「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夏越の大祓☆

今日は6月30日☆

丁度一年の半分が過ぎました。

日本各地の神社では夏越の大祓(なごしのおおはらい)というものが行われていたようですね。

全く知りませんでした~~!

ちょっと損した感じ・・・。



年明けから半年間、国内に生じた諸々の災禍や、知らず知らずの内に心身についた罪けがれを、神の霊力によって祓清め、残りの半年を国家安泰で、国民も清々しい心で過ごそうと願う神事です。

と、ありました。


私は何をしていたかというと・・・

実家の古いものの整理。

ある意味夏越の大祓だったかも?


懐かしい子どもの頃の写真がいっぱい!!

b0198033_22133053.jpg

Wow!
本邦初公開の水着までemoticon-0104-surprised.gif
両親がハワイに行ったときのお土産の水着とフラの腰みの。
懐かしいわ~~☆
こういうのが出てきてしまうとちっとも整理にならず、ただただ時間が過ぎてしまう・・・
という無駄な数時間。

時間的には無駄かもしれないけど、私の中では
ワクワク・どきどきだからヨシとする!emoticon-0144-nod.gif



他にはお宝なのか?ただのゴミなのか・・・?
なものもいっぱい!!

b0198033_22143252.jpg




半年どころではなく半世紀前のことまで大祓出来たかもです♪
ご先祖様が身近に感じられたし。

そしてなんだかタイムスリップした気分で、時間的には無駄に過ごしてしまったかもしれないけど
気持ち的にはとても充実emoticon-0102-bigsmile.gif

ワクワク・どきどき過ごした一日でしたemoticon-0152-heart.gif

コレも
【人生思いっきり楽しみ隊】
に必要な事ですよね~~。

断捨離。。。と言われているけど、
こういう無駄な時間を過ごすのってかなりの贅沢かも・・・。
(と勝手に良い方向へ考える)

日々の生活に追われていたらとてもじゃないけど出来ない事。

こうやって贅沢な時間をすごせるのも今の家族あっての事。

そして父、母、祖父、祖母・・・ご先祖様あってのわたし。

言葉では言い表せないけど

【感謝】の気持ちにも包まれましたemoticon-0152-heart.gif



損した気分から得した気分に変わったわ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-30 23:29 | 日々のこと色々 | Comments(0)
紫陽花とわたし☆

b0198033_2024330.jpg

私が子どもの時から家の庭には紫陽花が咲いていました。

その時の紫陽花とはちょっと違っているような・・・気もします。

もっと水色の花もあったし、白い花もあったような。

その隣にはオシロイバナが咲いていました。


家を建て直すときに庭の木や花を移動させ、少し様変わりしたのでしょう。

オシロイバナもないし、紫陽花もその時とは違って見えます。

でも子どもの頃からずっと見慣れていた紫陽花。

見るとあの頃の事が蘇ってきます。

だから、私は紫陽花が大好きemoticon-0155-flower.gif

な~~んにも悩みもなくただただ自由に生きて、わがまま放題だったあの頃。

わがままだったのに純粋だった。

自由に生きていたけど可愛かった。


よく考えるとコレって人間の原点?

わがままも

自由も

決して悪いことじゃないよね。


周りを気にしてやりたいことを我慢したり

自分が我慢すれば丸く収まるから。。。と思ったり

そっちの方が不自然なのかも。

自分に正直に生きるのが自然。



昔々の私と会ってみたくなりました。


紫陽花を見ていると

昔々の私と出会えるような・・・

そんな感覚に陥りました。


b0198033_2015987.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-06-29 23:19 | 我思う・・・ | Comments(1)
美味しすぎるお寿司~~☆

日本滞在中のお楽しみは、親戚やお友達との再会と

やはり【食】

日本ってどうしてこんなに何もかもが美味しいの~~?

と毎日感激の連続emoticon-0102-bigsmile.gif

朝食のパンから

何気なく入ったお店でのお蕎麦

コンビニのスイーツ


そしてやはりお寿司が最高!!!emoticon-0152-heart.gif

サンノゼでは最近ぐるぐる寿司にも行っていなかったので、超久しぶりのSUSHI。





涙が出るほど美味しかったです♪
これは文字通り涙巻き・・・
b0198033_1028087.jpg

本わさびがきく~~~~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0106-crying.gif


私と珍獣娘が堪能した握りの数々でございますemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_10122839.jpg
今の季節ならではの(新子)も頂きましたよ。
珍獣娘「きすってな~~に?」の一言もあり、
きすの握りも頂きました。
そういえば、私もきすって天ぷらしか食べたことないかも・・・emoticon-0107-sweating.gif
この歳になってもいろいろお初があるものです。

父方の親戚(ハトコ)にご馳走していただきました♪
互いの父親の思い出話も出来たり、
美味しく楽しい一時でございました。

ありがとうございました~~emoticon-0139-bow.gif
次回は是非、家系図を見ながらの会食をしたいものです。
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-28 23:01 | 美味なこと | Comments(0)
行ってきま~す?ただいま~?☆

b0198033_935692.jpg

今年も里帰りの時期になりました☆



日本で生まれ育った私は日本に行くのか?
帰るのか?


やっぱり日本に帰る・・・かな。


アメリカに戻るときは行くのか?
帰るのか?


やっぱりアメリカに帰る・・・かな。
いや、アメリカに戻る・・・かな。

うふふ
微妙な違い♪

【日本で思いっきり楽しみ隊】
今年もガッツリ楽しみまっすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-27 09:30 | 日々のこと色々 | Comments(0)
信じられない光景☆

b0198033_2011347.jpg



コレってアメリカのデパートの靴売り場の光景です。

信じられない。。。でしょ?

履いたら戻す!

が当たり前。。。な日本人。



しかし

アメリカでは違うらしいemoticon-0101-sadsmile.gif
(他の国はどうなのかしら?)


W杯の時に、観戦後に客席を綺麗にしていた日本人サポーターの記事を目にしましたが、
コレってきっと日本ではニュースにはならない事。

みんながそうするのが当たり前だから。。。、ね。


小学校の時から、放課後は自分たちで教室掃除。
自分たちの使った場所、物はいつも綺麗に、キチンと、と教育をされてきた私たち日本人。


でもね、アメリカって教室は自分たちで掃除しないんです。
ジャニターさんと呼ばれる人たちがお掃除してくれるんです。

だから。。。
かな。

汚れていても、散らかっていても気にならないのは。
誰かが片付けてくれる・・・って思うのかしら?

もう何年も住んでいても違和感ある私って・・・
やっぱり芯から日本人!!!emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-26 20:34 | 我思う・・・ | Comments(0)
可愛すぎる我が子?☆

完全親バカですemoticon-0102-bigsmile.gif

b0198033_1429722.jpg

孫・・・と言っていたけどやっぱり次女にしました(笑)



この手の組み方が可愛すぎる~~~♫


と思ってパチリ☆



ではアップもねemoticon-0105-wink.gif



b0198033_14304238.jpg
猛獣息子と珍獣娘もこんな可愛い時もあったのよね。
すっかり忘れている今日この頃・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-25 22:26 | ペット | Comments(0)
天使の羽根☆

b0198033_1416898.jpg



プロムパーティが続き

その後卒業式。

そして友達と毎日出かけて

まるでパラダイス~~~な日々を過ごしていた珍獣娘。



ある日!

パラダイスで夢を見ていた娘が

ハッと現実に引き戻され・・・

母である私も、一緒に現実と向かい合ってた2週間。



お散歩していた時に

ふっと・・・

後ろを振り返ったらこの雲が!



まるで天使の羽根ねemoticon-0131-angel.gif


あ~~


やっぱり

大丈夫!


そう思えた時でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-24 23:14 | 風景 | Comments(0)
おかえり~~~☆

珍獣娘、卒業旅行でハワイに行っておりました!

いいなぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif



この旅行前から色々あって・・・

私も娘もかなり精神的に鍛えられましたemoticon-0165-muscle.gif


何事も諦めない!
最後の最後まで・・・

その言葉ばかり繰り返していました。


きっと大丈夫

きっと大丈夫


そんな思いが通じ、娘もハワイでエンジョイemoticon-0103-cool.gif






b0198033_1483543.jpg




お帰り~~~emoticon-0134-bear.gif
大変だったけど、これで成長したかな?

またまたみんなの愛を感じた日々。
いつもいつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-23 14:01 | 風景 | Comments(0)
週末にもパーソナルカラー診断☆

平日にお仕事なさっているお客様の為に、週末もお時間合えば診断しております♪

平日は10時~ですが、休日は11時~、もしくはお昼過ぎ13時~となります。


今週末は若いご夫妻がカラー診断にいらしてくださいました。

男性の方も診断いたしますよ!



新婚ホヤホヤ、しかもコチラの駐在も始まったばかりのおふたり。
可愛らしいおふたりを見ているととても微笑ましく、私も今日は元気でそうemoticon-0115-inlove.gif
な気持ちになりました。


彩にはとても興味があり、パーソナルカラーもネット等で自己診断はしていたM様。
ご自分の予想ではオータム。

好きな色は
白、ブルー系、ゴールド
よく着る洋服も
白、ブルー系
苦手な色は
カーキ

もし、オータムさんならカーキはお似合いになるはずなのですが・・・。

テストドレープでは
サマーもスプリングもどちらもOK?
またまたミックスの方かも・・・と思いましたが、
本ドレープをあててみると・・・

b0198033_16251945.jpg
スプリング
と判明いたしました☆

サマーのドレープをあてると、お肌の色は白くなるのですが、美白・・・というより蒼白になってしまうきらいが。
完全に蒼白!というわけではなかったので、スプリングでもサマーでも大丈夫かもしれません。
が、より明るくより輝く彩はスプリングでしたね♪

テストドレープでは少し悩みました。
スプリング、サマーどちらもお似合いですね・・・って。
どちらかと言うとサマー寄り?と思ったほどです。


スプリングとサマーの本ドレープをあててみると明らかにサマーよりスプリングのお色味の方がお顔を明るくしてくれました。
そして瞳のキラキラ感も違っていましたねemoticon-0155-flower.gif
その中で一番お似合いになっていたのはメイズイエロー。
パープル系もとてもよくお似合いでしたよ~。
キリッと大人なイメージになりたい時はパープルがおススメです!!

アクセサリーはゴールドでもシルバーでもOKでした。
一番のおススメはピンクゴールド・ローズゴールドですが、ご本人の一番好きなのもピンクゴールドだそう。


なりたいイメージは上品で、清潔感・透明感のある人、そして年齢より上に見られたい・・・というM様。
きっと知的で聡明、キリッとした女性が理想なのでは?
年齢より若く見られる≒子どもっぽい、と思われているのでは?

でも、本来のM様は
可愛らしく、元気の出るビタミンカラーがお似合いになる方なんだと思います。

今までの理想・・・憧れからちょっと離れてみて、本来のご自分の「良さ」を見つめなおしてみてください。
きっと優しくあったか~~いM様なのでは?emoticon-0152-heart.gif
年齢より上に見られたい・・・なんてもったいない。
嫌でも毎年歳は増えていってしまうのですからemoticon-0136-giggle.gif



そしてご主人様も診断いたしましたよ☆

好きな色もよく着る洋服の色も
黒!白!
とどこまでもモノトーンな。。。emoticon-0125-mmm.gif

岡田准一さんが好き・・・なご主人様。
なんとなく似てましたよ♪ほんと!

きれい目、上品なイメージに・・・ということでした。
結果



b0198033_15365023.jpg
パステルピンクがHCのサマー
実は奥様と同様、スプリング?サマー?な方でした。
本ドレープをあててサマー!と確信。

スプリングだと少しあつくるしいイメージになってしまいました。
スッキリ感がないというか・・・
そしてご自身も苦手・・・と仰るイエロー。
イエローはお似合いになる方多いのに、確かに難しい色でした。

サマーのドレープはどれもスッキリ、垢抜けて見えましたね。
今回LC(ライフカラー)もありました!
それはミディアムブルー。
ネイビーより少し明るく、グレイッシュなブルーです。

営業時にはこの色のシャツで臨んでください!!emoticon-0115-inlove.gif
さすがにHCのピンクでお仕事では・・・ちょっとね。

クリアレモンイエロー、クリアミントグリーン、オフホワイトのような涼しげな彩がお似合いでした。
サマーは女性でしたらエレガント☆
男性でしたら洗練☆

なりたいイメージにピッタリですね♪


おふたりでお買いもの行くのが楽しみですね~~emoticon-0152-heart.gif
この日の夕方に早速M様からメール頂きました。

今日はどうもありがとうございました。
自分の似合う系統や一番似合う色を知ることができ、とても嬉しく思います!
お洋服を纏うことは一生続く事なので、お顔や雰囲気が明るく華やかに見える色を知れた事や、似合う色を纏っているという意識があり自ずと自信につながり、見える景色が変わってくるのかなとも思います。

私達夫婦にとって貴重な時間でしたし、カラー診断を受けて良かったなと思いました。

今日は本当にありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いします。


パーソナルカラー、パーソナルデザイン、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。

さて、しばらく夏休みを頂ます。
また8月にはお仕事再開いたします。
夏休み中でもご予約メールは承りますのでお待ちしております。
よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-22 16:14 | パーソナルカラー | Comments(0)
親子で同じシーズンのパーソナルカラー診断☆

色々ヒーリングのお勉強をしているY様。

私も一度やって頂きましたが、かなり元気!になりました。
今は色んな事を学んでいる最中とか・・・。

そんなY様がお嬢様のMちゃんと一緒にカラー診断にいらしてくださいました。
(正確には時間差で)

Y様、実は10年以上前にパーソナルカラー診断を体験済み。
なのに、どのシーズンだったのか・・・?
その時に頂いたカラーファン(色見本が扇子状になってるもの)もどこにやってしまったのか・・・?
な状態。
もったいな~~~いemoticon-0106-crying.gif


好きな色はブルー系
よく着る洋服は黒、白、紺
そして苦手な色はピンク、オレンジ

確かに!
ブルー系のイメージのY様。
実際にドレープをあててみると・・・

テストドレープでも割と診断しやすいタイプでした♫
イエローベースのドレープだと明るくなり過ぎるというか・・・
お肌が黄味がかってしまうというか・・・

b0198033_8241149.jpg

サマーでした。
それも苦手とおっしゃるピンクがとてもお似合い!
HCがパステルピンクでした~~~emoticon-0115-inlove.gif
なりたいイメージは清潔感のある、プロフェッショナル兼スポーティな感じ
というY様。
HCはパステルピンクでもプロフェッショナル・・・な彩はココアブラウン。
そして顔色が明るくなり、一番お似合いになる色(パステルピンク)とは別に
ソフトフューシャも外せない彩♪
何故かとても気になる彩なのですよ・・・。
コレッて・・・HC(ベストOFザ・ベストのハッピーカラー)とはまた別のライフカラー(LC)というような感じかなぁ。

最近何故かHCとは別にその方の人生に必要なのでは?という彩を感じることがあります。
毎回、どなたにも・・・というワケではないのですが。

LCがあった場合にはもちろんその旨お伝えしていますよemoticon-0115-inlove.gif
さて、ブルー系が好きで私もブルー系がお似合いだな、と思っていたY様。
ブルー系は普通に似合う!

普通ではなく、それ以上
今よりもっともっと輝ける色はピンク系でしたemoticon-0152-heart.gif
HCのパステルピンク、LCのソフトフューシャ、プラム、パウダーピンク・・・とピンク系が4色も!!
その他はオフホワイト、クリアブルー、クリアミントグリーンの全部で8色を選ばれましたね。

ピンクが苦手・・・というより全く興味なかったし、着ようとも着たいとも思わなかった、とY様。
子どもの時のお母様からの影響もあったみたいです。
お母様が選ぶのは殆どブルー系。
そしてボーイッシュなものが多かったそうです。
女の子っぽい、可愛らしいものとは無縁だったそうです。

で・・・
その後前世の話にもなってきて・・・
(え?前世~~~!!?)
前世では女性性を封印してきた方だったそうなのです。
従って、ピンクや可愛い女性らしいモノは受け付けない!タイプになっていたようなのです。
でも、本質のところではピンクや可愛いモノを必要としている・・・?

だから今まで全く興味なかった、封印していたピンク~~~なイメージがパーソナルカラー診断で出てきた!という事なのかしら???

私もビックリ!な結果でしたよemoticon-0104-surprised.gif

メイクももちろん思いっきりピンク~~~でemoticon-0135-makeup.gif
優しいふんわりしたイメージのY様になられましたよ。
とっても綺麗♪

今までちょっとキツク見られていたのでは?
もったいないことです!!
本来ふんわり優しい女性なのに!!

これからは自分を女性として意識して生きていってくださいね♪



そして、高校生のお嬢様Mちゃん。
お母様のY様似ではなく、お父様似だそうです。

好きな色は黒とパステル・・・と真逆な色がお好きなMちゃん。
よく着る洋服の色は黒・紅(真紅?)
苦手な色はネオン。
なりたいイメージは
かっこいい感じ☆


見た目はお母様には似てないMちゃん。
b0198033_825015.jpg

結果はお母様と同じサマーでした。

お肌が明るくなり、輝きも出てきたのはカーネーションピンク。
でも、この色は高校生のMちゃんから見るとちょっと子どもっぽい色のイメージかな。
今はすんなり受け入れられないかもしれません。
20代30代になった時に受け入れて「自分色」になるかもしれないね、ってお話しました。

そしてローズ系のローズレッド。
こちらはカーネーションピンクよりゴージャス感が出てくる色。
プロムとかのドレスに良いかもね~ってemoticon-0115-inlove.gif

今の時点でのHCはクリアレモンイエロー。
ちょっとカジュアルなカッコいい系になれる色でした。
その他、クリアミントグリーン、ココア、ライラック、ラべンダー、パステルアクアそしてラズベリーの9色。

お母様のベストカラーより気持ち大人っぽい彩ですね♪

まだまだ若いMちゃん。
今はまだNGカラーはないので、文字通り色んな色に挑戦してくださいねっ!
黒より白が似合うのもお母様と一緒でしたね。


今日もほんとに楽しい1日でしたemoticon-0152-heart.gif
Y様にも
「このお仕事していて楽しいでしょう」と言われ、思わずemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

お客様が綺麗になるだけでなく、内側も変わり自信が出てくる・・・そんな感じもします。
今まで封印していた何かを解放してふっ切れてくる・・・そんな感じもあります。

これはもう
【人生思いっきり楽しみ隊】に必要不可欠な事。

ワクワク・どきどきを楽しめるきっかけにもなっているのかも?

うふふ・・・
そう思うと益々私もワクワク・どきどきemoticon-0152-heart.gif




パーソナルカラー診断、パーソナルスタイル診断(体型別スタイル分析改め)、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。

体型別スタイル分析
これもとても目からウロコで楽しい診断なのですが、
どうも(体型)という言葉がネックになっていたらしく、(少し痩せてからきます)とおっしゃる方が多いのです。
でも、これって太った、痩せたに関係なく骨格に基づく診断なので、どなたにも気軽に受けて頂きたいものなのです。

似合う色を着ているのに何故か垢抜けない・・・
何故かスッキリしない・・・

そんな場合はきっと似合うデザインが違っているのです。
パーソナルカラーだけでなく、パーソナルデザインも判るとほんとに芯・心・真(しん)から変わりますよ~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-06-21 15:27 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット