「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
行ってきま~す 2013 Japan☆

いつもの海老ワンタンを頂いて

行ってきま~~~す♪

b0198033_12515086.jpg



今年の里帰りは4週間!

長いといえば長いのですが、私にしては短い・・・emoticon-0106-crying.gif

今年の日本の夏はどんな夏になるでしょう。



b0198033_12533124.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-06-09 12:49 | 日々のこと色々 | Comments(0)
お母様のお誕生日にパーソナルカラー診断☆

日本からいらっしゃっているお母様のお誕生日プレゼントに!とH様がお母様と一緒にいらっしゃいました。

H様から「母の誕生日プレゼントにカラー診断をお願いします」とメール頂いたときは、素敵なH様!と思いましたよ。

メイクまでのトータルイメージアップにしようか、カラー診断のみにしようか・・・当日まで迷われたそうですが、メイク用品もご持参頂き、トータルイメージアップのコースにいたしました。

b0198033_17503555.jpg
手作りスコーンには手作りクロテッドクリームを。桃の紅茶と供に♪


日本のテレビでパーソナルカラー診断の様子をご覧になったことのあるお母様。
前からカラー診断にはご興味あったそうですが、何処に行ったらいいのか・・・判らず、それっきり。
まさかアメリカのお嬢様からプレゼントされるとは!

ゴルフがご趣味というお母様。
とてもお洒落でモダンな雰囲気。

お話を伺うとどうもサマー系のお色味がお好きなよう。
好きな色は白・グレー・赤・ブルー
よく着る洋服の色は白・グレー
そして苦手な色は紫

さ~どんな結果になるのでしょうね♪



b0198033_18131650.jpg
ウォームアクアがお似合いのスプリング

お好きなサマーも悪くはなかったのですが、ちょっとお顔が蒼白気味に・・・。
ベーシックカラーはお好きなグレーよりもブラウンのほうがお顔が明るくなり、お肌が輝いて見えました。
「でもグレーは似合う、と言われてたんですけど」とお母様。

確かに、グレーもNGではないのですが、ブラウンと比べると断然コチラの方がお似合いでした!
横で見ていらっしゃったH様も納得。
うんうん・・・と頷いていらっしゃるemoticon-0115-inlove.gif
そして白のグループも青みのある白よりも黄味のあるアイボリーやオイスターがおススメです♪

ウォームアクアの他にはクリームイエロー、アイボリー、ライトパープリッシュ、サーモンピンク、ウォームグレーウォームベージュと様々な彩がお似合いでした。

が・・・
やはりまだスプリングよりサマーなお色味の方がしっくりくるわ・・・という感じのお母様。

アクセサリーのシルバーとゴールドをつけて見ると、やっぱりイエローベースの方が似合うゴールドの方がよりお似合い。
お顔がパッと明るくなりましたね~。

これにはお母様も納得のご様子emoticon-0100-smile.gif


では、スプリングメイクをしてみましょう♪
やはりファンデーションの色から微妙でしたので、スプリングなベースカラーに。
そしてウォームアクアなアイシャドウ。

色のチェックをした口紅。
お手持ちの口紅はどれも濃いウィンターの色。
「薄い色だと顔色が悪く見えてしまうんです」とお母様。

ではスプリングの色の口紅ではどうでしょうね・・・。

明るくなりました~~!
全然顔色悪くありません!
素敵ですよemoticon-0135-makeup.gif

薄い色だから顔色が悪くなり、濃い色だと顔色が締まるワケではないのですね。
ご自分に似合った色での口紅、とても大切です。


実は口紅の色だけが新しい発見!ではないのです。
お母様が苦手とおっしゃっていた「紫」

スプリングなパープルがとってもお似合いだったのですよ~~emoticon-0152-heart.gif

紺ならよく着るんですけど・・・とお母様。
では、両方のドレープを合わせてみましょう。

b0198033_18344714.jpg
鏡に映ったご自身を見ると苦手だった「紫」もお似合いになる、と判ってくださったようで、嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

こんな色のスーツでお出かけなさってみてください。
特にディナーがおススメですemoticon-0100-smile.gif
b0198033_18365953.jpg


H様もドンドン綺麗に素敵になられていくお母様をご覧になって、嬉しそう♪
「紫」似合ってる~!と。

今までのお母様とはちょっと違ったイメージになりましたね。
でも、とっても素敵なお母様に変身されて良かったですね~。

お孫さんの卒業式に参列なさるためにアメリカにいらっしゃったお母様。
紺のお洋服の予定だったそうですが、アクセサリーにゴールドにすれば素敵ですよemoticon-0152-heart.gif

素敵なバースデープレゼントになったでしょうかemoticon-0166-cake.gif


日本からのお土産頂いてしまいました。
ありがとうございます☆
b0198033_18421824.jpg
かりんとう、大スキなんです私。。。emoticon-0109-kiss.gif

この日にすぐにH様からメール頂きました☆

日はありがとうございました。
母はとっても喜んでおりました。
私も思ってもいなかった色が母に似合っていたのでびっくりしました。
紫は着れない等と言っていましたが、
段々自分に似合っていたと気がついたようで、紫か、ティファニーブルーのストールでも買おうかと
ウキウキしていました。
ありがとうございました。




パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
お待ちしております。

珍獣娘も夏休みに入りますので、しばらくお休みです。

7月にはまたお仕事再開いたしますので、よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-06-05 17:45 | パーソナルカラー | Comments(0)
非暴力コミュニケーション(NVC)のWSに参加して☆

ハワイからきくちゆみさんがいらっしゃり、サンノゼ近辺で様々なワークショップやお食事会を開催なさっています。

その中のNVCのワークショップに参加しました。

マイブログ→☆でもご紹介したWSです。

ゆみさんは平和活動をなさっていて、検索すると(エコロジスト・反戦運動家)と出てきました。

思ったことはすぐに行動する(活動家)でもありますね。

そんなゆみさんがロスガトスの個人宅で、非暴力コミュニケーション(NVC)のワークショップを開催されると聞いたので私も参加してみようと思ったのです。

内容はよく判らないままの参加を申し込んだのですが、マイブログにも書いたようにゆみさんご自身からもメール頂き、私が日々思っていることと近い内容なんだな、と思えました。


ゆみさんは平和活動家。
戦争反対!!とアメリカに直接訴えていたそうです。

でも誰も聞いてくれない。
誰も応援してくれない。
そんな日が続いていたそうです。

その時に出会ったのがこのNVC。

戦争反対!!と相手国(アメリカ)を責めるのではなく、私は平和を願っているのです・・・emoticon-0152-heart.gif
という手法に変えていったそうです。


自分の怒りをぶつけ、相手を責めるのではなく、その怒りはどうして出てくるのか冷静に分析すると自分のニーズが現れてくる・・・というお話でした。

そしてそのニーズを怒りの相手、責める相手に一つ一つ現実的に話していき、理解してもらう・・・というのがNVC。


親子関係、夫婦関係、会社の人間関係で、いつもいつも怒りが出てきてしまうことありますよね、
それもこのNVCに沿って分析すれば相手もわかってくれる・・・ということです。

例えば、子どもが健康に悪そうなスナックばかり食べている時、親としてはイラっとするし、
「そんなものばっかり食べないでよ!!」とついつい子どもを責めてしまいます。

そのイラッとする感情、怒り・・・は
子どもが憎いから怒るのではなく、子どもの健康が心配、身体が心配なわけですよね。

でも、すぐに口から出てくるのは
「なんでいつもそんなものばっかり!」
「どうしてちゃんとした食事は食べないのにそんなものばっかり!」
「いい加減やめなさい!!」

とキツイ口調で怒ってしまいがちです。


「あなたの身体が心配なの」
「これを食べてばかりだと健康に悪いでしょう」
「あなたにはずっと元気でいて欲しいの」

という気持ちを伝えれば
ぐっと怒りも静まるし、相手にも受け入れられやすくなりますよね。


そんな事を色んなワークを通じて学んだ3時間でした。

最後に好きなカードを一枚選んでください、と
ゆみさんがたくさんのカードを机に並べ、参加者全員で一番心に響く言葉のカードを選びました。


平和 Peace
希望 Hope
調和 Harmony
安全 Safety
信頼 Trust
認めてもらう Acknowledgment
育むこと Nurturance
守ること Protection
・・・・・・・
たくさんのカードがありました。

私は最初、「平和」と「希望」のカードを手にしたのですが、
あ・・・あの言葉のカードがあるといいな、と思った時に丁度出てきたのが
「愛」

あ!このカードを探してたんです・・・
って迷わず「愛」を選びましたemoticon-0152-heart.gif


b0198033_17322933.jpg


まだまだ学びの最中。
家庭内に怒りやけんかがなくなったワケではないし、ottoにちょっとキツくあたったりすると
「あれ?この間勉強してきたんじゃないの~?」とチクリemoticon-0107-sweating.gif

でもね、
怒りの奥には自分の隠れた気持ちが隠されている・・・って判ったら
なんだか今度怒るときが楽しみ!
自分を冷静に見つめられるかな・・・。
そして、相手のせいにせず、自分のニーズを相手に伝えられるかな・・・。

まずは家庭内。
やっぱり平和が一番ねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-06-01 16:10 | 我思う・・・ | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット