<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンノゼローズガーデン☆1


日本よりも暖かいカリフォルニア。
薔薇の開花もコチラの方が早いようで、4月の下旬に行ったローズガーデンは、ほぼ満開056.gif

b0198033_12221936.jpg

b0198033_12223890.jpg



しばし薔薇をお楽しみください~~♪

b0198033_12244416.jpg

b0198033_12251746.jpg
2年前に来たときはただ単に薔薇の花を見て、「綺麗ね~、良い香りね~」で終わっていた私ですが、今年はちょっと違います034.gif
必ず名前に注目☆
b0198033_12271665.jpg
オール ザット ジャズ!思わずスイングしそうなバラ?





b0198033_12283760.jpg

b0198033_12285760.jpg

b0198033_12292535.jpg

かなり開ききってしまっていた大輪のスイートサレンダー、やっぱり7分咲きが綺麗かしら?
b0198033_12315411.jpg
やっぱり人間も開ききってしまう前よりも7分咲きの方が綺麗ってことかしらね~・・・なんて友達とお喋り037.gif
永遠の7分咲き目指しましょう~~016.gif




b0198033_1234283.jpg

b0198033_12341942.jpg

シークレット・・・なんとなく名前に魅かれたこの子
b0198033_12361921.jpg
なんともいえない色合い。ピンク?オレンジ?





b0198033_12425355.jpg

b0198033_13195028.jpg
これは何か賞を取った子みたいですね~♪
b0198033_1321793.jpg
b0198033_1320512.jpg
うふふ・・・やっぱり7分咲きが綺麗?





b0198033_13235883.jpg
白い薔薇が素敵!!
b0198033_13244364.jpg
Honor(名誉・栄誉)の名前に相応しい輝きのある薔薇です☆ちょっと枯れてる?^^;
b0198033_13272833.jpg





b0198033_1328664.jpg

b0198033_13283172.jpg

b0198033_13315872.jpg
同じ白薔薇でも微妙に違う・・・、香りも違うしね。
ほんとに薔薇って見ていて飽きないし、素晴らしいな~と実感056.gif





b0198033_1334097.jpg

b0198033_13342323.jpg

b0198033_13344692.jpg





今年は何となく白薔薇に魅かれてます・・・私・・・053.gif
すべて真っ白に!
新しいスタート!
ってことなのかしら・・・???

b0198033_1338073.jpg

b0198033_13382389.jpg

b0198033_1339923.jpg

名前の通りあま~い香り♪
b0198033_13405988.jpg
蕾は何故か、ほのかにピンク。可愛い~~♪♪♪



マイブームな白薔薇を後にして・・・
他にもたくさん素晴らしい、煌びやかな薔薇があるので見ていきましょう001.gif

ほんとに色んな種類の薔薇があり、あっという間に娘のお迎えの時間になってしまったのですよ007.gif

続々と薔薇をアップしますね~♪

b0198033_13474989.jpg

b0198033_13481844.jpg

b0198033_13483910.jpg
サンシャイン~~♪って感じ?




ナイスなネーミングシリーズ☆
b0198033_13515931.jpg
b0198033_13513467.jpg
b0198033_1351685.jpg






b0198033_1353963.jpg

b0198033_1355118.jpg
b0198033_13544069.jpg
ビューティという言葉には弱いわ~016.gif






b0198033_13591080.jpg

b0198033_140521.jpg






b0198033_1434569.jpg
b0198033_1432227.jpg







b0198033_1444082.jpg
b0198033_1441943.jpg






b0198033_1464160.jpg
b0198033_1455630.jpg



2年前は名前なんて見ないで鑑賞してましたが、一つ一つ名前を見ながら見ていくとまた違った面白さが出てきました。


さて、いよいよ私が魅せられた薔薇をご紹介☆

b0198033_1492890.jpg
b0198033_1485668.jpg

b0198033_14101041.jpg
美しい~~♪うっとり~~♪
b0198033_14105388.jpg
蕾はまた違った味わい・・・ね。






b0198033_14133425.jpg

b0198033_141714100.jpg
b0198033_14162058.jpg

b0198033_14175472.jpg
やっぱり、ピンクな薔薇は外せないな~~053.gifそれに、ピンクプロミスなんて名前もいいでしょ♪





薔薇に囲まれて幸せ~~056.gif056.gif


たくさんの薔薇の写真を撮ってきたのですが、こうしてアップするだけでかなりの時間が・・・・008.gif
この続きはまた後日☆

私の一押しもアップしますね~016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-26 12:16 | 風景 | Comments(2)

ゴールド?プラチナ?なパーソナルカラー診断☆


お友達からのご紹介・・・

で、パーソナルカラーのトータルイメージアップにいらしてくださったI 様

最近凝っているパフェでおもてなし♪
b0198033_5203656.jpg
最近暑い日が続いているサンノゼです。


I様は彩には以前からご興味お持ちで、パーソナルカラーの本もお持ちでした。
プラチナかゴールドかの2パターンに分けられるもので、I様がご自身で診断された結果はゴールド。
ゴールドはイエローベースでプラチナはブルーベースになると思いますが、やはり本やネットだけでの診断は正しい結果が出ないことも多いので、実際にドレープをあてての診断をおススメします001.gif


好きな色は青、オレンジ、ゴールド
苦手な色はパステルカラー
のI様。

結果は・・・

b0198033_58424.jpg
ストロングオレンジがHCなオータムでした☆

彩りにご興味あるI 様。
ご自身の診断もかなり正しかったですね~。
オレンジ系がとてもお似合いでしたし、苦手なパステルはお顔の色が蒼白になってしまいました。

若く見られて尚且つ、クールな感じ・・・
がなりたいイメージ。

まさにピッタリ!です。
カジュアルな格好をしてもゴージャス感が漂うオータムさんですから~016.gif
大ぶりなアクセサリーにも負けず、アニマル柄も着こなせるI 様ですよ。

普段あまりメイクアップはなさらない、というI 様。
茶系のアイシャドウをすると目が腫れぼったくなってしまうので・・・と。
これはきっと間違った色選びのせいだと思います。
お持ち頂いたメイク用品の色のチェックもしましたが、NGカラーもお持ちでした008.gif


似合う色のシャドウ、似合う色の口紅をつければどなたでも格段に美人力アップ↑↑↑です053.gif
I 様もお似合いになるシャドウ、口紅で
カジュアルだけどゴージャスマダムに変身036.gif

これからお似合いの赤系、オレンジ系でゴージャスマダム、キープしてくださいね~♪

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきを・・・のTCカラーにご興味ある方はどうぞコチラ→☆にお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-23 04:54 | パーソナルカラー | Comments(0)

孫誕生???☆


突然ですが・・・

孫誕生?

b0198033_56389.jpg

と言ってもなんの違和感もない・・・かしら003.gif

同級生には孫もいるお友達もいるしね~♪
残念ながら違いま~す。

3月にベビーシャワーをしたお友達が無事に出産☆
(私にとっても特別な日に出産で感慨深いものが)
珍獣娘と一緒に陣中見舞いです。
そう、こんな風に差し入れ持ってね。
b0198033_5114813.jpg

気になる中身は?
小さく公開
b0198033_5124011.jpg
お友達との合作ですが、黄色い卵焼きは娘作☆
私自身もお産の後にお友達からお重に詰めたお弁当を頂き、とっても感動したので、アレコレ作って差し入れました~♪


やっぱり産後って・・・
大変よね。
お友達のお母様が駆けつけてくださるのは5月になってしまうとか。

私は母がいなかったので異国で孤軍奮闘しておりました。
そんな時に助けてくれたのが近くに住む友人達016.gif
もちろんottoもね。

もう20年も前の事だけど、お友達の温かい気持ち、行動は今でも覚えてます。


そして、産後って・・・
鬱にもなりやすい。

朝昼夜まったく時間関係なく授乳。
赤ちゃんだってまだ慣れてないからちゃんと飲めないし、歯がないのに何故か噛まれたように痛くなるし・・・
寝ないし・・・
母乳が足りてるか不安だし・・・

初めてのことだらけで、しかもすべてが下を向いての行動。
赤ちゃん抱っこ、授乳、オムツ替え。
これでは鬱にならない方が珍しいくらい?

やっぱり上を向かないと気持ちも下向きになってしまうのね・・・
ってママになったばかりのお友達がシミジミ007.gif

あ~、そうかもね。
夜の授乳なんてほんとに孤独。
真夜中に1人で起きて、1人で赤ちゃん抱っこして、1人でオムツ替えて・・・ひたすた下向いて。

赤ちゃんの寝顔は天使!
赤ちゃんはなによりの神様からのギフト!
そうは思ってもやっぱり辛いものは辛いのよね。

下ばかりだとほんとに鬱になるかもしれないから、思い出したように上を向いてみるといいかも!
「上を向いて歩こう」って歌があったけど、ほんとに上を向くって大切なのね。
子育てで大変なママだけじゃなくて、普段の生活をしている私たちにも必要かもしれません。


あら・・・
なんだか取り留めのない文になってきたかしら?


可愛い可愛い赤ちゃんの話題から・・・032.gif


b0198033_5283698.jpg

ちょっと前まで小さかった珍獣娘。
こうやってみるとお姉さんね~♪
いつ孫が出来てもおかしくないかしら・・・005.gif

自分が赤ちゃんを抱っこした時もシミジミ・・・だったけど
娘が赤ちゃんを抱っこしてるのを見るともっとシミジミ・・・だわ。
天使が天使を抱っこしてるみたい。
なんて親馬鹿?037.gif

普段は反抗期な娘もこの時は天使?マリア様?に見えましたよ。


やっぱり子どもはかけがえのない存在ね072.gif
わずかな時間だったけど、心が温かくなって幸せ時間でした~053.gif


これからの子育て、大変なこともあると思うけど、やっぱり子どもは夫婦の宝物053.gif016.gif


子育てで大変なママだけでなく、人間関係、仕事関係、いろ~んな問題抱えている方、気持ちが暗くなって下を向きそうな時、カリフォルニアの青い空を思いだして上を向いてみてくださ~~い!!
(と自分にも言っている。。。)
b0198033_549448.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-04-21 05:04 | 日々のこと色々 | Comments(2)

ナーサリーで薔薇探し☆


最近日本のお友達とLINEで薔薇の話題で盛り上がって、すっかり私も薔薇ずきに016.gif

でも、私の場合お手入れキチンと出来ないから、見て楽しむだけ???

家の庭にある薔薇たちもガーデナーさんにまかせっきり008.gif

そんな私も友人達の影響でナーサリーに行って薔薇を楽しんできましたよ。

「薔薇」・・・と一言で言えないくらいた~~くさんの薔薇たち056.gif
b0198033_4113218.jpg


さぁ~~、端から見て行きましょう♪

b0198033_4122599.jpg
最初に私の眼に飛び込んできたのはこの豪華な黄薔薇。
名前は「PEACE」
たしかに見ているだけで和む~~。心が平和になる~~。
微香なので、香りはほんのり。
あまり強い香りでも心の平穏が乱されるのかしら・・・ね。



そしてこれはお料理研究家(ジュリアチャイルド)のお名前がついている薔薇。
b0198033_416243.jpg
ん~~、心なしかケーキのあま~い香りがするような・・・067.gif



白い薔薇にも素敵な名前がついていましたよ♪
b0198033_418289.jpg
ムーンダンス☆
満月の夜にはこの薔薇に囲まれてみたい気がしました。
ムーンダンスに溺れてみたい!!(笑)



薔薇って一つ一つに素敵な名前がついているんですね~。
今まであまり気にしてなかったけど、名前を見てるだけでもとっても楽しい016.gif

名前で一番気に入ったのはコレ
b0198033_4221442.jpg
ガールズナイトアウト☆
うふふ・・・
ナイスネーミングだわ~016.gif
怪しい香りが漂ってくるのかしら?
残念ながらお花が咲いていなかったので、実際に見ることも香ることも出来ず007.gif



小さな薔薇にも可愛い名前☆
b0198033_4245685.jpg
「カップケーキ」なんて可愛いすぎる~~。


私が一番魅かれたのはこの子☆☆☆

b0198033_4272875.jpg
b0198033_4275341.jpg


見た目も好み!
そして香りも好み!

自分の名前に「香」がついているからか、やっぱり香りにはちょっとうるさいの003.gif
素敵な姿でも香りがしなかったりするとちょっとガッカリ。
あまり強烈な香りも引きますが。。。


あ~~、楽しかった!
娘のお迎えの合間にちょっと寄っただけだったので、あまりゆっくり見られなかったけど、今度はイングリッシュローズやトピアリー型、クライマー型も見てみたいなぁ。


お家でPCとにらめっこ、携帯を片時も離さなかったり・・・の貴方!
近くのナーサリーに出かけてみませんか~?

目でも楽しめるし、香りも楽しめる、元気になりますよっ!
あ・・・
目でも楽しめて香りも楽しめ、更には胃も喜ぶ食べ物の方がもっと元気になるかな?

アハハ
やっぱり私は
花より団子かな~002.gif

いえいえ
花も団子も!!で~す056.gif067.gif


オマケ
薔薇ずきは牡丹も好きかも?
一見薔薇にも見える牡丹。
ITOっていう名前がついていたPeonyです☆
b0198033_4541434.jpg
なんとなく、薔薇よりも和っぽくみえるのは気のせい?
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-19 04:05 | 風景 | Comments(2)

4月のお料理教室☆


2月は和風フレンチでしたが、今月のKelly's Kitchenは和風イタリアン☆

和風フレンチ同様ワクワク・・・016.gif

b0198033_1512359.jpg


どんな食材が使われ、どんな和風イタリアンになるのかすっごく楽しみ!!


まずはこちら~♪

*丸ごとベイクドオニオンスープ
b0198033_1541435.jpg





名前の通り!玉ねぎ1人一個丸ごと使う、昆布だしのスープ。
これは素晴らしい♪
血液サラサラで~す。
昆布だしとチキンのスープなので、優しいお味!
ん~、これが和風イタリアンなのね。




*ボッタルガ風アーリオ・オーリオ
とびこ、にんにく&オリーブオイルのパスタ
b0198033_15125899.jpg





ボッタルガというのはからすみの事。
今回はとびことしらすを使いました。
Kelly先生曰く「ちょっとオヤジ系のパスタかな・・・」って。
いや、この見た目はオシャレ女子ウケでしょう。
確かにオヤジにも受けるかも・・・お味的にはね037.gif



*ビーフのカルトッチョ
2種類の和風イタリアンソースを添えて
b0198033_1517574.jpg






この画像だとお肉しか見えませんが、下にはお野菜たっぷりです♪
パーチメントペーパーではなく、とおもろこしの皮、竹の皮で包んで焼き上げるとまた違った様相になりそう。

b0198033_15203747.jpg



こちらのソースで頂きます。
一つは赤ワインの醤油風味ソース
そして、もう一つは自家製わさび漬け!
え~~、わさび漬けが自分で作れちゃうの?ってビックリでしたが、いとも簡単な作り方☆
本わさびがあればかなり本格的なものになりそうです。
伊豆のお土産のイメージだったわさび漬けが作れちゃうなんて、ほんとに嬉しい。





*Kelly'sクロスタータ
イタリアンタルト
b0198033_15274620.jpg






サクサク感がたまらないタルトです。
本来は中にジャムだけを塗るタルトだそうですが、Kelly’s では生のフルーツとジャムを合わせたものを使い、ちょっとグレードアップです001.gif
中身を入れず、タルト生地だけでもウマウマ~~♪


今日も美味しくて、楽しくて心も身体も大満足053.gif
和風フレンチ同様、目からウロコなメニューでした。
スープを和風だしにすると、とっても優しい感じになるし、パスタにとびこやしらす・・・というのも女子だけでなく、パパ達にも喜ばれそう035.gif

まずはデザートのクロスタータに挑戦かな?
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-17 14:53 | お稽古事 | Comments(0)

やっぱりオレンジなパーソナルカラー診断☆


少し遠いエリアからわざわざカラー診断にしらしてくださったS様。

久しぶりにプリンを焼いてお待ちしておりました♪
b0198033_85639100.jpg
Kelly's Kitchenの紅茶をご用意したところ、S様はKelly先生のクラスに通っていらっしゃるという事で、すぐにKelly'sの紅茶だとお判りになりましたよ。さすがです001.gif


よく着る洋服の色は
黒、白、グレー、茶、ベージュ、紺・・・
と、どこまでも地味目な路線のS様。

さて、どんな彩がお似合いになるのでしょう。

28色のテストドレープの時から「赤」のドレープがお似合いなS様。
それを伝えると
「昔はよく着ていました!赤」とS様。

実は苦手な色は赤とオレンジ・・・と記入されていたので、色的におあまりお好きではない彩なのかと思っていたら・・・
「昔は着ていて好きな色だったのですが、歳と共に段々着なくなってしまったんです。
歳を考えると黒や白が無難かな~と思って」とS様。

結果・・・

b0198033_962522.jpg
かなり判りやすいスプリング
判りやすいスプリング・・・というのは、同じイエローベースでもオータムだとちょっと暗くなってしまうタイプです。
しかも!!
無難だと思って着ていた黒や白はNGカラーでした008.gif
鏡の中のご自分をご覧になって納得のご様子。。。

HC(ハッピーカラー)は、なりたいイメージのシンプルでしたらアイボリー☆
より明るく、より華やかにしたい場合はポピーレッドやブライトオレンジがとてもお似合いでした016.gif


普段あまりメイクはしないのでご自分に似合うカラーを知りたい・・・
というS様。

お似合いになる色でメイクアップいたしましょう036.gif

何故あまりメイクをなさらないかと伺うと
「メイクしてもあまり映えない・・・というかしない方がまだ明るく見える気がして」と。

ふむふむ・・・
それは色選びが間違っている可能性有り・・・ですね。

口紅はブルーベースを選んでいたのかもしれません。
試しにブルーベースのピンクの口紅を先につけてみたところ・・・

ちょっと蒼白気味な雰囲気002.gif
その後ベストカラーに近いオレンジ系の口紅にしてみたら・・・
あら~~素敵~~!すっごく明るくなってます~~♪♪♪

これでしたね!
メイクをしても映えなかった理由は。
やはりメイクダウンしていたワケです。
かえって色のないリップグロスの方が良かったワケです。


これからは
明るく元気な彩でメイクアップしてみてくださいね。
お花畑のような色がお似合いになるスプリングさんなのですから~~056.gif056.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-16 08:54 | パーソナルカラー | Comments(0)

49ersチアリーダー公開オーディション☆


昨シーズンスーパーボールで盛り上がったサンフランシスコ49ers。

4月の第2週にナイナーズのチアリーダー、Gold Rushのチアリーダーの公開オーディションがサンラクララコンベンションセンターで行われました。

我が手芸仲間(最近手芸仲間・・・ではなく食べ仲間ですが)Yumi-Goちゃんのお友達も挑戦!!と聞き、ゾロゾロと応援に行ってまいりましたよ001.gif

b0198033_5534584.jpg
いきなりボケてる画像ですみません008.gif

ワクワク・・・
ドキドキ・・・053.gif

今回Gold Rushにトライしているのは勝呂美香ちゃん☆
b0198033_6125742.jpg


うふふ・・・
同じMIKAだからこの応援パネル見ると私も参加してる気分041.gif
GO!GO! MIKA!!

公開オーディション、初めて見ましたがなかなか楽しかった~♪
頼まれてもいないのに自分なりにチェックしたりして003.gif
MIKAちゃん絶対合格ねっ!!と確信。

総勢70名強のファイナリスト☆
b0198033_6181957.jpg
(74名だったかしら?既に記憶が定かでない・・・^^;)

この内見事に合格するのは32名!
残念ながらオーディション当日には合格者の発表はなかったので、友人達とアレコレ自分達での評価に花が咲いたりして056.gif

チアってほんとに元気がもらえるな~って実感。
ワクワクドキドキ・・・ハラハラソワソワ・・・
テンションアップだし、女子力だってかなりのアップ↑↑↑
MIKAちゃん登場時は、なんだか珍獣娘と重なってしまったのか・・・
思わず感激の涙(周りのママたちもそうだったかも?)

MIKAちゃんご本人にオーディション後にお会いしましたが、
全力出し切った!!
という爽快感を感じましたよ~~016.gif

b0198033_6252468.jpg
完全母娘な二人037.gif

Yumi-Goのベビーシャワーでご一緒した斉藤佳子ちゃんも応援に駆けつけていらっしゃいましたよっ♪
49ers Gold Rushで活躍していた佳子ちゃん。
いつお会いしてもカッコいいわぁ~016.gif
(オヤジ目線な私・・・^^;)

そして後日

MIKAちゃん合格→☆☆☆☆070.gif
の吉報が~~!!
素晴らしい!!!



MIKAちゃんおめでとうございます☆☆☆024.gif038.gif

異国の地でのチア、大変な事もあると思いますが頑張って欲しいです♪
応援団、いつでも駆けつけまっせ~~☆



これから益々フットボールゲームが面白くなりそう!

って・・・
完全オヤジ目線な私?005.gif

いや、我が家のオヤジの方が純粋にフットボールの試合を楽しむタイプかも037.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-14 05:41 | 日々のこと色々 | Comments(0)

ジュエリーパーティ&変身メイクのひととき☆


我が家でジュエリーパーティを開催いたしました~♪
ジュエリーパーティといっても、なん千ドルもする高価な宝石ではなく、お手頃値段の普段使いのものが主。

ロスガトスのジュエリーショップのオーナーのみゆきさんと、やはりロスガトスを拠点にしているヘアスタイリストのNozomiさんと3人でギラギラシスターズ結成!003.gif
(キラキラなんて甘いものではありません)

そうなんです!ジュエリーだけでなく、Nozomiさんの変身メイク&ヘアスタイルまで受けられちゃう!という一粒で二度美味しい(古っ!)パーティなのですよ~016.gif

初めての試みなので何をどうして良いのかわかりませんでしたが・・・
兎に角一度やってみよっ!
みんなで楽しんじゃおっ!というコンセプトのもと、
ジュエリーパーティ&変身メイクプロジェクト、着々と進めてまいりました。
以下はみなさまに送ったメール055.gif

↓   ↓   ↓


4月○日に我が家でジュエリーパーティを開催することになりました。
ジュエリーパーティと言っても
販売目的ではなく、あくまでもみんなでワイワイ楽しみましょう♪というものですので
お気軽にお出かけくださいね。

ロスガトスのジュエリーのお店がリモデルのため、しばらくお休み・・・とお店のオーナーのみゆきさんに伺って
(さみしい~~、じゃあ我が家でジュエリーパーティをするのはどうかしら?)とお話したのが始まりです。

そしてみゆきさんのお友達でもあるヘアスタイリストのNozomiさんが
変身メイクもやってみる?と提案してくださり、
キラキラジュエリーと変身メイクのひととき☆☆☆
を開催することになったのです。

販売目的なの~?
高いジュエリーを買わなくちゃいけないの~?
と疑問はあると思いますが

似合うアクセサリーをみんなでワイワイと決めたり、気に入った宝石を手にとって見たり・・・
普段自分では出来ないメイクをしてもらったり・・・
とにかくワクワク楽しく過ごしましょう♪
という事が第一の目的ですので、ご心配無用です。
また、みゆきさんは宝石のリフォームの相談にものってくださいますので、
形が古くなってしまった宝石、石のまま引き出しの隅にあるもの等お家にあるお宝もお持ちくださいね。
ジュエリーも変身しちゃいますよ~♪


b0198033_1571413.jpg

b0198033_1510526.jpg


という事で・・・
参加者11名。
朝10時半~スタートです!!

持ち寄りパーティではないのに、みんな沢山美味しいものの差し入れもしてくださり、
ありがとうです☆
b0198033_1592184.jpg

美味しいものだけでなく、可愛いお花のお土産も頂きました。
ありがとうです☆
b0198033_15235646.jpg


さて、このパーティ、ジュエリーを見て楽しむだけでなく、ヘアスタイリストのNozomiさんに変身メイクも施していただいて盛り上がりましたよ~~024.gif
b0198033_15121237.jpg


それぞれテーマを決めたりして・・・037.gif
例えば
プロチア風熟女
爽やか山の手の下町奥様(ワケ判りませんが・・・笑)
もちろん私もして頂きましたよ~~036.gif
私のテーマ?

ふふふ・・・

チョイ悪熟女!!041.gif
一番最後にチョイ悪熟女の画像も載せますのでお楽しみに~006.gif

キラキラジュエリーを見てかなりテンション上がり↑↑↑
その後変身メイクをして、異常なテンション↑↑↑

いつもポージングや撮影をしてくれるお友達も参加してくれたので、お庭に出て野外の撮影会も有り。
もうすごい盛り上がり方でしたよ~~♪
実況中継をYou Tubeでアップしたいくらい004.gif

ジュエリーのリフォーム(変身)と同時に自分達も立派に変身☆

ジュエリーに負けないくらいみんなキラッキラ072.gif
みんなの変身ぶりをアップしたいところですが・・・




私のチョイ悪熟女で許してね♪



b0198033_1522583.jpg



気になるお持ち帰りジュエリーは?
b0198033_15294664.jpg
近頃気になる「ラリマー」の指輪!!

ではなく・・・

こちらです☆
b0198033_15403649.jpg



見て楽しむだけでなく、参加型ジュエリーパーティ。
未だ興奮覚めやらず・・・です053.gif
あ~~、楽しかった!!!
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-08 14:47 | 日々のこと色々 | Comments(2)

愛しの君にやっと逢えました!☆


私が2年間恋焦がれていた、愛しの君と遂にご対面~~~053.gif

え?誰よ?それ・・・

うふふ・・・誰でしょうね~♪






もう2年も前に手続きしていた永住権の書き換え。

2011年の夏前にイミグレに行き、指紋もとって写真も撮って、あとは送られて来るのを待つばかり・・・
だったのに、待てど暮らせどまったく届かない!!!

移民局に問い合わせると
(確かに送った・・・というレコードが残っているから)と言われただけ。

郵便局に問い合わせても
(届けた・・・というレコードが残っているから)と言われただけ。

じゃあ一体どこにあるのよ~~?私の永住権(グリーンカード)



一度も手にしていないのに(紛失した)ということで再申請007.gif

マイブログにも記しておきました。

この時(2012年5月)に問題なければ去年の夏には無事届いていたはずなのですが・・・

やはり再度問題が~~~!!!

指紋がちゃんと取れていなかったのでまた来るように、と。

ブツブツ・・・

夏には日本に帰るのだからその前にはちゃんと届いてね~016.gif

と願うも、またまた届かないまま002.gif

別の移民局に行き、(現在申請中!)という証明書を持参し、仮のスタンプを押してもらうのですが、ここの係りの方、なかなか厳しい。

ハラハラどきどきでしたが、なんとかスタンプを押してもらい、日本に帰ることが出来ました。

が!!!

日本からサンフランシスコ空港に戻った時、税関をすんなり通ることが出来ず、別室に行かされてしまいましたよ007.gif

どうして永住権の期限が切れてから1年も経ってるのに何故届いてないのか、とか聞かれるも・・・

ちゃんと申請したけど、無くされたの、ちゃんと再度申請したのに何故届かないのか私もわかりませ~~ん021.gifと拙い英語で説明。

別室ではもちろん携帯もダメ!
心細かったですよ~~。


その後、指紋を取り直したにも関わらず、またまた新たに申請するべし!との書類が届いたのですよ。

え~~~~!!
何故~~~!!???

3回も申請しなおしですよ!3回も!!

今回は弁護士さんを通して申請しました。


2012年の暮れにサンフランシスコの移民局まで行っての申請。

大体4,5週間で永住権が届くはず・・・

なのに、2月になっても3月になっても届かず008.gif


いい加減どうにかして欲しいわ~~。

今まで永住権なんていらないから、ガレージセールで売りたいわ~なんて冗談を言っていた罰かしら?



そして!

やっと

やっと

逢えました!!

愛しの君に・・・053.gif

b0198033_16251068.jpg


ドキドキ・・・

まだ中にあるか判りません。

あった~~!というか
いました~~~!

愛しの君が~~~!!!

b0198033_16261641.jpg


やっとやっと逢えました☆
約2年かかってやっと私の元に来てくれました。

もうガレージセールで売っちゃう!なんていわないから安心してね003.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-05 15:55 | 日々のこと色々 | Comments(0)

青い鳥が来てくれた☆


ある日の午後・・・

b0198033_1381061.jpg

我が家の庭に青い鳥が~~~♪


って

時々見かけてますが・・・003.gif

ブログにアップするのは初めて。

青い鳥を見るたびに思い出す童話があります。



幸せの青い鳥を探しにチルチル、ミチルが旅に出る・・・

モーリス・メーテルリンクが書いた『青い鳥』
はじめは「幸福とはなにか」を問いかけた、大人のための
劇でしたが、メーテルリンク夫人が『子どものための青い鳥』に
書きなおしてから、世界中の子どもたちにも親しまれるようになったそうです。


ついつい周りに気をとられ、周りを気にしすぎる私たち。
(私だけ・・・?)

気づく事もないような小さな幸せ、自分の幸せを大切にしないと・・・ね。

まずは感謝から・・・053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-04-04 13:06 | 風景 | Comments(1)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧