「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お花いっぱいの庭園☆

Filoli

それはそれは素敵な庭園のあるお屋敷ですemoticon-0155-flower.gif
b0198033_1504776.jpg
今の時期、チューリップが満開で藤の花も綺麗と聞き、初めて行ってきましたよ~~♫

素敵な庭園があるところ・・・と10年以上前から聞いていたのに、訪れるチャンスがなかなかなくてemoticon-0106-crying.gif

苦節ウン10年!やっと行って参りましたemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_1534490.jpg
駐車場からの眺めも見事!

入場用は20ドル
1年間の会員になるには70ドル。
ん~~~、4回来れば元は取れるのね。
グレートアメリカ(遊園地)は2回行けば元は取れるけどemoticon-0136-giggle.gif


とにかく入ってみましょう♫

b0198033_16212070.jpg

b0198033_16214691.jpg
わわわ!噂には聞いていたけど、ほんとに見事な庭園!うっとりですemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_16232056.jpg
アメリカ生活長い友人たちと行ったけど、なんと!3人はお初なFiloli邸。

まぁ、それはそれは賑やかな御一行様だったと思いますemoticon-0117-talking.gif
こんな綺麗な庭園に行ったら誰だって浮かれちゃいますよ。

きゃ~、ここ綺麗!
わぁ~、このお花素敵!
といちいち感激・感動emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、しばしお花を観賞していただきましょうか・・・emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

b0198033_16283080.jpg
b0198033_16281279.jpg
立派なハナミズキ☆

b0198033_16295121.jpg
b0198033_16293428.jpg
ピンク~~~なチューリプはやはり女子力アップアップ↑↑

思わずパチリ☆
b0198033_16304596.jpg

b0198033_16324051.jpg







うふふ・・・自撮りもしちゃいましたよ。


















そしてコチラの奥には可愛い小物がいっぱいのお店もありました。
b0198033_16381793.jpg

b0198033_16384115.jpg
ほ~~ら、テンションあがりそうな予感・・・でしょ。


コチラ、庭園だけでなくお屋敷の中も開放されていました。
b0198033_16405115.jpg


b0198033_16411314.jpg



リアルアンティークなキッチンはとても可愛い!
b0198033_16415563.jpg

b0198033_16421364.jpg

b0198033_16423295.jpg


お庭も邸宅内もうっとりですemoticon-0152-heart.gif

こんな素敵な場所に来たらやはりポージングね!
b0198033_16451643.jpg
2年前にYumi-Goから習ったポージングを思い出し、お友達にも伝授。
楽しかった~~~emoticon-0109-kiss.gif

自然の中でいっぱい笑って楽しんで、アンチエイジング~~な一日でしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif


最後にFiloliのお写真またアップ☆☆☆
b0198033_16481691.jpg
季節によって違うお花が咲いているので是非ご家族で、またはお友達とお出かけくださいね。
素敵な一日になること間違いありませんemoticon-0115-inlove.gif

ちなみに私たち、お庭で2時間、お屋敷で1時間、お買い物、食事で1時間強。
閉園の3時半過ぎてもペチャクチャお喋りしていて、最後には軽く追い出され(?)てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

次は薔薇が綺麗な時期に行きたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-28 14:55 | 風景 | Comments(0)
パステルが苦手?なパーソナルカラー診断☆

お問い合わせフォームよりメール頂き、パーソナルカラー診断・トータルイメージアップにいらしてくださったH様。

控えめで、落ち着いた感じのH様。

パステルカラーがお似合いの雰囲気でしたが、パステルカラーが苦手・・・とか。

ドレープをあててみなければわかりませんからね~emoticon-0105-wink.gif


好きな色は水色
よく着る洋服の色も水色とグレー。
でも、パステルカラーは苦手?


b0198033_1256158.jpg
パステルが多いグループ、サマーでした♫
HCはクリアミントグリーンとオールドローズ。
オフホワイト、ソフトフューシャ、ラズベリーそしてご自身がお好きなスカイブルーとミディアムブルーもお似合いでした。

確かに、パステルが得意なサマーさんの割には、ベストカラーの中にはパステル系が少なかったですね。

クリアミントグリーンが一番お顔を明るくしてくれ、透明感が出てきました。
気軽なTシャツやシャツ等で挑戦してみてくださいね。

クリアミントグリーンと同じくらいお似合いだったのがオールドローズ。
こちらはカジュアルに・・・というよりドレスアップした時に挑戦して欲しい彩。


スプリングカラーやオータムカラーの黄みがかったものは、お顔が黄ばんでしまうので気を付けてくださいね。
老けて見えてしまうので、オータムカラーは特に注意。

アクセサリーも然り!
ゴールドよりも断然シルバーがお似合いでしたemoticon-0115-inlove.gif

とても分かりやすいブルーベースのH様でしたので、イエローベースのお洋服はあまりお勧めできません。
ご自分でも青みがかったもの・・・を選ぶようにしてください。

メイクをしたらエレガント~~~emoticon-0152-heart.gif
な素敵奥様に!
メイク後はミントグリーンよりもオールドローズが更に映えました。

ご主人様とのディナー、クリスマスパーティ等でオールドローズのお洋服に是非是非!トライしてみてください。
目を見張るほど華やかになること間違いなし!です。
そして歩く広告塔になってくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-26 12:46 | パーソナルカラー | Comments(0)
我が家の春☆

b0198033_932042.jpg


こういう季節ものの話題はリアルな日にアップしたいと思いながら・・・
すでに4月emoticon-0107-sweating.gif

この写真は3月20日辺りに撮ったものです。
いきなりど~~んと大きな画像にしました!

我が家の庭も春爛漫emoticon-0155-flower.gif


林檎の花
薔薇
ハナミズキ

が綺麗に咲いていました。

でも、残念な事にバラのつぼみは殆ど鹿に食べられてしまっていて涙!!emoticon-0106-crying.gif



バンビは可愛いわね~なんて言ってられない我が家ですemoticon-0153-brokenheart.gif

b0198033_912379.jpg



目が合っても全く動じない憎っき鹿たちemoticon-0146-punch.gif

でも、山にあった自然の彼らの食べ物がなくなってしまったがために民家に来てしまうのかな、と思うと
文句ばかりも言ってられませんね・・・

自然を破壊してしまっている私たち人間。

反省です。
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-24 09:01 | 風景 | Comments(0)
Andy SuzukiのライブにGo!☆

Andy Suzuki、東海岸を中心に活動しているアーティストです。
Andyがサンノゼ、サンフランシスコでライブをする・・・と聞いたので行ってまいりましたemoticon-0159-music.gif

実はottoの親戚でもあるので、家族みんなで聴きに行きましたよ。
一緒にチア観戦したお友達ご夫婦と。

b0198033_1562484.jpg


ジャンル?
Rockと書いてあるけど、そんなロック色が強いわけでもなく私たち熟年カップル(笑)でも十分楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_1592170.jpg

アイビーリーグのブラウン大学出身で、日米両語話せます。
親戚なのに猛獣息子とはエラク違うな・・・emoticon-0107-sweating.gif

彼のバンドのパーカッショ二ストのおじい様はなんと!
グラミー賞も受賞したことのある方だとか・・・emoticon-0104-surprised.gif
Wow!すごい。

約1時間のライブemoticon-0159-music.gif
かなりかなり楽しめましたよ!!!

また西海岸のツアーを組んでもらうように話しました。
次回はベイエリア在住のみなさま、是非ご一緒にemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_255448.jpg


b0198033_436720.jpg
動画をアップ出来るといいんだけど・・・。
その内アップしたいと思いますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-23 01:45 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ほんとにコレが最後?☆

先週に続き、今週末も珍獣娘のチアコンペがサクラメントでありましたemoticon-0123-party.gif

実は先週のドライブがちょっと疲れたらしく、ottoは「コンペにはいかない、運転しないよ宣言」していたのです。

ん~~~、運転嫌い、というか運転超苦手の私がサクラメントまで行けるかっ!?
の試練が立ちはだかっていたのですが、娘の最後のチアコンペ。
這ってでも行きたいところ。

どのフリーウェイを使って行くのが行きやすいか、遠回りでもあまり混まない、走りやすい道はどこなのか。。。事前リサーチ。
(と言ってもottoに聞いてるだけemoticon-0136-giggle.gif

先週は娘と娘のチームメートもカープール(一緒の車に乗ること)して朝一に出かけたのですが、今回私の運転かもしれない・・・ということで、娘も娘のチームメートもさっさと他に運転手を探していましたemoticon-0102-bigsmile.gif

なので、朝一の出発ではなく、珍獣娘チームのパファーマンスに間に合えばOKemoticon-0148-yes.gif

と・・・
前日まで結構本気で運転しようと思っていた私・・・emoticon-0165-muscle.gif

「明日が最後のコンペだけど行かないの?」とottoにチラッと話してみると
「行くよ」
とあっさり。

あれ?じゃあ運転もしてくれるのかな・・・?
でも、運転はしないのかもね、コンペには行くけど。
とかいろいろ考え、当日の朝。

10時半からのパフォーマンスだったので8時前には出たいところ。
しかし・・
バタバタしていたら8時過ぎになってしまった当日。

ひゃぁ~~、私の運転で2時間で着くのかっ???
と思ったら
ottoが運転席に座っておりましたよemoticon-0141-whew.gif


さて朝からこんなことがあったわけですが、今回はお友達家族も一緒♪
楽しいコンペになりそうですemoticon-0115-inlove.gif


ちょっと練習場を覗いてみると、娘チームがいましたよ♪
b0198033_6464992.jpg



では、会場入りしてみましょうemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_3534154.jpg
あれ?
先週と同じ会場だけど、なんか舞台も低いしちょっと練習場みたいな雰囲気?
ま、いいかemoticon-0105-wink.gif

お友達家族が先に到着していて、席を確保してくれていました。
一緒の観戦は楽しいemoticon-0159-music.gif

娘チーム登場です。
b0198033_633186.jpg



b0198033_6334525.jpg

このオープニングのポーズが好き!
(結構難しくて、自宅で真似するも娘から何度もダメ出しあり・・・emoticon-0107-sweating.gif

舞台は小さくても応援団は凄いですよ~~~!!!
b0198033_3594645.jpg
ほらね?

娘が3ヶ月だけ通ったオールスターチアチーム。
かなりの大所帯です☆☆☆

自分の子供たちが出る時だけでなく、同じチームが出る時にはみんな総出で応援するんですemoticon-0123-party.gif嬉しい。。。ウルウルemoticon-0106-crying.gif

b0198033_6351773.jpg
今回も大きなミスもなく、みんな笑顔で頑張りましたemoticon-0115-inlove.gif


さて、続いてお友達のお嬢ちゃまのパフォーマンスもemoticon-0169-dance.gif
b0198033_6444277.jpg
b0198033_6441877.jpg

彼女も同じ上に立つフライヤー。
やはりチアママ、ドキドキですemoticon-0152-heart.gif
決まりました~~~!!!emoticon-0137-clapping.gif


今回のために、チームカラー(ブラック&ゴールド)の洋服を前日に調達!
ね?見事に黒と金でしょ?あ、白もチームカラーに入っているからちょうどチームカラーの3色!
完璧ねemoticon-0148-yes.gif
b0198033_6533040.jpg













お友達母娘ともパチリ☆
b0198033_6565013.jpg

お友達のお嬢ちゃまはこれから高校チアで頑張る予定emoticon-0123-party.gif
これから4年間!!頑張ってね♪

珍獣娘は・・・
これが最後なのね・・・

高校1年生から始めて4年間の高校チア。
そしてこの3ヶ月だけのオールスターチームのチア。

娘本人はもちろん、母である私も充分楽しみました。
ほんとはもっともっと楽しみたかったけど・・・emoticon-0106-crying.gif

また新たなものに挑戦かな?
それとも大学でもチアかな?

どちらにしても母は応援するのみですemoticon-0115-inlove.gif
貴方がやりたい事、挑戦してみたい事・・・
何でもやってみて欲しいです。

だって母である私も、高校生の時から

やらないで後悔するより
   やって後悔する方が良い・・・


という考えをもっていたからね。
私の座右の銘でもありましたemoticon-0152-heart.gif


b0198033_772017.jpg
娘のチームの全員集合写真

圧巻!!!

4年間のチアライフ 最高でした emoticon-0171-star.gif
娘に・・・
ottoに・・・
コーチ達に・・・
チームメイト達に・・・

私の友達に・・・
支えてくれたみんなに・・・
ありがとう emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-22 03:30 | チア | Comments(0)
チャイナドレスDEレインボー☆

まずはコチラの画像から・・・emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_87278.jpg


ある日の中国茶のクラスでのお写真です。
赤、オレンジ、黄色、緑、青、青紫と虹の順番で並んでみました♪
虹の色は身体の中にあるチャクラと同じ色でもあるんですね。
(チャクラとは・・・コチラ→☆
見事なレインボーカラーでしょ♪


この日はもうすぐ日本に帰国してしまうお友達とのラスト中国茶でもありましたemoticon-0162-coffee.gif
中国茶だけでなく、いろんなことをいっぱい一緒にして、楽しいお仲間の一人でした。

海外に住んでいるとこうやってお別れも来てしまうのがほんとに悲しいです。
でも、悲しい涙のお別れはしませんよっ!
あくまでも楽しく!あくまでも明るく!emoticon-0159-music.gif

b0198033_1055028.jpg
本日のお品書き?

この日のメインはなんといっても最後の八宝茶emoticon-0152-heart.gif
b0198033_107151.jpg

クコの実やなつめ、バラのつぼみ、菊の花等8種類を自分の好みに調合して、頂くお茶です。

まずは蓋碗(がいわん)からそれぞれ自分好みのものを選びました♪
b0198033_10115395.jpg









私が選んだのはコチラ↓
b0198033_10122815.jpg



「香」という字が書かれていました!絵柄で選んだのに・・・emoticon-0115-inlove.gif
自分の名前の一文字だから嬉しい♥











そして自分でクコの実や菊の花等を入れていきます。
b0198033_10171269.jpg












お湯を注ぐとこんな感じ。
b0198033_10183365.jpg





ん~~~、美味しい~~~♫
みんなそれぞれマイブレンドに大満足emoticon-0152-heart.gif




中国茶はお茶を頂くだけでなく、香りも楽しみ、その香りは脳まで刺激してくれます。
幼い頃の想い出や家族との素敵な想い出・・・が蘇ったりします。
そして見たことのない風景までもが目の前に広がります。
緑色の草だったり、茶色い大地だったり、金色の宝石だったり・・・。
この日はみんな何を感じたか・・・って?

うふふ・・・それは秘密emoticon-0127-lipssealed.gif
風景というより人物が出てきましたよ~~。
とっても盛り上がりました!emoticon-0102-bigsmile.gif
うんうん、人間みな同じ!
世界はひとつ!
って感じでまとまりましたけどねemoticon-0144-nod.gif


中国茶を楽しんだ後は日本に帰るお友達の歓送会☆
b0198033_10294855.jpg

大女優の風格も出てきたKyoちゃん!美しい~~♫
b0198033_10335172.jpg


日本でも素敵に輝いて、自分らしく生きていってね~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



Kyoちゃん、素敵な想い出をたくさんありがとうemoticon-0134-bear.gif
b0198033_1037168.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-03-21 06:15 | お稽古事 | Comments(0)
3月のフラワーアレンジメントクラス☆

1月2月のクラスには参加出来ずemoticon-0106-crying.gif

久しぶりのお花のクラスでした。

今月はオーバルスタイル
(Oval floral arrangement)

b0198033_5532624.jpg
オーバル・楕円形に活けていくアレンジメントです。

これがなかなか難しい・・・emoticon-0107-sweating.gif

一番上のバラから挿し、左右そして中央下にグリーンのカーネーション。
バラとグリーンのカーネーションの間にピンクのカーネーションを入れ、オーバルのシェイプを出すようにします。

上から見て丸くなるラウンドスタイルよりはるかに難しい・・・です。

正面から見てオーバルですからね。
オーバルになっているのかトライアングルになってしまっているのか、自分でもよくわからなくなってきましたemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、ピンクやグリーンの優しい色合いのお花のアレンジをしていると、ほんとに癒されますemoticon-0155-flower.gif



綺麗な楕円の形になっていなくてもヨシ!ですemoticon-0102-bigsmile.gif

b0198033_66591.jpg
ね?ね?ね?
この色合い、素敵でしょ♪


ottoや娘と喧嘩してもこのアレンジ見るとホッとするんです。

やっぱりピンクは女子力アップ↑↑↑
プラス癒しの彩でもあるんですね~。

なんだか一人でガミガミ、ぷんぷんしてるのがバカみたいに思えてきますemoticon-0115-inlove.gif


最近女子力低下気味だな~とか
最近なんかイライラしてるわ~
という方は、是非お部屋にお花を飾ってみてくださいねemoticon-0152-heart.gif

同じお部屋なのに全然違う雰囲気になりますよemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-19 05:48 | お稽古事 | Comments(0)
オールスターチアコンペ@サクラメント☆

高校のチアが終わり、3ヶ月だけの短期間なチアチームに入ることになった珍獣娘。

前回ストックトンでのコンペに続き今回はサクラメントのチアコンペ出場です♪

サクラメントに集合8時半!
2時間強はかかるため、朝が弱い私も5時前に起きて6時出発emoticon-0158-time.gif

もちろん外はまだ真っ暗emoticon-0104-surprised.gif
b0198033_1431935.jpg


b0198033_1441626.jpg
早起きは三文の徳です。素晴らしい朝焼けが見られましたよ♪

チア娘の集合は8時半でも、娘たちチームのパフォーマンスは10時半から。
さて、しばらくの間何をしていましょう。


カリフォルニアの州都と言ってもなんとなく地味~なイメージのサクラメント。
ココに行きたい!という場所もあまり思い当たらず、底姐さんが底姐さんJr.のコンペの時に寄ってみた、というラーメン屋さんとパン屋さんを探してみることに・・・。

「日本のパン屋さん」といわれているMahoroba Japanese Bakery
b0198033_485520.jpg
朝早くからの営業だったので、早速中へ。

b0198033_495013.jpg

b0198033_410172.jpg












わ~~ぉ!日本のパンのクリームパンやメロンパン、あんぱん等がいっぱい!!
1番人気はクリームパンemoticon-0115-inlove.gif

あれもこれも食べたくなり、た~~くさん買ってしまいました♥


ラーメン屋さんは残念ながら11時半からの開店。
朝ラーメンは無理でしたemoticon-0106-crying.gif
来週もまたサクラメントでコンペがあるので、その時のお楽しみにしましょう♪



娘のパフォームの30分くらい前には入場です。
たった3分ですからね・・・
万が一遅れてしまったらもうアウト!
しかも、当日プログラムが変わり、時間変更なんてこともありえるので早め早めの行動です。

b0198033_4191222.jpg



珍獣娘チームの登場ですemoticon-0123-party.gif
b0198033_420272.jpg
ワクワク・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

b0198033_424373.jpg


b0198033_4242994.jpg


b0198033_4261089.jpg

b0198033_4263039.jpg

前回ストックトンでのコンペの時にはスタントがうまく出来ず、不本意な内容だったようですが、今回は完璧!
娘の表情もかなり慣れてきていてビックリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

高校生チアの時にはしなかったような・・・
なんかプロみたいな表情というか・・・
あら、この子がこんな表情も出来るんだ?と母も驚きemoticon-0104-surprised.gif

このボケボケ画像では伝わらないと思いますがemoticon-0136-giggle.gif


アワード(表彰式)の時間もすぐだったので、これもガッツリかぶりつきで見てましたよemoticon-0116-evilgrin.gif
b0198033_4341358.jpg


ドキドキの瞬間・・・
b0198033_4345621.jpg

Wow!!!やったぁ~~~emoticon-0137-clapping.gif
1St Placeに選ばれましたemoticon-0123-party.gif

今まであまり順位にはこだわらなかった母娘でしたが、やっぱり嬉しい!素直に嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif
よく頑張りました!emoticon-0134-bear.gif

前回スタントがうまくいかなかったため、レベルを下げたとはいえ、やはり一生懸命に練習はしていましたからね。
ほんとに良かった!!!emoticon-0106-crying.gif


b0198033_4403191.jpg
コーチと一緒にパチリ☆

b0198033_4411822.jpg



おめでとうemoticon-0152-heart.gif

b0198033_4422840.jpg


こんなに嬉しそうな笑顔を見ると母も嬉しいemoticon-0159-music.gif

もちろん運転手をしてくれた父親だって嬉しいはず。
携帯でパチパチ何枚も撮ってましたよ。
2時間のドライブ、お疲れ様でした。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

いよいよ珍獣娘のチアコンペも残すところあと1回・・・emoticon-0171-star.gif

寂しくなっちゃいそう。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-15 13:36 | チア | Comments(0)
スプリングでもエレガントに・・・なパーソナルカラー診断☆

中国茶でご一緒しているK様が、パーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

普段は殆どノーメイク・・・というK様、どんな風に変身なさるか周りのお友達もみんな楽しみにしています♪

「天真爛漫」「純粋」という言葉がぴったりなK様。

一体どんな彩がベストカラーになるのでしょうね~emoticon-0115-inlove.gif



好きな色が緑、紫、ブルー
よく着る洋服の色がネイビー、グレー、そして紫
のK様。
地味目・・・ですが、どうなるでしょうか。


リアルなお友達の診断ですと、どうしても今までのイメージが先に立ってしまいます。
地味目にまとめていたK様ですが、時々ボトムが赤だったりするとハッとするくらい明るくなっていらっしゃいました。

さてお似合いになる彩は・・・?

b0198033_1324068.jpg
スプリングでした☆
スプリングでも明度が低い色の方がお得意でしたね。

明度の低いオータムカラーのドレープもあててみましたが、やはりお似合いになるのはスプリング!
明度が低い、というのは簡単に言ってしまうとパステル系ではなく、濃いめの色という事。
明度が低いグループはオータムとウィンターです♪
なんとなくお判りになりますでしょうか。。。?

スプリングでも淡い彩ではなくバイオレットより濃いめのディープバイオレット、ブライトレッド等はっきりしたお色味がとてもお似合いでした。
HCはこの2色emoticon-0152-heart.gif
ナチュラルカラーのアイボリーもお似合いでしたね♪
ライトイエローグリーン、レタスグリーン等さわやかなグリーン系も素敵でした。


ブライトレッドはとても華やかな印象に。
紫系はK様がなりたいイメージの(エレガントな感じ)にピッタリな色です。
紫系がとてもよくお似合いでしたが、ブルー系はすこし暗くなってしまうので気を付けてくださいね。

さてさて・・・
殆どメイクはしていない、というK様。

ベストカラーのパープル系でメイクしてみましょうemoticon-0135-makeup.gif
エレガントでキリッとしたK様に大変身emoticon-0115-inlove.gif
とっても綺麗~~~☆☆☆

普段は愛くるしい笑顔いっぱいのK様ですが、パープルでまとめてみるとキリッと大人な女性です!
これからはちょっとだけでもパープルメイクで、綺麗なエレガントママになってみてくださいね。

リアルなお友達が美しく変身するのは、なんだかとても新鮮emoticon-0152-heart.gif
ほんとに「美」のお手伝いが出来てるなと実感。


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-12 12:51 | パーソナルカラー | Comments(0)
3年経って思う事☆

日本時間の3月11日、午後2時46分に自宅で黙祷を捧げましたが、

3年前の大震災当日、日本にいた私は夜にお祈り・・・だけでなく、アメリカ時間の3月11日午後2時46分にも祈りたいと思いました。

大きな揺れを経験した私は、やはり3月11日、その時の時間午後2時46分の方がその時の状況が思い出されるのです。

そんな私の想いをご実家が仙台のお友達2人に伝え、一緒にお祈りすることにしました。



b0198033_14152768.jpg
3年前に買ったチャリTシャツを着て祈りました。

Tシャツの後ろにはこんな文字が
b0198033_14172332.jpg



3年前は日本中だけでなく、世界中が日本を支援、応援してくれていたのを思い出します。
とても嬉しかった!

3年経った今は・・・
どうなのでしょうね。

ご実家が被災地のお友達は、日本に住んでいる日本人よりもこちらに住む日本人の方が被災地に想いを寄せてくれている気がして嬉しい・・・と言っていました。

日本では忘れられがちなのに、こちらでは今でもチャリティセールやチャリティーコンサート等の催しもあり、被災地を想ってくれているのがすごくわかる、と言ってくれました。

3年前のあの時の日本って、なんだかわからないけどみんなが助け合い、思いやりをもって行動していた気がしましたが、今は違うのかな。。。

計画停電で街は暗かったけど、みんな必死で生きていた気がしました。
そう、無駄に生きている人がいなかった・・・そう思えました。

その昔「一杯のかけそば」という物語が流行りましたよね・・・
そういう雰囲気。

一つの事に向かってみんなが協力し、支え合い、励ましあっていた、そんな気がします。

そういう時に日本にいられてほんとに良かったな、と思ってます。
だから、私が出来ることを、出来るだけ・・・
ずっとずっとしていきたいな、と思ってるのです。


去年も一昨年も被災地を訪れました。
興味本位に思われてしまうかな・・・
単なる遊びに思われてしまうかな・・・
被災地で温泉に浸かったり、美味しいモノ食べたりしていいのかな・・・

そんな気持ちもありました。

でも、私に出来るのは被災地や福島に行って現地の方と触れ合い、何が必要なのか、私に出来る事はなんなのか、生の声を聞きたいと思いました。

一昨年訪れた南三陸の温泉ホテルでは、パッと見ただけでは被害に遭ったなんてわからないくらい綺麗になっていました。

実際に津波がここまで来た、という場所の高さに驚き、いかにみんなで復興に力を入れたのかも伝わりました。

従業員の方に
「私には何が出来るんでしょう・・・
こんな綺麗な場所で(部屋の窓からは海が一望出来るところ)楽しんでいいんでしょうか・・・。」
そう伺いました。

すると
「お客様が喜んでくださるのが何より幸せです。
そして楽しんでいただき、笑顔で過ごしてくださるのが一番です。」
と答えてくださいました。

その言葉に嘘はありませんでした。
綺麗ごとでもうわべだけの言葉ではありませんでした。

その従業員の方が海を見つめ
この静かな海がほんとに悪魔のように変わった様は忘れられません。
でもいつまでもそこにいるのではなく、前に進まないといけません。

そう話してくださいました。

宿の周りはほとんど綺麗になっていたのですが、遠くを見るとまだ瓦礫の山が見えました。
瓦礫がまだたくさんある方に行ってみると、半分えぐり取られた様な山の上の方に、壊れた洗濯機があったり、漁船で使う魚の網が木に引っ掛かっていたり、普通の風景とは異なる風景でした。

被害に遭われた方たちの悲しみや無念さが伝わってきました。

その時に
生きている私たち・・・
生かされている私たちが何かをしなくちゃいけない!
自分に出来ることをしたい!

そう思いました。


体力や力仕事には自信がなく、かえってご迷惑かけそうなので、チャリティセール等に関わり協力していきたいな、と思ってます。



2月の最後の金曜日にチャリティセールを開催したお友達がいます。
そこでコチラをお持ち帰り。
b0198033_1457082.jpg

赤い珊瑚のピアス、緑のマラカイトとクリソコラがミックスされた石のピアス、そしてアマゾナイトのピアス。
石には一つ一つ意味があるので、その意味も見ながら購入。


最初に手にしたピアスは・・・

アマゾナイト
希望の光をみつけようemoticon-0171-star.gif

Yuiちゃん、素敵なチャリティセールをありがとう。

これから私に出来ること
出来るだけ
続けたいです。
[PR]
by mikacrystal | 2014-03-11 14:46 | 我思う・・・ | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット