<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
嵐のカリフォルニア☆

例年より降水量が極端に少なく、水不足が懸念されているカリフォルニア。

やっと雨が続けて降ってくれましたが、まだまだ・・・みたい。


雨だけでなく風もすごかったので、家の庭のパームツリーがこんなことになってしまい、可哀想007.gif
b0198033_1472734.jpg



あまりお水をあげられず、枯れ枯れだった芝生も復活するといいけど・・・
b0198033_149216.jpg



雨が続くのもイヤだけど水不足はもっとイヤ。

暖かくなる前にもう少し降ってくれると安心016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-28 13:55 | 風景 | Comments(0)
ちょっと早いひな祭り☆

近所のお友達Yuーyuから

「淑女のひな祭りパーティをしようと思いま~す♥」と
嬉しいお誘い067.gif

お菓子作りが大好きなお友達Sachiyoちゃんとのコラボとの事。

Wow!とっても楽しみ~~~016.gif

ドレスコードはPink or Elegant053.gif

ピンクは一歩間違えると単なる(若作り・・・イタイ人・・・)になってしまうから気を付けないとね♪

昔からピンクが好きだった私。

ピンクな服装・・・結構あるはず
と思いきや・・・

ほとんど夏物~~~058.gif

ま、ここはカリフォルニア。
季節感あまりなくてもヨシとしていただいて008.gif

どうにか(真夏風)は避けてみました。
b0198033_12453512.jpg

赤いセーターを着て行ったバレンタインに続き、今回も撮影場所が綺麗に設置してありましたよ。
(芸が細かい!)003.gif

それぞれみんな子供の送迎があり、集まる時間はまちまち。



私も遅れ気味に行ったのですが・・・
ちゃんとウェルカムドリンクから用意してくれていて感激~~069.gif
b0198033_1251559.jpg
シャンパンゼリー入りドリンクね♪



そして・・・
次にサーブしてくれたプレートは・・・016.gif
b0198033_1256988.jpg
キャッ!素晴らし過ぎるスイーツプレート~~~053.gif

彩、形、お味共に完璧でございました067.gif
ミニひし形ケーキ、ちゃんと3色なんですよ~。



この日、もうすぐBDというお友達も参加056.gif
彼女は去年の暮れから小さなお子様たちが体調を崩してしまい、どこにも出かけられず、年明けにはご自身も体調悪くなり、引きこもりがちになってしまったそう・・・007.gif

そんな彼女を励まし、元気になってね!の気持ちを込めて
サプライズのお祝いも053.gif056.gif053.gif
b0198033_1353094.jpg


美味しいスイーツに癒されて、これからは元気になってね~~♫


いくつになってもやっぱりひな祭りはいいわよね。

珍獣娘、来年はもう大学生。

娘のためだけではなく、自分のためにもひな祭りだわ~024.gif



b0198033_13152425.jpg
お友達がコラージュしてくれた画像☆

いや~~、ほんとに堪能いたしました016.gif
ホテルのデザートバフェみたい?
いえいえそれ以上でした。

愛がいっぱいでしたから・・・ね053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-27 11:05 | 美味なこと | Comments(0)
餃子とアイスとマカロンと・・・☆

サンフランシスコのクリスタルフェアに行った時に、美味しいものにも出会いました~~♫

クリスタルフェア会場はFort Mason Centerだったのですが、ここでファーマーズマーケットもやっていたのです。

到着したのが12時過ぎ。
このままクリスタルフェアに行くとお腹が空きそう。
腹が減っては・・・だから
まずは軽く食べてからと思い、周りを見てみると前から気になっていた「Greens」というベジタリアンレストランがあったのですよ~。

でも!この日ワンちゃんも一緒に連れて行ったので、レストラン内での食事はNG007.gif
To goもあったけど、折角ならレストラン内で頂きたかったのであきらめました。

では、ファーマーズマーケットで何かあるかしら??と歩いてみると
なにやら人が並んでいる場所が!

b0198033_1634534.jpg
ダンプリング・・・餃子ね。
ちらっと見ると焼き餃子、というか焼き小籠包風!

美味しそう~~~016.gif
ここにしましょう!
お肉や海老入りのものもありましたが、売り切れ002.gif
お野菜入りを頂きましたが美味しい~~~。

b0198033_16362288.jpg
私の目に狂いはなかった!
まるで日本で食べた焼き小籠包風だわ~。(ジュースがじゅじゅって出てはこないけど)
外はカリッ!中はふわっ?(ふわっという感じとは違うかな)
とにかく美味しい003.gif
正解!


そしてクリスタルフェアを堪能した後は珍獣娘のリクエストで、SFのマカロン屋さんへ。
SFでもお洒落なお店が立ち並ぶHayes通り。

マカロン屋さんを目指して歩いていると・・・
あら?
なんだかすごい行列~~。

b0198033_16492096.jpg


行列に弱い私・・・037.gif
もちろん素通りなんてしませんよ。

b0198033_16495597.jpg
Wow!最近美味しいと評判のアイスクリーム屋さんではないですか~~!
Smittenアイスクリーム☆
ロスアルトスにもあるみたい。

うふふ・・・
なんだか今日はついてるわ016.gif
もちろんGoです!

b0198033_16501790.jpg
お~~、こうやってこの場で作ってるのね~~。

b0198033_1651962.jpg
何を食べようか娘と散々迷って・・・



私は
b0198033_16515426.jpgアール・グレーにTchoのチョコレートソースをトッピング。













娘は
b0198033_16525213.jpg王道のバニラ☆

塩キャラメルも捨てがたかったなぁ~~007.gif










焼き餃子に続き美味しいモノに出会えました053.gif
またまた正解!



さて、当初のお目当てマカロン屋さんにも行きましたよ~~。
b0198033_16571674.jpg
可愛い016.gif
Chantal Guillon
パロアルトにもあるそうです。

可愛いマカロンいっぱいで、クリスタルフェアでのワクワク感とはまたちがったワクワク感が024.gif
(あ、そんなにマカロンLOVEではないんですけどね)

娘曰く、塩キャラメルが人気!とか
(アイスクリームだけでなく、マカロンでも?)
ではそれと・・・
ローズ、ジャスミングリーンティ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、チョコバナナの6種類。
b0198033_1742348.jpg


b0198033_17450100.jpg

またまた正解!

この日はクリスタルだけでなく、美味なものいっぱいと出会えて幸せ~~~な気分になりました053.gif

アッシー君(死語?)してくれたottoに感謝です!!010.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-25 16:24 | 美味なこと | Comments(1)
またまた意外な結果なパーソナルカラー診断☆
今年のお仕事初めにいらしてくださったM様

そのM様(ご主人様)が会社の方にパーソナルカラーを勧めてくださり、同僚の方がトータルイメージアップにいらしてくださいました。

まあ005.gif猛獣息子と4つしか違わないお若いT様。

ご自身で駐在希望を出され、単身でいらしている…との事。
素晴らしいですね~~♪


好きな色がピンク、ミント、アイボリー
ですが、
良く着る洋服の色はベージュネイビー、黒、白・・・
とぐっと地味目に。

お若いT様、どんな彩が似合うのでしょうね016.gif



テストドレープで少し悩みました026.gif
グリーンのドレープ・・・
オータムはNGでしたが、

赤のドレープ・・・
スプリングの赤よりもオータムの落ち着いた色や、サマーのローズ系がお似合い。

ピンクのドレープ・・・
スプリングとサマーがお似合い。

白のドレープ・・・
イエローベースのアイボリーはお顔が黄みをおびてしまい、オフホワイトが○。
純白と黒はNG。

ある程度テストドレープでお似合いの色がわかってからそのシーズンのドレープをあてていきますが、T様の場合はまずスプリングのグループのドレープから、そしてサマー、オータムのドレープもあてていきました。

まずはスプリングでお似合いなドレープ
b0198033_14384555.jpg














そしてサマーでお似合いなドレープ
b0198033_14392198.jpg













結果・・・
b0198033_14402822.jpg

スプリングもMixされたサマー

サマーのドレープのほうがお似合いになる彩が多く、お顔色にも透明感が出てきましたね。

スプリングの場合
クリームイエロー、バイオレット、ディープバイオレット、アイボリー等がお似合いでした。
スプリングのドレープでは、スプリングの典型色オレンジはなく、彩度が低めの色がお得意でした。

サマーの場合
クリアレモンイエローとマローピンクがHC。
ローズベージュもしっとり大人の雰囲気になりました。
ローズベージュ、オールドローズ等華やかな色味も素敵でしたね。
好きだけど苦手・・・とおっしゃっていた水色系や黄色もお似合いでしたよ。

アクセサリーもやはりMixなタイプ。
サマーの方はシルバーが、スプリングの方はゴールドがお似合いなのですが、
シルバーだと少し寂しげになってしまうので、ピンクゴールドやゴールドとの重ね付けがお似合いになるでしょう。

トータルイメージアップなので、メイクアップもいたします016.gif
スプリングカラーは普通に似合う・・・
そんな感じでしたので、
より輝く、より素敵になるサマーな色でのメイクにいたしました。
ブルー&ピンク!!

わぁ~~、綺麗~~~♫
素敵~~~♫

になりましたね016.gif
ご自身でもアイメイク時はしっかり確認されながら、うんうん・・・と頷かれながら鏡を見てらっしゃいました。

口紅は見た目よりちょっと濃いめのものをおススメしました。
ローズがお似合いでしたからね、ちょっと見濃くても大丈夫!
明るく、華やかになりますよ053.gif

サマーなメイクをして、やっぱりサマーなT様ですね・・・と納得045.gif
なりたいイメージの
女らしく・・・
バッチリです!

メイクアップ後は、クリアレモンイエローよりもマローピンクの方が映えましたね♪
今まで着ていたピンクはピーチピンクやサーモンピンクといったスプリングなピンクだったそうですが、これからはサマーなピンクに挑戦してみてくださいね。

きっと今までよりエレガントなT様になりますよっ♪
まだお若いT様。
パーソナルカラーのシーズンは一生変わりませんが、お似合いになる色の系統は変わってくる事もあります。
ご自分で似合う色を着ると顔色がどう変わるか・・・を鏡で確認してみてください。
素敵な20代、30代、そして40、50、60・・・永遠に輝き続けてくださいね。


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-25 13:29 | パーソナルカラー | Comments(0)
SFでクリスタルフェア☆

やっぱり呼ばれました!

前回も何気に呼ばれた気がして行ってまいりましたが,今回もまたそんな感じ。

17日からの1週間は学校はスキー休み?冬休み?とかでお休みでしたが、珍獣娘は色々と用事もあり、私もお仕事があったりで、どこかに行こう!なんて計画は皆無でした。

周りはスキーに行ったり、旅行に行ったり・・・
あ~~ぁ、我が家は何もなしの1週間だったわ~002.gif
なんて思っていた週末。

絶好のドライブ日和~~016.gif

こんな良いお天気にどこにも行かないのはちょっと寂しい。
そんなことを思って、ふと冷蔵庫に貼ってあったクリスタルフェアのハガキを見てみると・・・
b0198033_14203385.jpg

わゎゎ・・・!2月22日と23日開催☆

これはやっぱり呼ばれたでしょ♪

というワケで、行ってまいりましたよ~~072.gif


サンフランシスコのFort Mason Center。
ビーズの展示会もあったし、会場前ではファーマーズマーケットもやっていたので、駐車場激混み。

しかし!ラッキーな事に5分ほどで停められました006.gif


b0198033_1426155.jpg
ふふふ、相変わらず商売っ気がないというか・・・地味というか・・・。

b0198033_14275427.jpg




さぁ~~~、クリスタル浴行きましょう~~~016.gif

b0198033_14272383.jpg
b0198033_14292163.jpg

















金粉のボトル☆→
魅かれるな~~。



b0198033_14375987.jpg








チャクラの色のクリスタル。
ん~~、これも魅かれるな~~。でも我慢!
今回は前回と違ってあまり買わず・・・(使う額もココまで!)と決めたので027.gif






色々なクリスタルを見ているとなんだか今回はローズな色に魅かれてる私・・・016.gif

b0198033_14453823.jpg
b0198033_14465920.jpg
b0198033_14472428.jpg






































更には会場の中の人のこのお洋服が目について・・・037.gif
b0198033_14494883.jpg














そんな私の目に止まったのがコチラ↓
b0198033_14541231.jpg
なんだと思いますか?
オーラの写真撮影♪
前回は初めてのクリスタルフェアだったので若干緊張気味。
遊んじゃおう~~♫
という気持ちよりクリスタル!クリスタル!って感じだったので、遠目には見ていたけど・・・。

今回はオーラ写真にトライしましたよ024.gif

b0198033_1521536.jpg
両手をこの上に乗せるだけ。
え?これだけ?
って思う人もヨシ!

うふふ・・・楽しみ楽しみ
って思う人もヨシ!

b0198033_158130.jpg


さて私のオーラは!!!!???

b0198033_1553746.jpg
こんな感じ053.gif

紫と青に見えるけど、実際はもうちょっと赤味がかったローズなのですよ~~016.gif
ビックリ!
何故かこの日はローズピンクに魅かれていたのも納得。
紫のオーラは??
Magic?
少し説明してもらったのですが、クリエイティブなエナジーがある、と言われました。
ほ~~、なるほどね~~045.gif
このブースには2,3人のスタッフがいて、一人の女性は例の色・・・ローズピンクのブラウスだったの。
私担当の方はこのローズな女性016.gif


さて、それでは直観力でコレ!と思ったクリスタルちゃんを探しましょう。

やっぱりローズ!!
今回はルーベライトトルマリンにビビっときたみたい。
b0198033_15135055.jpg


今回のお持ち帰りは
b0198033_15132100.jpg
あらら。。。画像が横向き002.gif

トルマリンルーベライト
オケナイト
ヴァナディナイト


アクセサリーになっている
シトリン(ペンダント)
ミスティトパーズ(指輪)

そして、またまた何故か魅かれたモノ・・・
ティンシャベルというもの。

何に使うのかどうやって使うのか判らないのに何故か魅かれ、お店の前を何度も行ったり来たり。
b0198033_15194378.jpg


ググってみたらこう書いてありました。

ティンシャは、チベット仏教の密教法具でチベットシンバルとも呼ばれています。このティンシャベルは、一つ一つが手作りで作られるため右と左の音が異なります。はじめに、ティンシャベルは実際に熟練した職人の耳で音質の良いものだけが選ばれます。次に、長く澄んだ明瞭な響きが作り出せるか、ベルの組み合わせをマッチングします。

使い方は、力を抜いてティンシャベルを水平に持ち、その縁同士を軽く当てて響かせます。また、シンバルのように裏面を軽く打ち合わせるようにする方法でも違った音色を楽しめます。

ドラゴンの模様と意味不明の文字(チベット語?)のものと2種類。
ドラゴンの方が人気みたいで数個ありましたが、私が魅かれたのは意味不明の文字の方。
お店の方に意味を聞いたら
Pray for Wisdom&Compassion智慧と慈悲
ほほ~~、なるほど。

音色もドラゴンのものより私の好みだったので、迷わずコチラをお買い上げ。

あ~~、楽しかった!
たっぷり2時間。
充実の2時間。


この後ottoと娘と一緒にSF散策。
その様子はまた追って・・・♪

PS
昨日ブログを書いていたときには気づかなかったけど
トルマリンルーベライトの意味にもcompassionという文字が!

どうやら今の私に必要なものは
Compassion

同情・共感・哀れみの心
そして

思いやり・・・053.gif

他人に対してだけでなく、自分に対しても・・・ね。
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-23 14:04 | お買い物 | Comments(0)
ベトナム豆腐?

FB友達がアップしていたベトナムのお豆腐。

ちょっと見、日本の厚揚げ・・・


とっても気になったので早速買いに行ってみましたよ~~♫

b0198033_1323588.jpg
TOFUの文字が!


中はお店なのか倉庫なのか・・・みたいな雰囲気ですが、左手にお豆腐売り場がありました。
b0198033_13242512.jpg

プレーンとピリ辛、そしてキクラゲ入りの3種類。
6つで1ドル!!


b0198033_13384913.jpg
わぉ!見た目だけでなく、お味も厚揚げ!
しかも味がついているので、私はお醤油もいらずそのまま頂きました。
(実は家に帰る前、車の中でバクバクいっちゃってました)

クセになりそう~~~♫
お値段かわいい~~~♫

Hung Vuong Tofu
yelpより

1741 Berryessa Rd.
San Jose

是非お試しあれ~~♫
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-21 13:20 | 美味なこと | Comments(2)
ヴィンテージがお好き?なパーソナルカラー診断☆

美容関係のお仕事をなさっているO様が、カラー診断のトータルイメージアップのコースにいらしてくださいました。

美容のプロの方にカラー診断、そしてメイクアップはちょっと緊張します008.gif

以前いらしてくださったM様もO様のお知り合い。

ご自分ではスプリングと思い込んでいたM様でしたが、O様からご覧になって最近サマー系になられたM様の方がしっくり016.gifとの事。

美容のプロの方にそう言っていただけると私も嬉しいです♪



古着やヴィンテージ風がお好きというO様。

古着やヴィンテージ風がお似合いなのはパーソナルカラー的にはオータムと言われています。
(体型別スタイル分析ではまた変わってきますのでご注意を)
やはりO様の好きな色はオータムのモスグリーン、からし色等でした。

さて・・・結果は?

b0198033_1243350.jpg
ちょっと意外な・・・
スプリング

テストドレープではイエローのグループはオータムのからし色がお似合いでしたが、グリーンのグループはオータムのモスグリーンはNGでした。。。
ん・・・すぐに結果が出ないタイプ?
サマーのパステルは顔色が蒼白気味になり、避けた方が良い色でした。

スプリングだけでなく、オータムのドレープもあててみましたが、やはり圧倒的に似合う色はスプリングの彩056.gif

好きな色とは少し違った結果かもしれませんが、いろんな色味がお似合いでしたね。
バイオレット、ブライトレッド、アイボリー、コーラル、ライトイエローグリーン、カナリーイエロー等々。

HCはバイオレット!!
最後までブライトレッドか迷いました。
華やかになるのはブライトレッドでしたが、洋服、メイクによっては「赤」が強すぎてしまう事もあるかもしれません。

バイオレットは優しさとフェミニンさも出て、今までお好きだったヴィンテージ風にも成り得る彩でした。

メイクアップまでいたしましたよ~036.gif
スプリングの典型色のオレンジ色のアイシャドウが似合わない・・・とO様。

目が腫れぼったくなってしまうそう。

では、オレンジでのメイクアップにしてみましょう。
え・・・・?腫れぼったくなりますか~~?

とってもキュートな、でも大人な女性なイメージ!!
なりたいイメージのカッコかわいい053.gifになりましたよ♪

腫れぼったく見えるオレンジはオータム系だったのでは?
くすんでいる色かどうか確認してみてくださいね。

美容のプロの方にメイクアップ・・・
緊張いたしましたが、ほんとに美しく、なおかつ「凛」とした感じが出てきてほんとに素敵になられました038.gif

紫はとても難しい色ですが、素敵に着こなしてくださいね♪



パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。



春はもうすぐそこまで来ています!

ご自分に似合う色を見つけて身も心も明るくなってみませんか?

微力ながら、キラキラ輝くお手伝いさせていただきたいと思います053.gif

b0198033_13121924.jpg


もうウン10年前に買っていて一度も来てなかった赤のニット。
昔は似合わないと思っていたのですが・・・

あら?
以前より馴染んでる?

パーソナルカラーは一生変わらないといわれていますが、似合うシーズンの中での似合う彩が変わる場合も出てきます。
若い時には似合っていたのに、ちょっと苦手になってくる・・・
その反対に、若い時にはちょっと苦手意識があったけど、段々と似合ってくる・・・

私のこの赤がそうです。

これからちょっと赤にも挑戦だわ~~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-20 12:22 | パーソナルカラー | Comments(1)
はなやかになるには?なパーソナルカラー診断☆

猛獣息子の同級生ママがカラー診断にいらしてくださいました。

お仕事始める前に何人かのお友達をモニターさんとして診断しましたが、こうやってお客様として来てくださるとなんか感激016.gif

適度な緊張感とかなりのリラックス感037.gif

診断前にコンサルティングシートに記入していただくのですが、逆質問されたりして・・・008.gif

そういえば、自分で好きな色、よく着る洋服の色、なりたいイメージを改めて意識したことなかったかもです。


さて、真面目な診断いたしましょうね~~016.gif


好きな色がオレンジ
よく着る洋服の色がブルーとピンク
そしてなりたいイメージがはなやか
なT様。

楽器を演奏なさる機会が多いので、演奏の時にどんな色がよいか・・・も診ていきます。

b0198033_8104722.jpg
サーモンピンクがHC(ハッピーカラー)のスプリング

華やかになるのはブライトレッド!でした。
T様らしい優しいふんわりしたイメージが出るのはサーモンピンクでしたが、なりたいイメージのはなやか・・・
になるのはブライトレッド053.gif

行く場所、雰囲気によって洋服の色をきめると良いと思います。
同じイエローベースですが、オータムカラーはあまりお勧めいたしません。

オレンジ系やライトイエローグリーン、クリームイエロー等のくすみのない彩がお似合いでした。
そして残念ながらブルー系も苦手な彩でしたね。
好きな色のオレンジをもっと活用し、もっと取り入れてみてください056.gif



やはり、なりたいイメージがはなやか・・・なRT様。
好きな色は白、ローズピンク、黒
よく着る洋服の色は白
そして苦手な色が黄色

b0198033_8211557.jpg
Wow!お好きなローズピンクがHCでしたね~~~016.gif
スプリングのこの色はブライトローズです。

実は長年の友人RT様。
イメージ的にはサマーでした。
診断し、スプリング!になったのはちょっとビックリ005.gif
彩によってはウィンターもOKだったので、ブルーベースも若干入っているのかもしれません。

NGカラーは黒と純白・・・
これは先ほどのT様と同じ。

苦手な色とおっしゃっていたイエローもOKでしたよ。
どちらかというとグリーン系が苦手。
ローズ系の他はウォームアクア、コバルトブルー、スモーキーターコイズ等ブルー系もお似合いでした。

RT様、もしかするとファンデーションの色が間違っているかも?
なので、お時間あればメイクのコースにもいらしてくださいね~~036.gif


久しぶりなママ友トーク018.gif
話はつきませんでしたね~。

昔からのママ友さん、みんなもっともっと美しく、華やかに輝いて人生もっと楽しめるといいなぁ、
と思いました。
だって、みんな子育ては一段落してるんですから・・・
微力ながらお手伝い出来ると嬉しいです053.gif

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-18 08:00 | パーソナルカラー | Comments(0)
金と銀☆

ソチオリンピックが2月7日から開催され、いよいよ23日が閉会式ですね。

アメリカでの盛り上がりは、日本とちがってイマひとつ・・・002.gif

そんな時期にこのタイトル(金と銀)。

残念ながらオリンピックとは関係ありません008.gif



お友達のご両親が日本から遊びにいらっしゃった時の事060.gif

去年おふたりは金婚式を迎えられたそうです。
お友達ご夫婦は金婚式をこちらでもお祝いしてあげたい!という事で、みんなで一緒にお祝いしました016.gif

おふたりは山梨県に住んでいらっしゃいます。
なので・・・
富士山づくし☆

富士山をかたどったご飯
b0198033_11375343.jpg
「嫁道」まっしぐらの友人とお嬢様との合作053.gif



そしてスイーツも富士山
b0198033_11392178.jpg

Punchさんにオーダーした富士山ケーキだそうです。
私のバースデーのサンキューケーキも作って頂いたのですよ♪


ケーキ入刀!067.gif
b0198033_1149446.jpg

50年前はケーキカットなんてなかったので初めて・・・との事。

b0198033_11501398.jpg

嬉しそうなお二人を見ているとこちらまでホンワカ016.gif


50年か~~・・・026.gif

そういえば我が家は去年25周年067.gif
銀婚式ね。

あ!金と銀の4ショットが欲しい!と閃きました072.gif

b0198033_71946100.jpg

さすが!お母様・・・
ちゃんとゴールドのニットをお召しになっていました。
私はシルバーなスカーフね♪

山梨の方は
お友達といつもワイワイ楽しむのが得意と聞きました。
それを「無尽」というそうです。

お父様に
「こちらでも息子さんが立派に無尽をしてくれていますよ」
とお話すると、とっても嬉しそうな笑顔でした003.gif

「無尽は情報交換の場なんですよ。こんなことが健康に良いとかこんなことが流行ってるとか、年代を超えての情報交換も必要なんですよね」とお父様。

確かに!

私たちカリフォルニア班も頑張ってますよ、「無尽」018.gif

無尽って若さの秘訣かも!


さぁ~~、あと25年!
「金」を目指して頑張ろう~~~024.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-02-16 07:01 | 日々のこと色々 | Comments(0)
バレンタインは花束?チョコレート?☆

2月のイベントと言えばバレンタイン053.gif

日本では義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・と
チョコレートが飛び交う日でもありますね。

こちらアメリカでは女性が男性にチョコレートを送るよりも
男性が女性に花束を贈るのが一般的かな~?

我が家?

実はここ数日あまりよろしくない家族関係002.gif

なので、珍獣娘もいつもはクッキー等を焼いたりしてましたが、今年は何もせず。
私も体調不十分が続き、バレンタインのためのスイーツは何も作らず。

そんな女子ふたりでしたが・・・



b0198033_1727317.jpg
わぉ!
朝起きたらキッチンのテーブルの上にコレが!

私への花束と、娘へのチョコレート016.gif
ottoからのプレゼント~~~☆


あらら・・・
私も娘も何も用意してなくて042.gif

その後駆け込み寺の如く、近くのスーパーに行きコレを買ってまいりましたよ♪
b0198033_1731398.jpg
うふふ・・・単なる板チョコですが・・・

会社から帰ってきたottoにプレゼント016.gif
「これ誰にもらったの?」とotto。

失礼な!
「私がアナタに買ってきたのよ~~。」と言ったら
なんかちょっと・・・怪訝な顔をしながらもまんざらでもなさそう???

Happy Valentine’s Day


b0198033_173841100.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-02-14 17:18 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット