<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
息子のおごり✩

なんと!
猛獣息子が家族みんなにご馳走したいから・・・
と焼肉屋さんにGO!でした。


どういう風の吹き回しなのか判りませんが、突然
「みんなで焼肉行きたいな~。僕のおごりで」
ってemoticon-0104-surprised.gif

珍獣娘は自宅で安静だし、私もファスティング復食期明けだし・・・

でもどうしても!
って息子のたっての希望で4人で仲良く行きましたよ♪


b0198033_1512294.jpg
骨付きカルビ(最低2人前)とブッチンゲ(チヂミ)、そして豆腐チゲをオーダー。

ほんとはシーフード盛り合わせ($40)も頼みたかったけど、息子のお財布を考えてガマンemoticon-0136-giggle.gif
もちろん、私は復食期明けですからお肉をバクバクは頂かず、豆腐チゲとチヂミがメイン。

熱々のチヂミ美味!!
画像なくてごめんなさい。
ネギとキャベツの千切りサラダをひたすら食べておりました。
本来これはサンチュにカルビと一緒に巻いて食べるものかしら?

焼き肉と言えばビール~~~emoticon-0167-beer.gif
もちろんコレもまだちょっとおあずけね。

最後にシッケと言う甘い飲み物も出てきます。
さらっとした甘酒?
発酵飲料なのでファスティング明けにピッタリ!
b0198033_15254988.jpg


美味しゅうございました~~~emoticon-0115-inlove.gif
息子のおごりと思うと美味しさも更に倍増でございます。


が!
まさかの現金が足りない・・・?emoticon-0141-whew.gif

アハハ!
結局全額息子のおごりではなくなったけど、
ま、そのみんなにご馳走したい・・・という気持ちが嬉しかったからヨシ!emoticon-0102-bigsmile.gif
ご馳走さまでしたemoticon-0152-heart.gif


今回行ったお店はコチラ
漢城 HAN SUNG BBQ
b0198033_15293989.jpg


ottoの同僚の韓国人がイチオシだそうです。
確かに美味しかったし、かなり混んでいました。

ランチもあるので、今度はランチ時に来てみたいな。


HAN SUNG BBQ

2644 El Camino Real
Santa Clara CA. 95051

408-246-7799

[PR]
by mikacrystal | 2015-01-31 15:07 | 美味なこと | Comments(0)
復食期3日目✩

いよいよ復食期も3日目になりました。

1日目の玄米粥から始まり、3日目は玄米おにぎりやけんちん蕎麦等がお勧めメニュー。
3日目の夜は
おじゃこと納豆
蒸し野菜にポン酢
かぼちゃの煮物
おから
わかめと豆腐のお味噌汁
玄米

を食しました。
が~~ん!画像撮り忘れ~~emoticon-0106-crying.gif

自宅で安静の娘も一緒に食べてましたが
「こういう老人食(笑)もいいね!」って。
いいでしょう~~。
胃腸に負担がかからないのよね。
あ~~、お腹いっぱいと思っても胃が苦しくないでしょ。

「だからいくらでも食べちゃう・・・お腹がいっぱい!って感覚にならない」
とも言っておりましたが・・・emoticon-0107-sweating.gif



さぁ~~。
街はもう春!
バレンタインはもう飛び越えて、お店のディスプレーはイースターでしたemoticon-0155-flower.gif
b0198033_1712650.jpg

ファスティングでしっかりデトックスして、身体が軽くなりスッキリ!!
準備期3日
断食期3日
復食期3日
9日間のファスティングは無事終わりました。

でもいきなりヘビーな食事はいけませんemoticon-0145-shake.gif

基本的に
まごわやさしい食で過ごしましょう♪

やっぱり1月は私にとってのデトックス月なのかも~~。

今年の1月も喉の違和感に始まり、咳が止まらず・・・
咳は出ているものの身体はいたって元気だったので、家の整理、断捨離・デトックスに集中し、
そして今ファスティングを終わらせ、身体のデトックスも完了です♪
もちろん咳も止まりましたよ。

やはり春には明るい気持ちで臨みたいですねemoticon-0155-flower.gif

今年も人生思いっきり楽しみ隊!!

ファスティング期間中、どんなことをするのかをお伝えしたくていつもよりちゃんとアップしていましたが、
いかがでしたか?

断食って辛そう!
断食って無理!
食べないなんて考えられない!

と思っていた方も少しだけ興味が湧いてきましたか?

もし、
ちょっとでもやってみたいな・・・
出来るかな・・・
と思ったら是非私にご相談くださいね。

素人なファスティングはとても危険なので、正しいファスティングを行ってください。

ほぼ一緒の時期にファスティングをしていた友人からラインが来て
復食期1日目の玄米粥
ありがた過ぎてなかなか食べられない。。。って。

そうなんです!
当たり前だったことへのありがたみがすご~~く沁みます☆


次回はまた3ヶ月後くらいかな。
是非ご一緒に♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-30 16:48 | 健康&美 | Comments(0)
大天使茶?✩

中国茶のクラスに行ってまいりましたemoticon-0152-heart.gif

b0198033_1632979.jpg

今回のお茶はこちら・・・
b0198033_1642443.jpg

急須の選び方から学びました。

昨夜は猛獣息子と大喧嘩~~emoticon-0146-punch.gifな私。
心身共にちょいお疲れ。
でも、中国茶を頂いていく内に、自分の中のイライラ・もやもやが少しずつ薄れていく気がしました。

みんなで今年の抱負を述べたり、学びのあるクラス。
最後のお茶を頂いた時、なんだかお薬の匂いがして、ナイチンゲールを感じたのです。
お茶から何故にナイチンゲール???

いつもはお食事も用意してくださるのですが、私はまだファスティング明けの復食期の為、今回はお茶だけの参加。それでもとても充実なひと時でした。

その帰り道・・・の風景です。



まだ1月なのに春の陽気のカリフォルニアemoticon-0157-sun.gif
b0198033_16122331.jpg
眩しいほどの青い空に白いアーモンド?の花が満開。
b0198033_16132277.jpg
妖艶な花・・・モクレンも咲いていますemoticon-0155-flower.gif


そして私の好きな真昼の月もね✩
b0198033_1617437.jpg
何故か中国茶のLica先生宅へ伺う日って真昼の月の日が多いのよね~~emoticon-0142-happy.gif
不思議・・・


昨夜のイライラ・もやもやも中国茶と、このカリフォルニアの自然が癒してくれましたemoticon-0152-heart.gif

とてもちっちゃな事だったのに息子が許せず、一人でキレてしまった私・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

家に帰って気になっていたナイチンゲールを検索してみると
彼女の名言・格言というサイトに辿り着いて、こんな言葉を見つけました。


愛というのは

その人の過ちや自分との意見の対立を

許してあげられること。

フローレンス・ナイチンゲール



今の私に必要な言葉でした・・・


やっぱりすべてを許す、受け入れることが大切なんだな、って。

今日の中国茶はまたまたすごいクラスでしたよ~~emoticon-0115-inlove.gif
まるで天使さまご一行が見守っていてくれたみたいemoticon-0131-angel.gif


さて、復食2日目は
お粥から普通の玄米に移行です。
お吸い物やお味噌汁も頂けますよ。

うふふ・・・
段々と普通食だわ~~。
でも、まだお肉や乳製品、スイーツ、アルコール等は我慢我慢ね。

そんな
私の前に出てきたものはっ!!


珍獣娘の大学近くで超人気のお店のチキン!!
b0198033_16295582.jpg

この週末は自宅で安静、な娘を迎えに行ったottoが持って帰って来たのですemoticon-0104-surprised.gif

いじめ?
またまた拷問?
嫌がらせ?
とイラっと来ましたが・・・emoticon-0130-devil.gif

先のナイチンゲールの言葉を思い出し、
すべてを許し、すべてを受け入れることを実践いたしましたよ・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-29 16:01 | 日々のこと色々 | Comments(0)
さて・・・ファスティング明けは?

b0198033_15372020.jpg

3日間のファスティングが明けた翌日・・・
いつも見ている風景がなんとなく違って見えました。

b0198033_15393335.jpg
b0198033_1631728.jpg
何がどう違う?
と言われてもよく判らないけど・・・
なんか違う・・・✩

そして何気ないことにも大感激!
b0198033_15412389.jpg
え?な~~に?コレ。

今迄酵素ドリンクを入れていたボトルです。
なんかキラキラしてるでしょ♪ブルーのレインボーが見えました。
b0198033_15432720.jpg
b0198033_15441430.jpg
肉眼で見ているのとはやっぱり違うけど、キラキラ感は伝わるかしら?












何気ない・・・
ほんとに何気ないことにも心ウキウキ。
きゃ~~、ボトルがキラキラ~~☆彡ってemoticon-0136-giggle.gif






何なんでしょうね、この感覚。




いよいよ復食の最初の玄米がゆが頂けますemoticon-0115-inlove.gif
これがほんとのブレックファストね。
Breakfast=ファスティングをブレイク
b0198033_15544635.jpg
真っ白な気分で頂きま~~す!
お米一粒一粒に感謝ですemoticon-0139-bow.gif

もちろん味付けは何もなし。
でもね、素材の味が沁みてきます。

し・あ・わ・せemoticon-0152-heart.gif

ファスティングではこの復食期がとても大切です!
しかも、断食中より更にちょっとツライ部分も・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
でもでも、やはり3日間頑張ります!!
この復食期をやる、やらないで今後の体質改善に大きく関わってきます。
ダイエット目的の場合は特に、ここでガンバらないとリバウンドしやすくなります。
ファスティングすればもちろん体重は落ちますが、すぐにまた元に戻ってしまうので、痩せたり太ったりの繰り返し。




そして、この日の午後・・・
Wow!
こんなに綺麗な日輪?彩雲?に遭遇emoticon-0155-flower.gif
b0198033_16906.jpg

綺麗~~~!!
何枚も何枚もパチパチ写しちゃいましたよ。

そして次は彩雲?晴れているのに虹?
b0198033_16111360.jpg
見えますか?縦に虹のようなもの。
場所を移動するとこんな大きくなってました~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_16134557.jpg
これはズームして写したのですが、明らかに大きくなってました。
そして1分後には色の変化が。
b0198033_16145810.jpg



しばしうっとりでしたemoticon-0103-cool.gif


わ~~い!
きっと良いことある!!

って確信したのに、
何故か猛獣息子と大喧嘩勃発~~~emoticon-0146-punch.gif

な今日でしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-28 15:34 | 健康&美 | Comments(0)
ファスティング3日目✩

昨晩寝る前はお腹が空いた~~emoticon-0106-crying.gif
お腹がグ~グ~でしたが、朝起きたらまた快調emoticon-0157-sun.gif
お腹空いて目覚めることなく、グッスリでした。

お腹がグ~グ~ってとってもいいことなんですよ。
若返りホルモンの証拠とか。

この1,2日間は娘関係で突如(拷問)の日々でしたが、今日は自らの希望でお友達宅でのたい焼きパーティに参加♪

b0198033_158134.jpg
わ~~ぉ!もう出来てる~~。
もちろん食べませんよっ!ズルはいたしませんemoticon-0133-wait.gif

白いたい焼きって流行っていたような・・・。
あれは米粉を入れてるからなんですって。

で、コレが普通のたい焼き君
b0198033_15103719.jpg
羽根が付いてる~~。

生地が多いと羽根になってしまうんだそうです。
でも、少ないと中のあんこが見え隠れして見た目がイマイチ・・・
試行錯誤しながら沢山焼いていましたよ♪

b0198033_1512596.jpg
可愛いサイズのたい焼き君emoticon-0115-inlove.gif

私は食べたいのをグッと我慢していたけど、友人たちは
「もうお腹いっぱ~~い!」
え?
食べ過ぎて、たい焼き地獄?
う。う。う。羨ましい。

ファスティング中は何も食べられないからお友達とのランチもままならないけど、こうやって気分転換は必要ね。

ウチに引きこもって何もしないのは、ちょっと煮詰まってしまいそう・・・。
読書や手芸等しずか~~に時を過ごすのも良いのでしょうけどね。
私はこうやってお友達とのコミュニケーション大切emoticon-0152-heart.gif


ファスティング中の身体の変化は人によって様々。

私は3日目でもまだお腹がグ~グ~ですが、2日目から落ち着く人もいるし、空腹感さえもあまり感じなくなる人もいます。

眠くなってきたり、ダルクなってくる場合もあります。
この場合は普段の食生活が乱れている場合が多く、眠くなったりダルクなったりというのは体内で修復作業がすすんでいる証拠です。
言わば、省エネモードに入ってる・・・という事emoticon-0133-wait.gif

水だけで断食しているわけではなく、必要なミネラルとビタミンは酵素ドリンクで摂取しているので大丈夫emoticon-0100-smile.gif


そうは言ってもやはりお腹すくなぁ~~、私は。
それでも身体の中を綺麗にしたい!という一心で頑張りマッスルemoticon-0165-muscle.gif

あ、私はダイエットはそれほど重要視してなかったのですが・・・
今回始める時に体重を久しぶりに計ったら、なんと結婚前のベスト体重だったのですよ。

実は産後(もう19年経ってますが・・・emoticon-0107-sweating.gif)どうしても戻らない2キロがあったのです。
それが知らないうちに減っていた!

きっと10月の最初のファスティングの時に減っていて、それが維持されていたのでしょうね。
そういえば、お腹周りはずっとスッキリしてるかも。

ベストな体重に戻るといわれているので、病気で体重がぐっと落ちてしまった人の場合はファスティングによって、健康な身体になり体重が増えることもあります。

やはりダイエットというより健康のためのファスティングだと思います。


さてさて
ファスティング中、酵素ドリンクとゼリー以外はお水とハーブティのみ。
何気なく、ルイボスティの裏を見てみると、
あ~~らこんな色々な使い道があったのね~~。

b0198033_15335945.jpg
お肉につけておくとお肉が柔らかくなるとか、お茶として楽しんだ後はお風呂に入れて入浴剤になるとか、植木の肥料にもなるんですって。

素晴らしい!ルイボスティ万歳emoticon-0123-party.gif


明日からは復食期に入ります。
これがとても大事!

ダイエット目的の方は、ここをきちんとしないとリバウンドしてしまいますよ~~。

ふふふ・・・
明日の朝は玄米粥で~~すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-27 14:57 | 健康&美 | Comments(0)
ファスティング2日目✩

ファスティング2日目です✩

空腹で目が覚めることもなく、いつもの様な朝emoticon-0157-sun.gif

今日はお友達宅でのお茶会にお邪魔の予定。
え?ファスティング中にお茶会参加・・・大丈夫?と言われたけど
ダイジョブダイジョブ!
みんなとのお喋りが何よりのご馳走よ~~emoticon-0117-talking.gif

の筈でしたが、

昨晩からのどの異変を訴えていた娘から連絡が。
近くのクリニックに診てもらったら、一刻も早く大学病院での処置が必要な事態。
呼吸困難に陥る恐れも・・・と、言われたらしく。。

幸い車で行ける距離の大学に通っている娘。
母は駆けつけましたよ。
その前にottoの会社にも寄り、一緒に行きました。
言葉の心配は娘にはありませんが、人一倍心配性なottoは居ても立っても居られないみたいで。


b0198033_16183212.jpg

ER(救急救命)行き?
と、心配して行ったのですが、
予約なしでも行ける
Screening &Acute Careという所にいました。
娘は10時前から行っていて、私たちの到着は11時過ぎ。
まだまだ待合室。
b0198033_16154570.jpg

本日の私のランチ、燕美妃です。
持ってきて良かった!

思ったより元気で安心。
具合悪くてもiPhoneな娘・・・
b0198033_16164476.jpg
ぐったりより母は安心。

数時間後に呼ばれ、ちょっと診察。
その後血液検査に行き、また待合室。
またしばらく待たされ再度診察。

ふぅ~~。
長い長い待ち時間~~emoticon-0101-sadsmile.gif

元々微熱はあった娘も
寒気がしてきて熱い・・・と言いだす始末。
病院に来て更に症状が悪化???

でも、
お腹空いた~~って一言。
元気は元気ね?
良かったemoticon-0115-inlove.gif

呼吸困難に陥ることもなく、注射でなんとか落ち着いたみたい。


時間は2時半。

え?
もしかして・・・?


またまた娘のランチにお付き合い。

扁桃腺が腫れて、気道を圧迫しているため、モノを飲みこめない娘の希望は
Phoとお粥。
b0198033_1620326.jpg
とても人気のお店で、昨晩は行列でしたemoticon-0104-surprised.gif

またまた拷問です!!!!!
b0198033_16224135.jpg

b0198033_1625543.jpg


ま、一時はどうなることやら・・・な娘がお腹空いた~~って元気な一言を言ってくれただけで嬉しいから
拷問もへっちゃらよっ♪

というのはタダの強がりemoticon-0124-worried.gif

その後家に帰り、夕食の支度です。
これもまた
拷問!!!!!!!!!!

簡単なシーフードカレーにしましたが、かなりツライ・・・。

「君が勝手にやっていることなんだから、家族の食事も作らないというのはどうかと思う」と手厳しいotto。

作るわよ!作るわよ!
意地でも作る!

これで作らなかったりしたら、きっとファスティングに対してもすご~~いマイナスイメージを持たせてしまうでしょ。
頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif

いずれ家族にもやって欲しいです。
ファスティングemoticon-0148-yes.gif

絶対に身体にいいのですから・・・emoticon-0115-inlove.gif

ファスティングは身体に良いモノ
ファスティングはそう大変じゃないモノ
ファスティングは誰でも出来るモノ

そう伝えられたらいいな、と思ってます。
まずは家族からね♪

でも、やっぱり自分は食べないのに家族の食事を作るのはツライ・・・emoticon-0146-punch.gif
これからは冷凍保存しておくのがいいかもね、ってファスティング仲間のお友達と一案。


長い長い一日でしたが
娘も少しずつ快復しているみたいだし、

私の2日目も無事に終わりますemoticon-0152-heart.gif



大好きなズンバもファスティング中はお休みです。
ウォーキングなどの軽い運動は必要ですが、ズンバやカーディオのようなワークアウトは普段よりも負担がかかります。
身体の中が省エネモードになっているので、エネルギー代謝効率が悪く、運動量が多いと普段よりも負担が多くなるのです。

また、低体温にもなりやすいので身体を温めることも必要ですが、あまり熱いお風呂や長湯はやはりお勧めできません。
シャワーか半身浴がいいでしょう♪

さぁ~~、
いよいよ明日が最終日!
頑張りますよ~~emoticon-0169-dance.gif

ほんとは6日に挑戦したかったけど・・・
もうちょっと慣れてからにしようかな・・・
と、ちょっと弱気emoticon-0110-tongueout.gif


今日の病院からの眺め
ゴールデンブリッジが見えてちょっと感激emoticon-0155-flower.gif
b0198033_16495342.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-01-26 14:10 | 健康&美 | Comments(0)
ファスティング1日目✩

有言実行!

日曜日からファスティング開始です♪

私のファスティングはコチラ・・・
分子整合医学美容食育協会という、えらく難しい名前のファスティング協会の推奨する、ミネラルファスティングです。

基本的には酵素ドリンクと酵素ゼリーのふたつを摂取です。
b0198033_123088.jpg

ネットで気軽に買えるものよりちょっとお値段しますが、内容には自信あり!
この酵素の熟成の仕方等も、ファスティングマイスターの講座時に教えていただき感激しました。

半日ファスティングは
少食効果
1日ファスティングは
内蔵を休める効果

脂肪代謝(燃焼)や解毒・デトックスが期待出来るのは最低3日間必要と言われています。
今回私はこの3日間ファスティングです。

3日間ビューティファスティング✩✩✩
マナ酵素とマナ酵素プレミアム燕美妃を規定量頂きます。

マナ酵素は80CC朝と夕。
b0198033_1244821.jpg

私は口の広いペットボトルに80CC入れて、目いっぱいお水を入れて飲みます。
もちろん原液80CCだけを飲むのもありですが、目いっぱいお水を入れて飲んだ方が空腹感を満たす感じで・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
燕美妃は昼に4パック、寝る前に2パックです。

この日は何も予定がなかったので静かに自宅で読書でも、
と思っていたら・・・

寮に戻っている娘の荷物がたくさんあるからそれを届けに行こう、とottoに言われ、
ま、荷物届けるだけだし・・・ね。

と思っていたら・・・

寮に着き、娘とottoがなにやら話しているemoticon-0117-talking.gif


が~~~ん!!
夕食を一緒に食べる???
え?
そんなの聞いてないよ~~~emoticon-0107-sweating.gif

ファスティング中の外食にお付き合いって
拷問!!!!!
いじめ?????

b0198033_1252945.jpg

ひたすら私はルイボスティ~emoticon-0162-coffee.gif
良かった~~、お茶だけでも持ってきて。

b0198033_1253968.jpg

更には私の好きなワンタンまでオーダーemoticon-0106-crying.gif

ふぅ~~emoticon-0141-whew.gif
ご馳走を目の前にしてもスープを一滴も飲まなかった自分は偉い!!emoticon-0137-clapping.gif


どうにか1日目を無事に終えることが出来ましたemoticon-0115-inlove.gif

既にお腹はペッタンコemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-25 12:18 | 健康&美 | Comments(0)
今年最初のファスティング✩

去年の10月に聖地シャスタで、初めてのファスティング(断食)をした私ですが、年明けにもしようと思い・・・

いよいよ明日25日の日曜日からはじめま~~すemoticon-0123-party.gif
年末年始のご馳走、お餅たっぷり食べ過ぎ~~な私だったけど、年明けにファスティングする!と決めていたので、割と余裕だったかも・・・emoticon-0100-smile.gif

いきなり断食になるわけではなく、数日前から準備期間が必要。
お肉はもちろん、アルコール、カフェイン、白砂糖、乳製品はなるべく避けます。
野菜中心の玄米食がメイン。

まごわやさしい・・・emoticon-0152-heart.gif
という食材がおススメ。
ま まめ類・大豆加工食品
ご ごま・種実類
わ わかめ・海藻類
や やさい
さ さかな・特に小型の青背魚類
し しいたけ・キノコ類
い いも類

数日前から上記の事に気を付けて食しておりました。
朝はコーヒーが欲しくなってしまうけど、コチラを飲んでいましたよ。
b0198033_15503720.jpg

ホールフーズで売っている100%カフェインフリーな自然飲料。
Barley,Malted Barley,Chicory,Rye,Nothing Else
と書いてあります。


そして本日のブランチは・・・✩
b0198033_15401646.jpg

酵素たっぷり含んでいるフルーツのキウイ、そしてバナナ、4グレインシリアル(もちろん遺伝子組み換えのものではありませんよ)、そこへヘンプシードを振りかけて、豆乳少々と一緒に食しました。

ヘンプシード(麻の実)は最近チアシードと並んで日本でも人気と聞いてます。
こちらではホールフーズで量り売りで買えるのでとても便利♪

麻の実には、亜鉛や鉄などのミネラルが豊富に含まれていて、
さらに、良質な不溶性食物繊維が含まれていると言われています。
不溶性食物繊維は、腸内環境を改善し糖尿病や大腸がんを予防するともいわれています。
(あくまでも予防です)
そして
飲み物はオーガニックなルイボスティemoticon-0162-coffee.gifこちらは日本に帰った時にファスティング協会(正式名は分子整合医学美容食育協会)で仕入れたモノ。

私は決して健康オタクではないけど、ファスティング前後2週間は身体が喜ぶものにこだわりたいかなぁ。

数日前にブログにも書きましたが、
死ぬまで好きなものを食べたいから・・・の理由ですけどね。

そしてもう一つのファスティングの目的は・・・
ダイエット目的ではなく、デトックス目的ね♪

身体の中を一度リセットして綺麗にしたい!!と思ったのがはじめ。
添加物や有害ミネラル・・・きっと知らないうちにたくさん身体に溜まってる・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
身体の中を綺麗にした~~い!と思ったのがきっかけです。


さて、2回目のファスティング。
今から
わくわく・ドキドキですよ~~emoticon-0152-heart.gif

ちなみに最後の?晩餐は
お肉を一切入れないカニ鍋。
もちろん〆は玄米のお雑炊ね。

考えてみたら10月のシャスタでのファスティングの様子もブログにアップしてませんでしたね~~。
FBにはアップしていたのに・・・emoticon-0107-sweating.gif
その内アップ出来るといいけどemoticon-0115-inlove.gif

ではでは明日から頑張りま~~すemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-24 15:30 | 健康&美 | Comments(0)
ただいまお家のデトックス中!✩

先週からの咳。

段々とよくはなってきております。

元気は元気だけど、咳が出るため人には会えず、外にも出られない状況。
なので、家の中の掃除、片づけをせっせとやっている・・・とブログにも書きましたが、

うふふ・・・
面白いモノがいっぱい出てくるんですよね~~。
デトックスすると。


b0198033_16342992.jpg

うわわemoticon-0104-surprised.gif
バブル時のアクセサリーたち。
捨てられずにいたんですね・・・。

殆どがゴールド!
(今は全くゴールドはつけておりません)

イヤリングが一番好きなアクセサリーだったので、こちらもドッサリ。
(画像はほんの一部です・・・><)
ひえぇ~~
こんな大きなイヤリングつけてたのっ?emoticon-0107-sweating.gif
こんな色のイヤリングつけてたのっ?
と自分で突っ込みemoticon-0136-giggle.gif
リボンとハートが大好きだったのがすぐにわかるでしょ。

さ~、どうしましょうね、これから。
もちろん娘はノーサンキュでしょう。
今までありがとう~~emoticon-0115-inlove.gif
と、感謝の気持ちを持って処分?
もしくはドネーションね。


そして・・・
こういうモノも出てくるから面白いemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_16452571.jpg


○○へ
おまけにこのゆびわをおまけにあげるから
にいににべーをしないでね。
にいには○○(娘の名前)がすきだよ。
△△より


いつ書いたものなのか?
なんのオマケにゆびわなのか?
もちろん本人に見せても
???です。

面白いね~~。
可愛いね~~。

いつから大喧嘩するようになったのかしらね~emoticon-0101-sadsmile.gif
この時の気持ちを持ち続けて欲しいわ~。

さて・・・
こういうモノはどうするべきか・・・
ドネーションは出来ないしね。

お家のデトックスは身体のデトックスより難しいかもemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-22 16:27 | 日々のこと色々 | Comments(0)
1月のフラワーアレンジメント✩

2015年元気に年明けしたのですが、中旬から体調崩しこの月のお稽古もお休み。

またまた先生の作品です♪

和装ボールブーケ
Froral Ball Bouquet

新春に相応しい「和」なアレンジです。
b0198033_15505817.jpg


丸いオアシスを使ってのアレンジ。
まんまるくするのは難しそう・・・emoticon-0107-sweating.gif

「和」な紐でリボンにして出来上がり♪
b0198033_15513380.jpg


今年の干支のヒツジの根付をポイントに使っています。
b0198033_15515681.jpg



お着物でお出かけしたい気分になりますねemoticon-0155-flower.gif



新しい年は「健康第一」と思ってブログにもアップした今年。

残り11ヶ月は健康に過ごせますよ~にemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-01-21 09:50 | お稽古事 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット