「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
4シーズンNGなし?なパーソナルカラー診断☆

もうすぐ日本に帰国のS様。
日本に帰る前に・・・とお忙しい中トータルイメージアップにいらしてくださいました。

日本にはたくさんカラー診断のサロンがあるでしょうに、こちらに来てくださり光栄ですemoticon-0115-inlove.gif


好きな色もよく着る洋服の色も青。
この日もブルー系の洋服でしたね。


まずテストドレープである程度診断していきます。
ピンクのグループはどの色がお似合いか、ブルーのグループは?ナチュラルカラーは?・・・
全部で7グループ28色。

テストドレープでの診断でどのシーズンがお似合いになるかが判るのですが、この日のS様。
大変診断が難しいタイプでした。

4シーズン、どの色もNGはあまりないのです。
スプリングからオータムをあてた場合、暗くなってしまったり影が出てしまう方が多く、
サマーからウィンターをあてた場合も同様になることが多いです。

「お店でもこれといったものを勧められず、どの色でもいいですね、と言われます」とS様。
ご自身も
「いろんな色を着てるんです」と仰っていました。

じっくりゆっくり診断して参りましょう♫
緑のグループのモスグリーンは苦手な色でしたね。
黄色のグループはサマーとウィンターがお似合い。
白はイエローベースがOK。



b0198033_17422483.jpg

そして120色の本ドレープをあてていくと、段々とお似合いになる彩がわかってきました。
スプリングの典型色オレンジよりもブルーベースのピンクがお似合い。
オータム、ウィンターはやはりお顔周りが暗くなってしまうことが判りました。
難しい黒はNGではありませんでしたが、白系のナチュラルカラーがGoodでした。

そんなS様。
b0198033_17461251.jpg
ピンクとローズがとても良くお似合いのサマーでした。

ローズレッド、ラズベリー、マロウ、ライトブルーグリーン、クリアレモンイエロー、パウダーベージュ、パウダーピンクがベストカラーでした。
ピンク系だけでなく、グリーン、イエロー、ナチュラルカラーとどの色もお似合いでした。
そしてスプリングもOK!
b0198033_17502660.jpg
スプリングはクリームイエローやアイボリー、メイズイエロー等がお似合いでしたが、圧倒的にサマーのドレープの方がお似合いになる色が多かったですね。

お好きな色の青・・・は
ふつーに似合う色でした。

やはりパーソナルカラーというのはふつーに似合う色ではなく
パッと明るくなり艶やかになる彩だと思います。

ですからブルー系よりもローズ、ピンクをこれからは目にとめてみてくださいね。


メイクアップは
ピンクでまとめてみました。
口紅はちょっと濃いめのピンク。

見た目は
え?このピンクですかっ?
と思われるくらいの色ですが、実際につけてみるとそんなに濃くならず、品よくまとまります。

ローズ、ピンクがお似合いのS様でしたら絶対にお似合いですemoticon-0115-inlove.gif

綺麗に変身されましたよ~~♫
ピンクでも甘いだけでなく、キリッとしたイメージに。
なりたいイメージにピッタリですね!

NGカラーもあまりなく、どの色もそこそこお似合いだったS様。
ベストカラーが判り、これからはもっともっと輝きが増し、美しくなることでしょうemoticon-0152-heart.gif

S様からのメールです☆

先日は貴重な時間をありがとうございました。
丁寧な診断、とても嬉しかったです。
ベストカラーも以外な色でしたが、家のクローゼットに眠っていました。
これからたくさん着ようと思います。


きっとご自分でも気づかなかったけれど、ベストカラーが意外にお手元にあったのですね。
これからはクローゼットに眠らせず、身に着けてくださいね~~♫

パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいねemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-30 17:08 | パーソナルカラー | Comments(0)
黒は無難?なパーソナルカラー診断☆

猛獣息子が小学生の時のママ友I様がお友達のM様とふたりでトータルイメージアップに来てくださいました。

最初はカラー診断だけでも・・・と仰っていたのですが、ご自身での変身ぶりが判るのは絶対にメイク後ですemoticon-0135-makeup.gif
と、トータルイメージアップをおススメしました。

M様はバイオリン奏者でもあるので、ステージに映える彩がわかるといいですね~。


サーモンピンクが好きなのに、よく着る洋服の色は黒・グレーと地味~~なM様。

黒をよく着る・・・と言う方、ほんとに多いです!
無難だし、膨張して見えないから・・・という理由が主。

黒はちっとも無難な色ではありませんよ。(何度も言っておりますが)
膨張色ではなくても似合わなければ単に(黒のかたまり)になってしまう恐れがあります。

M様のお似合いになる色は
b0198033_16125027.jpg
紫陽花の様なパステルカラーがお得意ののサマー

クリアミントグリーンがとても爽やかな印象でした。
ローズレッドはお顔がパッと鮮やかになるので、ステージで映えること間違いありません!!
ピンクはお好きなサーモンピンクよりも、ブルーがかったマロウピンクがお似合いでしたね。

テストドレープで黒をあてた時にご自身でも黒はNGとわかったようで。
「あ!黒はNGですね。もう着ません!」って。
ベーシックカラーはオフホワイトがおススメです☆

もちろん今までお持ちの黒い洋服を処分・・・なんてしなくても大丈夫ですよ。
アクセサリーやスカーフ、ストールでなんとか緩和できますから。

M様は子どもっぽく見られるのがお悩みで、黄色は子どものイメージなのであまり好きではない、と仰っていましたが、黄色もお似合いでしたよ~。

決して童顔ではないのに・・・何故でしょうね。


ではお似合いになるピンク系でメイクをしてみましょうemoticon-0135-makeup.gif

かなり判りやすいサマーさんだったので、完全エレガント路線でOK。
アイシャドウもピンク、チークもピンク、もちろん口紅もピンクでまとめてみましたが、
決して子どもっぽくはならず、エレガントで上品な奥様になりましたよ~~emoticon-0115-inlove.gif
そして優しく、知的美人なイメージに。

これからは地味にまとめず、パステルを綺麗に着こなしてくださいね。



そしてI様。

いつも同じ色ばかり着ている・・・というI様。
似合う色がわかればもう少し冒険も出来ますね!

テストドレープではサマーもスプリングもお似合い???
と思いましたが、再度じっくり診ていくと、サマーだと少し蒼白気味になることがわかりました。

結果
b0198033_16265774.jpg
コーラルとウォームローズがお似合いのスプリング

HC(ハッピーカラー)はウォームピンクでしたが、
なりたいイメージの
かわいく、カッコよく・・・の場合はコーラルがおススメです☆
他にクリームイエローやメイズイエローがお似合いでしたね。

よく着る洋服は白・黒・ブルーのI様。
ウィンターの純白は難しい色でしたが、その他のアイボリー、オイスター、オフホワイトはどれもOKでした。
が、意外にブルー系よりもイエロー、パープル系の方がお似合いでしたね。


メイクはオレンジメイクですemoticon-0115-inlove.gif
目元も明るくなり、可愛く、なおかつカッコいい雰囲気になりました~~♫

お顔が明るくなるのはウォームピンクですが、キリっとさせたい場合はコーラル!
使い分けてみるのも楽しいですね。

お友達とおふたりでいらっしゃる場合、ご自分よりもお友達の診断時のお顔の色の変化がよくわかります。
だからご自分の結果も納得できるんですね。

M様、I様
意外な色がベストカラーでしたが、少しづつ挑戦してみてくださいね。

殆どメイクをなさらない、というM様。
夏休み明けには復習メイクいたしましょうね~。
ご家族にも評判がよかった、ナチュラルメイク、お教えいたしますよemoticon-0135-makeup.gif



パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-29 15:58 | パーソナルカラー | Comments(0)
中国茶は母の味?☆

月に一度中国茶を頂く機会があります。

深い呼吸法から始め、心を「無」にして始めます。



ずっと(し~~~んっ)としてる雰囲気なのかって?
いえいえ・・・笑いあり涙ありですemoticon-0144-nod.gif

この日のお茶は
b0198033_14115725.jpg

この4種。

実はこの日は、こちらに出ていないジャスミンティから始まりましたemoticon-0162-coffee.gif
ジャスミンティはもうお馴染のお茶。
お花の香りがして、誰もが好む味ですよね。

コチラの中国茶のクラスではお茶を頂く(飲む)だけでなく、香りを楽しみ、頭の中や心の中に現れるイメージをみんなでシェアしていき、一緒に感動したり、驚いたり、ただのお茶とはちょっと違います。

この日のジャスミンティは、何故か今までと違っていました。(私の中ではね・・・)
まずは香り。
いつも乾いた香りと湿った香りと「香り」が違ってくるのですが、何故かこの日は変わらず。
そして一煎目、二煎目とお味も変わってくることが多いのに、何故かこの日はお味も変わらず。

私の中ではずっと(母)のイメージでした。
私の母・・・ではなく一般的な(母親)のイメージ。

お母さんの甘い香り、お母さんの優しさ。
そんな感じがずっとありました。


そして次のお茶・・・
碧羅春☆

b0198033_13412919.jpg
中国の新茶(春茶)です。

このお茶・・・
やっぱり(母)を感じたんです!
(母)というより(母性)かな。

母の大きな愛
母の無償の愛
子どもをどこまでも愛し続ける母親
そしていつまでも変わらない母の愛

そんな思いが溢れてきましたemoticon-0152-heart.gif

私は今まで(母)として子どもに厳しくもあるべき・・・だと思っていました。
でもね、なんだか急に
甘くていいじゃない!
子どもが甘えられるのは親だけ(特に母親)って思えてきちゃったのですよ。
(ま、最近孫のティラミスがいるからかもしれないけど)emoticon-0102-bigsmile.gif

不思議だね・・・
お茶を一杯頂いただけなのに、涙も出てくるなんてemoticon-0106-crying.gif

中国茶は奥深い!
だけでなく、中国茶の里香先生のお茶に対する(愛)があるからここまで感動するんだな、とも思いましたよ♫


この春茶を美味しく淹れるために何度も何度も練習したとか・・・emoticon-0162-coffee.gif
ありがとうございました!

ほんとにとっても美味しゅうございました。
香りと味だけでなく・・・
何かすごいものが入ってた感じemoticon-0104-surprised.gif
b0198033_13515153.jpg




今回は夏休み前のクラスだったので、(学期末ね)「チャイナドレスで集合ね」と先生からのメールあり、みんなでチャイナドレスで頂きました。

私は
b0198033_14142118.jpg
朝から緑のチャイナドレスを選んでいました。

なんとな~~く朝から緑の気分でした。

そして夜は
b0198033_1421916.jpg
緑の入浴剤。


今日は一日「みどり」でした。何故か・・・。


母は自分の母だけでなく
子どもたちからすれば私たちが母・・・

子どもはね、親を選んで生まれるっていうでしょ?
ほんとは母親を助けるために生まれてきたんですって!


母を助けるために生まれてきてくれた子どもたちに感謝emoticon-0115-inlove.gif
そんな気持ちにもなった日でした。

母親業に終わりはないけど、
こんな素敵なお仕事、楽しまなくちゃねemoticon-0115-inlove.gif



母親業って最高の職業!
って里香先生からもメッセージあり。




I Love Meの私だけど、
やっぱり母としての自分を忘れてはいけないな・・・ってつくづくemoticon-0155-flower.gif


母は強し、女は強し・・・
でまとまった今日の中国茶でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

座ってお茶を頂くだけの時間なのに、ワクワク・どきどきemoticon-0152-heart.gif
そして、笑いあり涙ありのドラマチックな時間。

中国茶が好きだった父も、私がこんなに中国茶にはまってるのを見て、喜んでるだろうなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

ふふふ・・・
母だけでなく、父の事も思い出してましたよemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-28 13:23 | お稽古事 | Comments(0)
ティラミスのお散歩☆

我が家のティラミス。
(美味しそうな名前でしょ)

3歳の雌のヨークシャテリアです。

しかし、猛獣息子が飼っていたからか、かなりのやんちゃ!
じっとしてない性格、好奇心旺盛☆

もちろんお散歩大好きです!


こんな顔で
お散歩連れてって~~って言われたら
b0198033_929511.jpg
行かないわけにいかない・・・emoticon-0100-smile.gif


大体40分から1時間くらいかなぁ~~。
近くの住宅街とか、公園とか、ゴルフコースとか・・・

b0198033_9314113.jpg


今まで素通りしていたようなところも目に入り、新しい発見がいっぱい♫
素通りというか・・・
歩いたことないところがいっぱい♫

b0198033_9325810.jpg

避暑地の別荘風な邸宅、いいね!

b0198033_9343461.jpg


最近ウォーキングもすっかりご無沙汰だから丁度よい運動ね。
(運動ってほどではないかも)


普段は車で移動の生活、ワンちゃんとのお散歩ってすごく新鮮emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-27 08:49 | ペット | Comments(0)
コレが最後のプロム~~~☆

さて、いよいよ珍獣娘の通う高校のシニアプロムです!

今までは自分でヘアメイクをしていた娘ですが、自分の学校のプロムはちょっと力入ってます。
随分前から元NFLチアリーダーのKeikoさんにお願いしていました。

華やかな世界のKeikoさんですが、プロムは未経験。
とっても興味ある~~!と快くOKしてくださいました。

b0198033_14425977.jpg
b0198033_1435366.jpg




























そして、娘がお友達のメイクをし、娘はKeikoさんにヘアセットしてもらい・・・の図emoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_1447436.jpg


娘のヘアセットはお友達がしてくれる予定だったのですが、数人のお友達のヘアメイクが立て込み、時間がなくなる・・・という非常事態にemoticon-0104-surprised.gif

ここでまたKeikoさんにお世話になってしまった、というワケ。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


プロムの開始時間は7時ですが、その前にみんなで写真を撮ったりするので我が家に集合が3時!
娘のコサージュも届きましたよemoticon-0155-flower.gif
b0198033_15394619.jpg

猛獣息子の時は私が作ったけど、今回は娘が自分でオーダー。
3回とも蘭の花でしたね。

我が家での撮影のコラージュ☆
b0198033_1681953.jpg


娘のドレスは裾上げ、幅、肩等のお直しが必要で、そのお直し代なんと150ドルemoticon-0101-sadsmile.gif
もう一枚買えちゃいそうです。

その端切れで、男子のチーフを作ってプレゼント。
なるほど!グッドアイディアねemoticon-0115-inlove.gif

後ろ姿が素敵でしょ♫
散々迷った結果、決めたドレスがコチラです。

Keikoさんにも
「珍獣娘ちゃんにはピンクのドレスが似合う!赤いドレスのお友達は赤が似合うけど。それそれ似合う色のドレスを着ていますね~」って言われ、

良かった!emoticon-0144-nod.gif


今回もまたみんなでの撮影場所には親はNGとのお達しが!
娘の友達のママも行かない・・・って言うし。
折角3回もチャンスがあったのに、結局1度も撮影場所には行けず・・・emoticon-0106-crying.gif

ハイライトシーンのコサージュ交換も一度も見られず・・・emoticon-0106-crying.gif
仕方ないわね、無理やりついて行って娘にキレられても困るしね。

娘から送られて来た画像です☆

b0198033_1655994.jpg
Wow~~!
さすがゴージャスKeiちゃんからのメイクだけあって、NFLチアメイク風ね☆


b0198033_16264392.jpg
やっぱり綺麗ね~~、コサージュ集合写真emoticon-0115-inlove.gif

b0198033_16281715.jpg
ニッコリ白い歯は30ポイントアップ!!とKeikoさん(笑)


b0198033_16305758.jpg
え~~~!ドレスでジャンプとはっ!さすがティーンね♪


b0198033_1632795.jpg
この撮影場所はゴルフコース。
クラスメートの豪邸だったり、公園だったり、ゴルフ場だったりが撮影場所の定番。


娘の高校はシニアボールとジュニアプロムを一緒に開催するので、かなりの数の参加者!
4年生のクラスメートだけでなく、一つ下の学年のお友達も一緒。

b0198033_16401561.jpg

だからお友達もいっぱいでかなり楽しかったみたいemoticon-0152-heart.gif


コレ・・・笑える!
b0198033_16591240.jpg
娘たちカップルだけが・・・変emoticon-0102-bigsmile.gif

もちろんこの日もお姫様のお帰りは2時過ぎ~~~emoticon-0158-time.gif
そういえば、お姫様抱っこの画像もあったのに、見当たらない。
後日アップ出来たらしますね。




こうやってブログに書いていると数週間前の感動とワクワクが蘇ってきます。

ほんとに楽しそうだったアメリカの高校生活。
そのピークがこのプロムパーティなのかなemoticon-0123-party.gif

きっと誰もが一度は経験してみたい事のひとつでは?

【人生思いっきり楽しみ隊】
うふふ・・・
なんだかワクワク・どきどきしてきましたよ。

来年のお楽しみは私たちの【シニアプロム】かしら・・・?
emoticon-0140-rofl.gif(これがほんとのシニアプロム)


娘の様子をブログに書きながら、娘に軽く嫉妬していた私emoticon-0120-doh.gif

そうそう、高校生に負けてれらません!
いくつになってもワクワク・どきどきは必要。

むしろ年齢が上がるほど必要なことかも?

今回珍獣娘のシニアプロムのドレス選びからヘアメイク、プロムポーザルを一緒に経験し、ほんとに楽しい日々でしたemoticon-0115-inlove.gif


高校でチアを始め、チア生活4年間を全うした娘。
高校生活、もうすぐ終わり・・・emoticon-0137-clapping.gif


泣いても笑っても卒業式は6月4日(水)にやってきますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-25 14:14 | 日々のこと色々 | Comments(0)
プロムの準備あれこれ・・・その2☆

ブログ上の日付けは5月24日ですが・・・

実はもう6月!プロムどころか卒業式も終わっている現実emoticon-0107-sweating.gif

備忘録として過去のいろいろをアップします。


前回のプロムの準備あれこれ・・・では、珍獣娘のドレス選びが主でしたが、
今回は・・・
どうやってプロムに誘われたか、ですemoticon-0133-wait.gif
プロムパーティは普通のダンスパーティとはちょっと違います。

誘い方から技あり!emoticon-0152-heart.gif
単に電話で誘ったり、口約束だけではありません!!!

Promposal

聞きなれない・・・というか初めて聞いた言葉。
そう!プロポーズ・・・のパクリ?
プロムポーザル。


學校のお昼休みに薔薇の花束を抱えて、誘いたい女子にみんなの前で渡す・・・emoticon-0152-heart.gif
た~~くさんの風船を持っていき、誘いたい女子に渡す・・・emoticon-0152-heart.gif
あるいは自分の身体に(Prom Yes?)と書いて女子の前に立つ・・・emoticon-0152-heart.gif等々

それぞれいろんな趣向をこらして女子を誘います♪

今回珍獣娘が受け取った、自分の高校の男子からのプロムポーザルは
Scavenger hunt
と言われているもの。

え?どんな誘われ方か?
みんな興味あるでしょ~~~♫

ではではレポしますよ~~emoticon-0115-inlove.gif



娘の友達が家に遊びに来て、一緒に食事に行こう!ということになっていたある日。
娘が玄関から出ようとしたら・・・

あれ?
b0198033_1624798.jpg
娘の大好物のマカロンの箱が!
おぉ~~、プロムのお誘いね~~。
でも誰もいないわね。
確か前回の男子
チューリップの花束とマカロンを片手に大きなボードも持って、自宅にピンポンだったはず。(残念ながら私は不在中の出来事)

どうしたのかしら?
ピンポンがなったの誰も気づかなかったのかな・・・?
折角来てくれたのにね~~、と珍獣娘も残念そう。

するとそのマカロンには・・・
何やらメモが!

次に○○に行け・・・と指示が☆
娘と友達は○○に出かける事に。

出かけるとすぐに
ピンポ~~ン☆

娘の友達が数人来て何やらバタバタemoticon-0169-dance.gif

「娘は出かけちゃったのよ、今電話するからね」と言うと

「シ~~~ッ!Secret!」emoticon-0127-lipssealed.gif

え???何が??
と全くわかってない私をよそに、友達数人は娘の部屋を風船でいっぱいにして、またすぐに帰ってしまったのです。
ん??
何よ、これ・・・。

その間○○に行っていた娘たち。
更なる指示が☆
b0198033_16204688.jpg


そして指示通りモールに行くと☆
b0198033_16215044.jpg
そのお店の店員さんからピアスとまたメモを渡され・・・☆

家に帰り、部屋の風船をひとつひとつ割っていく娘と友達。
b0198033_16242377.jpg

あった~~!また○○へ・・・という指示が☆


○○へ行くと・・・emoticon-0115-inlove.gif











b0198033_16365493.jpg
Wow!!
キャンドルでProm?の文字。
そして大きなボードを持った男子と数人のお友達!
(そう、この一連の誘い方はひとりじゃあ出来ません。お友達あっての事ね。色々一緒に付き合ってくれたお友達も最初から仲間だったって)


めでたしめでたしemoticon-0137-clapping.gif
b0198033_1639087.jpg



ほんとはね、キャンドルを灯して待ってる予定だったらしいけど、この日は風が強くて、火をつけてもすぐに消えてしまったらしく・・・NGemoticon-0106-crying.gif


いや~~、すごい演出!
お店の人まで巻き込んでるし~~emoticon-0102-bigsmile.gif

母はビックリんこよemoticon-0104-surprised.gif
そしてプロムの前からもう既に興奮状態emoticon-0140-rofl.gif


後日
全てPinkが関わっていたと、聞いた珍獣娘。
マカロンにはピンクのリボン
お店でもらったピアスはピンク
そして
ひとつひとつ割っていた風船。(すべての風船に何も書いていない紙が入っていたので振っただけではわからなかったって)
メモが出てきた風船はひとつだけあったピンクの風船だったんですって。


いよいよ自分の高校のプロム。
苦節4年の花開くときですemoticon-0155-flower.gif


ピンクのドレスで思いっきり花開いてねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-24 15:42 | 日々のこと色々 | Comments(0)
プロムの準備あれこれ・・・その1☆

5月24日(土)が娘の高校のプロムemoticon-0123-party.gif

嬉しいことに他の高校の男子からもお誘いがあり、既に2回も楽しんでいる珍獣娘。

実は・・・
去年のジュニアイヤーのジュニアプロムにはお誘いがなかったので、今年もまた寂しい結末に?と本人も心配していたみたいemoticon-0106-crying.gif

でも、高校生活最後!
お誘いがなくても女子だけでも行くから!と決めたのは年明けすぐ。

まずはドレス選びから・・・
娘は私と同じく超小さいサイズで、XXSがあれば嬉しいタイプ。

なので早めに買わないとなくなっちゃう~~!と
5月のプロムのために2月頃からもうドレス選びですemoticon-0169-dance.gif

お友達とモールに行ったり、母の私も連れ出されたり、と大変。


b0198033_14265715.jpg

何着も試着。
コレがいい?
アレもいい?

まるで花嫁のドレスを選んでいるような錯覚に陥る私・・・。
というか、
私も一緒に試着したい気分にもなったりしてemoticon-0136-giggle.gif

最後に2着(赤とピンク)の候補に絞り込み、悩みに悩み決めましたよ♪
母も娘もピンクの方がいいかな、でも赤もいいな・・・と悩み、LINEで写メを送りお友達の意見を聞いたり。

お店の人、お店に居合わせた人にも聞くと、「赤いドレス!」の意見が多かったのですが、同じ時に他の高校の女子がやはりアレコレ試着していたのです。

その子は背も高く、まるでモデルさんのように華やかなイメージ。
ゴールドのドレスやブルーのドレス、なんでもすごく似合っていました。
そして、赤のドレスで私の前に現れた彼女。

わぉ!ものすご~~くお似合いemoticon-0115-inlove.gif
これで私の気持が決まりました!

赤ではなくピンクと。

娘のイメージはゴージャスな赤よりピンク。
もし赤いドレスの女子がいたら負けてしまうかな~って。
そこまで考えましたよ。

娘も悩んでましたが、同じことを考えたみたい。
珍しく素直に母のいう事を聞いて、ピンクのドレスに決定emoticon-0141-whew.gif
高校生のプロムドレスといえばコチラ
b0198033_14584652.jpg
TRUDYS
色んなモール、お店に行きましたがコチラで購入。

予算を超えていましたが・・・
仕方ない!今まで一度もお声かからず、一度もドレス買ってないしね。
なんてちょっと甘い母emoticon-0111-blush.gif

それに日本の成人式の事を考えると安いモノかな、と自分で自分を納得させるしかないです(笑)
成人式の振袖は私のものでOKね!

ちょっと花嫁の母を経験した感じ。
実際のウェディングドレス選びはもっと悩むかしらね~~。

実は、ドレス選びの前に娘のベストカラーを診断していなかったのですemoticon-0107-sweating.gif
何年か前に診て、サマーもOKなスプリングと診断しただけ。

若い頃はどんな色にも挑戦して欲しい、という気持ちもあるので、若いお客様にはやはりベストカラーまでの提案をしないこともあります。

順序が逆になってしまいましたが、ドレスを買った後にベストカラーを診てみました。

結果?

赤でもピンクでもありませんでしたemoticon-0104-surprised.gif
でも、どちらかと言えばピンク寄り。

やはりピンクにして正解emoticon-0115-inlove.gif

さぁ~~、いよいよ自分の高校のプロム本番が楽しみね!

次はどうやってプロムに誘われたか・・・をレポしますね。
プロムの準備あれこれ・・・その2に続くemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-24 14:05 | 日々のこと色々 | Comments(0)
5月のお料理教室☆

5月のKelly's Kitchenにはお友達とグループでの参加。

初夏のおもてなしのクラス☆
b0198033_6352210.jpg
昨日のフラワーアレンジと同様私の大好きなブルー&ホワイトなテーブル。
うっとりです・・・emoticon-0152-heart.gif

バーベキューやホームパーティー等、夏のイベントにピッタリのおもてなし料理の数々。
これはもうワクワク・どきどきですよね♫


*エビとグレープフルーツのマリネのタルティーヌ
b0198033_6445228.jpg

タルティーヌとはオープンサンドの事。
決してデザートのタルトとは思わないように・・・ね。
エビとグレープフルーツは相性抜群♫
仕上げにパプリカを少々。これでグッとお洒落に!










*きゅうりのサラダジャジキ&自家製ピタチップスとカラー風味のケールチップス
b0198033_7203659.jpg


ギリシャ料理の定番、ヨーグルトを使ったサラダです。
ピタチップスにディップして頂くとGood!
ケールチップスもカレー風味にすると夏の雰囲気。










*フルーツトマトのオレンジマリネ+おまけの2品
b0198033_7241038.jpg


小さなトマトを湯むきするのはちょっと手間ですが、このひと手間が美味しいお料理になるのね。
彩も綺麗で、夏のおもてなしにピッタリ☆☆☆

おまけの2品はナッツとポップコーンを使った簡単おつまみ。
突然のお客様でもこれをお出しすれば、ちょっと間がもちそうemoticon-0136-giggle.gif
そんな2品でしたよ。





*シーフード入り塩ポン酢で作る冷製パスタ
b0198033_7322236.jpg


器も涼しげ~~♫
茹でたシーフードでもお刺身用でもどちらでもOk。
基本和風味なので、胃にも優しいお味。
もちろん塩ポン酢もお手製ですよ。
だから安心な美味しさemoticon-0115-inlove.gif









*ハーブ風味のグリルドビーフステーキ
キノアのタボウリを添えて
b0198033_7375375.jpg


パスタがメインではありませ~ん。
こちらのガッツリステーキ、かなりのウマウマでしたよ~~♫
秘密のマリネソースに漬け込んでおくだけで、やわらか~~いお肉になっちゃうの。
Kelly先生さすがです!!
ミントとパセリがいっぱ~いのタボウリを一緒に頂けばお肉の脂も気になりませんね。





*フレッシュ苺のスープ
スパークリングジェリーを添えて
b0198033_746396.jpg


ワインシロップに漬け込んだ苺とスパークリングジェリーの大人のデザート。
生クリームにカルピスを混ぜて初恋の味もプラスemoticon-0136-giggle.gif









全部が揃うとこんなに豪華絢爛emoticon-0104-surprised.gif
b0198033_755435.jpg


今日もほんとに楽しいひと時でしたemoticon-0115-inlove.gif
楽しんでるだけじゃいけませんね・・・
ハーブブーケを使って油を塗ったりするとちょっとデキる女?になるというアドバイスも頂き、みんなで納得!
b0198033_82888.jpg
ほら、お洒落でしょ。BBQ等の時に活用したいもの。


そうそう、この日は男女間の3Sのお話になりました。
3S?

男の人には
すごい!

すばらしい!

さすが!
のSのつく言葉を使うと良い・・・というお話。


MixiやFBには投稿したので、こちらブログでもいつかアップしたいと思います。
美味しいだけじゃなく、ためになるお話もいっぱいのKelly's Kitchen。
女子力アップ↑だけじゃなく、人間力アップ↑な一日でした。

素敵なエネルギーチャージemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-23 05:45 | お稽古事 | Comments(0)
5月のフラワーアレンジメントクラス☆

もうすぐ夏休みのカリフォルニア。

今月のフラワーアレンジのクラスは夏休み前・・・☆
サマーアレンジメント
(Summer floral arrangement)

白い砂や貝殻をガラスの花器に入れ、夏のイメージいっぱいです!


b0198033_50064.jpg

オアシスまで白くて、初夏の爽やかな気分emoticon-0115-inlove.gif

去年はトロピカルな夏→☆でしたが、今年はドライなカリフォルニアをイメージしたアレンジとの事。

私の大好きなブルー&ホワイトなので、爽やかな色合いでもテンション↑↑↑

白い薔薇とデンファレ、そして紫のデンファレを挿し、白いアンスリウムを。
ベアーグラスで動きを出していきます。

最後に黄色いお月様の様なクラスペディアを入れて出来上がりemoticon-0155-flower.gif


白いアンスリウムがとっても素敵!
赤は「南国!」って感じですが、白はなんとも涼しげ~~。
b0198033_5234827.jpg
好みだわ~emoticon-0152-heart.gif


先生宅の素敵な空間でもパチリ☆
b0198033_5253226.jpg


4人それぞれ違ったアレンジもパチリ☆
b0198033_5273599.jpg


毎回、先生のお手本を見ながらでもすこしずつ変わってくるから不思議♫
個性が出るのかな。

私はいつも大きくダイナミックにしたいな~って思いながらも、こじんまりまとまってしまうタイプemoticon-0155-flower.gif

決してこじんまりとまとまるタイプではないと思うんだけど・・・
(体型が出てしまうのかな・・・笑)

それとも実はこじんまりとまとまるタイプでありながらも、自由奔放風に生きているのかしら?
そういえば、お箸作りでもなかなか大胆に削れなかったしね。

自分で何かを作る時って、自分の知らない「自分」が出てくるのかな?
でも、大胆なアレンジにしたい!って心から思ったら大胆なアレンジが出来るのかもね。

これからのフラワーアレンジが益々楽しみになってきましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-22 04:48 | お稽古事 | Comments(0)
な~~んにもしない日☆

最近イベント事やら娘の用事やらで何かと忙しい毎日。

自分の身体の声を無視し、楽しい事、ワクワクする事ばかりに夢中になっていた私・・・


ん・・・


やっぱり自分の身体、心とも会話をしないとダメみたい。

この週も月曜日からずっと用事を入れていたけど
ダウン!!emoticon-0106-crying.gif

この日もお友達とお庭の手入れをする約束をしていたのに。

無理をすればどうにかなるかな、と思ったけど優しいお友達は
「またにしましょう」って。


ぽっかり空いた一日☆


な~~~んにもせずにボーっとして、それがエネルギーチャージになったみたい。


楽しいこと、ワクワクする事をするだけがエネルギーチャージじゃないのね。

あ~~、疲れた・・・

と思ったら無理せず休む事も必要emoticon-0113-sleepy.gif



休んだら立ち止まる事になってしまう?

折角ワクワクどきどきの毎日なのに?

な~~んにもしないと罪悪感?


そんな事も考えてしまったけど、やっぱりオーバーヒートはダメね。

頭では毎日楽しもう!!楽しみたい!!
って思っていても、身体と心は違うみたい・・・


な~~~んにもしないと罪悪感・・・
そんなのないない!!

休みたい時は休んで、
思いっきりぼーっとすることも必要。

え?いつもそうじゃないの?
って影の声・・・By otto


確かにね、毎日朝から会社に行っている男の人からすると
主婦なんてお気楽な生活かと思われてるんだろうな~~。


主婦業、母親業は年中無休なのにね・・・emoticon-0126-nerd.gif


さ!
ゆっくり一日休んで、また明日から楽しみますよ~~~emoticon-0115-inlove.gif
頑張りますよ~じゃないの・・・私(笑)


【人生思いっきり楽しみ隊】は
思いっきりお休みもしますemoticon-0102-bigsmile.gif


自分の身体と心との会話

忘れないようにしないとね!

そして大きな深呼吸、とっても大切emoticon-0152-heart.gif

息を吸うだけじゃなく、ちゃんと吐かないとね。

不思議だけど、呼吸を間違えて吸ってばかりいるとストレスまで溜まってしまうの。

意識して息を吐くこと・・・

とっても大切☆


ほら・・・

あれ?

今までちゃんと呼吸してなかったかも、って気づいた方、いるでしょ。


な~~んにもしないで罪悪感なんて感じなくていいのね。

だってちゃんと大切な呼吸をしてるんだもん。

ね?
[PR]
by mikacrystal | 2014-05-21 15:03 | 我思う・・・ | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット