<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
楽しく一緒にパーソナルカラー診断✩

我が家から車で30分以上北の方からいらしてくださったK様とM様。

お二人のお友達が以前カラー診断を受けてくださり、彼女が歩く広告塔になってくださっていました。

お二人とても仲良しで、診断前のコンサルティングシートを記入していただく時にもクスクス楽しそうな笑い声emoticon-0102-bigsmile.gif
笑って答えるような箇所はないんですけどね~~(笑)

仲良しのお二人は同じシーズンなのでしょうか。。。。?

まずは
お好きな色はカーキやブラウン。
苦手な色は原色というM様。

b0198033_12414112.jpg
主にナチュラルカラーがお似合いのスプリング
アイボリー、クリームイエローがHC(ハッピーカラー)ウォームベージュやキャメルも。
色味のあるものはサーモンピンクとコーラルがお似合いでしたね。
ナチュラルカラーがお得意のK様はきっと透明感のある方なのでしょうね~。
この先、ベストカラーは若干変わっていく可能性もあります。
(スプリング自体は変わりません)

サマーは蒼白気味に、オータムやウィンターは暗くなってしまう
スプリング!!ど真ん中でした。

そしてお友達のM様は
やはりカーキがお好き。

b0198033_12491693.jpg
カーキも決まるオータムでした~。
パンプキンがHC。
Rust,クリームイエロー、ゴールド、ディープペリウィンクル、ティールブルー、ダークブラウンがお似合いでした♪
今まで黒やグレーが多かったというM様。
明度が低い(色の濃い)ものがお似合いでしたので、ウィンター?かとも思いましたが
黒と純白は難しい色でしたので、オータムに決定!

「もしかしたら姉はウィンターかもしれません。キリッとした顔立ちなんです」
「でもウィンターの色だと怖そうに見えるんですよね」とM様。
もしかしたらウィンターな雰囲気だけど、実は違うかもしれませんね。
怖そうになるのはパーソナルカラーではありませんから・・・emoticon-0105-wink.gif

パーソナルカラーというのは
顔色が明るく見える
透明感が出てくる
目ヂカラが出てくる
全体的に輝いて見える

そして
柔らかく優しい雰囲気になる
キリッと洗練されてみえる
話しやすそうにみえる
等のプラスの要素が出てきます。

怖そうにみえる・・・というのは似合いそうな雰囲気だけど、実は似合っていない場合にありがち。
他にも
柔らかく優しそうというより、なんとなくぼんやりして見える、というのも同じ。


さてさて
お二人のお似合いになる彩がわかったので、その彩でのメイクアップをいたしましょう♪
その前にお手持ちのメイク用品をチェックします。

あらら~~、
暗く見えるオータムの口紅をお使いのK様。
明るく見えるスプリングの口紅に替えただけで、とっても明るくなりお友達のM様も絶賛✩

M様もオータムメイクでキリッと美人に!!

仲良しなお二人の診断をしていて、私も心から笑顔になり楽しくお仕事させていただきました。
笑いましたね~~~^^

日本に帰国なさるM様。
日本でもパーソナルカラーを有効に使って益々素敵に輝いてくださいね♪


パーソナルカラー診断、体型別(骨格別)スタイル分析、復習メイク、TCカラー、そしてファスティング(断食)にご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2015-03-23 12:33 | パーソナルカラー | Comments(0)
キラキラ企画第三弾!✩

キラキラ企画・・・emoticon-0171-star.gif

今年の1月に閃き、月一で開催したいな、と思いはじめました。
2月は女子にははずせないバレンタインemoticon-0152-heart.gifでキラキラ。

3月は春のイメージ・・・なので
春と言えばお花~~~emoticon-0155-flower.gif

今回のドレスコードは
「お花」です。

花柄の洋服だけでなく、お花の小物、花柄の小物もOKemoticon-0100-smile.gif


週末に設定し、場所はワイナリーにしましたemoticon-0168-drink.gif
2月のバレンタインでキラキラに比べると参加者4名、と少し寂しくなってしまいましたが。。。
最少催行人数2名からなので、十分に開催出来る人数emoticon-0144-nod.gif

場所はコチラ・・・Ridge Vineyard
当日のお天気は曇り~~そして小雨~~emoticon-0156-rain.gif

しかし!
私のイベントに「雨」という文字はないので、その内晴れると確信emoticon-0157-sun.gif
かえってお天気悪いと週末でも空いてるかも・・・という気持ちもあり、もちろん決行しましたよ。

b0198033_8323186.jpg

テイスティングメニューの
こちら50ドルのコースをセレクト♪
b0198033_8331117.jpg


しばし、ワインをお愉しみくださいませemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_4351688.jpg
b0198033_4361138.jpg
b0198033_4364262.jpg
b0198033_437735.jpg
b0198033_4381851.jpg










ワインの事はよく判らない私・・・
美味しいモノは美味しい!
それだけemoticon-0102-bigsmile.gif
で、この中でのお気に入りを買ってみんなで一緒に頂きますよ~~♫






←セレクトしたのはこちらで~~す✩














































b0198033_4421566.jpg


美味しいワインを数種類頂き、外のテーブルで持ち込みのお料理と一緒に頂くワインも決め、
テイスティングルームから出ると・・・

やはり!
お天気になってた~~emoticon-0157-sun.gif

b0198033_844485.jpg


かんぱ~~~いemoticon-0168-drink.gif
b0198033_8502614.jpg
b0198033_8504667.jpg

テーブルにはお花も飾ってみましたよ~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


美味しいお料理、美味しいワイン、そして楽しいお喋りい~~ぱいemoticon-0117-talking.gif

人数少なかったので、個人的につけまつ毛講習会とポージング練習も!
うふふ・・・
これもまた楽しいemoticon-0115-inlove.gif


撮った写真数100枚以上!!!

b0198033_8542744.jpg



オマケ
ワイン片手に気取ってみました~~emoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_8551322.jpg
なりきりが必要♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-03-22 08:10 | 日々のこと色々 | Comments(0)
正しいファスティング✩

私のファスティングに興味を持ってくださり、いよいよ3月中ごろからファスティングを始めたい!とお友達から連絡入りました。

そこで、まずはミーティングから。
断食期の注意だけでなく、断食を始める準備期間からのお話をしていきます。

基本のまごわやさしい食✩
詳しくはコチラ→✩

ま 豆 大豆加工品等
ご ごま等 種実類
わ わかめ等 海藻類
や 野菜
さ 魚
し しいたけ類
い 芋類

そして酵素ドリンクの飲み方、その他の水分の摂り方。
復食期の注意点等をお話ししました。


アメリカに来て随分と体重も増えてしまったとの事。
デトックスだけでなく、体重も徐々に減らしていくのも目的。

無理なダイエットではなく、身体の中を綺麗にし、腸内環境整えることが第一の目的なので、
体重は一気にガクンとは減らない・・・とお話ししました。

そして、復食期をきちんとすればこれから先太りにくくなる体質になる、という事も説明いたしました。
無理なダイエットの場合
一気に減量も出来ますが、リバウンドもしやすいのが難点。

この分子整合医学美容食育協会の推奨するファスティングは、リバウンドしにくい体質にし、身体の内面から綺麗にしていき、ダイエット目的だけでなく、身体もお肌も綺麗になる・・・という優れものです。


巷には色々なダイエット法、ファスティング法が溢れていますが、きちんとした資格を持つファスティングマイスターからのアドバイスを聞きながらの、正しいファスティングをおススメします!




カリフォルニア時間
3月11日でしたので、大震災、被災地の事も話しました。

もう4年?
まだ4年?

完全な復興まではまだまだです。
私たちに出来ること、ほんの小さなことかもしれなけど
出来ることを出来るだけしていきたいね・・・と話しました。

もう4年だから大丈夫・・・じゃなく
まだ4年。

まだまだお手伝いすること、協力することいっぱいあると思います。

日本がもっともっと元気になり、そして美しい国になって
もう大丈夫だね♥

という日が来るまで・・・emoticon-0152-heart.gif



ふと見上げた空には彩雲が。
自然はほんとに美しいけど、ある日突然恐ろしい風景にも変わる・・・
それを目の当りにしたのが3月11日でした。

b0198033_14341478.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-03-11 14:46 | 健康&美 | Comments(2)
祈りを捧げます✩

b0198033_15212295.jpg



日本時間3月11日 午後2時46分

カリフォルニア時間3月10日 午後10時46分

今年もお祈りしました。



大きな事は出来ないけど
忘れずにお祈りすることだけは続けていきたい。

自己満足かもしれない・・・
それでもやはり祈り続けたい。

そう思いました。


4年前の今日。

入院していた父の看病の為に、一人で一時帰国していた時に遭った大震災。
一人でニュースを見ていて辛くなりました。
一人で余震におびえていました。

地震や津波の犠牲になられた方を思うと今でも辛い気持ちになります・・・




生きてる事に感謝・・・

今を精一杯生き抜きます。
[PR]
by mikacrystal | 2015-03-10 22:46 | 我思う・・・ | Comments(0)
日本から体型別スタイル分析を✩

2013年の11月に日本からいらしてくださり、パーソナルカラー診断を受けてくださったK様

2年前に比べて格段と明るく、ステキになられていました。
ご自分に似合うものが以前より明確になられたのが一目瞭然でしたemoticon-0115-inlove.gif

今回は更にご自分に似合うデザイン、スタイルも知りたい・・・ということで、体型別(骨格別)スタイル分析を受けてくださいました。

外見的にもお話していても
シャキッとしていて、宝塚の男役のような雰囲気のK様。

直線的なデザイン、シンプル系なデザインがお似合いになるタイプかな~?と思いきや!!

骨が華奢でしたので、首回りをスッキリしすぎると寂しくなっていまうK様でした。
b0198033_12102862.jpg
キーワードは
カジュアルスポーティ✩


え!!
まさかのウェーブ???と
お嬢様のM様とビックリemoticon-0104-surprised.gif

以前ご自分での診断だと
ウィンターのストレート!
だったそうなのでが、実際は
スプリングのウェーブ♪
真逆?emoticon-0136-giggle.gif

自己診断は危険ですね~~~emoticon-0145-shake.gif

確かにストレートがお似合いな雰囲気をお持ちなのですが・・・emoticon-0107-sweating.gif
パーソナルカラーがブルーベースの場合は少し直線的なデザインを取り入れてもお似合いだと思いますが、K様の場合はスプリングさんemoticon-0155-flower.gif
思いっきりフリルやリボンの様なラブリー系OKですemoticon-0115-inlove.gif

とはいえ、やはり似合う好きが少しずれてしまっている場合。
無理に変えるのではなく、ご自身で納得しながら徐々に変えることをおススメします。

段々と周りの方から
「あら?それ似合う!」
「今日はいつもと雰囲気違うけど素敵!」
なんて声が聞かれるようになればご自身も納得していきます。

スタイル分析はもしかしたらパーソナルカラー以上に
目からウロコかもしれませんねemoticon-0105-wink.gif

体型別(骨格別)スタイル分析、パーソナルカラー診断、復習メイク、TCカラー、そしてファスティング(断食)にご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-03-06 11:57 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット