「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンタがモールにやって来た☆

b0198033_14172041.jpg

サンクスギビングが終わると街にはクリスマスツリーファームが、
そして
サンタさんと一緒に写真♪のコーナーがモールにお目見えします。

去年のサンタさんと同じ人かしら?

と思って過去ブログを探していたら、なんと!これって去年じゃなく2010年の画像。
3年も前?
あれ~~!
手を振ってくれたサンタさん・・・
昨日の事の様に覚えていたけど、これって3年前なの~~?
emoticon-0104-surprised.gif

駆け足の如く時は過ぎていってますねemoticon-0107-sweating.gif



b0198033_1432366.jpg

確かにね、
ミッキーマウスやキティちゃんの大きな着ぐるみに怯え、泣いていた珍獣娘ももうすぐ18歳だものね。
猛獣息子は一切怯えてませんでしたけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

来年のクリスマスはどんなクリスマスを迎えてるのかな~?
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-30 13:54 | 風景 | Comments(0)
娘と一緒にブラックフライデー☆

サンクスギビングの翌日はブラックフライデーと呼ばれる、お買い物Day☆

前に書きましたが、夜暗い内からのセールだからブラックフライデーだと思っていた私emoticon-0107-sweating.gif
クリスマスショッピングの始まりで、黒字になるからブラックだそうですね。


最近夜中や朝一からではなく、もう夕方6時、7時からセールのお店も出てきてるのでビックリ。
6時や7時なんてまだサンクスギビングディナー真っ最中!!
しかも、まだフライデーになってないし・・・。

夜中の寒い時、朝早い時間は苦手な私。

毎年毎年今年こそは!と思いながらもまだ未体験。
でも、今年は珍獣娘と一緒に行ってきましたよemoticon-0100-smile.gif

特に○に行きたい!というお目当てがなかったので、久しぶりにスタンフォードショッピングセンターに行ってきました。

ブルーミングデールを一回りしていると、段々機嫌が悪くなってきた娘。
せっかくの女子二人のショッピングがトゲトゲしくなってきて・・・emoticon-0120-doh.gif

あ、お腹が空いてるのね・・・
そうなんです、娘はお腹が空くといきなり機嫌が悪くなるんです。
(ottoと同じね)

では、まずはガソリン補給いたしましょうか。
ニーマンマーカスのカフェへ・・・emoticon-0162-coffee.gif
久しぶりのポップオーバー、ちょっと小さくなった様な?



すっかりご機嫌になった娘とまたお買い物。
特にコレ!と言ったものはなかった気がするけど、この2日前に約60ドルで買ったビクトリアシークレットのバックパックが25ドル!!でした。
日本人だと(私も日本人ですが)
あ~~、損した~~~!!
って思うだけでしょ。

しかし!返品天国のアメリカ。
もちろん60ドルのバックパックを返すつもりで(幸いまだ未使用)、25ドルのものを買ってきましたよemoticon-0144-nod.gif
後日、無事に60ドルのバッグを返品。
ちょっぴり得した気分~~~emoticon-0115-inlove.gif

出足が遅かったので帰りはすっかり暗くなり、ブラックフライデーemoticon-0140-rofl.gif

娘とのおデート♪
楽しい一日でしたemoticon-0159-music.gif

b0198033_13442286.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-11-29 12:32 | お買い物 | Comments(0)
友人宅でサンクスギビング☆

最後の木曜日がサンクスギビングの日になるので、今年のサンクスギビングは28日でした。

去年もお友達家族で盛り上がりましたが、今年もまたみんなでワイワイとemoticon-0123-party.gif

今年はこの方がターキー初挑戦!!

前日からの準備もLINEで大盛り上がりemoticon-0115-inlove.gif

今からターキーを塩水ブロスのお風呂にいれま~~す。
ハーブもたくさん入れま~す。

と画像付きでLINE。

FBにもアップしたりして・・・

で、FBにアップしたところそのターキーちゃんは既に味が付いているターキーと判明emoticon-0104-surprised.gif
Licaさん、慌てて塩水からターキーちゃんを取り出し、塩抜き??

ブロスのお風呂に入れる時には、まるで赤ちゃんの沐浴のように話しながら入れていたそうなので、きっと慌てぶりも半端じゃなかったでしょうね・・・emoticon-0136-giggle.gif

きゃ~~、私の大事なターキーちゃ~~~ん!
味が濃くなっちゃったらどうしましょう~~~!!
って。


ご本人だけでなく、周りの私たちもハラハラドキドキなサンクスギビング前夜。

でもね、当日目の前に現れたターキーちゃんはそれはそれは立派な、
そして美味しそうに焼けていましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

b0198033_11154073.jpg
ホラッ、参考にした雑誌の通りに焼けてるでしょemoticon-0137-clapping.gif

みんなでサンクスギビングディナーを頂く前に、ホステスであるLicaさんからお言葉がemoticon-0115-inlove.gif

アメリカに来た年に近所のアメリカ人のお友達がサンクスギビングディナーに招待してくださったそうです。
その時の彼女の
ただ、ただ、今あることに感謝して過ごすという意味の祝日だから。そんな気持ちで
お料理をして家族やお友達とお祝いするのが自分は好きなの。"

という言葉が忘れられずにいる、と。

今まで感謝祭といえば、ネイティブアメリカンに助けられた清教徒のお話を思い浮かべ、彼らの感謝の気持ちを考えていたけど、確かに(今あることにただただ感謝して)と思うほうが自然かもしれないな~って思った私でした。

さて、味が濃くなっていないか心配だったターキーちゃんemoticon-0100-smile.gif

b0198033_12113155.jpg
ホストのご主人が切り分けてくださいます。

b0198033_12123654.jpg
美味しい~~~~emoticon-0169-dance.gif

気になるお味・・・
ばっちりでございましたよ!
濃くなかったです!

みんなのポットラックも
b0198033_1217680.jpg
b0198033_12172277.jpg


お肉あり、シーフードあり、野菜あり、もちろんデザートもありemoticon-0109-kiss.gif
美味しくて楽しくて、あったか~~い感謝祭でしたemoticon-0115-inlove.gif

【今】この瞬間に感謝して、日々幸せに喜びに満ちあふれる人生・・・
最高ねっ!!


b0198033_1236875.jpg


お写真すべてボケボケでごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
そろそろカメラの替え時かな~?

[PR]
by mikacrystal | 2013-11-28 10:56 | 日々のこと色々 | Comments(0)
自然と対話☆

11月26日の朝焼け
6時43分からの風景

b0198033_1038192.jpg

b0198033_10382076.jpg
ふと目を西側に向けるとうっすら月も見えて、なんだかちょっと得した気分☽
b0198033_10384495.jpg


そしてわずか4分後の47分にはもう色がこんなに薄くなっていました。
b0198033_10393988.jpg


一瞬一瞬変わっていく自然の風景。
【今】は今・・・
今生きていることを実感する瞬間。

自然の風景に時には癒され、時には勇気をもらい、
そしていつも私を守ってくれている・・・

そんな気がします。


この日の夕方の空も
それはそれは美しかった!!!

午後4時26分の風景

b0198033_10433284.jpg

b0198033_1044219.jpg


この空、雲は私に何を語りかけているんだろう?
自然の中に入り込み、自然と対話をしたくなった一瞬でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-26 10:32 | 風景 | Comments(0)
緑が似合う?パーソナルカラー診断☆

日本からお母様がいらっしゃっているので、一緒にカラー診断を・・・とM様からお問い合わせメール頂きました。

赤ちゃんがいらっしゃるので、お母様とご一緒に♪

もちろんお母様のカラー診断もemoticon-0115-inlove.gif


日本人離れしているハーフのようなお顔立ちのお母様。
好きな色もよく着る洋服の色も黒、白・・・とベーシックカラー中心のお母様。

さて、どんな彩がお似合いなんでしょうね~。

b0198033_9571335.jpg
ビタミンカラーがお似合いになるスプリング

地味めにまとめず、思いっきりビタミンカラーの彩を楽しんで頂きたいです!emoticon-0115-inlove.gif
緑が似合う方はとても少ないのですが、レタスグリーンやライトイエローグリーン、ビリディアングリーン等、緑がとてもお似合いでした。
ベストカラーはイエロー系、グリーン系が多かったお母様。
中でもカナリーイエローが大変よくお似合いでしたemoticon-0155-flower.gif
HC(Happy Color)はカナリーイエロー。


そして
レディな感じになりたい・・・というM様。

好きな色はブルー、よく着る洋服の色はピンク、ベージュ、白、黒とのこと。
さて・・・

b0198033_1010333.jpg
お母様とは違うサマーでしたね。
HCカラーはパステルアクア。

ご自分ではイエローベースと思っていた、とM様。
確かにどのシーズンも悪くはなく、スプリングもお似合いでした。
が・・・
よりお肌に透明感が出て来たのがサマーのドレープ。


歳を重ねていくと、パーソナルカラーのサマーがよりお似合いになると思いますが。
どのシーズンもNGではなかったので、色々とトライしてみてくださいね。


親子でもお似合いになるシーズン、お色味が変わってきます。
b0198033_10154993.jpg


パーソナルカラーは一生変わらない、日に焼けても変わらない・・・
と言われていますが、似合う色の傾向が少しずつ変わることもあります。

若い時には黒が似合う!と言われていたのにどうも最近ぱっとしないな・・・と思うことありませんか?
パーソナルカラーのシーズンは変わりませんが、微妙に似合う色に変化があると思います。


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきを…のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-25 09:43 | パーソナルカラー | Comments(0)
何かが起こる・・・?☆

11月の満月は17日の日曜日でした。

お天気があまり良くなくて、ちょっと曇り空。

それでも満月は綺麗に見えてました。
b0198033_14122629.jpg


この画像では判りませんが、月の周りに大きな輪が見えていました。
雲・・・かな?

とても幻想的な雰囲気だったので、思わずパチリ☆
でも、これでは全然見えてなくて残念emoticon-0106-crying.gif

ottoにも
「お月様の周りの雲が輪になっていて綺麗だよ~」
と半ば強制的に見てもらうと。。。

「何かが起こる!」
「う~~~む、何かが起こるね」
と一言emoticon-0126-nerd.gif

そのくらい幻想的な風景だったのですよemoticon-0115-inlove.gif



そして翌日

今度は太陽の周りに輪が!!emoticon-0157-sun.gif
b0198033_14181879.jpg
輪・・・の周りには虹色になっていました。

うわっ!晴れてるのに虹?
ってまたまた幻想的な雰囲気。


この現象は雨が降る前とかに現れるものなのかな・・・?
明日からお天気崩れるそうだし。

何かが起こる・・・?

良い事が起こると信じよう!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


b0198033_14245596.jpg
山の上、うっすら虹色見えますか?

今、ググってみたら・・・

月の虹も太陽の虹も見られたらラッキーみたいemoticon-0115-inlove.gif

うふふ・・・emoticon-0115-inlove.gif

やっぱり何かが起こる・・・?
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-18 14:10 | 風景 | Comments(0)
【和】のネイル☆

え?意外!とよく言われるのがネイル。

実は1年1回くらいしかしてないのですよemoticon-0115-inlove.gif

3,4週間毎に定期的にはしていないのです。


前回はコチラ☆今年の3月だから、8か月ぶり♫


いつもは春から夏にかけてが多いのですが、何故か秋にネイルの気分。

そして何故か【和】のネイルの気分。

ネイリストのNahoちゃんにお願いLINE。

ネイルの予約の日がチャリティセールの前日・・・ということが判り、あるデザインが閃きましたemoticon-0171-star.gif


コチラ↓です
b0198033_16362755.jpg

折り鶴ネイル☆(画像おかりしてます)

折り鶴ネイルなんてあるかしら?と検索したところ↑の画像が出てきました。

あら、お願い出来るかも?

早速Nahoちゃんにお願いしてみると・・・
これはシールかもしれないとのこと。
そしてこのシールは持っていないとのこと。

残念・・・
では違うデザインを考えましょう。

あ!これは?
と閃いたのは
着物や和装小物でよく見かける青海波

コレ↓です
b0198033_163495.jpg
b0198033_1634299.jpg




















とにかく気分は【和】だった私・・・

Nahoちゃん、青海波をググった後に
「こ・・・これ、可愛いですか?」
「目がチカチカしませんか?」

と素直なご意見emoticon-0136-giggle.gif

「え?可愛くないかな~」
「和ネイルをやりたいのよね~」
と青海波をやる気満々の私です。


そしてネイル予約当日♪

色は紺・藍色をイメージしていたので、ベースの色は悩まず。
でも、すべての色を藍色にすると暗くなると思ったので、ポイント(青海波付き)の指以外はグラデーションをお願いしました。

Nahoちゃんとの楽しいおしゃべりemoticon-0117-talking.gif

ネイルは1年に1回からなのか、健康な爪ですね!と言われ、
「あまりしてないからね」(ネイルをあまりしてない・・・という意味で)と言うと
「あ、家事をですか?」とNahoちゃん。

あのね~~。
確かに・・・家事もあまりしてないかもですがemoticon-0101-sadsmile.gif


さ・・・
いよいよ青海波に挑戦のNahoちゃんemoticon-0155-flower.gif
メモ用紙にペンで書いて練習。

あ!それ!その感じが良いかも!

とまたまた閃いた私emoticon-0171-star.gif
青海波の模様を爪全体に描くのではなく、斜め半分で終わらすデザイン。


コチラが本日の【和ネイル】
青海波☆☆☆
b0198033_1705477.jpg

素敵な仕上がりにうっとりです♪

Nahoちゃんも
「可愛いですね」とニッコリemoticon-0100-smile.gif

うふふ・・・
なかなか良いでしょ。

着物にももちろん似合いそう♪
b0198033_17549100.jpg



Nahoちゃん!
今回の無理難題にもお付き合いいただき、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

毎回(注文の多い客)ですみません・・・emoticon-0139-bow.gif
どんな注文にも応えてくれるNahoちゃん。
もしかしたらこの注文も快感になってきたりして???emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-17 16:17 | 健康&美 | Comments(0)
東日本大震災チャリティセールでアレコレ☆

お知らせもしないまま終わってしまいましたが、今年も東日本大震災チャリティセールが11月16日に行われました。

中心になって進めてくださっているのは
Bay Area HARTさんというボランティア団体のみなさま。

去年は手芸仲間でアクリルたわし作り等に励み、たくさん出品しましたが、今年はどの位出品出来るか判らず、前日にスタッフの方のお宅にやっと・・・届けた次第です。

b0198033_11501869.jpg




今年は娘の学校の行事等に追われ、ベイク品を作ることは出来ず・・・emoticon-0107-sweating.gif
ベイク品の出品はしなくても・・・購入はしました!!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_11533138.jpg

殆ど食べ物!!


義援金総額は
3863.39ドル
だったそうですemoticon-0152-heart.gif

コチラのブログ→☆に詳しく出ております。


今年は去年に比べ、出品物も少ないので・・・とスタッフの方から連絡頂き、なんとか少しでも協力したい!と思い、アクリルたわし、ヘッドバンドを手芸仲間みんなで編み編みしましたよ~。

そして、私の葉っぱたわしの師匠にもお願いし、いくつか出品していただきました。
忙しいのにありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


東日本大震災から2年半あまり・・・
絶対に忘れられない一日です。

これからもずっとずっと忘れずに、
私たちが出来ることを、少しでも続けていければいいな、と思っています。




そして・・・
この日はお買い物だけでなく、何年振り?という友人たちとも会えて有意義な一日を過ごせました。
セールの会場から歩いて、Pacific Catchというところでランチも。

b0198033_15582642.jpg

ハワイのPOKE丼がすごいボリューム!
私がオーダーしたのは、巻きずしのRising Sun。
海老の天ぷら、アボカド、きゅうりが巻かれていて、上にはマグロ。
日本のお寿司屋さんでは考えられないコンビネーションemoticon-0102-bigsmile.gif
でも、これが結構イケたりします。


そうそう、この方にもバッタリ!!嬉しかった~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-16 11:29 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ラストフットボールチア☆

今日は怒涛の一日でしたemoticon-0104-surprised.gif

朝は珍獣娘の免許の試験

昼から私のネイル

そして夜は娘のラストフットボールチア

免許、ネイルはまた後日記すとして、今日はラストチア記事emoticon-0123-party.gif


まだバスケットの試合でのチアはあるので、完全なラストチアではありません。

でも、フットボールはこの日がラスト。
フットボール選手のシニアナイトでもあります。
b0198033_1602677.jpg
試合前にこのゲートから親と一緒に登場したらしいのですが、試合開始7時到着を目指した私は見逃してしまいましたemoticon-0106-crying.gif

フットボール選手のパパママは、きっと感無量だったでしょうね。
4年間続けていた選手は何人いたのでしょう。
あ~~、見たかったな~~。


フットボール選手はやはり花形!!

アウェイの試合にはバスで遠征☆
b0198033_1653280.jpg
この学校のバスは普通のスクールバスですが、たまにデラックスバス風の学校も有り。

チア娘たちはみんなママたちが連れていきます・・・emoticon-0107-sweating.gif
どんな遠くの試合でも、コンペでも。
この差は一体なんなの???



さ、今日はフットボール選手のラストゲーム!
そして娘のラストフットボールチアでもあります。

GO!GO! 珍獣娘emoticon-0123-party.gif


b0198033_16121084.jpg
しつこいようですが、国歌斉唱は感動します♪

b0198033_16142577.jpg
この姿を見るのも最後・・・emoticon-0106-crying.gif

4年間よく頑張りました!(まだバスケチアはあるけど)
母も感激・感動だわ~~。


b0198033_16165657.jpg


b0198033_16175952.jpg
イェ~~~イ!!


広いフィールドでの試合を観るのは大好きでしたが、やっぱり試合より・・・娘のチアが好きでしたemoticon-0115-inlove.gif

1年生の時の初めての試合はアウェイでしたが、一人で娘の追っかけをしたなぁ。

入場料取られてビックリしたものです。

高校の試合で入場料???

学校への寄付・・・みたいなものなんでしょうね。



この日もハーフタイムのショーがありましたよ♪

ダンスチーム☆
b0198033_16253714.jpg


そしてチア☆
b0198033_16261392.jpg


ちびっこも登場☆
b0198033_16265797.jpg
あ、娘じゃないですよemoticon-0136-giggle.gif娘は後ろにおります。


試合の画像・・・一枚も無しemoticon-0107-sweating.gif

33対34で辛勝!!!emoticon-0137-clapping.gif

CCSというプレイオフに進むことが出来ました!emoticon-0123-party.gif

でも、ホームゲームは今日で最後。

寂しいなぁ。

今年はバスケの試合も観に行こう~~っとemoticon-0144-nod.gif

沢山の感動をありがとう!
ほんとにほんとにありがとう!
貴方のチアを見て元気をもらえました!
練習が大変でも、落下した時でもいつでもあなたは明るい笑顔を忘れていませんでしたねemoticon-0115-inlove.gif
そんなあなたが大好きです!
チアスピリッツを忘れず、素敵な女性になってください!
b0198033_16341912.jpg


ラストゲームの時はウルウル来なかったけど・・・
今このブログを書きながらウルウルの母ですemoticon-0106-crying.gif

でも、悲しい涙じゃないからね。
感動・感激の涙だよemoticon-0152-heart.gif

どんな時でも

GO! Fight! Win!
[PR]
by mikacrystal | 2013-11-15 15:49 | チア | Comments(0)
11月のフラワーアレンジメントクラス☆

11月のフラワーアレンジのクラスは

実りの秋・・・ちなんだ秋のバスケットアレンジメント
(Fan-shape arrangement)

花器はそれぞれバスケットを用意。

b0198033_1542597.jpg


正面を中心に180度で構成されるFan-shapeアレンジ。

とても華やかなデザインで、ホテルやレストランに飾られているものはこのデザインが多いそうです。

アルストロメリアで上、左右の枠を作り、フォーカルポイントにユリを入れていきます。

ヒペりカム、菊、カーネーション、ローズヒップ、ベロニカ・・・とたくさんのお花をアレンジします。



そして実りの秋に相応しく
b0198033_15141536.jpg
姫林檎や

b0198033_15144432.jpg
ミニタンジェリンも!


可愛いemoticon-0115-inlove.gif



それぞれみんな違うバスケットで活けたので、出来上がりもそれぞれ違って楽しいアレンジでした♫
b0198033_15175370.jpg




b0198033_15183926.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2013-11-14 14:59 | お稽古事 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット