<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
何回目の誕生日?☆

いつも6月から8月までの6~8週間は日本に里帰りしている私と珍獣娘。

何故か今年は6月上旬から4週間のみ。

4週間のみ・・・って決して短くはないけど、私にとってはかなりの短期滞在007.gif

何故???

いつもより短期滞在???



実はね

7月26日はottoのお誕生日067.gif

今までいつも日本からカードを送るのみだったけど、今年はみんなでお祝いしようかな~って。

うふふ


ファンシーなレストランで・・・ではなく、お家ごはんですけどね。

日本にいる猛獣息子もスカイプで参加ですよ053.gif




Happy Birth Day
お誕生日おめでとう024.gif

何回目の誕生日???

b0198033_12495630.jpg

特別なお誕生日だった・・・かな。
[PR]
by mikacrystal | 2013-07-26 12:35 | 日々のこと色々 | Comments(0)
笑顔が素敵なあの方のパーソナルカラー診断☆


夏休み明けのカラー診断お二人目は、ブロ友からリア友になったこの方です。

普段はお仕事されていて忙しいM様。

夏休みになったら診断してね・・・と言われていて、やっとこの日が!001.gif

スイーツはまたまた日本のスイーツ、葉山日影茶屋の和風パウンドケーキ♪
b0198033_12203033.jpg



いつもニコニコ笑顔が素敵なM様。
その笑顔と共にいつも明るく元気に!のイメージですが、以外に引っ込み思案だったり、なかなか前に一歩出られなかったり・・・だそうです。
ふむふむ、ベストカラーを診断し自分に似合う色、ピッタリのカラーが判ればその引っ込み思案も解消するかも?ですよ♪

好きな色、よく着る色は青系、茶系。
苦手な色は黄色。
確かにお会いするときは地味めに青、黒、茶のお洋服が多かったですよね。
診断してみると・・・



b0198033_12211532.jpg

お花畑の様な色がいっぱいのスプリングでした。
ハッピーカラー(HC)はウォームローズ056.gif
そして意外にも苦手と仰っていた黄色もベストカラーに!
(今年は黄色が流行色だからなのか・・・今まで見向きもしなかった黄色に何故か目がいっていたのですよ)とM様。そして実際にベストカラーのメイズイエローのお洋服も買っていたそうです。
流行色だから・・・だけではなく、もしかしたら似合うのかも?という気持ちがあったのかもしれませんね016.gif
他にお似合いになる彩は殆どオレンジ系の可愛い色。
なりたいイメージの明るくさわやかで若々しいイメージになるにはピッタリです。


ではオレンジ基調のメイクでいってみましょうね。
実はM様、ファンデーションの色から間違っていらっしゃいました005.gif
顔色をくら~くしていた。。。のです。
ファンデーションもキチンとイエローベースにし、オレンジ系のシャドウ、そして口紅にしてみると
あら~~!お肌に透明感!明るく若々しいM様053.gif
ちょっと恥ずかしい?鏡をみてはにかんでいらっしゃったM様ですが、笑顔が益々輝いていましたよ~~012.gif

ご本人的にも私的にもちょっと意外だったスプリング^^
でも、お話伺っていると以前はHCカラーの入っていたスカートもセーターもお持ちだったとか。
若い頃には何でも似合ってしまう・・・ということもありますが、やはりその中でもベストカラーは特別だったはず。
これからまたベストカラーと共に、益々明るく素敵な笑顔のM様でいてくださいね。
若々しく・・・ではなく、まだまだ若いんですから~~003.gif

紫の可憐なお花を頂きました056.gif056.gif056.gif
b0198033_12264622.jpg

鉢はハンドペイント。ありがとうございました~~♪

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-07-19 12:11 | パーソナルカラー | Comments(0)
挙式前にパーソナルカラー診断☆

大体日本から戻って来ても数週間は体調戻らず、引きこもり状態の私なのですが・・・

今年はそうも言ってられませんでした!

この週末に結婚式を控えているJ様からのご予約が入っていたからです♪

スイーツは日本からのとっておきデザートということで016.gif

b0198033_852646.jpg
京都音衛門の栗のテリーヌです。(栗がゴロゴロ!)



夏前にJ様から、結婚式の前に是非自分の似合う色が知りたい!とお問い合わせメール頂いておりました。
時差ボケが酷く、午前中からのお約束を午後からに変更可能か伺ったりもしたのですが、やはり挙式前ですからスケジュールビッシリ!!

もう私もボケてもいられませんっ014.gif
お約束通り午前中からお待ちしておりました。

もうすぐ挙式のJ様。
自分に似合う色・・・というより自分色が知りたい!
自分が心地よくなれる色はどんな色なのか知りたい!
そんな感じでした。

お仕事柄黒の洋服が多い・・・というJ様。
ほんとはピーチピンクのような明るい色が好きなのに、周りの方たちからも
(イメージじゃない)
(可愛い色は似合わない)
そう言われてきたそうです。
確かに、スッとした長身なスレンダー美人のJ様。
黒やダークブラウン等の色が似合いそうなイメージです。

でも、パーソナルカラーは決してその方のイメージや雰囲気ではなく、
あくまでも、肌の色、髪の色、瞳の色・・・から診断します。
大人っぽいから黒や茶色、可愛い雰囲気だからピンクやオレンジではないのです。

さて・・・結果は・・・???



b0198033_945152.jpg
意外なスプリング

しかも、ご本人の大スキなピーチもベストカラーに入っていて大喜び016.gif
別にご結婚間近なので、ご祝儀として好きな色を選んだワケではないですよ~。
HCカラーはサーモンピンク☆
その他、ブライトレッド、コーラル、ポピーレッド、アイボリー、コバルトブルー、メイズ、キャメルがベストカラー。

黒のイメージだったJ様ですが、いえいえこ~~んな可愛い色味がとってもよくお似合いでした!
これからは思いっきり弾けちゃってください!とお話すると、
「きゃ~~!嬉しい~~!弾けちゃいますよ~~~!」ってほんとに嬉しそう053.gif

今までの黒は自分が好んで着ていたワケではなく、お仕事柄仕方なく・・・という事もあったのに、
それがいつの間にJ様のイメージになってしまい、周りからの印象もそうなってしまっていたのかも。

ご自分でも一体自分の色はナンなんだろう?
ピーチが好きだけど似合わないって言われてるし・・・
とがんじがらめな状態だったのかもしれませんね002.gif

ウェディングドレスもブーケも既に決められていたのですが、なんと!ブーケはまさにこのHCカラー☆
いや~~、私も伺った時には鳥肌でしたよ001.gif


さて、ではメイクもいたしましょう036.gif
ベイスメイクからアイメイク、そして口紅・・・
全て似合う色で施します。
今までのお使いの口紅はちょっと暗めでしたね。
思い切ってサーモンピンクでいってみましょう。
HCカラーなんですから~・・・ねっ016.gif

「あら?なんだか明るい!優しい顔になってる!いつもと違う~~!」
とまた弾けてる(笑)J様。
今までのご自分と違って見えていたみたいですね。
アイフォンの中の今までの画像を見せてくださったら・・・062.gif
「怒ってる~~~!!」
これ、怒ってませんか?って画像031.gif
確かに機嫌が悪いときの写真だったようですが、それにしても・・・ね。

これからはサーモンピンクで思いっきり明るく弾けてくださいね~~060.gif

「自分色 」が判ったJ様。
きっと素敵なウェディング・新しい人生になることでしょう053.gif053.gif


ご結婚祝いにTCカラーをちょっとだけプレゼント053.gif
b0198033_9215915.jpg

自分を信じて、自分を愛して、自分の好きな道を歩んでくださいね♪
応援します!!



挙式前の忙しい時にも関わらず、J様から嬉しいメールを頂きました055.gif


家に帰ってから早速メイク品を一掃、
そして洋服においては意外と
スプリングカラーを持っていたことに気づきました!!!
でもそれらはすべて会社では着れなかったものや
着てもイメージと違うといわれいたもの笑
復活してやるーー!!!!と同時に心の底からワクワク
本来の自分にもう一度生まれ変わるような喜び
これで良かったんだ、
これでいいんだっていう再発見
今の人生のタイミングにおいて
そのためのガイダンスをMikaさんにしていただいたこと
ほんとうにありがとうございました!!!

またこれからいろいろな岐路に立った時
Mikaさんにお目にかかれること
楽しみにしております!その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。



こちらこそありがとうございました☆
末永くお幸せに~~~~069.gif067.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-07-15 08:47 | パーソナルカラー | Comments(0)
ただいま~☆

b0198033_13122077.jpg



ただいま~~♪


4週間の里帰り満喫して帰って参りました016.gif

帰る前数日はかなりの猛暑058.gif058.gif058.gif

いつも6~8週間帰っている私としては4週間は短かったです~。

あっという間でした005.gif


でも、
会いたい人に会い
行きたいところに行き
食べたいものを食べ
やりたいことをやり
買いたいものを買い

全て全力疾走してまいりました。

ほんとはもっと会いたい人に会いたかったし
もっと行きたいところに行きたかったし
もっと食べたいものを食べたかったし
もっとやりたいことをやりたかったし
もっと買いたいものを買いたかった

けど

会えなかった人とはまたいつか会いたいし
行けなかったところにはまたいつか行きたいし
食べたかったものはまたいつか食べたいし
やりたかったことはまたいつかやりたいし
買いたかったものはまたいつか買いたい

から

またすぐに

またきっと

日本に里帰りしま~す053.gif


今までこちらに戻るとホームシックが酷く、引きこもり状態になってしまっていた私。

さて今年は???
[PR]
by mikacrystal | 2013-07-10 12:59 | 日々のこと色々 | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット