があるってホントに嬉しい事ですemoticon-0152-heart.gif

山梨の方では「無尽の会」というものがある・・・
と山梨出身のパパの声。

「ちょっと無尽に行ってくるから」
ってお父様がお仲間たちとこうやって楽しく出かけたり、遊んだり・・・を(無尽)と言っていたそう。

今日だって
(スーパーボール無尽会)
(炙り無尽会)
そして
(節分豆まき無尽会)
ってことね・・・?

お楽しみは無尽蔵にある・・・って事で、
パパもママもボクもワタシもいつでもEnjoy!!emoticon-0123-party.gif

b0198033_9395820.jpg




オマケ

珍獣娘着用の49ersのスウェット
b0198033_9472325.jpg
1993年、NFLオフィシャルのもの!
かなりのお宝で~す。
(クローゼットに眠っていた><)

珍獣娘曰く
「私より年上だ・・・orz」
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-03 12:53 | 日々のこと色々 | Comments(0)
アンチエイジングカレー?☆

1月は体調を崩し、殆ど何もせずあっという間に過ぎてしまった感あり・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

このままずっと気力も出ないままなのかな~?
このままずっと何もせず老け込むだけなのかな~?

とマイナスな事を考えていた事もありました。



手芸を一緒にやっている仲間のNB(ナチュラルバスケット)会。
普段は手芸がメインですが(ん?お喋りがメインか?)emoticon-0117-talking.gif
美味しいものを食べたり作ったり・・・も有り!です。

メンバーの殆どが年明け調子悪く、なかなか集まれなかったけど、1月最後の火曜日にやっと集まれましたemoticon-0100-smile.gif

そしてこの日は

なんと!

アンチエイジングカレーの日☆

アンチエイジングカレー?
コラーゲンたっぷりなのかしら~ん。
大豆ペプチドでも入ってるのかしら~?

うふふ・・・

こちらですemoticon-0165-muscle.gif

b0198033_2513626.jpg


b0198033_2522031.jpg
カレーもキラキラ~emoticon-0102-bigsmile.gif美魔女カツカレーですemoticon-0102-bigsmile.gif

加齢に勝つ!!
これぞアンチエイジングカレーねっ♪

ナイスなネーミングでしょ。
このお方がカレーも作り、カツも揚げ、はたまた自ら筆を持ち、お品書きとして書いてくれていたので~す。

もちろんみんなのテンション一気に上がりましたよ~↑↑↑

お喋りにも花が咲き、ピ~チクパ~チクemoticon-0117-talking.gif
喋り倒す・・・てこういうことか?って位。

そしてこんなガールズの集まりに欠かせないのは
SWEETSemoticon-0166-cake.gif

b0198033_322756.jpg

お仲間の1人がバースデーだったので大人バースデーをお祝い♪
もちろん本人にはサプライズねっ。
(サプライズ好きが揃っております)


美味しいお料理、ラブリーなスイーツ、そして楽しいお喋り
これがアンチエイジングの三大栄養素ね~emoticon-0155-flower.gif

さ!これで私は5歳10歳若返りました☆
みんなありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-02-02 02:43 | 美味なこと | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット