<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
地味な色から脱出なパーソナルカラー診断✩

このブログを見てくださり、パーソナルカラー診断にK様ご夫妻がいらしてくださいました。

ご主人様のお仕事の関係でなかなかおふたり揃って・・・の日程がつきませんでしたが、やっと!

現在結婚4年目のK様。

今まで地味な彩を好まれていたおふたりでしたが、パーソナルカラー診断を受けて変化があるかもしれませんemoticon-0115-inlove.gif



まずは奥様から♪

クローゼットの服は殆ど白ばかりなので、それを改善したい・・・と。
好きな色は白、黒、紺・・・そしてピンク
ですが、よく着る洋服の色は白のみ!

苦手な色ははっきりした色。

お肌がとても綺麗な奥様。
シミもくすみもほとんどありません。
テストドレープでもどのシーズンもお似合い。

スプリングの明るいキラキラした色味は少し派手すぎてしまうきらいが。
そして、ウィンターのメリハリある色味も強すぎました。

オータムのドレープとサマーのドレープの半々がお似合いになった奥様。
では、オータムからあてていきましょうか・・・
グッと引き締まり、大人な女性になったのでオータム?と思ったのですが、
b0198033_1661447.jpg
パステル系ではないサマーのお色がお似合いでしたね♪

意外?
はっきりした色が苦手・・・という奥様でしたが、
薄い色味よりも濃い色味の方がよりお似合いでした。
オールドローズのピンクがとても映えて顔色が明るくなりましたよ。
もちろんお好きなオフホワイトも外せない色でしたね。
ローズレッド、ミディアムブルー、ソフトバーガンディ、そしてプラムの紫が気になる色でした。
プラムは決してハッピーカラー(ベストオブ・ザ・ベスト)ではないのですが・・・数枚のベストカラーには残しておきたい彩でした。

オータムとサマーの共通点は彩度が低い・・・というところです。
あまりキラキラしてない、といえばいいのかしら。
グレイッシュな感じがお似合いになります。



そしてご主人様♪

お仕事の都合でなかなか日程が合わず、奥様がおひとりでいらっしゃる・・・という事になりそうでしたが、
是非ふたりで一緒に!ということで、かなり彩にご興味があるのでは・・・?

どうしても最近は地味な色を選んでしまう・・・というご主人様。
まだまだお若いのに守り・・・に入ってますか?

好きな色は赤、白、黒、紺。
最初に赤・・・と書かれていたので、実際には地味目な色よりも赤に魅かれているのかもしれませんね。
結婚したら地味に・・・
なんとなくそうなってしまったそうです。

一度地味にまとまってしまうと、なかなかそこから出られないかもしれません。
今日はそこから脱出する機会になるといいですね~~♫

b0198033_16212169.jpg
奥様とちがってとても診断しやすいタイプでした。
明るい色がとてもよくお似合いのスプリング

メイズイエローがHC。
キャメルやウォームベージュの様な落ち着いた色もお似合いでした。
が・・・
スプリングさんならではの、コーラルやウォームアクアもおススメです!
週末にはこの明るい色に挑戦して欲しいところです。

そしてバイオレットの紫も気になる色・・・
奥様のプラムと同じ様に気になる色でした。
おふたりに共通する「パープル」。
これはライフカラーかもしれません。
これから先、何か紫にご縁があるかも・・・?
それとも紫を着るとお互いが気になる・・・?
b0198033_16314120.jpg


やはり日本ではベージュ系のスーツよりも紺系が多くなるので。。。とおっしゃっていたので
スーツが紺でもネクタイはスプリング系をおススメしました。

b0198033_1635628.jpg
紺にグレー(ブルーベース)にしてしまうと、ほんとに地味になってしまいます。
ブルーベースの方はこれでOKですが、折角ですからイエローベースのネクタイにしてみましょう✩

奥様はメイクアップまでいたしましたemoticon-0135-makeup.gif
普段は口紅はグロス程度という奥様。

ピンクの口紅を出した途端、かなり引かれましたが・・・emoticon-0107-sweating.gif
大丈夫!お似合いですから!!

お洋服も白、口紅もほとんど色のないグロス。
少しだけ彩のある生活にしてみましょうemoticon-0155-flower.gif

今よりもっともっと明るく見え、心まで明るくなっていくと思いますよ。
ピンクの口紅をつけた奥様を見たご主人の笑顔emoticon-0100-smile.gif

「綺麗!!」と言わんばかりでしたよemoticon-0152-heart.gif


まだ結婚4年目のおふたり。
守り・・・ではなく、攻め・・・てみてくださいemoticon-0123-party.gif

もっともっと人生楽しくなると思いますよ~~~emoticon-0115-inlove.gif


パーソナルカラー診断、体型・骨格別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方は、コチラから→✩お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-20 15:50 | パーソナルカラー | Comments(0)
バブルなかほり・・・✩

最近同じバブル世代のお友達が出来ました♪

バブルの最後をチラッと経験・・・じゃなく、丸ごとバブル世代emoticon-0102-bigsmile.gif


そんなバブル友達と行ったのは
バブル時代をなんとなく感じさせるコチラ→✩

b0198033_7161832.jpg

バブル友とは、バブルじゃなくて日本酒で乾杯♪




b0198033_7185224.jpg


オクラと山芋。ネバネバ~~は身体にいいのよね。










b0198033_721127.jpg





大根の煮物もやっぱり自分じゃなくて誰かが作ってくれたものは美味しい♪







b0198033_722276.jpg





まだお家ご飯でも食べていないサンマ!!







b0198033_726262.jpg




食べなれたもつ煮込みとはちょっと違うお味の煮込みでした。







b0198033_7273448.jpg



前回来た時には、この稲庭うどんに行き着くまえにお腹がいっぱいになってしまったので、今回は少し抑え気味にし、念願かなって稲庭うどんを堪能✩





b0198033_7311434.jpg


季節の釜飯もやっぱり外せないかな~~。










今日もお腹いっぱいご馳走様でした!!

娘が大学に入り、夜のお出かけが増えている私。
今日も沢山おしゃべりemoticon-0117-talking.gif

こうやってお出かけ出来て、美味しいモノ頂けて、楽しいお喋りが出来るのは、ほんとに幸せな事だと思います。
私がついつい忘れがちな(感謝の気持ち)も。
こうやって忘れないように・・・書き留める(笑)
バブルな時は感謝の気持ち・・・ってそれこそなかったかも?
全てが当たり前・・・って思っていたから。




バブル世代にカンパ~~~イemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif
b0198033_7371061.jpg


バブルの時はバブルな楽しみがあったけど、今は今でまた違った楽しみもありますね。
いつもいつでも、いくつになっても
楽しむことはいい事ね~~~emoticon-0123-party.gif

でも、全ては当たり前じゃない・・・ってことねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-17 06:39 | 美味なこと | Comments(0)
タッセル作り✩

リボンのバレッタを教えてくれたナッチャン先生。

今回はタッセル作りです♪

タッセルってなに?の方もいるかしら。

アメリカの卒業式でかぶる帽子にもつけるフサフサのあれ・・・です。


何年か前から作りたいな~と思っていたら、なんと!
Natumiちゃんがワークショップをしてくれるというじゃないですか~~。

早速行ってまいりましたよemoticon-0115-inlove.gif


作る工程はいたって簡単✩
でも、家にはない用具が必要だからなぁ~~。
簡単!といいながらもまだ沢山作ってないけどemoticon-0107-sweating.gif


b0198033_6353214.jpg

カラフルなタッセルが出来上がりました~~emoticon-0115-inlove.gif

こんな風に使ってますよ♪
b0198033_6363140.jpg
可愛いでしょ。
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-16 06:15 | お稽古事 | Comments(0)
10年来のママ友とランチ✩

去年の暮れに日本から来ていた息子の、「日本語学校のあの頃のみんなに会いたい!」というリクエストで、10年振りくらい?に会った面々。
b0198033_4591056.jpg

楽しかったね~、また会おうね~ということになり、ママたちはこの日を機に何度かお茶したりするようになりました。

お花の綺麗なFiloliに行ったり、Jazzボーカルをしている友人のライブに行ったりね。

そして今日はちょっとお洒落してWoodsideにあるレストランでランチemoticon-0168-drink.gif
b0198033_5521212.jpg

b0198033_51475.jpg
The Village Pub

中に通されましたが、お天気良いし、お外が気持ちよさそうだったので急遽外の席に♪
b0198033_54831.jpg


b0198033_545877.jpg
うふふ・・・やっぱり外が正解~~emoticon-0155-flower.gif

お料理どれも美味しくて感激♪
b0198033_561447.jpg




このプレートとシャンパンまたはワインだけでも幸せ~~emoticon-0115-inlove.gif








b0198033_5144215.jpg



コーンクリームの入ったパスタ✩












b0198033_5124697.jpg



tunaだった?記憶が薄れてるemoticon-0107-sweating.gif












b0198033_5164328.jpg



鴨のコンフィ✩












あら?一皿の量が少し少ない?と思ったでしょ。
ハイ!これ全て1/3にして頂いたのです。
3人でシェアしたいから・・・と言うと最初からこんな風にサーブしてくれたのですよ。
なんて親切emoticon-0115-inlove.gif
気になったのはお魚料理の付け合わせの茹でたまご。
ちゃんとみんなに半分の玉子がサーブされていたから、きっと半分サービスしてくれたのね~ってemoticon-0102-bigsmile.gif


ほどよい量だったのでデザートも頂きましたよ。
お料理だけでお腹いっぱ~~い!っていうことよくあるけど・・・。

こちらのお店のイチオシ・・・スフレ♪
b0198033_5293043.jpg
真ん中に穴をあけて・・・
クリームを注ぎます。
b0198033_5303473.jpg

b0198033_549176.jpg


たまらない美味しさでしたよ~~~emoticon-0152-heart.gif


そしてこちらも
b0198033_5323198.jpg
グレープフルーツのタルト。
お料理もデザートも・・・
そしてサービスも最高でしたemoticon-0115-inlove.gif

沢山食べて、沢山お喋りして・・・
コチラのママ友、みんなもう子どもが手を離れているから送迎の心配はないの~~emoticon-0148-yes.gif
たっぷり遊べるってなんて幸せなの~~(笑)

今日も素敵な一日でした!
b0198033_5383412.jpg




あ!お夕食の支度はこれからね・・・emoticon-0107-sweating.gif



コチラのお店、ランチでも予約をおススメします。
スフレはランチメニューにはないので、もしスフレをご希望の場合、予約時に「スフレお願いします」と一言添えて。
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-15 04:42 | 美味なこと | Comments(0)
ご近所で夜飲み✩

最近夜遊びが止まりませ~~~んemoticon-0136-giggle.gif

不良主婦?
いえいえ、夜に遊べるというのは家庭生活もきちんとして、家族も快く出してくれている・・・から
健全主婦なのです。なんてね・・・
お友達がそんなことを言っていたような。

一応この日はシーフードカレーを作って出かけましたよ。
珍獣娘はいませんが、ottoはお留守番?ですからねemoticon-0144-nod.gif


我が家から車で10分以内のコチラのレストラン♪
Elements→✩
アジアンフュージョンかな。

なかなか美味しいです。
日本人好みの味emoticon-0142-happy.gif

b0198033_14535327.jpg
サーモンのパイ包み焼き

b0198033_14543094.jpg
デザートもラブリ~♫

ランチがないのが残念!
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-12 14:28 | 美味なこと | Comments(0)
ワンちゃんデート✩

お外で食べるスペースがあるお店でのワンちゃんデート♪
b0198033_12264614.jpg

くぅちゃんも犬見知りらしい・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

犬見知り同士だけど、段々仲良しになるかしら?


よろしくねemoticon-0159-music.gif


ママたちは美味しいモノ頂いております。
b0198033_1228111.jpg


マイブログ→✩にも登場しています、ここ。
DOLCE BELLA CHOCOLAT CAFE

久々のブラウニー美味しゅうございました~~emoticon-0162-coffee.gif

送迎ないので、朝の9時から2時半過ぎまで喋りたおしておりましたemoticon-0117-talking.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-09 12:12 | ペット | Comments(0)
今年最後のスーパームーン✩

月と地球の距離が近い「スーパームーン」
アメリカ時間では9月8日に見られましたよ♪
大きな月にビックリ!な方もいたのでは?

b0198033_14194376.jpg
残念ながらボケボケ~~emoticon-0107-sweating.gif
性能のよいカメラが欲しい気もしますが・・・
宝の持ちぐされ・・・になるのは目に見えているので我慢・我慢。


クリスタルも月光浴~emoticon-0152-heart.gif
b0198033_1423752.jpg
ドンドン増えてきてるでしょ。
クリスタルフェアに行くとどうしても・・・ね。
あの子もこの子もお持ち帰り~になってしまいますemoticon-0100-smile.gif

満月には目に見えないパワーがあると思います♪
前回はシャスタで見た満月。

早いね~、また満月の時なのね。
ボケボケしてられません。

時はあっという間に過ぎてしまう・・・emoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-08 14:09 | 美味なこと | Comments(0)
ネイルカラーにも!なパーソナルカラー診断✩

随分前にパーソナルカラー診断とスタイル分析のコースを受けてくださったT様が、すっかり歩く広告塔になってくださり、この日もお友達おふたりと一緒にいらしてくださいました。

Y様はメイクまでのトータルイメージアップ。
そしてS様はカラー診断のみです♪


今までと違う彩が気になりだした・・・というY様。
きっと10代20代の頃に似合っていたのに、最近アレ?
と思うことが出てきたのだと思います。

若い頃はシミもくすみもないので、はっきり言ってなんでも似合います!emoticon-0115-inlove.gif
段々歳を重ねるとお肌に気になることが出てきて・・・
アレ?今まで似合ってたと思ってい色なのに、何故か似合わなくなっている気がする・・・
ということになってきます。

そう、シミやくすみが出てくると、似合う色、似合わない色が顕著になってきます。

その変化に気づいたY様。
一生変わらないという似合う色・パーソナルカラーを診ていきましょう♪

テストドレープでは、スプリングではちょっとしつこくなる・・・というか変に派手になってしまう印象。
サマーはお肌の色は白くなるけど蒼白感。
よく着ていたという黒は・・・残念ながらNGでした。

b0198033_3323359.jpg
これからの季節にピッタリなオータムでした。

HC(ハッピーカラー、ベストOfザ・ベスト)はパンプキン✩
お顔がパ~っと明るくなりました。
オイスターホワイトもHCに近い色でしたので、TPOに合わせてこの2色を使い分けてみてくださいね。
なりたいイメージのクールビューティは
オイスターホワイトでまとめ、ゴージャスなアクセサリーで引き締めると良いと思います。
Rust、オレンジレッド、ダークブラウン、マスタード、ベージュ、ビスケット等、全体的に茶系がとてもよくお似合いでした。

メイク後のY様。
お顔の色がワントーンもツートーンも明るくなった・・・とお友達のT様とS様。
リフトアップ効果もあるみたい♪という声も!emoticon-0115-inlove.gif

やはりファンデーションの選び方から間違っていたかもしれませんね。
これからはよ~~く色を見て、イエローベースを選んでくださいね。

髪型ももう少しボリューム感を出すとオータムさんの良さが出てくると思います。
目指せ!クールビューティ!
パーソナルカラーが判れば、なりたい自分になれますよ~~emoticon-0148-yes.gif
素敵な大人な女性のY様。もっともっと輝いてくださいね♪


そしてS様。
テストドレープの4シーズン、どのシーズンもお似合い。
羨ましい限りのS様。

肌の色が暗くなったり、くすんでしまう・・・というシーズンはありませんでした。
サマー???
なんだかフツ~。
オータム??
ん・・・違うかな。

スプリング?
お顔が明るくなるのですが、
スプリングのオレンジにはなんとなく違和感。
b0198033_3531289.jpg
純白が似合う方は少ないのですが、S様は純白もお似合い。キラキラがお似合いになるウィンターに決定✩

華やかになるのはチェリーピンクですが、あまりハードル高くなく今からすぐにトライ出来る色は、アイシーグリーンかな?
マジェンダの他ターコイズブルー、ロイヤルブルー、サファイアブルー、とブルー系がとてもよくお似合いでした~emoticon-0115-inlove.gif
グレーは薄めのグレーではなく、チャコールグレーの方がおススメです。
いきなりチェリーピンク!は少し抵抗があるかもしれないので、今までのグレーを少しウィンター系のグレーに変えてみてくださいね。

ネイル関係のお仕事をなさっている、というS様。ネイルと手肌の色の関係を知りたい、ということでしたが、もちろんネイルもパーソナルカラーで施すと手肌が綺麗に見えますよ♪

同じ赤でもブルーベース、イエローベースの赤があるので、それを見極めるだけでも違います。
しかも、お顔と違って手先はご自分の肉眼で見えるところです。
ご自身の目で、似合う色か似合わない色かしっかり見極めてくださいね。

ふつ~に綺麗・・・ではなく
すご~く綺麗・・・なS様になってくださいねemoticon-0115-inlove.gif


パーソナルカラー診断、体型・骨格別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-08 03:16 | パーソナルカラー | Comments(0)
ファーマーズマーケットは彩の場所?

FB友がマウンテンビューのファーマーズマーケットで枝付きの枝豆があった!と投稿していたので、枝付き枝豆ゲットのために行ってまいりました~~。

ファーマーズマーケット自体結構久しぶり♪
このマウンテンビュー→✩は初めてかも?

b0198033_11274973.jpg


b0198033_11285028.jpg


b0198033_1130324.jpg


b0198033_11311184.jpg

色とりどりな野菜がいっぱい♪
なんだか野菜を物色というより彩の鮮やかさに目を奪われましたemoticon-0104-surprised.gif
特にこの紫いろの茄子!!
ぴっかぴかというかキラキラでしたよ~~emoticon-0171-star.gif

b0198033_11345149.jpg
うわっ!綺麗♪エルダーフラワーいっぱいのサラダはテンションあがりそう。
b0198033_11362166.jpg
ズッキーニのお花はお料理の番組や本ではよく見るけど、一体どうやって調理すればいいのやら???

この時期になると出回るJujube→✩
b0198033_11382879.jpg

林檎の様な・・・?
なんと言って表現すれば良いかわからないけど、私は割と好き。
グルメ記者にはなれず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

キノコのブースもありましたよ。
b0198033_11461726.jpg
左の黄色いコなんて毒キノコなのか食べられるのか区別がつかなそうな感じemoticon-0124-worried.gif

b0198033_11473341.jpg
野菜だけでなく、お花や果物もいっぱ~~いemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_11482835.jpg
黄色のベリーが気になったのでお買い上げ。
3箱で6ドル?(忘れました!ごめんなさい!)

アレコレ味見をしながら一時間以上おりましたemoticon-0115-inlove.gif


b0198033_11513425.jpg
スクアッシュが山ほど入って5ドル!!
ロマネスコも初めてお持ち帰り~~♫
そしてホームメイドのアーモンドミルク、これも初めて~~♫
小さなボトルで10ドル!と言われ・・・え?と思ったけど味見をして美味しかったのでお買い上げ。
(しかし!手作りだったからか、2日も持たず、、、半分は無駄にしてしまった!!emoticon-0106-crying.gif

残念ながらお目当ての枝付き枝豆はなかったけど、充分楽しめましたemoticon-0155-flower.gif

スクアッシュいっぱいなので、我が家の食卓はしばらくスクアッシュ(ズッキーニも含む)三昧になりそうemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-07 11:17 | 日々のこと色々 | Comments(0)
リボンのピアス✩

私の手芸の先生でもあるナッチャン→✩

ある日とても可愛いピアスを着けていたので、
「可愛い~~、オーダーしたい!」とお願い。

丁度、彼女もEtsyで売り始めようと思っていたところだったらしく、話はとんとん拍子にemoticon-0115-inlove.gif


これがオーダーしたピアス♪
可愛いでしょ~~。
b0198033_9452175.jpg


頂いた中にはカードも入っていて・・・
お客様ナンバー 第1番♪

嬉しいな、記念すべき最初のお客さまになれてemoticon-0115-inlove.gif

私のパーソナルカラー診断の初めてのお客様も覚えてます。
娘の小学校で一緒だったママ。
学年が違ったけどいつも校庭でお喋りしていたママでした。

その頃はまだモニターさんとして診るつもりだったのに・・・
最初のお客様になりたいから!って診断料を頂いたのです。
嬉しかった♫

ポンっと背中を押された感じ。

ナッチャンもこれから頑張ってね~~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-09-05 09:34 | お買い物 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット