<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

幼なじみとパーソナルカラー診断☆


ご近所友達から中学からのお友達が日本から遊びに来るので、一緒にパーソナルカラー診断して欲しい・・・とLINEあり。

滞在は8月の終わりから9月の始めまで約10日。

どうせなら始めに診断して、似合う色を知ってからお買い物した方がいいよ~~と私045.gif

なのでまだ時差ボケも少し残る中?いらしていただきました。

S様の幼なじみのH様。

日本から私のブログを見てくださっていて、カラー診断もアメリカ旅行に組み込んでてくださったそうです。
感激~!!024.gif



さて、そんなH様。
一体どんな彩がお似合いになるのでしょうね~~。

好きな色は白とピンク。
ふむふむ清純派?
では、早速テストドレープでの診断です。
イエローベースがお似合い。
サマーのパステルはお顔の色が蒼白気味になってしまいました。

スプリング?オータム?
色によって似合うシーズンが違うタイプ?
では、スプリングとオータムの本ドレープをあててみましょう。

ハイ!これでハッキリいたしました☆
b0198033_534311.jpg
ゴージャスオータムさん!
スプリングの本ドレープをあてても、コレ!という色はなく、オータムの本ドレープをあてた途端にコレ!とすぐに判りました016.gif

同じオレンジ系でも深みのあるオレンジがとってもお似合いでした♫
HCはクロームイエロー。
そして、ビタースイートレッド、サーモン、Rust等、スプリングのピーチピンクやサーモンピンクのような軽やかな色味より深みのあるオレンジがグッド!

お顔がぐっと引き締まりましたね。
そしてゴージャスな雰囲気も加わりました。
メイクが楽しみです036.gif


そして近友のS様。

いつも明るくアクティブなS様
好きな色もよく着る色の服も共に
ピンク、オレンジ。
ピンクといってもサマーのパステルピンクよりも、スプリングのサーモンピンクやピーチピンクを好んで着ている、との事。
カリフォルニアに来て、ウォーキング、テニス、ゴルフと体育会系まっしぐらのS様066.gif
日に焼けた肌に似合う色・・・を意識していたそうですが。

b0198033_5463814.jpg
結果はエレガントな色合いがたくさんのサマー

ちょっと意外?
昔からの知り合いなので、イメージ的にはスプリングさん。
オレンジに代表されるビタミンカラーのイメージ。

やはりパーソナルカラーというのは、イメージでは決められない!!と実感045.gif

HCはクリアレモンイエロー。
パステルアクア、パステルピンク、パウダーベージュ等優しい色合いがベストカラーでした。
元気なイメージから優しいイメージに・・・016.gif

お話し伺うと、結婚前・・・そしてカリフォルニアに来る前はサマーな色が大好きだったと。
でも日に焼けたらサマーよりもスプリング系の方が似合う、と思っていたそうです。
パーソナルカラーは日に焼けても、歳を重ねても変わりませんからね♪

きっと本来のS様はこんな方なんだなって思いました。
幼い頃にお母様が病気がちで、一人っ子のS様はいつも自分の事は自分で!
食事の支度もしっかり自分で!の生活だったと聞きました。

自分がしっかりしなくちゃいけない!甘えちゃいけない!
そんな気持が小さな頃から芽生えていて、いつも元気でいなくちゃ!!!という気持ちを持ち続けていたんじゃないかな~って思いました。

でも、今日のこのカラー診断で、スプリングのビタミンカラーより、サマーのパステルカラーが似合う・・・とわかった時点で本来のご自分に戻る事が出来たんじゃないかな~って思いました♪
だって、表情がみるみる優しく、女神のようなS様になってきたのですから053.gif
またまた楽しみですねメイクが036.gif


ではオータムのH様からメイクです。
控えめでいつも下を向いていたようなH様。

思いっきりゴージャスにいたしましょう016.gif
お似合いになるオータムカラーでアイメイク、そして深みのあるオレンジの口紅で華やかさを出しました。
素敵!
今日からゴージャスマダムです072.gif

H様は10年ほど前に脳出血で倒れられ、左半身にまだ少し麻痺が残っていらっしゃいます。
アメリカに遊びに来るまでお元気になられたのは、ご本人とご家族の努力の賜物053.gif

今、ここ(カリフォルニア)にいらして、ご家族と一緒にご旅行出来るなんてほんとに幸せですね~~♫とお話すると
「倒れた直後は・・・
こんな身体になってしまうくらいなら意識が戻らなかった方が良かった・・・
このまま逝ってしまった方が家族にも周りにも迷惑かけなかったのに、と思いました」とH様。

そんな事ないです!
神様が与えてくださったギフトです!
自分に自信をもってください!

と熱く語ってしまいました。

今までのH様はそんな気持ちもあり、いつも下を向いて歩いていたのでは?と思いました。
これからはご自分に自信を持って、上を向いて、堂々と生きていってください。
ご家族のみなさまも、キラキラ輝いて綺麗な妻、ママが大好きだと思いますよ♪

変身後のH様を見られたご主人の笑顔、今でも覚えております001.gif
次回はご主人とお嬢様も一緒にカラー診断いたしましょうね~~。


そして元気印のS様。
エレガントで優しい雰囲気のサマーのメイクをしましたよ。

う~~んやっぱり素敵016.gif
無理して元気を出さなくてもいいんだよ~~。
甘えたいときには甘えて、疲れた時には人に頼るのも大切だよ~~。
ってそんな事を話しながらのメイクになりました。

おふたりとも本来の自分

に戻れたカラー診断になったと思います。

見た目が似合うだけでなく・・・
本来の自分に戻れる色ってとても大切だと思いました。

無理せず、背のびせず、ありのまま~~な自分。
一番心地良いですよね053.gif

今日はほんとに私自身も身も心も満たされました。
カラー診断のお仕事はお客様だけでなく、私自身も幸せな気分になれます。
感謝・・・053.gif

そして、
私のかにパン好きをブログで知って、こ~~~~~んなにたくさん、かにパンを日本から持ってきてくださいました。
愛ですね053.gif
b0198033_619387.jpg



パーソナルカラー診断、体型・骨格別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね♪
お待ちしております040.gif

ご本人に了承を得て、アップいたします。
変身前、変身後のH様☆
b0198033_635798.jpg


変身後の写真は間接照明の下のため、お顔の色が暗くなってしまっていますが、雰囲気がガラっと変わられたのは判りますよね。
普通の奥さんからゴージャス奥様に・・・016.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-29 08:24 | パーソナルカラー | Comments(0)

キラキラバースデー✩


お誕生日当日✩

車のモニター画面をふと見ると・・・
b0198033_744060.jpg

HAPPYの文字が♫

うふふ・・・
小さなことだけど何故か嬉しい。
053.gif素敵な一日になりそう

お花の先生宅でのお茶会に参加056.gif
テーマはハワイア~~ン。

ハワイアンなドレスコード♪
b0198033_7585950.jpg

私はノリノリでハワイアンなカッコで行ったのですが・・・
周りの皆様はおとなしめで、ちょっと浮いてしまった感あり008.gif

ま、自分が楽しければそれでヨシ003.gif



そして夜はottoとのお外ごはん。
うん・・・ディナーというよりお外ごはんね♪
b0198033_86939.jpg


お二人様のお外ごはん・・・って久しぶりかも?
これからはこういう生活なのね~~、とシミジミ。


ありがとう・感謝の反対の言葉って
当たり前って聞きました。

今まで私はなんでも当たり前だと思って過ごしてきたけど、
豪華なディナーを頂くことだけが感謝!ではなく、ふつ~にふつ~のご飯を(おうちごはんも)頂けることも感謝!なのね。

毎日ふつ~に過ごしている事だってよく考えたらスゴイこと072.gif
事故にも遭わず、突然倒れたりもせず、さっきまであったものが突然消えてしまうこともなく、日々安泰。

これってとても幸せな事053.gif

今まで感謝の気持ちがなかった分、これからは毎日感謝して生きていきたいな016.gif
今を大切に・・・✩


自分にバースデープレゼント♪
b0198033_8175428.jpg



キラキラ輝く歳・年になるように072.gif
b0198033_8184136.jpg









そしてBDガールがよく着けているキラキラティアラ。
前から欲しかったの・・・
自分で買ってみました。ターゲットで3ドル!(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-28 07:39 | 日々のこと色々 | Comments(0)

バースデー前夜祭✩


なんと!今年のバースデーはまさかのお一人様?

珍獣娘は大学の寮。
ottoは日本に出張・・・?

お一人様は好きな私ですが、さすがにBDにお一人様はないよね・・・007.gif

そう思って、お誕生日を供に過ごしてくれる友人を探し、夜のお出かけにお誘いしたら二つ返事でOK♪
Tomorin,ありがとうね~~024.gif

そう思っていたら・・・
ottoの出張がキャンセルになり、BD当日に予定していた夜遊びを繰り上げて前夜祭に069.gif068.gif


行った先は・・・072.gif
b0198033_654227.jpg
HOOTERS
スポーツバー?
若い女の子目当てのオヤジが集まるところかな・・・のイメージでしたが、カップルや子ども連れの方たちもいて、ちょっと安心003.gif

前からどんなところなのかな~?と興味津々だったので、お嬢様がこちらでバイトしているお友達と一緒に潜入037.gif

早めの時間のハッピーアワーを利用して、まずはかんぱ~~~い069.gif
b0198033_715444.jpg

息子くんの送り迎えで忙しいMariちゃんも駆けつけてくれました。
ありがとうね~~024.gif

さてさて、フーターズはおろかスポーツバーは殆ど馴染みのない私。
何をオーダーしていいかもわからず008.gif

娘おススメの(誰と来たのよ?笑)チキンウィングと珍しいピクルスのフライを頼んでみました。
これがなかなかグッド♪
ちょっと味が濃いけど、ビールやアルコールには合う合う~~068.gif
b0198033_762846.jpg



お誕生日!ということで
フーターズガールが勢ぞろいしてくれ、一緒にパチリ✩
極小画像でアップいたします。
b0198033_7215696.jpg

一応身の程知っておりますので(笑)

楽しい雰囲気は伝わるかな~?


6時頃に待ち合わせたので10時頃には解散?
と思ったら・・・

12時過ぎまで飲んでた~~~005.gif
あっという間に時は過ぎる・・・。

いくつになっても夜のお出かけは、ちょっとわくわく・ドキドキね016.gif

お誕生日当日28日の0時に一緒に過ごしてくれたTomorin、ありがとう!ご馳走様!!
お互い色々考えるお年頃。

いつも笑って過ごしていたいねっ001.gif

【人生思いっきり楽しみ隊】は
【いつも笑って過ごしてい隊】だね~~041.gif

b0198033_7173884.jpg

素敵なBD前夜祭をありがとう~~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-27 06:45 | Comments(0)

三人三様のパーソナルカラー診断☆


夏休み明けのお仕事再開!!です。

夏休み前からお問い合わせ頂き、メールでのやり取りをしていたM様。

お友達からのご紹介。

嬉しいですお友達からお友達へ・・・繋がるパーソナルカラー診断016.gif


よく着る洋服の色が
ベージュ、カーキ、ブラウン等オータム系な色・・・
のM様。
苦手な色はパステル全般。

元々カラー(彩)がお好きで、オーラ・ソーマやカラー心理学にもご興味があるそうです。
そんなM様、ご自身でもカラー診断はネットや雑誌での簡単な診断はなさっていたそうですが・・・。
さて診断結果は?

b0198033_343936.jpg
わぉ!まさかのサマーでした!
ご自身ではイエローベースと思っていらっしゃるのでは?と、思わせる当日のファッション。
見事にNGでした007.gif

こういう時って、実は私もとても申し訳ない気持ちになってしまうんです・・・。
やはりご自分の好きな色、今までよく着ていた色がベストカラーの方が、一瞬は嬉しいですよね。
あ~~、良かった!って・・・
もちろんそれはそれも有りですが、この様に今まで着ていた色がNGだった場合、一瞬がっかり感が伝わってきます。

でも、その後ベストカラー、HC(ハッピーカラー)、LC(ライフカラー)が判るとどんどんお客様の意識も変わり、がっかり感から満足感に変化していくのも判ります。
特にお似合いになる色でのメイクを施した後の変身ぶりは、ご自身以上に周りのお友達もビックリ!です036.gif

というワケで、M様のがっかり感も伝わりましたが、
ソフトフューシャ、レモンイエロー、ローズレッド、プラム、ラベンダー等のベストカラーのドレープを当てていくとどんどん明るく、元気なM様になっていきましたね♪
サマーの方が得意なパステル系より、少し明度が低めの(濃い色味)彩がお似合いでしたね♪
パープル系がどれもお似合いでしたので、挑戦してみて欲しい色です。


そしてお友達のA様。

とても分かりやすいタイプの方でした。
メリハリのある彩がお似合い。
イエローベースよりブルーベース。
そして、ブルーベースでもサマーの彩はぼやけてしまう。

b0198033_444458.jpg
ウィンターでした♫
日本人には一番少ないウィンターさん。
時々出会うと私も嬉しくなってしまいます003.gif

アイシーパープル、アイシーターコイズ、という限りなく白に近い色味もお似合い。
と思えば、ブラック、サファイアブルー、マゼンタというキリッとハッキリした色がお似合いになるのはウィンターさんならでは♪
今まではグレーや紺が多かったA様。
きっと激変しますよ~~016.gif


そして以前から存じ上げていたK様。
偶然におふたりとお友達と判り、カラー診断に一緒にいらしてくださいました。
会社関係の奥様たちとの集まりでは地味めにまとめていたK様。

本来明るい色が似合いそうなのにな~とうっすら思っておりました。
コンサルティングシートを見ると
好きな色もよく着る色もオレンジ☆
ふむふむ・・・

b0198033_4133168.jpg
スプリング?オータム?
どちらもオレンジ系がとても良くお似合いでした。
結果オータムさん。

スプリングも悪くはなかったのですが、フツ~に似合う・・・という感じ。
オータムの方がよりゴージャスに、より大人っぽく素敵になられたので、オータムと診断053.gif
オレンジでもビタースイートレッド、ストロングオレンジ、サーモン、ラストの様な深みのあるオレンジがお似合いでした♫
コーヒーブラウンはシックなイメージに。
なりたいイメージの(大人の女性)になるのは絶対にオータムカラーです!

さて、三人三様の結果になりましたが、いよいよメイクアップです056.gif
ご自分で思っていた色、無難に選んでいた色からの脱出です。

イエローベースと思い込んでいらしたM様。
ブルーベースでのメイクにしただけで、エレガントな品のある奥様に変身~~016.gif

いつもグレーや紺で無難にまとめていたA様。
ウィンターのキリッとしたメイクにしたら、瞳がキラッキラなクールビューティな美女に変身~~016.gif

可愛いオレンジで普通な雰囲気だったK様。
深みのある彩でメイクをしたら、ゴージャスでありながら可愛さも持ち合わせている素敵マダムに変身~~016.gif


ほんとに皆様素敵に綺麗に変身なさり、私もとても嬉しく、わくわくして参りました053.gif
夏休み明けでのお仕事。
お三方の変身ぶりを拝見し、こちらも元気を頂きました~~。
ありがとうございました!


パーソナルカラー診断、体型・骨格別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆からお問い合わせくださいね。
お待ちしております♪


お仕事ブログを先にアップしたいと思います。
日にちが前後してしまいますが、夏休みの様子等続々とアップする予定ですのでよろしくお願いいたします。

[PR]
by mikacrystal | 2014-08-26 03:22 | パーソナルカラー | Comments(0)

くつろぎタイム満喫中✩


珍獣娘がいなくなるとしばらくは

まったり・・・。

ゆったり・・・。

ボ~~っとしてる時間が増えました。

一日に何度もティータイム063.gif


次女のティラミスもくつろぎちう~~~014.gif


b0198033_6384885.jpg



しかし

送り迎えがなく、時間が無限にあるって・・・

素晴らしい~~016.gif



の割には
何もやってない・・・008.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-25 04:26 | ペット | Comments(0)

空の巣症候群?☆


ガランとした誰もいない娘の部屋を見ると・・・
b0198033_12315489.jpg
あ、あまりガランとしてないし・・・037.gif
(これでも今までよりははるかにきれいになってます。
今までは足の踏み場がない状態)

寂しくなってくる私ではありますが、空の巣症候群にはならないかな。
空の巣症候群について書かれたあったサイトには


空の巣症候群になりやすい人の傾向としては、以下のような
特徴があります。

・子育てが生きがいである、良妻賢母型の専業主婦
・人との付き合いがあまり得意ではない
・近所づきあいなどが少ない、ほとんどない
・一日中家にいて家事をやっていることが多い
・外に出るよりも家にいる方が好き
・趣味がない、少ない
・ストレスを発散できずためるタイプ


と書いてありました。

アハハ!
何一つあてはまりません003.gif


でも、実際に娘が出て行ってしまったらどうなるのだろう・・・と不安はありましたよ。
ウルウルしたこともありましたが、近くの大学に行ったので、またすぐに会えるかな?って思えたので結構立ち直りは早かったです016.gif

猛獣息子が日本の大学に行ってしまった時の方が寂しかったかな。
あんなに
早く出てけ~~~!047.gif
って思っていたのに・・・ね。

その時珍獣娘はまだ中学生。
大学生になるのはまだまだ先の事だと思ってました。
下の子はいつまでも赤ちゃんのイメージだから035.gif

それがね~~、この娘も家を出てしまったのですからね~~007.gif


空の巣症候群って
子育てが一段落し、家から子どもたちが出て行ってしまい、なんとな~く寂しくなってしまうもの、と思ってましたが・・・

今までの私は学校の送迎、學校関係の用事、お稽古ごとの用事等色々と子どもたちの事でやることがあったんですよ。

そう、人(子ども)のために尽くしてた、というか。
私は人(子ども)のために役立ってた、というか。
そんなところに自分の価値を見出していたとろがあったという事に気づきました。

自分は何かしている、人(子ども)のために・・・
そんな気持ちが安心感に繋がっていたのです。

だから急に子どもたちが旅立ってしまい、私の役目がなくなってしまったらその安心感がなくなってしまうのですね。

いなくなって寂しい・・・というのももちろんあるけど、
私の役目が何もなくなっていまい、誰からも必要とされてないんだ~って不安だけが残る・・・
そんな気持ちに気づきました。

勝手なものですよね。
毎日の送迎がほんとに面倒で
「歩いて帰ってきてよ!!」って言ってたのに
毎日のお弁当作りが面倒で
「今日もまた作るの~?」って言ってたのに・・・ね。

あんなに煩わしかった事と言うのは、自分自身の安心感の一つだったんですね。

それからは
人の(子ども)のために○○しよう・・・
という気持ちをゼロにし、自分のため、自分のしたい事をやることにしました。

すると不安だった気持ちがなくなり、自分の時間を大切にし、自分のやりたい事を楽しむ・・・
ちょっと大人な生き方になりました。


話は子育てではなくなりますが、
誰かにいつもお世話かけてばかりの方は
いつもいつもお世話になってばかりで申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいかもしれませんが、案外そのお世話してくださる方の安心感になっているのかもしれないな、とチラッと思いました。

もちろん私が想像するより大変な介護やお世話等もあると思うので、すべてがそうだとは思いませんが・・・。


子育て真っ最中のママたちは
え~~~!!
早く子育てから解放された~~い!!
それが一番幸せ~~!!
って思っているでしょうが、子どもたちの自立の時って親がかなり成長しなければいけない時だと思いました。
親も自立が必要ね♪

子育て中は子どもと一緒にゆっくり成長出来るけど、その後の子どもたちの成長はあっという間です。
親離れはほんとにあっという間ですよ~~。

私はズルズルと親離れ出来てなかったかも・・・だけど008.gif


さぁ~~、巣から飛び立ったのだから大空に羽ばたいてくださいね!
我が愛する珍獣娘016.gif

5年前に飛び立った猛獣息子も色々あったけど、やっぱり成長してます。
我が愛する猛獣息子も引き続き羽ばたいてくださいね!072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-22 12:27 | 我思う・・・ | Comments(0)

珍獣娘いよいよ入寮☆


8月21日は珍獣娘の大学の入寮日でした024.gif

未来への期待と不安が折り重なるちょっと複雑な日ね。
娘にとっても親にとっても。

え!こんなにたくさんの荷物があるのっ?
とビックリな母でしたが、

b0198033_1549452.jpg

大学の寮の前に着くと・・・
b0198033_15454356.jpg

みんな同じような大荷物!
まるで夜逃げ状態003.gif
b0198033_15471862.jpg


冷蔵庫も持ってきてる人もいて、またまたビックリ!
娘の荷物は少ない方だったかも・・・です。

さて、この大荷物どうやって運ぼうか・・・と思っていると、
大学の在校生がボランティアで次々と運んでくれて、それはそれはもう大助かり♪
来年は珍獣娘もこうやってお手伝いするのかしら?

ottoは、アメリカの大学の寮生活経験者。
なんだか自分の若い頃を思い出していたみたいで、嬉しそう。
その辺の学生に声をかけて、色々聞いていましたよ。
で、荷物運びのボランティアしてる学生にも
「もう新しい友達作ってるね」なんて言われてました003.gif
うん、確かに娘より積極的に動いている・・・。

私はまったく知らない世界です。
寮生活ってどんな感じなんだろう~~~???

b0198033_15574830.jpg
娘は2人部屋。
ルームメイトはアメリカ人で、ゲームの好きな女の子。

b0198033_15593257.jpg
はい!ベッドメイクは終わりました。
クローゼットはこんな感じ↓
b0198033_1604897.jpg


机の上にはメイク用品置いていたけど・・・大丈夫?
それはメイクのためのドレッサーじゃなく、お勉強もためですからね~~027.gif

ちゃんと起きられるのかしら?
宿題一人で終わらせられるのかしら?

ご飯はキチンと食べるかしら?
遊んでばかりいないかしら?

気になることはいっぱいです・・・025.gif


私自身は結婚するまでず~~~っと実家。
一人暮らしは未経験。
ず~~~っと親のすねをかじっておりました008.gif

だから18歳で一人暮らし(ルームメイトいるから完全な一人暮らしではないけどね)する娘が羨ましいような・・・心細くないのかな?って心配なような。

これが最初の子離れ、親離れの始まり016.gif
寂しいし、心配だけど、一人で元気にたくましく生きていって欲しいです。

b0198033_16111523.jpg



輝ける未来に乾杯069.gif

b0198033_16124333.jpg




オマケ

b0198033_16193635.jpg

寮の荷物の箱の山!山!山!
これっていいの?
別にごみを置く場所ではないのにね~~。
日本人な我が家は、もちろん箱やごみはお持ち帰りしましたよ♪
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-21 06:50 | 日々のこと色々 | Comments(0)

入寮前夜・・・☆


すみません・・・
今更~~な記事になりますが自身の備忘録ということで008.gif
これから今更~~な記事続きます。


さて、毎日毎日お友達と遊び歩いていた珍獣娘。

みんな進学が決まり、離れ離れになる季節なので、連日連夜の送別会なのかな。

いよいよ明日が入寮日。

今夜は入寮前夜です。

最後の夕食は家族と!と言ってくれていたので、娘のリクエストに応え「和」のお夕食です。

「何が食べたい?」と聞くと
「なんでもいい。和食がいいかな」と言う答えだったので、普段の和食です♪
b0198033_16395580.jpg


和食がいい・・・ってちょっと嬉しい。

アメリカ~~ンなティーンエイジャーなのに、やっぱり「和」が好きって母としてはすごく嬉しい016.gif
メインは天ぷらね♪
b0198033_16404423.jpg
エビが丸まってしまうのもご愛嬌。

さ~~!
頑張ってね!
かんぱ~~~い069.gif
b0198033_16535056.jpg
もちろん次女も一緒にお祝い。




そして寝る前に母と娘とふたりで中国茶の時間を作りました。

b0198033_170555.jpg



夏休み前にLica先生のところで頂いて、母を想い出したお茶です♪
娘と一緒に飲みたくて、ずっと大切にしまっていました。
高校を卒業してからの娘は毎日忙しくて、落ち着いて飲む機会がないまま・・・
とうとう入寮前夜になってしまいました007.gif

b0198033_1725626.jpg
この日も寝るギリギリの時間。

b0198033_1751885.jpgお茶を頂くときの手は蘭の様にね・・・って。

b0198033_1774445.jpg










なのに、なんだかオヤジ呑みみたいになってる~~002.gif



まあ、いいわ。
母娘で楽しく有意義なお茶の時間が持てました。

なんだか嫁ぐ前の日みたい・・・でした。

これから大変な事もあるだろうけど、いつもいつでも、見守っているからね053.gif
思いっきり大学生活エンジョイしてください。
もちろん、良く学び、良く遊べ・・・ですよ。
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-20 16:23 | 日々のこと色々 | Comments(0)

世界の国からこんにちは☆


いつもお互いをサプライズで驚かすお仲間たち。

隔週集まり、手芸やお料理したり・・・?
最近はもっぱらお喋りのみかしら018.gif

4月のバースデーパーティの後はしばらく何もなく・・・
8月生まれの私のBDの番になりました。

もうサプライズも驚かなくなり、最近はセルフプロデュースが主流(笑)
私も前から温めていた企画があり、それをみんなに夏休み前から伝えていました。

お題は
【世界の国からこんにちは】
テーマ・・・というよりやはりお題です。

世界各国のお料理を持ち寄り、その国の民族衣装で登場して欲しい、というものです。

うふふ
楽しそうでしょ。
學校のインターナショナルフェアみたいな感じになるといいなぁ~~って。


もちろん当の私もフツーのカッコでは登場いたしませんよ~~。
一人でフツーだったらかえって目立ちそうだし037.gif

キラキラのドレスを着て宇宙人かっ?とか
世界の国旗のプリントの何かを着る?とか
色々考えましたが・・・


コチラです!!
b0198033_13432429.jpg
Wow!!
日本の文化に興味を持っている国籍不明の外国人・・・という設定。
ちなみに名前はキャサリンね♪キャサ凛?

世界各国からみんな駆けつけてくれましたよ~~016.gif

中国からマダム楊、日本の撫子ちゃん、エーゲ海からのジュディ(魅せられて?)、ハワイからのミセスラム(アグネス・ラムちゃん懐かしい!)、メキシコのシンコ・デ・真代さん、そしてアメリカ~~ンなチアリン。
お名前勝手につけました041.gif

お料理だけでなく、服装(ドレスコード)も楽しんじゃおう!!っていいでしょ024.gif


このBDパーティには日本から遊びに来ていた母娘ちゃんも参加。
そう!篠山ゆみ~ごと言われている私たちのポージングの先生&カメラマン。

立ち位置の指示からからポージングからやはり違う!!
b0198033_13534757.jpg




そして、なんと珍獣娘も参加♪
28日のBD当日はもう寮に入っているから、このパーティで一緒に私のお祝いをしたい・・・と言ってくれたのです012.gif

オバさんオネエ様ばかりの場所にティーンが一人って・・・008.gif
それでも参加したいって言ってくれて、うれしかったよ♪

b0198033_13591620.jpg
こんな恰好している母を笑って見てくれる娘に感謝。
数年前には考えられなかった・・・。
ひたすら冷たい視線・・・でしたから。
去年のハロウィンあたりから諦められている?
そうそう、去年のハロウィンはこの金髪で、きゃりぃぱみゅぱみゅでした003.gif


美味しいお料理いっぱい!
楽しいおしゃべりいっぱい!

そしてバースデーケーキも用意してくれていました067.gif
b0198033_1444946.jpg
キャサリン!カンゲキデ~ス。ドモアリガト005.gif

グディバッグも用意。
例のセレブ煎餅029.gif


2020年、東京オリンピック!!
キャサリンモタノシミデ~~ス
b0198033_1491378.jpg
(あれ?このウチワは2016年に招致した時のだわ)


お誕生日月間の8月☆
18日は

【世界の国からこんにちは】
堪能しました~~056.gif

国境なきお仲間たち、ありがとう~~~053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-08-18 13:28 | 日々のこと色々 | Comments(0)

珍獣娘入寮前の週末は?☆


8月21日に大学の寮に入る珍獣娘。

この週末がいよいよ娘と一緒に過ごす入寮前最後の週末です007.gif

家族4人で(もちろん次女も一緒ね♪)どこかプチ旅行でも?と思っていたけど・・・

どうにもこうにも本人の用意がまだまだらしく、部屋は汚部屋のままだし、買い物もまだ済んでない!との事。

カラー診断のお仕事再開も延期したというのに(お気を遣ってくださったお客様、ありがとうございます!)旅行の計画は白紙。

土曜日は追い込みの汚部屋の整理、そして日曜日は最後の買い物042.gif



家族4人でコチラ→☆のアウトレットに行って参りました~~♫
b0198033_5275375.jpg

青空の下のリバモアアウトレットです。

駐車場もこんなに広い!
b0198033_529263.jpg
(そんなに広く見えない画像だけど・・・)

私も娘に便乗して少しだけお買い物001.gif
b0198033_5314925.jpg
(アハ!荷物を娘に持たせポージングする母・・・?008.gif



去年チアの大会のついでに寄った時は、Kate spadeは大入り満員。
列もあり入場規制もありましたが、今回はスムーズ。

可愛いお財布が目にとまり、しばし迷う・・・026.gif
もう一回りしてまだあったら(縁)があったと思って買おう、と決めてその場を去る事にしました。


一回りどころか二回り位してからまた戻ってみると、
緑色と金色とどちらも可愛いなと思っていたのですが、緑は既に売れていて、金色だけが残っていました。
お!この子とは(縁)があるのかも・・・
と思い、お買い上げ~~016.gif
もちろん娘にも大き目の化粧ポーチを買ってあげましたよ♪


ということで今回の私の戦利品☆
ケートスペードのバッグとお財布
b0198033_5351715.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2014-08-17 04:57 | お買い物 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧