<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年のイースターは3月31日☆

b0198033_736046.jpg

今年のイースターは3月31日でした。
イースターといえば圧倒的に4月の上旬のイメージ。
今年のように3月にイースターだと、
え?もう??早っ!となってしまいます。

そういえば2月のバレンタインが終わった時から、イースターグッズはあちこちで見かけていたっけ。
b0198033_7381845.jpg←エッグハントに欠かせないプラスティックのたまご。




b0198033_739130.jpg











こちらもやはりエッグハントに行くお子たちが持っていくバスケット→
















子ども達が小さいときには、学校でも近くの公園でも、また我が家の庭でもエッグハントを楽しんでいました♪
あ、去年のブログでも同じ事書いてるかも・・・008.gif
全く進歩のない私


その内、孫と一緒にエッグハントに行きました~~♪
っていう記事になるのかな?037.gif


イースターの少し前から頻繁に我が家の庭に来てくれていたバニーちゃん016.gif
b0198033_748355.jpg
お庭の芝生を一生懸命食べてました。
b0198033_7551946.jpg
可愛い!!
バラの蕾を食べてしまう鹿は(ちゃんもつけてないし、笑)最近可愛いと思えないけど、芝生をもぐもぐしてるバニーちゃんは、何故か許せる001.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-31 07:31 | 日々のこと色々 | Comments(0)
久しぶりのネイル~☆

久しぶりにネイルサロンへ行ってまいりました~~053.gif
久しぶりってどのくらいの久しぶり?

実は~~!!

約一年ぶり。

去年はハートシェイプのネイルでかなりのテンション↑↑↑だった私。


何故かこの時期(春)になるとネイルサロンに行きたくなるみたい016.gif

普段は自分でも落とせるマニキュアの生活。

なんとなく、自分で落としたいときに落とせないと爪が呼吸できない~~、苦しい~~って言ってる気がして008.gif

本来マニキュアよりジェルネイルの方が爪には優しいと聞くけどね。

アナログな私の気持ちがこんなところにも現れちゃうのかも037.gif



今回nahoちゃんにお願いしたのはコチラ

b0198033_1134267.jpg
うふふ
ティファニーネイルです♪

色だけじゃなく、おリボンも本物っぽく・・・072.gif

折角だから別のアングルからも・・・
b0198033_11364091.jpg

全然別のアングルからじゃないし・・・003.gif
単に箱を斜めにさせただけ?

ま、いいでしょ。

兎に角今の私、またまたテンション↑↑↑

このティファニーネイル、ある日突然閃いたのですよ。
「ティファニーブルーで、ティファニーボックスのようなネイルが可愛いだろうな~」って。
スゴイ閃き!

と思いきや

珍獣娘に話したところ
「あ、それってみんなやってるよ」
と色んな画像まで見せてくれましたよ005.gif

なんだ、私だけが閃いたワケじゃないのね・・・。

というワケで
去年のハートシェイプのネイルとは違い、私だけのオリジナルではなかったけど大満足☆☆☆

小指にはTiffany & Co.っていう文字も入れてもらおうと思ったけど、小さすぎてあまり可愛くない・・・
ので、断念。


やっぱり綺麗な指先はいいね!

運転してる自分の指に惚れ惚れ~~053.gif

nahoちゃん、ありがとう!
また閃いたらお邪魔しま~す006.gif

b0198033_11583485.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-03-28 11:26 | 健康&美 | Comments(0)
日本に帰る前に体型別スタイル分析☆

パーソナルカラー診断にいらしてくださったM様。

もうすぐ日本に帰国ということで、カラー診断だけでなく、スタイル分析も!と。

カラー診断2週間後に体型別スタイル分析にいらしてくださいました。



体型別スタイル分析。

これもカラー診断同様ほんとに目からウロコです♪

あ、むしろカラー診断より目からウロコのこと、沢山あるかも・・・です。


b0198033_1032437.jpg


このアクセサリーの写真だけでは何をどう診断されるのかはわからないと思いますが、目からウロコのこといっぱいですよ~~016.gif

M様も
「あ~、だからあの洋服はダメだったんですね~」
「そうです!そういう洋服って似合わなかったんです!!」

と納得の連続。

パーソナルカラーで似合うとされているデザインと体型別スタイル分析で似合うデザインは変わってきます。
M様のキーワードは
ロマンティックエレガンス☆

パーソナルカラーでは似合う・・・
と言われていたのに何故か似合わない、納得出来ない・・・
という場合は体型別スタイル分析を受けてみてくださいね。


日本の人はみんな綺麗だから・・・と仰っていたM様!
M様もパーソナルカラーもスタイル分析も受けてくださったのですからバッチリです!016.gif

数年ぶりの同窓生、同級生をびっくりさせてくださいねっ♪


もう○才だから・・・
もう歳だから・・・

これはNGワードにしましょう。
これからの「美」はご自分で作っていくものですから・・・053.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-27 09:59 | パーソナルカラー | Comments(0)
木蓮の魅力☆

b0198033_9365589.jpg

木蓮の花ってどこか妖艶で・・・
ちょっと恐怖さえ覚える・・・

子どもの頃はこの花が何故か怖くて・・・
あまり近づきたくなかった・・・

b0198033_9382841.jpg

でも最近は
この木蓮に魅かれている・・・

私も少し大人になったのかな・・・
アハハ!
大人になりすぎ~~!!

春になり、桜がみんなに愛でられてるのに比べて
木蓮は少し脇役的なところがある気がする・・・

桜に負けないくらいの美しさ、豪華さはあるのに
いや、むしろ桜より豪華で妖艶・・・

なのに、何故か桜に主役を譲っている感じ・・・


やっぱり子どもの頃の私同様、この花に恐怖を覚えている人がおおいのだろうか・・・


桜はもちろん大スキだけど、この木蓮も桜に負けないほど好き・・・
好き・・・
というのではなく
魅かれる・・・
と言うほうがピッタリかな。

それもここ数年のこと・・・


今でも忘れられないのが
2年前の大震災後、実家の近くを歩いていたときに出会った真っ白な木蓮。

物言わなくともなにかを盛んに表現していた・・・

実家の近くだったからきっと子どもの頃にも出会っていたはずなのに、初めての出会いの様だった記憶が・・・

すごいな~、お花なのになにか訴えてるなぁ・・・

そう思いながら毎日見ていたのを思い出す・・・

それから木蓮の花に魅かれ、木蓮を見ると何故かドキドキ、ワクワクしてくる私・・・

桜のような控えめな可憐さも良いけど、木蓮のような大胆な妖艶さも素敵・・・


今年ももう木蓮も桜も終わり・・・

また来年出会うのが楽しみ・・・053.gif







b0198033_9353582.jpg
これは去年出会った木蓮。

淡いピンクの色が可愛く、木蓮の妖艶さというよりも可憐さが際立っていたかな。
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-26 09:35 | 風景 | Comments(0)
好きだったピンクが似合うパーソナルカラー診断☆

先日パーソナルカラー診断にいらしてくださったM様

ママ友のみなさまにカラー診断を勧めてくださり、たくさんのお友達からお問い合わせメール頂きました。

K様もそのお1人、トータルイメージアップをご希望。
b0198033_846766.jpg
もうすぐイースターなので卵型風のレモンケーキをさくら紅茶と一緒に。


M様がとても綺麗になって、そしてパーソナルカラーについてとても詳しく解説してくださったので、興味が沸いてきたんです、とK様。

たしかM様はお友達のW様が綺麗になったのがきっかけで、いらしてくださったんですよね~。
うふふ・・・
美は美を呼ぶ!!
いい連鎖反応~~016.gif

K様は好きな色もピンク、良く着る洋服の色もピンク・・・と書いてくださったのですが、
診断当日は茶系でちょっと地味めにまとめていらっしゃいました。

美術系の学校を卒業なさった妹さんからは
「茶色は似合わない」
と言われているのに、何故か安心するというか、無難なため茶系にまとめがち、との事。


早速診てまいりましょう♪
b0198033_8543315.jpg
アラ不思議~~。

お友達のM様と同じサマー、しかもHC(ベストカラー)も同じクリアレモンイエローでした。
ピンク系がお似合いで、ベストカラーには4色もピンクがあったのですが、HCはクリアレモンイエローでしたね。
お肌に透明感が出てきました♪

ピンク・・・
昔から好きで、よく着ている色だったとK様。
よく着ていたのには(似合うから)というワケがあったのですね~。

さて、メイクももちろんピンクをメインに036.gif
大体の方が
ピンクの口紅を私が手に取ると、引かれてしまうのですが009.gif
大丈夫です!
お似合いになる方がつければ違和感ありません!
エレガント~~なK様に変身しましたよ。

K様も
「あら?いいですね・・・思ったより濃くないし」とピンクの口紅もまんざらではないご様子。

妹さんには
「お姉ちゃんにはいつまでもエレガントでいて欲しいから」と言われていたそうですが、
サマーなK様、バッチリエレガントなお姉さまですよ~♪

ピンクの口紅がお似合いとわかったのですから、暗い色の口紅ではなく、ピンクに挑戦してみてくださいねっ♪
但し、口紅の色は見た目と実際に唇に塗った時と色味が微妙に変わってきてしまいます。

え?こんなはずじゃなかった・・・ということ
私もしばしばあります。

なので、最初におススメはドラッグストア等で売っている安価なものからの挑戦です。
買ったのはいいけど、色が似合わなくてそのままの口紅って意外に多いもの。
ブランド品だと似合わない・・・と判っていながらもなかなか処分も出来ずそのまま008.gif
そんな事がないように、まずはお手軽値段のもので試してみてくださいね。

エレガントに変身なさったK様。
エレガントをキープして、是非是非妹さんと再会なさってくださいね016.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方は是非コチラ→☆までお問い合わせくださいね。

美の連鎖反応どこまで続くか楽しみで~~す053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-25 08:41 | パーソナルカラー | Comments(0)
似合うシーズンとベストカラーが?なパーソナルカラー診断☆

この週末はお仕事しておりました016.gif

普段1歳半のお子様の子育てで忙しいH様。

週末はご主人様がお子様を見てくださるとのことで、週末にいらして頂きました。

b0198033_829165.jpg
ベリータルトと桜の紅茶でおもてなし♪


20年程前に簡易的なカラー診断を受けたことがあるけれど、
その時はあまり深く考えず、似合う色も意識していなかったので、どのシーズンだったのか、似合う色がどの色だったのか・・・記憶が・・・?とH様。

好きな色もよく着る洋服の色もピンク・・・と書かれたH様。
クールで落ち着いた、知的美人なイメージの方です。
「彩」にとても詳しく、ご興味がおありで、色の本をお持ちになっていらっしゃいました。

テストドレープをあててみると
どの色も悪くない?
顔色が沈んでしまうものもなく、暗くなってしまうものもありませんでした。
避けた方が良い色は緑と黄色・・・そして純白。

でもシーズン的にNGなシーズンはありませんでしたね。
7割方イエローベースがお似合いだったのですが、赤系はサマーのローズやウィンターのチェリーピンクがお似合いでした。
b0198033_841195.jpg
限りなくオータムに近いスプリングという診断結果♪
スプリングのドレープの中でのHCカラーはウォームローズ。そしてウォームベージュやキャメルのような温かみのあるお色がお似合いでした。
そして!なんと!
更にお似合いになった彩はウィンターのチェリーピンク016.gif
スプリングのウォームローズより更に彩度が高いお色です。

オータムさん以外の方が、オータムのドレープをあてた場合顔色が沈んでしまう事が多いのですが、H様は顔色が極端に変わることなく、オータムカラーもお似合いでした。
サマーのドレープも弱冠蒼白気味にはなるもののNG!!ではありませんでしたね。
ウィンターも同様、顔色が極端に沈んだり、暗くなってしまうことはなく、ローズ系はお似合いでした。
が・・・やはり純白は難しかったですね~♪

どの彩もそれなりに着こなせてしまう・・・というタイプかもしれません。
実は診断もとても難しかったです008.gif
スプリングのドレープだけでなく、サマー、オータム、そしてウィンターの本ドレープすべてあててみましたが、「色」によってお似合いになるシーズンが変わってしまう・・・という複雑な結果に。

キリッと知的なイメージのH様でしたので、ふんわりしたイメージのスプリングよりもオータムかな~?と思われたのですが(パーソナルカラーはイメージではなく、いかにその色が顔移りをよくするか・・・です)、優しくふんわりした色合いのスプリングカラーがH様を惹きたててくれるでしょう。
実はH様、20代の頃にオータムカラーを着こなしている女性に憧れていて、ご自身でもオータムカラーにトライしていたそうですが、何か違う・・・自分の似合う色ではない・・・と思ってらしたそうです。

メイクにもとてもこだわりのあるH様。
あくまでもナチュラルに!ということでしたので、お似合いになるローズよりも少し薄めの口紅をご希望。
ん~~、私としては思い切ってローズ系にトライして頂きたかったのですが・・・。
元々知的な美人さんでしたがふんわり柔らかなイメージになっていただけました。
ローズ系を身に着けていただくと、なりたいイメージの「華がある」美人さんになりますよ~056.gif

さて・・・

そんなワケで今回のお客様はとても診断難しいお客さまでした042.gif

彩の奥の深さ、そして無限の魅力を感じ、
これからもっともっと彩を研究し、色々な方のパーソナルカラーを診断していきたいな、と思った一日でした。053.gif

b0198033_982381.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-03-24 08:07 | パーソナルカラー | Comments(2)
近頃人気なカップケーキ☆

それはこのカップケーキから始まった・・・
b0198033_1355691.jpg


もったいつけて箱だけをアップしたワケではなく、とき既に遅し・・・という状況。
近友が
「有名なカップケーキがあるから持って行くね~」って持ってきてくれたんだけど、

カップケーキ?
子どものおやつ・・・てイメージだし、
別に・・・な反応だった私。

ブログにアップする気もなくそのままみんなでフォークで突く001.gif
特に感激する味でもなく・・・
しいていえば
かなり
甘い・・・
近友も決して「美味しい。。。」とは言わず、「有名な。。。」と言っていたし037.gif

そこへ登場した珍獣娘。

すかさずこの箱をみて反応016.gif
「わぁ~~、どうしたのこのカップケーキ?」
「知ってるの?」
「セレブ御用達のカップケーキだよ~053.gif

わお!
セレブ?
ミーハーな私は急にこのカップケーキが輝いて見えてきたけど、すでに原型は留めず、無残な状態に。
あえなく箱だけのアップです(笑)

そして後日、Los Gatosのファーマーズマーケットに出かけた時のこと☆

まぁ、綺麗なカップケーキがあるじゃないですか~~~♪
思わず4個ほどゲット。
こんな小さいカップケーキが一つ2ドル75セント!
b0198033_1454145.jpg
直径5センチもないです。3,5センチくらいだったかな~。

しか~し、前回のセレブ御用達のものより私ごのみ。。。
私はセレブじゃないんだわぁ~と実感003.gif
特に右下の上に乗っているナッツがかなりウマウマ~~~♪
このナッツだけ売ってほしいくらい。
他のバナナ、エスプレッソ、モカ(だったかな?)はまあ普通の美味しさかな。



そして更にその後日
お友達に誘われて行ったのがコチラ

b0198033_1415331.jpg
Campbellのダウンタウンにあるカップケーキのお店frost

b0198033_1418722.jpg
こちらは直径5センチくらいはあったかも。

左のストロベリークリーム、見た目が可愛い~ラブリ~でしょ♪
やっぱり
甘い・・・

右は何??
何だと思いますか~~~?
うふふ
ベーコンカップケーキですよ!ベーコン!
これが・・・
結構いける049.gif

ただの甘~~い甘~~いカップケーキよりいけます。
ほら、甘いもの食べた後ってしょっぱいものが食べたくなったりして、甘さと辛さのスパイラルに陥ってしまうでしょ。
それがなくなる・・・感じ003.gif
だって一つでほんのり甘く、そしてしょっぱさもある。
これだったらケーキを食べた後にお煎餅やキムチを食べたくなったりしませ~ん。
(ってこれは私だけ??)

この数日間で何故かカップケーキズイていた私。

ん~~、やっぱりこのお値段でカップケーキはなんとなくなぁ~って思ってしまうかな。
大手スーパーに行けば12個入りで7.8ドルくらいで売ってるのを考えるとね。
カップケーキはセレブというより庶民の味(値段?)でいて欲しい。

でも、Los Gatosファーマーズマーケットのカップケーキは(あくまでもあの上のナッツがお気に入り~!)もう一回食べたいかも。



そしてこちら
b0198033_1434344.jpg

これはお友達のお嬢さまが学校のプロジェクトで作り、ファーマーズマーケット近くで売っていたマフィン。
市販のカップケーキの半分のお値段よ。
何度も試行錯誤し、やっと完成させたもの。
汗と涙の結晶ね016.gif

程よい甘さとあったか~い気持ちにさせてくれる絶品マフィン。
どのカップケーキより美味しかったよ~~~060.gif


カップケーキとマフィンの違いって・・・?
私はカップケーキ型で焼くものはみんなカップケーキだと思っていたけど
珍獣娘曰く
カップケーキは上にフロスティングされているもので、
上になにもない焼き菓子がマフィンだとか。
へぇ~
そうなの?
作り方の違いもありそうだけど・・・?
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-23 13:51 | 美味なこと | Comments(0)
新しいスタートに!パーソナルカラー診断とスタイル分析☆


この春、SFにお引越し。

トランク一つでのスタート!!そして3月はご自身のお誕生日067.gif

新しいスタートに向けて自分へのプレゼントです・・・とF様がパーソナルカラー診断とスタイル分析にいらしてくださいました。

b0198033_12155916.jpg
スコーンとホワイトティ。真っ白なスタート・・・だからホワイトティ?


これからお洋服を一から揃えたいと思っているので似合う色、素敵に見える色、スタイルを知りたい!と、瞳をキラキラ輝かせていらっしゃったF様。

色だけでなく、似合うスタイルも診ていきましょうね♪


なりたいイメージは
プライベートでは優しく・・・そしてビジネスシーンではキリッと。

くすんだ色が苦手とおっしゃるF様。

お似合いになる彩は・・・
b0198033_12201861.jpg
これからの季節、スプリングでした♪

HCはウォームローズとアイボリー。
プレイベートではウォームローズであたたか~いイメージを。
そしてビジネスではアイボリーでナチュラルに006.gif

ベストカラーの8色を見てみるとオレンジ・ピンク系だけでなく、ブルーもイエローも紫も、色んな色が入っていますね。
「色んな彩が好きなので嬉しい!!」とF様。

お似合いになる色でのメイクです。
お手持ちのメイク用品をチェックしてみると・・・

あらら~~~、見事に暗くなってしまう色ばかり~~002.gif
まさにメイクダウン用品です。

「自分でも暗くなってしまうな~と思ってたんです。でもお店の人に勧められるがままに」とF様。
では、こちらではお似合いになる色でメイクアップいたしましょうね。
フォームローズ系にまとめると
あたたか~い可愛い女性になりましたね~~016.gif

思わずご自分でも
「か・わ・い・い・・・^^」って016.gif


さて、続いて体型別スタイル分析です☆

お似合いになるアクセサリー、スカート丈、模様、素材等を診ていきます。
これも目からウロコなんですよね~。

b0198033_12304614.jpg
キーワードはカジュアルモード

ご自分に似合う色とスタイルが判り、お買い物も楽に、そして楽しくなることと思います。

どうぞこれからの新しい生活、キラキラ輝く素敵な毎日にしてくださいねっ072.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、そしてカラーボトルで気づきを・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-22 12:14 | パーソナルカラー | Comments(0)
3月のフラワーアレンジメントクラス☆
   
今月のフラワーアレンジメントは

投げ入れフラワーアレンジメント
(Free style floral arrangement)

春のイメージのお花がいっぱいです056.gif

b0198033_11395973.jpg
黄色いチューリップにれんぎょう、スプレーローズ、そしてオレンジ色のバラやフリージア、スイートピー♪お花の名前を聞いただけでも(春~~♪)でしょ。

ガラスの花器を使い、投げ入れスタイルのアレンジです。

投げ入れ・・・

結構難しい・・・

オアシスの方が扱いやすいかな~、私は。

でも、個性が出やすく色んなスタイルにもなるから好き053.gif


ガラスの花器の中が見えないようにハラン(Aspidistra)の葉っぱで目隠し☆

そして、同じハランの葉をプリーツのように折りたたみ、動きを出します。
b0198033_11462358.jpg


あとはれんぎょうやバラやフリージアをバランスよく活けていきます。

投げ入れは、先生と同じようにアレンジしようとしてもなかなか同じようにいかず四苦八苦。

でもすべてのお花を活けてみるとお花畑の様な可愛い~~出来上がり016.gif

ビタミンカラーのアレンジ、元気が出てきます!!!



ココのところ暖かい日が続くサンノゼ058.gif

クラスの次の日にはバラがもうこんなに満開に!!
b0198033_11513832.jpg


Wow!一週間持つかしら・・・008.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-21 11:31 | お稽古事 | Comments(2)
日本の桜 2013☆

日本の友人達から続々と桜便りが・・・016.gif

折角だからブログにアップ♪

日本橋の桜☆
b0198033_1532988.jpg


千鳥ヶ淵の桜☆ 2012年撮
b0198033_1541163.jpg


我が地元の桜☆ 2012年撮
b0198033_155759.jpg

左上の画像は亀さん。
この画像をみた友人が、
カメに気づいた~~!なんかご利益ありそう~~!って037.gif


やっぱり日本の桜はいい感じ~~♪

ほっこりするっていうか

心があったか~くなるっていうか

情緒があるっていうか・・・ね。

たくさんの桜画像をありがとう!

地元の幼馴染みの友人達に感謝です056.gif

幼稚園からず~~~~~~っと一緒の友人もいたりするから楽しいよねっ♪

桜の画像も嬉しいけど、こうやって画像を送ってくれる友人達がいる・・・というのが嬉しい053.gif

この先もず~~~~~っと一緒にね!!



今年の桜は例年より早めの開花らしいですよ~056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-03-20 15:01 | | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット