<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
好みと真逆のパーソナルカラー診断☆

ブティックやお料理クラス等で時々お会いしていたF様。

お友達と一緒にトータルイメージアップにいらしてくださいました。

前から興味を持ってくださっていたのですが、車の運転に自信がなく、なかなか来られなかったそうです。

ハート型のフィナンシェ☆
b0198033_1610175.jpg



今までお会いしていたF様はいつも地味めなお洋服だったのですが、この日は明るいオレンジ系のシャツ。
明るい色がお似合いですね♪

実はピンクがお好きで、明るめな色の洋服をよく着るF様だったのですね。

たまたま私がお会いした時は地味目だったそうで・・・
そんなF様

b0198033_16223956.jpg
サマーのドレープがお似合いでした♪
オータムはNG。
今まで私がお会いしていたときはオータムでしたね002.gif
これからはサマーなパステルで決めてください。

明るめの色が好き・・・
でもサマーではなく、スプリング系が好きだったF様。
ピンク系よりもブルー系の彩がお似合いでした。

そしてテストドレープの時には白のグループ(アイボリーやオフホワイト等)がちょっと難しかったですね。
HCはクリアレモンイエローでしたので、白系よりもちょっとレモン色を足したものがおススメです016.gif
アクセサリーはシルバーで品よくまとめてください。

メイクは大スキなピンク系で036.gif
もちろんファンデーションはブルーベースで。

なりたいイメージの
優しい感じ。。。のF様になりましたよ~001.gif
やはり地味目なオータムカラーではまとめないでくださいね。
折角サマーな優しさをお持ちのF様なのに、それを無くしてしまい、NGカラーでまとめてしまうのはもったいなさ過ぎです!

今度お会いするのが楽しみです053.gif


ではお友達のS様。

好きな色 青
よく着る洋服の色 青

そしてこの日もサマーな紺色のトップスでいらっしゃったS様でしたが

b0198033_16334046.jpg
苦手な赤もお似合いになったスプリングでした♪

サマーのドレープをあてると顔色が白くはなるのですが、元気のない白さ(蒼白気味)になってしまいました。
スプリングのドレープが一番お顔が明るくなりましたね~。

まさかの赤!もお似合いでしたよ。
是非トライしてみてくださいね。
いきなりワンピースとかではなく、赤い縁取りのあるTシャツやポロシャツからだと良いかもしれません016.gif
HCはF様のレモンイエローに近い、クリームイエロー。
偶然にもナチュラルカラーがお似合いのお二人でした。

そしてサーモンピンク、ピーチピンク、ブライトレッド等,今までのS様からは考えられないお色味ばかり005.gif
今まではサマーなお色味が多かったようですからね~。
アクセサリーもシルバーはちょっと寂しげになってしまうので、キラキラゴールドがおススメ。

メイク用品のチェックもいたしますが、S様は完全ブルーベースなBBクリームをお使いでした。
スプリングの方がブルーベースのBBクリームを付けると,お顔が暗くなりがちです。

なりたいイメージは
優しい感じ・・・
そして子ども受けしそうな感じというS様。

暗めなお顔色ではお子様には怖く見えてしまいますよ~♪
ファンデーションを変えただけで、とってもお顔色が明るく、お肌にツルっと感が出てきました~016.gif
お子様だけでなく万人に受けること間違いありません!
まずはファンデーションンから変えてみましょう。


スプリング系が好きだったのにサマーだったF様。
サマー系が好きだったのにスプリングだったS様。

お互いのクローゼットをそっくりそのまま交換したらいいですね、なんて冗談も037.gif

診断後すぐにF様からもS様からもメール頂きました。


家に帰って手持ちの口紅をもう一度チェックし、それから早速水色のTシャツを
買ってしまいました。

好きな色と似合う色が違うのを改めて知りました。とても参考になりました。




今日はたいへん楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました
これまでの私の人生のなかでは全く縁のなかった色の洋服が似合うとわかりうれしいです
なおかつこれまでずっと意図的に避けてきたゴールドが私にはシルバーより似合うとわかったのは大きな収穫でした
8月に本帰国のため只今大ショッピングなのですが、あれこれ洋服を買いこむ前にカラー診断を受講させていただくことができよかったです

本当にどうもありがとうございました


喜んでいただけて、私も本当に嬉しいです!
こちらこそありがとうございました053.gif

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-31 02:23 | パーソナルカラー | Comments(0)
キャンプのススメ☆

5月メモリアルデーの3連休にキャンプに行ってまいりました~♪

と軽く書きましたが、実はこのキャンプ・・・

私にとって人生のキャンプ!!!
子ども達が小さかった時にヨセミテ近くのキャンプもどきには行ったことはあるものの、テントを張って、自炊してのキャンプはお初006.gif016.gif

ヨセミテ近くのキャンプもどきは、バンガローの中に簡易ベッド風なものがあり、その上に寝袋で寝るだけ。な~んと朝夜ともに食事がつき、学食みたいなところで食べるの。

アハハ!これって全然キャンプじゃない??041.gif


別にキャンプ大スキ!な家族でもなかったし、周りにキャンプ大スキ!な友人がいたわけでもなく、そのキャンプもどき以来キャンプに行く機会もなく数十年。(正確には15年)
そんな我が家がメモリアルデーにキャンプに行ったのですよ。
キャンプ大スキな友人3家族と一緒にね♪

キャンプってヘアドライヤー使えるの?と何気なく聞いた一言がみ~んなの耳に入り、
「Mikacrystal・・・何考えてる?」
「まさかネグリジェ持ってこないよね」
「ドレスなんて着てこないよね」とヒソヒソされてたのも知らず008.gif

私のキャンプデビュー話はじまりはじまり~~038.gif

場所はCALAVERAS BIG TREE STATE PARK
サンノゼの我が家から北東に約3時間。(渋滞がなければ)
b0198033_12583563.jpg


11時頃出発予定がお水を買ったり、ビーチサンダル(シャワーのときに使うからと)買ったり、ガソリン入れたり・・・で結局12時過ぎに出発。
ひぇ~~、もう2家族は既に出発。
もう1家族は補習校に行っている娘ちゃんをピックしてからだからみんなより遅くなる、と連絡有り。
だったにも関わらず、この家族よりも出発が遅れてしまった我が家008.gif

途中渋滞もあり、夕方ついてゆっくり、な予定が
暗くなる前に着けばいいよね、に変更。

この日の夕食はカレー☆
我が家はチキンカレーのチキン担当。
あわわ・・・チキン無しのカレーにはならないように!!

4家族の女子チームはLINEで繋がり
(今、ここ走ってま~す)
(○号線渋滞してます)
(あれ?みんなと違う道になってるけど大丈夫かな~)
等々あれこれお喋りしながら交通情報交換も。

かなり遅れて出発した我が家もなんとか無事に夕食時には着き、チキンカレーが出来上がりそう。

そうこの日の夕食はずばり
男のカレー

男子が作るから男のカレーです。
約一名の方
「男が好きなカレーだから男のカレーじゃないの?」と仰っていたようですが003.gif

男子とお子たちでの共同作業です006.gif
b0198033_13124372.jpg

b0198033_13131458.jpg














こんな時、こんな所にいるとアレコレ口を出したくなってしまうのが母であり、妻である私たち女子。

じゃ、みんなでお散歩行ってきましょ~~♪


川が流れている、と聞いたのでその川目指してお散歩☆

b0198033_13184386.jpg
お散歩っていうか森林浴?ひたすら歩きます。
こんな大木が転がっていたりして。
b0198033_13194274.jpg

あ、いいな~、これを机にしてみんなで食事出来たら楽しいな~なんて思ったりね。

かなり歩きましたが川には辿りつけず・・・002.gif
夕食の時間にもなってきたので途中で断念。川はまた明日ね!
そう、釣り道具も持ってきたのでみんなで釣りも楽しむ予定006.gif
山歩きは疲れるけど、森林浴にもなるので身体に嬉しいと思った私。

キャンプ場に戻ると美味しい美味しい男のカレー出来上がっていましたよ~~016.gif
ホラっ!
じゃ~~~ん☆

と、ご紹介したいところですが・・・
画像ありません一枚も・・・
食べるのに夢中で誰も写真撮っていませんでした007.gif
ご飯も炊き、チキンカレーとシーフードカレー、しかもチキンは甘口と辛口2種類。
まあなんて細やかな心遣い♪
私たち女子はサラダをパパッと作ったのみ。
極楽極楽~~なお夕食でした049.gif

小学生の時に食べた飯盒炊爨以来のお外でカレーです。
ウマウマ~~003.gif
やっぱり誰かが作ってくれて、みんなで食べる食事は最高!と思った私。

夜はみんなでキャンプファイアーを囲んでの楽しいひと時016.gif
b0198033_13313251.jpg

この火はどうやってるのかって?
もちろん自分達で良い火を熾すんですよ~。
大きな枝を拾ってきたり・・・薪を買ってきたり。
しかし、売っている薪は大きすぎるので、それを斧で小さくしたりね。
この薪割り・・・結構大変。
何でもやりたがりの私、もちろんやってみましたよ。
しかし!出来ない!
思いっきり後ろに斧を引いて力の限り薪を割ろうとするのはちょっと怖い021.gif
自分の足に斧が~~~!なんてことになったら大変なので、ちょっと力を加減すると全然割れず。
薪割り・・・結構大変と判った私。


さ、テントで初就寝。
テントを張るのもお初。
家族3人での共同作業。
ふむふむ、キャンプに共同作業はつきものね、と思った私。
夜は寒そうと思ったのでフリースのパンツで寝て、上はスウェット。
もちろんネグリジェじゃないですから~017.gif
ひえ~~、朝は寒い~~!寒くて寒くて寝られなかった・・・!
と思ったら
「イビキかいてたよ」とottoに言われる005.gif
朝夕は昼間との温度差が尋常じゃない!と判った私。

朝5時半に起床の男子チーム☆
どんだけ元気~~~???
7時起床ね・・・と言われるも
トントントントン・・・・・・
薪割りの音で起こされる私002.gif
朝弱いのにキャンプでは団体行動乱さないよう、ちゃんと早起きな私059.gif

もちろん朝食もみんなでワイワイ。
昨夜のカレーを食べてる元気な男子&お子さまたち。
さすがに朝からカレーは無理だわ・・・私。

今日の予定は
川に洗濯・・・じゃなく(つまらなくてすみません)037.gif釣りにGO!

b0198033_13591220.jpg
思ったほど川の水は冷たくなかったけど、キラキラ輝いていて綺麗♪

b0198033_140781.jpg
ねっ?

こんな自然の中にいたら思わず・・・やってみたくなったこと・・・
b0198033_142473.jpg
うふふ・・・自然の中で瞑想(迷走じゃないですよ)
きゃっ!怪しい!なんて思わないでね~~。
自然の中でのこういう雰囲気、いい感じ♪自然と一体化した感じ♪
やっぱり人間って自然の中で生活するのが一番なんだな~ってつくづく感じた私。

残念ながらお昼にしようと思った鱒は釣れず・・・。
カップラーメンなランチ。

ランチ後には車でちょっと走り、湖にGO!
ここでも釣りをするotto。
しかしやはり釣れてない様子。

さぁ~~、私たち女子は何をしましょうか。
ボートやカヤックを楽しんでいる人たちが見えていたので、ボートでも乗る?
ボートに乗る気はあるけど、漕ぐ気はないで~す(笑)と言いながらボート乗り場へ。
釣りを断念した男子2名と女子4名。
丁度6人乗りのボートがあったのです。
6人乗りのボートなんて珍しいでしょ。
しかし、漕ぐ気はないなんて言ってられず、非力な私もボート漕ぎ♪

このボートが最高!!!!!
b0198033_14183686.jpg

この表情を見ていただければ楽しさが伝わるかしら?
楽しい・・・っていうか苦しいっていうか・・・だったけど037.gif
ボート素人集団☆
右に行きたいのに行けないし、前に進みたいのに進めない。
グルグルグルグルうず潮状態041.gif
最後には
「バスト~~アップ!」なんて声かけながらの2時間。
ここでもやっぱり共同作業!
何でも思いっきり、一生懸命は楽しい!と童心に返った私。

ボート乗り場のオジサンにも
「普通ボートに慣れてない人は2時間ももたず、30分くらいで戻ってくるけど、きっと帰りたくても帰れなかったんだろうな~」って思われてたみたい026.gif
ま、実際にその通りですけどね。ハハハ。


今日もご飯が美味しそう068.gif
もちろん男のBBQ
塩味のチキンあり、韓国カルビあり、味付きのビーフあり。
これだけでなく、やっぱり男子とお子様合作の豚汁もあり。

2日目の夜もまた素晴らしい~~大ご馳走。
またまた画像なし・・・ですが015.gif

さて、今日はかなり遊び、汚れたからシャワーに入ろう!
と思ったら・・・
なんと!滝修行のような冷たさだったと聞き、シャワーを断念007.gif
しかし、人間数日お風呂に入らなくても死にはしない・・・と開き直る私。
アハハ、ヘアードライヤーは使えるの?
なんて聞いた人とは思えないでしょ。

でも、コンセントはあったし、実際に使っている人いましたよ。


汚れてるから嫌だ~~!なんていう人は誰一人いない。
真っ黒になろうとホコリまみれになろうと構わないのがキャンプ☆

二日目の夜はちゃんと防寒して寝たので朝までぐっすり072.gif
しかし、やはり
トントントントン・・・・
薪割りの音で目が覚める~~058.gif

今日の朝は昨夜の豚汁にウドン投入!
あったまる~~♪

さてさて渋滞になる前に帰り支度を始めましょう。

2泊3日
あっという間でした。


Mikacrystal家の初めてのキャンプが楽しくなかったらどうしよう008.gif

そんな事を思ってくれていた友がいました。

大丈夫!
最高に楽しいキャンプだったよ。
ありがとう053.gif

キャンプな仲間達・・・
そういえばここでもご一緒でしたね→☆

初キャンプの我が家を温かく見守り、ご指導してくださったみなさま、ありがとうございました!
キャンプは無尽の極みですねっ♪

男子も女子もお子たちもみ~~んな一緒に楽しんで、協力して、思いっきり食べて、遊んで、飲んで、笑って。


復路は渋滞もなく、スムーズ。
途中で雨が降ってきて・・・
そういえばキャンプではずっと良いお天気だったわ~。
雨なんて考えなかったかも。。。なんてノー天気だった私。
(これがほんとのノー天気なんだわ、って妙に納得)037.gif

家に帰ったら・・・

もっちろん
あたたか~~いお風呂に入りましたよ016.gif
桜入りとかいうピンク色の入浴剤を入れて、優雅な気分に浸ってみたりして。

お風呂に入れる幸せ053.gif
ベッドで眠れる幸せ053.gif

日常の何気ない事にも感謝053.gif
お天気にも恵まれ最高の3日間でした058.gif058.gif058.gif


キャンプ最高☆
無尽最高☆

すっかりキャンプ好きになった私でした003.gif

私的に今回のキャンプの1番!は
なんと言っても
「バスト~アップ!」なボート漕ぎ003.gif

みんなの1番は

川の字で寝られたこと
みんなで食事の用意をして食べたこと
子どもの成長が見られたこと
キャンプファイアーをみんなで囲んだこと
フットボールが出来た事
薪割りをいっぱいしたこと
川の流れと一体化したこと
レイクアルパインがあまりにも綺麗だったこと

たくさんの1番がありました053.gif

b0198033_1591592.jpg




b0198033_1595947.jpg
あまりにも綺麗だったレイクアルパイン

書きたい事伝えたいこといっぱいありすぎ~~!!
ここではほんの一部のご紹介。

キャンプ未経験、未体験のみなさま。
やりたいときが出来るとき!!

いくつになってもまずはレッツトライ024.gif
大袈裟だけど、人生変わるかも?
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-25 12:35 | 日々のこと色々 | Comments(0)
似合っていた服が。。。なパーソナルカラー診断☆

ひょんなことから私のこのブログにたどり着いてくださったS様。

別に「パーソナルカラー」を検索した訳ではなく、私のお気に入りのアクセサリー作者の方のサイトから・・・という事でした。

なんだか嬉しい、不思議なご縁ですね053.gif
b0198033_9523726.jpg
最近OCに住む友人から教えていただいた酒粕(大吟醸です^^)入りのカトルカール☆
このケーキ、酒粕と言えどもアルコールが苦手な方には無理かも・・・^^;
と心配していたのですが、S様バッチリ!アルコールOKな方でよかった~~016.gif


30代になって今まで着ていた服が似合わなくなっている様に感じます・・・とS様。
10代20代はシミもくすみもほとんどありませんからね~。

パーソナルカラーはシミやくすみが目立たなくなる、という利点があるので、若い時よりもむしろある程度年齢がいってからのほうが有効に使えると思うのです。

余談ですが、娘を初めて診断した時は小学生か中学の頃。
シミもくすみもな~~んにもないのでどのドレープも似合っていましたが、高校生になると、やはりこの色の方が似合う、この色はちょっと沈みがち、という違いが出てきました。


淡い色が好きで、濃い色全般が苦手というS様。
さて結果は・・・

b0198033_1023916.jpg
サマーが一番お似合いのシーズンでしたが、彩によってはスプリングも、というミックスタイプ♪

イエローが似合い、グリーンが苦手・・・と言う方は多いのですが、S様は珍しくイエロー系全般が今一つ。
「黄色って前から違和感ありました」とS様。
でも、不思議なことにHCはレモンイエローでした。
ピンク系がどれもお似合いだったので、HCもピンクのどれか・・・と思いましたが、
なりたいイメージの(年齢より上に見られることが多いので若くみられたい)を考えるとレモンイエローが一番顔色を明るくし、元気になるイメージでした。

マロウピンクは女性らしくやわらかい感じになりますが、ともすると大人っぽくなりがちで(また年より上に見えてしまう恐れあり?)近寄りがたい印象も与えてしまうかも・・・でした。

スプリングのスモーキーターコイズやウォームアクアもお似合いでしたので、サマーだけに限らずスプリングの色にも挑戦してみてください。

診断の時のS様はちっとも近寄りがたい印象がなく、素顔が素敵な大人女子だったので、近寄りがたく、年齢より上に見られるのが悩み、と書かれていても???でしたが、
確かに色によってはキリッとしすぎに見えてしまうかもしれませんね。

もしかしたら今までメイクアップではなく,怖く見せてしまうメイクダウンしていたのかもしれません。
お似合いになる色でのメイクアップをいたしましょう036.gif

いつもは茶系のシャドウというS様。
折角ですからガーリーなピンクなメイクをしてみましょうね。

え~?このピンクですかっ?
と言われるくらいのピンクの口紅をつけてみました。
大丈夫です!これより薄いと顔色悪くなってしまうので・・・と。

好きな色は淡い色、苦手な色が濃い色・・・と書かれていましたが、淡い色ばかりがお似合いだったわけではなく、パステル系よりもむしろしっかりした色合いのサマーカラーがお似合いでした。
ですから、口紅もうす~いピンクではなく、ある程度色が出るピンクにしました。

素敵です~~♪
歳よりも上に見られるなんてありえませ~~ん♪
大人可愛いS様ですよ~♪

美しく変身なさるお客様を見られることはほんとに幸せです053.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-24 09:43 | パーソナルカラー | Comments(0)
ピンクが大スキ!なパーソナルカラー診断☆

以前カラー診断にいらして下さったT様のお友達のN様。

ご住所伺ったらT様よりお近くじゃないですか~。

これからもよろしくです001.gif

b0198033_8572970.jpg
洋ナシのクラフティとフレーバーティをご用意♪


ピンクが大スキ!というN様。
この日も薄いピンクのストールを身に着けていらっしゃいました。
ストールだけでなく、小物も全てピンク!!

もちろん記入していただいたシートにも
好きな色 ピンク
よく着る洋服の色 ピンク   白・グレー・ベージュ

と書いてくださっていました016.gif

これだけピンクなものに囲まれているN様のお似合いになる色・シーズンはなんでしょうね。


b0198033_943389.jpg
サマー?と思いきやスプリングでした~♪

ナチュラルカラーのアイボリーやクリームイエローがとてもよくお似合いでした。
特にクリームイエローはお顔色も明るく、お肌も綺麗に見せてくれる彩でしたね。

ピーチピンク、ブライトオレンジ、ウォームローズ、コーラルとオレンジがかったピンクもお似合いでした。
残念ながらサマーの青みを帯びたピンクは、すこし蒼白気味に見えてしまいました。


実はテストドレープではサマーもOK?
もしかしたらサマーとスプリングミックス?と思ったのですが、ベーシックカラーの茶、グレー、黒のグループのテストドレープをあてた時、茶系の方がしっくりしましたね。
純白や黒はNGに近い色でした。(純白が苦手・・・な方はスプリングさんに多いです)


フェミニンな雰囲気がお好きというN様。
今までサマーなお色味を選びがちだったそう。

スプリング=可愛い・キュート
サマー=品のある・フェミニン
なイメージなのですが、アクセサリーや小物使いでスプリングもフェミニンな雰囲気にもなれますよ016.gif



メイクももちろんサマーカラーではなく、スプリングカラーでまとめてみました。
お顔色が明るくなり、フェミニン~~~なN様になりましたね。
サマーな色でまとめると少し寂しげに、すこし物足りない・・・そうなっていたと思うのです。
これからはスプリングカラーでメイクアップしてみてくださいね056.gif

夏休み明けには体型別スタイル分析のコースにもいらしてくださる、というN様。
是非是非お待ちしております♪

スプリングでフェミニンな女性を目指して、より美しくなりましょう~~053.gif053.gif

同じピンクでも微妙な違い
b0198033_9203489.jpg
お判りになりますか?
N様は今まで右の青みがかったピンクを選んでいらっしゃったようですがこれからは、出来れば左の黄みがかったピンクを選んでみてくださいね。

パーソナルカラーというのはピンクが似合う似合わない!ではなく
お似合いになるピンクはこちら・・・という診断になります。

自分に似合う色は何色なんだろう?
似会うピンクはどんなピンクなんだろう?

そんな疑問をお持ちの方は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。コチラ→☆までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-22 08:53 | パーソナルカラー | Comments(2)
話し方の大切さ☆

ある日の夜、日本にいる猛獣息子から電話がありました030.gif

「はい・・・な~に?」と普通に話したつもりが、

「ねえ、怒ってる?」と猛獣息子。

「え?怒ってないけど・・・なんで?」

「なんかな~、妙に感じ悪い」

「え?感じ悪い?これって普通だと思うけど・・・008.gif

私と息子の関係は決して良好とはいえないけど、反抗期真っ只中のあの頃よりはまあマシになっている、と自分では思っていたのに、息子からこう言われてしまうと、なんかショック002.gif

父子関係のほうが更に悪い・・・
母子関係のほうがまだ良い・・・かな、
と自負していたのに。

更には
「パパ(すみません未だこう呼んでおります)のほうが話しやすいね」
とまさかの一言!

え~~~~!
決して仲良しとはいえない(私がそう思っていただけなのかな)父親よりも私のほうが更に感じ悪く・・・話したくない雰囲気???

そういえば、猛獣息子だけでなく、ottoからもよく
「怒ってる?」って言われてたかも・・・008.gif

私の話し方って、ゆっくり優し~~い癒しのタイプではなく、テキパキって話すタイプかも、です。(あ、決して性格がテキパキってことではないです)
これってもしかしたら攻撃的に感じられてしまうのかな~?

決して怒っているわけではないのに
「怒ってる?」
「なんか感じ悪い」
「あんまり話したくない」

そう思われるのって悲しい・・・007.gif

声のトーンや話し方で優しく聞こえたり、もっと話していたい、と思われるようになるのかな~。



そんな事を思っていたときにこの講演会が友人宅で開催される・・・と聞きました。

共感のコミュニケーション〜NVC手法を使って ワークショップ(3時間 $50)
「夫婦喧嘩が絶えない」「子どもに腹が立って、手をあげたくなる」「周りに気を遣ってばかりで疲れる」「職場の人間
関係でうんざりしている」…コミュニケーションや人間関係で悩みが尽きることがありません。そんなときに自分の中
に隠れている感情を認識し、その奥にある自分にとって大事なことに気づくことができたら…あなたも、自分自身と相
手をもっと大切にできる人になれます。マーシャル・ローゼンバーグ博士が体系化したNonviolent Communication
(N㼂C、非暴力コミュニケーション)を基本にした3時間の入門ワークショップです。あなたの大切な人とご参加下さい。
講師<きくちゆみ>2003年、イラク戦争を止めるために米国を講演中、マーシャル・ローゼンバーク䛾テープをプレゼントされ
る。2005年に全米平和省会議に参加したときに、N㼂C䛾教えを受ける。Bay NVCリーダーシッププログラム2010年、2011年に
参加。<森田玄>ハーモニクスライフセンターでNVCリトリートをきくちゆみと主宰する。Bay NVCリーダーシッププログラム
2011年に参加。

きくちゆみさんご本人とメールでお話し、内容をすこし伺いました。
↓   ↓   ↓

自分の意図がきちんと伝わらないことって、ありませんか?(私はしょっちゅう)
今回練習するNVC(非暴力コミュニケーション)を使うと、自分の大切にしていることが相手に伝わり、また相手の大切にしていることも理解できるので、結果として、人間関係が改善します。親子、夫婦など身時かな関係はもちろん、友人、会社の同僚や上司などでも改善します。

知っていると人生が楽になる、(楽しくなる、と言ったほうがいいかしら)と私は思います。
学校でこれを習っていたら、こんなに苦労しなかったよなあ、って思ったりもしています。

私は環境や平和の活動を長年してきましたが、その仲間ともちょっとしたことで心が通じなくなって、悲しい思いをずいぶんしました。そのときに、このコミュニケーション方法を知っていたら、こじれる前に修復ができたでしょう。

少しは想像がつきますでしょうか。
アメリカのマーシャル・ローゼンバーグ博士が体系化した手法で、全世界で実践され、平和なコミュニティを構築するのに役立っていますよ。



ちょっと行ってみようかな・・・053.gif

☆自分を大切にすることはとても大切なこと。
そして自分の大切な人を大切にすることはもっと大切なこと☆
夫婦、親子、友人だけでなく、もしかしたら全く関わりのない人と感じている人との関係も大切かもしれません・・・。

ご興味ある方はコチラまでお問い合わせください。
salon.de.crystal@gmail.com
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-20 04:06 | 我思う・・・ | Comments(4)
5月のフラワーアレンジメントクラス☆

夏休み前、最後のクラスです056.gif

トロピカルフラワーアレンジメント
(Tropical floral arrangement)

毎年5月はトロピカルなイメージのアレンジです。

ちなみに去年はコチラ→☆アジアンなトロピカル。

そして今年はハワイをイメージしたトロピカルです♪


b0198033_722773.jpg
アンスリウム、デンファレはお馴染みのトロピカルな花材。
オレンジのプロテアを加えると更に常夏の島ハワイ~♪な雰囲気に!

今月は各自好きなようにアレンジする・・・というクラス。

好きなように・・・というのがなかなか簡単なようで難しい008.gif




最初に椰子の葉(Commodore Leaf)とTi Leafを両側に入れ、大体の幅を決めます。

その後プロテア、デンファレ、アンスリウムをいれ華やかさを出していきます。

私のポイントはこの椰子の葉の編み編み風。
b0198033_791810.jpg
涼しげでリゾートな雰囲気が出てるかしら?

そしてもう一つのポイントは(これは私だけでなく、クラスのポイントね)
花器をTi Leafで隠すというもの。

この画像でわかるかしら?(ボケボケごめんなさい)
b0198033_713581.jpg
黒い花器をTi Leafで囲み、グリーンの器にしてナチュラルで涼しげな雰囲気を出します016.gif


トロピカルなクラスの後のTea Timeは、もちろんトロピカル056.gif

タロ入りのパンケーキ、リリコイ(パッションフルーツ)のシロップ、そしてハウピアゼリーとハワイ~な香りのひと時でした。

このクラス、みなさま長い方ばかり。(アメリカ在住歴、クラス歴ともに)

「好きなように活けてくださいね~と言っても、なかなか難しいみたいですが、このクラスのみなさんはほんとに楽しんで活けてくださってました」
「さすがアドバンスですね~」と先生。

いや・・・

腕がアドバンスではなく、態度はアドバンスかもね~なんて冗談も出てくるクラス041.gif

そんなアドバンスなみなさまの作品並べてみました☆
b0198033_7311963.jpg


素敵な夏休みを!!058.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-15 06:57 | お稽古事 | Comments(0)
私って視える人???なパーソナルカラー診断☆

お料理のクラスで一度だけご一緒したH様。

その後FBでも繋がったりで、なんだか昔からのお友達のよう003.gif

お友達がカラー診断に興味があるので・・・とお友達お二人と一緒にいらしてくださいました。

H様は既に日本で診断を受けられた、という事なので、今回はTCカラーのご予約。

b0198033_481882.jpg
バナナシフォンケーキとKelly's Kitchenの紅茶でおもてなし♪


まずはお友達T様のカラー診断☆

好きな色は白とピンクなのに
よく着る洋服は黒・ベージュ、特に黒はよく着る色とのこと。

スプリングとサマーのパステル系の色がお似合いでした。
結果は・・・

b0198033_12593734.jpg
ピーチピンクがHC(ハッピーカラー/ベストカラー)のスプリング
ピーチピンクがとってもよくお似合いでベストカラーだったのですが、
何故かライトパープルブルーが気になって・・・

「この色を着るとご主人が喜びそうですね~」とお話すると

「え~~!実はこの色のマフラーを主人から勧められていたんです・・・。何故判ったんですか~~?」
え・・・?話した本人の私も・・・
ちょっと鳥肌005.gif

紫がかったブルーはご主人が好きな色、ということで、T様は全然興味がなかったそうです。
(主人の好きな色はそれはそれ、私は私が好きな色でいいの!)という考えだったT様。

何故か私はこのライトパープルブルーをT様におススメすると、ご主人と今まで以上に仲良くなるような感じがしたのですよ^^
不思議ですね~。
別に私は視える人ではないですよ~~012.gif

T様も
「今までは全然興味を示そうとしなかったけど、これからはこの彩も気にかけてみようかしら・・・」と、ニッコリ001.gif

HCカラーのピーチピンクだけでなく、ライトパープルブルーを手にとって、そして実際に身につけてみてくださいね016.gifこれが本当のHCカラーになるのかも・・・。

いつも黒ばかり・・・というT様。
診断当日は奇しくもHCカラーのピーチピンクをお召しでしたね。とってもよくお似合いでしたよ~♪
お子様の学校の参観日や保護者会の時にはなるべく目立たないように、と黒を着ていくとお子様に
「目立つから黒はやめて!」と言われたこともある、と。
え?黒が目立つ・・・?
目立ちたくないのに目立ってしまうのは、ご本人と調和されていないから色だけが目立ってしまうのですね。
今まで目立つ色・・・と思って敬遠していた明るい色の方が悪目立ちはしないはず!


そして続いてM様のカラー診断☆

ボーイッシュな雰囲気のM様。
ショートカットがよくお似合いです。

T様とは違うタイプなのですが・・・
b0198033_13221225.jpg
同じスプリングでした!

T様とはお似合いになる色の傾向が全く違っていましたね。
どちらかというとオータム寄りのスプリングさん。
スプリングの方がお得意なオレンジ系よりも、黄色、茶系がお似合いでした。
HCカラーはメイズイエロー☆
ライトイエローグリーンもとてもよくお似合いで、H様からもT様からも「すごく似会う!!!」と太鼓判。

やはり普段は黒やモスグリーン、紺色と地味めな色を選び勝ちだったM様。
実は黒はとっても難しい色でしたね。
これからはイエロー、イエローグリーン系に目を向けてみてください。

意外なところでは
赤・・・ブライトレッドやウォームローズもお似合いでしたよ~016.gif

幼い頃からボーイッシュな雰囲気だったのでお母様から
「ピンクは似合わない」と言われていたトラウマ・・・?
黒や紺よりも赤のほうがお似合いでしたよ001.gif
是非!トライしてみてくださいねっ♪
まずは部屋着やTシャツから?

褒め上手なアメリカ人のご主人様から、賛辞の言葉が出てくるはずです053.gif
私も楽しみで~す^^


同じスプリングでもお似合いになる色味がこんなに違います。
b0198033_1441524.jpg

なので、スプリングでも得意な色、ちょっと苦手な色も出てきます。
テストドレープだけでなく、本ドレープでの診断はとても重要。
ご自分に似会う色だけでなく、NGではないけどちょっと苦手な色まで診断すると、お洋服選びがより楽になりますよ。


そしてその後H様のTCカラーです。
TCカラーというのは14色のカラーボトルを使い、
過去・現在・未来・・・
の自分の気持ちが現れる・・・というものです。

私が占うモノでも視るモノでもありません。
ご自身が選び、ご自身がご自身の内なる声に気づく・・・というものです。

H様の現在のラッキーカラーは
b0198033_13384199.jpg
ライムとクリアでした。

如何でしたか?
え~~?なるほど~~~!な感じでしたか?
何かクリアにしたいとき、何となくなんだかな~な時にまたいらしてくださいね072.gif


翌日T様から嬉しいメールを頂きました♪


昨日は、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
カラー診断も、ずっとやってほしかったので、Hさんを通して、Mikaさんに、出会えて嬉しかったです♡
本当にありがとうございました♡

カラー診断をしてもらったおかげで、これからの洋服選びが、更に楽しくできそうです\(^o^)/

素敵な一日をありがとうございました♡


今日は早速、Springカラー!Bestカラーを探しに洋服選びに行ってきました♡ 今までと違った感覚で大好きな洋服を見る事ができ、楽しかったです‼


ありがとうございました!
私も楽しくお仕事させて頂きました。
ご主人さまとラブラブになったらまたお話聞かせてくださいね~053.gif

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、TCカラーにご興味ある方はこちら→☆までお気軽にお問い合わせください。お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-14 04:04 | パーソナルカラー | Comments(0)
母の日にビーチクリーン☆

去年の母の日には珍獣娘からこんなに素敵なプレゼントが!

今年の母の日は娘と一緒にサンタクルーズの海に行き、ビーチクリーンをしよう!と話していました。

が!

前日から体調を崩してしまった珍獣娘。

寂しく1人で参加して来ました・・・007.gif(お友達家族と一緒でしたけどね)

b0198033_1462425.jpg

数日前に知り合いの方から、サンタクルーズの海岸に日本からの瓦礫が流れ着いて来ているので、その処理のボランティア募集!というメールが届きました。

お友達家族と珍獣娘と一緒に、大きな瓦礫処理は無理でも私たちでも出来ることを!と思って参加することにしたんです。


沢山の人で賑わうサンタクルーズの海・・・ではなく、Devenport Main Beachという海岸でした。
b0198033_14232831.jpg

実は10時集合だったのですが、道に迷ってしまい1時間も遅刻008.gif
すみませ~~~ん、主催者のみなさま!

大きな瓦礫が流れてついていたわけではありませんでしたが、ビーチを綺麗にし、水鳥や海に住む動物達を守ろう!という主旨のもと、何人かのボランティアの方々とのビーチクリーンでした。

ここでショックな画像を発見!
b0198033_14274026.jpg




心ない人たちが捨てたゴミを、餌だと勘違いした親鳥が生まれて間もない子鳥に与えてしまい、消化不良のために命を落とした水鳥。









b0198033_14301671.jpg




牛乳瓶の蓋?についているビニールの輪っかに、はまってしまい、そのまま成長した亀さん・・・007.gif
可哀想過ぎる!




この日は大きなお手伝いは出来なかった私たちだけど、これからビーチを汚さず、そしてビーチクリーンのお手伝いをしていきたいな・・・と思いました。

後日主催者の方から届いたメール♪

去る5月12日は母の日にも拘らず、SOS主催Xstream Beach Cleanupへのかえるグループからの参加は15名となりました。霧が深く立ち込めて肌寒い中、浜辺に落ちていたり、砂の中に埋もれていたり、洞窟に隠されていたり、お花畑や駐車場に散らばっていたりと様々な場所で、ごみ、釘、瓶、缶などを拾い始めるとそれぞれのバケツがすぐにいっぱいになりました。参加者の多くは今回が初めてのビーチ清掃ということでしたが、大人も子供も皆真剣に取り組み、「良いことをした後の心地よい疲れがたまらない。」「是非また参加したいです!!」などなど口々に前向きな感想をくださいました。
かえるグループとしての参加はまだ検討中ですが、次回のXstream Beach Cleanupは同じDavenport Main Beachで6月1日(日)となっております。そして、かえる主催のビーチ清掃(ビーチアダプションプログラム)は目下SOSと日程を調整中です。決まり次第みなさんへお知らせしたいと思っております。
みなさんとビーチでお会いできることを楽しみにしています。参加された皆さま本当にお疲れ様でした。そしてありがとうごさいました。
++++++++
参加者のみなさんで~す! Here are people who helped clean Davenport Main Beach!
The Bell family, the Bertetta family, Mikako, Naoko, the Toda family, Tomoko, and Yasuko

++++++++
Yes! We did it! Thank you all for helping out cleaning the Davenport Main Beach. We had 15 very enthusiastic volunteers. It was little bit foggy there. We picked up lots of trash like bottles, cans, glasses, etc. Even some children joined us for the clean-ups.
We’re not sure if KAERU GROUP will be participating, however, the next Xstream Beach Cleanup will take place at Davenport Main Beach again on Sunday, June 2nd.
We are discussing the official date for adaption beach with SOS organization. We will let you know the details soon. It was very nice to have so many helpers! Thank you so much again for taking your time on Mother’s Day.

Best regards,
KAERU GROUP



Homepage https://sites.google.com/site/kaerugruppo/

Blog http://kaerugruppo.blogspot.com/

Facebook https://www.facebook.com/groups/kaeru1/

Email kaerugruppo@gmail.com






そして・・・
家に帰ると珍獣娘はやはりまだ本調子ではありませんでしたが、手作りのカードを用意してくれてました053.gif

以下はフェースブックにアップした私の記事です♪

母の日から一夜明けて・・・
みなさま素敵な母の日を過ごされましたか?

私は・・・
娘は母の日の前日から体調を崩し、母の日に一緒に行こうと思っていたビーチクリーンに、娘は行けなくなってしまいました。
娘から
「母の日なのにごめんね」と言われ、ちょっと寂しかったけど1人で参加☆
その後に立ち寄った街では、みんなオシャレしてお出かけしている母娘、家族連れが目に付き、なんともいえない寂しい気持ちに・・・。
みんな美味しいブランチを食べているんだろうな~とか
素敵なプレゼントを貰っているんだろうな~とか、色々1人で妄想。

家に帰ってみると、一枚のカードが・・・
誤字、平仮名満載の手作りカード♪
そのカードの最後には・・・

「ママが私のママでよかったです」
って書いてあって、さっきまでの寂しさ感から嬉しい気持ちに瞬時にチェンジ~^^
一緒にビーチに行けなくても
一緒にブランチ出来なくても
なにもプレゼントなくても

「あなたが私の娘でよかったです」
ありがとう!!!



056.gifみなさまはどんな母の日を過ごされましたか?056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-12 13:59 | 日々のこと色々 | Comments(4)
似合う色は昔も今も・・・なパーソナルカラー診断☆

3月にパーソナルカラー診断と体型別スタイル析にいらしてくださったM様。

そのM様が美しくなった・・・ワケにはパーソナルカラー診断が???

ということでM様のお友達がその後何人も診断にいらしてくださいました。

S様もそのお1人。


ティラミスクリームにラムレーズンを混ぜ、簡単レーズンウィッチを作ってみました☆
b0198033_13472699.jpg




M様とはウォーキング仲間のS様。
ウォーキングの時には別に特別なオシャレをする訳ではないのに、何故かM様が最近綺麗になって、なにか違う!と思ったそうです。
そしてカラー診断を受けた、と聞きご自身でも受けみたい!と思ったそうです。

よく着る洋服の色は
たった一色
黒・・・
と書かれていらっしゃいました。

黒がお似合いになるのか否か・・・



b0198033_13481526.jpg

結果サマー
不思議なことにM様も他のウォーキング友達のK様もサマー。
しかもお似合いになる系統も似ていましたね~。
HCはパステルピンク
他にクリアレモンイエローもお似合いでした016.gif
ラスベリーやオールドローズ等の華やかなお色もGood。

ピンクがお似合いですね・・・とお話すると
「昔はよく着ていました」とS様。

昔似合っていたは今も似合うのです。
もう歳だから・・・
この歳になって明るい色は・・・
はナシです!!

アクセサリーは華奢なタイプより、ウィンターの方がお似合いになるような大振りな、はっきりしたものにも負けない雰囲気でした。

さて・・・
メイクアップです036.gif
メイクダウンではなく、メイクアップですよ~↑↑↑

ピンクのシャドウ、ピンクの口紅・・・
普段ご自分では絶対にお使いにならないような色でのメイクです。
でも
7歳は確実にお若くなりましたよ~~~!!!
(元気そうな若々しい人)がなりたいイメージだったS様。

元気で若いS様に大変身003.gif

やはり彩の持つ不思議な力!
カラーマジックですね~。

ピンクや明るい色を着ても決して若作りなイタイ人ではなく、大人なピンクになるのです☆

どうぞ、昔似合っていた色を思い出してみてくださいね♪



パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆にお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-10 13:36 | パーソナルカラー | Comments(0)
可愛いもの見~つけた!☆

もう随分前になりますが・・・


ティファニーなネイルにしてからすぐに

こんな可愛いもの見つけましたよ~~♪


b0198033_13253949.jpg
b0198033_1326214.jpg





























ティファニー風なキャンドル016.gif

迷わずお買い上げ~~♪



さて

どうやって使いましょう。





トイレの片隅にディスプレーしてみました。

b0198033_13315479.jpg


うん、なかなか可愛い053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-05-08 13:22 | お買い物 | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧