<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1月のお料理教室☆

新年明けて最初のKelly's Kitchen。

今回は中華の懐石風御前☆
b0198033_9421236.jpg
この日は丁度チャイニーズニューイヤーの日でもあったので、なんだか嬉しい♫

全部で10品もあるので、綺麗にご紹介出来るか・・・ですが。

まずは・・・
*フカヒレ入りシノワ風冷製ビシソワーズスープ
b0198033_9531449.jpg




豆乳ベースなので優しいお味♪
お野菜はリークでも日本のおネギの白い部分でもOK。
フェイクのフカヒレが中華マーケットで簡単に買えることを知りました!






*北京ダック風、野菜たっぷり春餅のチャイニーズクレープ
b0198033_9592998.jpg




アメリカで手に入りやすいトルティーヤを使用。
中の具の鶏もも肉をダックにすると更に豪華に本格的に☆








*蒸し焼売3種
b0198033_1043822.jpg



上から
ふわふわ焼売・レタスの翡翠焼売・トマトの焼売

焼売の生地が美味しいので、どの焼売も美味美味!!
トマトの焼売なんて
え?って感じでしたが、これがなかなかGood♥





*海鮮あんのおこげ風
b0198033_10102838.jpg



中華に行くと必ずオーダーしたいくらい大好きなメニュー♪
これがこんな簡単にっ?
おこげを作るのが大変よね~って思っている貴方!
素晴らしいですよ、コレ。
目からウロコです・・・005.gif
秘密をここで明かすのはやめておきますね。




*豆鼓蒸豆腐
b0198033_10143888.jpg




一緒に行ったお友達が
(これ絶対家で作る!)とFBにすぐアップしていました。
ハイ!白いご飯にとてもよく合いそうな一品でした。






*里芋と青葱と干し貝柱の炒め煮
b0198033_10185757.jpg





これは煮汁に干し貝柱の戻し汁も入っているので旨みがバッチリ!
最後の一滴までいただきます003.gif







*中華風おこわ(土鍋で炊くレシピ)
b0198033_1023384.jpg




いや~~、本格中華おこわが、家で!しかも土鍋で炊けるなんて涙ものです。
Kelly先生すごすぎます!








*香核胡桃(くるみのお汁粉)
b0198033_10274043.jpg





お汁粉といっても餡はありません。
胡桃とブラウンシュガーです。
え?それだけで?って思うくらい素晴らしい中華のスイーツ♥









b0198033_1038353.jpg

丁度チャイニーズニューイヤー。
しっかりお祝いしちゃいましたよ024.gif


主婦目線でもあるのに、プロの味!
Kelly先生、
手より口が動く生徒ですが、今年もよろしくお願いしま~~す040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-31 09:36 | お稽古事 | Comments(0)
新月の日にパーソナルカラー診断☆

可能姉妹でお馴染の(笑)K様がお友達のS様に、パーソナルカラー診断のトータルイメージアップを勧めてくださいました。

はじめまして!

と思ったら、この日にお会いしていたんですね。

小さなふたりの女の子のママ。

子育て真っ最中で大変そうでしたね・・・

そんな子育て真っ最中の大変なママさんがいらしてくださるのは本当に嬉しいです016.gif

そういうママこそお洒落して自分磨きを頑張ってほしいから・・・♪



好きな色はベビーピンク、良く着る洋服もピンク!というS様。

まずはテストドレープでの診断ですが、ちょっと難しいタイプでしたね。
ドレープによってシーズンが異なるタイプ・・・?
そして、黄色が似合う方が多い中、黄色はNGという珍しいタイプ。
ドレープもこんなに散乱いたしました025.gif
b0198033_7405454.jpg


さて・・・結果は???


b0198033_6554789.jpg
お洒落なシーズンオータムでした!
HCはコーヒーブラン♪
オイスターホワイト、マホガニー、ベージュ・・・と落ち着いた色調がお似合いでしたね。

ご本人は好きな雑誌が「小悪魔 Ageha」というだけあって、キラキラ・アゲアゲが大好きだったようなのですが、あまり蛍光色の強いものは避けた方が良い。。。という結果になりました。

でも、茶系でまとめればとても品良くエレガントな、理想の君島十和子さん風になれるはず016.gif


お子様のお迎えの都合上メイクまでは無理かも・・・と仰っていたのですが、やはりご自分での変身ぶりが判るのはメイクアップ後036.gif

お迎えまでの時間に間に合うように、オータムカラーで大変身メイクアップいたしました~~053.gif053.gif

お手持ちのメイク用品の色のチェックからいたしますが・・・
軒並みNG005.gif
やはりキラキラ系が多すぎました。

女子ならみんなキラキラが好き!
それは判りますが、S様の場合キラキラ過ぎるのは・・・050.gif
適度なキラキラ感に抑えてみましょう。

アイシャドウや口紅だけでなく、チークももちろんオータムカラーに。
するとS様
「あ、全然違いますね・・・チークでこんなに変わるとは思わなかった」と。

ファンデーションからアイメイク、チーク、口紅すべてオータムカラーでまとめてみると
S様理想の
清潔感と温かみのある感じ、にピッタリなママ・・・いえいえマダムになりましたね072.gif

さて!この日は新月!
願い事をイメージすると良いとされている日ですね。

なりたい自分のイメージがつかめた様子のS様。
今がなりたい自分になる時です!

また体型別スタイル分析にもいらしてくださいねっ♪

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、そしてカラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。


K様とS様から私の大好きな彩と香りのあるお土産頂きました。
ありがとうございました053.gif
b0198033_7362773.jpg


後日、S様から嬉しいメールもいただきました055.gif


清楚感とか品のある感じを出したくて、今まで色んな色のお洋服を買ってきましたが、
今日、Mikaさんにみていただけて本当によかったです。

オータムカラーでしたね。
ギャルでいたかった20代の頃には着こなせなかっただろう色と小物で、
これからの自分を築いていくことにワクワクしています。
メーク類もキラキラ系が多いので、少しずつ変えていきたいと思います。

自分を素材の一部にしてコーディネートできるって幸せですね。


今日自分のカラーがわかったので、近未来になりたい自分のイメージが明確になりました。
今日の新月に祈りをささげ、数年以内に君島十和子風になります(笑)



オータムでまとめればエレガントなマダムになれますから、君島十和子さん風になるのももうすぐ!
今までのラメでのキラキラ過ぎは封印してくださいね。
似合う色でまとめれば内側からキラキラしてきますから072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-30 06:41 | パーソナルカラー | Comments(0)
1月27日の朝焼け☆

b0198033_6323725.jpg


いつだっけ?
なんて思い出さなくてもデジカメだからちゃんと日にちが出てくるから大丈夫016.gif


b0198033_636769.jpg



この日の朝焼けはなんだかとっても幻想的でした。
ちょっとモヤがかかっていたりして・・・



b0198033_6371489.jpg



自分の画像に惚れ惚れ・・・

アハ!
これがほんとの自画自賛053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-27 06:31 | 風景 | Comments(0)
え?あのくるみ饅頭が?☆

去年の夏に韓国旅行に行った時、お土産にたくさん買ってきたくるみ饅頭。

小さいのに美味しい!

胡桃とあんこの相性が抜群016.gif


このくるみ饅頭のお店がサンノゼ近辺にも出来た!とFBで見て、早速行ってまいりましたよ♪

cocohodo
b0198033_5505991.jpg
El Camino沿いにある韓国スーパー(Hankook Supermarket)の並び。

土曜日の昼下がりに行ったのですがあらら行列・・・
b0198033_5534338.jpg
b0198033_5532268.jpg


15分くらい待ちますが・・・と言われましたがもちろん待ちますとも!




焼きたてほっくほく?ほっかほか?のくるみ饅頭053.gif
b0198033_5551876.jpg


美味しい~~♫
韓国で買ってきたものとおんなじ~~♫
韓国でおいくらだったか忘れてしまったけど、コチラ1つ40セント弱。
まぁ!お値段も可愛い~~♫


ただ、アツアツはかなり熱いのでやけどに注意006.gif
アツアツよりも少し冷めてから頂いた方が、胡桃と餡と生地がほどよく馴染んで美味しいと思います。

アツアツ大好きな私はアツアツをいっちゃいましたけど003.gif



ちなみにコチラが韓国で買ってきたくるみ饅頭
b0198033_611144.jpg

大きさもほぼ一緒。
もちろんお味もね。

しかし・・・
残念なことにこの韓国土産のくるみ饅頭。
知らないうちにカビてしまっていたの・・・
あっという間に!!

きっとアツアツを詰めたからなんだと推察。

なので、サンノゼでお買い上げのみなさまもカビにはご注意くださいね。
ドライなカリフォルニアではカビないかな?



cocohodo

1082 E. El Camino Real #6. Sunnyvale, Ca 94087
TEL: 408-247-8877

[PR]
by mikacrystal | 2014-01-25 05:47 | 美味なこと | Comments(0)
新年会はおめでたい彩で☆

カラー診断がご縁で仲良くさせていただいているお友達016.gif

お仕事があったり、英語のクラスがあったりでなかなか全員揃わず・・・

でもやっとこの日に決定053.gif


折角だからドレスコードもね♪

新年だからおめでたい彩?

ん~~、紅と白?赤と金?

そんな悩んだ割にはちょっと地味だった私008.gif


白いマフラーに急遽赤い小花をつけ、赤いバングルをしてお出かけ。
b0198033_10131766.jpg



おしゃべりに花が咲き、お食事の画像一枚も無し!
美味しいパニーニを頂きました003.gif


外に出てみると
桜のようなアーモンド?の花が咲いていました~~056.gif056.gif

b0198033_1016468.jpg


ほら桜みたいでしょ♪
b0198033_10172357.jpg



今年のカリフォルニア、雨が少なくて乾燥気味。
気温もポカポカ058.gif

雨乞いのダンスでもしようかしら~~~057.gif057.gif057.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-23 10:06 | 日々のこと色々 | Comments(0)
なりたいイメージがほんとのイメージ?なパーソナルカラー診断☆

去年の5月生まれの可愛い赤ちゃんと一緒にN様がいらしてくださいました。

抱っこしての診断は出来ませんが、歩行器でママの横にいてイイ子にしてくれていました001.gif

赤ちゃんもいろんな彩のドレープには興味津々。

ニッコニコでママが綺麗になるのを見てくれていましたよ。


好きな色も良く着る洋服もピンク・・・
というN様。

苦手な色はパステルカラー。

ん?
ピンクというとパステルの代表なイメージなんですが・・・
N様の言われるピンクはビビットなフューシャ。


キリッとしたイメージのN様。
ウィンターの彩もあり・・・?


b0198033_9431178.jpg
ビタミンカラーの似合うスプリング
HCはコーラル。
明度も彩度も高いスプリングですが、パステル系のものはやはり苦手。
カナリーイエローやレタスグリーン等蛍光色がお得意でした。


ちょっと・・・
意外でしたね。
イメージ的にはウィンターもあり?かと思ったのですが008.gif
やはりイメージだけでは診断出来ません!!


メイクアップはスプリングカラーで036.gif
すると、なりたいイメージの優しい、やわらかめなN様に!

「新しい発見!」
とN様。

今までは黒や濃いめのピンクでまとめがちで、キツク見られていたかも?ですね。
本来似合うスプリングカラーでまとめると、ふんわり優しいイメージになりましたよ~~016.gif

髪の毛もベリーショートもあり!ですよ。
少しずつスプリングさんを楽しんでいってくださいね。


後日N様からメール頂きました055.gif

初めてのカラー診断、とても楽しかったです。
意外な結果も多くあり、参考になりました。
似合うも似合わないも自分で勝手に決めつけていた部分も多かったです。
これからはもっとチャレンジングにお洒落を楽しみたいです。
アメリカに来て、、子供を産んで、、あまり自分のことにかまっていなかったのですが自分を見直す良い機会になりました。

またお世話になることがあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。



ありがとうございました!
こちらこそとても楽しかったです053.gif

ママになっても綺麗にキラキラ輝き続けていきましょうね072.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復讐メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね040.gif

アメリカ来たから・・・
子供が出来たから・・・
もう○歳だし・・・
華やかな場所に行くこともないし・・・

とお洒落から遠ざかっていませんか?
いつも「綺麗」にしているのは誰のためでもなく「自分」のため。
いつもキラキラしていると「心」もキラキラしてきて元気になりますよ053.gif072.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-21 09:15 | パーソナルカラー | Comments(0)
2014 お仕事初めのパーソナルカラー診断☆

約3週間滞在していた猛獣息子が16日に帰り、なんだか寂しくなってしまいましたが、翌日からパーソナルカラーのお仕事始めましたよ!

去年の11月にお母様と一緒にいらしてくださったM様。

今回はご主人様と一緒に053.gif


お母様とM様がおふたりで彩の事で楽しそうに話しているのを聞いて、パーソナルカラーにご興味をお持ちいただいたご主人様。

男性のパーソナルカラー診断もやっております♪


よく着る洋服の色は
黒、グレー、青・・・
と、やはりベーシックな落ち着いた色をお好み。

好きな色は青、オレンジ。
青もオレンジも彩として好きでも洋服で着ようとは思っていない色、との事。


スプリングのドレープを最初にあてるのですが、このドレープをあてるといきなりお顔がかなり赤めに!
明るくなる・・・というのではなく、ちょっと濃いめなお顔色になってしまった、というイメージでしょうか。

同じイエローベースのオータムは、暗くなってしまう方が多いのですが、ご主人様の場合、Good016.gif

サマーのドレープは何故かおひげ周りがちょっと濃く見えてしまいました。
ウィンターも暗くなってしまい・・・

結果
b0198033_8235245.jpg
オータムでした。
HC(ハッピーカラー)はコーヒーブラウンでしたが、オレンジ系もとても良くお似合いでした。

同じイエローベースですが、スプリングはおススメしません!
あくまでもオータム!!でいってみてくださいね。

お好きだった黒は難しい色でしたね。
スーツやフォーマルな服装をなさるときは茶系でまとめる方が良いでしょう。

今までお持ちの黒のお洋服には差し色として、テラコッタやストロングオレンジ等の色を使ってみてください。
見違えるほど明るく、そして洗練されてみえるはずです。



そしてM様。
11月には赤ちゃんと一緒だったのであまりお時間取れずメイクまでは出来ませんでしたので、今回はメイクアップを036.gif

お手持ちのメイク用品の色のチェックも致します。
メイク用品大好きなM様。
こんなにたくさんお持ち頂きましたよ~~。
b0198033_831258.jpg


パーソナルカラーのプロ養成講座の時の様子みたいです001.gif

こんなにたくさんお持ち頂きましたが、なんと2/3は微妙な色でしたね。
ベストカラーではないので、あまりお勧めできないものがほとんどでした。
右にある僅かなメイク用品だけが○でした。

M様はブルーベースのサマーさんなのですが、今までお使いのものは殆どイエローベース・スプリングのもの。

最初にお会いした時、イメージ的にもスプリングさんでしたし、ご自分でもスプリングだと思っていたようですので、サマーという結果は意外でした。

でも今回はサマーなメイクアップいたしますよ016.gif
アクアブルーがお似合いでしたので、アイシャドウはブルー系。
そして口紅はピンク系です。

またまた
え?
ブルーですか・・・?な反応でしたが006.gif

ハイ!
やはりサマーさん。
エレガントな仕上がりになりましたね~~!
とっても素敵なエレガントママ・・・
いえいえエレガントマダム、レディです053.gif

スプリングもNGではなかったので、普通に可愛いイメージでしたが、
ベストカラーでのサマーメイクはそれはそれはとても綺麗な奥様~~~に変身されました。

ご主人様も
にこにこ嬉しそうに見つめていらっしゃいましたよ。
ビフォー&アフター画像まで撮ってくださっていましたね。

ご夫婦おふたりでいらっしゃり、おふたりとも素敵に変身されると私の喜びも倍でした053.gif053.gif

2014年のお仕事初め。
私も楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました056.gif
今年もカラーのお仕事頑張りたいで~~す。

沢山の方がベストカラーに出会って、今よりもっともっと輝いて生きていくお手伝いが出来たらいいな、と思っております。

たかがカラー、されどカラーです016.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、そしてカラーボトルで自分に気づき。。。のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif

新年のご挨拶はきちんと当日に!と思い1月1日にアップしたものの・・・
年末からまたまた滞ってしまいました。
少しずつ日々の事、アップしたいと思います。
日にちは戻ってしまいますが・・・

懲りずによろしくお願いいたします。
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-17 09:03 | パーソナルカラー | Comments(0)
新年のご挨拶 2014年☆

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



b0198033_15362754.jpg



お正月気分が出るお飾りを、猛獣息子が日本から持ってきてくれました。
こちらに来て初めてかも!な
お飾りです016.gif

うふふ・・・
12月30日から飾り、テンション上がってました♪
ドアだけお正月037.gif



去年・・・
年明けすぐにノロウィルスに罹って
かなり辛い思いの幕開けでした。

今年は健康に気を付け、
心身ともに健やかで喜びに満ちた年にしたいと思います053.gif

去年魅かれていたのはロイヤルブルーでしたが、今年は何故かキラキラゴールドに魅かれています072.gif


シャスタでもキラキラなPyriteという石を購入。
色的にはキラキラシルバーね。
b0198033_15472175.jpg



ゴールドでもシルバーでもキラキラに魅かれてま~~す056.gif


キラキラな石に負けないような、キラキラした年にしたいです。


健康で
キラキラ美しく

壮健美茶・・・
じゃなく
【壮健美・女】目指します!!
[PR]
by mikacrystal | 2014-01-01 15:16 | Comments(4)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧