<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて今年のハロウィンは・・・☆


最近日本でもハロウィンのイベントがあると聞いていますが、やはり知らない家をピンポンする・・・までには至っていないでしょうね。

こちらはもちろん、ピンポンピンポン凄いですよっ005.gif


まずは玄関にミニキャンドルをを灯したジャコランタンを用意。
b0198033_1657236.jpg


そして沢山のキャンディ(チョコレートや飴等)も用意。
b0198033_1659318.jpg
これだけではありません。この2倍以上は用意してましたよ。

外が薄暗くなってもまだダレも来ません・・・
7時半過ぎ頃からボチボチ・・・

b0198033_1732959.jpg

b0198033_174121.jpg


早い時間は可愛い子たちが続きます016.gif
後ろの方にはパパやママの姿も。

ママと一緒に来るちびっ子もいて
「キャンディは一つだけよ」
「ありがとうは言えた?」
って言われながら、遠慮がちに一つだけ取って、
「Thank You 」。

しかし!
遅い時間に来るティーンエイジャーたちは・・・

もちろん可愛い格好でもなく、黒っぽい服装だったり、紙袋をかぶっていたり。
そしてキャンディは一つだけじゃなく、
ガバっとね・・・008.gif

ま、余っても困るから
「もっと持っていっていいのよ」と太っ腹な私(笑)

が!!
途中で
足りなくなる~~~。
どうしましょと思い、貴重な日本の飴やチョコレートを用意していたらダレも来なくなってました042.gif


家に来るお子達は段々少なくなっている感じ。

やっぱり知らない家を訪ねるよりも、大きなモールに行ってキャンディを貰ったほうが効率もいいし、安全なのかな~。



高校生の珍獣娘は、トリックOrトリートに行く気満々でしたが、チアの練習のために行けず・・・
残念でした!!

私もちょっと残念。



今年のハロウィンは、私も思いっきり楽しみましたよ!
チャイナドレスでPhoに始まったハロウィン月間003.gif

バブルの天使になったり
セクシ~ドクターになったり
トドラーペイジェントになったり

七変化でした041.gif

b0198033_1720098.jpg


ちなみにトドラーページェントとは・・・
b0198033_17211989.jpg
こんな感じの子どものコンテストのことね♪

なんと!この方もその昔に出場なさっていたらしいですよ005.gif
b0198033_17274266.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-10-31 16:51 | 日々のこと色々 | Comments(0)

ピンクよりローズ!なパーソナルカラー診断☆


もう一年以上前に診断にいらしてくださったRF様。

F様のFBでの投稿を見て、カラー診断にご興味お持ちくださっていたF様。

お子様がまだ小さいので送り迎えの時間もあり、当初カラー診断のみ・・・のお申し込みだったのですが、やはりメイクまでのトータルイメージアップの方がご自身の変身振りが判るので、こちらをおススメいたしました。

お時間が心配な場合はご相談くださいね。
時間内に終わらせるようにいたします♪


アメリカに来てから何を着てよいかわからない・・・とF様。
一年中青い空、あまり四季のないカリフォルニア。
確かに何を着てよいか迷いますよね・・・002.gif


b0198033_143154.jpg
F様がお好きな色ピンクよりもっと濃い目のローズやソフトフューシャがお似合いのサマーでした♪

サマーの方には難しいオータムもそんなに沈まないタイプでしたので、スプリングやウィンターのキラキラ感よりもちょっとグレイッシュな色合いがお似合いでしょう。

ローズ系の他にはブルーレッド、ローズベージュ、ライラック、オフホワイト、そしてクリアミントグリーンがお似合いでした。
ローズベージュは品があり、落ち着いた雰囲気になるのでPTA関係のお出かけにピッタリです016.gif



お似合いになるローズ系でのメイクアップ!
一瞬
「え・・・?ローズですか・・・?」と引き気味だったF様037.gif

思い切ってローズの口紅にしてみましょうね。



「思ったより自然ですね」とF様。
ハイ!
お似合いになる色ですから、違和感無いはずです!

メイクアップ後はローズレッドよりソフトフューシャの方がよりお似合いになっていましたね。
エレンガントでとっても素敵なF様になられました016.gif

今まではあまり選ばなかったお色味も少しずつトライしてみてください。
きっと新しい魅力が引き出されますよ056.gif



パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-30 13:44 | パーソナルカラー | Comments(0)

ハロウィンかぼちゃのカービング☆


ハロウィンかぼちゃ・・・

巷ではジャコランタンと呼ばれているもの。

かぼちゃの中をくりぬいて中にキャンドルを灯し、ハロウィン当日に玄関に置いておくかぼちゃです。

b0198033_1303394.jpg
大体がこんな感じのくり抜き方☆


b0198033_131406.jpg画像お借りしてます











こちらはちょっと技ありね♪







ここ数年全くジャコランタンを作ってなかったけど、今年は久しぶりに挑戦♪

挑戦!っていう程の大作を作るつもりではなく・・・008.gif

愛と感謝のジャコランタンを作りたいな~って053.gif016.gif053.gif




b0198033_13132746.jpg
愛と感謝のジャコランタン?

うふふ・・・

ハートにくり抜いただけ?
b0198033_13143591.jpgハートの中からハートが見える!
b0198033_1315713.jpg

b0198033_1318868.jpg


















全部ハートにくり抜くだけでなく、ちょっとした透け感もね♪

















そして蓋にはこんな風にお飾り♪
b0198033_1320487.jpg


周りが愛で溢れますよ~~に053.gif
と想いながら、ハートでいっぱいのジャコランタンにしてみました。

b0198033_13395176.jpg

ハロウィンまであと3日☆☆☆
中がカビないようにワセリン塗り塗り
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-28 12:42 | 日々のこと色々 | Comments(0)

トラウマから解放のパーソナルカラー診断☆


遊んでばかりいるワケではありません008.gif
ブログにアップしていませんでしたが・・・
大スキなカラーのお仕事もしておりますよ053.gif


まだ小さなお子様がいらっしゃるL様。

週末にご主人さまとお子様はお家にお留守番の診断です♪

こういう貴重な時間・・・

大切にしたいですよね016.gif

優雅にゆっくりと過ごしていただければいいな、と思っております。



なりたいイメージは
年相応
かわいく

なL様。


b0198033_7532732.jpg
ピーチピンクがHC(ハッピーカラー=ベストof theベストカラー)のスプリング
他にはレタスグリーン、アイボリー、クリームイエロー、ブライトオレンジ等明るい彩がお似合い016.gif

実はL様。明るいオレンジが苦手・・・と仰っていたのですが、よくよくうかがってみると、明るい色のお洋服を着た時に、今のご主人さまに「その色似合わない」と言われたのがトラウマになっていたようなのです。

L様は普段お召しになるものも好きな色も青やグレー、落ち着いた色をお好みの方でした。
きっと、急に明るい色を着たL様に驚いたのだと思います。

要は目が慣れてなかっただけ・・・!

120色のドレープをあてて、お似合いになったのは明るい色のスプリングカラー056.gif


スプリングさんでもフリフリやふわふわはちょっと苦手かもしれませんね。
ゴールドのアクセサリーでスッキリとキメテください。

なりたいイメージの
年相応
かわいく

はスプリングさんにピッタリです♪

これからは、自信を持って臨んでくださいね001.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆にお気軽にお問い合わせくださいね♪

ゆっくりと「自分時間」を楽しみませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-26 07:17 | パーソナルカラー | Comments(0)

ライバル校との試合☆


珍獣娘は今年高校最後の年。

1年生から始めたチアもいよいよ今季限り・・・

何度か観に行ったけど、最大のライバル校との試合は初観戦!!

一番盛り上がる試合らしい024.gif


な~~んと!元プロチアの斎藤佳子さんも一緒♪
さすが元プロチアのKeikoさん。
「チームカラーは何色ですか?」との問い合わせあり!
バッチリ!!娘のスクールカラーでキメテきてくださいました016.gif
b0198033_6585275.jpg

普段は撮られる立場のKeikoさん、娘のためにカメ子になってくれて感激012.gif
b0198033_701920.jpg
後姿も美しい

今月中はまだピンクリボン月間なので、ポンポンもピンク016.gif

b0198033_714049.jpg

普段のブルーのポンポンよりピンクの方が可愛いなぁ。028.gifなんて・・・


試合もとっても良い試合で、点を取ったり取られたり070.gif
珍獣娘もチア頑張ります!!!
b0198033_725725.jpg
b0198033_722727.jpg
ボケボケ画像すみません008.gif

高校のマスコット、Sallyちゃんも駆けつけてくれ、一花添えてくれました056.gif
b0198033_742982.jpg



結果3点差で負けてしまったけど、かなりの満足感♪
(別に私は試合に参加してませんが)

これからホームカミングやシニアナイトのゲームが待ってます001.gif
どの試合もコレが最後!と思うと寂しい・・・007.gif

フットボールのルールは何度観てもわからないけど、広いフィールドでのゲームって何か好きなのよね~~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-25 04:37 | チア | Comments(0)

もうすぐハロウィンな中国茶☆


昨日の「ティファニーで朝食を」でコスプレ仮装熱が高まってまいりました003.gif

ハロウィンはまだなのに・・・ね。

今日は中国茶の日063.gif
b0198033_15215443.jpg


いつもは普段着ですが、みんなでチャイナドレスで臨もう!ということになりました。
もうすぐハロウィンでもあるので、私はちょっとハロウィンバージョンに・・・
b0198033_15224111.jpg

ピカピカ光るかぼちゃのピアスをして、こうもりのヘア飾りをつけてみたんですが、あまり目立たない?


こちらは普通バージョン・・・
b0198033_15251263.jpg

やっぱりあまり変わらない?


チャイナドレスで頂く中国茶が格別です♪

この日は35年物のプーアール茶も登場。
みんなそれぞれ35年前を思い出し・・・
ほんわかあったか~い気持ちになったり
ちょっと昔を懐かしみ、じわっときたり

私はね・・・
35年前にいた自分の部屋に完全タイムスリップしていました。
懐かしい~~とかを通り越して
その場に戻っちゃいました!

大スキだった自分の部屋016.gif
大スキだった家族016.gif

自分は大スキだったかな???
大スキな自分はいたかな・・・って見つめてみると

ん~~、だらけている自分がいました002.gif

メンドクサイ
アシタヤロウ
マタニシヨウ

とだらけてる自分がいました。

こんな自分は好きになれない・・・な。

だらけるのもたまには必要だけど、毎日毎日先延ばしはいけないよね。

自分をだらけさせるのも自分・・・
自分を律するのも自分・・・

自分を嫌いになるのも自分・・・
自分を愛するのも自分・・・

すべて自分次第053.gif

35年後には大スキな自分が見えるようにしなくっちゃ!
(え?まだ生きてる???)


そうそう、この日もまたまた思いっきり弾けちゃいましたよ!
ティファニーズに続く新ユニット☆
何でも出来る
可能姉妹~~~!ってね。

あまりに弾けてしまっているので画像は・・・
無しですが015.gif

Kyoko
Mikaの可能姉妹

これからの活躍をお楽しみに~~!

って何の活躍?037.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-23 16:05 | 日々のこと色々 | Comments(0)

ティファニーで朝食を?☆


最近ファミリールームやキッチンの模様替えをして、(おもてなし)に燃えている?この方

なんと!私もこんな方こんな方と一緒に朝食にお呼ばれしましたよ016.gif

朝食にお呼ばれか~~。
朝食といえば・・・
コレでしょ・・・と
私の頭に浮かんだのは
「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン016.gif

ドレスコードなんて何もなかったし、軽い朝食だったけど、
「オードリーの格好で行かない?」という私の願いを聞いてくれたおふたり049.gif


さ~~て!当日の朝になりましたよ024.gif


b0198033_8264383.jpg
1人ずつピンポ~ンするのではなく、こうやって3人オードリーで登場!!!

コスプレ仮装大スキ、コスプレ仮装の女王様の底姐さんもビックリンです003.gif
もちろんドレスコードなしだったので、037.gifダレもこんなオードリーで来るとは思ってもいなかったでしょう。

ソックモンキーのいでたちで私たちを迎えてくれた姐さんでしたが・・・
慌てて素敵なドレスにお召し替え~041.gif

ソックモンキーはこちらのブログで見られます→☆



b0198033_9515090.jpg
頭にはダイアモンド付きのベールです~♪
どうしてこんなものに早代わり出来ちゃうの???でしょ。
さすが!コスプレ仮装の女王様です。

みんなのオードリーのなりきり振り、いいでしょ016.gif
人生思いっきり楽しまないとね~~。

b0198033_1083622.jpg

キセルの持ち方がイマイチで・・・どうやっても吹き矢になってしまう008.gif




肝心な朝食画像ですよ☆
b0198033_101146.jpgb0198033_10103343.jpg


日本のサンドイッチみたいにふわふわなパン♪
大スキなマカロニグラタン♪
スイーツ苦手な姐さんなのにゲストのためにオシャレなデザートプレートまで♪












楽しい!
美味しい!
素晴らしい!
なひと時はあっという間にお開き。


朝から行動って一日が有効に使えていい感じね~058.gif



姐さん朝からありがとう053.gif053.gif053.gif


家に帰ってからもしばしオードリーになりきる私・・・
タイマーで自撮りでございます。

はたから見たらどんな光景だったのか・・・003.gif

b0198033_10262861.jpgb0198033_1027321.jpg

10月はハロウィン月間!
しかし・・・
ハロウィン月間でなくても決行していたであろう私たち・・・041.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-22 08:14 | 日々のこと色々 | Comments(0)

久しぶりの男性のパーソナルカラー診断☆


夏の挙式の前にカラー診断にいらしてくださったJ様。

この日はご主人様のカラー診断。
青い目のご主人様ですよ。


今まで何人かの方がご家族で、そしてご主人様と一緒にみえましたが
大体ご主人様は半ば半強制的に・・・の印象003.gif

ご自分の意思で・・・というより奥様やご家族のススメでいらっしゃる方多いです。
でも・・・

最初はあまり乗り気ではないかな・・・という方でも
ドレープをあて、ベストカラーが判ると明らかに目が輝き、生き生きとしてきます!

とても嬉しいですよ♪私も016.gif

今回のMJ様。
黒やグレーを良くお召しになっているそうです。
好きな色・・・というワケではないのに、何故かいつも黒。

瞳の色は
ブルーグレー?
ブルーグリーン?
なミステリアスなMJ様。



さて・・・
どんな結果になるのでしょうね~016.gif

b0198033_7392255.jpg
スプリングでした♪
但し・・・
サマーも入っているミックスタイプ。
スプリングお得意のオレンジやイエローがないタイプでしたね。

テストドレープの時から、ブルー、グリーンそしてナチュラル系はスプリングよりサマーがお似合いでした。
b0198033_7415865.jpg


診断後に奥様のJ様にMJ様の瞳の色を詳しく聞いたのですよ。
すると
ブルー、グリーン、グレーが3色混ざってます・・・とのこと。
ふむふむ。。。
だからスプリング!サマー!と括れなかったワケですね016.gif
自分で自分の診断に納得☆

J様もスプリングでしたが、全く色味が違うタイプ。
まさに女性カラーと男性カラーに分かれたって感じです。
別に男性だから男性カラーになるワケではありません。
もちろん男性でもオレンジやピンクがお似合いの方はいらっしゃいますよ~♪


スプリングとサマーがミックスのMJ様。
お顔周りが明るくなるのはクリームイエローでした。
ナチュラルカラーをあてると
J様が大スキなライアン・ゴズリンそっくりに!053.gif
ライアン・ゴズリンよりカッコよくなりましたよ。ねっ?

そして・・・
是非!
是非!
トライしていただきたい色は
バイオレットよりちょっと濃い目のパープル049.gif

お仕事上ネクタイはあまり使用なさらない,との事。
タイが不要のバイオレットのシャツを見つけて、ビシッ!と決めてみてくださいね。

J様から変身なさったMJ様の画像が送られて来るのを待ってま~す001.gif



パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしておりま~す040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-19 07:26 | パーソナルカラー | Comments(0)

10月のお料理教室☆


10月のKelly's Kitchen

お野菜のクラスに行ってまいりました~~♪

b0198033_6381511.jpg
秋らしいテーブルコーディネート。
テーブルクロスも温かみのある素材でしたよ016.gif


先月はお野菜の中華御膳でしたが、今回は
【カフェスタイル de お野菜いっぱい】のクラスです。

どんなメニューでしょうか・・・
ワクワク053.gif


*キャラメルスィートポテトのカプチーノ風スープ
b0198033_6435395.jpg





完全カプチーノ!!
飲んでビックリ・・・
スィートポテトのスープです♪
上の生クリームを泡立てる、ちょっとした秘密もありましたよ。




*ズッキーニのカルパッチョ
b0198033_6475079.jpg





ズッキーニって炒めていただくイメージでしたが、生食もなかなか001.gif
簡単で美味しくてオシャレな1品♪






*ほうれん草のフラン
にんじんのムースを添えて
b0198033_6512821.jpg





彩キレイなフランとムース♪
食感も優しく、老若男女に受けること間違いなし!
赤ちゃんの離乳食にもなるのでは?






*ライススフレ
b0198033_655152.jpg





なんと!デザートのスフレじゃなく、ライススフレですよっ♪
毎回驚きのメニューですが、これもまた目からウロコのメニューでした。






*丸ごとりんごのまん丸アップルビスケット
b0198033_701140.jpg





姫りんごではなく、普通の大きさのりんごが丸ごと入ってます005.gif
スイーツ大スキ女子たちには幸せ~~なデザート。
アイスクリームを添えてもグッドです♪






毎回毎回新しい発見!
目からウロコのお料理クラス。

簡単な一品でも飾り付け一つでかなりのグレードアップになりますね。
b0198033_774694.jpg

ほら、ちょっとした工夫でぐ~~んとオシャレな感じになるでしょ。
勉強になります。

Kelly先生ありがとうございました016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-18 06:33 | お稽古事 | Comments(0)

結婚25周年☆


b0198033_6255799.jpg

10月15日は25回目の結婚記念日053.gif

25周年・・・ということは
銀婚式ですよ!銀婚式!!

子どもの頃の銀婚式って・・・
なんだか随分大人、というかオバサンのイメージ003.gif

歳だけはしっかり取ってるけど、まだまだ中身お子チャマな私(ottoもね)037.gif
(死ぬまでお子チャマかも?)

ま、無事に25回目の記念日を迎えられたので、自宅でお祝い016.gif

b0198033_6295479.jpg
平日だったし、珍獣娘の塾の送迎でバタバタの日だったので、簡単ワンプレート008.gif
ココットの中身?
ottoの好物、ビーフシチューね♪
パンと赤ピーマンをハートにくりぬき、ちょっと新婚気分(笑)

しか~~し!
ワインだけはお宝ワインあけましたよっ010.gif
b0198033_6312214.jpg
ハーランエステート053.gif

さすがです!
冷蔵庫のようなワインクーラーのない我が家。
室温で放置ですが、美味しさ持続。
ワインに詳しくない私でも、うっとりな美味しさでしたよ016.gif


結婚記念日にはケーキ・・・ってあり?
ないよね・・・と思い、私は用意しなかったけど・・・


なんと!
ottoが花束と供に用意してくれていたのですよ006.gif

b0198033_639412.jpg

嬉しいサプライズ☆


25年・・・
長いようで短い?
短いようで長い?

猛獣息子の反抗期が酷くなったあたりから、夫婦仲も酷くなった私たち。
25年の間、山あり谷ありでしたよ。

娘も
「別れるんじゃないかと思ってたこともあった」
って言ってたし・・・002.gif

やっぱり25年間を振り返るといろいろあったな~。

ブログにも綴りましたが、筆談夫婦の時期もあったし、時間差で食事をして、ほとんど顔もあわせない時もありました。

それが・・・
こんなお家ディナーを一緒に仲良く(?)するなんてね~。

結婚して20年以上も経つと、仲悪くて当たり前・・・とか
会話がなくて当然・・・と思ってる夫婦って多いと思うんです。

でも、それってやっぱり寂しいし、決して自然ではないですよね。
「夫婦仲良く」が自然な形のはず。

え~~!
今更仲良くなんて出来ない~~!
って思った
あ・な・た(笑)

「出来ない」
「不可能」
なことは無い!って実践夫婦、ここにいますから003.gif


もちろん今でも喧嘩はしますよ008.gif
でも、今までだったら
口きかない!
閉じこもる!
会わない!

だった私が

ちょっと歩みよろうかな・・・
話し合いは必要かな・・・
やっぱり仲良くしないと家の空気が悪くなるわよね・・・

って私になったのですよ。

来年は珍獣娘も高校卒業。
これからが夫婦2人の時間になるわけです。

やっぱり
一生仲良く!!が理想ですよね。
だって縁あって結婚したんですから・・・045.gif

b0198033_654260.jpg



ちっちゃな画像をアップしちゃいます♪
b0198033_655484.jpg


Happy 25th Anniversary053.gif067.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-10-15 06:24 | 日々のこと色々 | Comments(4)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧