「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
似合う色を再確認のパーソナルカラー診断☆

バースデーウィーク中の、しかもお誕生日当日にいらしてくださったF様。

小さなお子様がいらっしゃるということなので、今回はカラー診断のみです♪

b0198033_6224958.jpg
ちょっと「和」なおもてなし♪



お子様がまだ小さいので長い時間は取れないとおっしゃっていたF様。
カラー診断だけで1時間半ほどかかってしまいます。

ゆっくり、丁寧に・・・と思っているので、どうしてもこのくらいはかかってしまいます。
以前、ベストカラーまで診ないクイック診断もしていたのですが、やはりこの結果だと私自身納得出来ず、最近はしておりません。

F様は似合うと思う色、似合うと思っていた色の確認にいらしてくださいました。
ご自分ではこの色がほんとに似合うのだろうか?と判らなくなり、
彩自体に興味がなくなってしまった・・・とおっしゃっていました。

そんなF様にお似合いだったのは
b0198033_6304618.jpg
明度も彩度も高いスプリングでした☆

ベーシックカラーが中心だったようですが、「彩」のあるカラーがおススメです。

スプリングのブライトローズがHC(ハッピーカラー)。
他にはコバルトブルーやウォームローズ等キラキラ感があるものがお似合いでした。
ウィンターも悪くはなかったので、彩度の高いキラキラ系がお似合いなのですね。
が!
純白はNG・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

なりたいイメージはエレガント!なF様。
実はHCのブライトローズのドレープをあてると華やかな雰囲気にemoticon-0115-inlove.gif
そして、バイオレットのドレープをあてるとエレガントな雰囲気になったのです。

TPOに合わせて彩を楽しんでみてくださいね♪


またお時間あるときに是非メイクアップにもいらしてくださいね。
きっと大変身なさいますよ~~emoticon-0152-heart.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-31 06:21 | パーソナルカラー | Comments(0)
バースデーウィーク最終日☆

いよいよバースデーウィーク最終日。

お誕生日の週を丸々1週間遊び倒そうという企画emoticon-0123-party.gif
(って自分で勝手に企画)

いつもの手芸仲間というか(最近さっぱりですが・・・)近友たちに
(お誕生日を一緒に祝って~~~!!)と声をかけたのが始まり。

丁度みんなが集まれるのがBDウィーク最終日になり、最後に相応しい豪華ランチemoticon-0168-drink.gif
b0198033_427963.jpg

ロスガトスのWine Cellar

手芸仲間だけでなく、一緒にジュエリーパーティを楽しんだ友人やご近所でバッタリ!な友人も一緒♪
ちょっとファンシーなレストランにもかかわらず、喋る笑う盛り上がるemoticon-0117-talking.gifemoticon-0140-rofl.gif
出入り禁止にならなくて良かった~~emoticon-0141-whew.gif

b0198033_4322410.jpg
プレートにお花があるとなんだかウキウキemoticon-0155-flower.gif
最近中身がオヤジ化してる私だけど、まだまだ乙女な部分も残ってるのね~emoticon-0115-inlove.gif

子どもの送迎があるアメリカママたち。
忙しい合間をぬって、一緒にこうして楽しんでくれるのはほんとに嬉しいし、感謝ですemoticon-0152-heart.gif

沢山の愛をありがとう♪
b0198033_4361739.jpg




と・・・
これがバースデーウィークの〆だったのですが。

この日の夜、ルームメイトが旅行中で1人寂しくしている女子友(親子ほどの年齢差あり)に一緒にご飯食べに行こう!とお誘い。

誕生日のことは何も言ってなかったのに・・・
「お誕生日おめでとうございま~す」
とBDプレゼントと一緒に登場emoticon-0166-cake.gif

いや~~、素直に嬉しい!!
じゃ、これがラストな乾杯かな~?
b0198033_4442143.jpg
ありがとう~~emoticon-0152-heart.gif
一緒に頂いたカードには、ほろりとさせられる事が書かれていて・・・emoticon-0106-crying.gif
私ってなんて幸せモノ!!!

b0198033_5161265.jpg



丸々1週間☆☆☆
毎日ほんとに楽しく幸せでしたemoticon-0115-inlove.gif

一緒に時を過ごしてくれたみんなに心からありがとうですemoticon-0152-heart.gif
一緒に過ごせなくても、メールやLINEやフェースブックで「おめでとう」のメッセージをくださったみんなにも心からありがとうですemoticon-0152-heart.gif


幸せを感じるとみんなにこの幸せ感が伝染するといいな~~って思い始めてます。
うふふ・・・

私の誕生日は8月の最後。
子どものときから家族以外からは忘れられがちな時期・・・

幼稚園のときも夏休み前に7月生まれと一緒にお祝いされる8月生まれ。
なんだかな~
って思っていた私・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
学生になってもやっぱり夏休み中だから忘れられがち。

自分でアピールしないと・・・な8月生まれ。

今年もなんか・・・
知らないウチに過ぎ去ってしまうのは寂しいな~と思って、思い切って自分からみんなにアピールemoticon-0123-party.gif
(バースデーウィークを楽しみたいから一緒に遊んで~~~!)って。

お友達たくさんね!
いっぱいお祝いしてもらって幸せね!
楽しそうな1週間ね!

そう言われたけど、

それは勇気を出してみんなにアピールしたからかも。

お友達いないわ
祝ってくれる人いないわ
楽しい事なにもないわ

そう思っていたら誰も祝ってくれないし、楽しいことなんてないよね。

楽しく過ごしたいな~
みんなに祝って欲しいな~
一緒に遊んで欲しいな~

そう思ったらまずは勇気を出して自分から前に出なくちゃ!ね!emoticon-0105-wink.gif
幸せは自分で掴むものemoticon-0134-bear.gif




みんなで楽しく幸せに過ごそうネッ!!


b0198033_5193938.jpg






ブログスイッチがOFFになってしまい・・・

BDウィーク最終日がなかなか書けませんでした。なんと既に9月の中旬
でも完結して良かった!!
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-30 04:20 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バースデーウィーク6日目☆

昨日リアルなお誕生日を迎えたにも関わらず、まだバースデーウィーク続けておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

丸々1週間楽しもう!と思っていたものなので、あと2日!!

いい加減にしろ~~!とお叱り受けそうですが、もう少しお付き合いくださいね。
(って自分の備忘録)


バースデーウィーク6日目はワイワイ楽しむだけじゃなく、ちょっとしたお勉強の日。

クォンタムタッチ・・・というクラスを受講し、この日は3日目。
b0198033_12503187.jpg


クォンタムタッチって何よ?
ですよね・・・。

実は私も良く判らないままの受講ですemoticon-0107-sweating.gif

レイキ?気功?ヒーリング???


私が受けてみようかな、と思ったのはQT(クォンタムタッチ)は、医療機関でも用いられている・・・というのを聞いたからです。


北米でのQTは医療機関でも用いられ、病院や手術室でも活かされており、看護やマッサージの継続教育の単位としても認められうようになっています。医師、外科医、看護婦、カイロプラクター、鍼灸師、指圧師、レイキ実践者、気功家、太極拳の使い手やスポーツトレーナーなど、様々な分野の第一人者からも幅広い支持を得ています。

と本に書いてあったので、ちょっと興味が出てきました。

今更西洋医学の医師になれるわけはないけど、医療現場と繋がる事が出来たらいいな~と、なんとなく思っていた私・・・

東洋医学、民間療法・・・どれも西洋医学を否定的に見ているような気がしていたけど、幼い頃から西洋医学には馴染みのあった私。

西洋医学、東洋医学、民間療法等の枠の中にはまらず、みんなが協力してベストな結果を出すのが理想だと思っていました。

QTは捻挫や腰痛、身体の痛みを軽減出来るそうです。

12時間勉強した後で、私がどのくらい有効に使えるかは判らないけど、ちょっとトライ?


お水やワインの味も変わる・・・という実験もあったりして面白かったですよ。

でも・・・

試しに味が変わったであろう2種類のワインを飲んでもらったけど、
otto全く判らずemoticon-0114-dull.gif

珍獣娘にお水を飲んでもらったら
まろやかになってる気がする・・・って言ってましたけどね。



12時間終了したら終了証書もいただきました♪
b0198033_13234691.jpg


修了証書を頂いた後、100パーセント理解出来てるか?
というとちょっと・・・自信ありませんがemoticon-0107-sweating.gif

まずは自分を癒してみますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-29 12:42 | 日々のこと色々 | Comments(0)
お誕生日は彩・食・健・美☆

Happy Birthday To Meemoticon-0159-music.gif                               
                         emoticon-0166-cake.gif

先週の土曜日から始まり、みんなにお祝いしてもらって幸せ気分に浸りきっていま~すemoticon-0115-inlove.gif
そしてなんと~~!
当日はサプライズの嵐~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


まず起きてキッチンに行くと大きな箱が!!
b0198033_15493895.jpg
きゃっemoticon-0102-bigsmile.gif私が前からず~~っと欲しかったNESPRESSO???
Wow!
otto からのプレゼントは、BDウィーク幕開けのお外ごはんだけだと思っていたので、ほんとにビックリです♪
この数年間プレゼントはおろか、お外ごはんも何もありませんでしたからね~~emoticon-0106-crying.gif
(あ!ブログを始めた年だけモスランディングのチョッピーノを食べてたけど、去年も一昨年もNothingでした)


ネスプレッソに感激しながら珍獣娘の朝食の用意。
いつもダラダラとしている娘、この日の朝も朝食後レディのみだしなみ?にお時間かかっていて、先に外に出ているottoがドア叩いて(早くしろ~~!)の合図・・・

かと思いきや!!
ドアを開けて見えたのは、イライラしているottoではなく
b0198033_4333219.jpg


きゃ~~きゃ~~、紫の薔薇~~~~~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ん?
これってottoから?
いや違う・・・よね。

「誰から?」との問いに
なんだかモゴモゴしているotto。

「いつもの近友・・・」
「いつもの近友??1人?」
「いや・・・みんな・・・」

どうしてそんなモゴモゴしていたのかと思ったら
なんと、近友たちみんなからのサプライズ!でありながらも、最後まで誰からのプレゼントかは明かさないように!!との指令がottoに下されていたのでしたemoticon-0104-surprised.gif

アハハ!無理無理!
誰からか判らないプレゼントを受け取るわけにはいきませ~~んemoticon-0125-mmm.gif
執拗にottoに迫り、プレゼント主を聞きだした私。
充分サプライズだったよ!!ありがとうemoticon-0152-heart.gif

b0198033_4383914.jpg
朝、まったくメイクもせず、下はパジャマの私を(サプライズの証拠写真)として撮っていたし・・・(その割にはピースしてる?w)

こんなサプライズが朝からあり、私のテンション超上がってます↑↑↑






そんな中、今日のスタートはお仕事の「彩」です☆

b0198033_15471518.jpg

小さなお子様がいらっしゃるお客様だったので、カラー診断のみでしたが、彩に囲まれテンション上がり続けておりましたemoticon-0115-inlove.gif
もちろんお客様も(自分色)に出会うことが出来て、喜んでいただけたと思います。
この時の様子はまた後日アップしますね。




この日はフラワーアレンジの先生宅での夏祭りもありましたemoticon-0157-sun.gif
毎年夏休み中に生徒さんをお茶会に招いてくださり、素敵なひと時を過ごさせていただいています。
今年のテーマは「夏祭り」emoticon-0157-sun.gif
ドレスコードは(浴衣)だったので、浴衣を来て参りましたよ~、もちろんemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_4525827.jpg

でも・・・あまり浴衣着用の生徒さんはいらっしゃらなかった・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
浴衣で勢ぞろいのお写真撮りたかったのですが、先生とのちっちゃなツーショットね♪
b0198033_1243545.jpg



ご自宅のあちこちに夏祭りなディスプレーされています。
b0198033_4545998.jpg

b0198033_4553262.jpg
素敵emoticon-0152-heart.gif


b0198033_4565821.jpg




夏祭りといえばたこ焼きか焼きそばかな~と思っていたら・・・
こんなに可愛く☆夏祭りプレート☆」が登場emoticon-0104-surprised.gif
b0198033_4573749.jpg

オシャレな「食」に出会えました。





そして夕食前にお1人さまでお買い物。
え~~!誕生日当日はお1人さま~~?
娘のチアの送迎のため、ヤムナシ・・・emoticon-0107-sweating.gif


お1人さまショッピングはやっぱり「美」のコスメね。
BDの時にはいつも小さなプレゼントを用意してくれているSephoraemoticon-0135-makeup.gif
1人で行きながらもアレコレと見て楽しかった~♪

b0198033_555268.jpg

ほらっ!こんな彩見てるとやっぱりワクワク☆


そして・・・
美には、「香り」もはずせないな~と思い、パフュームのコーナーへ。
b0198033_574412.jpg


どれがいいかな~って1人で香りを選ぶのってなんだかちょっと贅沢^^
大きなボトルではなく、持ち運びにも便利なこんなパフューム買ってみました。
b0198033_594460.jpg


香り的にはシトラスの爽やか系が好きだけど、なんだかこの日は違う系統に魅かれてこの( MARCHESA)を選びました。ちょっと昭和な香り?うふふ・・・

さて早く帰ってお夕食の仕度!
と我が家に戻ってみると・・・

あれ?ドアにあるのはな~~に?
b0198033_511419.jpg
Wow!Wow!
またまたサプライズ~~♪





近友が来てくれて、なんとプレゼントを置いていってくれてたの~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_5131321.jpg

バースデーカードには心のこもったメッセージが。
何度読んでも涙が出てきた~~emoticon-0106-crying.gif
ありがとうemoticon-0152-heart.gif





ほんとはモール内のフードコートで食事でもいいかな。。。(自分の誕生日だから手抜きもあり)なんて思っていたけど、結局おウチごはんに。
急にアレ!!が食べたくなったから~~♪

もちろん乾杯もしましたよ~。
実は・・・
前夜祭の昨夜の乾杯時に(って何回乾杯???)
トレーダージョーの格安ワイン($1.99から2.59?)に普段の水飲みコップを出してきたotto・・・
b0198033_5212797.jpg

退場~~~~!!!emoticon-0146-punch.gif

にもかかわらず、またこの日も同じ水飲みコップを出してきたotto・・・
中身は、オバサン通り越してすっかりオヤジな私ですが、やっぱり特別な日だけは特別にいきたい気持ちはまだ持ち堪えているemoticon-0136-giggle.gif

次に持ってきたグラスも私的にはあまり・・・でしたが、ここはグッとこらえヨシとしました。
だってこれ以上アレコレ注文つけるとottoのご機嫌そこねるし、折角の雰囲気が(別に雰囲気出してなかったけどemoticon-0107-sweating.gif)台無し。
あ~、私も成長したわ~emoticon-0137-clapping.gif

はい!無事に乾杯です。
b0198033_12372954.jpg


急に「食」べたくなったアレとは?
b0198033_525282.jpg


ottoの誕生日にもお友達がその場であげてくれ、otto大喜び!でしたが、やっぱり私もアンチエイジングよね~emoticon-0115-inlove.gif

食事も終わり、さ~~て、ケーキの時間emoticon-0166-cake.gif
アハハ・・・先週お外ごはんで充分に楽しませて頂いたから、きっとケーキの用意はないだろうと踏んでいた私emoticon-0133-wait.gif
自分で小さなカップケーキを一つだけ買ってきましたよ♪

そこでottoが・・・
「 ケーキあるよ!」
と、意外な一言。
またまた~~~ご冗談を~~と、はなから信じてない私emoticon-0140-rofl.gif



じゃ~~~ん!!
b0198033_5274035.jpg


あったの~~、こんなに素敵なBDケーキが~~~!(カップケーキも見えるかな?)
但し!emoticon-0133-wait.gif
ottoからではなく、やはり近友の1人からのサプライズ~~♪
え~~!ビックリ~~。
真ん中に4つのハートがemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

私たち家族4人を思いながら作ったんだよ・・・って彼女からメッセージ。
b0198033_12142289.jpg

またまた涙emoticon-0106-crying.gif
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

もちろんコーヒーはこちらで~~emoticon-0100-smile.gif
b0198033_12151492.jpg




そして日本にいる猛獣息子ともスカイプで一緒にお祝いemoticon-0123-party.gif
b0198033_536890.jpg

彼からも家族全員へのプレゼントが届いていたんですよemoticon-0104-surprised.gif
b0198033_538533.jpg

b0198033_5384975.jpg7月にBDだったクルマ好きottoには車の本、SMAP好きな私にはSMAPのCD。12月生まれの珍獣娘には(何もないのも可哀想だから)って日本のお菓子emoticon-0148-yes.gif




朝からサプライズの嵐。
感謝と感動の一日。
今日も愛と感謝が溢れていました☆☆☆emoticon-0142-happy.gif


寝る前には「健」のチア・グラマサイズ☆
b0198033_5304661.jpg




これが揃ってアンチエイジング!!!
ねっemoticon-0159-music.gif

おウチごはんで地味だったけど、
素敵な2013年のお誕生日でした。
心の中の宝物入れにしっかりしまいます。
ほんとにほんとにありがとう!


おまけ
誕生日当日は
生まれた日と同じ下弦の月でした。
b0198033_12175876.jpg

やっぱり今年は特別な年だったのかな~。

そして
誕生日前日に出会ったハート型の雲emoticon-0152-heart.gif
b0198033_1220244.jpg

信号待ちのわずかな時間に気づいたので
窓を開ける間もなく・・・(しっかり携帯写ってます^^;)
ハート大スキな私をお祝いしてくれたみたいで感激♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-28 10:36 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バースデーウィーク4日目☆
b0198033_15334266.jpg

バースデーウィーク4日目、中日でもあります。
清々しい朝を迎えました。

2年前に出会った中国茶の里香先生
父も中国茶が好きだった事もあり、中国茶を愉しむ機会を持ち、今は月に一回の楽しみです。
なので、バースデーウィークには中国茶は外せないな~と思った私。
一緒に中国茶を愉しんでいるお友達に(27日に中国茶に行きますがご一緒しませんか?)とメール。
いつも忙しいメンバーなのに、見事みんなOK!

さ~、チャイナドレスで行きますわよ~~♪
b0198033_15451793.jpg



と先生宅に着いてみると
b0198033_1546084.jpg
あら?
いつもの中国茶ではなく、私のBDTeaになってる~~。








テラスのテーブルはこんな素敵なセッティングになっていて感激!
b0198033_15493659.jpg







先生のお料理沢山、そして一緒に中国茶を愉しんでいるKyoちゃんからはフラワーアレンジ、Rukoちゃんからは手作りケーキemoticon-0166-cake.gif
と心のこもったおもてなし♪嬉しい・・・
b0198033_15515247.jpgb0198033_15524443.jpg

ふふふ
中国茶のときだって乾杯ですよ。
シャスタのお水でねemoticon-0168-drink.gif
b0198033_14314962.jpg



先生宅のテラスからは私の好きな真昼の月が綺麗に見えました。
b0198033_14435492.jpg

そうそう、私が生まれたのは下弦の月の日。
だから真昼の月に魅かれるのかな~って。

満月に向かって段々と膨らむ上弦ではなく、どんどん月が欠けていく下弦。
なんだかな~の印象だったけど、新月に向かっていっている・・・と思えば納得。
月の光のパワーがある満月。
光は見えなくても、願い事を叶えるのに最適な新月。
新月派かも・・・emoticon-0144-nod.gif


そんな真昼月を見ながらの中国茶BD!
やはり話は月ません尽きません。

気持ちが沈みがちの時や、精神的にふわふわしている時には、赤いものを意識すると良いから、まずは
下着からかしら?とかねemoticon-0136-giggle.gif

やっぱりは元気になる彩♪
彩を上手に生活に取り入れると気分も変わりますよ~emoticon-0152-heart.gif

中国茶のお仲間と記念撮影☆☆☆
b0198033_14344413.jpg

あれ?
誰が先生でしょう~~?emoticon-0102-bigsmile.gif


今日も沢山の愛と感謝emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ほんとにいつもありがとうemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14442294.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-08-27 08:48 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バースデーウィーク3日目☆

バースデーウィーク3日目。

今日は、朝のお茶と夜のお外ディナーemoticon-0115-inlove.gif

家族にも了承を得て楽しんでおります♪

近所のお友達との近友ランチに参加出来ないお友達が、
「朝のお茶なら付き合えるよ~~」と、忙しいのに時間を作ってくれて、朝茶しました。

b0198033_132174.jpg
手芸が得意なお友達なので、懐かしの葉っぱタワシの復習も!

しか~し、殆ど作り方を忘れていた私・・・

また何枚も失敗作を作りそうな予感emoticon-0107-sweating.gif
あんなに沢山作ったのにね~。

バラたわし?
もちろん忘れてます・・・

あ~ぁ、また手芸仲間と会って(NB会)復習せねば!です。

月曜日は珍獣娘のお迎えが12時半emoticon-0158-time.gif
幼稚園児じゃないんだから~、なお迎え時間でしょ・・・ブツブツ。



その後、
夜のお出かけに備えてシーフードカレーを準備。

主婦は夜に出かける場合、一応家族の夕食を用意してからお出かけ・・・はお約束。

家の事あまりやらない私でも・・・ねemoticon-0144-nod.gif



さてさて

今日の夜は久々のナイトアウト~~~emoticon-0115-inlove.gif

夜遊び大スキ!!emoticon-0102-bigsmile.gif

目が輝いちゃいますemoticon-0168-drink.gifemoticon-0152-heart.gif

お友達3人でLos GatosのThe Pastaria &Marketemoticon-0168-drink.gif

手打ちパスタが美味しいお店☆☆☆
b0198033_13322018.jpg


もちろん乾杯~~~emoticon-0168-drink.gif
b0198033_1333832.jpg
幸せ!
やっぱり昼の話題と夜の話題はちょ~~っと違うかな、女子の場合。
しかもお酒入ると行動もちょっと大胆になったりしてemoticon-0136-giggle.gif

楽しい!楽しい!
笑った!笑った!emoticon-0140-rofl.gif

お誕生日・・・ということもあり、お褒めの言葉をいっぱい浴びさせていただきました~~emoticon-0156-rain.gif
うふふ・・・ご祝儀の嵐~~emoticon-0123-party.gif

「女優の○○に似てる~~~」
「いや、女優の△△より綺麗だよ~~」
「清純派な□□の雰囲気ある~~」

とお互いに褒めあい、ご祝儀の応酬emoticon-0102-bigsmile.gif
やはり、女子は褒めあって女子力高めるに限ります!

b0198033_1348329.jpg


レストランの閉店時間も過ぎ、近くのホテルのラウンジにて二次会emoticon-0162-coffee.gif
あ、お茶も飲まずに延々と喋り続けてただけ(笑)

b0198033_13444289.jpg
なかなか良い雰囲気のホテル♪
今度プチ家出したときの宿泊場所???emoticon-0127-lipssealed.gif


あ~~ぁ、ほんとに楽しい夜でしたemoticon-0152-heart.gif
ありがとう!


ご祝儀の一つ
私の好きな中山ミホりんに似てるといわれた奇跡の一枚
b0198033_1351050.jpg

どこが?って突っ込まないようにね・・・
ご祝儀なんですから~~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-26 13:15 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バースデーウィーク2日目☆
いきなり始まった今年のバースデーウィークemoticon-0166-cake.gif

さて2日目は・・・


お誕生日といえばプレゼント!!


じゃ~~~~~んemoticon-0123-party.gif



b0198033_13492052.jpg

朝目覚めて家のドアを開けたらなんと~~~!前から欲しかった車が~~~!!!

そして車のKeyが~~~!!
b0198033_1350890.jpg



なんて映画みたいな話が起きたらすごいですよね・・・emoticon-0104-surprised.gif

娘の16歳のお誕生日(SWEET SIXTEEN)に車をプレゼントemoticon-0152-heart.gif
なんて話も身近で聞きますが・・・

我が家にはそんなこと、ないない!!emoticon-0145-shake.gif


たまたまリース契約していた車の契約期間が終わりに近づき、新しい車をリースしたのがこの日。
というだけemoticon-0136-giggle.gif

ブログネタ・・・という事でemoticon-0102-bigsmile.gif

この車には私のラッキーアイテム(?)のイルカちゃんがいるのに気づき、テンションあがる↑↑↑
b0198033_13433855.jpg


え?くじらに見えるって?
え?シャチに見える?

私にはイルカに見えるの~~!!見えると思ったら見えるの!!!(笑)



そしてこの日の夜は、シャスタ帰りの友人ご夫婦がシャスタビールをお土産にしてくれて、シャスタビールで乾杯~~emoticon-0167-beer.gif
b0198033_13521082.jpg


この週末のシャスタはすごい事になっていたみたい。
雷はなるわ、停電にはなるわ・・・嵐のような一日だったとか。
幸いこの友人ご夫婦は虹は見たけど、雷や停電になる前に帰って来たそう。
綺麗な虹の画像をFBにアップしていましたよ~emoticon-0115-inlove.gif

シャスタからビックリするようなBDプレゼントも頂きました!
b0198033_13584363.jpg
この画像のブレ具合でびっくり加減が判るかしら?emoticon-0140-rofl.gif

いや、別にビックリというか・・・
今までシャスタに行ってもコレを見たこともなかったし、持ってる人も知らないから、ウケタ!

クリスタルボールよりも簡単に不思議な音を奏でてくれる(奏でるというか・・・?)チャイム。
その名も「Energy Bar Chime Heart chakra F」

ありがとう!

毎日Fの音をハートで感じ、愛いっぱいの空間にするね~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-25 13:25 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バースデーウィークの幕開け~~!☆

マイブログを読み返していたら、去年はちょっとイマイチでしたが、なんとまあ、3年前は楽しそうにしていたではありませんか~~emoticon-0102-bigsmile.gif
そうそう!バースデーウィークなんて言って毎日楽しく過ごしてたな~って思い出し、今年も行っちゃおう!!って急に閃いた私emoticon-0115-inlove.gif

一週間丸まる楽しんじゃうバースデーウィークemoticon-0166-cake.gif
もうすぐお誕生日だから暇な人遊んで~~!とLINE。
ランチ有り、ディナー有り、お茶タイム有り・・・となかなか有意義な1週間が過ごせそうな予感emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0168-drink.gif

さて・・・バースデーウィークの初日は?

b0198033_14134113.jpg


実はいつからバースデーウィークを始めようか・・・迷っていたのですがemoticon-0107-sweating.gif
なんと!28日のBD当日は仕事で一緒に過ごせないかもしれない・・・というottoが、ちょっと早い24日の土曜日にコチラのお店The Good Forkを予約してくれておりました~~emoticon-0137-clapping.gif

なので、急遽24日土曜日がバースデーウィークのはじまりはじまり~~♪
となりましたemoticon-0123-party.gif

b0198033_1417262.jpg

マイバースデーにレストランを予約してくれていたなんて、何年振りでしょうemoticon-0104-surprised.gif
ま、誕生日時期にはいつも体調悪く、BDどころではなかったのもありますけどね・・・。

どうしちゃったの~~?
嵐になったらどうしよう~~?
と、嬉しいのに素直に喜べない私・・・emoticon-0138-thinking.gif

b0198033_13203929.jpg

でも折角だからオシャレして出かけましょう!もちろんベストカラーでねっemoticon-0115-inlove.gif

アウトレットで有名なギルロイのちょっと手前の街、Morgan Hill。
この街のダウンタウンにあるカジュアルダイニングemoticon-0168-drink.gif

b0198033_1429502.jpg
気取らず楽しめるお店かな。(ボケボケ画像・・・ごめんなさい)

まずは
乾杯~~~~emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif
b0198033_14321732.jpg


お料理画像はこちら
b0198033_14331651.jpg


家族3人で楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14341531.jpg
楽しめた・・・というかおなかいっぱい過ぎ~~。
アペタイザーのクラブケーキ、ムール貝のお料理、スキャロップサラダ美味でしたよ~emoticon-0115-inlove.gif
メインは・・・既におなかいっぱいでかなりお持ち帰りemoticon-0141-whew.gif
ottoはラムシャンク、私はダックコンフィ、そして珍獣娘はバーガー(といっても高級感あり^^)。

折角バースデーなんだからスイーツもはずせないな~と思った私。
おなかいっぱいといいながらも別腹別腹emoticon-0136-giggle.gif
と思っていたら

わぉ!
b0198033_1443419.jpg
なんと!ottoがBDということをお店に伝えてあったみたいemoticon-0166-cake.gif
イタリアンデザートのカンノーリ(単数だとカンノーロ?)にキャンドルつけてくれて、お店からのプレゼント
emoticon-0152-heart.gif
レストランの予約をしてくれていたのもビックリだけど、デザートまでリクエストしていたなんてまたまたビックリemoticon-0104-surprised.gif

こういうサプライズは嬉しいですねっemoticon-0109-kiss.gif

身も(お腹?)心も満たされた後はモーガンヒルの街を家族3人でお散歩。
b0198033_14554432.jpg
こじんまりした雰囲気の街でした。なんとなくシャスタを感じる~~♪


家族3人・・・?
日本にいる猛獣息子もいて、家族4人だったらもっと楽しいのにな~って考えていたら、
私が息子に似てるな~と思っているシャスタにあるブラックビュート(ビュー斗くんと呼んでます)が出現!!

b0198033_14581657.jpg
きゃ~きゃ~、ビュー斗くんだ~~!って興奮。
家族4人でお祝い出来たって感じemoticon-0102-bigsmile.gif

コチラがシャスタのブラックビュート☆
b0198033_1562923.jpg


そしてコチラがモーガンヒルで出会ったビュー斗くん☆
b0198033_1512585.jpg

似てないかな~???
似てると思えば似てるの!!!(笑)

バースデーウィークの幕開けemoticon-0152-heart.gif

愛と感謝がいっぱいの一日でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ありがとう!!

b0198033_15175496.jpg
b0198033_15171972.jpg









この日は、綺麗な夕暮れでした。
空や雲・・・自然からも祝福されているようでなんとも言えない気持ちemoticon-0115-inlove.gif
やっぱりお誕生日は大人になっても大切にしたい一日・・・☆
(って本番はまだまだ先)

さぁ~~、バスデーウィーク楽しみますよ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0123-party.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-24 13:00 | 日々のこと色々 | Comments(0)
似合う色が知りたい!パーソナルカラー診断☆

半年ほど前にお問い合わせいただき、この夏にまたメールくださったO様。

車の運転に自信がないので・・・と仰っていましたが無事いらっしゃってくださいました。

フルーツゼリーとグリーンティベースのPARADISE GREENをご用意♪
b0198033_14102683.jpg



よく着る洋服は赤系と黒・・・
「好きな色の好みはサマーのグループかな?でも、無難だからオータムが多いかも」とO様。

はい!
ありがちです。
無難なオータム・・・
合わせやすい黒・・・

実はどちらもとても難しい彩なんですよ。

オータムカラーはNGの方が着ると老けてしまいやすいのです。
黒は膨張色ではないので、締まって見えると思われていますが、NGの方が着ると黒の塊になってしまいますemoticon-0107-sweating.gif

「お買い物に行くと、どの色が自分に似合うのか判らず迷ってしまい、
自分で似合うと思う色とお店の人が勧めてくれる色がいつも違うんです」とO様。


b0198033_14203366.jpg
クリアレモンイエローとマロウピンクが良くお似合いのサマーでした♪
HC(ハッピーカラー)はこの2色emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

オールドローズ、ローズレッド、ブルーレッド等もお似合いでした。

「あ、こういう色で迷ってしまうんです」とO様。
ご自分ではローズレッドがいいかな、と思ってもブルーローズを勧められたりするそうです。

これはあくまでも趣味の問題かも・・・とお話しました。
どちらも同じくらいお似合いでしたから(同じサマーですしね)emoticon-0115-inlove.gif

これからは迷うことなく、ご自分が好きな色をご自分で選んでみてくださいねemoticon-0148-yes.gif



メイクアップもいたしましょう~~emoticon-0135-makeup.gif
お似合いになる色でのメイクなので、ピンク系にしましょうか・・・とお話すると
「え?ピンク・・・ガーリーになりすぎませんか?」と不安をかくせないO様。

大丈夫です!!!

お似合いになる方がピンクのシャドウ、ピンクの口紅をつけても絶対に違和感ありませんからemoticon-0100-smile.gif

ピンクのシャドウを自信をもっておススメし、ピンクメイクいたしましたよ~emoticon-0115-inlove.gif
やっぱり!!
美しい~~♪
エレガント~~♪
大人ピンク~~♪

なO様に変身ですemoticon-0102-bigsmile.gif
素顔の時はクリアレモンイエローがとっても良くお似合いでしたが、メイク後はマロウピンクもとっても良くお似合いemoticon-0100-smile.gif
華やかさも出てきておススメの一色です☆

何度もブログで書いておりますが、emoticon-0115-inlove.gif
美しく変身していただくと、こちらもほんとにテンションあがります↑↑↑

小さなお子様がいらっしゃるとストレスも溜まりがちだと思いますが、ご自分に似合うパーソナルカラーを身に付けると、きっとハッピーになりますよ~emoticon-0115-inlove.gif


ご自分に似合う色が判るパーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。

夏休み中(8月中)にコースの見直しをしております。
価格、コース内容を多少変更させていただくかもしれませんのでご了承くださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-23 14:03 | パーソナルカラー | Comments(0)
久しぶりの・・・☆

久しぶりにホテルのラウンジでお茶しましたemoticon-0162-coffee.gif

b0198033_16681.jpg


うふふ・・・

やっぱりホテルのラウンジは優雅よね~♪

アフタヌーンティにしようかしら?

それともデニッシュとカフェモカ?


な~~んてね

こちらは病院のフロアですemoticon-0104-surprised.gif

年に一回の婦人科のチェックアップに来ました!


実はここ数年、日本で検診を受けていたけど、4週間の滞在だとなかなか検診の予定まで入れられず、
久しぶりにこちらの病院でのチェックアップです。

なんと!9年振りでした~~~emoticon-0107-sweating.gif


日本の病院って何故か(病院)のニオイがするけどemoticon-0136-giggle.gif

こちらはま~~ったくしません!
(私、あのニオイ嫌いじゃないですけどね)



それに、ドクター達みんなフレンドリーemoticon-0115-inlove.gif

一つ困るのは、具合が悪くて行ってるときに
「Hi! How are you?」
と聞かれる事。

思わずいつもの癖で
「ファ~イン」とか
「プリグゥ~」とか答えてしまうけど、具合が悪いから来てるんだろうが~~!って自分で突っ込んでますemoticon-0140-rofl.gif


何年か前に日本の総合病院に行った時びっくりしたのは、
最近の外来って殆どPCを操作しながらの診察なんですね~emoticon-0104-surprised.gif

患者である私の顔・・・
あまり見ないんですよ・・・

え?
私が具合悪いんですよっ!PCじゃなくて・・・
って思わずここでも突っ込みそうになりましたemoticon-0140-rofl.gif
こちらの病院は日本と違って完全予約制なので、ドクターたちにも余裕があるんでしょうけど、
日本の医療従事者のみなさま~~!

お願いですからもう少し、患者さんとフレンドリーに向かい合って欲しいな、と思います。


あれでは手術する患者さんを間違えてしまう事故が起きても仕方ないな・・・って思いました。
だって顔見てないんですもん。

昔はそんなことありえなかった・・・ですよね。

外来では患者さんと向き合い、時には病気とは全然関係ない世間話で盛り上がったりしてemoticon-0117-talking.gif
診察する・・・っていうか話しただけで病気が治っちゃうような・・・。
(これは大病院ではなく、開業医だから出来る?)


手術前だってそうだったと思います。

手術を担当するドクターだけでなく、外来でのドクター、麻酔を担当するドクター、それぞれが患者さんと向き合っていたと思います。

ん~~。
私が知っている昔の医療現場とはかなり違っている現実だとは思うので、あまり素人があ~だこ~だは言えませんけどね。

少なくとも患者さんの目を見てお話しして欲しいな~emoticon-0115-inlove.gif

最近、モンスターペイシャント・・・と呼ばれる患者さんも増えているのも事実だから、診られる側にも問題あり。。。とも思いますけどね。

あらら
こちらの病院の様子をサラッと紹介するつもりが、かなりの独り言!になってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif



b0198033_135273.jpg

どう見てもホテルのラウンジでしょ♪
[PR]
by mikacrystal | 2013-08-20 01:04 | 健康&美 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット