<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男性のスタイル分析✩


去年の暮れには日本のお母様と、そしてその後ご主人様もいらしてくださったM様。

今回はおふたりで体型・骨格別スタイル分析にいらしてくださいました。

実は、男性の方のスタイル分析は初めてなのです・・・008.gif
パーソナルカラー診断の講座中は、男性の方のモニターさんもいらして、男性の方の診断もしましたが、スタイル分析の時のモニターさんは女性の方だけだったのです。

なので・・・
ちょっと緊張027.gif

色々な資料を集め、研究いたしました。
しかし・・・
百聞は一見に如かず。

兎に角診断していきましょう。


まずは奥さまのSさん。

b0198033_18594273.jpg
最初にいらした時はスプリングさんのイメージでしたがまさかのサマ―。
今ではサマーな着こなしを楽しまれているSさん。
スタイル分析もやはりサマーの要素が多く、あまり甘すぎるテイストではなく、程よいキッチリ感がお似合いのタイプでした。
が。。。
お似合いになるスカートはタイトよりもフレア、プリーツ等。

「だから就活の時のリクルートスーツが似合わなかったんですね…」とSさん。
色も黒でタイトなスカート。
残念ながら・・・Sさんがお似合いになるスーツではないですよね。

今回も目からウロコな事がたくさんです016.gif
いくらパーソナルカラーを身に着けていても、似合わないスタイル(デザイン)では、せっかくの似合う色もあまり効果が見られないことがあります。

なんとなく垢抜けない・・・というか。
調和されてない・・・というか。

特にスプリングの方。
本来フリルがいっぱい、ギャザーなお洋服・・・が
お似合いなイメージなのですが、体型・骨格別スタイル分析をしてみるとフリルもギャザーもNGな方、いらっしゃいます。



いよいよ初めての男性の方のスタイル分析です。
Kさんのパーソナルカラーはオータムでした。

キッチリなブリティッシュスーツよりイタリアンなお洒落が似合うイメージなオータムの方。
Kさんは今まで黒のお洋服が多かったそうですが、オータムカラーを楽しむようになり、周りからの評判もよい!という事でした。

スタイル分析では・・・
b0198033_19132826.jpg

直線的なデザインもお似合いなタイプでした。

ブリティッシュとイタリアンをミックスされた様なデザインがお似合い。
カッチリなスーツだと少し違和感も出てくるかもしれません。
では着崩したお洒落が似合う?というとそれも違います。

カッチリした中にも遊び心があるお洒落。
着崩しているようでどこかキチッとしている。
そんなデザインがお似合いです。

「この間オータムカラーのロングのニットジャケットがあって試着もしたのですが、なんかだらしなく見えるというか…」と奥様のSさん。
ハイ!その通りです029.gif
オータムのイメージはロングのざっくりニットがお似合いなのですが、体型別では直線的な要素をお持ちのKさん。
難しいですね・・・。

でも、こうやってパーソナルカラーだけでなく、スタイル分析をしてみるとほんとに目からウロコの事がいっぱいです♪


初めての男性の方のスタイル分析。
緊張感から達成感に変わりました!


似合う色だけでなく、似合うスタイル、デザインを知るともっと素敵にもっと垢抜けます016.gif

体型・骨格別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。

ホリデーシーズンになる前に似合う色、似合うデザインを選んでみませんか?
他の人とはちょっと違う、一歩先のお洒落をしてみましょう053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-10-28 18:53 | パーソナルカラー | Comments(0)

10月のフラワーアレンジメント✩


と~~っても久しぶりなフラワーアレンジのクラス。
夏のクラス以来です056.gif

10月はハロウィンアレンジメントです。
Halloween floral arrangement

b0198033_18345055.jpg


ハロウィンぽい小物も一緒にアレンジですよ~~♫
ミニパンプキンとスパイダー。
雲の巣に見立てたのはフラックスリーフを編んだもの。

編み方が人によってそれぞれ・・・
編み目が大きめだったり、きつめにキッチリ編んだり。
個性が出ます001.gif


ミニパンプキンも一緒にアレンジですよ~。
b0198033_18401592.jpg
ね?可愛い♫

そしてスパイダーはこんな感じに・・・
b0198033_1841029.jpg


久しぶりのアレンジメントのクラス。
楽しかったデス。

編み編みも久しぶり056.gif



このアレンジ、1週間後もそのまま綺麗です♪
b0198033_18454951.jpg

素晴らしい~~。
長い間楽しめそう056.gif056.gif056.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-10-23 18:29 | お稽古事 | Comments(0)

人生思いっきり楽しみ隊✩


FBでもブログでも時々書いている【人生思いっきり楽しみ隊】の事について書いてみたいと思います。

これは別に決まったメンバーがいるわけでもなく、私が思いっきり楽しみたいことをやったり、お友達と楽しんだり、家族と楽しく過ごしたり。。。をすべてひっくるめて言っています。

傍からみたら
またバカやってる~~003.gif
みたいなこともしてるかもしれないけど。

【今】を楽しまなくちゃ!ね。

コレをやってるとわくわく・ドキドキしてくる事ってありますか?
前からやりたかった事があるけどなかなか前に進めない事ってありますか?

私は今までも充分楽しく生きて来たし、やりたいことはやってきたつもり・・・
でしたが、
まだまだやったがない事とかやりたいのにやってなかった事とかいっぱいあることに気づいたんです。

ここ数年で私の人生今まで以上に楽しくなってます016.gif
何がきっかけなのかな~って考えたら

ブログを始めてから・・・かも。

ブログを始めてからリアルに会った事のない人たちともコメントでやりとりしたり、その後リアルに知り合ったり。
FBも始めて、やはり会った事のない人たちとやり取りして、その後リアルなお友達になったり。
そうなるともう友達の友達はみな友達!友達の輪!が広がるんですね~。
ブログも何年も前からやってみたい、と思いながらやっと始めたのが4年前。


年代も超えたお友達も出来て、それはほんとに新しい発見の連続016.gif

私なんか・・・お母さんの年代よね・・・
なんて考えることもなく(笑)一緒になって楽しんじゃう!
これはほんとに楽しいし素敵な経験です。

初めてのつけまつ毛
初めてのポージング
オードリーになりきったり037.gif
Pho屋さんでアオザイ着たり
みんなでチャイナドレス着たり053.gif
どれもここ2,3年の事です。

いい歳して・・・
もう歳だから・・・

そんな事を考えてしまう年齢ですが、それを考えてしまうとなんにも出来なくなっちゃう008.gif

だからもう年齢の事は考えないようにしてます。

やりたいことをやる!
行きたいとこに行く!
会いたい人に会う!
食べたいものを食べる!

実にシンプル。


そうすると、ほんとに人生楽しくなりました056.gif

【今】楽しまなくていつ楽しむの?

あれやりたいこれやりたい・・・
そんな欲求もなくなってくる時も来るかもなんですよね。

あれやりたい!
これやりたい!

そう思えるのはやっぱりそれを【今】やるしかないんじゃないかな~。
そしてそういう欲求があるというのはほんとに素晴らしいこと♪
いつまでも生き生きとキラキラと輝けるのは、そんな気持ちがあるからこそ053.gif


私は今が充分幸せ・・・✩

そう思っている方もよ~~く考えてみてください。
もしかしたら小さい時にやってみたいと思っていたこと、途中で諦めたままだったりしてませんか?
やりたいことあったのに、もういいや・・・ってうやむやにして忘れてしまっていることありませんか?

私はね、前からフラを習いたいって思いながらもズルズルしていて、最近やっと習いはじめました。
すっご~~く楽しい016.gif
こんな楽しいこと、どうしてもっと早くから始めなかったんだろう・・・ってちょっと後悔。
でも今、充分に楽しんでるからヨシとしま~~す。

そしてもう一つはもっと勉強しておけばよかった、という事。
これは自分でも意外。
學校の勉強は嫌いだったけど、もしかしたら私はもっと何かを学びたいのかも・・・って思い始めてたんです。

そして、最近ファスティング(断食)マイスターの勉強を始め、試験勉強をしたり、レポート書いたりしてます。
これがまた楽しい!

この先の人生いつ何がどうなるかわかりません。
やっぱり何かを始めないと何も始まらない。
わくわく・ドキドキってとっても大切♪

【今】を大切に
【今】を楽しみ
【今】を思いっきり生きていく・・・


それが大事だな、って思ふ今日この頃でした。

b0198033_9331778.jpg

この夏に日本で会ったお友達から一番反響が大きかったのは
やはり
オードリー!
みんなやってみたいと思ってる?よね。

銀座のティファニーでオードリーで集合っていうのも有りかもね003.gif
さぁ~~みんなで
人生思いっきり楽しみましょ~~024.gif
[PR]
by mikacrystal | 2014-10-16 08:59 | 我思う・・・ | Comments(0)

26回目?✩


ブログスイッチがONにならず・・・
9月までの記事は追々に、ということで今日は10月15日の事を♪

10月15日は26回目の結婚記念日016.gif
去年の銀婚式からあっという間の一年でした。
去年はottoも数日前からカレンダーに印つけたりしていて、覚えていた様子でしたが・・・
さて今年は???

26年目って何婚式なのかな?と思って調べてみると
Wikipediaには出てないし~~002.gif
ブルースターサファイア婚式とかOriginal Picture(原画)を贈るとかって。
やっぱりマイナー(笑)

実はね、私も数日前にハッと気づいた。。。という事実037.gif
お友達からランチのお誘いがあり、
行く行く~~~♫と二つ返事で約束。

あれ?15日?
もしかしたら・・・???ってその後に気づく。

ま、銀婚式は済んだし、26回目だから別にお祝いなくてもいっか・・・みたいな。
でも、せっかくだからランチの後にお友達とワイナリーでプリ乾杯069.gif
b0198033_7525338.jpg


ここでottoが今日の事を覚えているかを賭けてみたりして003.gif
私は「覚えてない」に一票。(なんで一票?笑)
お友だちふたりとも「覚えている」と。

さぁ~~、どうでしょうね~~067.gif

一応準備万端な我が家✩
b0198033_755113.jpg
全然万端じゃない?
手抜き感ありありかしら・・・。

でもちゃんと私なりの考えはあるんですよ。
結婚して最初に作ったお料理は(ハヤシライス)だったのです♪
25周年の銀婚式は去年無事に済み、今年はまた新たなスタートかな~という思いを込めて、
今日のおウチご飯はハヤシライス!と閃いたのですよ~~。
(単なる手抜きか・・・?)

あ!帰って来ましたよ~~!!

赤いテーブルを見て
ん???なotto。
まだ気づかない・・・002.gif

「今日って何日だと思う?」と聞くと
カレンダー見ながら・・・
ハッと気づいたotto005.gif

アハハ!やっぱり~~003.gif
想定内だったので、悲しくも悔しくもなかった私。
それより
賭けに「勝った!!」と思ったかも。


数年前に
「最初に作ったお料理なんだったか覚えてる?」と聞いた時、
ちゃんと「ハヤシライス」って覚えていたotto。

しかし・・・
この日はそれも忘れてた~~!!
忘れてたら単なる手抜きご飯じゃないの・・・ねぇ。
b0198033_873835.jpg


もちろん去年の様なケーキも無し067.gif
でも、お友達からの手作りクッキーを美味しいルイボスティ(なんと!名前がFall in Love)と一緒に頂きましたよ♪
マイヤーレモンとアールグレイのクッキー♪
b0198033_8101433.jpg


銀婚式も過ぎたらこんなもん?
すっかり忘れていたotto。
忘れられていても全然ショックじゃない妻。むしろ想定内。

一緒に乾杯してくれた優しいお友達に感謝です053.gif
b0198033_813942.jpg


b0198033_815413.jpg
ありがとう♪夜より数倍豪華なランチ

[PR]
by mikacrystal | 2014-10-15 07:41 | 日々のこと色々 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧