「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オータム?ウィンター?なパーソナルカラー診断✩
もう日本に帰国なさったM様のママ友、
S様とI様がお二人でパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

お二人でスタイル分析まで・・・のご希望でしたが、お迎えの時間を考えて今回はカラー診断のみ。

カラー診断の所要時間は1時間半~2時間なのですが。。。
私はあまり時間に縛られ診断するのではなく、お伝えすること、したいことがある場合は時間を忘れておりますemoticon-0100-smile.gif

ゆっくり時間をかけて診断し、そして綺麗に変身してくださるのが何より嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
スタイル分析も同様です。



ピンクが大好き!というS様。
この日もピンクのふんわりチュニックをお召しでした♫

若く、かわいらしく、そして健康的に・・・が
なりたいイメージ。

b0198033_556164.jpg

若く、かわいらしく、健康的に・・・ピッタリなスプリング

ダークな色合いが苦手だったS様。
まさにスプリングがピッタリ~~~♫でしたね。
オータムやウィンターカラーは避けたいところ。

HCはクリームイエロー。
アイボリーもお似合いでしたので、ナチュラルカラーがおススメです。
ピンクは青みがかったピンクではなく、サーモンピンクやピーチのようにオレンジ系のピンクがお似合いでした。
そして、ウォームアクアもお似合い!

「季節が変わると気になる色が変わるんですが・・・
夏になると魅かれるのがこの色でした!」とS様。

確かに季節が変わると魅かれる彩が変わることありますよね。
これは心理的な問題もあるのかも、です♪
TCカラーをやっていると、その時によって魅かれる彩が違ってくるので・・・。

スプリングカラーでのメイク後は
もちろん若く、かわいらしく、健康的なS様になりましたよ~~emoticon-0115-inlove.gif
お手持ちのメイク用品は若干スプリングカラーではないものもありましたので、全てをスプリングカラーにすると
より明るく、より健康的に見えましたねemoticon-0137-clapping.gif



お友達のI様は・・・

好きな色が
ブルー、グリーン、オレンジ、ブラック、ホワイト、グレー
ですが
よく着る洋服の色は
ブルー系、ブラック、グレー
と少々抑え目な感じ。

明るい色を着たいのに暗めの色を選んでしまう・・・
というのが悩み。

S様とは逆で、薄い色合いだとボケてしまうタイプでしたね。
特にサマーカラー。

テストドレープでは
ピンク、ブルー、グリーン系はオータムもウィンターもOK!
赤、黄系はオータム。
そして難しいと言われている純白がお似合いemoticon-0115-inlove.gif
オータムとウィンターがミックス???
両方のドレープをあてて、ゆっくり診断いたしました。
b0198033_684357.jpg
ゴージャスな彩がお似合いのオータム!!

HCはパンプキン、クロームイエロー、そしてゴールドやカーキ、ダークオリーブグリーン等大人カラーがお似合いで、キリッとカッコいい女性に!
サーモンやオイスターホワイトは明るく見える色でしたね。

オータムメイクをしてみると
なんとも大人ゴージャスなI様に変身しましたよ~~emoticon-0115-inlove.gif
アニマル柄もとってもお似合い!!!
普段はカジュアルなスタイルが多いこのカリフォルニア。
時にはゴージャスにお出かけくださいねemoticon-0152-heart.gif

メイク後にまたウィンターのドレープをあててみましたが・・・
やはりウィンターよりオータムがお似合い!
オータムに確定♪です。


お一人の場合はカラー診断からスタイル分析まで承りますが、お二人以上の時にはお時間の制限がある場合、別の日にお願いすることもあります。

この日もお二人のスタイル分析までは出来なかったので後日あらためて・・・になりました。


パーソナルカラー診断、体型別(骨格別)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね。

カジュアルなスタイルのカリフォルニアですが、
その中でも似合う色とデザインの服を着て、ちょっと女子力アップ↑↑↑
しませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-20 04:04 | パーソナルカラー | Comments(0)
美WEEKその3✩

美WEEK

フェイシャル、ネイルに続き金曜日はNozomiさんのヘアサロンへ♪

b0198033_1355989.jpg
超売れっ子ヘアスタイリストのNozomiさん。

急には予約取れず、
キャンセルが出たとお知らせあったので、お昼からの用事の前に行ってまいりました。

20代の頃から白髪に悩んでいたので、白髪染めは必須・・・emoticon-0107-sweating.gif
こう見えてもね・・・ストレスを感じやすいタイプ

さて、この後ダッシュで次の約束の場所に・・・emoticon-0141-whew.gif


第4弾キラキラ企画でございま~~すemoticon-0152-heart.gif

お友達のNoririnのご厚意でプライベートのゴルフ場での開催です。

ん~~、いいわね!

自分の家もこんなに素敵だったら・・・emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14221482.jpg
だったら・・・じゃなくてそうする!な気持ちが大切ね。

わくわく・ドキドキの気持ははいつもいつでも持っていたいな。

一人で気取ってる場合じゃないです!emoticon-0136-giggle.gif



この日のドレスコードはemoticon-0171-star.gif

「スタートな気分の服」

以下FBへの投稿記事↓

キラキラ企画第4弾!
4月の17日を考えています。
参加出来る方はお知らせくださいね♪
日本人の私は入学式、入社式のある
4月!は新たなスタート!!
なイメージなので、
ドレスコードは
スタートな気分なドレス♡です。
抽象的になってしまうけど…。
社会人スタートな
リクルートスーツもヨシ
成人の日を思い出し
振り袖?和装もヨシ
自分なりのスタートな気分のドレスを選んでみてください✩
ではみなさま
気分新たなスタート!で
わくわくドキドキしましょう✩✩✩





スタートなイメージ?

ちょっと抽象的なドレスコードにしたので、当日までわくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

スタートといえばみんなリクルートスーツじゃないの~?とかのご意見もありましたが・・・
みんなどんな服で参加かな~~?


b0198033_1432433.jpg
リクルートスーツの参加者はゼロでした。

不思議な事に

スタートはまっさらなイメージの白と、落ち着いた色合いの紺という2色にまとまっていましたemoticon-0155-flower.gif

私はスタートといえば純白!!なイメージだったので
白のワンピースで参加。

まだ一度も着ていない初めて着る新しい服で!!という紺のワンピースのお友達がふたり♪

「スタート」にも色々あるのねemoticon-0144-nod.gif

今回もとても楽しく過ごせました。

美味しいもの頂いて、女子トークして、緑に囲まれたゴルフコースをカードで廻って・・・emoticon-0115-inlove.gif




瞑想タイム?

光が私のハートに・・・emoticon-0152-heart.gif
b0198033_1502066.jpg

お気に入りのショットが撮れました。

わくわく・ドキドキは永遠に不滅です!!!(ちょっと古い?笑)
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-17 13:02 | 健康&美 | Comments(0)
美WEEKその2✩

美WEEK

木曜日はネイルです♪

いつものNahoちゃんにお願いしました。

ある時ふと閃いた「お題」があったんですemoticon-0171-star.gif

ピーコック柄のネイルはお馴染だけど・・・

孔雀そのものを書いてほしいなぁ~と。


Nahoちゃんにネイルをお願いするのは年に1回か2回。

その度にいろんな無理難題をお願いしているので

今や私から予約の連絡があると「ドキっ」とさせているのかも・・・emoticon-0141-whew.gif


爪自体をハートにして欲しい!とか

和ネイルの青海波を書いて欲しい!とかね。

でも~~~!

そんな無理難題にいつも優しく・・・
そして確実に応えてくれるNahoちゃんemoticon-0152-heart.gif



b0198033_1532966.jpg
今回も私を満足させてくれましたよ~~♫
9本の指は孔雀の羽根。

そして
右手の親指は・・・✩
b0198033_15165569.jpg
孔雀そのもの~~♫

素晴らしい~~!でしょ。

Nahoちゃんありがとう!

ほんとに孔雀にしますか~?
孔雀の姿は1本だけですよね~?

全部羽根でもいいんじゃないですか・・・?
と、遠回しにさりげなく孔雀は無しの方向に持っていきたそうだったけど。

注文の多い客・・・emoticon-0136-giggle.gif
の私を100%満足させてくれました。




コレを持参でサロンに行った私↓
b0198033_15115421.jpg
近頃この子にぞっこんです(古い?)emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-16 14:53 | 健康&美 | Comments(0)
ハワイアンなBag✩

フラを習い始めてから半年強。

とても楽しいです♪

5月はHoikeと呼ばれる発表会もあるし、その他発表の場もいくつか。
今はみんなでそれに向けて一丸になって頑張ってるところ。


そんな中、みんなでフラの時のパウスカートや、それを入れるバッグも作ろう~~♪
という事になり、手芸、お裁縫苦手~~な私も挑戦いたしましたよ。


まずはバッグからね。
b0198033_16121078.jpg

パウスカートが入るくらいの大きなバッグ!
私が持つと巨大・・・✩

b0198033_1613170.jpg
ティラミス、軽く入っちゃいますemoticon-0104-surprised.gif

裏地はしっかりした生地にするとバッグ自体も丈夫になります。
b0198033_16145131.jpg

な~~んて偉そうに・・・
フラのお友達が手とり足とり・・・?というか殆どミシンはお任せ状態でしたemoticon-0107-sweating.gif

私が手を動かしたのは、持ち手の部分。
綿を詰め詰めする作業。
でもね、これが案外時間かかるんですよ~。

お裁縫得意なフラ友のおかげで可愛いバッグが出来上がり~emoticon-0115-inlove.gif

さて、次はパウスカートに挑戦してみま~~す。
あくまでも希望は大きく!(笑)

今の家に越して早や10年以上。
一体ミシンはガレージのどこにあるのやら・・・な状態emoticon-0124-worried.gif
まずはミシン探しからかも。
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-14 16:06 | 日々のこと色々 | Comments(0)
美WEEKその1✩

今週は「美」な事が続きます。

まず月曜日は久しぶりのフェイシャルエステemoticon-0115-inlove.gif

b0198033_1464518.jpg

日本人、韓国人とアジア系のエステティシャンにお世話になっていましたが、今回初めてのイタリア系アメリカ人。

ご主人は子どもの頃日本に住んでいた・・・という親日家の方だったので、なかなか良かったです。

でも、70分という事だったけど・・・
60分だったのが残念emoticon-0101-sadsmile.gif


施術のお部屋にはこんな掛物が・・・emoticon-0171-star.gifDalai Lamaのお言葉
b0198033_1413230.jpg



b0198033_14234984.jpg


私がコレを見た時に丁度ダライ・ラマ14世が来日していたと聞きました。
あぁ~、やっぱり気になるなぁ。
チベット・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-13 14:03 | 健康&美 | Comments(0)
似ているようで似ていない?パーソナルカラー診断✩

ファーストネームがまるで一緒の仲良しO様とS様。

漢字まで一緒なんて珍しい♫

お話していても、コンサルティングシートを見てもどこか似たような感じ。

不思議・・・emoticon-0171-star.gif


好きな色は
お二人とも赤やオレンジ・・・と明るい色なのに
よく着る洋服の色は
黒、グレー、白・・・とベーシックカラー。
そして苦手な色は
お二人ともピンク!!?


O様からの診断♪
淡い色が苦手・・・?
b0198033_11342418.jpg
明るいビタミンカラーいっぱいのスプリング
確かにスプリングさんだけど淡い色系は苦手かもですね。
サマーの要素も少しありましたが、全体的にサマーでは疲れている印象になってしまいました。

HCはウォームベージュとポピーレッド。
PTAとかお仕事とかで是非活用して頂きたいのはウォームベージュ。
エレガントな雰囲気が出てまいりましたよ。
カジュアルシーンではポピーレッドの赤が若々しさを出してくれます。

なりたいイメージ
キリッとしてみえる。若々しく。
と書いてくださったO様。
ベージュと赤を使い分けてみてくださいね♪

他には
ウォームアクア、メイズイエロー、アイボリー、コーラルそしてブライトレッドもとてもよくお似合いでした。
そういえば・・・
好きな色は赤でしたねemoticon-0100-smile.gif
好きなだけではなく、お洋服にも活用してください。
よく着る洋服の黒・・・
残念ながら避けた方が良い彩でしたね。
そしてウィンターのグリーンもNG。


長い髪が神秘的な雰囲気。
クローゼットはウィンターとオータムの色が多いかな?とおっしゃるS様は?
b0198033_1146574.jpg
おぉ~、同じスプリング
しかもグリー系が苦手、というところもO様と一緒。
そして残念ながらクローゼットに多くあるオータム、ウィンターは避けた方が良い彩emoticon-0101-sadsmile.gif

神秘的で大人な雰囲気のS様でしたがお似合いになるのは
コーラルやサーモンピンクの様な明るいオレンジ系♪
他にはブライトオレンジ、カナリーイエロー、コバルトイエロー、クリームイエロー、アイボリーがお似合い。
そういえば・・・
好きな色はオレンジでしたねemoticon-0100-smile.gif
コーラルのテニスウェアを最近お友達から
「これ似合うと思うから」といってプレゼントされたばかりです!とS様emoticon-0115-inlove.gif

久しぶりに感じられたLC(ライフカラー)はバイオレット。
S様ご自身も最近とても気になっていた彩だったそう。
決してベストカラーではないけど、コレを身に着けると良いことがあるかも???

お手持ちのメイク用品をチェックしてから、それぞれのベストカラーでのメイクですemoticon-0135-makeup.gif
O様は日本の化粧品売り場でブルーベースを勧められ、10年以上愛用のファンデーション。
ん・・・ブルーベース・・・emoticon-0107-sweating.gif
スプリングさんですからイエローベースなんですね。
コチラではイエローベースのファンデーションでメイクアップいたしますemoticon-0155-flower.gif

S様もお手持ちの口紅は残念ながらブルベースemoticon-0107-sweating.gif
やはりイエローベースでメイクアップいたしますemoticon-0155-flower.gif


今迄はメイクアップではなく、メイクダウンしていたおふたり・・・emoticon-0125-mmm.gif
お二人ともお肌のトーンが明るくなりましたね~~♫
お互いを見て、
明るい!
透明感が出て来た!
と思わず笑顔にemoticon-0102-bigsmile.gif

見た目が明るくなると気持ちまで明るくなりますよねっemoticon-0152-heart.gif

そんなお二人を見ていると私もほんとに嬉しくなります。
キラキラオーラが出てきますよ~~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

黒いニットをお召しになっていらしたO様。
帰り際には
「黒が似合わないとは思っていなかったけど・・・似合わないのが判るともう着られませんね」って。

そうなんですね。
黒って無難な色でも誰にでも似合う色ではなく
難しい色なんです。

でも、アクセサリーやストール等を工夫すれば大丈夫ですよ♪


似合う色が判ると気持ちも明るくなってきますemoticon-0155-flower.gif
これから暖かくなってくる季節。
ご自分に似合う色を知って、身も心も明るくなっちゃいましょう~~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格別)スタイル分析、復習メイク、TCカラー、そしてファスティング(断食)にご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-09 11:27 | パーソナルカラー | Comments(0)
青空と虹のカリフォルニア✩

少し前は夏の様な陽気の日もあったのに、ここ数日寒い北カリフォルニアです。

日本のお友達からも昨日(7日)は花冷えだった、とラインがあったので、地球全体が冷え込んだのかしら?
桜の花に雪が積もっている画像も送ってくれて、見たことのない素敵な風景でした。


カリフォルニアも天気予報だと雷雨・・・emoticon-0156-rain.gif
でも、大雨に振られることもなく、こんな風景に出会って感激emoticon-0115-inlove.gif

b0198033_15181855.jpg
あまり綺麗に写っていないけど、ダブルなレインボーでしたよ♪

しかもかなり下の方にかかっていた虹。

街全体が虹でおおわれた様に見えた所もあり、思わず
「綺麗~~~~~!!!!」
と、声に出してしまったほど。

運転していたので写真を撮る事が出来ず、車を停めてパチリ✩
なので、実際に見て一番きれいに見えた時ではないけど・・・emoticon-0106-crying.gif

やっぱり虹を見るとテンションあがる~~~↑↑↑emoticon-0170-ninja.gif


そして同じ時間の同じ空。
b0198033_15252749.jpg
こちらはこんなカリフォルニアの青い空♪

虹もいいけど、青空もいいね!
亡くなった父が大好きだった青空!

久しぶりにアップしました。

そうだ!もうすぐ父の誕生日emoticon-0166-cake.gif

この日はお菓子作りが得意なお友達にザッハトルテをご馳走になったの。
アルコールもスイーツも両方いけた父。

「お、これはプロの味だな」
そんな声が聞こえてきそう・・・emoticon-0152-heart.gif

b0198033_15311754.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-04-08 15:00 | 風景 | Comments(0)
新たなコースを加えました!✩

パーソナルカラーのお仕事を始めてもう5年も経ちます。

2010年のバレンタインに我が家で(バレンタインブティック)を始めたのが最初の一歩。
コスメドッグさんから
パーソナルカラーのお仕事を始めてみない?
一緒にブティックをしない?
と誘われ・・・

何がなんだかわからない内に自宅でのブティックを開催し、多くの方たちに来ていただきました。
それまではずっと子どもたちの送迎やら何やらで、自分で仕事をするなんて全く思っていなかった私です。

ちょっとだけお花のスタジオでパートタイムの仕事をしていましたが、子どもの送迎の問題でわずか数か月で辞めることに・・・emoticon-0107-sweating.gif

ブティック参加なんて私には無縁だと思っていました。
いつも買う側で、まさか自分がベンダーとして参加するとは・・・emoticon-0115-inlove.gif

でもね、とても楽しかったのを覚えています。
予約制にしたパーソナルカラーにもたくさんのお客様がみえ、一日で数十名様を診断いたしました。
結果・・・大成功emoticon-0152-heart.gif


お友達から診断し・・・
そのお友達、またそのお友達・・・と
口コミでの広がりで今日までやってまいりました。

最近、このままでいいのかな~?
パーソナルカラーのお仕事ってリピートないから寂しいなぁ、と思い始め色々考えておりました。

パーソナルカラー診断そして体型別スタイル分析のコースをご希望の方には
カラーボトルでの気づき・・・のTCカラーを一緒に提供させて頂いた期間もありました。

そして・・・
折角取ったファスティングマイスター(断食)の資格も生かしていきたいなぁ、と思い、

この4月から

外見だけでなく、身体の中からも綺麗にしていく
シンデレラコースを加えていくことにいたしましたemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_12563897.jpg
画像お借りしています)


パーソナルカラーだけでなく、ファスティングにもご興味ある方はどうぞコチラ→✩までお問い合わせくださいね♪


実は今年の私のメモ帳(命の手帳w)は
コチラを選んでいたのです♪

b0198033_1374073.jpg


この春休みには映画のシンデレラも観に行き、私の中はシンデレラ~~でいっぱいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

人と繋がるご縁を大切にしたいな・・・✩
と思う気持ちが強くなってきた昨今。

これからも色々なひらめきを形にしていきたいと思いますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-06 11:11 | パーソナルカラー | Comments(0)
ハッピーイースター!そして4月に思う事✩

Happy Easter✩✩✩
b0198033_6473459.jpg


今年のイースターは4月5日
3日がGood Friday
4日がPassover

子どもたちが小さな時はたまごにカラーリングしたり、お庭や学校でエッグハントしたりと忙しい時期でしたが、
今は・・・?

子どもたちももうすっかり大きくなったので、イースターイベントの参加はなくなってしまい寂しい・・・emoticon-0106-crying.gif

家の中のデコレーションも年々少なくなる我が家。

今年はこの子たちだけだわ。
b0198033_783242.jpg
私の大のお気に入りの子たちemoticon-0152-heart.gif

お雛様同様、この子たちは子どもたちの為でなく、自分のためにお飾り~~♫




日本では今が桜の季節。(もうそろそろ終わり?)
そして入学式の季節でもありますね。

日本人の私は4月が新しいスタートの時!!
ってイメージがあります。

寒いのが苦手な私にとっても嬉しい時!!

すっかりご無沙汰のブログもちゃんと更新しなくちゃ!ですね。
気づけば2月のお仕事記事もまだアップしてない・・・emoticon-0107-sweating.gif
そして3月はわずか2記事のみ・・・emoticon-0107-sweating.gif

気持新たに頑張りマッスルemoticon-0165-muscle.gif

しかし、今日のイースター、思わずヒーターも入れてしまったくらい寒いんですけど~~emoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-04-05 06:45 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット