<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
体型別スタイル分析に続いてTCカラーも☆

オリーブは封印?のO様が体型別スタイル分析にもご興味お持ち頂き、9月の週末にいらしてくださいました。

ピンクはあまりお得意ではない・・・と仰っていたのですが、パーソナルカラー診断以来ピンクはかなり気になる彩になっているそうですemoticon-0115-inlove.gif

この日も。。。たまたま数年前に買っていた、というピンクのセーターをお召しになっていましたが、とっても明るくて素敵でしたよ♪


今回はスタイル分析☆
どんなアクセサリーが似合うか・・・から
似合う襟ぐり、模様、デザイン、スカート丈等を見ていきます。

b0198033_4315414.jpg

目からウロコ・・・というより、
今まで買っていた、選んでいたものの確認・・・という感じでしたね。


パーソナルカラーで似合うとされているデザインと体型別スタイル分析で似合うデザインは変わってきます。
O様のキーワードは
クールエレガント☆



パーソナルカラーでは似合う・・・
と言われていたのに何故か似合わない、納得出来ない・・・
という場合は体型別スタイル分析を受けてみてくださいね。


O様は机の上にディスプレーしていたカラーボトルにも魅かれ、急遽TCカラーも。

b0198033_4371012.jpg

こちらでもピンクをお選びでした。

今までの生活から心身供に少しずつ変化があるかもしれませんね~。

TCカラーは私が視える人で、それをお話するワケでも、占いでもありません。
ご自身の中のご自身の声です。
不思議ですよ~~♪
そしてわ~~~って感じの事もありますemoticon-0105-wink.gif

今回は急遽TCカラーを!という事でしたので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、
これからは癒しの中国茶を淹れながら、ご自身の声と向き合う時間を作っていきたいな~と思っています。
しかし・・・熱いのが苦手な私。なかなか上手に淹れられませんemoticon-0106-crying.gif


最近、ストレスが~~!!emoticon-0101-sadsmile.gif
人間関係が~~!!emoticon-0107-sweating.gif
夫婦関係が~~!!emoticon-0146-punch.gif

という方、是非いらしてくださいね。

カラーボトルを見てるだけでも元気になりますよemoticon-0152-heart.gif

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-29 04:23 | パーソナルカラー | Comments(0)
今年で最後?青空の下でのチア☆

b0198033_13565883.jpg

2010年→☆
2012年→☆
に続き3回目のSanta Cruzでのチア大会参加!!

私が1番好きなチアのコンペティションですemoticon-0115-inlove.gif
カリフォルニアemoticon-0157-sun.gif・・・ならではの青い空の下、そしてステージの向こう側には青い海。
最高~~~emoticon-0115-inlove.gif

こちらがステージ☆
b0198033_140815.jpg
その昔、サーファー雑誌「Fine」でアルバイトをしていた私としては、このボードのイラストがたまりませんemoticon-0103-cool.gif
そしてバックは海ですよ!海~~~emoticon-0152-heart.gif
b0198033_1443199.jpg

テンション上がらないワケありません!!

お馴染みの風景をお楽しみください。
b0198033_1474981.jpg

←コチラは2010年にもアップしてますね~。


b0198033_14111222.jpg





















青い空には黄色が映えます♪












ね?
開放感があるでしょ。
インドアでのコンペよりも好きなワケ・・・わかっていただけるかしら?
(しかも、チアのコンペは入場料がかかるところが殆どだけど、コチラは無料)

高校になってチアを始めた珍獣娘。
今年がいよいよ最後の年(シニアイヤー)です。
この大会もこれが最後なんだな~って思うとちょっと・・・悲しいemoticon-0106-crying.gif
娘がいなくても観戦だけは来ようかな。


会場入りした時には、丁度珍獣娘の高校のJVのパフォーマンスが始まっていました。
b0198033_14234885.jpg
懐かしいなぁ。
思えば3年前・・・
初めてチアの大会を観たのもコチラの会場でした。
チアリーダーというものさえあまり知らず、ポンポン持って踊る・・・という認識だった私。
バク転あり、前転あり、人間打ち上げ花火あり(バスケットトス)で、すごく感動し、チアの素晴らしさを初めて知りましたemoticon-0115-inlove.gif

ワクワク・ドキドキ感動と感激の一瞬です。
もちろん怪我もツキモノ。
違った意味でのドキドキ・・・もあります。


b0198033_14375740.jpg
↑こんなTシャツもあるくらいemoticon-0104-surprised.gif
何日も何時間も練習を重ね・・・
パフォーマンスはわずか2分30秒。
あれ?ってくらいの時間で終わってしまいます。
誰かとお喋りなんかしていたら、見逃しちゃうくらいemoticon-0117-talking.gif

何事もルーズなアメリカ。
何故かこのチアの大会だけは時間に正確!!!!!emoticon-0158-time.gif
なので、スケジュール表を見て、その時間に3分遅れたらもうおしまい・・・です。

娘も母も一からのチアライフ。
母は何も出来ず、怪我をしないように祈るだけですけどね。
泣いても笑っても今年が最後。
思いっきり楽しみたいですemoticon-0155-flower.gif



さてさて・・・
娘たちの出番ですよ~~emoticon-0123-party.gif

b0198033_1447242.jpg



b0198033_14483278.jpg


b0198033_144941.jpg
イエェ~~イ!!
お疲れ様~~~♪♪♪

3年間続けてきたチア。
今年で4年目。
実は
今年はもう辞めるかも・・・
辞めたい・・・
と言っていた珍獣娘。

コーチが代わったり、チームの雰囲気もなんとなく変わったり・・・で色々悩んでいたみたい。
チアが嫌になったワケではないなら続ければ?とアドバイスしていた母。

チアの大会を観るのが大スキだったし、頑張っている娘を見るのも好きでした。
だから、辞めたい・・・と聞いたときはかなりショックでしたよ~~emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、私が観たいから、私が好きだから
「辞めないで!辞めてはダメ!」とは言えませんでした。

決めるのは娘・・・
そう思って見守っていました。

色々悩み、出した結果がコチラですemoticon-0152-heart.gif
続ける・・・emoticon-0165-muscle.gif
そう決めたのですから、頑張ってシニアイヤーでのチアライフを思いっきり楽しんで欲しいですemoticon-0100-smile.gif
高校生活4年間、チアを続けた!!って後で自分を褒めてあげて欲しいです。

母は「人生思いっきり楽しみ隊」の隊員ですからemoticon-0140-rofl.gif
娘にも思いっきり楽しんで欲しいなぁ。
8月末に始まったばかりのシニアイヤー、そして4年目のチアライフ。
来年の6月までGO!GO!emoticon-0100-smile.gif


いつもより参加チームも少なかったようで、盛り上がりもイマイチだった気がしますが、今年もサンタクルーズでのチアコンペ、楽しく観戦いたしました☆
b0198033_157419.jpg




お決まりのottoと2人でのドライブ&散策も楽しみましたよ。

b0198033_157146.jpg


サンタクルーズ近くのCapitolaという街にも行きました。
b0198033_15949100.jpg
最近この街がお気に入りの友人達が多く、キャピトラーゼなんて言ってますemoticon-0136-giggle.gif


そしてその後、Los Gatos Mountainのワイナリーまで足を延ばしてみましたemoticon-0168-drink.gif

b0198033_15221269.jpg
Loma Prieta Winery

最高の眺め~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_15295756.jpg

b0198033_15302680.jpg


ottoは質より量の人ですからね~~。
テイスティングだけで充分・・・って感じでしたが、
折角来たんだから1本だけでも~~emoticon-0134-bear.gifね?

ラベルが可愛いの。
b0198033_15342031.jpg


b0198033_15332797.jpg
うふふ・・・1本だけゲット♪


朝からチア観戦emoticon-0152-heart.gif

そして海へドライブemoticon-0152-heart.gif

ワイナリーでテイスティングemoticon-0152-heart.gif

素敵な一日を過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif


もっと楽しく
もっともっと・・・
ではなく
「今」を楽しく・・・
心から感謝ですemoticon-0115-inlove.gif




b0198033_1540530.jpg






娘のチアを観に来てくださったお友達のお嬢様が書いてくれたチア娘の絵☆
b0198033_5373345.jpg

ありがとう♪
とっても可愛い♪
娘が
「自分を書いてくれるなんて初めて!すっごく嬉しい~~!ありがとう」と言っておりましたよemoticon-0115-inlove.gif
チアを気に入ってくれたみたいで、良かった!
未来のチア娘になるかな?
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-28 13:50 | チア | Comments(2)
噂のカフェでティタイム☆

久しぶりのお外ランチ。
(というか・・・ランチ記事は久しぶり?)

Gochiの「本日のランチ」を頂きました~~♪

秋刀魚の塩焼き~~!
b0198033_1455431.jpg
まだ家でも頂いてないので、今年お初!(と言っても冷凍でしょうけどemoticon-0107-sweating.gif
右下は、なすのひき肉あんかけ。これ、今度家でも作ってみよっと♪


今日のお目当てはランチ・・・というより、ランチ後のカフェ。

Gochiの近くに新しくカフェが出来た、と聞いて行って参りましたよ♪
b0198033_13413820.jpg
La Terra

なんと、お友達ふたりとまあちゃんマンさんにもバッタリemoticon-0104-surprised.gif
やっぱり今日本人の間で噂になってるだけあるわ・・・。

美味しそうなパンとケーキのお店
b0198033_1493263.jpg
b0198033_1410371.jpg


食パンが7ドル!!
ちょっと強気な値段?
でも、材料は完全にオーガニックで、身体に優しく、身体に良いものを厳選しているそうです。

食パンの値段にひるんじゃいましたが(笑)、ブリオッシュを買ってみましたよ。
食パンよりブリオッシュは家で作るの大変だし・・・。
5個で9ドル。


そして、ケーキはお友達がご馳走してくれました。
ありがとう~~♪
なんと、彼女はここのオーナーさんに韓国料理を習っていたんですって。
韓国料理の先生がオーナーなのねemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0166-cake.gif

b0198033_14223041.jpg
左上の赤いものはトマトのゼリー☆食後おなかい~~っぱいでも不思議に食べられちゃう美味しさ。

その右は日本人ならみんな大スキモンブラン☆
ちょっと濃厚だったかな。

黄緑色がチラッと見えるのが抹茶のムース☆
あら、これも日本人好みだわ~。

カフェラテアートも見られますよemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14261316.jpg












偶然ハートになった私のとはやっぱり違う?emoticon-0136-giggle.gif
b0198033_14271439.jpg















Gochiの後、カラオケGambaの前に寄ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-26 13:30 | 美味なこと | Comments(0)
みんなにありがとう☆

今年のバースデープレゼントにottoからもらったネスプレッソ♪
最高に美味しいです。
毎日がカフェ気分・・・
な~んて毎日飲んでるわけではないけどemoticon-0102-bigsmile.gif

そこで、このコーヒーをみんなにも味わって欲しいな~と思ってまたまた思いつきました!
【BDを一緒に祝ってくれてありがとうお茶会】emoticon-0162-coffee.gif

美味しいものをご一緒出来た友人たち、いつもワイワイ楽しい仲間たち・・・☆
何人かにお声かけました。

コーヒーと他には何かスイーツ?
小さなシフォンケーキ位なら自分で焼けるけど、大きなケーキを焼く自信ゼロemoticon-0101-sadsmile.gif
どなたかに頼みたいな~と。

そうだ!
ブロ友、FB友のPunchさんにお願いしようかしら・・・と思いつくも、
ちょっとわがままいっぱいなリクエストがあったので、引き受けてくださるかが問題。
何年も前からお会いしたかった方だったので、是非お願いしたかったのですが、私のわがままにYesが出るかどうか・・・emoticon-0124-worried.gif
メールでのやり取りでは気持ちが通じない気がして、お電話でのお願いも。

そんな私の心配をよそにとっても明るいお声でOK!のお返事emoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございます~~~~emoticon-0152-heart.gif

さて、金曜日の午後に設定した(午後のお茶会)。
決してアフタヌーンティ・・・と呼べるオサレなものは出来ないので、あえて(午後のお茶会)emoticon-0136-giggle.gif
みんなお子さまの送迎時間がバラバラなので、2時過ぎから好きな時間に来てね!とお知らせ。

2時頃からピンポ~ン♪

早速ネスプレッソ、起動いたしますよ~~emoticon-0162-coffee.gif

b0198033_12513547.jpgb0198033_1252356.jpg

ん~~、よい香りだわ~~。


















お味の方も◎

b0198033_1325279.jpg
うふふ・・・ミルクをハート型にも!技あり~~♪

な~んてね、単なる偶然emoticon-0102-bigsmile.gif
ほら・・・
正面じゃないし~~emoticon-0107-sweating.gif
b0198033_1343232.jpg



そして~~!
本日のメインイベント~~emoticon-0123-party.gif
イベントではなく・・・メインスイーツemoticon-0166-cake.gif

ジャ~~~~ン☆☆☆
b0198033_1362131.jpg
みんなに感謝を込めてのサンキューケーキですemoticon-0152-heart.gif

心からのありがとうemoticon-0155-flower.gif
b0198033_1382916.jpg


Punchさんにお願いしたかったのは、ひとりひとりのお名前が入った何か・・・
クッキー?チョコレート?
彩的な面も考えてフォンダンと呼ばれるものになりました。
(ウェディングケーキに綺麗にコーティングされているアレ・・・といえばわかりますか?)

私のわがままリクエストに応えてくださってありがとうございました!Punchさん。
もちろん一緒にお茶会にも参加して頂きましたよ。
やっとお会い出来ましたねっemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_13423012.jpg



そして、簡単なくじ引きもご用意。
b0198033_1314912.jpg
殆どがティシューだけど、可愛いティシューだから許してね♪

大当たり(というほどでもないけどemoticon-0136-giggle.gif)はハート型の栓抜き。
他はハートのクッキー型、そしてハートのキラキラスティッカー。
あくまでもハートに拘る私・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

とっても楽しく、とってもハッピーに過ごせたバースデーウィーク。
この幸せがみんなに伝染しますよ~~に!の意味も込めてねemoticon-0152-heart.gif


ほんとにみんなありがとうemoticon-0152-heart.gif


この日の夕焼け
とっても綺麗だった♪
b0198033_13223835.jpg
自然の美しさにも感謝☆です。
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-25 12:26 | 日々のこと色々 | Comments(4)
わ~い!初めての収穫なり~~☆

我が家の庭にはオレンジやレモン、グレープフルーツがあることは書いていましたが、まぁ食べられるものはレモンくらい。

オレンジは1,2個しかならないし、グレープフルーツは酸っぱいemoticon-0107-sweating.gif

そしてりんごなんて美味しくなくてダレも食べない!と書いたのですが・・・


なんと~~~!

今年のりんごはちょっと違いますemoticon-0133-wait.gif

苦節3年?


何気なく食べてみたら美味しい~~~emoticon-0115-inlove.gif
酸味もなく、甘くもないって言っていた3年前とは別物。

b0198033_1216161.jpg


あまりりんごは見えないかな?
木の下のほうに実がなってます。
b0198033_12171841.jpg

















ほらっ♪

このりんごの木、最初は姫りんごの木だと思ってたんですよ。
だって小さなりんごしかなってなかったので・・・
それがこんなに立派な青りんごちゃんになるなんて!!emoticon-0115-inlove.gif

ほんとにすっごく嬉しい~~。

嬉しくて日本のお友達にLINEで知らせたら
「今年はいつもより気にかけてあげたからじゃない?」って。
確かに・・・emoticon-0144-nod.gif






そしてこちらは紅いりんごちゃん☆
b0198033_12225656.jpgb0198033_12231629.jpg




























実がなりすぎて?枝がこんなにしなってしまって・・・可哀想emoticon-0107-sweating.gif
どうしたらいいのかな?



















こんなに収穫しちゃいました。
b0198033_12284482.jpg


食べ頃がいつなのか判らないけど、既ににっくきアライグマたちに食べられてしまっているので収穫!
ほら、これはアライグマの仕業?
b0198033_12291187.jpg


こちらも・・・
b0198033_12293270.jpg






色も形も売っているものとは比較にならないけど、庭で収穫した果物って格別emoticon-0152-heart.gif

b0198033_8542995.jpg
紅りんご

b0198033_8545968.jpg
青りんご


ふぞろいの林檎たち・・・だねemoticon-0155-flower.gif
b0198033_12294982.jpg





りんごが美味しくなった・・・ということは

もしやグレープフルーツも甘くなってるかも?と思い
b0198033_1237057.jpg
一つ取って食べてみましたが

やっぱりまだまだ酸っぱかったemoticon-0106-crying.gif

ガンバレ~~!グレープフルーツ~~!!emoticon-0123-party.gif
来年は美味しくなるかな?emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-21 08:42 | 風景 | Comments(0)
満月だった中秋の名月☆

b0198033_8242124.jpg
画像お借りしています

9月の満月が中秋の名月だと思っていました!

違うんですね・・・

旧暦の8月15日の月を中秋の名月と呼ぶそうですね。
今年は9月19日、丁度満月!
2011,12,13年と3年連続で中秋の名月が満月でしたが、次に満月になるのは8年後の2021年。
もう2010年代ではなくなってます。
しかもオリンピックも終わってる?emoticon-0104-surprised.gif

日本の19日の午後8時13分が満月タイム。
こちらサンノゼは19日午前4時13分?

でも、夜になってももちろん満月♪
b0198033_8562285.jpg
お月見団子は作れず、TJで買ってきたライスボールをお供え。
まあるいモノをお供えすると良いらしいから・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

満月の日にはお友達と満月会を開く事もありま~すemoticon-0115-inlove.gif
この日も4人でお月見。

満月からいっぱいパワーをもらって、元気に過ごしましょうね♪



翌日の朝もまだまだ綺麗なお月様☆

b0198033_8595870.jpgb0198033_902610.jpgb0198033_974795.jpg
























10分か15分毎に撮ったのだけど、肉眼では同じ大きさに見えてるのに、写真にするとこんなに大きさが違っていてビックリemoticon-0104-surprised.gif



























更に翌々日でもまだ綺麗♪
b0198033_913031.jpg

満月を見忘れてしまっても翌日の朝、翌々日の朝までは西の空に綺麗に見えてますよ~emoticon-0152-heart.gif
むしろ、夜のパワー全開の満月より優しい光りで癒されるかも?

何故か、私は真昼の月や朝の月に魅かれるな~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-19 08:21 | 風景 | Comments(2)
9月のフラワーアレンジメントクラス☆

お料理に続き、フラワーアレンジのクラスも久しぶりです♪

9月はお月見にちなんだ

秋の苔玉アレンジメント
(Moss Ball floral arrangement)

今回もとても可愛いですよ~emoticon-0115-inlove.gif


b0198033_3521032.jpg

大小の丸いオアシスにドライモス(苔)をつけ、その上からアレンジしていきます。

満月を表している黄色いお花は、クラスぺディア。
ススキ風のものはスモークグラス。

大きな苔玉と小さな苔玉と両方同時にアレンジしていきます。
↑このアレンジは一つの花器に大小一緒に飾っていますが、



b0198033_3554710.jpg
こんな風に別のお皿に飾ると動きも出てきますね。


白い何かが飛んでる???

さて・・・なんでしょうね。


b0198033_357334.jpg

うふふ・・・
もちろんウサギさんで~すemoticon-0100-smile.gif

月に向かって飛んでる~♪
って感じを出したかったのですが・・・どうかしら?


お茶会ではもちろんお月見団子を用意してくださいました。
嬉しい~~emoticon-0115-inlove.gif

そしてみょうがの入ったお吸い物。

パリに行かれたお仲間の話に花が咲きましたよemoticon-0155-flower.gif
パリではみょうがが超高値らしいのです。
こちらサンノゼでも決して安価ではないけど、まあ時々は頂けるようなお値段。
パリで家庭菜園始めてみたらどうかしら?


参加者全員のアレンジが並ぶと展示会みたいですね~emoticon-0155-flower.gif
b0198033_4305453.jpg


今月の満月は9月19日。(旧暦8月15日)
なんでも中秋の名月が満月になるのは珍しいことだとか・・・
2011,12,13年と3年連続して満月でしたが、次回は8年後?

素敵な満月の夜を迎えたいですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-18 03:47 | お稽古事 | Comments(0)
ワインフェスティバルでチア・・・?☆

去年一昨年と珍獣娘のチアチームが参加したアルマデンワインフェスティバルemoticon-0168-drink.gif

今年は娘は参加せず、お友達のお嬢様が初参加。

お天気良いし、チアも見たいので娘不参加でも行ってまいりましたよ♪

b0198033_1402553.jpg
10時からチアが始まると聞いて駆けつけたのですが・・・

なんだかまだ人もまばらemoticon-0138-thinking.gif

b0198033_1422567.jpg
おぉ~~、私の好きなお花屋さんは今年も参加ねemoticon-0155-flower.gif
毎年ひまわりを無料で配っているの。太っ腹!emoticon-0115-inlove.gif

b0198033_1442518.jpg
ハートがいっぱいのお店見っけemoticon-0152-heart.gif
あとでゆっくり見てみましょう。

b0198033_1464064.jpg
あっ!可愛い♪欲しい♪と思ったら・・・私の前にいた人がお買い上げ~~emoticon-0106-crying.gif



結局チアとダンスのパフォーマンスは11時からに変更。
ま、アメリカではありがちね・・・。こういうのってemoticon-0144-nod.gif


b0198033_149678.jpg
やっぱり野外のチアって最高~~~emoticon-0115-inlove.gif

元気もらえる~~emoticon-0123-party.gif

そういえば・・・
珍獣娘のチア姿・・・今年はまだ見てないわねemoticon-0107-sweating.gif
フットボールの試合は始まっているけど、今年はホームゲームが少ないらしい。

でもね、お友達のお嬢様のチア姿も感動しましたよっemoticon-0152-heart.gif

一生懸命・・・っていうか
チアって一瞬でしょ。
長い時間のパフォーマンスではないのです。
でも、短い時間に全力出し切る・・・っていうか、なんだかいいんだなぁ~emoticon-0137-clapping.gif
怪我はつきものだけどね・・・emoticon-0106-crying.gif


チア観戦後、1人でゆっくりお買い物~emoticon-0100-smile.gif
去年も一昨年も珍獣娘の送迎でなんだか忙しなく、ゆっくり見たことなかったかも。

今年はゆ~~くり見られて幸せemoticon-0115-inlove.gif

アクセサリーやクリスタルのお店がいっぱい出てましたよ~emoticon-0142-happy.gif(危険!!)

やっぱり誘惑には勝てない私・・・。

本日の戦利品でございます☆
b0198033_14222218.jpg

b0198033_14231676.jpg
お店の名前が可愛くて(Fairycakes)思わず一つだけトライ♪
なかなか美味!(これは塩キャラメルバニラ味ね)
しかし・・・最近カップケーキブーム?
普段着ケーキのイメージだったカップケーキがなんと$3!!ま、いっか。


駐車場に停まっていたカップケーキ屋さんとお花屋さんの車。
思わず激写☆可愛い!

b0198033_14274737.jpg


珍しくゆっくり楽しめたワインフェスティバルemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
毎年この時期に開催されているので、皆様も是非来年、足を運んでみませんか?


追記

午後からまたottoと一緒に行き、ビールを頂きましたemoticon-0167-beer.gif
ワインフェスティバルなのにビ~ル~?
だってすごく暑くてビールが美味しそうだったの!
しかし・・・
その後軽い熱中症に陥るemoticon-0113-sleepy.gif

あ~あ、午前中だけにしておけばよかった・・・
と後悔先に立たずな一日でしたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-15 13:56 | 日々のこと色々 | Comments(0)
サンノゼの朝焼け&夕焼け☆

最近朝焼けと夕焼けが綺麗な日が続いています♪

思わずパチリ☆

b0198033_7241968.jpg
9月3日 午前6時28分の空
もう秋を感じる空ですね。
表情のある雲が大スキです♪



b0198033_7252419.jpg
9月9日午前6時26分の西の空

b0198033_726239.jpg
9月9日午前6時38分の東の空
朝の太陽の光りはとても優しいです。
あのギラギラ照りつける同じ太陽とは思えません♪






b0198033_727173.jpg
9月11日午後6時56分の空

ともすると見逃してしまう朝焼け、夕焼け。
あっという間に彩はなくなってしまいます。

「今」を大切に・・・emoticon-0152-heart.gif



自然の美しさに感謝emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-13 07:21 | 風景 | Comments(0)
9月のお料理教室☆

久しぶりのKelly's Kitchenのクラス。

さて今月はどんなお料理でしょうか~?
b0198033_3265318.jpg
もうお判りになりましたか?
そう、中華です!

☆夏野菜の中華御膳☆

小皿料理が全部で12品emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_3292720.jpg



*じゃがいもの酢豚風
b0198033_3304658.jpg

米酢の代わりにバルサミコ酢を使った一品。
じゃがいもだけでなく、ナスやいんげん豆にも合いそう♪






*油揚げの油淋鶏風
b0198033_3345352.jpg

甜酒醸という桂花酒用麹を合わせ調味料に加えます。
糸唐辛子を飾るとよそゆきの顔に♪







*韮と豆腐の春巻き
b0198033_3511450.jpg

なんと!油で揚げずにフライパンで焼いた春巻き。
健康志向の方には嬉しい調理法♪







*夏野菜の中華風胡麻和え
b0198033_3551746.jpg

ただの野菜スティックに見えますが、底には中華風胡麻ダレが。
まる秘簡単胡麻ダレの作り方も教えていただきました♪






*ピリ辛オイスター枝豆
b0198033_3575390.jpg

ちゃんと両端を切り揃えると、普段の枝豆からおもてなしの枝豆へと変身♪







*きゅうりと干しえびの和え物
b0198033_421872.jpg

1品足りないわ~という時の強い味方になってくれそう。
簡単美味しい和え物です♪







*トマトと葡萄の甘酢あえ
b0198033_693110.jpg

これは素敵な箸休め。
梨やスイカ、イチジクにも応用できそう♪







*香菜豆腐
b0198033_6111160.jpg

香菜(シラントロ)苦手な方にも試していただきたい1品。
香菜大スキな私にはたまりませ~~ん♪






*青ねぎと豆乳のスープ
b0198033_61321100.jpg

まぁ、なんて優しいお味でしょう。
牛乳を豆乳に換えるだけでこんな優しい味に?♪







*生姜風味のホットミルクプリンと普耳茶のゼリー
b0198033_616523.jpg

温かくても冷やしても美味しいミルクプリン。
黒砂糖と蜂蜜で甘さを付けた普耳茶のゼリー。
どちらも身体が温まります♪


そして雑穀ご飯。
以上12品☆



あっという間に出来上がりましたが・・・

これは先生を含む7人での共同作業だから?
自宅ではこうパパッとはいかないかしら。

でもでも!

クラス当日に2品パパっと作れましたよ~~♪
スゴイ!(と自画自賛)emoticon-0102-bigsmile.gif

毎回テーブルセッティングには趣向を凝らしていらっしゃるKelly先生。
b0198033_6275511.jpg
萬事如意と書かれた中国のお年玉袋(?)をお箸袋になさっていました。

萬事如意・・・
願いは全て叶う
という意味だそうですemoticon-0152-heart.gif

うふふ
なんだかとっても得した気分。

さすがです!Kelly先生emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-09-12 03:24 | お稽古事 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット