<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大人のお誕生日ティーパーティ☆


昨日の大人の遠足に続いて、今日は大人のお茶会063.gif

BDガールのお友達が自分でやりたい事を企画し、私たちも一緒に楽しませていただいてるお誕生日月間。

今日はいよいよお誕生日パーティです067.gif

b0198033_38173.jpg
テーマカラーはブラック&ピンク
ピンクピンクなあま~いテイストではなく、ブラックを入れて大人を演出ね♪
(歳は充分過ぎるくらい大人ですが 笑)

もちろんテーブルコーディネートだけでなく、ドレスコードも同じ。


まずはカンパ~~~~イ069.gif
お誕生日おめでとう☆
b0198033_3121057.jpg
綺麗なバイオレットカラー069.gif
大人なドリンクに見えるけど、実はJelloのグレープとピンクレモネード☆




お料理はそれぞれが持ち寄りビュッフェスタイルに・・・
b0198033_3161377.jpg
ホテルのアフタヌーンティより豪華かしら?016.gif


大人のお茶会、と言いながらみんな気持ちは若い私たち。
ティーンエイジャーに負けないくらいの盛り上がり003.gif

b0198033_3175840.jpg




b0198033_3182637.jpg







目がなくなるほど大笑いの私たち・・・
箸が転んでもおかしいお年頃~~~~~041.gif041.gif







お喋りだけではありません034.gif
ちゃんとゲームも用意したんですよ。
アハハ・・・


b0198033_3235437.jpg
目隠しされたBDガールちゃん不安そう・・・004.gif
題して「10年後はな~~んだ?」ゲームです☆
(しつこいようですが、歳は充分大人すぎるくらいですが 笑)

この中から一番気になるものを選んでもらいます。
マイクやら毛糸やらクッキーやら色々。
そして選んだもので10年後はどんなことをしているか?を決定。

BDガールちゃんが選んだのは・・・
ZUMBAのリストバンド~~~070.gif

10年後はズンバのインストラクターねっ049.gif

実はBD月間のスタートはズンバから始まったの。
b0198033_3382010.jpg

10年後にズンバのインストラクター、ありえる・・・066.gif


さ~~てお誕生日といえばコレでしょう067.gif

b0198033_3432057.jpg
2年前のBD→☆を思い出し、更にパワーアップしたBDケーキです☆

前日は遠足、その後子どもの送迎等で忙しかったのにお友達の手作りケーキです。
すご~~~い038.gif
愛がいっぱいのケーキ053.gif067.gif053.gif

2年前はみんなでトッピングを持ち寄り、世界で一つしかないケーキを作ったんだよね~ってシミジミ007.gif

そういえば、2年前は初めてのポージングの日でもあったのね。
あの時は
「私はみんなのを見てるだけでいいわ」
って控えめだったBDガールちゃん。

見よ!
このショット005.gif
b0198033_3502366.jpg


全員集合写真だけでなく、みんなとツーショットもいっぱい。


そうそう、篠山ゆみ~ごの一言
【見られることは美容液】

忘れないようにしましょうね016.gif


人生思いっきり楽しまなくちゃ!!
素敵に歳を重ねましょう056.gif053.gif056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-29 03:01 | 日々のこと色々 | Comments(0)

みんなDe遠足ピンクの絨緞☆


去年初めて見て大感激したピンクの絨緞→☆056.gif
今年はゆかいな仲間たちとみんなDe遠足です。

な~~んと遠足隊長、こんな旅のしおりまで作ってくれちゃってます。
b0198033_9252228.jpg

集合場所からお昼の時間、場所、そして解散時間まで詳細に書かれている~~。

今月がお誕生日のお友達をみんなで祝おう!と4月の頭からバースデー月間で盛り上がってる私たち。
今日はみんなで遠足です!

何度か行っている隊長から、ピンクの絨緞初体験の人まで総勢7人。
(残念ながら一人のお友達は、お嬢さまの具合が悪くなってしまい当日無念の欠席)

7人乗りのミニバンでGO!です071.gif
1時間半のドライブで無事到着~~024.gif



b0198033_9343365.jpg
目の前にピンクが広がると誰でもテンションあがります↑↑↑

ましてや海岸沿いとなると・・・
b0198033_9352787.jpg
完璧!な風景☆


去年は家族と初めて行ったので、お花を踏んではいけないのでは?
誰かに注意されるのでは?
及び腰だった私でしたが、今回はゆかいな仲間たちとどど~~んと一緒だったので、こんなポーズしてみましたよ♪

b0198033_9382146.jpg

実はコチラのマネしてみたの♫↓
b0198033_9403837.jpg
うふふ・・・さすがに生足は出せません008.gif















みんなも思い思いのポーズで楽しんでいましたよ016.gif


で・・・
なんと!こんな写真も~~~005.gif


b0198033_943354.jpg
お馬さん初体験の友人も楽しんでましたが・・・


やはり何度もお馬さんになっているウマ先輩(?)たちの堂々たるポージングにはかないません003.gif
b0198033_9455866.jpg

これを撮影しようとしたら、周りの観光客の方々から
一緒に写真とってください攻勢005.gif
b0198033_9563433.jpgね?













【人生思いっきり楽しみ隊】に無理とか出来ないという言葉はありません041.gif
なんでも出来る【可能姉妹】とも言っています036.gif


では全員集合ね♫
b0198033_1021642.jpg
なんだかゼブラちゃん、ひとりでたそがれてる?


このゼブラちゃんのソロショットがあるの072.gif
b0198033_13193599.jpg


本人的にはワイルドかつセクシ~な(女豹)をイメージしていたようですが、どう見ても産まれたてのゼブラちゃん・・・。
もうすぐ歩けるのよ~~♫頑張れ~~♫なポーズになってしまってる037.gif

(女豹)のポーズってイメージ的にはこんな感じ?
b0198033_13364650.jpg


色々検索していたらあまりにも妖艶すぎて・・・008.gif
このワンちゃんのポーズでイメージはわかるかしら?
(女豹)を目指したゼブラちゃんよりワンちゃんの方がセクシーってどうよ?だけど003.gif


とにもかくにも、いろんなポージングをして思いっきり楽しんで、次なる目的地へ・・・070.gif

チョッピーノが有名なPhil's
b0198033_13461273.jpg

ココへ初めて訪れたのはもう4年半前?→☆
お味の方もほとんど変わらず美味し~~い。
そして7人という大人数で行ったのでいろ~~んなものが食べられて満足001.gif

この後アメリカの母は子どもたちのお迎えがあるため、アルコールもだらだらと無駄なおしゃべりも無し!
それなりにいろいろおしゃべりはしたけどね018.gif
オンタイムに帰路に着きます。


b0198033_13565321.jpg

ハイ!旅のしおりに記された
1:15帰路へ・・・
2:15到着・・・
ピッタリんこでした~~038.gif

大人の遠足☆
楽しかった~~。

ピンクの絨緞を目で楽しみ、
ウマではワクワク(?)を体感し、
ランチはみんなで舌鼓。



【人生無駄なし!】

朝から有意義に過ごせた一日でした058.gif



オマケ
この日のドレスコードはチェック
b0198033_1464625.jpg

こんな風にまとめる予定だったのかなぁ?
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-28 09:12 | 風景 | Comments(0)

お庭Deランチの季節☆


新緑の頃

毎日お天気もよく、お外で食事するのがとっても気持ち良い058.gif

我が家でも頻繁にお庭でランチする季節になってきました~~067.gif064.gif069.gif068.gif063.gif


日本から美味しいお菓子を買ってきたからお土産に~~ってお友達からLINEが入り、
どこかでランチしてからウチでお茶?

いやいやどうせなら家で簡単ランチにしましょうか・・・063.gif

ということで
小さなお子ちゃま連れのママたちとお庭Deランチしましたよ。


シャボン玉で遊んだり、我が孫ティラミスと一緒に遊んだり、ちょっとピクニック気分ね016.gif
b0198033_16171020.jpg

ティラミス、しっかりピクニックシートに入ってくつろぎ中。


さて・・・ようこそ我が家へ!
乾杯ね069.gif
b0198033_16195699.jpg
母乳のママたちだからノンアルコール♪(残念ながら画像が横向き!)

Kelly先生から習ったガスパチョを作りましたよ。
そしてサーモンのキッシュとサラダ☆

ワンプレートにするとお洒落に見えるから不思議034.gif
b0198033_162349100.jpg


デザートも作ってみました。
お馴染のバナナシフォンケーキとクリームブリュレ067.gif

しかし・・・
2つめのブリュレに焦げ目をつけてる時にガスがなくなってしまい・・・
焦げ目のない、単なるなめらかプリンになってしまいました008.gif
b0198033_16264825.jpg



やっぱりお天気良いとお外でランチは気持ちいいね!

思いっきり遊んで、思いっきり食べて、思いっきりおしゃべりして
018.gif
お子ちゃまたちも夜もぐっすり眠れたみたい♪
よかった!よかった!


これからの季節、お庭Deランチが増えそうです。
お料理のクラスにも行ってるし、ちゃんと復習しなくちゃね~~~012.gif



そして、4月の最後の週。
毎日が真夏日!!

私はお外ランチにしたけど、珍獣娘はあまりの暑さで家の中!

b0198033_16353332.jpg

暑くても気持ちいいと思うけどなぁ~。
ティラミスは暑くてもお外が大好き!!

お庭で飛び回ってま~~す060.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-25 16:10 | 日々のこと色々 | Comments(0)

お箸作りに挑戦☆


毎日使う自分のお箸。

それを自分で手作り出来るなんて素敵だと思いませんか?

行って参りましたよ。

お箸作りのワークショップ070.gif


LA.を拠点に活躍なさっている彫刻家の古賀三郎先生が教えてくださいます。


古賀先生は、お箸作りワークショップを開催することによって、物作りのおもしろさから物を大切にする心をみなさまに伝えていきたいとのことです。平和と愛を大切にされている彫刻家の先生です。
と、WSの案内メールに記されていました。


まずはたくさんの「木」の中からマイ箸のための木を選ぶところから始まります。
b0198033_7365212.jpg
非力の私は軽くて軟らかく削りやすい木がいいなぁと思って・・・

「手に持ってもいいのですか?」と尋ねると
「どうぞどうぞ、触ろうと匂いを嗅ごうと舐めようとご自由に!」と041.gif

香りがいいモノがいいなぁと思い、端から匂いを嗅ぐ私026.gif
クンクン・・・(笑)

「直感で選んでくださいね~」とのお言葉も!

直感?

ん・・・
実はコチラの木を見た瞬間、私の目に飛び込んで来た木があったんですよ~~016.gif

ではクンクンをやめてそちらの木にすることにします!!


私が選んだのはコチラです。
b0198033_744640.jpg
この黒が目に飛び込んできたのですよ~~♫
軽いといいな~
軟らかいといいな~

と思っていたのに・・・
なんと!周りのみんなの木と比べて一番重かった005.gif

削り方を教えていただき、いよいよお箸作りのスタートです!

しかし・・・

重いし

硬い

全然削れず・・・悪戦苦闘007.gif

すると先生から
「木と戦わないでくださいね。
良いお箸になってね~って思いながら削ってくださいね」って。

ふむふむ
日々の事と同じなのね。

ottoと、子ども達と、周りの人たちとの関係もそうなのね~って妙に納得しながら削る私045.gif

でもなかなかうまくいかず、先生に頼りっぱなし008.gif


少しは削られてきたかしら?
b0198033_750526.jpg

先生に見ていただくと

「全然変わってないじゃない!失敗してもいいからおもいっきり削って!」と。

ふむ・・・
大胆なようで意外と気の小さな自分を見つける。
もうちょっと思いきりよく生きてもいいのかも037.gif

お箸作り、なかなか奥が深いです053.gif


仕上げはコチラの植物で研磨します。(ホーステール?そういえばお華の鋏もこれですりすりした記憶があります)
b0198033_7552244.jpg



そして最後に胡桃の油で磨いて出来上がり☆
b0198033_7561517.jpg
あ~~ら不思議。みんなのお箸が見事に綺麗に大変身♫

私の黒檀はそんなに変化しませんでしたけど・・・。


それぞれ選んだ「木」は自分の性格が出ているのだそうです。
滑らかにみえるけど芯には砂が入っていてちょっと難しい・・・とか

お仏壇に使う木なので神様に近い・・・とか

一番高くて元を取れなくなってしまう木・・・とか

謎の木・・・とか
いろいろで面白かったです。

このお箸作りWSは時々開かれるようですので、是非体験してみてくださいね。
単なるお箸作りではなく、いろんな発見、気づきがあると思いますよ。

余談ですが、この先生オヤジギャグを飛ばす方なんですよ。

「わっ!ウチのottoみたいですね」と言うと

「ちゃんと反応してあげてる?
男はね、寂しがり屋なの。別にウケようと思ってオヤジギャグを言ってるんじゃなく、みんなからかまってほしいの。だから丸無視はダメ。
うわ~~寒~~~!とかつまんな~~い!とか反応してあげるだけでいいんだから」って言われましたよ035.gif

なるほど、なるほどわかる気がします。


さて出来上がったマイ箸053.gif

最初に頂きたいのはやっぱり真っ白いご飯でしょ。
b0198033_885810.jpg
いただきま~~す016.gif


自分で作ったお箸でご飯を頂くなんて感無量でした。

次はotto,子どもたちのためにも作りたいな。
家族箸053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-23 07:24 | お稽古事 | Comments(0)

自分の好みは封印?なパーソナルカラー診断☆


プライベートでも仲良くさせていただいているA様がカラー診断のトータルイメージアップにいらしてくださいました。

新婚ほやほやのA様(親子ほどの年齢の差ですがお友達003.gif)まだ奥さまというよりお嬢様。

清楚で可憐で透明感のあるA様。

ないたいイメージは
華やかでいながら穏やかな雰囲気・・・とのこと016.gif

さて・・・結果は・・・

b0198033_5193674.jpg
ゴージャスオータムでした♫
意外?
HCはオイスターホワイトでしたが、その他はサーモン、トマトレッド、オレンジレッド等赤系がとてもお似合いでした016.gif
テストドレープでも赤のグループがとてもお似合いで特別な色・・・でした。
「赤」はLC(ライフカラー)の一つかもしれませんね。

そして苦手意識のあるアニマル柄もバッチリ!
もっといろいろと冒険して欲しいな~~と思いましたよ。

メイクももちろんゴージャスにね♪
薄い口紅ではなく、ちょっと濃いめに・・・036.gif

メイク用品のチェックをしたところ、ほとんどOK!
今回はお手持ちの中から、あまりつけたことのなかった濃いめの口紅を使ってみました。
「珍しいですね、これだけOKの方は 」とお話すると
「お店の方にお任せなんです」とA様。

色々お話してみると
お母様が用意してくださった訪問着もベストカラーでまとまっていたそうです016.gif
そして、まだお勤めしていた頃
店員さんに「基本の色味のジャケットは持っているので、仕事に着て行ける程度の他のモノを」とお話したところ強く勧められたのがコチラのジャケット↓
b0198033_6373648.jpg

ベストカラーに近い色ですね♪
ご自分的には
「え?赤!?」あまり好みじゃないし・・・とずっと思っていたそうです。
こわごわ仕事に着ていくと・・・
華やかだけど上品♥と褒められたそうです056.gif






そして
学生の時に仲の良かった先輩から
「これ似合うと思うから!」と遥かトルコから持ってきてくださったストールがコチラ↓
b0198033_6421592.jpg完全オータムです016.gif





「地味じゃない?」と思っていたのに、巻いているとみんなから褒められたそうです056.gif

これはA様が似合うものを身に付けていたから褒められたのですね053.gif







この日もとても楽しい診断になりました!

後日A様からメール頂きました055.gif

ベストカラーが、今まで手に取っていた色味ではなく、
母、夫、先輩、コスメカウンターの方など、自分以外の人が選んでくれた色と一致していて驚きました。

今はある程度着こなせても、年を経るごとに好きな色と似合う色とのギャップができてしまうことも、初めて知りました。
“自分がいいと思ったものは、すぐラックに戻すこと”、冗談めかして笑い合いましたが、実践したほうがよさそうですね。今週末 試着に行こうと思っていた水色+白のストライプブラウスは、断念することにしました。
今後しばらくは、いただいたカラーチャートを持って買い物に出かけたいと思っています。


どうしても好きな色、着たい色があれば断念しなくてもいいと思いますよ~。
パーソナルカラーはあくまでもお顔周りを明るくしてくれ、そうすると気持ちまで明るくなる、という彩ですからね。

好きなのに封印
着たいのに封印して気持ちが暗くなってしまうのは本末転倒ですから002.gif

ただ、不思議な事に今まであまり好みではなく、身につけなかった色でも、周りから褒められると好きになってきます。
反対に大好きだった色でも顔色が悪くなるのが自分でもわかると、あえて顔周りにはもって来ないようになりますよ。
もちろん小物使いやボトムでの使用はOK049.gif

これからしばらくはご自分で選ぶだけでなく、ご主人様と一緒にお買い物を楽しむといいかも!ですね。
最近ご主人のお見立てのワンピースもバッチリベストカラーでしたよね。


お菓子作りがプロ級のA様から大スキな洋ナシのタルト頂きました016.gif
b0198033_75255.jpg
ご馳走さまでした~♫プロの味!!


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-21 05:13 | パーソナルカラー | Comments(0)

今日はイースター☆


今年のイースターは4月20日☆

b0198033_19225223.jpg


クリスマスと違って毎年日にちが変わってきます。
今年はなんだか遅い感じ・・・。
ちなみに去年は3月31日。
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-20 19:20 | 日々のこと色々 | Comments(0)

孫と散歩・・・?☆


b0198033_18533567.jpg


最近ottoとお散歩する機会が増えてます・・・
というか、そういう努力をしている、というか。

猛獣息子は日本。
珍獣娘もこの6月で高校を卒業し、9月にはこの家から巣立っていきます007.gif

となると・・・
ottoと2人暮らし~~~~???005.gif

あらまどうしましょ。
今まで子育てが中心だった我が家。
子どもたちが巣立った後はどうしたもんか・・・。

もうこれはottoとふたり仲良く?
しかないよね~016.gif


で、サンタクルーズに行き、お散歩。
b0198033_18582989.jpg


あ、ワンちゃんいっぱいのビーチ見っけ!
b0198033_18583475.jpg
うふふ・・・
息子が連れてきたワン子ティラミスと一緒なの。

我が孫・・・
3歳のヨークシャテリアの女の子です037.gif
b0198033_1912228.jpg



とても小さい子なので大きなワンちゃんがいるとこではちょっと心配008.gif

b0198033_195342.jpg
こんな看板が立っているけど、どうみてもみんな放し飼い。

ん・・・?
ピットブルも・・・?
ちょっと怖いかな、やっぱり。

で、ワンちゃんビーチはあきらめました。
孫には甘いというか過保護になりがちね~~025.gif
世のおじいちゃま、おばあちゃまの気持ちがよくわかります!!

じゃ、ビーチはあきらめ散策ね。
b0198033_1982954.jpg
あら~、可愛い053.gif
今まで何度もサンタクルーズには来ていたけど気づいてなかったわ~。
ワンちゃんの落とし物には気を付けましょう(笑)

b0198033_19102554.jpg



ottoとのふたり暮らしではなく、孫も一緒の3人暮らしは悪くないかもね。
猛獣息子に感謝だわ037.gif

これから孫のティラミスもたくさん登場しますよ~。
よろしく!!

カテゴリにも(ペット)を加えようかしら。
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-19 18:16 | 日々のこと色々 | Comments(0)

4月のお料理教室☆


3ヶ月ぶりにKelly's Kitchenに行って参りました。

春のおもてなしのコース☆
b0198033_1728105.jpg
春色のテーブルセッティングにウキウキ♫

【春いっぱいのスペイン料理】
楽しみ!楽しみ!

まずはコチラ
*ガスパチョとじゃがいものエクラゼ
b0198033_17314111.jpg


トマトベースの野菜のスペインの冷たいスープ、ガスパチョ。
なんとも優しい癒されるガスパチョでビックリ。

じゃがいものエクラゼは
耐熱容器の代わりにパンをくり抜いたものに詰めたので丸ごと食べられちゃいます。嬉しい!






*緑の野菜のペペロンチーノとチキンのアンチョビ風味のクリームソース
b0198033_17364474.jpg

ペペロンチーノと言えばパスタでしょ♫
という貴方!頭が固いです003.gif
Kelly先生は新しいアイディアいっぱいのメニュー。

そしてチキン。
アンチョビ風味・・・なので、アンチョビを使わずあるモノを使ってますよ~。
このソースをじゃがいものエクラゼを入れたパンに絡めて頂くと美味美味016.gif




*フィデウア
パエリア風パスタ
b0198033_17555233.jpg

炊き込みご飯パエリアのパスタ版。
初めていただきます!
なんと、先生自らサーブしてくださいました。
チーズもその場でね♪うふふ016.gif

b0198033_1805434.jpg








*ガトーオーショコラ・フランボワーズ
b0198033_1822535.jpg


お粉を使わないガトーショコラ。
生クリームと卵が主な材料。
しっかりと卵白を泡立てるのがポイント!
卵白をつぶさないようにまぜ過ぎに注意。









今回も大変美味しゅうございました053.gif
ご馳走様でした!

って・・・
頂くだけじゃなく、ちゃんとお家で復習しなくちゃね037.gif

b0198033_18111467.jpg

お友達とのランチ?
お客様をお呼びしてのディナー?

春いっぱいのおもてなし
活用したいとおもいます016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-17 17:25 | お稽古事 | Comments(0)

年齢にふさわしい服選びのためにパーソナルカラー診断☆


1時間ほど離れているDaily CityからいらしてくださったM様。

今日は似合う色を診断するパーソナルカラーと、似合うスタイルを診断する体型別スタイル分析を。

好きな色は
茶色、パープル、オレンジ
よく着る洋服の色は
茶色、黒、グレーと少々地味めなM様。

お話ししていると、とても楽しく明るい雰囲気のM様に似合う色はどのシーズンでしょうね016.gif

b0198033_15351271.jpg

ピーチピンクとサーモンピンクが良くお似合いのスプリングでした♫
サマーも悪くはなかったのですが、お顔周りが明るくなるのはスプリング056.gif
ウォームローズ、コーラル、ライトイエローグリーン、レタスグリーン、ダークバイオレットがベストカラー。
お好きなオレンジがとても映えましたね。
HCのピーチピンクは品よくフェミニンに・・・056.gif

テストドレープではグリーン、イエローはあえて選ばなくてもいい色かも、とお話しましたがライトイエローグリーン、レタスグリーン等の鮮やかなグリーンはとても明るくなったので是非トライしてみてくださいね♪


メイクはグリーンで!
日本ではブラウンメイクが無難だと思うのですが、折角カリフォルニアにいるのですから思いきって明るいメイクにしてみましょう036.gif

グリーンがパーソナルカラーのM様にはバッチリ!
悪目立ちせず、優しく、そして明るくまとまりました038.gif



続いて体型別スタイル分析です。
こちらもほんとに楽しい診断になりましたね~~016.gif
あ~~、だから?
あ~~、なるほど!
な結果☆

b0198033_15502100.jpg

似合うスカート丈は思いきってミニ!かロング!でしたね。

「実はスカートが似合わなくてパンツばかりだったんです」
とM様。

ふむふむ・・・
確かにふつ~のひざ丈のスカートは似合わない・・・という結果でしたのでそれもわかります045.gif

似合うスカート丈がわかったので、これからスカートでもお洒落してみてくださいね016.gif


その他似合うアクセサリーから似合う襟元、ジャケット丈、模様、髪型、等診ていきました。
キーワードは
カジュアルモード
カジュアルな中にもお洒落な雰囲気・・・
それがM様にお似合いになるスタイルでした053.gif

スプリングさんは可愛いらしいデザイン・・・056.gif
そうなってしまうことが多いのですが、可愛いだけでなく大人モードなデザインを選んでくださいね。
色だけでなく、ご自分に似合うスタイルが判るとほんとに楽ですし、一気に垢抜けます。


カラー診断だけでなく、体型別スタイル分析もおすすめですよ~~001.gif

男の子のママのM様と子育ての話に花が咲いちゃいました056.gif
思えば20年前、ほんとに大変だった猛獣息子。
でも、小さな時の大変ってほんとに小さな事だったのです。
大きくなるにつれてだんだんと大変が大きくなってきて・・・007.gif
でも、今その大変だったことを思い出すと、それもまた良い想い出かな、って。

猛獣息子ももう23歳!
小さな時、ティーンエイジャーの時とはまた違った大変も出てきました。
きっと一生大変なんだと思います。
でもね、な~~~んにも大変なことがなく育つより、親も苦労して子育てする方がそれが親の成長にも繋がるんじゃないかな~って思います。

今までな~んの苦労もなく育ってきた私には初めての大変だったけど、私には必要な事だったと思ってます016.gif

話はそれてしまいましたが008.gif

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。

子育てに行き詰ったり、一人で悩んでいるママたち。
是非!ストレス解消?のためにもパーソナルカラー診断にいらしてください。
見た目が明るくなるだけでなく、心も晴れて新しい人生が開かれると思いますよ058.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-15 15:28 | パーソナルカラー | Comments(0)

4月の満月は赤い月☆


4月14日の満月は特別な満月と聞き、ミーハーな私はちょっと楽しみ072.gif

アメリカでは皆既月食も見られるとか・・・


b0198033_1354488.jpg

ん?月が赤くなる???

益々楽しみ!

夜の11時ころから月食が始まるとか?

b0198033_13555427.jpg
綺麗な満月が見えてきました。

そして、11時ころから確かに少しずつ欠けてきましたよ。
b0198033_13573993.jpg


b0198033_13584792.jpg
携帯での画像だとなんだかサッパリ・・・かしら007.gif

サンノゼのお友達やハワイのお友達、そして日本のお友達ともLINEで繋がり、月が欠けてきたよ~とかテレビで見た方が綺麗だよ~とかね。

天体望遠鏡があるわけでもなく、フツ~の双眼鏡で見ていた私002.gif
外はだんだん寒くなってきたし、家のテレビで見ようかな~とも思ったけど・・・

やはり(リアル)が好きな私は頑張って見続けましたよ~016.gif

b0198033_1423799.jpg


わずかな部分して残ってない月・・・
b0198033_1432388.jpg
画面真っ暗(笑)

あ~~、ほんとだ~~。月がだんだんなくなってきてる~~。

この日の月食の満月はすべてを解放・・・手放すことに最適な日だったとか。

私も思いっきり手放しましたよ006.gif

自己嫌いの自分
ジャッジばかりの自分

この後月が赤くなってきたのも見えました!
双眼鏡でも見えたし、肉眼でも見えました。

とっても不思議な気分になりました。
とっても不思議な空気に包まれました。

あしたから新しい自分になれるかな・・・053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-04-14 13:47 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧